徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2006年02月28日(火) 盗作疑惑?

「ダヴィンチ・コード」がなにやら裁判沙汰に。

えぇぇ…つい先日文庫本の予約したのにな。どうなんでしょ。
しかし文章ってのはまるっとパクってしまえばそりゃダメだけど
何かから連想して創作ってのは結構あるんじゃないかと思う。
だって自分以外一人も同じことを考え付いてないってのはすごすぎることで
実際そんなことはありえねーんじゃない?とか思ってしまうので。
でもまぁ実際出版されてるものと酷似しちゃったりするとやばいか。



今日も代表戦あったんだな。それほど真剣には見ないかも。
最近雑誌買っても読む時間がなかったりで落ち着かない。



最近の芸人さんて高学歴なのね。<オリエンタルラジオ@堂本兄弟
関西で高学歴芸人といえばロザンでしょうか。
彼らもそろそろ中堅なのでしょうかね。あんまりネタは見たことないような。
ってそんなことはどうでもよくて。
剛さんが激しくやる気なさげだなぁと思いました(苦笑)
足ぷら〜んぷら〜んさせてましたね。誰か注意しようよ、なんて思ってはいけないのか?

そういや今朝だっけ?エンドリさんのアルバム(?)CM見ましたよ。
格好いいっすね。結構好き。ってか目引くなぁ。つい見てしまうもの。
…それに比べるとKinKiさんのCMって最近面白みはないような。
PVもテレビで流れるようなところは普っ通〜に歌ってるだけだし。
若さがないなぁ(笑)


2006年02月25日(土) エキシビジョンはまだですが

日本選手以外の感想を。
あ、昨日の日記で嘘つきました。男子のSPは見逃しました。
かなり悔しい…。なので男子はフリーのみですね。
ちなみに名前の読みはカナで勘弁して下さい。カナだと人によって表記が
違うとかあるんだけど綴りを間違いなく書くのもちと不安なので。

まず男子。
圧巻だったSPのプルシェンコは見れずだったんですがフリーでもやっぱり
一人別の世界っぽかったですね。なんか、誰とも競ってないというか。
観客を引き込むというかはなんというか…うーん…よく言えば孤高?かな?

この何日か検索で引っかかりまくりなジェフリー・バトル。
皆さんあの笑顔にやられましたね?(笑)
気品とかではなくむしろやんちゃな男の子って感じがいいね。
演技的には本来の力はちょっと出てなかったのかなぁ。
彼の衣装はシンプルなんだけど格好良くて良いですね。

出てきた時に“ほぇ〜”となるジョニー・ウェア。
もう、彼はあの見た目がすでに武器だね。本気で妖精かと思います(爆)
滑ってる間は逆に人間くさくなるのが面白い。
でも前に見た時はもっと優雅で綺麗な感じだったのであまり調子は
良くなかったのかも。惜しいなぁ。腕の動きとかすごく綺麗なのよね。

今回一番“誰よ、あれ!”となったのがエヴァン・ライザチェック。
初見でしたがスタイルいいっすね〜。上下黒の衣装がスタイルというか
身体のラインの綺麗さを強調しててとても私好みでした(笑)
解説でも言ってたけどジャンプの着氷の姿勢がまた綺麗でさ。
これぞフィギュアって感じよね。いい意味できりっとピシッとな感じが。
また見たいな〜。私、フィギュアに関しては王道大好きですので。
キャンデロロよりクーリックだしプルシェンコよりヤグディンなのですよ。

フィギュアは見た目が大事だなぁとしみじみ思いましたねぇ。



で。女子。
エミリー・ヒューズはなんてまぁ気の強そうな滑り…(笑)
ほんと、フキダシで“どう!見て、私を!”って入れたくなるね。
こういうのって日本人には中々出てこないスタイルかもなぁ。
とってもアメリカらしいなと思いました。えぇそれはもう強く(笑)

サーシャ・コーエンはなんだか前に見た時より大人っぽくなったなぁ。
前見たのいつだっけ?でも多分まだ幼いイメージだった気がする。
すごく人形っぽいよね。アンドロイドっぽくて。
転倒はあったけど後半の演技はやっぱりすごくて好きです。

またしても金を逃してしまったスルツカヤ。
SPの衣装よりフリーの衣装の方が好きだなぁ。

グルジアの16歳。すみません、名前が…覚え切れなくて(汗)
フリーではちょっと躍動感が減ったような?SPの演技が良かっただけに
残念だけどまだまだこれからの選手なのかも。
SPのはね、ゴムマリみたいな子だなぁって感じで弾けててすごく良かった。
ジャンプきれいよね。ステップも見てて目を惹かれるし。
笑顔も可愛らしくていいね。今後見る機会が増えれば嬉しい。



こんな感じですかね。今回男女とも初めて見た選手がとっても良い感じで
またフィギュア見たくなりましたよ。新採点方式になってほとんど見てないのでね。
まぁ正直今回もどの程度の点が出ればすごいのかよくわからなくて。
なんだかなーと思ったりもしたんだけどさ。

川原泉の昔のマンガに「銀のロマンティック…わはは」というのがあってね。
この話の主人公二人が最終的には伝説のフィギュアペアになるわけだけど
その書き方がまた秀逸でさ。でもあの終わり方は今の方式ではありえないのよね。
そこんとこにノスタルジーとでもいいましょうか、そんな感情を持ってしまいます。



++++++追記++++++++

長いな、今日の日記。でも明日改めて書くほどではないかな?のゼロックス。
わざわざ外出から一時帰宅してみたけど…点の入る気配を感じないというか。
確かにゴール近くまで行ってるし、いい形ってのが見えなかったわけじゃないけど
なんかでも点入るのかぁ?って印象でした。
まぁタイトルかかってるとはいえまだこの時期なら調整のためと思えば。
前半だけであまり勝つ気がしなくなってきてはいたんだけど“ガンバの播戸”を
見たいがために最後まで見てしまったよ…。半そででしたね。<そこかよ
でもリーグ戦楽しみです。今後チームとして固まっていけば楽しみなFWが
見れそうな予感はしましたので。


2006年02月24日(金) トリノ五輪フィギュア

駆け足で男子SP&フリー、女子SP&フリー見たよ。つ、つかれた…。

荒川選手おめでとう!
いや、もう女王ですね。彼女の滑りは気品があって好き。
今回のステップとかすごくないですか。
ジャンプの為の演技じゃないのが好き。滑ることが自然過ぎるくらい。

安藤選手は今回はしょうがないよね。滑りきるのが精一杯だったし。
これから先を楽しみにしてます。まだまだこれからでしょ。
スケートが楽しいと思うままもっともっと続けて欲しいなと思います。

村主選手は惜しいなぁ。路線的には主流ではないのかな。
でも“演技”という部分が私は結構好きなのでまだまだ見たいなぁ。


男子は高橋選手の演技を見たのは多分初?だったので意外と好きな感じで
ちょっと今後楽しみですね〜。口開かなきゃきりっと男前なのにね(笑)



日本選手以外は明日にでも。何人か気に入った選手いましたので。


2006年02月20日(月) タイムリーな曲

堂本兄弟。ドリカムですか。今日通勤のBGM「DIAMOND25」でしたよ。
(基本的に録画→月曜の夜視聴なので知らなかったんだけど)
ちなみにこのアルバムの中では「マスカラまつげ」が一番好き。
っていうかこの曲が入ってるアルバムを買ったんだからね。

上手いか下手かは別にしてやっぱりゲストさんが自分的に“うぅむ…”な
お人なので今回のは多分見たら消去だなぁ。
それをも上回るツボはなかったからな(笑)

しかしF1、私一応見てるんですけどね。まぁ好きだといえるんですけど。
どうにも見方が中途半端っつーか、光一さんほどエンジンの違いがどーのとか
そこまでマニアックじゃないし(でもこの機能を追及していってこのデザインに
なったとかそゆのは嫌いではないです)かといって今回のゲストさんほど
選手に対してきゃはきゃは言うこともないし。そりゃこのドライバーは
結構好きだなとかはあるけどそれって結局はレース中の…なんだ、スタイル?
とかそういうのが好きなんであって実はクルマ降りたドライバーにはさして
興味はないんだな。だからライコネンは走ってる姿は好きでチャンピオン争いでは
なって欲しかったけどプライベートで酒癖が悪いとか聞いても“ふぅん”で
終わってしまうし。もっと言えば私服の時には誰かわからん!とかあるかもしれんし(苦笑)

んでもってこのチームが好きだ!とかも別にないし日本応援!とかもないし。
ホントに好きなんですか?楽しいんですか?って感じだけど見るのは普通に好きだし。
結構なんでもそんな感じなのかものなぁ。
ある俳優さんを好きになってもじゃあその人の出演作品全部見るのかっつーと
まずそんなことはしないだろうし。

がーっと好きになれるものが欲しいなぁ…。


2006年02月18日(土) 代表戦vsフィンランド

アメリカ戦が嘘のようでしたね〜。
面白いようにパスが繋がる感じはやっぱり好きです。
村井選手いいっすね。もっと見たい感じがしましたよ。
今日のは“いつもの日本”ですかね。言ってみれば。
すごく見慣れた感があったような。
ま、反面“すげぇ強いんじゃん!?”みたいのはなく。
W杯ちと苦しいかも?の方が若干強かったのも事実ですが。

あぁそういえば応援が今日は静かな部分もあったような?
試合の間中同じリズムで歌ってるあの応援がちょっと傷食気味だったので
ボールの蹴る音が聞こえたりとか盛り上がりがわかるような雰囲気は
逆に良かったなぁ〜と個人的には思ったのです。



今日仕事場でかかってたラジオから思いがけずhyさんのコメントが。
一瞬仕事の手が止まってしまいました(笑)勿論無表情でしたけど。
なんで城ホールなんだよ…なんて思ってはいたけど本人に“来てね”と
言われればつい行ってしまいそうな自分がイタイですな。
和歌山は最初から諦めてるんですがぁ。

しかし未だに私は“HYDE”と呼ぶことが出来なくてですねぇ。
つい“HYDEさん”と言ってしまうわけですよ。
や、それが悪いことだとは思ってないけど普通の、友人じゃない知り合いとか
それこそ職場の人に話す時には大体皆さん呼び捨てじゃないですか。
ミュージシャンとか俳優とか所謂芸能人は。
で、頑張って呼び捨てにしようとしてるのですが(苦笑)
不意打ちだとつい…ね。ちょっとわたわたしてしまいます。


2006年02月17日(金) トリノは都市名が難しい

一度では覚えられんぞ。

今夜もスノーボードクロス(今日は女子)見てました。
いやぁいいね。好きだわ。浜ちゃんと同意見だわ(笑)
日本の藤森選手は好成績で素晴らしい。
メダル云々よりこの競技が広まるきっかけになればすごいことだよね。
決勝もすんごい予想外の展開でさぁ。まじっすか!?なレースでしたよ。
ショートトラックより派手かな。見た目が。

昨日のフィギュアは一応録画したので近いうちに見ようかと。
…五輪中には見たいなと(苦笑)


明日は久々土曜出勤です。7時までに帰ってこないとね。


2006年02月16日(木) 気に入った

トリノ五輪。
スノーボードクロスっちゅー競技が面白いです。
非常にわかりやすくて波乱がおきやすくて見てて飽きない。
日本選手もいいすべりをしてたようだけど転倒で残念。
個人的にはハーフパイプよりこっちのほうが好きだなー。


2006年02月15日(水) 『PROMISE-無極』

見てきましたよ。珍しく素早いことに(笑)
水曜だし結構混んでるかな?と思ったら実際は半分くらいの入りかな。
今回流れた予告編の中では「ナルニア国物語」が面白そうだったなぁ。
もしかしたら観にいくかも。あと、館内にあったポスターで気になったのは
“初めて悪魔の存在を認めた裁判”ってやつ。題名忘れた(爆)

では感想など。がっつりネタバレですよ。







あらすじは…運命の神に選ばれた大将軍・奴隷・王妃をめぐる愛と権力の物語。
ってとこでしょうか。正直一言では言えない映画でしたので…。
なんかね〜微妙!でした。ある意味笑えるし。一応引き込まれる場面もあるし。
いや、でもファンタジーコメディ(でも純愛もあるよ)映画?(笑)

ちなみに笑いのツボ場面は最初の方で牛(?)より早く四つん這いで走る
チャン・ドンゴンとニコラス・ツェーの持つ金の指し棒でした。
まぁ他にも“えぇと…こ、これは笑かそうと思って作った場面なのかな?”と
反応に困る場面は多々あったんですけどね。
アクションに関するCGはそれほど気にはならなかったけど違和感はさすがにありつつ。

ストーリーはなぁ…なんだろ、よく言えば観客に託す部分が結構あるかな?
冒頭の場面もなぜ兵が死んでてその兵を率いてた男の息子が生きてるのだ?とか。
(これは私の理解力が足りなかったのか?)
雪国に関する描写も丁寧とは言い難かった気もするし。
ラストシーンもあれで運命に逆らったことになるのか?と疑問だったし。
うーん…でもつまらなかったの一言ではないんだよね。不思議な世界だ。

キャスト。一番良かったのはニコラス・ツェー演じる公爵ですね。
かなりナイスなキャラクターで出てきたとこからミッチーを思い出します(笑)
全編通してかなりオイシイ役だよなー。あの金の指し棒でかなり掴みはOKだし(笑)
扇を使ったアクションシーンも動きが綺麗で見応えあるし。
ちょっとファンになってしまいそうだ。

絶世の美女であるセシリア・チャン演じる王妃。
えぇと、申し訳ないが彼女が“絶世の”美女には私は見えなかったので
イマイチ彼女の魅力、すべてのものをひきつける魅力というものが
伝わらなかったのでちと残念。王に裏切られた時にもう誰も愛さないと
決めたとか言うならその部分をもちっと描いても良かったのでは?
あと、仮面被ってようが声聴きゃ別人だと分かるのでは?とかそのへんも。

チャン・ドンゴンはもう最初の「走り」でそういう役回りなのかと(笑)
まぁまぁ良かった気がします。最後に黒衣を着るとは思わんかった。
あれは結局どういう意味なんでしょうか?
一緒に生きるという、それだけの意味なのか?それはあまりに安易では?

真田さんはこれまたまぁまぁ…な感じで。普通にあのヒゲが笑いを誘うんですが。
なんつーか、感想を言うのが難しいなぁ。馬とか剣とかはさすがなんだけど
役柄的に貧乏くじっぽい。惜しいな。


まぁこの映画は楽〜に見るのが一番ですよきっと。
あと、ニコラス・ツェーの妖しい公爵ぶりにわきゃわきゃと楽しむと(笑)


2006年02月14日(火) ばれんたいーん

今年はちゃんとチョコ売り場に行きましたよ。自分用に(笑)
でも2年ほど足を向けもしなかったので。楽しかったので良いのだ。
まぁ実際あげる相手がいない事よりもこうして書いてる割には
そのことに対してさして焦ったりしてないほうが問題とも言えるか。



今、久しぶりにINORANのオフィ行ったら来月のサカアイに出るとな!?
対談ってまじですか。あの雑誌、結構買うのは(立ち読みはさらに)
恥ずかしいのですがこれは買いましょう。3月2日ですね。メモメモ。
Tourbillonの5daysですが最終日だけソールド表記ってことはその他の日は
まだチケがあるということ?ってか一般もう発売されてたのか?
早く大阪来てくださいね〜。なんか素直に次の曲とか次のライブが楽しみなのです。

一方一応チケ探そうかと思ってたhyさんですがワッツイン表紙でしたね。
立ち読みってきました。買う気には…ならんなぁ。
あぁいう写真だとやっぱり中島美嘉に似てますね。目かな?
っていうかさ、ライブハウスツアーの追加でアリーナってなんでですか。
てっきり東名阪はzeppクラスだと思ってたのに城ホールってよ。
むー。さすがに行く気しないなぁ。城ホールで楽しめるかわからんし。

そうそう、新曲もテレビでチェックしたんすよ。あの時間帯ってちょうど
毎回聞き逃してたんだけどようやく。でもまぁ…まぁ、うん、って感じ。
最近のラルクさんの曲に対する感想とほぼ一緒ですねぇ。
もうしばらく当たり障りない感じでいるのが利口かもしれませんわ。


2006年02月13日(月) 平和です

本日は昼休みにUNOなんかやってました。…なんかすごい普通に女の子(子?)の
集団の中に溶け込んでるよ!(爆笑)
今の仕事場は何かと新鮮です。どれだけ今まで学生時代含めてマイペースに
生きてきてたかを実感してますよ。おかしいな、協調性あるつもりだったのに。

や、なんかね、人と会話するには自分でも会話のネタを日頃から色々
持ってないとだめなんだなぁとか。話す人に合わせてテンション変える事も
大切なんだなぁとかそういう、ある意味リハビリ?(笑)ってか勉強?(笑)
そんな感じの毎日です。まぁそういうことを思える程度には心に余裕が
あるってことで、今までは結構日々生きてくことで精一杯だったわけですね。
それなりに今は前向きかもです。あくまで“かも”ですが。



朝から芸能ニュースでSHOCKの映像やってましたねぇ。
毎年回るわ飛ぶわで一体これはどこがミュージカルなのだろう?と
非常に疑問だったのですが今年はどこの局だっけ?一応台詞のところも
流しててちょっと新鮮でしたわ。内容はやっぱりさっぱりわからんのだけど(爆)


2006年02月12日(日) 日本勢は残念

な結果が続いてますね。中々難しいものです。



えーサイト更新しました。久しぶりに「呟き」です。100題を。
去年一年更新してなかったのか…。そんなに空いた気がしなかったんだけど。
ちょこちょこ書き出してはいたからその所為で書いた気になってたのか(笑)
といってもホント、ワンフレーズとか3行程度とかそんなのばっかなので
中々形にならないのですよ。今年はもちっと形にしたいんですが。



確か先週の木曜日にNHKでやってた真田広之氏の特集(?)みてました。
ちょこっとゲストとかかと思ったらまるっと一時間ゲストだったので
録ってた自分よくやった(笑)…その分エイトさんたちを逃しましたが。
いやー先週は毎日真田さん見てた感じだな。プロモーション万歳。
そういえば「ラスト・サムライ」ではトム側が真田さんの出番をカットした
というのは本当なんでしょうかね。(トムが負けてたからだとか)
確かに思ったより随分と出番が少ないな、とは思ったんですけど当時。

番組自体は思ったよりたっぷりトークで久しぶりに良い声をたっぷり聴けて嬉しいv
あぁいい声だなぁ(うっとり)と思いましたよ。
あと、なんとなく光一さんに通じるものがあるなぁとか思いまして。
なんでしょう…似たような発言をしているというわけではない気もするけど
なんとなく自分にすとんと入ってくる“なにか”が共通してるのかも。
それは多分、生き方の“なにか”なのかな?と思うけどどうでしょう。
でもそう思うって事は私はかなり光一さんの事を好きなんだな。今更か。
や、なんかそのうち冷めるだろうと思いつつ好きだ好きだと言ってたんだが(爆)
案外この先も長い間好きなまま行くのかも知れない…とか思って(笑)
あぁ益々二人の共演が見たくなってしまった。しかも舞台とか映画とか。


2006年02月11日(土) トリノ五輪開幕&アメリカ戦

五輪開会式は当然リアルタイムで見る余裕もなく今晩の録画放送をみました。

ってかその前にニュースとかで流れた入場シーンと聖火点灯で既に
軽く泣きそうになってやばかったです(爆)
なんかさ、あぁいう雰囲気って反射に近く涙腺緩むね。
確か夏の五輪でも泣きかけたよ私は。
やっぱりあのほんの数分、数時間にかけた時間とか思いとかのエネルギーが
伝わってくるんだろうか。いいもんだなぁ。

競技もほとんど録画頼りだけど見れるといいなぁ。
前の五輪の時って結構見てた気がするんだけど…プータロの時か?
大回転とかショートトラックとかまで見てたもんな、確か。
今回はさすがに無理かも。

それなりに功罪はあるんだろうけど影の部分はどんなものにでもあるんだし
祭りを純粋に楽しむことも平和につながると思いますので普通に楽しみます。




さて。久しぶりな感じのサッカー日本代表戦。
うーん…一体どうしたのだと言いたくなる試合でしたね。
特に2,3点目なんてホントに何があったのだ?くらいの集中してなさというか。
今日ばかりはシステムの問題ではないような気がしました。めずらしく。
アメリカの動きが良かったなぁ。
日本も選手交代してからは“おっ?”って部分もあったし収穫と言えば
収穫なんだけど…でもそない実りはなかったような?

あと、今日見てて思ったけどアレックスのあの二人の間抜いてくやつ、
一度止まってDF二人の間抜けようとしてくやつね。あれ好きじゃないな。
抜くのが目的っていうかはファウルもらおうとしてるっぽくて。
もし相手チームであれやられたら“自分であたりに行ってんじゃん!”って思うだろうね。

心配…には全然なってなくてそれが逆に不思議なんだけどまぁこんなもんかと。
果たしてヒデさんはこの試合見てたらどう思うのかね。ちょっと興味が。


2006年02月09日(木) コアラ課長

「えびボクサー」、「いかレスラー」に続く「コアラ課長」。

…気になるよなぁ。前二作も見てはないんだけど惹かれるよね(笑)
コアラ課長だよ?しかも猟奇殺人事件に巻き込まれるんだよ?
ものすっごいくだらないかも、とか思いながら一度は見たいかも、と
思わせるのがすごいです。…いや、実際見に行くのは難しいけど。



DJ浅井氏のサイトに“バナナホール存続署名”のリンクができてましたね。
行った事はないけど私ですら名前知ってる老舗だもんねぇ。
っていうか、その後浅井氏の日記読んで驚きました。
ON AIR OSAKAっていつなくなったんですか!?
そんなニュース聞いたっけ???…もしかしたら聞いたかも?
でも覚えてなくて本気で驚いてしまったよ。
随分前にHEATBEATじゃなくなるんだ〜とか思ったのは覚えてるんだけど。
そうだよ、最初に言ったときはまだHEATBEATだったんだよなぁ。
確かに立地はあんましよくないっつーか、駅から近いっちゃ近いんだけど
なんか外れてる感がある場所なんだけど、でもあの延々続く地下通路が
結構好きだったんだけど。ハコ自体も嫌いじゃなかったし。

ライブハウスもな〜結構いくつか行ったよな。10近いかな?
ZEPPとかHatchの綺麗な最新式も好きだけどロケッツとかもライブハウスって
感じでまた行きたい。あの普通に電車の音聞こえる感じとか。
めっちゃ邪魔な真ん中の柱とか(笑) タバコだけは勘弁だったけど。

んでもって同じ日記に書かれてたラルク考が“ふぅん…”でした。
その、方向転換したラルク色ってやつが、私の好みからは全然違うとこだったと。
本当はそういう単純なことだったのかもしれないな。
ただその変換時期に付随して事件があったと、そういうことなのかと。
無理やり納得しょうとしてみる(苦笑)


2006年02月06日(月) 寒くて腕凍る

感じがしました。窓も開いてない仕事場暖房付きなのに。
パソコンに一日中向かってるので手がかじかんで動かんのですよ。
おまけに机が冷たくて休憩時間眠れないのですよ(苦笑)
最近雪降るの、分かるからね。寒さが痛さになると“あ、降るな”と。
でも今日は降ってるの見れなかったので残念。



なんだかにゅーすさんはツアー終了後活動休止とからしいですね。
嫌な言葉だ…活動休止(苦笑)
いまのとこ今後の亮ちゃんのスタンスと今度始まるやまぴーのドラマが
ちゃんと放送されるのかが心配なくらいか。
しかし元々9人が6人てシャレにもならんがな。
芸能漫画だと事務所内での足の引っ張り合いってとこが王道なんですが
さすがにそんな発言は無神経すぎですかね。ホントのファンに向かって
そんなこと言う勇気はございません・・・。のでこっそりそうなら
面白いな〜という冗談を呟いてるだけなので内緒でひとつ。



昨日の堂本兄弟はバラエティ番組として面白かったよね。
大爆笑してしまいましたわ。うん、私はあれ見てファンにはなれない(爆)
あぁして見るとホントに光一さんはおっさんくさくなったなぁ(笑)
松本莉緒ちゃんは普通に可愛らしくて良かったですよ〜。
やっぱり目の保養が出来るのはいいです。芸人より楽しい。
歌もいい声してるのね。オリジナルの声より好きかも。



2006年02月05日(日) もう発売日に電話は無理

かもしれない…と思いました。

えぇ。本日はHYDE氏のソロツアーの一般発売でしてね。
ってかそれ、昨日“あぁ明日か”って思ったくらいなんですけどね(爆)
一応昨夜の段階ではネットと電話としてみるか〜と思って寝たんだけど
朝起きて気付いたら10時半だったわけですよ。あぅ。

まぁどうせ発売一分後には完売とかだったらしいのでいいんですけど。
ってかホントにプレイガイドにチケ回ってんのか?って感じですけど。
hydeistもなぁ…もう少ししっかりしたとこならまだ更新してたんだけど。
一応受け付け初日に入ったんですよぉ。番号3桁とかだったんですよぉ。
今更言ってもしょうがないけど。あぁそういえばつい最近hydeistを
除いた時に初めて籠光ってるの見ました。ちょっと“おぉ!”って思った(笑)

でもラルクのチケ掲示板とかもう全然わかんないし。
オークションで買う気にはならないし。無理かな、やっぱ。
もしこれ見てて1枚余ってんだけど〜って方いたら譲ってください〜。
あ、奈良公演希望です。奈良にライブ見に行った事ないので行きたいっす。


2006年02月03日(金) やっぱり今年の運気は

悪いようだ。

この一週間くらい浮上した感じだったのにまたちょっとツイてない感じが。
なんか、がっつり大きいアクシデントじゃないけど日々積み重なって
ちょっと嫌な感じの事が続いてるような。
明日が来てもまたこんな日々なのか…とか思うと死んでもいいような気さえする(爆)
んー…死にたいわけではなくて。こんな日々が続くのか〜とか思うと。
充電しようにも一体何からすればいいのやら。
そうして動こうとしたらまたタイミングの悪い事が続くのだよ。ふぅ。

でもちょっとは上げてないと〜とか思ってウォークマンの選曲がムックなのは
間違ってるかも。かもっていうか間違いでしょ。
なんかでもKinKiって気分じゃないしなぁとか。マーブルはそこそこ良い感じ。
あの落ちてんだけど上がってる感じが多分合ってる。

今日あらためてムック聴いてて思ったけど彼らのサウンドは好きだけど
詩は好きじゃないかも。好みではないな。歌詞を聴かなければ心地よくて
いいんだけど。いやでも彼らの売りは歌詞なんだろうけどさ。
好みの問題だろうなぁ。私は結構悲観主義者だと自分で思ってるので
逆に包み込んで持ち上げてくれるものに弱いのですよ。
落とされて心地よいとは思えないし。現状の自分嫌いですから。
通勤時の音楽ってその日一日どうにか持つくらいの力を貰うようなもんだから。
だからまぁTourbillonが心地よいんだろうなぁ。INORANとか結構典型。


せっかくの週末いい気分で過ごしたかったのに難しそうだな;;


2006年02月02日(木) 「ACTORS STYLE」

表紙巻頭真田広之&相棒特集ならここはやっぱり買っとかないと。
しかしこういう雑誌は高いねぇ(涙)

真田氏のインタで“なんだろう、このデジャヴ…”と思ったらそうかhyさんだな。
あの人も結構いろんな人に対して○○ちゃん呼びだったな。
さすがにガッちゃんはちょっとえぇぇ…だった記憶が。
まぁ真田氏のドンちゃんも若干えぇぇだけど。
映画&ドラマ表を見ると結構佐藤浩市氏と共演されてるのね。初めて知った(笑)
映画もドラマも大体10本ずつくらいかなぁ見た記憶があるのは。
結構少ないっすね。特別探したりしてないから当然か。
中々新鮮で良かった良かった。

相棒も2000年が最初ってそんな長いのね。えぇ2時間枠の時から欠かさず見てますから。
そうなのよ、なぜ今頃注目なのかって話よね(笑)
ずっと前から面白かったのに。なんかでもすごく良い雰囲気でいいな。
映画化もすごく楽しみだけどDVDBOXとか出してくんないかなぁ。
絶対買うのに。勿論一番最初の放送からね。舞台裏とかの特典も付きで。

他の記事も面白くて高かったけどまぁ値段に見合う内容かな。
今年は映画も舞台もも少し見たいのですよ。頑張りましょ。


2006年02月01日(水) 夢・第二弾

昨夜は待っても待っても現れないhyさんを待ち続ける夢でした(爆)

なんか公開録音みたいな感じなのかなぁ。来るって言われてちゃんと用意も
されてるのに“遅れてるみたいで〜”みたいなこと言われて。
おとなし〜く待ってたのに。のに。そろそろ?なところできっちり
アラーム鳴って起こされましたわ。ふっ。

なんつーか、これが今のhyさんに対する距離感なのかしら?
ちょっと目覚めてから切なかったぞ(苦笑)



なにやらまたにゅうすのメンバーさんが活動自粛だとか。
いろんなことひっくるめて阿呆やなぁ…と思いましたけどね。
まぁ載ってた週刊誌がアレなモノなのでそこんとこもなんだかな。
ファンなんて言葉信じちゃいかんよなぁ。怖い怖い。
つーか、これじゃますます復帰できないじゃんかよ。前の彼が。
個人的にはもうエイトにだけ帰ってきちゃいなよなんだけど(笑)
やっぱり下積み時代って大事なのかとか思っちゃうね。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」