徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年06月30日(土) インターネットラジオ

というものはほとんど聴かないんですが(だって面倒なんだもん)
「RED HOT」というサイトで
INORANゲストの30分番組が配信されてるので聴いてみた。
実は配信は7月1日までなのでギリギリ(笑:でも別にバックナンバーとして見れるらしい後でも)

内容は結構普通のラジオより濃くて聴き応えあるねぇ。
なんか、いろいろ私が思ってた事と一緒だ〜とか言うのもあって楽しかったです。
人とのつながりとか、進化とか、パッケージとか。
良かったら一度聴いてみてくださいよ。
あぁしかしこの人の声にもいつの間にか慣れたなぁ。
終幕後にラジオゲストとかあった時には“こんな声だったっけ?”とか
結構違和感がぬぐえなかったものだけど。今では心地良いものね(笑)
ちゃっかりプレゼントまで応募してしまったさー。外れるだろうけどね…。



今日は仕事だったので帰りにちょこっとバーゲンへ。
なんかさぁ…皆どっから湧いてきたんだ?ってくらいすごい人で。
一時間が限界だったね。人酔いして耳鳴りとかしてきたからね(苦笑)
それでも4着ほど服買ったかな。まぁまぁな感じ。
月曜にでもまた違うところへちょこっと寄るかな。


大塚ちひろちゃんの熱愛報道に驚いたです。西川氏か…。
どーも最近私の好きな芸能人さん熱愛とか結婚とか多いんですけど(笑)
んーでもまぁネタでも本当でもある程度話題になるのはいいのかなぁなんて。
7月からのドラマも出るらしいしね。もうちょっと注目されてもいいと思うのにー。


2007年06月29日(金) 時代の変化というものか

さすがにそろそろらるくさんのライブも諦めモード。
関西公演人気高いんですかねぇ。愛媛とか結構出てたんですけど。
それはいーんです。まぁ元々難しいなと思ってたので。

でもやっぱりネット巡ってると、一般人が(しかもFCチケを)オクで売るなよ!とか
思ってしまう私はもう古い人間なんでしょーか。
でもってチケBBSに投稿したなら交渉相手以外の連絡くれた人皆に
一言でも返信するのがマナーってもんじゃないのか!?とか思う私は
時代遅れなんでしょーか。なんだかねぇ…そんなもんなんかなぁ。
でもネチケットとか言う以前の問題じゃないのかと思うんですが。
そんな人間はアナログ生活しとけよってことですかね。んー。


2007年06月28日(木) 婦人公論の立ち読みは

ちょっと人目が気になりますね…。
なんでそんなに隆一さんのインタビューやら出演番組やらいっぱい見てるのか
自分でも謎すぎなんですが(笑)

写真にちょっとなんやそれ!的感想をもちつつも(格好良かったけど)
インタビューはなんか、普通なのか。結婚もいいものなのかなぁなんて思いました(違)
“愛してちょうだいな人が好き”ってのはちょっと分かるかなー。
私の場合“愛されてる人”な気もするけど。沢山の人に愛されてる人は好きです。
自分のスタンス貫いて一匹狼で理解る人だけ傍にいる、っていうよりかは
アイドルのように多くの人を愛して愛されてる人のほうが気持ち良いものね。
とりあえず一番印象に残ったのはその言葉かなー。


テレビでバーゲンのCM多すぎ。今週末くらいからかなどこも。
どこかへは行こうかなぁと思いながらも…あんまり買わないだろうな。
日頃あんまり高い服とか買ってないから赤札なっててもあんまりお買い得感ないんだよね。
まぁそれでも最近本気で着ていく服がないので多少は買いますが;;


2007年06月27日(水) 3ヶ月ぶりの美容院

ようやく髪切ってカラーしてさっぱり。
今の気持ち的には昔みたいなちょっと赤の強いカラーとかしたいけど
さすがに今の職場じゃ勇気がいるなー。

昨夜のむちゃブリ。しょこたんゲスト。可愛いなぁ(笑)
やっぱさ、あのくらい嬉しがってくれるとやりがいあるね。
隆一さんもあんなおとなしくなくてよかったんじゃないのー。
しかし彼女と私身長ほぼ同じなんですが、あんなちっこく見えるのか…。
(横幅が違うだろ、とゆーツッコミはやめてくれぃ;;)
あのヌンチャク重そうだけどな。見てる分には良いかと。
そして来週のゲストは西川氏のバンドなのね。見ようかなぁ…。

さっきはねとびで掘北真希ちゃんがこれまた可愛くてね〜。
やっぱりあのドラマ見ようかな。男装が思ったより可愛いんだもんなぁ。
イケメンパラダイスとゆー脱力系タイトルが躊躇する一因なんですが…。
つーか小栗旬高校生に見えねー。なんか体育教師みたいだ(笑)


2007年06月25日(月) みゅーじん

音楽カテゴリに引越しましょーかね。いい加減スポーツネタが少なすぎる(苦笑)
別にそれほど厳格なものではないけど。

昨夜のみゅーじん@河村隆一氏。雨の所為で映り悪すぎ;;
顔が歪んで見えますよ(苦笑)
んー内容的には「クールで冷静沈着で繊細」なイメージだったの!?という驚きが(爆)
そうか…世間的にはそういう印象なのか。
途中のROSIERのPVが格好良すぎてやばい…。あれはやっぱ最高。
結構がっつりファンの皆さんの顔映ってて自分だったら嫌だなぁとか思ったり(笑)
でも来月のライヴ楽しみになりましたよ。今の歌い方好きだわ。

今日は土曜日のINORANを思い出してへらへらしてしまいそうになるくらい気分良いですよ(笑)
なんかねーリアルタイムでは疲労のほうが結構気になってたり若干緊張したりしてて
今思い出すほうが気軽に幸せ気分になれるー。格好良かったねぇ。
もうね、電車とかでムサ苦しい男の顔なんて見たくないね(笑)
折角いい気分なんだから私の視界に入らないで!くらいの勢いだね(笑)
うーん………自分で言ってて痛すぎるよ;;

東京の様子もちょこっとブログ巡ったりしたけど。
バースディライブが2年連続大阪くらいで文句言わんでくれー。
それまでさんざん東京人いい思いしてきたじゃん!
そのくらいの恩恵を大阪にもくれよ!
とか。心の狭いことを思ったりもしたり。半分冗談だけど。<半分本気なのか

アルバム楽しみだねぇ。私は今回もAmazon買いです。複数買いは…無理っす;;
周りに勧めてまわりたいという想いもあるけど拒否られるのが嫌で多分それも無理。
なんかね〜一番好きなもの(や人)はあんまり周りに言わないのですよ、私。
ネットはまた別ね。現実社会では。
貶されるくらいなら無視しといてくれって思うからかな。
ウチの家族は結構お互いの好きなものを褒めないので(苦笑)
そういう環境で育つと好きなものほど隠してしまうようになるのよ…。

なのでこの日記を見て興味湧いた人は是非とも買って下さい(笑)


2007年06月24日(日) 疲れたのねワタシ・・・

今日は目が覚めたら12時でした。おぉ…いつ振りだこんな時間まで寝たのは。
昨日の疲れは思ってた以上だった模様。体力ないなぁ。ふぅ。
まぁ普段あんまり接しない人達の中にいたってのも大きいかもな。
何気に年齢層高かったよなー。INORANと同世代くらい?の人とか。
隆一さんとこの高さとまた種類が違うよね(笑)
あとは〜私ってライトなファンだな、とか思ったり。周りの会話を聞いてるとね。

そして昼からはのんびり家にこもってたので昨日のレポ書いてました。
すげー。なにそんなに早く更新してんの?愛の力?(爆)
でも全部書くのは中々難しいね。

書いてない部分で言うと、タイトルの「ニライカナイ」というのは沖縄の言葉で
神々がそこから来るとか、神様以外の良くないものも来たりとか、そういう場所らしく。
でも別に沖縄なコンセプトだからつけたわけじゃないそーで。
何かを掴み取ろうとしたらいいことばっかりじゃなくて、そういう、人生に似てるところが
いいなと思ってつけたそうです。
その事を話してる時に右手を伸ばして何かとつかもうとするジェスチャー付きで
なんだかそれがすごい、いいなぁとか思ったな。なんだろ、その動きが(笑)

あと、その言葉を使うにあたって沖縄の友人に“使っても大丈夫?”という
電話をしたという話もあって。あぁそういうのちゃんと気にする人なんだーとか。
確かにその土地の人にとってとても神聖な言葉だったりした場合気軽に
歌詞とかタイトルに使っちゃダメなものとかあるだろうし。
なんかちょっとハッとした瞬間でしたね。

あ、あとPVの某場面のINORANがちょこっとジョニーディップに似てます(笑)
そうか…結局私の好きな顔ってこの系統なんだな…って思いましたねぇ。


2007年06月23日(土) アルバム先行視聴会

とゆーわけで。行って来ましたFC限定イベント。INORANでは初…ですね。
確かに雨男返上だわ。ってか、晴れすぎだから。暑過ぎだから。
待ってる間くらくらしたよ。

イベント自体は100%満足かと言われるとちょこちょこ不満もあったけど
INORANは文句なく格好良かったしアルバムはどの曲もすげー良かったし
とりあえず成功だったと思います。(何様だ:笑)
一応レポ書こうかな。別に書いてもいいんだよな?これって。

簡単な感想だけ書いておくと…。
かなり近い距離で見れましたよ〜。スタンディングで5〜6列目ってとこですかね。
今回はものすごいガン見してきた(笑)怖いくらい見てきた(笑)
ライヴだとね、やっぱり色んなとこみたいし。他のメンバーとか。
でも今回はトークだったので。いやぁ…格好良いわ。あらためて思う。
でもINORANってあんなにタレ目だったっけ???
出てきた時にそんな風に思ったんだけど。年か?年の所為なのか?(爆)
いや、でもいい具合に日焼けしてて白Tシャツとジーンズがお似合いでしたよ。
とても36歳には見えないねぇ。

アルバムはホント、良いですよ。特に一曲目の「Determine」めっさ格好良いです。
全体的には

INORANっぽいなー。
FAKE?っぽいなー。
LUNASEAっぽいなー。
LUNASEAのメンバーそれぞれのソロっぽいなー。
Tourbillonっぽいなー。
でもやっぱりINORANだよなー。

って感じですかね。なんか無駄に別方向に行ってないのが気持ち良い。
ツアーが楽しみっすよ。なんかすごい営業トークしてたけど(笑)<司会者がね
大阪はなんばHatchだし一般でも多分チケット普通に取れそうだから是非!<何気に失礼?
後ろの方でまったり聴いてもきっと楽しいぞ〜。


2007年06月22日(金) 逆に不安だ

INORANさんとこ…なんだ、そのありえないくらいのサービス精神は。
なんだかそんなに色々出してこられたら幸せに慣れていない私は
逆に不安になるっていうかどうしよう?って感じで(笑)

オフィのTOPが新アルバム仕様になってますね。格好良いですなぁ。


2007年06月21日(木) 全然さんきゅーじゃないだろう

ようやくきんきさん、10周年のイベントが発表。
…は、いいけど東京ドーム一回こっきりってねぇ。行けねーよ(爆)
いくらチケット代3900円でも地方から行くと交通費ってものがいるしねぇ。
まぁ今回はすごーく行きたいって気分でもないからいいかな。

結局私は目の前の出来事にしか集中できないのよ;;
前後になにも楽しみがなければ無理してでもいくけどさ。
同じ週に隆一さんのライヴでしょ。8月は地球ゴージャスの舞台でしょ。
9月はINORANのライヴが2回もあるでしょ。
って思うと“まぁ…行かなくてもいいかな”とか思ってしまうわけですよ。

こういうのは縁だしな。今はそういう時期じゃないんでしょ。



なんか今すごい土曜日のINORANさんのイベントが楽しみです。
なんていうか、ちゃんと楽しみになってるよ自分!みたいな?(笑)
いいんだけど。それで。ってかそれが普通だし。
あぁそれにしてもINORAN雨男返上したんじゃなかたのか。
しっかり天気予報では雨じゃないか(苦笑)
雷雨とかやめて欲しいな。しゃれにならん。


2007年06月20日(水) むちゃブリ

関じゃに∞の番組のゲストに河村隆一…なんというか。
なんだろ、いろんな意味で感慨深いようなそうでもないような(爆)
テレ東(こっちじゃテレビ大阪ですが)って映り悪いんだよ;;

でもまぁまぁ楽しかったっす。若いよ隆一さん(笑)
頑張れば∞の中に混じっても大丈夫かもしれないよ。<頑張らないと無理なのか
曲もちゃんと聴けるだけ堂本兄弟よりいいかもね(毒)
ホテルの前にファンがいっぱいで夜遊びできなかった〜とか言ってましたが
そんなん待ってる女の子の中から好きな子選べばいいんじゃね?とか…むにゃむにゃ。
いえ、きっとそんなことなかったのよね(笑)

あとは〜すばるさんのヴィジュアル良いね。私ってば長髪好きだったのか。
そして来週はしょこたんですよ。見なければ(笑)
最近しょこたんぶろぐに日参してるとマミタスがすごく可愛く見えてきたよ。すごいな。

そして日参ほどではないけど見ている大塚ちひろちゃんのブログも最近
更新が頻繁ですね。舞台終わったからですかね。
歌出すらしくデビューシングルの視聴までしちゃったね(笑)
結構良い声だと思う。なんだろ、ELT系?な感じ。
タイアップつけば売れそうな感じするんだけどな。興味湧いた人は是非視聴を(笑)


2007年06月18日(月) TVの影響力はすごい

ちょ、ヴェルサイユですごい検索されてるんですけどこの日記!(爆笑)

今朝めざましでやってましたね。ちょこっと。
kamijoさんが髪型すら変わってねー!て事に笑っていいのか感動していいのか。
音的には思ったより激しめ?(あれは激しいと言わないか)
なんだか懐かしい音でした(笑)

10年一昔。時代は巡る。そろそろV系ブームでも来るんでしょうか。
…もー無理だな。はまるのは。あれは自分より年上だから良かったってのもあるし。
だって下手したら10歳近く下とかかもしんないのよ?
元○○〜とかじゃないメンバーだと。そんなの嫌だ(笑)

今はもうナチュラルさんで十分っす。
ようやくCDでーた立ち読みしてきた。INORANさんと隆一さん。
青空とINORAN…ちょっとだけ違和感(笑)
でも二人とも中々良い感じっすよ。隆一さんのアルバムはどうしようかね。
やっぱりちゃんと聴いてからライブ行くほうがいい?
でもライブで“えぇなんか好みの曲多いんですけど!”っていう驚きも体験したい(笑)
インタビュー読んでると今の時期に私がライブ行こうとしたのも
案外“なんとなく”ではないのかもなぁって思いますね。
なんていうか、彼の言う“原点回帰”にアンテナがちゃんと反応したのかなぁとか。

ここは“偶然は必然、宿命なのさ”なマリスさんの言葉を思い出しましょうか(笑)


2007年06月17日(日) ケーキとか焼いちゃったり

ここんとこ毎週末片頭痛って感じ。そんなに平日ストレス&緊張な日々なのかなぁ。
自分的にはそれなりに平和な気分なんだけど。
昨夜もどーにもこーにも横になると頭が痛いので座ってるか立ってるかの状態で
寝たのが…4時近くだったでしょーか。
おかげでF1の予選まで見ちゃって。普段予選て見ないんだけど。
けどあの音聞いてるとちょっと睡魔がやってきて上手く寝れました(爆)
時々ライブ会場で眠くなるのと一緒だね。

そして今日も一日頭痛とお友達だったので昼寝も出来ずに。
ちょうど卵も消費しないと〜だったのでシフォンケーキとか焼いちゃったり。
シフォンは初ですよ。普段はなんか卵もったいなくて(笑)
出来栄えは…まぁ、味的には75点くらい?普通に美味しかったのでいいかな。
シフォンというかはスフレって感じの食感だったけど。
りくろーおじさんのチーズケーキからチーズを抜いた感じ。そんなふわしゅわ感。
しぼんだのが残念だな。食べる時より作ってる時が楽しいなぁ。

そんなことしながら関西では夕方に関西ジャニーズJr.の特番が。
なんだかんだで最初から最後まで見てしまった〜。
まだまだ“全体でひとつ”な感じだけどちょっと応援したくなるね。

大河ではGackt謙信でしたね〜。まぁ今日の出番は予告ですべて見てたようなものだけど(笑)
しかしあの、影の部分でちゃんとGacktさんだなぁとわかった自分にびっくり。
なんか、歩き方とか?が“おぉ、自分結構覚えてるじゃん”とか。


2007年06月16日(土) ようやくカナダGP

もう明日にはアメリカGPだというのにようやくカナダGP見ました。

いやぁ荒れたっつーか、なんかめちゃくちゃなレースだな(苦笑)
見ながら何がなんだかわからんようになったよ。
クビサのクラッシュは怖い〜;;今回のはレースも終わって怪我の具合も
脳震盪と捻挫くらいだというニュースを聞いてから見てたからまだ良かったけど
あれは生で見てたらかなり怖いですよ。ホント、死んでたかもしんないし。
F1の安全性ってすごいんだな…。

マクラーレンって前(2年くらい前ですかね?)のデザインの方が好きだな。
赤の入ってないやつ。ピットクルーも全身黒で格好良かったのにぃ。
ホンダとトヨタはなんだかあんまり良いとこない感じ?すごく今季は地味。

こっからアロンソが熱くなってハミルトン追いかけると面白くなるんじゃないですかね〜。
同じチームだし直接的なバトルは多分ないだろうけど精神的にね。
あとは〜やっぱりライコネンにも少し頑張ってもらいたいかなと。

そういえば途中で光一さんのDVDのCMやってましたね。
なんか意外なような、そうでもないような。結構格好良いCMで良かったっす。
あと、スマスマカンヌ編のCMのキムタクが一瞬村上さん(関じゃに∞の)に見えた(爆)
ウチの母親に“キムタクに似てる子”と言われてからずっと疑問だったんだけど
確かに似てるのかも〜。そうか、という事は一応男前な顔なんだな。<失礼な;


2007年06月15日(金) 電撃過ぎてびっくりだよ

宮崎あおいちゃん結婚って!
ってか7年も付き合ってたのか。知らなかった。
結婚かぁ…うーん…えー…ちょっぴりショックだな。しくしく。
これからも応援するけどね。見るけどね。好きだけどね!



さて。INORANさんとこからようやくFC限定イベントのチケットが届いたわけですが。
うぅむ。整理番号が良いのかどうなのかわからん。どのくらい人入れるんだろう。
悪い番号ではないと思うけど行った事ない場所だしな。
でもまぁ、ね。楽しみに。もう来週だよ。早いな。
ツアーのチケも取れたそうなので今年は3回もINORANに会えちゃうね(笑)
しかしINORANがインストアイベントまでするとは…。働くなぁ。



今週は2回も夕飯を外食。珍しい。
自然食レストランと香港スィーツのお店。

自然食のほうは〜ちょっと微妙。なんていうか、普通?の割りに高いし。
定食で1,300とか1,500とかするのに別段感動するメニューでもないし。
安全安心な食材使うとしょうがないのかなぁと納得しようとしつつも
だったらウチで食べるよなぁ…って感じ。

香港スィーツの方は前にも行ったので文句はないのですが。美味しかったし。
でも私にはちょっと味が濃い気が〜。なんだろ、濃厚?なのか?
お粥と杏仁豆腐で腹いっぱいになったぞ。豚の肉団子がきびしかったかな。
でもやっぱり4人くらいいないと点心が気持ちよく食えないね。

そして帰りにマカロン購入。(あ、別の店ですよ)
ここ1ヶ月くらいず〜っと食べたいと思いながらも帰宅途中に寄れる所には
全然マカロン売ってなくてさ。ようやくですよ。
でもケーキ類に比べるとなんだかひっそり売ってる感じ(笑)
一時期結構ブームだったような気がするんだけど。
今日はヴィタメールのマカロン。結構美味しいと思う。
今までクィーン・アリス、ダロワイヨ、ヴィタメールと食べて一番好みは
クィーン・アリスかな。ま、最初に食べたってのもあるけど。食感が好き。
あと大阪ではどこで売ってるんだろう…ちょっと探そっかな。


2007年06月13日(水) なにやってんだまったく

菊地直哉馬鹿だろ…。
逮捕っつーのもびっくりしたけどなんだ、淫行て。
今までのキャリアも未来も棒にふる気か。呆れる。

けど、この問題と別の話として言うなら。
最近の未成年の格好はちょっと酷すぎるとは思うがな。
パンツ見えそうな(なんであの長さで見えないのか謎なくらいだ)スカートで
髪の毛キンパツでフルメイクして登校してる女子高生とかさ。
なんかもう・・・日本の未来も暗いなっ!とか思うさ。
あんなガキンチョが子ども産んだってそりゃロクな子育て出来ねぇよ!って思うさ。
毎日通勤電車でいらいらしっぱなしだよ。



今日も昼間出掛けてる間に不在通知入ってたから帰ってすぐ連絡して
「5〜7時の間に」届けるっつーからずーーーっと待ってたのに7時過ぎても
来ないからポスト見に行ったら不在通知入ってるし!(怒)
ありえねぇだろ!?インターホン鳴ったら気づかないわけないし!
そんな広い家じゃねぇよ。トイレも我慢して待ってたっつーの!(爆)
んで、もう一回電話したら「あ〜今日はもう無理です」とか言いやがって。
なんだよもうっ!(怒)


2007年06月11日(月) 刀に慣れてないのが普通

昨日の堂本兄弟。

ちがうんだよ!チュートリアルのネタはいつもはもっと面白いんだよ!
なんかちょっと無理やり感漂ってたけど!(爆)
誤解されると悲しい〜。

光一さんの殺陣はさすがというか。慣れてますねぇ。アングルいまいちだったけど。
でも徳井さんの2枚目になりきれないところが結構好きだったりする(笑)
あの、“え、この人って男前…ちゃう、の?”みたいなとこがいい(笑)
日頃徳井さんTVで見ててもあんまり背高いと思ってなかったけど
光一さんの後ろに立つと光一さん…ちんまいなぁ。ミニマムだわ。



F1カナダGP。久々録画したらなんだかアクシデント多数だった様子。
まだ見れてないのでちゃんと見れるのは水曜日かなぁ。
結果はもう知ってるんだけど。ってか朝の情報番組で知らされた。
ポール・トゥ・ウィンはあんまり好きじゃないんだけどなぁ。


2007年06月10日(日) 海外でヴィジュアル系ブーム

という、やふーのトピックスに出ていたヴェルサイユとゆーバンドの
ボーカルkamijoってあの、kamijoさんですか?元ラレーヌの?
今もほぼ変わらない路線でバンドやってるなんてすごいっすね。
あのキャラも変わってないんでしょーか。ちょっと気になる…。

まぁV系バンドって「Cawaii」「Otaku」「Cos」あたりにはまるしね。
アメリカやヨーロッパって“若く(幼く)見える”っては良いことって
意識は日本より全然薄そうだし(むしろマイナスイメージ?)
逆に新鮮なのかもなぁなんて思います。あくまで私的イメージですが。

そしてV系バンド出身なんて皆もう知らないのかな…な、Gackt氏ですが。
ようやく来週から大河出演ですねぇ。なんか、色んな意味でドキドキです(笑)
今まで結構好きな感じで進んでるのでここに"あの"Gackt謙信(今、剣心って出たよ:笑)が
入って果たしてどうなるのかという不安が。
なんというか、気合が空回りしなければいいなーとか(爆)
にしても私ってば由布姫の心情の変化がまったく理解できないんですが。
これって結構問題じゃないですかねぇ…。



今日は漫画読んでテレビ見てDVD見てパソコンして〜とものすごい引きこもりっぷりでしたわ。
今週はなぜか録画した番組が4つほどあったものでね。
音楽戦士のラルクさんが面白かった…!
どうしよう、格好良く見えてきたよ(爆)<別にいいじゃん;
なんかねー喋ってる感じも変わった気がするの。私の心境の変化だけじゃないよきっと。
ライヴ行きたいー。行きたいよー。


2007年06月09日(土) 6月9日はロックの日

だそうですよー。ベタですねー。
仕事中にかかってたラジオが言ってました。なのでかかる曲もロック系が多くて
ちょっとテンションあがるね。ばりばりロックな人間ではないんだけど。

イエモンのバラ色の日々とかバンプの天体観測とか懐かしすぎです。
天体観測なんて普通に一曲歌えちゃったよ。(勿論心の中で、ですよ?)
軽くレッチリ特集ぽいのも聴くと好きだなと思うし。
ラルクさんの新曲もやっぱり好きかも。結構イントロから何の曲かわからないのに反応する。

ラジオも聴き慣れると楽しいんだけどねぇ。



そして音楽関連で言うならKinKiさんの新アルバム発売らしい。
アンケートの人気投票の上位曲と、二人それぞれがチョイスした曲で3枚組。
……買う、かなぁ?ちょっと疑問。今の気持ち的には多分買わない。

ファン投票の10曲はまぁ妥当かな。人気あるもんね〜って曲がずらりと。
私ですら全部わかるくらいだからな(笑)
一応新曲って事で「Music of Life」が入るのね。
でもこの曲さほどツボでもないんだよな。あれはライヴで映える曲だろうし。
わざわざ音源で欲しい…ってわけではないかなぁ。

光一盤・剛盤を見比べると結構わかりやすいですね。
本人達が本気で好きな曲を選んだというのが前提だけど。
はっきりと光一盤のほうが好みだもんな(苦笑)
勿論3枚ともそれぞれ好きな曲は入ってるけど。
でもぶっちゃけそんなん自分で編集したほうがもっと好みのものが(爆)

まぁでも発売する頃に熱が上がってれば買いますよ。初回盤にこだわらないので。



そしてメール便だからか6日発送のINORANさんちの会報がまだ届かない;;
だからメール便って嫌いなのよー!何時届くかわかんないし。
郵便局はありがたいよなぁ…。


2007年06月06日(水) スシ王子

映画化は本当だったんですねぇ。
ようやく王子のキメ台詞も見ることができました(笑)
ウチの母親曰く“王子言うにはちょっと歳がねぇ…”だそうですが(笑)
スタントなしのアクションは楽しいかもね〜。
観にいくかどうかはドラマが面白いかどうかで決めましょ。
ドラマ、篠井氏も出るのね。加藤夏希ちゃんの名前もあったし。ちょっと楽しみ。



本を処分しても処分してもなんだか減らない気がする…。なぜだ。
ここ1,2年はかなり頑張って処分してるのになぁ。
漫画なんかは完結したものはよっぽど好きな作者以外だと置いとかないし。
本代全部貯金したら結構貯まるだろうな…(遠い目)
「羊たちの沈黙」が読み終わらないよぅ。
やっぱり翻訳ものは相性が悪いのか。面白くないわけじゃないんだけど。
それ思うと「ダヴィンチ・コード」って大ヒットするだけあるよな。
あの読みさすさはなんだったんだろう。



e-streetのマンゴーベーグルセット購入。
ベーグル自体のマンゴー味は…あんまりわからないような…。
マンゴーピューレは美味かったです。マンゴーとホワイトチョコ?が良い感じ。
プリンベーグルはちょっと好みじゃないなぁ。味も食感も。
考えたら私、フレンチトーストとかの食感も好きじゃなかったわ。


2007年06月04日(月) X JAPAN復活?

随分YOSHIKIさんお仕事モードなんですね。(え、そういうことじゃない?)

私は別段Xはファンでもなかったのでこういうニュースも一喜一憂はしないけど
なんとなぁく複雑な感じですね…。ただの再結成とは違うものねぇ。
んーでもやっぱり新曲が出たら一度は聴いてみたい気もしますが。
それよりなによりファンの声が怖いよー(汗)
でも彼らのファンならありえるかも…とか思うけど。



堂本兄妹はなんだか音楽番組っぽかった(爆)<マジックはあったけど
あぁいう楽器の音はいいねぇ。身体の奥で憶えているのかもしれないねぇ。
一度東儀氏のコンサートも行きたいなぁと思いつつ…3年くらい経ってるかも(笑)
話に出てきてた教会での演奏ってどっかの番組じゃなかったっけ?
いくつか見たような気がする…。
「STAND BY ME」は良いね。キャンプファイヤーで青春なイメージだ。


2007年06月03日(日) どこのオッサンかと思ったよ

R&R NEWSMAKERの表紙の真ん中の人ですよ(笑)
中身見たらあんまり変わってないような気もしたけど。
けどJさん長髪よりは短い方が似合ってると思います…。
20年来の付き合いとは知らなかったなー。<Jさんと西川氏
なんかJさんの交友関係ってよく分からないよなぁ。


そうそう、Mステのラルクさんでなぁんか違和感があるなぁと思ってたけど
あれだ、hyさんの指輪がなかったんだ。それがひっかかったんだな。
手袋の上からでもしてた時あった気がするし…見えなかっただけか?

しかしそれでひっかかる私も大概だよなー……。


CDの感想書くのにPC内色々探ってたら一時期メモしてた夢の内容とか出てきたですよ。
なんか忘れるには惜しい内容だなぁってやつを置いてたんすね。
んーまぁ大抵ラルクさん関係だったんですけど。ちょっと面白すぎです(笑)
イタすぎだよ自分!ってのがいくつも。

でも大体傾向は一緒というか。自分がどう見てるのかわかりますねぇ。
hyさんにタメ口とか一度もなくてさぁ。なんかちっぽけなもの貰ってすごい嬉がってさぁ。
てつさんに対しては一番喋ってて時々タメ口だしさぁ(笑)

最近まったく出てこないね(苦笑)


2007年06月02日(土) すべらない話

30分くらい見てましたー。日々の暮らしに笑いは必要だな。うん。


ようやくサイト更新。「コンフィダント・絆」のレポです。
なんだか千秋楽を待ってレポ上げたようなタイミングですがまったくの偶然です(爆)
むしろ私的には遅くなってしまった感があるのですが。
でもなんだか舞台っていいなぁと改めて思った作品ですからね。

そして舞台が終ったらすぐに寺脇さんは映画の撮影なんでしょーか。
「相棒」が映画化されるのね!そりゃされてもおかしくないとは思ってたけど
なんだかちょっと意外な気もして。あぁでも楽しみだな。見に行きますよ多分。
公開は来年の夏以降らしいです。
この撮影があったから地球ゴージャスのほうのスケジュールが無理だったのか?


で。CD感想のほうも若干リニューアル。でも内容増えてなくてまるで
何年も店舗改装売り尽くしセールやってる店っぽいな(爆)
いや、それでも新しいのをいくつか載せましたけど。
もうちょっと明日にでも増やしておきます。懐かし系ばっかだな…。


2007年06月01日(金) キリン杯って

確かにタイトル戦て間違いじゃないけど意識的にはただの強化試合じゃないんですかね。
私はそんな感じでしか見たことないんすけど・・・。
試合中ずっと右上にでてるテロップがうっとーしいなぁと思いながらも見ましたよ。
色々用事しながらだけど(爆)

んー…まぁあんなものかな。そんなに興奮する試合でもなかったような。

しかし誰だっけ?「オシムジャパンは本当に人もゴールも良く動く」とか
コメントしてたんですが。……いやいや、なんかそれ引っかかるんですけど(笑)
私は未だになんてもったいない4年間だったんだと思ってるんだけど
あと20年くらい経てばあの4年間も未来に繋がる大事な時期だったんだと
思うんでしょうーかね。海外組とか見てると特に思うですよ。
そりゃW杯だけじゃ食ってけねーけどさぁ。うぅむ。

あ、そーいや中田浩二氏はようやくただの中田になったんですね(笑)




なのでMステは録画してから。
えーなんかラルクさん格好良く見えるよ?なんで?(爆)
hyさん顔がちがーう。ってか、年々濃くなるよねこの人…。
やっぱり私新曲が好きなのか?今日聴いて結構好きかもって思ったぞ?
なんだろ、らるくさん側の変化?それとも私のほうが変化???

そして鬼束ちひろさんも復活ですね。んーまだ前ほどの声じゃない感じが。
ってか、すごいとっつきにくそうな曲だなぁ。
もう少しこっち側に来てくれる曲のほうが好きかも。

リア・ディゾンちゃんは歌も出したんですね〜。
あまり私の好みの顔じゃないのでそんなに興味はないですけど(爆)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」