徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年05月31日(木) やはり関西は厳しいか・・・

なぜか今度のラルクさんのツアーに行きたくなってます。すごく(笑)
なぜだろう…特別新曲が気に入ったわけでもないのに。

んでもオクに手出す気はないので掲示板をちまちまと見てるんですけど
さすがに関西は掲示がないっすねぇ。2階とか3階で全然いいのにな。
遠征はちょっと楽しめるかどうかバクチなので止めておいたほうがいいなぁと
思ってるので神戸…か京都…かなぁってとこですね。
和歌山はハナから無理でしょってことで考えてないので。
あとは彦根…もちょっと考えたけどねぇ。土曜日だし。
ちょっくら噂のひこにゃんに会いに行くか?とか思ったけど(笑)

まぁ手に入ればね。行きたいなと。


2007年05月29日(火) チュートリアルよく見るなぁ

なんか、M1てすごいのね〜って勢いでTVでまくってますね。
嬉しいっちゃ嬉しいけど(結構好きなのですよ)前に一日密着っての
やってて福田さんがかぁなり追い詰められてるっぽくて大丈夫なのかしら?とか
ちょっと心配になったりとかしてるんですけどね。

フレンドパーク。眼鏡かけると若干イケてない感じになる徳井さんがいい(笑)
家電について熱く語ってウザがられる感じが変態ぽくていい(笑)
平均点を見事取っちゃう福田さんとセットで楽しいなぁ。
自分の好みがわかりやすすぎて笑える…。
なんでこう、ちょっと王道から外れてる感じがすきなのか。
(いや、M1取った段階で一応王道だろう)


2007年05月28日(月) 急死ですねぇ・・・

ZARDの坂井泉水さん。療養中だけど直接の死因は事故って辛いっすね。
本人も悔しかったんじゃないかなぁなんて。
私と同年代の人で彼女の歌声になじみのない人なんていないんじゃないだろーか。
残念ですね・・・。

もひとつの大きいニュースは自殺だしねぇ。
まぁ死んだ人に言うのもなんだけど、あんなのただの逃げじゃんね。
なんか全部ほっぽりだして何も話さずってのが私は好きではないです。
んで、死んじゃったらそれ以上悪く言わないもんね日本人て。
んーなんだかなぁです。



昨夜のモナコGP。波乱もなく静かなレースだったような。
ちょこちょこ面白かった場面もあったけどやっぱりオーバーテイクも
全然ないのはつまらんぜよー。
あとは今回ようやくちゃんとみたホンダの地球カラーが案外良かったことくらいか。
最初に発表されたの見た時には“えぇ〜かなり微妙じゃない?”とか思ったけど
レース中の車見るとキレイでいいよね。わかりやすいし(笑)
成績的にはホンダもトヨタもインパクトがないんだけど…。
ま、でも見るとやっぱり楽しいので今後はちゃんと録画しよう。



>メルフォのMさんへ
はじめまして〜。ほとんど使用してないのでメルフォがついてる事を
忘れてましたが(笑)ありがとうございますv
更新…がんばりたいんですけどね(汗)良かったらちょくちょく覗いてやってください。


2007年05月27日(日) 分かりやすい人選かと

YOSHIKI氏の新バンド(というくくりで良いのか?)がようやく始動らしいですね。
YOSHIKI・SUGIZO・Gackt・雅という結構分かりやすい人選。
ベースは探してるらしいね。なしで行くかも?とゆー話も聞こえてますが。

分かりやすいってのは、なんとなく私の感覚ですが、似たもの同士じゃないですか。
んー…つまり、XでYOSHIKIを好きな人がLUNASEAを好きな場合、一番好きなメンバーは
SUGIZOである割合はかなり高いと思うのですよ。
同じく、SUGIZOを好きな人は雅も結構ストライクゾーンじゃないかなと。
Gackt氏はちょっとずれてるかな?とも思うけど基本は一緒だよね。
それが吉とでるかどうかは不明?(笑)



モナコGP…なんでゲストがキムタク?
つーか、ゲストも解説も…いらない、んだけど。あ、右京さんじゃなくてね。
素直にレースだけみたいのになぁ。とかいいつつ今年まだ全然見てないんだけど。
開幕戦だけか…ちゃんと見たのは。
そーいやTUTAYAのフリーペーパーだったかな、INORANさんがF1について
語ってましたが(すこーしだけね)セナ世代なんだなーと。
いや、光一さんがミハエル×2言うてたので年代の差なのかなとか思う(笑)


2007年05月24日(木) もう新ドラマ情報か

今回ほんっとドラマ見てないのにもう7月からのドラマ情報なんて早すぎ。

今のとこ気になるのは3本…くらいでしょーか。
スシ王子は普通に(?)気になるしまぁ見るでしょーし。
月9が久々に楽しそうだし。井上真央ちゃんだしな。

で、も一つが堀北真希ちゃんのやつ。すっげ微妙だけど気になる(笑)
元々原作のマンガ好きで読んでたんですが…思いっきりマンガですよ、あれ。
ありえない設定の連続だもんな。よく実写でやる気になったなぁって感じ。
まぁ設定は色々変わるだろうけど。
(そもそも原作は別にイケメン学園じゃないし:笑)
多分見たら脱力モノだろうな〜とは思うんだけど彼女の美少年ぷりは見てみたいし
斗真くんがレギュラーだしなぁというのがあるし。(彼の役は中々オイシイと思う)
でも小栗旬か…私、彼がイケメンに見えたことないんだよね(爆)
花沢類ですら“えぇぇぇ?”とか思ったのに。<嫌いじゃないんだよ(汗)
初回…見るくらいかもね。

っつーか、いい加減マンガ原作のドラマ多すぎじゃないですか?
もうそろそろいいんじゃね?とか思うんですけど。
ってか大抵の原作を分かる自分が結構オタクっぽくて嫌ですね(爆)
読んでなくても“あぁあれかぁ”とか思ってしまう…。


2007年05月23日(水) 典型的症状

ここ一ヶ月ほどの懸案事項が良い結果ではないけど決着して初の休日。
“ストレスから開放された時に起きやすい”といわれてる片頭痛がっつりきました(涙)
昨夜からやばいなぁとは思ってたけど何が悲しくて休日に早朝4時おきしなきゃならんのだ;;
ようやくこの時間でマシにはなったけど。明日も仕事だ(涙)



はねトビの短縮言葉ゲーム。このコーナーだけはちょっと好き。
ラルクさんがちゃんと「シエル」だったので、おぉ…と。
いえ、つい2,3日前に「シェル」って言われちゃいましたからね。
まぁ今はさらっと流して訂正しないですけど。
ルロケンとハチクロをさらっと正解したのは結構すごいと思うー。

下弦の月PVを見てつい堂本兄弟のしょこたんの回を探して見てしまったよ。
中途半端蔵馬が楽しい(笑)
で、見てると次はどんなコスプレ(PVはコスプレ、か?)がいいかなぁと妄想。
妖怪・流浪人と来たら次は中華風とか楽しいよなぁ。
彩雲国とかさぁ。静蘭とかすっげー合うのになぁ。
あ、ちなみにこの場合秀麗は井上真央ちゃんとかいいと思うな。



と、相変わらず微妙に現実逃避な休日を過ごしてしまったわけです。


2007年05月22日(火) 「初雪の恋 ヴァージン・スノー」

見てきました。前売り券っつーものを初めて買ったよ。
…の、割には…んー…でしたが。

以下ラストまでのネタバレ含みます。




ものすごーくベタな純愛映画です。それ以外の言葉が浮かばない(笑)
京都を舞台に高校生の女の子と男の子が出会って想い合って会えなくなって
紆余曲折ありながら最後は文句のつけようのないハッピーエンド。
日本映画というよりかは韓国の感性のほうが強いかな。
なので韓国映画が好きな人のほうが気に入るかもしれない。

宮崎あおいちゃんはさすがに可愛いし泣かせるしかなり良いですよ。
巫女とか制服とか浴衣とかファンならそら見たいさぁって感じでどれも可愛いし。
(でもかなり痩せました…よね?もちょっと肉つけたほうがいいのに)
お祭りでミンに告白(?)する場面はそれまでそういう態度を見せなかった分
かなり泣けますねぇ。この辺の演技はさすがっていうか。

ジュンギ君は“美しい”とは思わなかったけど、笑顔は可愛い。
感情表現豊かでわが道突っ走り少年な彼を微笑ましく見れるなら
この映画結構楽しめると思います。私は…若干引きましたが;;
しかしあんだけアップになってるのに肌がキレイなのに驚きました。<そこかよ!
演技も嫌いじゃないかな。んーでもやっぱり恋愛で泣く男ってのがそもそも好きではないからなぁ。

色んな部分の“はしょりすぎ”と“出来すぎ”が気になって感動は出来なかったし
映像も思ったほどきれいでもなかったから個人的にはイマイチかなぁ。
これまた主役があおいちゃんじゃなければ見ない映画ですね。前と一緒かよー。

あと、観客はジュンギファンが多かったんでしょーか。平日の夕方上映ですけど。
なんか…マナーのよろしくない人がいましたね。映画見慣れてない人?
とりあえず上映中に私語は慎め。見ながら感想言いたかったら家で見ろ。
と、言いたかったです。最近そんな人全然会わなかったのにな。



2007年05月20日(日) 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

自分からはまず選択しない映画を見てきました。(いえ、拒否感はないですよ?)

ドラマ版も原作もまったく見てなかったんですが中々良い映画でした〜。
オダギリジョーはすごいっす。初めて人気あるのわかりました(・・・初めて?)
すごい上手い!って感じではないかもしれないんだけど、この役は合ってると思ったね。
自然体なんだけどよくある若手俳優の“自然体に見せてる演技”とはちと違う感じ。
しょーもない男だな、ってところもオカンに対する素直な愛情もスッと入ってくる。
後半は自然と涙がツーと流れましたよ。でも盛り上げて泣かすというかは
むしろ淡々と。だけどそれが余計に観客それぞれの想像力で膨らんでいくというか。

まぁ私がそうなのか大阪人がそうなのかわかりませんが、実はあんまり東京に対して
憧れとかないんすよね。“上京!”とかいう高ぶりもないし、東京特別感ないし。
だから、そういうのがあるところの人だともっと共感するかなぁ。
でも見てよかったですよ。やっぱり食わず嫌いはダメだね。



なんだかグッタリ疲れました…;;


2007年05月19日(土) totoの売り上げがすごいそうで

なんだかなぁですね(苦笑)
やっぱり日本人にはデータを分析して自分で選んで云々よりも
運を天に任せてあわよくば億万長者!のほうが合ってるんでしょうか。
まぁこれでサッカーに目がいくのもいいかもしれんけどやっぱりこれじゃ
試合自体を見る人なんていないんじゃないかなーと思ったりする。
つーかニュースでも最近Jリーグの話題少ないし。てか、ないし。
朝のニュースとか欧州リーグの速報とかやってんのにJには触れもせずとか。
どないやねんって思うけどさ。・・・とか言いつつ自分もあんまり見なくなったけど。



うーストレスで腹が痛いよ;;;
こんな時期は家でごろごろしてたいのに。
あぁそうさ。ひたすらミラコンDVDリピしてるのも現実逃避さ。
逃避…したい…どこか誰もいないところへ…。
新聞に載ってた洞爺湖のホテルいいよなぁ。一番安い部屋で3万以上するけど。



そういやテレ東のエイトの番組にしょこたんでるのねー。
結構じゃに関連出てますねぇ。積極的共演OKタレントなんですかね(笑)
この番組の前身にも出ててそれも録ったはずなのにどこいったんだろう。
消してないはずなんだけどな。んー。


2007年05月17日(木) 本から何が分かるか

例の母親殺しの高校生の件で“やっぱりな”と思ってしまった報道が
「殺人に関する本やDVDを所持してる」ってやつ。

なんつーか、こういうの聞くと自分の所持してるものを確認してしまうね。
つい最近「羊たちの沈黙」とか買っちゃったしな。
今はないけど昔は完全自殺マニュアルとか普通に本棚に置いてたし。
「模倣犯」とかも報道される系の本かな?とか。
私の場合同じくらい妖怪ものとかアクション系とかあるし普通だと思うけどな。

でも読んでる本を誰かに知られるのって結構自分の趣味とか好みとか
丸分かりだろうと思ってちょっと躊躇するよね。勧めるの。
“へぇ穂月さんてこういうの好きなんだ〜”的なのがさ(笑)
まだ音楽の方が人に言えるなぁと思うんですが。私だけでしょーか。



音楽と言えば。INORANさんのアルバム、まさかタイトルからあんなに沖縄だとは…。
なんか未だに沖縄なイメージがINORANにないぞ。
一体どういう感じなんだろう。アルバム視聴会(?)の申込はとりあえず完了。
明日はツアーの方の振込みをしてこなければ。
えーなんかすごいお金飛んでいってないですか?(笑)
うん、まぁ絶対損はしないだろうという想いがあるので全然迷いはしないですけど。


そして今現在もミラコン(しかし皆さんよく略しますね…)DVDリピート中。
“PVなんて1回見るくらいだしな〜”とか言ってたのにもうすでに5回くらい見ちゃってるよ(爆)
PV本編もメイキングも飽きないなぁ。どっちも好きよ。
メイキングの方が殺陣がたっぷり見れて楽しめるんだけど。

ライヴ本編は一番最初の“こうちゃんコール”がちょっと…厳しい。
慣れの問題なんだろうけどー。アンコールの時のは全然いいんだけどー。
イメージ的に“こうちゃん時代”があんまりないからですかね。

いやーでもいい作品だなと思います。素直に。格好良いっすね。


2007年05月16日(水) そして今日は似非マジシャン?

DVDちょろっと観ようと思ったらうっかり半分くらい観てしまったよ…。

あぁでもやっぱり格好良いです。映像としてもすっごく。
なんだか私の好きなものがこのDVDの中に全部入ってるんじゃないかと
思ってしまうくらい好きかもしれない。

ちなみに↑のタイトルは「Addicted」の衣装がそんな感じだったので。

SHOCKがちょっぴり私の好みから外れてたもんだからなんだか気が抜けてたんだけど
このDVD観てると気持ちが戻るなぁ。
路線的にはさほど違わない気もするんだが(苦笑)



2007年05月15日(火) リアル剣心が手元に

光一さんのDVD。珍しくAmazonさんが前日にお届け。(しかも午前中に)

通常盤のみ購入なので(2枚も買えないっつーの;)とりあえずPVのメイキングを。
あんがいがっつり入ってるんですね〜。
いやぁ格好いいよ、これ。本編もだけどメイキングの表情とかがやっぱ男前で好きだわ。
剣心バージョンでの殺陣とか軽くテンション上がる位格好良いよ(笑)
“しっぽ”が舞ってるのが好き〜v

ライブ本編は明日…かな。
このまま良い気分で眠りにつこう(笑)


2007年05月12日(土) 天才の孤独

昨日は三谷舞台の「コンフィダント・絆」を見てきました。

いやぁ素晴らしい!観た人が絶賛してるのがわかるよ。
すっごく良い舞台です。えぇ、もう、私も絶賛しますよ(笑)
なんか“プロ”ってすげぇ!って思いました。

生瀬さんがすごく良かったです。今度この人の舞台があれば是非行きたいわ。
でもどの出演者もホントに良くってさぁ。
脚本にもケチのつけようがないっていうかさぁ。
ものすごーく笑ったし。ボロボロ泣けるくらい切なかったし。

興味あるけど迷ってるんだよね〜って人は是非行ってみてください。



そして今日はアロマの全身マッサージとフェイシャルエステとゆーのに行ってきました。
うぅむ。なんだか優雅な生活してるみたいじゃないか。全然違うのに(爆)

今までリフレで行ってたところとは違うところへ初めて行ったんだけど。
気持ちよくて寝るまでは行かなかったです…。
いや、確かにマッサージは気持ちよかったんだんだけど!
ちちまるだしのすがたでりらっくすするにはしゅぎょうがたりません…;;
まぁ慣れの問題かなぁとは思うんだけど。でも思ったよりアロマの香りも
感じなかったし力加減も思ったよりしっかりしてたしオイルを使わない
普通の全身マッサージでもいいかな?って感じかも。

フェイシャルはなんか“いつも手かけてなくてごめんよ私の顔…”って思うくらい
マッサージしてもらって確かにあれは良いかも。
あのスチームの機械気持ち良いよねぇ。家庭用の欲しくなっちゃったよ。
最後にお茶とかサービスしてもらえるともっと良かったんですが。
それでもそれぞれ40分ずつで7000円弱はお得かな。
月イチくらいで通えればいいんだけど…金が続くかどうか(苦笑)

ここんとこ軽く帰宅拒否症な感じで暗かったんですが多少上向き。
明日はゆっくり家で過ごしたい…出来れば家族は皆出て行って欲しい(爆)


2007年05月10日(木) 本屋に美人さんがいる

パチパチ(・・・だったかな?)のhyさんが美人すぎてうっかりインタビューまで読んじゃったよ。
あぁいうのを“無駄に美人”っていうのかなぁ(笑)
インタビュー読んであぁそういえばMステで踊ってたな、と思い出した。
もう忘れてたのかよ。いやいやなんとなく憶えてるけど。
SOULなHONEYはちょっと聴いてみたかったかもー。



あーなんか旅に出たい。ちょっと豪華なホテルで3泊くらいしたい。
煙草の匂いがなくて人の話し声もほとんど聞こえなくて滝とか見れちゃったら
さらに良しな感じでその上あんまり自然×2してないようなところで
誰とも会話しないで過ごしたい…。寺とか庭とか見て癒されたい…。

もういい加減四六時中誰かの気配があるのが嫌なんだってば!
自分の部屋にいたって何時入ってくるかわかんないし。

いーーっってなる。


2007年05月09日(水) 真夏日ってなんだよ

今って5月じゃなかったっけ???
昼間外歩くと、っていうか建物から出ると、くらくらするね。夏は嫌いだ。

辻ちゃん&杉浦くんの件は結構今日になって批判的意見も出てるなぁ。
私が頭固いだけかと思ったよ(笑)
でもさぁそりゃ祝福も大事だけどつ○く氏のコメントってちょっと…って思うわ。
親代わりっつーならまず迷惑かけることになる事を謝るべきなじゃないかなぁ。
ちょっとなんだかなぁですね。
しかしこういう時にやっぱり男の方が得っぽいよね。仕事なくなるわけじゃないし。
イメージダウンというのは別にして。
女の方がどうしたって休まないとダメだし行動に制限でてしまうもの。
・・・なんてことを考えてしまいました。


2007年05月08日(火) できちゃった婚ねぇ

あの辻ちゃんが結婚ですかぁ。いやぁ月日は流れるのね…(笑)

まぁなんて可愛らしいカップルなんでしょ、とかも思ったけど
なんというか、私ってば結構古い人間なもんでちょっとおめでとうは言えないわ、みたいな。
最近の若い子って皆避妊しないのねぇ(爆)
既成事実が欲しくて作ったのならまだしもそうじゃないなら迂闊だなと。
ちょっと考えたらどれだけ迷惑かけるか分かるもんじゃない?
そゆのすっ飛ばしても愛に走るものなのかね。
私はどっちかっつーと乙葉ちゃん的人生の方が好きだなぁ。
おめでたい話なのに扱い小さいよ;;



なんだか今回のリリースには隆一さん随分力入れてるんですかね。
はなまるカフェとかにも出ちゃったりして。えぇ録画して行きましたよ?(笑)
しかし改めて一人でトーク番組でてるの見ると、なんつーか、結構ハラハラ系?
堂本剛さんと似た匂いがする…。
どこから迂回してどこにゴールするかわからない話し方が…(爆)
そう思うと実はINORANさんは結構話し上手?なのかしら?
いや、でも隆一さんも昔ラジオとか聴いてた時は普通(?)だったしなぁ。

嫁話もしてましたねぇ。じゃんじゃんしてくれてかまわないのにな。物足りない(笑)
あと、“沖縄”はINORANだけじゃなかったのか(笑)
つーかINORANさん、新しいアルバムのコンセプト沖縄って(笑)


ライブに行こうと思えば毎月でも行ける(まぁ一応金銭&時間面で都合がつく)今の状況で
こうして活発に動いてくれるというのもタイミング…なのかなぁ。
お前が知らないだけで活動してたよ!とか言われそうだけど(苦笑)
なんだろ、こうして音楽に接してそれを楽しめる状態にあるのは
ココ何年かでは実はあんまりなかったことでさ。
きっと2,3年前にこれだけ活動してくれてもやっぱりライブまでは行かなかったと思うんだよ。

だから今は素直にこの状況に浸っておくべきだよなぁと思ったりする。
昔からそういう思いはあるからなぁ。見ておくべきライブだったら絶対努力すれば行けるはずだし。
もし行けない、行こうと思わないならそれは見なくても良かったものなんだ、っていう。
明らかにマリスさんの影響ですな…。

うん、だから夏の隆一さんのライブもチケット手に入れば行きますよ〜。


2007年05月07日(月) ちょっとした衝撃だったぞ

ウエンツくんの曲が何に似てるか分かりました。

SIAM SHADEですよっ。
と言っても私が知ってるのはかなり売れたシングル程度なのですが。
声的にも同じ系統じゃないですか?
んで、作曲誰だろう?と思って検索してみたらどうやら小室氏が絡んでるのね。
それであんなに耳馴染みが良くて懐かしいのか…とか思ったわけです。

で、面白くなってウエンツくんのwikipediaを読んでたら更に面白くなって
(本当にネタの豊富な子だな。)ちょっと好きなってしまったわけで。
いや、それはどーでもいいんだけど、実はLUNASEAの「IN SILENCE」のPVの
男の子って彼だったのね。いやぁびっくりだ。全然知らなかったぞ。
ってかあんなに成長するほど年月が経ったわけか(苦笑)

MOONCHILDの奏多くんに続いてちょっぴり驚いたつながりでしたわ。



なんだかINORANの新情報が入ってきたのですが〜。
なんでそんなにアグレッシブなんですかINORANさん(笑)
ぶっちゃけお金が続かないかもしれない心配までしてしまいますよ?


2007年05月05日(土) ミュージックフェア21

偶然見たら隆一さんゲストだった。新聞見てたはずなんだけどな…。

映りよかったですねー。この人ってば出る雑誌や番組によってかなり
男前度が変わる珍しい人だと思うんですが。今日の感じ好きだわ。
で、声もやっぱり好きだなーと。

一曲目の曲って織田哲郎氏の曲なのね。なんかすごく好きかも。
でも今日の曲は結構全部好きな感じかも?
D−51もとりたてて好きではないけど好印象。でも隆一さんのソロデビュー曲
聴いてたの中学生ですか…。そうだよなぁ。そんなもんだよなぁ。
ソロ10周年とかうぎゃーですよ。だって当時リアルタイムで聴いてたわけですから。
あれから10年!?ありえん。

そーいや新曲でピアノ弾いてたのは葉山氏なんですかね???



今更ながら某サイトでラルクさんのらにばーさりー映像を見た。
うぅむ。やっぱり精神的に堕ちてるな。相変わらずふらふら彼らに寄っていってしまうぜ。

いやぁ格好良いじゃないですか。ふぉーすあべにゅーとか歌ってる時の
hyさんの格好がすごい好きです。アイメイクばっちり帽子にベストにジャケットて。
白衣装も見たかったなーとは思ったけど。ラストの虹の時の格好もすごい好き〜。
っていうかやっぱりこの人の顔を好きじゃなくなることなんてありえない!とか
思ってしまうくらい(苦笑)ある意味見慣れた顔だよなぁ。
あの場にいたらhyさんの投げkissに皆と同じようにきゃぁvとか言っちゃって
その後“きゃぁとか言っちゃったよ…”とか落ち込むんだよ(爆)

あのあたりの曲歌ってる時って昔と変わらない歌い方だよねぇ?
むしろこういっちゃなんだけど昔より上手くなってる気もするし。
でもこの前TVで新曲聴いた時には“やっぱり歌い方ダメだー!”とか思ったし。
タダの先入観…なんでしょうか。んー。

あとはkenちゃんは意外とフリルのシャツとか似合いそうだなぁと思いました(笑)


2007年05月04日(金) 北京故宮博物院展

なんばの高島屋の北京故宮博物院展に仕事帰りに寄ってきました。
某サイトで招待券が当たったので(つーか、全プレ的だったのか?)
タダで美術に触れようと(笑)

んー…人が結構いましたね。ちょっと今絶賛人嫌い中なので辛かったですネ。
あぁいう所って皆暗黙の了解っていうか、言わなくても適度に他人と距離を
取りつつ作品見てればいーんですが中にはすごーく人の近くに寄っていっても
なんとも思わない人っていうか、そういう人がいるのでキッツイですわ…。

内容はそれなりに興味深くて綺麗だったしもっとちゃんと見たかったんだけどな。
期間中に平日いける日があればもう一回行ってみるかな。(招待券はペアだったので)
西太后もだけど溥儀も小説の題材として面白そうだなぁとか思ったり。
その辺の小説とか探してみようかな。
展示品では簪と印が気に入ったかなぁ。衣装にはまったく興味が湧かなかったんだけど。



地下で夕飯でも買って行くかな〜とか思ったけど人の多さにあっさり完敗;;
やっぱり人の多い時に繁華街なんて行くもんじゃないね。
もう…なんか…皆死んだらええねん…とか、思うし。暗っ。
いちゃついてるやつらとか見て腹が立つというかは気持ち悪くなるくらいだから結構重症かもなぁ。


2007年05月02日(水) 高校野球ってそんなに特別か?

特待生制度って普通にあるものだと思ってたけどな。
(いや、実際あったんだよな。違反だと思ってなかった、のほうが近いか)

そりゃ高校野球&プロ野球ってかなり特別扱いだと思うけど
なぁんかそんなに高校野球って公明正大清廉潔白汗と涙の青春だー!ってわけじゃないじゃん(爆)
ちょっと疑問だなぁなんて思うわけさ。

と、まぁ時事問題はこのくらいにして(笑)

4月いっぱいでウェブリングのシステムがサービス終了ってことで
バナーすべて削除しました。考えたら結構長いこと利用してたけど
やっぱりブログとか広まったあたりからあんまりそれを利用してサイトを
探したりはしなくなったなぁと思いましたね。時代の流れでしょーか。

新しいシステムで同じように運営されるところもあってどうしようか
迷ってはいるんだけど現状まったく創作関係更新できてないので保留。
また自作のものを載せれる時間と余裕が出来たら考えようかな。

そして一緒に音楽コンテンツも新しくアップしようと思ったけどあっさり挫折(爆)
まぁ骨格は出来てるんだけどね…。もう少しかかります。
さすがに去年買った音源くらいはちゃんと書いてからにしようかと。



なんだか世間の浮かれモードについてけなくて疲れるね。ふぅ。


2007年05月01日(火) GWだよな?

なにやら明日から毎日出掛けないといけないらしい。(仕事含)
なんだよ、GWじゃないのかよ。なんで毎日外出なきゃなんないんだよ。
もうそれだけでテンション下降気味。楽しい用事でもないし。

っていうか正直気の重いことばっかり。はぁ。
だめだ!このままで寝れない!と思ってINORANDVDとかかけてみて寝る気力だけでも補充。
格好良いなぁ…沁みる曲たちだなぁ…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」