徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2006年05月30日(火) 行きも帰りも

朝の電車が遅れて駅ダッシュしたし。
仕事中はシステムトラブルで労働時間のほぼ半分が待機だったし。
復旧してから残業だったし。
帰りの電車遅れて普段の倍の時間かかって帰ってきたし。

なんなんだまったく。どういう日なんだ。疲れたぞ。
やっぱさ、仕事行ったら仕事しないと逆に疲れますよ。
逆に?いや、忙しすぎても疲れるけども。

つーか電車遅れ過ぎ。しかも先週くらいに確か同じようなポイントで遅れ発生してたし。
目の前で延々携帯いじってたガキンチョに軽くむかついた。うがー。
ちょうど目の前にくるんだよ。ちびだからさぁ。<私が
つーか満員電車の中で携帯でゲームするなっての。



明日休みで良かった…。さてなにしよう。そろそろ夏服出さないとなぁ。
サンダルも買わないと。
あー今日スタジオパークに出てた隆一さんのが無事録れてたら見ましょうか。
しかしなんでソロの時にはこんな色々出てんですか。
もちっとTourbillonのほうで出れなかったんですか。
いや、Tourbillonにスタジオパークは無理だろうけど(笑)


2006年05月29日(月) 昼ドラ

体調悪くて仕事休んじゃったので初めて「我輩は主婦である」を見た。
例のみっちーとか出ててクドカンが脚本っていう昼ドラですよ。
なんかもう、さすがでした(笑) 普通に面白い。30分あっという間。
うーん今後見れないのがちと残念だな。(録って見るほどではない)

一方録ってまで見ている「純情きらり」。
思ったより飽きないなー。絶対もっと早いうちに挫折すると思ったのに。
まぁなんたって宮崎あおいちゃんが可愛いというのもあるんですが
話も面白いですよ。あんまりイライラしない。
達彦さんが回を追うごとに面白い兄ちゃんになってきて良い感じ(笑)
もう少しちゃんと見続けられそう。

ついでに今まで見続けてる「宮廷女官チャングム」。
これも中々頑張って見続けてますねぇ。面白くて飽きません。
さすがに近頃では登場人物の顔も見分けがつきますよ(笑)

…これ以外のドラマ全然見てないなぁ今回は。



今日はのんびり昨日のモナコGPの録画とかも見てたりして。
ミハエル5位ってのは単純にすげー。やっぱりこの人は後ろの方から
がんがん抜かしていってるのが面白くて好きだわ。
予選でのことも別にあれで印象が悪くなったとかはないなー。
逆に面白い人だなぁとか。え、間違ってますか?
ライコネンも途中まで面白かったのにリタイアってなぁ。
なんか期待させてリタイアとか多くないですかね。むー。
ってかそのあと寛ぐのが早すぎ(笑) いいのか、あれで(笑)
その点アロンソは突っ込みどころがなくてつまらーん。<そんな視点か;
冷静でミスしなくて強いなんて面白みがないわ。

モナコはオンボードの映像がやっぱり全然違うのが見てて楽しい。
他のサーキットの一面青い空だけってのもすごく気持ちよくて好きだけど
市街抜けてく感じもこれまた気持ちよくて好きだなー。


2006年05月27日(土) いつの間に!

kenちゃんがS.O.A.P.ではないソロ活動開始ですと?
しかもオフィシャルサイトまで出来てるなのて知らなかったぞ。
(といってもサイトオープンは2,3日前らしい)

で、いそいそと見に行ったらなんだか素敵なサイトじゃないですか。
若干テイストがhydeistに似てる気もしたんだけど気のせいか?
でもhyさんとこよりずっと見やすくて良いです。軽いのが嬉しい(笑)
メンバーはどうなるのかな?まだイマイチそこまでの情報見てないので。

でも単純に嬉しいなぁと思って。S.O.A.P.も好きなんだけどあれは別に
コンスタントに活動してほしい類のものじゃないし。
ぶっちゃけ楽しく長く仲良くあの場所があってくれればそれでいいいのだ。
なのでkenちゃんの曲をたっぷり聴ける(であろう)ソロ活動は嬉しい。
未だにラルクの曲のどこが好きだったのかわからなかったりするんだけど
ラルクでもS.O.A.P.でもken作曲は好きだと思うわけだからそこは間違いないだろうと。

なんだか今年は音楽関係楽しみが多いっすね。
そーいやTourbillonの新曲っていつ発売だっけ?夏だっけかな?
そうそう、さっき隆一さん出てましたな。ミュージックフェアに。
なんかすーごい好青年でした(笑)しかしあれで36とは…。
97年のソロシングル3部作はとても好きなので久々に聴けて良かったなー。

で。今はなんとなくINORANの「ANOTHER ROOM」かけてたりします。
落ち着きますね。なんとなく。なんかもうすべてが(笑)


2006年05月22日(月) 代表合宿騒ぎ

いやぁすごいね。すごく日本人らしい光景だなと思いました。
祭り好きでミーハーでその場を楽しむっつー感じが。

練習試合相手の少年たちの中でナカタに声をかけたのは“勇気ある少年一人のみ”だったらしい。
少年たち、もっと勇気出そうよ(爆笑) せっかくのチャンスだぞ?
(ちなみにシュンスケの方にはいっぱい集まったらしい。うぅむ。)

そして朝日新聞の夕刊にはトルシエ氏のインタビューが。
この人もなぁ…こうして言ってることはとってもわかりやすくて
私は結構ジーコ監督よりこの人の理論の方が好きではあるんだよねぇ。
まぁそれがいい監督かどうかってのはわかんないけど。
実際私が見たのはトルシエ4年間ではなくW杯本番のみなわけだから。
でもマツイ&マツダは私も見たかったぞーとか思うし。



徐々に楽しみになってきたかなー。
今後ドイツの見所特集とか始まってくると更に良い感じ(笑)
多分サッカーと同じくらいあぁいう祭りが好きなんですよ。
だんじり囃子で育った血が騒ぐのか?(笑)


2006年05月19日(金) 話題的にどうなのか

仕事帰りにハリーポッター発売記念屋台(違)が駅に出来てるのを見て
あぁ発売なのねと思った昨日の帰り道。(昨日?一昨日?)
でも一冊も読んでないのねー。読んだら面白いかもとか思うんだけど
ハードカバーってよっぽどじゃないと買わないのね。場所がないから(苦笑)
んーいずれ図書館とかで読むかも。すごく話題から外れたころに。

ダヴィンチ・コードは明日からっつーことでものすごい宣伝してますね。
まぁこれは原作ですべてネタばれてるわけだから見には行かないです。
映像化しなくても結構絵の浮かぶ小説だったし。
案の定というかキリスト教からは非難轟々のようですねぇ。
うーん…冒涜になるのかしら?別にこれを読んでキリスト教のことを
怪しげだとか思ったりはしなかったんですけどね。そういうことではないのか。


2006年05月17日(水) ムックって

ビジュアル良かったんですねー。なにやら欧州で人気とかいう記事見ました。
曲は結構好きだと思うんですがメンバーの顔は未だにさっぱりでして(苦笑)
“ビートが効いてるのに流麗なメロディ”とかなんとかいう説明がなるほどなぁと。
彼らの曲を聴くと毎回LUNASEAを思い出してしょうがないのですが
この言葉を見るとなんか納得というか。あぁそこか、みたいな。
最近は通勤時に選曲されることが少ないなー。今はニコラスのアルバムが
案外ヘビロテだったりします。リーホンのはちょこちょこ。エイトもちょこちょこ。



INORANのライブの先行予約も明日してこようかなー。
ポイント制とかいうなにやら楽しいことも始まったようで。
ライブも行きだすと次から次へと行きたくなりますね。
今日も安室ちゃんが出ててちょっとライブ行きたくなりましたよ。
新曲の衣装可愛いなー。いいなー。

そういや今日マッサージに行った先でみた女性週刊誌に女性の好む女性タレントと
男性が好む女性タレントの違いとか書いてた。
曰く“癒し系”の男と“メザメ系”の女だとか。
うーん…明らかに私、癒し系のほうが好きなんですが(爆)
別にキリッとした女性は素敵だと思うけど可愛い女性ってのはなんか
無条件に可愛い〜vってなるじゃない(笑)
やっぱ自分にないもの求めるんですかね。
パステルでスカートでふわわんな女の子は理想ですよ。


2006年05月15日(月) ドイツW杯選手発表

---------------------------------------------------------------
GK
土肥洋一/FC東京/
川口能活/ジュビロ磐田/
楢崎正剛/名古屋グランパスエイト/

DF
田中誠/ジュビロ磐田/
宮本恒靖/ガンバ大阪/
三都主 アレサンドロ/浦和レッズ/
中澤佑二/横浜 F・マリノス/
中田浩二/FCバーゼル(スイス)/
坪井慶介/浦和レッズ/
加地亮/ガンバ大阪/
駒野友一/サンフレッチェ広島/

MF
福西崇史/ジュビロ磐田/
中田英寿/ボルトン(イングランド)/
中村俊輔/セルティック(スコットランド)/
小笠原満男/鹿島アントラーズ/
稲本潤一/ウェストブロミッチ(イングランド)/
小野伸二/浦和レッズ/
遠藤保仁/ガンバ大阪/

FW
柳沢敦/鹿島アントラーズ/
高原直泰/ハンブルガーSV(ドイツ)/
玉田圭司/名古屋グランパスエイト/
大黒将志/グルノーブル(フランス)/
巻誠一郎/ジェフユナイテッド千葉/
-----------------------------------------------------------------

と、いうメンバーです。
至極順当な波乱のないほとんどのサポーターが予想できたメンバーですねぇ。
まぁでも4年間ほとんど賭けに出なかった監督にいきなり本番で博打打たれても
怖すぎるのでいいんじゃないですかね。

久保→巻くらいかな?“そうきたか…”と思ったのは。
ヤットさんが線上って言われてたので嬉しい。ってか外せないでしょ。
イナはどうかなぁと思ってたけどやっぱりちゃんと入りましたね。
松井大輔見たかったぞーってのがちと強いんですが。むぅ。
あと、マツさんも見たかったなーと密かに思ってましたが。
しかし…言いたくないけどFWに迫力がないですね(苦笑)

いや、でも決定したからには応援しますよ。全ての選手を。…出来るだけ。
ここまで来たんだから最高の試合を見せてもらおうじゃないか。


2006年05月11日(木) なるとも

という今は関西ローカルになった朝の番組でワンリーホンの名が。
華流アーティストということでね。大阪のライブの映像はなかったかー。
あの紹介Vよりライブのほうが格好良かったですよ。
そうか、あの青の衣装はジュリーかぁ。思いつかなかったけど納得。
思いがけずhyさんとGackt氏の写真まで出てきちゃって(笑)

しかしあちらの人らは皆演技も歌もするんですねぇ。
「無極」に出てたニコラス・ツェーも歌やってるってことで
聴いてみたところ(購入まではいかず借りて聴いた)なんだか懐かしくて
馴染みやすくていい感じ。あんまり強いクセのない声と歌い方なんだけど
一昔前のV系バンドっぽい歌い方で。結構好きです。
でもって一曲KinKiの曲に似てるなぁと思ったらまんまそうらしいね。
カバーではないらしくなんか問題になったらしい。
別にそのことに腹は立たないので“おぉこんなところに接点が!”程度には驚いたけど(笑)

そーいや同じ番組で一押しジャニーズジュニアっつーことで生田斗真氏が
出てたんですが…あの顔にあの髪型はやばいなぁ。好きな系統かも。
ってかhyさんもあぁいう髪型してたなぁ似てるなぁって思ったわけですよ。
しかしまだ21歳なんですね。同じ歳くらいかと思ってたけど。



うわー村井さんの怪我重傷じゃないですか(汗)
携帯サイトの方では靭帯断裂で全治6ヶ月って出てますよ。
(PCの方には出てないのはなぜ?)

F1の方でもうわーですな。井出さんライセンス剥奪って…。
裏で色々ありそうだなぁ。まぁでもいずれまたオールジャパンになれば
いいんじゃないかなーとか軽いF1視聴者としては思ってしまいますけど。
ニュルのはみましたよー。今回の逆転ピット作業は素直に面白かったです。
なんかフェラーリのそれぞれが信頼しあってるっぽいのは良いですな。見てて。
けど“抜けないと思ったからエンジン温存した”というのは好きではないなぁ。
単純な好みとしてはね。
今週末はスペインか。ここでもフェラーリ勝てば本物の復活ですかね。
マクラーレンにもちっと頑張って欲しいのだが。

あ、あとフィジケラとヴィルヌーヴのバトルも面白かったです。わは。


2006年05月10日(水) 日本対ブルガリア戦

昨日は仕事帰りがちょうどキックオフの一時間前くらいだったので
ずらずらと青い人達がスタジアムに向かってるのを見ましたよ。
思ったほど電車混んでなくてよかった。



で。肝心の内容ですが。
うーん…巷の怒り&落胆ほどはショックがないです。慣れか?(苦笑)
それよりかは煽りに煽りまくってる“23人サバイバル”が実際は
それこそが空回りな感じが熱狂できない原因ではないですかね。
どんだけアピールしても“でも頭の中ではもう決まってるもーん”とか
監督に言われたらなんとなく気も抜けますわな。

勝ち負けにこだわってるのかテストなのかよく分からんのもいつもの事かな。
ヤットさんがトップ下って本番ではまずないだろー。
村井さんの怪我はいたいなぁ…。一番悔しいのは本人だろうけど。
それほど酷くないと嬉しいんですが。
DFはどうなんすかねー。イマイチ調子が上がってないのだろうか。

ボールは支配してるとか日本のペースとかも聞き飽きたね。
っていうか持たされてるだけでゴールできなきゃ意味ねーよって思うんだけど。
さて。本番ではどーなるんでしょうかね。
そういや今回声援が中々熱かったねー。久々の大阪だから?
あぁいうのを聴くとちょっとテンションも上げかも。


2006年05月07日(日) 見たかったなぁ

なにやら関西ローカルの番組に元マスケラのHIROさんが出てたらしい。
普通に素人さんとして。今は家業継いでるらしいですね。
“昔してた職業はなんでしょう?”みたいなクイズ出してたらしい(笑)
いやぁ見たかったなぁ。ちょこっとブログに携帯で撮ったらしい映像
載ってたのみたらホント普通の兄ちゃんでした。

考えたら今も解散せずに音楽続けてるバンドっているんだろうか?
ほっとんどがもうないよなぁ。ブームになるって切ない。



連休も終わりだー。早い。もう仕事か…。
またちょこちょこ稼いでいきましょ。


2006年05月04日(木) DVDがぁ…

なんかダビングエラーっぽいんですけど(汗)
せっかく連休の間にしようと思ったのに。
っていうか今は多少冷静になったけどその時には“うぎゃぁ!”ですよ。
もうDVDに落としてるから元の映像ないのにRごとエラーとかなったら
泣くに泣けないっすよ。一応再生は出来るから別のに移した方がいいのか。
ホント心臓に悪いから。勘弁してくださいよ。



PCの方もまだウォークマンに落としてないCDをいくつか取り込みたいしなぁ。
今日は姉貴の手伝いに行って帰りに王力宏とかニコラス・ツェーとかの
中国語CD(笑)何枚か借りてきたのをとりあえず落としときたいし。
(でないと聴く機会を逃して眠りにつきそうだから。CDが。)
中に一曲Gackt氏の「vanilla」に非常に似てる曲がありました。
んーアーティスト名がわからんが。なんか三人組の?人ら?らしい。



明日は自分の部屋の片付けだ。結構動いてるなぁ。来週倒れたらどうしよう(苦笑)


2006年05月03日(水) 連休後半だって

一体何時の間に後半戦に入ったのだGW…。


さて。ようやく王力宏のレポアップしました。
しっかし相変わらず一曲も曲名のないものがレポと呼べるのか激しく疑問。
まぁ感想ですよ、感想。雰囲気伝われば上等。
…と、一応逃げ道用意して(笑)

にしても他の華流アーティストファンの方のブログを見てたら
“リーホンは客に対してサービスが足りないわ”的な意見があってさ。
あれで足りないんすか!?と私驚きましたよ。
だってめっちゃ楽しまそうとしてたじゃないですか。ちゃんと客見てたし。
今まで行ってたのがなさすぎだったんですかね?(苦笑)



うぎゃー今ワンナイで徹平ちゃんのセンセー姿がっ。
しかも関西弁だよ。めっちゃ映画の宣伝だよ(笑)
でもいい可愛いから許す(笑) 
どうしよう、可愛さに負けて映画見に行ってしまうかも…。
日焼け止めもうっかり写真に負けて買ってしまったのに(馬鹿)


2006年05月02日(火) コッペパンの味がする

某パン屋のベーグル風パンは昔懐かし給食のパンの味がしますよ。
なんか逆に今世間であんまりない感じの。素朴ですこーし甘いような。
ちなみに私の行ってた小学校ではコッペパン・バターロール・うずまきパンでした。
でもって揚げパンなんて見たことなかったっす。



昨日の暑さにやられた…。頭痛がとれなくて半死人ですよ。
なのに今日帰りに会社出たらすごい寒いし。寒いって。なんなんだまったく。
一日眠くて眠くて。仕事暇だと余計に辛いですね。サボれるわけじゃないから。
でもまぁとりあえず明日から連休です。嬉しい。
その分給料はガクッと減るけど(痛)



今日はとっとと寝よう。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」