徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2006年08月30日(水) 15周年ですか

もうラルクさんもそんなになるのかー。
リクエスト投票とか?小耳にはさみましたけど?
え、それはDUNEとかふぉーすあべにゅ〜とかふぃーるへぶんり〜♪とか
リクエストしたらやってくれんすか?どうなんすか?

…や、行く気もないけどね。東京ドームなんて。
しっかしプレミア5万て相変わらずぼったくるねぇ。
あれってメンバーとの接触はないのかしら?

もう今日15枚シングル発売日だったのね。
結局幻シングル買ってないです。どうしようかな。買わないかも。
見れば欲しくはなるんだけどね。シングルってある一時期のしか持ってないし。

んーなんかさ、少し前までは“解散ライブをするなら東京でも行くだろう”と
思ってたんだけど今はそれでも行くかどうか怪しいなぁ。
一体あの情熱はどこへ行ったんでしょうかね。
でもラルクってファンが一緒に歳とらないよね。
なんかいつの時代でも10代後半くらいのファンが中心って感じ。
その年代をひきつける何か、があるんんでしょうねきっと。
だから、私が彼らを好きだったのはその“なにか”に惹かれてたんだろうし
今こうしてすごく冷静に距離を置いてるのはもうその時代は卒業してしまったって
ことなんだろう。もし、あんなメンバーチェンジの仕方をしなかったとしても
やっぱりある時期がきたら自然と離れていくものだったんじゃないかな。

最近はそんな風に思う。だから哀しくはなくなったね。


2006年08月29日(火) 小さめの雑誌

題名忘れたけどkenちゃん表紙の音楽雑誌立ち読みしてきました。
結構たっぷりとしたインタビューだったんだけど、生い立ちからの
ヒストリー的なものだったのでまぁ良かったんだけど、
『DUNE』から2002年に飛んだのはちょっと予想外で“えぇ!?”でした。
いや、だってその間のことももう少しさ、聞きたいじゃん。
なにその飛びっぷり?とか思うじゃん。…それでも良かったけどね。
そうかーピーターパン症候群かぁ。言われてみれば納得できなくもないかも。
や、でも今回のシングルはホントにオススメですよ。胸張って。




2006年08月28日(月) トルコGP

土日と39度近い熱で久々に息絶え絶えだったので無駄に日曜の夜中3時くらいまで
目が冴えてしまってたので地上波見てました。
まぁスタート切るまではうだうだ喋る人たち見たくなかったので別のチャンネル
見てたんですが正解だった模様。

…本当にフジテレビってスポーツ中継なめてるよねぇ。ってかふざけてるよねぇ。
いっちゃ悪いけどド素人のモデルを女性に人気だからって担ぎ上げてきたとこから
結果はわかってたけどさ。つーか個人的には今までの二人もいらねー。
って去年も言ったよなぁ確か(苦笑)
なんていうかねー、“素人視聴者と同じ目線で頑張っちゃう☆”みたいな人間
いらないと思うの。あぁいう真剣勝負の場所に。
ゴールデンの中継なら百歩譲って泣く泣く諦めるが(それでもいまだにバレーと
ジャニーズの馬鹿騒ぎは私は好きにはなれませんが)
あんな深夜に延々レース見るのなんてF1に興味ある人間だけだろ。
無料で見てんだから文句言うなってか。だったら金払ってスカパー見ろってか。
むーかーつーくー(笑)
あぁ早くF1中継から手引かないかな。…でも地上波じゃどこも一緒か。
NHKがやるとは思えないもんなぁ。

レース自体はしょっぱなから派手だな〜とか思いつつ。
SCがなかったらまた違った展開だったかも?
んー別に私はどっちが王者になってもいいんですが正直ミスしそうにない
ドライバーにはあまり興味が持てないんでアロンソつまんねぇ!とか思ってました(笑)
もうでも残り少ないんだよねぇ。一年早いな。あっちゅー間ですわ。



そういや24時間TVも終わったね。今年は10分くらい見たかなぁ。
平原綾香嬢の歌に泣きました。うぅ…あの曲大好きだ。やばい。
あとは…?それだけかも。まぁ別段見る気もなかったし。
あの感動押し売り涙大会が苦手です。意味がないとは言わないけど
(やっぱりテレビの影響力はすごいしお金も桁違いに集まるしね)
なんていうか、うーん・・・・背筋がうぞうぞする感じで嫌なのです。


なんだか今日はブラックさんですね私。いかんいかん。



2006年08月25日(金) 「Speed」&「raize」

ちょっと二人とも格好良いんですけど!

珍しくken氏のCDは“佐川なのに”24日に届き(それでも遅いけどさ)
昨日はDVDを、今日はCDを聴いてます。
DVDは実は時間なくて最後まで見れてないんだけど(苦笑)

いやー想像以上に好きです。SpeedはラルクよりはSOAPかな。印象が。
でもって「Enpty Rooms」が超格好良いです。すごく好み。
karaokeバージョンも含めて好きじゃない曲がないよ。すごくないか?

大阪でイベントだったら迷わず応募したのに…。
あぁなんかすごく好きだわ。hyさんへの感情とは全然違うベクトルで好きだわ。
ソロでライブとかしないんですかねー。とっても希望です。



でもってPVが視聴できるようになっているINORANの「raize」ですが
これまた格好良いじゃないですか〜。思ったより激しめ?
でもINORAN色はとってもある気がします。
声も変わったね。そりゃ5年も経てば変わりもするか(笑)
うん、ライブがすごーく楽しみになりました。
INORANのライブで汗だくは嫌だなぁと思って前に行く気はなかったけど
番号次第では埋もれるのも楽しいかも?なんて。
あ、でもってアルバムに「想」が入るのに驚きました。
そういや最近聴いてないや。でもあれは結構INORANの原点?核?かなぁと思う。



あぁどうしよう。最近身の回りの音楽がどれも格好良くて嬉しい。
INORANさんもkenちゃんもTourbillonも光一さんもみんな大好きだ(笑)


2006年08月22日(火) 油断した(凹)

ここ数回Amazonのメール便が日通できちんと発送翌日に届いてたから
大丈夫だろうと思ってCD一枚注文したら佐川の方になった…。
佐川遅っいんだよ!(怒)発売日23日で22日発送でなんで到着25日なんだよ。
ってか予定日もぜってー遅れそうなんですけど。
なんでAmazonっていつまでも佐川使ってんの?よっぽど安いわけ?

前に一週間届かなかった時苦情メール送ったんだけどさ。
結局宅配便かメール便かを選べるようにするつもりはないとか言われて。
今回も遅れたら今回も送るぜ?まったく。
佐川か日通か選べるくらいにはしてくれ。ホンマむかつくから。

メール便以外は不満のない店だしショッピングモール化したら楽天より
利用するだろうなと思うけど。けど。メール便は廃止して欲しい…。


2006年08月21日(月) 純情きらり

先週の朝ドラには泣かされた。
週末に一週分まとめて見たらほぼ泣きっぱなしよ(苦笑)
ってか、普通に15分でも泣かすのってすごいなー。
いつの間にやらもうあと一ヶ月半ほどで終わりです。
途中何回か見逃しつつも最後まで見れそう。
視聴率も徐々に上がってて今いい感じらしいですね。
達彦さんはもう戦死決定なのですか。最後ひょっこり帰ってきそうとか思ってたのに。



今日は頭痛が酷くて仕事休んでしまった。
あぁ…そのうち欠勤多くてクビになったらどうしよう(汗)
でも片頭痛の時に約8時間もPCに向かってたら確実に吐くので(大汗)
なんとかならんもんかな。この体調。…漢方ってどのくらい効くんだろう?


2006年08月20日(日) 音楽戦士

見逃したよ(凹)

なんだよーヒゲなしkenちゃん見たかったのにー。
まぁ曲は全部流したわけじゃないみたいのでまだいいか。
むー。でもちょっと凹む。


2006年08月19日(土) 今更ですが

名波さん、セレッソのユニがとっても違和感ありまくりです。
私が知ってるのは磐田色だけだもんなぁ。
セレッソようやく今日のゲーム勝ったみたいっすね。
なんかこのチームも大阪ちっくというか、“いてまえ”か“どんぞこ”で
それはそれでこう・・・目を離せないというか(笑)

Jリーグ全然見れてないです。結果もいまいちわかってないです。
スパサカもやべっちも見てないのです。
なぜか?……なんででしょうね。理由はよくわからんです。
まぁ無理してみるものでもないのでね。見て楽しいと思えたら見ますよ。
今はかなり音楽モードなんでしょうきっと。

高校野球もいつの間にかもう決勝だし。
明日は見れるかなー。見れたら見ようかなー。
今年は二桁得点が多いっすね。やっぱこの暑さは投手には酷なのかも。

マジで暑すぎて嫌になる。生きてるのが(笑)
いらいら通り越してでろでろですよ毎日。


2006年08月18日(金) 迷ってると目に入る

新感線の舞台がね。行きたいなぁと思いつつ迷い中。
なぜ迷ってるのか。…日程が昨日の日記に書いた3週間の間にあるから。
つまり行くなら10月7,8日のどちらかになるわけで。
6日はコンサートがあるわけで。
その次の週にも舞台があるわけで。
迷ってたらテレビでチケット発売のCMは流れるわ、新聞開けば広告載ってるわ。

さすがにちと厳しいしなぁ今回はあきらめようかなぁと8割くらい思ってるんだけどさ。
下手にチケットが完売してないだけにねぇ(苦笑)
余談だが斗真氏は今回の髪型よりあずみ”の時の髪型のほうがhyさんに似てますね。
誰か同意してくれよぉ〜(笑)



>web拍手でコメントくれた方へ
同じですね♪
SHOCKのためには入れなかったんですけど
ソロコンとなると入ってしまいました(笑)
お互い楽しみましょうね〜。


2006年08月17日(木) 今更言われても

相変わらずブチのオッサンは…(ため息)
今更ジーコ解任しようと思ったことは幾度もあったのだ、なんて言われても
責任逃れの言い訳にしか聞こえんわ。



音楽話。10月のライブのチケット取れました。堂本光一さんのですよ。
えぇ、そうなんです。とうとう入っちゃったんですよファミリークラブってやつに。
なんかすごい何かに負けた気がするけど(爆)
でも無事に第一希望のチケットが取れたようなので良かった良かった。
きんきさんのと違って探してもないかもなぁと思ったのもあってね。
あと、ぶっちゃけ掲示板巡りとその後のやりとりが面倒で(苦笑)
色々勝手が違うのであたふたしつつも申し込んだわけですよ。
城ホールだったら席はまぁいいかな。どこでも。

なので9,10,11月と月1ライブですよ。久々だなぁそんなの。
でもって9月末にINORANさん、次の週に光一さん、その次の週に藤原竜也氏(これは舞台)と
充実した週末になってしまいました(笑)

体力&気力が持つかどうかが問題だ。


2006年08月16日(水) イエメン戦

この前のオシムジャパン初戦は録ってたけど結局見なかったのでした。

さて。公式戦は初ということで。やはり若返りましたね。見た目も(笑)
内容的にはさほど目新しいものは…なかったかなぁ。
まぁそうそうキッパリ変わるわけでもないし。
それでもこの4年間よりかはずっと見てて色々思うことはあったね。
そのほうが健全だと思うし。私はなんだかんだ問題点はあっても
だからそのチームが駄目だとは思わないので今後に期待ですね。

あれだけシュート打って得点が2ってのはどうよ?だけど(苦笑)
あとなんでヒモ率があんな高いんだろう。流行りっすか?
佐藤兄弟のお兄ちゃんなんて結構男前なのにあのヒモは減点よ〜。


2006年08月15日(火) こりん星で口ずさみたくなる

Tourbillonがw-indsのラジオにゲスト出演した映像がGyaOで放送されてたので見てきました。
思ったよりしっかり映ってましたね〜。
w−indsと一緒だとさすがにお兄さんなINORAN氏とHayama氏ですが。
なかなか良い感じの雰囲気で楽しかったです。内容はあんまりなかったけど(笑)
INORANとw−indsが関係あったのが意外でした。知らなかった…。
来週もゲストなんですね〜。楽しみです。



休みも今日で終わりで寂しい…。また仕事の日々かぁ。
大分気分転換出来たけどね。
でもそろそろ今のとこで仕事しだして1年なんすよ。
なので徐々にどこか違う場所へ行きたい”衝動が出てきて困る(苦笑)
なんとか折り合いつけて続けたいという思いはあるのよ。
今の職場嫌いじゃないし。っていうか多分自分にあってるとこだから。
でもこの先いつまで?とか思うと…駄目なんだよなぁ。
まぁでもがんばりますよ。
今年はこの先ライブとか入ってるし。がんばらないとね。


休み最終日に親に“そろそろ本気で結婚考えたらどうだ?”と言われて
ちょっぴり鬱でやんす。そう言われてもねぇ…。ついに言われたか。
別に結婚したくないわけではないんだけどさぁ。
もういっそ結婚前提に付き合ってくれる人を探したいですよ(苦笑)


2006年08月14日(月) ドラム対決

おぉTVとはいえ久しぶりに真矢さんのドラム聴いたよ。
ちょっと見始めたらうっかり一時間見てしまった。
七瀬さんも相変わらず格好良いですねぇ。

しかし真矢さんで年相応の外見なんだよな、普通。
隆一さんとかINORANさんとか若すぎなんだよ(笑)
この先この人のドラムを聴きに行くってのはないと思うけど
またライブで体感したいなぁとは思う。


2006年08月12日(土) 音楽戦士

寝る前にうっかりTV見たらWatだったのでしばらく見てしまった。
彼らの新曲が好きです。若いなぁって感じで(笑)
徹平ちゃんが徐々に少年ぽくなくなってきましたね〜。
まだまだ可愛いけど。あれで多少腹黒かったらもっと好きだ(笑)
kenちゃんの噂も募集してたけどいつ出演なんだろう?

この連休はダラダラと過ごしそうだな。
サイトも更新…できればいい…か、な?


2006年08月11日(金) 早めの帰省

親類の通夜・葬式の為に田舎帰ってました。
さすがに一晩車で山越えとか(運転してたわけじゃないけど)疲れましたわ。
真夜中のSAはそれなりに気持ちよかったけど。

なんだか人って儚いものだなぁと思いましたね。
特に火葬後の収骨の時とか、あぁこんなにも壊れやすいものなのか、とか。
私、今までお骨上げってある程度形のあるものをいくつか骨壷に入れて
それで終わりだと思ってたら全部入れるのね。(どうやら一部なのは西日本の風習らしい)
その時に結構砕かれるんだけど。そりゃもうガシガシと。
首から上の骨はかなり丁寧に収められるんだけど後は結構破片くらいに。
これって目の前でやられるのは正直厳しいなぁ…と思った。

でも改めて体験すると一連の儀式ってのは残されたものの為なのかもね。
死者を極楽浄土へ送るのも残されたものが寂しくない楽しい場所へ行っただけだ”と
思えるようにしてる気がした。ひとつの区切り、なのかな。

今回舞台役者顔負けのノリノリ(爆)な坊さんだったのでそれも興味深かった(笑)
抑揚が効いててリズムがあってアクションもありで最後に引導を渡すところでは
迫力があっておぉ…”って感じでした(笑)
前職はなんだったんだろう?ってくらい(笑)

そろそろ身近な人の葬式の準備も心のうちではしとかないと駄目ですね。
まぁ両親はまだまだ大丈夫だとは思うけど亡くなってから何もわからない状態では
だめだなぁと改めて思ったので。


2006年08月07日(月) DMBBセカンドライブ

どーにも納得がいかないんだけどさぁ。
なんで「堂本ブラザーズバンド」の略が「DMBB」なんすか?
普通は「堂本/ブラザーズ/バンド」で「DMM」なんじゃないの?
と、見るたび思ってしまう…。

肝心のライブは去年よりずっと良かったと思いますよ。
30分番組でKinKiメインでバンドメンバーにもスポット当てるとあぁなるなぁという。
なのでまぁまぁ満足です私は。
「I'm proud」良かったねぇ。朋ちゃんはさすが。でも他の二人も可愛い。

話題のKinKi合作曲。DMBBの曲なのね。そう思うとまぁ…いいのかな?
予想してたのと違う感じだったので違和感があるっちゃあるし。
っつーか、ぶっちゃけドウモトツヨシ節だなぁ…って思ったし。
まぁKinKiの曲、ではないよね。とか思いました。はは。
おいおい、このまま終わるのか?と思ってたらラストに盛り上がったので
だよなぁ〜ラストはやっぱそうだろ、なんて思ってしまったり。
歌詞をテロップで出さなかったのは彼らのこだわりなんですかね。

あと、ラストに音合わすとこでバンドメンバー見ながら前かがみになって
タイミングはかってる光一さんが“…INORANに似てるわぁ”でした(笑)
一瞬ね。ってかそのほうがマニアックで嫌だね(爆)


2006年08月06日(日) 結局盛り上げるだけ

盛り上げて結果が出なくてってパターンをまたやりたいのかフジテレビは。
別に全日本、好きですよ。バレーボールの。
でもなんか違うんだけどなぁ…って思うけどね。
ジャンクを見ながらそんなことを思う。

でもってF1にも力入れだしてるのか(この番組が)浜ちゃん初観戦とか。
これもなんだかなぁ〜って感じっす。結局盛り上げネタがそこになるんじゃ
放送も見る気あんまりしないんですけど。


最近暑いじゃないですか。気温上昇とともに不快指数が急上昇で
沸点も随分と下がってしまってですね。ほんとーにささいなことでイラッって
くるんですよねぇ。まぁテレビもそうだし。
休みなのに7時半とかに起こされて朝からキレかけかけたりとか。
買い物にいって目当てのものがなくて棚にある品物全部投げ捨てたくなったりとか。
もう理性総動員ですよ。舌打ちなんてここ一週間で何回したことか。
まだちょっと精神的に安定してないんですかね。ゆれ幅が大きい感じ。
まぁでも怒れるだけましっつーか。怒りってエネルギー使うしね。
その後またぬけがらになったりするのが怖いんですが。


ま、そんなこと言いつつも本読んだり夕飯食べに行ったりしてるけど。
フットマッサージってのも初めて行ってみましたよ。
本気で足のむくみが病気ちゃうんか?くらいだったので。
気持ち良いもんですね〜。自分だとさすがに力いれてマッサージって
難しいのでたまにはいいかも。むくみもその日はあんまり変わらなかったけど
次の日には随分すっきりしてたし。また行ってみよう。


2006年08月05日(土) A3チャンピオンズカップ

久々にガンバの試合を見た。……なのに。
えー途中で見るの嫌になりました(苦笑)
なんすか、0−6て。いいのかそれで。
バー直撃とかのおしいシュートがなかったわけじゃないけどさ。
うぅむ。注目度が高くない大会だけどちと寂しいな。
すごい暑かったんだろうけどさ。それでもさ…。

日本代表のほうは追加メンバーが決まりましたな。
山瀬さん久しぶりですねぇ。出てくるメンバーがことごとく魅力的にみえる(笑)
ちょっとアテネ組の時のわくわく感を思い出してます。

高校野球もいよいよ開幕だし。
今年は少しはみれるかなぁ。うちの家は購読新聞が朝日なので毎年この時期は
紙面が結構高校野球一色なのですよ。そういうのを見るのは楽しい。
まぁ色々問題はあるにしても。努力してる姿はやっぱりいいものだな。
勝利主義よりは教育的スポーツな面の方が好きなんだけど。
連合チームとかさ。今年だったら沖縄の離島からの出場とか。
野球留学とかってあんまりいいイメージはないんだけどねぇ。
あぁしかしとうとう高校球児が10コも下になってしまったよ(苦笑)


2006年08月04日(金) 昨日の続き

別にベルト返上する必要はないと思うけど。
もっかい防衛戦で同じ相手から受けりゃいいんじゃね?


オシムジャパン(結局サムライブルースではないのね呼び名が)発表。
今日だったのか。なんか13人だけだそうで。
ちらっと見ただけなので詳しくは覚えてないけどこの4年間よりずっと
面白そうなメンバーで初戦が楽しみですな。
若けりゃいいってもんじゃないけどその場ばっかり楽しくてもなーと思うので。
楽しみなのは我那覇かな〜。どこまでやってくれるかな。




光一さんのソロアルバム発売決定。

Gacktっすか?<アルバムタイトル『mirror』

hydeっすか?<「下弦の月」

十字架って!<「愛の十字架〜」

ヴェルヴェットって!<「ヴェルヴェット・レイン」

その上マリスっすか!?<「追憶の雨」


……と、タイトルだけでじたばたと盛り上がってみた(笑)
や〜だってここまで懐かしの単語を使われるとちょっと楽しみで。
いっそジャケ写もその路線で行ってみてはどうだろうか(笑)


「アゲハ」も買った。ちょっと意外な曲だった感じ。
や、曲自体はそれぞれ“らしいなぁ”って感じは強いんだけどなんとなく
そうくるか、みたいな。嬉しい予想外。
やっぱりストンと心に落ち着くのはINORAN曲かなぁ。


2006年08月03日(木) スポーツとマスコミ

昨日は亀田家の長男の試合は見てなかったのだよ。
大体ゴールデンでやると試合始まるまで長すぎてみる気なくなるもんな。
まぁ…なので判定結果に関してはなにも言えませんが。

が。

やっぱり“亀田興毅を見たくて来た”客にすら判定どうよ?って言われる試合では
ちょっと後味は悪いなぁと思います。
多分、本人が悪いのではなく煽りに煽りまくったマスコミ、特に今回の試合の前に
早々に大晦日に防衛戦中継します!なんて言っちゃってるTBSの責任は
かなり重いんじゃないですかね。私はそんな風に思いました。
一体いつになればマスコミ連中は気付くんだろうか。将来有望な選手たちを潰してることに。

私は亀田家の三兄弟に対して悪印象は持ってないのでね。
やっぱりボクシング見るの好きだし。k−1とかより全然好きなんですよ。
なのですごい試合をするならそれは単純に見たい。強い選手は好きだ。
ようはリングの上でどれだ格好良くなれるか?ってとこじゃないですか。
スポーツ選手って基本そうじゃないですかね。
だから、どれだけパフォーマンスしようがテレビに出ようがそれはそれで
別にいいんだがそこに実力が伴わなければただの格好悪い人間でしかないわけさ。
そこんとこをはき違えないで育ててくれる人がいれば問題ないんだけどねぇ。

きっと何の文句もなく世界チャンプなれる才能はあるとおもうんだよね。
だからこそ、今回のことで今後の彼の成績が素直に見てもらえないように
なるのはやっぱり寂しいことだなと思います。


と、久々にスポーツカテゴリらしき話題を語ってみた(笑)


2006年08月02日(水) 休みの日に限って

めざましTVでkenちゃんのPVが流れたとかなんとか?
なんで仕事休みとか遅番のときに限ってそゆのが多いのか。ふぅ。



午後から友人宅に遊びに。
赤ちゃんに初対面でございます。いやぁちっちゃいね。第一印象それだもん(笑)
でも可愛かったなぁ。指とかすんごいちっちゃくてさぁ。
じーーーっと見られるのはやっぱり苦手なんですが。
うん、でも可愛いです。ま、3時間ほどだからね。
やっぱり24時間一緒にいる友人はさすがに辛いみたいで。
でもお母さんなんだなぁって感じ。あぁ私にそんな日はくるのだろうか?(苦笑)

いろんなことを考えさせられた時間でしたわ。



今日から数日間父親とふたり。それ自体は別にいいんだけど。
うるさくって正直ウザイ。もう何にもしなくていいから寝ててくれよ。
ちょっと母親いないだけでバタバタとするのはいい加減やめてくれ。
掃除も洗濯も一日やらなくたって死なねーよ、って言いたくなる。

これだから留守番は嫌なんだ…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」