徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年08月31日(金) 「ささやき色のあの日たち」

地球ゴージャス公演@大阪。観て来ました。

隣の城ホールはエイトさんだったのね。ファンが若い!(笑)

「ささやき色のあの日たち」はなんだか見終わって幸せな気分になれる舞台ですね。
最初は去年のモモタロウよりとっつきにくさがあって戸惑ったけど
最後のカーテンコールが終わった時の気持ちは爽やかで穏やかで心地よいです。

山口紗弥加嬢が期待通り可愛くて良かった〜。

近いうちにレポ上げます。



そして帰ってきてメルチェックしたらINORANさんツアーグッズ発表。
んー今回は結構買ってしまいそう…。やだなぁまた散財してしまうのか;;
ま、でも開場前販売あるらしく良かった。ちょっと買うもの検討します(笑)


2007年08月30日(木) 有閑倶楽部

この漫画までドラマ化ですか…。超〜不満(爆)

ミロクが主役ってのがまずもって驚きなんですが。
あのマンガではどう見ても彼は脇でいい味出す人ですよ。
ってか、スケールが違うじゃん…マンガの中の彼と比べると。
私、あんまりじゃに〜ずに関しては個人批判はしないんですが
(えと、単純にファンが怖いからです:笑)
いくらなんでもイメージと違うっていうかちゃちいっていうか。

ってかじゃに〜ずいい加減にしてくれよって思うけどね。
なんかもういい加減人気原作ありきでじゃにたれメインに持ってくれば
あたるだろう的なのがウザすぎ。

と。かつて全巻揃えて原作持ってた人間は思ってしまうわけですよ。
主役を“イメージにぴったり”とか言ってる制作サイドには他の出演者も
期待できないよなぁ。誰持ってくる気だよ。よく作者もOK出したよなー。

もうこうなると自分の好きなマンガや小説はTV関係者の目に触れない事を
ひそかに祈るしかないよね(笑)見つかったら最後、みたいな(笑)



<私信>
月草ちゃん。メールの件了解です〜。お互い頑張りましょう(笑)


2007年08月28日(火) GOD BLESS YOU

ちっともLUNASEAオフィ繋がんねーっ!

と、わざわざ午前3時にネットしながら(普段なら爆睡時間だ)叫んだね。
まぁその他のサイトとか色々見ながら何が発表だったのかは知ってから寝ましたけど。

12月24日に東京ドームで一日限りのライヴでございました。

予想していた中ではかなり嬉しいニュースだな。予想外ではなかったけど。
って、普通に落ち着いて書いてますけど結構浮かれてますよ?(笑)
自分でもちょっと意外。今日一日結構頭ゆるんでたかも。
多分熱心なSLAVEさん達の絶叫とは全然違う心境だとは思うけど。
それでも嬉しいなぁまたあの5人のステージ見れるんだなぁと思うし。

行きますよ勿論。すでに今から休日願い出す勢いですよ(笑)
(いや、そんなのしなくても休ましてくれるありがたい職場なんですけど)
多分2,3日中にはINORANさんとこから詳細が届くと思われるので
色々考えるのはそれからかなぁ。これで今年もラストまで楽しみが出来たぞ。

当日INORANさんは喋るんですかねぇ。終幕ライヴですら声聞かせてくれなかった
あのINORANさんが普通にMCとかしてくれちゃったりしたらすごいなぁ。
でもやっぱり全然喋らなくてもそれはそれで楽しそうだしなぁ。

来月のINORANソロライヴで3年分くらいのチケ運使ってそうで怖いんですけど
素直にチケット手に入れれますよーに。


2007年08月27日(月) 24時じゃないのかよー

LUNASEAのオフィのカウントダウンが日数から時間に変わりましたね。
8時ごろ見たときには見れたんですが今はサバ落ち?
っつーか、日付変わったらすぐ発表だと思ってたのに違うのねー。
27時?28時?くらいになるっぽかった。
起きてられねーっつーの。明日仕事なんですけど。
…途中で起きるかなぁ。でも起きて確認して自分に全然関係ないニュースだったら
ちょっと嫌すぎなんだけど(笑)



昨日の堂本兄弟は噂のメガネ男子でしたかー。
光一さんのあのメガネ好きだなぁ。あぁいう理系家庭教師風の(笑)
あの、歌自体はちょっとどうにかしろよって思うくらいでしたけど。
しかし今更すこし短い半ズボンくらいでは驚かない剛さんの衣装。
普通に見てしまいましたが…。


2007年08月26日(日) 続・世界陸上

今100m決勝終わりました〜。いやぁ速いね!(爆)

スプリント系の筋肉はあまり好みではないのですがやっぱりすごいよなぁ。
同じ人間の身体とは思えないよ…。つい自分の二の腕をふにふにと触ってしまう(苦笑)

日本選手は中々苦戦…ですかね。
なんだかんだ云いつつ長居ってことで見ちゃってますよ。



おーあやっぺがTV出てますね。…別居の真相?聞いとくべき?(笑)


2007年08月25日(土) 世界陸上開会式

ちょっとあの放送の仕方はないんじゃないの?

最初は見てたんだけど途中でCMは入るし、ゲストだか実況だかしらんけど
トークとか始めるし、普通に開会式を通してみたいんだっつーの。
もう、とっととチャンネル変えましたよ。ありえん。
そりゃオリンピックみたいにCMなしでやれないんだろうけどさぁ。
開会式好きとしては折角の出し物がみれなかったのが悔しいー。

大体朝の男子マラソンだって(起きたら40キロ付近だったので見てた)
無駄に選手に接写しすぎて見辛いったらないし。
折角選手がいいレースしててもぶち壊してどうすんだっつーの。
結局スポーツ中継っていつだって不満の方が多くなっちゃうんだよね。
だったら生で見に行けって感じだけど。
天皇・皇后両陛下も来てたのね〜。ちょっと行けば良かったかも?
まぁ多分中継もほとんど見ないと思いますが。それなりに気にはなります。



気になると言えば。LUNASEAのオフィのカウントダウンの映像、ちょっと変わりましたね?
前はなかったはずの雷光が見えるよー。なかったよね???


2007年08月23日(木) 「しゃばけ」ドラマ化

「しゃばけ」がドラマ化されるそうで。
若だんなは手越君だそうですよ。その他の出演者も面白そうな人もいるけど
ぶっちゃけ微妙ー。ってか多分がっくりすると思う(苦笑)

フジテレビかよーってのと。SF時代劇って何やねーんってのと。
まぁ、若だんなが君かよーってのも大きくて。

なんかさぁどうなの?最近のテレビドラマって。
人気ある作品(小説でも漫画でも)から面白そうな設定だけパクってきて
固定ファン付いてるし〜とかって安易にドラマ化してんじゃね?

…とか、つい思ってしまいますねぇ。好きな作品だと余計に。
まだNHKあたりでドラマ化してくれたほうが良かったな。
早乙女太一くんはどの役なんですかね。屏風のぞきかと思ったら違うっぽい。





2007年08月22日(水) サッカー&なつソング

どちらもあまり真剣にならずに見てました。

サッカーはそれでもA代表も若い子達も見ましたよ。
んー若い子たちのほうがなんとなく見疲れない感じかな。
全然知らない子たちになってしまったのね…。
そして反町監督はメガネかけたほうが男前ですね(爆)

内容に関しては〜なんか最近の試合はどうにも同じ感想しかないなぁ。



そして、なつソング。
私のストライクゾーンは1993〜1997あたりみたいです。
この辺の曲は思わず“なつかし〜!”と声を上げるくらい懐かしいっすね。
まぁあの頃はレンタル屋も利用してたからヒット曲って今よりずっと聴いてたし。
2000年あたりからはすっかりヒットチャートとは縁遠くなっちゃって…。
っていうか97年とか98年って結構最近じゃん!とか思ってるのに
実はもうすでに10年前とかなのよね。うーわー。嫌だわ。



仕事がちょっぴり忙しい…。疲れが取れねー。
背中がピキピキしますよ。眠気で視界揺れるし。

なんとかINORANさんまで頑張りますー。
あ、なんか「BENT WEB」とかゆーサイトでINORANさんの企画が始動らしい。
i podケースは使えないから別の格好良いのがいいなぁ。
動画コメントがこれまた格好良いおにーさんでさぁ。
なんだか最近すごく良い顔してますね。充実してるのかしら。


2007年08月20日(月) チケット到着

INORANさんとこのツアーチケ到着。
なぜか限定分だけだと思ってたので2通届いててあれぇ?みたいな。

っていうか、ちょっと待ってちょっと待って。
限定の方の整理番号がなんかかなり良い気がするんですけど。
さすがにバブルフェスの時ほどの良番ではないけどINORANの年齢より若いよ?
えーこれマジで?この番号そのまま?もしかして結構前行けるっぽい?
どうしよう…仕事休みいれとくべき?(笑)
そんな、緊張するじゃんか(笑)
いやいや、でもそう思って行って別段良い番号でもなかったらちょっと凹むしな。

一般公演のほうは帳尻合わせかよーってくらい真ん中な番号ですな。
真ん中・・・かな?キャパがよくわからんけど。
まぁこっちは元々後ろでまったりしようかと思ってたから丁度いいかも。
っていうか、どっちも中途半端な番号だったら去年みたいに壁付近でだらだら
しようと思ってたのに。うぎゃーな感じですよ。<意味わからん;

あっと言う間だなー。LUNASEAのカウントダウンもあっという間にもうヒトケタですよ。
なんだか落ち着かない感じですねぇ。

KinKiさん10周年も飛んじゃってますよ。すまんな。
スシ王子も先週見れなかったしなー。でもあんまり悔しくないしなー(爆)
ちなみに月9もイケメンパラダイスも脱落〜。やっぱりか。
とりあえず探偵学園は見てますよ。大河も。
…なんて色気のないラインナップなんでしょう。はは。


2007年08月19日(日) 夏祭り

ばーちゃんがお世話になってる施設(亡くなった方ではなく)の夏祭りがあって
運転手として行ってきましたー。3時間もありましたよ…祭り。きっついわー。

なんかここ3年…くらいかなぁ。世の中の所謂“現代社会の問題点”みたいな
ものがどんどこ我が家に降ってきてる感じがする。
まぁムスメが“結婚できないパラサイトフリーター”という時点で結構イマドキだわな(爆)

んーでもねぇ、今まではそんなに気にしなかった事とか分かるわけですよ。
そうすると不満も色々湧くわけですよ。
先日の葬儀の時にもさ、“この子は家が居心地良いから出て行かない”とか
云われたわけですよ。親戚との懇談の中で親に。
…いやいや、私、居心地良いって言いましたっけ???
むしろここ数年だんだんだんだん居心地悪いっつーか出て行けるもんなら出ていってるっつーか。
家出たら金銭的に厳しすぎてそうすると精神的にヤバイだろうなと思うから
メリットの多い実家にいるというだけなんですけどー。
とか、心の中で大反論だし。
多分、一応、父親としては偏差値50程度はあるだろうと思ってた自分の父親が
もう本当にどーしようもなく面倒臭い人間だと知って結婚したところで所詮
世の中の男はこの程度なのかと思うと結婚するメリットって何だよ?とか思うし。

なんだかなー。年取ると面倒だよな。生きてくことが。


2007年08月17日(金) 暑さを感じない数日間

祖母の葬儀に田舎へ行ってて、さっき帰ってきました。へろへろ。
行く前から始まって今現在も色々と、まぁ9割は父親への不満があるのですが
そんなもの言ってもしかたないっつーか言い出したら止まらないっぽいので云いませんが。

突然、ではなかったので(危篤状態が続いてたから)心の準備は出来てても
やっぱり近しい人ほど寂しいとかいう感情に浸る暇はないですね…。
なんだかバタバタしてるうちに終わってしまった感じです。
しんみりする間もなく(ほぼ)強制帰宅ですからね。ふぅ。

もう10年以上会えてなかったし最後も会えなかったけど、棺の中の顔を見ると
ちょっと涙腺緩んでくる感じはあったなぁ。
合掌してても謝ってばっかりだった感じだ。


そして日頃集まらない親戚が集まった時にわかる酒飲み一族…(笑)
次から次へとアルコール飲料が減っていってるんですが〜。




2007年08月14日(火) 入道雲にも合う

と言う事は本当に『ニライカナイ』は場所を選ばないアルバムなのだなぁと
仕事帰りの電車から空を見て思う。
このアルバムの湿度って不思議だな。一曲目とか乾いた感じがあるのに
INORANを語る上では湿度って結構重要な感じだし。全体的には水だし。

そんなことをつらつら思いながら空いてる電車で出勤ですよ…。
もうこれからカウントゼロまで毎日INORANネタ書いてやろうか(笑)

来月のライヴまでダイエット〜とか思って頑張り始めたところ。
なんか、自宅で出来るボクササイズ的なやつ。超初心者向けのね。
効果が出るかは五分五分かなと思うけど気持ちはいいかも〜。
ヨガとかより合ってるかもしれない。
ほら、日頃テンションLOWだからね。たまにはファイティングで(笑)
パンチよりキックのほうが燃えます。サイドキックとか。
アッパーとフックがどーにも出来ないのですが…なんかへなちょこなのですよ。

まぁ肩こり解消とか。むくみ予防とか。そゆ、健康管理的な感じも含めてね。
勿論痩せれればそれに越したことはないんですが。

・・・しかし大抵のダイエットの目的がライヴってどうなんすかね。
もちっと好きな人が出来たから〜とか彼氏と海行くから〜とかないんすかね(爆)


2007年08月13日(月) 誰かに願うことと望むこと

同じようで実は結構な違いがあるのかなぁと『ニライカナイ』を聴きながら思う。
私は多分、願う事は多くても望む事が少ないのかも。なんとなくね。

LUNAの、カウントゼロで皆既月食かと思ってたけどあれってゼロで満月なのね。
いやに欠けてくのが早いなぁと思ってたんだけど。
あと2週間かぁ。どうなんですかねぇ。



あー結局掃除で3日間終わってしまったな。
今日は昨日の堂本兄弟とか見てました。ゲストさんちょっと苦手;
しかし客にデブ!と言い放つアイドルとハゲ!と言い返すファン…すごいなぁ(笑)
お互いそれで楽しそうなのがまったく何のプレイなんだか(笑)
でもデブだとまだ努力してやる〜ってなるけどブスって言われるとキッツイなぁ;;
なんかばっさり斬られる感じがするもの。
そりゃアナタには敵いませんよ…とか思うもの(笑)
んーでも剛さんとファンの間にはあぁいうのはないんですかね。
結構信者っぽいもんな。ケリーさんライブの様子見ると。


さて。明日からもう仕事です。お盆ってなんですか?って感じだね。


2007年08月12日(日) 猛暑とか酷暑とかもういらん!

あまり家を空けれないので一日中冷房かけちゃってるわけですが。
なんとなくただ快適を感じるだけが出来ないので(あぁこんなに使っちゃって;;という)
早く冬がくればいいと思う(爆)

特別することもないので今日も今日とて掃除でございます。
とりあえず大分モノは減ったかと。ライヴで貰うチラシとかも置いてたけど処分処分。
どうにも使わないし置いておくほど愛着のないツアーグッズも迷ったけど
幸い声かけたら貰ってくれる人がいそうなのでお譲りですっきり。
鞄も傷んでないから〜とか言う理由で捨てれなかったけど思い切って処分。
もったいないとは思うけどね…。でもそうして10年とか経つわけだから。
結局一度捨ててしまって次に買うものを必要最低限にするしかないかな。
100均モノとか結局使いこなせずっての多いし。買い物は難しいです。

そして疲れるとネットで引き続き動画の癒しを(笑)
ラニバのオープニングとか初めて見たけどあれ好きだわ〜。
そしてやっぱりアイライン引いてるhyさんが好きだなぁと。
まぁbraveryとか自虐的に聴いちゃったりもしたけどね…。
REALIVEの映像見たことなかったし。固まったまま聴いたよなぁ(苦笑)

で、98年のラルク@和歌山レポ書き直しました。
内容ほとんど変わってないですけどね。

明日はどうすっかな〜。
あ、スシ王子2話目見ましたよ。なんかでも録画して昼間見ると微妙。
多分あの時間にリアルタイムで見る番組なんだろうな。面白いんだけど。
夏希ちゃんが良いですよ。一番男前かも(笑)
そして「涙、ひとひら」やっぱり好き。なぜカップリングなのか。
Mステあたりではこっち歌わないかなぁ。


2007年08月11日(土) つかの間の連休

なのに家がゴタゴタ真っ最中できっと3日とも休んだ気がしないでしょう…。
なんかこう、“待機状態”ってのが一番精神的にも肉体的にも疲れるね。
こればっかりはしょうがないんだけど。

そんな中一応出来る範囲で部屋の大掃除。本当はびっちり一日かけてやるつもりだったけど
その余裕がなくなったのでそれなり〜に。
でも大分捨てましたよ。主に本棚の中のものを。
本って年々食物と同じ位置づけになってくるなぁ。
ある程度時間が経てば捨ててしまうものだから言わば消耗品だし。
でもそれが自分の血となり肉となってるわけさ(笑)
と、買っては捨ててを繰り返して20数年の自分に言い訳しておこう。

んで。昔の雑誌とか処分したり。もうラルクさんとか表紙のものもある程度
気に入ってるもの以外は捨てようと思って。KinKiさんとかも何冊かあったけど
熱がさめてる今のうちに捨てようと(笑)記事は置いとくけどね。

そしたら自分結構LUNASEAの写真集持ってるなぁという事を思い出した。
FINAL ACTのなんて一回見たくらいじゃないだろうか(苦笑)
DaysとかBLACK BOXあたりは結構何回も見たんだけど。
終幕あたりの雑誌もいくつか買ってたことを忘れてたりしたし。
インタビューの内容は今読むと当時とは違うトコロが引っかかったりするね。
でもあんまり今読んでも切なくなったりはしないかなぁ。

なんて事を考えながら、見たいと思ってたCS放送の蕎麦打ちINORANを見まして。
ネット社会ってありがたいですねぇ。
下手したら昔の雑誌の中より若返ってそうなINORANさんでしたよ。
この人ってこんなにコンパクトな人だったっけ???とか思ったけど。
あんまりLUNAの中にいるとちいさいとか華奢とか思わなかったけど芸人と並ぶとあんなに違うのか…。
ちょっと可愛いとか思ってしまったじゃないか(笑)

“INORAN”の由来とかゆー話が懐かしすぎる。
けどさぁ、関西、ってか大阪?だと井上さんのあだ名がいのらんってないよね。
せいぜいがいのっちあたりじゃないっすか?
この話を聞くたびになんだか疑問なのですよ。関東では普通なのか?(笑)


2007年08月10日(金) アヴリルとFLOW

が良かったなーのMステ。一時間見たのは久々かも。

FLOWの曲はドラマで初聴きした時から結構お気に入り。
ドラマのオープニングの映像と合ってて格好良いんだ。
今日聴いてもなんかやっぱり好きかも。

アヴリルも今回のアルバムは全然スルーなんだけど今日の曲いいかも。
珍しく訳詩があんまり変じゃないなぁ。
洋楽のCD買って訳詩読むと“今時この言葉遣いはしないだろ…”なの多くて
格好良さ半減って事が何回かあったけど今日のはそんな感じしなかったな。
でも結局は顔と声が好きなら聴いてしまうってことだ(笑)
アップになると“あぁやっぱりこの顔好き…”とか思うし(笑)

音楽モードだなー。
なんか日に日にLUNAの、“復活以外ありえんでしょう!”な反応が増えてるような?
そういう私もなんだかそんな感じ(笑)
うーん…これは違うかった場合結構凹むかもしれないぞ?(笑)

まぁでもなにかしらのアクションはあるわけで。
多分9月からのINORANのライヴではなんらかの説明があるかなーと期待。
限定ライヴの方はもうチケット発送予定日とか発表だよ。早っ。

そうそう、前にネットラジオに出演してた「HOT STUFF PROMOTION」の
今度はテレビの方でゲストらしいですよ。サイト見てみたら次回のゲストで載ってました。
8月末くらいからだったかな?


2007年08月09日(木) 授かり婚・・・ねぇ

最近流行りなんですかね。
付き合って3ヶ月で妊娠3ヶ月って…いいのかそれで。
大学通ってて女優やっててそれでも何の計画もなく子ども作るのか、とか。
わからんよなー。そういう世の中なんですかね。

これは一緒にするわけではないけど。
今日帰りの電車でまぁ見事に“ザ☆マナー違反!”みたいな猿女がいてさぁ。
話の内容的に多分高校生だろうけど。
キーキー話しながら枝毛見つけて電車の中にポイッとかしてるし。しかも延々。
毛づくろいしたかったらとっととサル山帰れっつーの。
あ、本物の猿の方が賢かったね。猿に失礼だわ。

…とか思って。で、猿女からは子ザルしか生まれんわなーとかも思って。
こんなんがハハオヤになっても子ども生んでない私のほうが負けてんのか?とか。
一人前じゃないとか言われんのか?とか思うとやりきれない(苦笑)

ちょっと仕事場でも上司とお話があってね。
まぁ別に内容自体は悪いことじゃなくて。むしろありがたい?けど。
なんかね〜いろんなことすっとばして「年齢」ってものが一番最初に来る歳に
なったんだなぁと(自分がね)ショック…感慨深い…どっちもか。そんな感じ。

私はある程度時間&精神的なところでの余裕を得る代わりに非正社員という
立場を自分で選んで(たとえ選ばされたんだとしても)来た訳だから
そのことに対して世間一般ニュースで流される人達ほど正社員になりたいと
思ってないし、保障がないこととか、給料が良くない事とかしょうがないと思っててさ。
でも一日7時間以上、月20日働いてもひとり暮らしするにはカツカツすぎて
厳しいっていう給料じゃやっぱりちょっと辛いなぁとは思うな。
せめてあと300円自給が上がればもう少し気持ちよく働けるのになぁ(笑)



2007年08月08日(水) 月に踊らされている

結局こうしてネットでLUNASEAやら何やら検索してんだから
なんだか十分踊らされてるなぁと思わなくもない。

まぁ楽しいけど。普段LUNASEA関連のサイトやブログって今はほとんど見てないから新鮮。
思いがけない所でINORANさん見つけちゃったりするし。
某アーティストさんのブログで写真付きで載ってました。
これがまた良い写真でね〜。優しいお兄さんですよ〜。
コメント欄でオフタイムのホストの兄ちゃんとか言われてたけど(爆笑)
た、たしかに見えなくもない…(笑)服装と髪型の所為だとは思うけど。

なんかさ、日頃じゃに関係のブログとか見ることが多いと気づかないけど
普通にアーティストでも写真載ってんだなぁとか思うね。
じゃにさんとこは絶対載せないでしょ。そこに慣れてるもんだから
“え、そんなの載せていいの?”とか思ってしまう…(笑)

多分探せば今時のアーティストならブログ持ってる人も多いんだろうなぁと
思いながらも面倒だなと思って(笑)探してないんだよねぇ。
なぜかアイドルとか女優さんのブログはいくつもブックマークしてるのに(笑)

“この人の面白すぎだから!”みたいのあったら教えてください〜。


2007年08月06日(月) GOD BLESSED YOU

例のカウントダウンがオフィのトップに昇格してます(笑)

んー…こんなに大々的に引っ張るってことはやっぱり本人達動く…のか?
なんかそれはそれで現実味がないなぁとか思わなくもないんだけど。
あっても記念的ライヴとか。まぁその程度が嬉しいな。
この前のINORANのFCイベント@東京での「(年末にも)会えると思いますよ」的発言は
此処に繋がるのか?ソロじゃなく?Tourbillonでもなく???

私ってば終幕から今まで本気で彼らの復活を望んだことは多分一度もないのよね。
でもこうして盛り上がってる状態(ファン界隈とか。自分も、か?)は
別に嫌でもなく。これはこれで楽しいとは思う。なのでやっぱり微妙。



そーいや今年のFILM GIGは2000年の城ホールの映像だったそうですね。
あれって確か最前列で見たやつだ。3日…だったと思う。
あのライヴってどっかで放送なかったっけ?結局一度も見れてはないんだけど。
あの時のINORANとSUGIちゃんのアコースティックコーナーはすんごい真剣に見たなぁ。
もう瞬きするのももったいないくらいに(笑)
なんかね、なんでか“あぁこれはもう二度と見れないんだ”とか思ったのさ。
や、普通に二度と最前列なんて来れないってのもあったんだけど。
ん・・・・青春の思い出だねぇ(しみじみ)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ココまで書いた後に“LUNASEAに終幕前後どんな感情持ってたっけ?”とか思って
昔の読み返してみたら(日々雑感アーティスト別のトコっす)
文章が若すぎてうぎゃー!って思いました(苦笑)
な、なんか自分の文章ってこんな感じだったっけ???(汗)
あのあたりは基本的に読み直さないので(レポは時々見るけど)
本当にひっさびさに見たらちょっと…きびしい(爆)

そりゃもう5,6年も前の文章なんだけど!
見てる人は“たいして変わってねーじゃん”とか思うかもしれないけど!
なんか無駄に口調がロック聴いてます的でむかつく(笑)

…一応そう感じるってことは多少なりとも成長してるってことなのか?


2007年08月05日(日) 焼肉食べに

行ってきました。多分結構久しぶり。あんなに肉食ったのも。

初めて行く店だったんですが〜なんか居酒屋風な若者気質満載な所でちょっと不満。
ここだったら前に行ってたトコの方が落ち着いてて好きだな。
ちょっと値段は高いんだけど。(と言っても所詮住宅街にあるファミリー向けのとこなので)
なんか無駄に大声で活気溢れるところって苦手だ;;
その割りには効率よく動いてない感じとか。忙しいと客にわからせないでほしい。

ま、私も一時期店員ってやつやってたので大変なのはわかるんですけど。
余裕ないのもわかるんですけど。でも客としてはやっぱり優雅な店員が好き。



ここ数日のすごい眠気とすごいダルさはやっぱりPMSだったか〜。
やばいなぁ来月のINORANのライヴ、しんどい週間になるかも;;
ってか来月?もうそんな?大分先だと思ってたのに。


2007年08月04日(土) JOMOオールスターサッカー

色んな面でゴンさんが面白すぎ。
2ゴール(オウン含む)でMIPだし。そりゃ一番印象的だわ(笑)

主音声があまりにカズカズうるさいので副音声で楽しみました。
そしてここでもゴンさんの独壇場(笑)
アナウンサーはまだしも芸人まで食う勢いでしゃべってましたね〜。
まぁこれも祭りって感じで楽しかったですよ。

試合は最初WESTやばいんじゃないかと思ってたけど勝っちゃったし。
嘉人いいとこ持ってくなぁ。今回はMVPの商品がマグロだったみたいですね。何故…。



昼間はちまちまと『ニライカナイ』の感想まとめてました。
とりあえず格好つくまでUP扱いにしないと言ってた楽曲感想のコーナーですが
今回は更新扱いです。別ページ作って。
なぜかというと、まぁ最新だしってのと、これ見て購入する人いるといいなぁという
淡い期待が込められてるからですよ(笑)
そのくらいホントに良いアルバムなので。
私の文章程度じゃなかなか良さが伝えきれずで悔しいのですが(泣)

こちらにUPしてます。

しかし今回改めて歌詞カードを見たわけだけど。
結構別れの後って感じなんですねぇ。曲自体はそういう感じが薄いんだけど。
このアルバムよりは前作とか『A Tide〜』の曲の方がそう感じたなぁ。
亡くなった恋人でもいるのかしら?とか、おリコンでもされたのかしら?とか
そんな風に思ったような気がする。で、今回のはそっからの再生っぽいかも。

や、私がふとそんな風に思っただけであって、全然真実どころか噂ですらないので(汗)誤解しないでくださいよ;;

9月29日のなんばHatchのチケ、2F指定も残っててそっち取っても良かったかなぁとか
思ったんですけどね〜。2Fで見たことないし。


2007年08月03日(金) ようやく週末

ひたすら休んでやる。


あー昨日の日記、皆既日食って書いてるけど皆既月食の間違いですよ。
日食じゃ関係ないじゃないか…LUNAなのに(笑)

ちょこちょこ巡ってみたらやっぱりそれなりに盛り上がってるんですかね。
まぁ復活…はないだろうなぁと個人的には想ってるんですが。
一番ありえるのはSLAVE終了じゃないですかね。

やっぱりあんまり復活して欲しいとは思ってないのかな〜。
そりゃ“一日復活ライブやります!”とか言われたら行くだろう自分もいるけど。<行くのかよ
なんでしょうねぇ…。ちょっと複雑ですねぇ…。


2007年08月01日(水) すでに夏バテ気味

なんだか身体に力が入らん。
特に夕方。3〜5時くらいかなー。一服盛られたんじゃないかっつーくらい
一気に力が抜けてやばいですよ。“た、たてねぇ(汗)”とか思う。心の中で。
んー別に食欲もさほど落ちてるわけでもないんだけど。体重も減らないしね!(涙)

やはりへらへら幸せ期間(=INORANイベント&アルバム大好きだ的テンション↑状態)の
反動がそろそろ来たんでしょーか(笑)
一ヶ月ほどおとなしくしてますわ。今月末はもう地球ゴージャスの舞台だしね。

昨日書いてたLUNASEAオフィのカウントダウン。一応世間的には皆既日食の日だそうで。
…でもそれだけの為にわざわざ特設ページ作らない…よねぇ?
今年はなんだか復活・再結成ビジネス花盛りな感じだからそれかしら?とか。
皆さんどういう反応なんでしょ。私いまだにみくしぃには足を踏み入れないので
その辺りどういう反応してるのかわからんなぁ。

全然なんてことない事だったら脱力だ(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」