徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年07月31日(火) 気になるぞ

LUNASEAのオフィに出てる謎の数字。

なんだーあれは。


2007年07月30日(月) どうしたら本屋の衝動買いは止まるのか

ついつい手元に金があると買ってしまうなぁ。
まぁある程度読みたいと思うものを買ってるとは思うけど。
私、一年間本屋に行かなければかなり貯金できると思います。まじで。



三浦しをん氏のブログで大河の話題。なんかすごく納得の言葉でした(笑)
確かにあの景虎様は誰もが突っ込むことを躊躇するくらい俺ワールドだったわ。
イッちゃってる具合では晴信様と互角ですけど(爆)
まぁあの晴信様がいる限りはG氏の気合もさほど浮かないんじゃないですかね。
(今年の大河好きですよー。リアルタイムでみるくらい好きですよー:汗)



一夜明けて選挙結果出揃いましたねぇ。波乱…ですかね。
でもそんなに変わらない気もするけどな。革命的には。
あーでも私、昔から“投票するけど白紙”とか“棄権が意思表示”とかいう
考えがわかりません。それって意思表示になってんの?とか思うですよ。
所詮そんな声は組織の前では無力ですよ。声出さなきゃ聞こえないですよ。
衆院解散あるんですかね〜。


2007年07月29日(日) 選挙特番

午前中にちゃんと行ってきましたよ〜。
与党大敗ですか。もちっと投票率上がるかと思ったんだけどな。



スシ王子初回見たけど思ったより素直に楽しめるドラマでした。
あらすじ聞いた時より見たほうがワケわかんなさは少ない(笑)
王子の演技もまぁ心配することなく(爆)
加藤夏希ちゃんも可愛いし。篠井さんもあやしげでいいし。おばぁ最強だし。
多分次回からも楽に楽しんで見れそう。よかったよかった。

主題歌のKinKiさんの曲もまぁまぁ良い感じかな。
「恋涙」聴いた時に“ドラマのエンディングに合いそう”と思ったのと似てる。
ドラマのオープニングもエンディングみたいな作りだったから余計に。
ちゃんと聴いたら結構好きだと思うなぁ。


今、地元で花火が上がってました。結構昨年より派手?
花火大会って好んで行かないんだけど(人ごみ嫌いのほうが強いので)
見るとやっぱりいいなぁと思うね。たっぷり見たいなぁ。


書くの忘れてました。サイトの方に16日の隆一さんのライブレポUPしてます。
こちらからいけます
ま、相変わらず行ってない人に不親切かもしれないシロモノですが〜。


2007年07月28日(土) フールズも色んなコーナーができてるなぁ

昼間外出たら焦げますね。日焼け止めなんて塗っても効果あるのか!?
100mくらい歩いたら倒れそうでしたよ(爆)

ちょこちょこ日常品買いに。
フールズも買ってきました〜。
INORAN&隆一の対談は中々面白い感じで。
あの、背中ショットが結構好き。いいね。背中で語る感じが(笑)

対談内容は読んでるとこそばくなるくらい褒めあってますね(笑)
(や、多分そういうコンセプトだから全然いいんだけど)
どちらの相手像も“なるほどなぁ〜”って感じ。
特に隆一さんの言うINORAN像ってすごくわかる。気がする。<見えてる限りでは
でもそんなに「素」を強烈に見せてるわけじゃないのに20年近く一緒にいる人と
所詮10年ちょっとファンやってるだけの私が同じように感じられるってとこが
INORANのすごいとこだなーと思うね。
だって言うてもアーティストですよ?
思ってた人と違う、なぁんて事も普通にありえるわけですよ。
(そのこと自体は別に悪いことばかりじゃないと思うけど)
そんな部分が少ないってすごくないですか?あんだけ音楽業界にいて。

んーやっぱり早くTourbillon再開してほしいな。
どうやらINORANさん、ソロ以外の曲作りしてるらしいのでTourbillon…なのか?
年内はソロ全開だろうなと思ってたけど年末辺りなんかあるのかしら?


そしてそして表紙巻頭のYOSHIKI氏。じっくり読んじゃったよ。
なんですかね…やっぱりあのバンドが上手くいくとは誰も思ってなかったんだ〜と(笑)
そして本人も明日空中分解してもおかしくないと思ってるんだ〜と(笑)
でもまぁちゃんと音聴いてみたいなとは思ったね。
Xに関しては私はリアルタイムであんまり通ってないしファンでもないので
特別どうとかないんだけど。ケリをつけたいというのは…あり、かも。
そういうのってタイミングだよなー。

なんか、一緒に語るのはどうかと思うけど、LUNASEAも解散の時はまぁそれなりに
色んな憶測とか飛んでたわけで。詳しく知りたくなかったので私は逃げてたんですが(苦笑)
隆一とINORANは少なくともLUNASEAに関してマイナスな発言と言うか、
そういうの、してないと思うんだ。なんだろ、裏側の事情とか?感情とか?
その事を私はすごく嬉しいと思う。んー・・・・感謝してるっていうか。
だから今でもLUNASEAは私の中ですごく眩しい存在で。
彼らの曲を聴くことに躊躇は全然ないわけだ。それが嬉しい。
別にすべてを曝け出すことがファンに対する礼儀でもないしね。


しかし最近の若いバンドマン達は皆小奇麗だなぁ。
自分絶対負けてるよ!とか激しく思う(笑)
でも“自分の存在証明”とか“自己の内面世界”とか“生きる意味”とか
そういうの、考えるのもう疲れたなーとか思う自分がいる(苦笑)
だって面倒くさいんだもん(爆)突き詰めたところで何?とか思うもん。
だから今はV系にはまれないんですかね〜。




しかし選挙前日でも某党支持者の方々は熱心ね。
いい加減選挙の前だけ連絡してくる昔の友人相手にどう接すればいいのか悩むわ。




2007年07月27日(金) ネット活用プロモーション

INORANさん随分宣伝活動頑張ってますね。
全部は掴めてないけどまぁラジオとかよりかは見れるかな。

ちなみにヤフー動画でコメント&PV見れます。
コメントのINORANがなんだかすごい爽やか兄さんに見える(爆)
PVも格好良いのよ。一度見てみてよ。って誰に言ってるんだか。

そしてフールズもサイトがあったのね〜と最近知って見に行ったわけですが。
隆一&INORANの対談予告の写真が中々良い感じ。
これは検索で簡単にヒットするのでそちらで。バックステージっつーとこです。
ちょっと「SHINE」あたりのLUNASEA入ってる感じ〜。
これは買いですかね。表紙がYOSHIKI氏というのが…まぁいんだけど。
S.K.I.N話もそろそろ聞いてみようか(笑)




そういや今夜からですね。スシ王子。
こっちも結構番宣されてましたが…ことごとく逃してますねぇ。
んーあんまり真剣に釣ってなかったからな。
ぷっすまくらいですかね。ちゃんと見たのは。
や、でもこれは面白かったっす。なんか中丸くんに対する口調が良い感じで(笑)
なんだろなー誰かに似てる気がするんだけど。
後輩相手というか部下相手というか、そういう感じなんだけど嫌味じゃないの。

ドラマはどうだろなー。


2007年07月23日(月) ヨーロッパGP

すーごい雨!!

あんなに局地的な雨っつーのもすごいなぁ。
ってか○分後に上がるとか○分後に降りだすとかわかるものなのか…。
今年は雨に当たることが多いから(しかも駅降りた途端降りだすとか)
そんなのわかってればいいよなー。

って別にそんな話はいいんだけど。
あの雨だったら黄旗出すより最初から赤旗出したほうが良かったんじゃないですかね。
あのSCの間にリタイアしたチームはちょっと悔しいかも。
そしてクレーンで吊り上げられたのにレースに復帰したハミルトンすげー。
それで9位ってなんだよ。運があるにもほどがあるだろう(笑)

ここでライコネンがポイント取ってればもっと面白くなったのになぁ。
んーでも徐々に盛り上がってる気はするかな。
もう少し日本勢調子よくなればもちっと日本でも盛り上がるかもしれないのに。


2007年07月22日(日) PROMISE

北の公爵様かっこいー!

つい最近公開されてたと思ったのにもうTV放映なんですね。
チャン・ドンゴンの走りは見れなかったわ…あれは必見ものなのに(笑)
公爵がやっぱり格好良かったー。かなりイッちゃってるとこがいい!(爆)
吹き替えの人の声もいいなぁ。平川大輔さん?らしい。声優さんなのですね。
ちょっと谷原章介氏っぽいと思った。
ま、でもこの映画はスクリーンで見て正解でしたわ。TVだと迫力がね…。



今日は愛犬の一周忌法要っつーことでお寺へ。合同ですけどね。
沢山の人が来るのだなぁ。私はあんまり家族同様って感じの可愛がり方じゃ
なかったからこういうものもすごく行きたいとは思わないけど一年だしね。
坊さんのお経が聞き取りにくくてちょっぴり苦痛;;

一緒に語るなと言われそうだけど、昨年亡くなった叔父の葬式でお経上げてくれた
お坊さんは素晴らしかったよ。惚れ惚れしたもの(笑)
もうね、指名したいくらい。(ってか、田舎では実際その人指名でしたらしい。別の人が)
あんなに聞き惚れたお経と言うのもめずらしいなぁ。
私の家とは厳密には宗派が違うので家族には無理だけど。


はぁ。明日はもう仕事か。さすがに土曜日残業まですると週明けが早い;;
隆一さんのレポも今日上げるつもりだったんだけど思いのほかはかどらず。
んー次の週末までにはいけるかな。そんなに細かく書く気はないんだけどなぁ。


2007年07月21日(土) 働けど

休みの予定だったけど急な仕事で出勤。&残業。働くなぁ…。
それでも他の社員さんたちは終電コースみたいなので文句は言えませんな。
なんか、今の仕事場でようやく世間一般な「職場」を体験してる感じだ。

・・・今までのところでは気のきく上司っていなかったし(爆)

INORANはインストアイベント今日だったのね。
披露された3曲が何気にツボなんですが。アルバムの中でも特に好きな3曲。
「時の色」のインパクトが大なんだけど(笑)個人的には「Cloudiness」お気に入り。
早く生で聴きたいなぁ。あと2ヶ月近くもあるのか…。


2007年07月20日(金) 10周年の記念品が

届いてました。KinKiさんとこから。

全然そういう情報見てなかったのでびっくりでしたよ。
まぁ、あの、実用性はとっても低そうであくまで“記念品”って気がするけど
(そもそもロゴ入りグッズってめったに使わないし;;)
そんな安っぽくもなくて良いのでは?ってものでした。

そんなKinKiさん。さすがに本屋に行くとずら〜っと顔が並んでるし。
TVもスシ王子の宣伝含めてよく出てるし。記念年なんですかね。
今日はMステでしたが。王子の髪がくるくるしてる!(笑)
あのくらいのパーマ(?ではないのかな?)だったら似合うね〜。好き。
しかしあの曲ってあんなに疾走感のある曲だったっけ???
ちょっと印象が違う気が。でも個人的にはアルバムバージョンの好きなんだよな。
アルバムの方がほんわかした感じで。

明日は東京ドームですね。まぁ月曜日の芸能ニュースチェックくらいでしょうか。
ぶっちゃけ今あんまりKinKiさん熱高くないのですよー。
同じ10周年のINORANさんにすっかり持ってかれてますよ(笑)


2007年07月19日(木) FOOL'S MATE I..S.

たっけーよ!(爆)

フールズの増刊みたいな?やつです。Gackt氏表紙の。
INORANさんのPV撮影の様子が載ってるということで立ち読んできたわけですが。
……1200円は迷うことすら出来ないくらい高くないですかね。
INORAN表紙とかならまだ迷う…かもしれないけど。今回は見送り。
あの写真は手元に置いておきたい気もするけどまぁPVで我慢ですわ。

ちなみにイベントで笑いが起こったのは、あのツケヒゲINORANと穴からINORANですよ(笑)
“し、しぶいかな?(汗)”とかツッコミ入れてしまったひげINORAN。
あーでもイベントの時に“なんかINORANタレ目だ〜”とか思ったのは多分
気のせいなんかじゃなくてやっぱり顔つきが優しくなったんだな。
記事読んでてそんなこと思いましたよ。

『ニライカナイ』いいんですよぉ(しみじみ)
気に入りすぎて怖いくらいですよ。まじで。
現在あんまり体調は良くないんだけど(天気が安定しないと頭痛とかさ;)
それが精神面にまで至ってないのはアルバムがクスリになってるからだと思う。

なんか、ちゃんと顔を上げて歩ける気がする。聴いてると。




そうそう、週刊誌に載ってたYOSHIKI&Gackt乱闘寸前事件。
出るの早いな!(笑)もうちょっと経ってから起きると思ってたよ。
でもなぁんか宣伝くさいよね。記事も読んだけど(勿論立ち読みで)
結局悪いことは書いてないしこれで日本でもリリースかライブ決まったら
今回よりマスコミは取り上げる気がするし。
そういう宣伝売ってきてもおかしくないなぁなんて思いましたが。


2007年07月16日(月) 河村隆一@大阪厚生年金会館

行ってきました。10年ぶり2度目の隆一さんソロライブ(笑)

すごく良かったですよ〜。
席が“あたしに向かって歌ってんじゃない?”なぁんて誤解できそうなくらい
ボーカルの真正面でした。ここまで正面は初めてかもしれない・・・。(距離は遠かったけどね)

MC聴いてると迷走してた10年間をほぼ見ずに今この場にいていいのかしら?とか
思ったりもしたんですが。申し訳ないなー的な。
うん、でもやっぱり行ってよかったですよ。すごく上質な音楽を聴いた気がします。

「Glass」は元々すごくすごく好きな曲なんですが、今回のアレンジもめっさ格好良いですよ。
これが10年の月日か〜って圧倒されます。ふふ。

あと、音自体が良かったかも。あぁやっぱりこの前のTourbillonは音悪かったんだって
思いましたからね。席の違いだけじゃないと思うなぁ。
音のバランスがなんとなく私の好きな感じだった気がする。

いいね。隆一さんもINORANさんもソロがすごいなぁと思えるし。
だから余計に“これ、Tourbillonとしてまた始めたらもっとすごいだろうに”って
期待してしまうんだけどね〜。


2007年07月15日(日) イギリスGPとオーラの泉

すっかり一日テレビとお友達〜な休日を過ごしてしまったよ。

まずは見れてなかったイギリスGPを。
こういう時結果を知ってても楽しめる自分が好きになる(笑)
ライコネンが速くなってきたんですかね〜。
やっぱりがっつり組み合ってる感じの方が面白いので好きです。
ま、ピット作戦で勝つよりかはバトって欲しいんですけど。
なのでラストまできっちり後ろ押さえて走ったクピサとか印象深かったり。
なんか今回ライコネンのピットストップの時のクルーの仕事ぶりすごくなかったですか?
や、見てて普通にすげーとか思ったし。
トヨタはなんだかなぁですねぇ。話題にもなってない…。
あとはーあのスペシャルゲスト邪魔だなぁなんて(爆)
さて。次はドイツですな。しかしこういうの見てると所詮欧州のものって感じだ。
いくら頑張っても地理的な問題はアジアにはついてまわるのね…みたいな。

そして昨日のオーラの泉。光一さんゲスト。
しっかり見たのは初めてなこの番組。
別にあの二人が嫌いなわけじゃないけど。(特に好きでもない)
思ったより普通でしたな。もっとすごいこと言われるのかと思ったのに。
言葉にするのは難しくてもある程度光一さんの言動見てれば分かることがほとんどだなぁと。
ちょっと低めの声が良いね。すごく好き。
あと、「内のエネルギーが強すぎて身体がついていけてない」的なやつ。
オーラバを地でいってるよ!(笑)とか思ってしまいました。
忍様だね〜。玉食わなきゃ、玉を(笑)<読んでない人わかんないっつーの
でもあぁして自分に満足しない光一さんである限り私はこの人のこと好きなんだろうなぁとか思ったデスヨ。


2007年07月13日(金) ニライカナイ

折角じっくり聴き込もうとしてるのに昨日は一日電車止まって普段と全然違う
駅まで歩くので疲れ果てて帰りは帰りで別の線でも人身事故だしすげー雷雨だし。
なんか、祟られてる?(汗)とか思うぞ。明日は出勤なのに台風とか言うし。

そんでも聴いてますよ。ニライカナイ。
あらためて聴くとやっぱり愛に満ちてるよなー。
まっすぐすぎる歌詞がうわーって感じ。
「時の色」とかなんなの?って感じ。<どんな感じだ(笑)

ツアー大阪だけじゃなくてもっと申し込むべきだったかなー。
中野サンプラザとか行くべき?行っとくべきなのか?
っつーくらい好き。多分いま頭の8割くらいINORANかも(爆)

やー真面目な話さ、自分の好きな人が変化していっても、その変化の仕方も
好きだなぁと思えるのって奇跡みたいなもんじゃん。
多分、LUNASEAが好きだった時はあぁいうものがあの時の私には必要だったなろうし
今の私にはLUNASEAじゃなくてINORANやTourbillonが必要、っていうかしっくりくるっていうか。
そんな風に同じ時代で見ていられることがすごい事だよなーとか思うわけですよ。
だって私が10年早く生まれてたとしてよ?彼らと同年代という感覚で聴く
LUNASEAはやっぱりどっか違うだろうし。10年遅くても今のINORANの曲達を
こんなに好きになるかと考えたらどうかなぁと思うし。

だからそんな奇跡に感謝して好きなものは好きだ!と叫ぼうと日々努力しとるわけですよ(笑)


2007年07月11日(水) 色々買い物

INORANさんの新アルバム到着。<これはカード落としだけど
携帯の機種変更。
イオンスチーマー購入。

と、いう事で携帯電話はポイント使ってほとんどタダだったし
スチーマーはこちらもポイント使って一万足らずだったんですが。
…あれ、財布の中に5千円くらいしかないかも?
給料日まで二週間もあるのに?(爆)

まぁとにかく携帯電話はようやく買い替え。結局3年ちょっと使ったかな。
movaからFOMAになりました(笑)だって使ってた携帯の一番古いメールが
2004年のなんだもんなー。よくもったほうか。

新しいのはM702iSです。賛否両論激しすぎる個性的機種ですな。
でも新色のREDが格好良かったのよ〜。SHは結局品薄続いてるし諦め。
とりあえず今日一日触ってみた感じは言われてるほど悪くない。
確かに必要最低限の機能って感じはするけど。
カメラが画素数の割にはしょぼいかなぁ。オートフォーカスないのって結構きびしいな。
でもほとんど使わないしいいかと思って。
あと、着ボイス非対応がちょっと…。今まで着ボイスで目覚まししてたからさ。
そんな感じかな。ウォークマンと並べるとまるでラインで揃えた感じに見えて
そこは結構お気に入りだったりする。赤の質感が似た感じで。

そしてスチーマーのほうはずっと欲しいなぁと思ってたんだけど迷ってて。
でも携帯電話にほとんどお金使わなかったから“えぇい、買っちゃえ!”ってことで(笑)
ただ、今日のはなまるであややが“スチーマーいい!”って言っててなんだか
“あややが使ってるからアタシも!”的でちょっと…気になる(苦笑)
まだ使ってないので感想は数日中に〜。

そしてそしてINORANさんのアルバムです。ちゃんと発売日に届きましたね。
やはりメール便じゃないからでしょーか。予約の時はちゃんと本二冊ほど一緒に
注文してペリカンになるようにしてるんですよ。じゃないとイラつくので。

FCイベントでのチケットがアナザージャケットになってるのでそっちに
差し替えようと思ってたんだけど(折角だし)元々のジャケットも格好良いのよ〜。
ブックレットの質感も好きな感じだし。んーこのチームの感性って好きだなぁ。
あ、ちなみに余談ですがINORANさんちのオフィも発売に合わせてリニュしてまして
アルバムと同じようなテイストになっててこれまた格好良いですv
凝ったつくりなのにサクサク表示されるのが非常に嬉しい(笑)
背中のショットとか横顔とかギターメインでとか好きだ。いい。

中身は一応イベントで聴いてたので衝撃はないけど逆にすごく落ち着きます。
やっぱりボーカルがすごく余裕ある感じだなぁ。
もうね、ホントに格好良いので是非!試聴したら是非購入を!
今までのアルバムで一番好きになるかもしれない予感がするもの。
『Photograph』と『A Tide of New Era』が好きだった人は絶対気にいるはず。


2007年07月08日(日) 喉が痛い

別に咳もでないし熱もないけど風邪だろうか。

でも結構元気。なんで私こんな元気?とか思ってたけど。
当たり前だよ。3連休したじゃん。しっかり3日も休日したらそりゃ大丈夫だよ。
また一週間頑張りましょーか。

さて。ライブレポの97年、河村隆一・Blue・ラルクの分リニュしました。
新しく書くにはまだちょっと時間かかりそうなので〜。
内容はほっとんど一緒なのですけどね。まぁ一応デザイン揃えってことで。
ラルクなっげーよ(笑)
年々“なんで好きだったんだ?”とか思うことも増えてるけどね〜。
マイナス部分なんて一杯言えるのになぁ(笑)
それが「好きになる」ってことでしょーか。
現実社会でそんな経験がないもので…。


2007年07月07日(土) こどもの成長は早い

今日は友人とお茶してきました。
子どもはちょこっと会っただけだけど大きくなるの早いねぇ。
前はホント生まれて数ヶ月の時に会ったから余計にそう思う。可愛いなぁ。

まぁ本題は選挙前の恒例“○○党よろしく〜”だったわけだけど。
いつも聞いてるふりして適当に聞き流してるんだけど(爆)
今日はちょっと大人気なく“そんなにいい事してんのか?”的な答え方をしてしまったね。えへ。
いやいや、そんなけんか腰ではないけど。んーぶっちゃけ好きくないし。
こちとら景気の回復も福祉の充実も実感なんてひとつもねーんだよ!ですからね。

いや、でも彼女の事は普通に友人だと思ってますよ。なんだかんだで7年くらいの付き合いだし。
私とまったく違う人生歩んでるのを見ると色々考えるしね。

寿退社で専業主婦がいいのになぁ。まだまだ遠いようだ。



2007年07月06日(金) ジンベエザメの海くん

ものすごーく久しぶりに海遊館に行ってきた。しかも一人で(爆)

仕事だったんですけどねーなんかここんとこ“仕事行きたくないよぅ虫”が
うぞうぞしてたので思い切って休み取らしてもらって(昨日言った)行ったのさ。

前に行ったのは…多分小学生か中学生の時だったので軽く10年以上なんですが
さすがに前に行った時とは感覚が違う感じ。
もっと空いてるかと思ったら結構混んでやんの。しかもカップル率たっけーよ!
あとは幼稚園の遠足とか小学生の社会見学とかの団体が。
まぁでもなんとかイラつかずに(苦笑)

2時間ほどま〜ったり見てきましたよ。水はいい。
自分が触れるのは今でも苦手だけど(だから海やプールで泳ぐ気はまったくない)
見るのは年々好きになってく気がするな。滝とか噴水とか。
目玉の大型水槽も延々見てたね(笑)

でも実は私って魚は苦手かもしれないな、と思った。水族館なのに。
いや、なんていうか、巨大魚もだし熱帯魚も軽く気持ち悪い…感じが…。
食べるのも調理するのも全然平気なんだけどなぁ。

カワウソとかラッコとかアシカとかイルカとかアザラシとかウミガメとか
そのあたりがすごーく好きでした。もう、いくらでも見てられるね。
ラッコとか人気あるのがはじめて分かったー。延々泳いでるのも可愛いし
陸で寝てて毛が乾いてほわほわしてるのも可愛い。20分くらいなら軽く見てられるかも。
出口のショップでもぬいぐるみコーナーやばい。うっかり買いそう。
90センチのアザラシのぬいぐるみとか欲しい(笑)
お菓子系も多くて欲しかった…。親には仕事行ってる事になってるので買えなかったが(爆)

しかしあれだね、あぁいうの見てると人間ってちっぽけだなーとか思うね。
アシカとかでっかくてさ(ラッコも思ったよりずっとでかかった)速くてさ。
あれで体当たりされたら人間のほうが死ぬよな〜って感じだったし。
まったり泳いでるウミガメとか見てたら“人間やめたい・・・”とか思うし。
(いや、それはやばいだろう。いろいろと)

ま、たまにはキレイなものを見て余裕を持つのも大切だなと思ったですよ。
あーあと、巨大水槽のガラスの技術がすごいなぁとか思った。
昔は思わなかったことだな。だってすごいクリアに見えてんだもん。


2007年07月04日(水) 新ドラマ・そのいち

まずは録画してたイケメンパラダイス(このタイトル言うの嫌だ;;)
原作読んでた身にはどこまで大目に見れるかな…と遠い目をしてしまう(苦笑)

違和感なくていいなと思ったのは瑞希・中津・天王寺・関目あたりかな。
ギリで許容範囲内だったのは佐野・萱島・難波あたり?
ありえねぇ!は中央・校長だろうなぁ。
つーか、マジで校長いらねぇだろ。あーもうすっごい邪魔!って何度思ったか。

とりあえず真希ちゃん&斗真くんでなんとか見続けられるかなって感じ。
しかし一話まるまる見てもイケメンだと思ったのは中津・関目くらいだぞ?
やっぱあれですか、同年代の子が見るとイケメンばっかりなんですかね。
まぁ…20代も後半になると10代後半の男の子にきゃぁきゃぁ思えませんしね…。

あーでも結局少女マンガは理想なのね〜って思いましたよ。
難波の言動とか多分マンガと対して違わないんだけどリアルにやられると
単にチャラい男の子にしか見えないしなー。絵じゃ毛もないしなー(笑)



そして見る気はなかったけどちょっとチャンネル合わせたら最後まで
見てしまった「探偵学園Q」ですが。(なので後半30分くらいしか見てませんが)
案外面白かった〜。ちょっと来週からも見るかも(笑)
夢見は悪くなりそうだけどさ。森口瑤子さんがキレイでしたよ。
そして山本太郎氏のスカート姿がラスト近くに出てくるのって反則だと思いました(爆)

今クールは何気に見るドラマ多いかもね。もちっとバラけてくれよな。
4月始まりのなんてひとつも見なかったのに。


2007年07月03日(火) フールズメイト

えぇ、立ち読みです。

何が驚いたって、ペニシリンのGISHOさんが脱退してたってことですよ!
してたって言うか、ラストライブのレポが載ってたのですよ。
本人のMCを見るともう音楽人として表舞台には立たないってことなんですかね。
ちょっと気になってWikiって見たらいつの間にか社長さんだったのね・・・。
そっちを本業にってことっすか???
(そして余談だが千聖さんの学歴に何気にびっくり:笑)

なんかでもちょっとショックだなぁ。なんとなく彼らはそのまんまだと勝手に
思ってたからさ。昔Laputaの時も似たような気持ちだったかも。
ずっと続いていくものなんてないものね。

そして何時の間に彼らは年齢を公表してたのだろう(笑)
最初は別に公表してなかったよねぇ?36か…。
そしてオフィシャルを見てみればHAKUEIさんの書き込みのあるブログが。
HAKUEIさんの口からしょこたん・・・でも考えたらあの人ってそうだった。
あの顔にうっかりだまされるけど(笑)

変わらないものってないよなー。こんなところで諸行無常を感じるなんて(笑)



イケメンパラダイス、とりあえず録画。最初5分くらい見たけど。

イケメンがいなーい!(爆)


2007年07月02日(月) 生放送でボウリング

する意味がよくわからない。まぁわかりやすい番組宣伝番組だけど。
でも今回は出てる女優さんたちが美人で可愛い人ばっかりでいいわ〜(笑)
堀北真希ちゃんが可愛い…。このドラマ、紺野まひるさんも出るのね。
最初にタイトル聞いた時の脱力具合からすると結構楽しみになってきたな。
斗真くんが徹平くんに見えるよ。なぜ。あーでもやっぱり格好良いよ。
みっちー笑かしてくれるわぁ(笑)最高。



昨日の大河の謙信さん。
うーんうーんうーん…そうよね、あの人って舞台っぽかったよね。
大河だからギリではまってる感じかも。いやでもイッちゃってる感は出てた(爆)
つーか、なにあの女優メイク(笑)
ツッコミどころがありすぎて時間が経つのが早い気すらしたよ。
私的には板垣&甘利の渋い格好良さにやられたりしたんですけど。
思ったよりダレないな、大河。



そして堂本兄弟生放送。10曲メドレーだったか。
なんか、今更ながらKinKiさんもINORANさんも10周年なのね〜とか思いました。
すっげ今更(笑)
あーでもやっぱりINORANさん見たあとだと“光一くん”って感じ。
私の中で同じ路線での好き〜なんだけどまだまだ弟分だな、なんて。
KinKiさんの今年の曲好きなんだよね。買ってないけど(爆)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」