徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2006年01月31日(火) 夢というのは

めちゃくちゃなものですが…昨夜の夢は本当にありえない感じでした。

なんだかプロのアーティストと素人(といっても音楽学校の生徒みたいな?)が
セッションして楽しもう大会みたいのがあって。
そこに来てたのがINORANさんと一郎さん。この段階でなぜだ!?なんだけど。
んでなぜか私が同じステージに立つことになってたりして。
しかもしかもそれは実は二回目らしくて一回目はちゃんと成功したらしく。

なのにこの日は皆揃って円になってさぁ打ち合わせってな時に手上げて
“すんません!楽器持ってくるの忘れました!”って言わなければならなくなり(爆)
怖い!怖すぎる!もういいっぱなしでそこから逃げ出したいくらい怖かった(笑)
一応友人たちはなんとかしようとしてくれてたようなんだが肝心の
お二方がなんかもう…まるっと無視?いないことになってる?感じで。

目覚めて本気で“…怖かった(汗)”って思いましたよ。
気分的には現実の仕事場でのミスより怖かったです。
せっかく出てくるならもう少し友好的にお願いしますよ…。



堂本兄弟の感想は真剣に音楽番組やってたんですか?(真顔)だけでしょうかね。


2006年01月25日(水) デスノも映画化ですか

なんか力を入れれば入れるほどコケる可能性が高い気が…。
アニメじゃなくて実写ですか。藤原竜也ですか。うぅむ。
えぇぇ…ってほどじゃないしまぁいいんじゃない?なキャストだけど。

でも私の中では光一さんがぴったりだったんだけどなぁ(笑)
あの第一部クライマックスでの“その顔はやばいって!”的な
素敵な笑顔が光一さんで見たかったよ。頭いいんだけど馬鹿な月。
ちなみにLって誰やるんですかね。興味はあるので早いとこ発表を。
原作のどこまでをするかまだ“内緒”らしいですが個人的には二部はいらんなぁ。
あぁでもそうすると殺人者が勝っちゃうことになるか。それはいかんのかな。
ってか死神達はCGらしいけどこれまた微妙。

見に行くかな?少なくともラブコンよりは見たい感じかも。


映画話といえば今日は「無極」のジャパンプレミアの様子もやってましたね。
最近チャン・ドンゴンは格好いいと思えてきた。単純だなぁ。
真田氏は言うまでもなくなのですがね。これは見に行こう。
どんな話なのかまださっぱり知らないんですけど(苦笑)



隆一さん入籍のニュースが結構大きく出てましたねぇ。
なんていうか、意外ではあったけど“ふぅん”って感じしかないですねぇ。
嫁同い年かよっ!みたいなものは軽くあったんですけど(笑)
あと隆一さんのコメントがヒ○ミGOかよっ!だったりとか(爆)
まぁ幸せなのはいいよね。私もそろそろ幸せになりたいです。

某スポ新では「4月の全国ツアー」なんて書いてましたが
東京しかないっすよ…どこが全国なんですか。


2006年01月23日(月) ライブドア事件に思う

セシールはどうなるのだろうか…。


だって一番関係のある事ってそこだし(笑)
我が家は結構利用してますのでなくなると困るのですよ。
もういっそライブドアではなくどこか他のところが手を上げないだろうか。



逮捕ですって。なんつーか、色々出てきてない裏の事情があるんだろうなと
思ってしまう展開ですね。やっぱバックが強いかどうかで違うんでしょうかね。
しっかしさ、“ほれみたことか!”って鬼の首でも取ったみたいにわいわい
言ってる人達ってどうなんだろうね。馬鹿らしいな。

別に金がすべてとも思わないし金で人の心が買えるとも思わないけど
少なくとも金があればしなくていい苦労とか不幸とかごろごろあるじゃん。
金がなくても幸せ?そんな風には思えんよ。あって何が悪い。
楽して金が手に入ってリスクもないなら皆選ぶでしょ。
額に汗して働いてないからダメだ?
じゃあ今の世の中額に汗して働いて報われてんのかよ?
正直者の働き者はちゃんと幸せになってんのかよ?

歪んだ成果主義の結果がこれなんじゃないのぉ?


2006年01月21日(土) さすが大阪のチームだな

笑かしてくれるわ。<加地蔵&大明神

大明神はまぁ…想像できなくはなかった(笑)
けど加地蔵はいくらなんでも無理やりやろ(苦笑)
そんなに大黒様はナイスだったんだろうか。うぅむ。

しかしなんとなく派手なのか地味なのか分からん補強だな、ガンバは。
知名度的には結構派手な感じもするけど…。
きっとすっかり違うよなぁスタメンとか。もちっと勉強しとかないと。
最近マガもダイもあんまし買ってないから。
今週のは今日昼休みに立ち読みしてきましたけど。

やっぱり今回J2降格チームからの移籍って多いのね。
多いよなぁとは思ってたけど。ほんとごっそりって感じで。
なんか結構“主力残留!一年でJ1復帰へ悲壮な決意!”みたいのが
普通なのかと思ってたからなぁ。そんな甘いものではないのか。

そういえば大阪に出来るナショナルトレセン。
多分家から結構近いです。万博とかと比べたら桁違いに。
もしかしたら長居よりも近い…かなぁくらい。ちょっと楽しみかも。



そろそろドラマが出揃ってきましたかね。
今回結構見てますよ。まぁ「チャングム」と「相棒」は引き続き…なんですけど。
っつーか、NHK…いきなり10分ニュース入れたりとかやめてくれぃ(泣)
リアルタイムで見てない人間の方が多いんだから切れると困るんだ。

あとは「アンフェア」は一回目見逃したんだけど二回目見てみたら結構
面白かったのでしばらく見るでしょう。これって最後までこの事件一本なのかしら?
そういうのって最近あんまり見てないかも。一話完結続き物に慣れてるからなぁ。
んで「神はサイコロを振らない」も面白そうなので見ます。
出てる人達がかなり好きな人達多いので。あの枠も結構好きなのかも。
あとは…あぁ「喰いタン」も見ることに。市川姉妹両方見てるぞ(笑)

すごいな。5つも見るなんて。ってか見れんのかよって感じだけど。
そのうちいくつかは脱落するかもしれないな。まぁ適当に。
ちなみに「西遊記」は多分見ないだろうなぁ…。
そういえばさっきニュースサイト巡ってたら矢田亜希子嬢の事が載ってて。
4月から?の月9に決まってたとかなんとか。
なんか今回のことで“イメージが崩れた”とか言ってるけどあんまり私は
彼女に対して“清純”とか“お嬢様”とかのイメージないのね。
昔なにかのトーク番組…かなぁ、に出てた時の話し方とかお嬢じゃねぇだろって
思ったのがずっとひっかかってんだよねぇ。
まぁだから今回の言動が彼女の素顔なんだろうなぁと逆に納得。
トーク番組って怖いよね。いっぺんでイメージ変わるもの。
ちなみに梅宮アンナ嬢とかも同じ印象でした。“…あれ?”っていう(笑)


2006年01月17日(火) 限定爆寸

今年の爆寸。町田のプレイハウスでLUNASEA限定らしいっすよ。
ちょっと惹かれるなぁ…。まぁ町田までは行きませんけど(笑)
大阪追加とかなったらちょっと参加してみたい。
どのくらい覚えてるかな〜。激しい系は繰り返し聴くのは決まってるし…。
や、行ったところで私自身はヘドバンしないけど(爆)
あぁ言う音の中にまた行きたいなぁとか思うから。

しかしあの97年がもう10年近く前になるんですか…(遠い目)
やっぱりLUNAよりラルクの年だなぁ。でも97年はそんなに苦しいものじゃなかったんだよね。
むしろその後のほうが私にとっては色々複雑〜な数年間だったわ。
少なくとも“見れない”のなら待つことが出来るし期待もできるからさ。
んー…この話題もいい飽きたな(苦笑)

そういえばhyさんのツアー日程を見たけど随分細かく回るのねぇ。
ちょっと一箇所くらい行きたいかも。きっと和歌山倍率高っいだろうな。
もう少ししたらちと探してみようか。さすがに無理かな。
でもぶっちゃけ今hyさんってどの程度の位置なのかよくわからん(爆)
まだまだプレミアつくような人気者なんでしょうか???


2006年01月15日(日) 10分以内に挫折

珍しく関西圏でジェネジャンが10時過ぎ?とかにやってたので
見てみようかなぁとか思ったけどやっぱり無理でした。

や、もう本気でこの番組は好きになれないなぁと思いました。
なんつーか…テーマがどうこうとかじゃない気がするな。
言ってしまえば“生理的に好きになれない”に似てるかもしれない。
まぁ声高に嫌いだというほどでもないので無視しとけばいいんだけどさ。
命についてなんて考えたってわっかんねーよ。



サイト。コンテンツひとつ削除しました。
エッセイもどきっつーか、「ひとりごと」のとこ。
もう3年ほど更新してないしこれから先更新することってまずない気がするし、
結局言いたい事って吐き出しきってしまってるのかもと思ったので。

なんかさ、あの文章を書いてた頃って結構サイトを作ってすぐ位だったはずで。
その時ってハタチ…くらいかなぁ。精神年齢的にはもう3歳くらいは下だから
言ってみれば青春よね。思春期ってやつ?かも。まぁそんな時期で。
実際書いてた内容はそれよりも前からずっと思ってたことが多いし。
その頃ってちゃんと色んなことに腹立ててたり悲しんだり誰かに言いたかったり。
多分それが若いってことなのかな、なんて思うけど。
でも今はもうそんな気分になれないことのほうが多いんだよね。
吐き出してしまいたい程言いたい事なんて少なくなってさ。
真剣に考えることすら面倒だと思ってしまうし。
でも別にそれが悲しいとか思ってるわけじゃなくて。むしろ楽。
きっと真剣に生きてる人はそれを哀しいとか思ったりするんだろうね。


2006年01月14日(土) 雨ですね

雨だから気分が落ち込むなんて繊細な人間ではないので別にいんですが。

なんだか数日間のイライラがピークに達したのか抜け殻になってしまいました。
なんか腹を立てるというのは体力と気力がいるよね。疲れる…。
今日も一日ぼけら〜でした。もしかしたら他人と喋ってないかも。



今やってる「喰いタン」…このまま見ようかどうしようか迷うなぁ。


2006年01月13日(金) あと数年遅かったら…

気分的にZIGZOさんで近頃通勤時間に聴く率が高いんですが
なんかもう、なんで売れなかったのだ!と言いたくなる。
…や、売れてはなかった…よ…ね?(汗)

なんていうかさ、何気に高野哲氏の声は今流行ってる系の声じゃね?
具体的にどのグループとかないけど、んーレミオロメンとか多分その辺。
曲だって絶対いい曲なのにさ!とか。今更思ってるのですよ。
おせー。何年経ってんだよって話だ(苦笑)
でもなんかもったいないって思うんだもん。
別に再結成とかいう話ではなくてね。もっと皆聴こうよ!みたいな。
音楽というのは難しいねぇ。商売だもんなぁ。ナマモノだもんなぁ。



今日になってもAmazonで予約したものが届いてません。
ので。もう返品することにします。届いたとしても。
一体どれだけ前から予約したと思ってるんだ。
10日に発送しましたメールでなんでまだ届いてないのだ。
Amazonが悪いのか佐川急便が悪いのかなんて関係ないもんね。
ホントはふざけんなぼけなす文句電話のひとつもかけたいくらいだけど
多分余計にむかつくだけなのでやめときます。
でも当分Amazonで買い物しないかもしれないし買ったとしても絶対
メール便にならない注文の仕方をしようと思います。
つーか選べるようにしろよ。自動的にメール便とかやめてくれ。

ちょっと今回あんまりむかついてるのであえて伏字はしてません。
まぁ当事者が見ることはないだろうけどせいぜい検索でひっかかってくれ。




そうそう、こんな内容のところで言うのもなんだけど
ちょこちょこサイトのレポのところ、新バージョンに変えていってます。
基本的に内容はよっぽどの事がない限り変えてないんですが
まぁちょこちょこ思い出したものがあれば付け加えてるし
逆にあまりに恥ずかしい発言はこっそり消したりしてます(笑)
いい加減新規のレポもしたいんだけどね…。<しろよ。


2006年01月12日(木) そういうことか

今日も佐川メール便が届かなくて若干苛立ってます。
なんやねん、メール便てよ。第一ドアノブにひっかけるような方法が
個人的には気に食わん。つーかそれより遅いのが一番だけどよ。
今までAmazonでも発売日に届かないことなんてなかったのにさぁ。うがー。



最近待田克彦氏に関する検索ワードがちょこちょこあって何かあったのかと
思ってたんだけど、なんか芸能活動もするらしいのね。
え、情報遅いですか?これ、いつの情報なんですかね?(笑)
なんかプロダクションに所属しつつレースに参加するのも目指すみたいな。
まぁでもいい方法だと思います。正直ただの1レーサーにスポンサーは
中々集まらないだろうし。よっぽど将来性があれば別だろうけど。
だったらある程度顔と名前を売っといてそっちから資金調達するのも
まずレースに出ること考えるなら逆に近道では?なんて。
そのうちテレビなんかで見かけるかもしれないっすね。


2006年01月11日(水) なんで今更

としか思えない隆一さんの“熱愛発覚”。
…いや、ホントなぜ?話題作り…かしら?(爆)
結婚したならまだしも…相手も素人みたいなのに…。
ぶっちゃけまだニュースになる(価値はある)のか?みたいな。



前日とは言わんからせめて発売日には届けろAmazon。
あんだよ。ったく。イライラ。別にそこまで待ち遠しいモノではないけど
なんていうか、別に届いたらすぐ聴くわけでもないだろうけど、
遅れることがむかつく。っていうか今世界に喧嘩売ってる精神状態なので
余計にいらいらと。

朝は機嫌悪くなかったんだけどな。
自分でも何がきっかけでむかつくのかわからん。



なんかもう年明けからひとつもいいことがない気がする…。


2006年01月09日(月) 最長睡眠時間

仕事場でかかってたラジオが浅井氏の番組でした。
んでその中で“今までの最長睡眠時間&最長不眠時間”がテーマでして。
つーかさ、別にDJの中で浅井氏が一番好きとかでは別にないのに(ないのか)
この人の声だけは“懐かし〜”って思ってしまうんだからすごいよね。

最長…12時間くらいしか寝たことないなぁ。
一度起きてトイレ行ったりご飯食ったりしてまた寝るとかなら
一日そんな状態の時はたびたびあるけど寝っぱなしとかありえない。
最近特に10時間とか寝れなくなった。歳取ったか?(爆)

起きてたのってどうだろうなぁ…それもいいとこ24時間くらいか?
年越しライブ行った時ってそんな感じだったかも?
もう記憶があやふやでよく覚えてないんだけど。
仕事で〜とかも絶対ありえないね。受験勉強でなんてさらにありえない。
寝ずに試験とか怖すぎて出来ないっつーの。
私、基本的にテスト勉強とかは朝早く起きてやる派だったのでね。
4時くらいに起きると気持ち良いよ。でも本気で真剣に寝る間惜しんで
勉強したのなんて1,2ヶ月とかじゃないかなぁ。

正直学生の時の勉強の方が楽だよなぁ。
だってあんなん覚えればいいだけじゃん(苦笑)
仕事は丸覚えじゃ役に立たないもん。だから挫折したわけだけど。




なんかダメだな。落ちてる感じだ。今月ちょっとキツイ…。


2006年01月08日(日) だらだらと

本日は身体のほうが使いもんにならんので一日だらりんと過ごしてしまった。
昼前に起きてだらだら。ホットカーペットと毛布にくるまってだらだら。
ライトノベルとか読んでだらだら。おまけに食いすぎ。自堕落すぎだ…。
まぁでもたまにはいいか。明日もう仕事だし。

随分久しぶりにグラスハートの第二部とか読んじゃってましたよ。
実は第一部のほうが内容とか覚えてて第二部は惰性…じゃないけど
思い入れは少なかったので案外新鮮。
ちょっとまた本熱と音楽熱が上がってるから余計にだな。

この小説読んでると“あぁそうだ、私はあの空間が好きなんだった”って
再確認できるというか。思い出したというか。
ライブに限らずあぁいう…多くの人のエネルギーが充満してる空間が
好きなんだなーと。サッカーにしたって最初はそういうとこで好きになったわけだし。

音楽にしてもあんまり最近“ロック”聴かないじゃないですか。
まぁ流行りとかもあるし。私自身の心境の変化とかそんなんもあるし。
正直うっとおしいとか思った時もあったし(苦笑)
でも最近また聴ける状態になったかも。精神的に。
なんか年末のTourbillonのライブとあわせてそんな気分になりましたね。


2006年01月07日(土) 粉雪ですらない

けど、朝電車降りて会社着くまでちらついてましたわ。
ホント、粉にすらなってなくて埃でしたけどね。寒い。
ただでさえ月一の最低週間だというのに気分最低。
考えたら一週間出血しっぱなしとか普通じゃないし。
仕事中もPC見つめて座ってたら世界が回転したね。くらくらどころじゃないっっつーの。
家帰ればイラつく事も多くてさ。やだな、なんか。



今、チャングムの誓いの特番(?)やってる…。
このドラマに出てくる女優さんは現代服になると誰かわからんなぁ。
本屋で関連本見た時も全然違うんだなぁ〜と思ったし。
前から思ってたんだけどチェ尚宮を演じてる女優さんって
池上季実子さん(漢字間違ってるかも;;)に似てるよねぇ。
結構好きな顔なのですよ。正統派な美人さんで。
このドラマは多分最終回まで見れますね。面白いですよ。



>私信
月草ちゃん、見てるかなぁ?
改装後のサイトが見れません〜。
なんかリンク飛べてないっぽいですよ?


2006年01月06日(金) 移籍いろいろ

いろんな人がいろんなところへ行ってますね。
把握してるのは多分一部分だけですが。
なので開幕して“あれ?違うユニ着てる…”とか普通にあると思います(笑)
今年はも少しサッカーも試合自体を見たいなぁ。



朝のワイドショーで錦戸亮ちゃんのソロコンサートの様子が流れてましたね。
泣いてましたねぇ。でもそれより一人で歌い踊る「好きやねん、大阪。」が
ちょっと微妙な感じでした。あれはむしろ引きの映像で見たかった(笑)



明日もお仕事です。さすがに眠い…。
ないやら来週は社長さん以下お偉いさんたちが来られるそうで
“きちんとした格好”してきなさいという通達が。
むー。一体何を着ていけばいいのやら。ブーツはセーフなんですかね?


2006年01月04日(水) 里見八犬伝

休みの間に見終わりましたよ。頑張ったな自分。

感想としては。
管ちゃんが凄かった。怖かった。切なかった。
翔央くんが思ったより気にならない演技だった。可愛かった。
綾瀬はるか嬢は…衣装がどうにもあってなかった気がしてしょうがない。
ともさかちゃんは上手くなったと思った。好きになった。
村雨のCGは綺麗で好き。でもその他がいただけない。
も少し自然に出来なかったのだろうか。若干興ざめ。
タッキーは…期待してなければ良かったと思う。つまり期待しすぎた。
なんだろなぁ…なんか細かい動きがどことなく“現代”だった。
相手の刀を避けるところとか、刀持ちながら走るところとか、そういう所が
なんとなく時代劇っぽくないといいますか。そんな感じがしたんですよ。
正直大河で一年も義経したんだからもっとすごいと思ってたんで残念。

まぁこれは原作の方が面白いんだろうなって思ったのでいつか原作を
読んでみましょう。きっとそっちのほうが好みの気がする。



途中休憩しようとビデオ止めたら「新吾十番勝負」という映画をやってまして。
若かりし真田広之氏を一時間ほど見てました。いやぁ若い(笑)
かっけー。カッコいいよー。そうなんだよなー途中でこれを見てたから
余計に八犬伝のほうの現代っぽさが気になったのかも。
殿のご落胤というのが見てて納得出来るんだからすごいなぁ。



今、愛のエプロンやってるけど長瀬くんの料理がすごすぎる(爆)
そうかぁ料理したことないのかぁ。にしてもすごかった…よ?(笑)


2006年01月03日(火) なめてたよ・・・

正月のバーゲンなめてました。人多すぎです;;
なんで皆あんな人ごみであんな元気なんだろう(涙)
一時間もしないうちにリタイアしたよ!
…いいよ、普通の時に買うから。どうせ元から高いの買ってないし(爆)

しかし一番欲しかった鞄がどこ見てもないんですよ。
“ここはいいのにこの部分が〜”とかそんなんばっかで。
ある程度までは出す気で行ったのになぁ。
もっとじっくり探して買った方がいいのかな。
ファー付きのとかあふれてるどあんなん来年も使える可能性低いしさぁ。

とりあえず服2着と〜あとは日用品的な(笑)
服はまぁまぁ気に入ったのでよしとするか。しょうがない。




web拍手がここんとこ微増してます。単純に嬉しい。
やっぱり手はかけなきゃいかんですかね。ホントは定期的にお礼画面を
作りかえればもっと増えるんだろうけどあんまりそゆ気がなくて。
でも励みになるのでこれからもよろしくです〜。


2006年01月02日(月) 年明けそうそう

今年一年あまり運気は良くないだろうと思ってます。
なんか・・・色々。
宝くじもかすりもしなかったことだし。
年賀状も少なかったし(いや、これは出すのも極少だったけど)
初夢仕事に遅刻する夢だったし。
頭痛はとまらないし。

明日バーゲン行くつもりだけど成果なさそー。



昼間は昨日の「相棒」見てました。
長かったけどさすがって感じですかね。
いやぁでもあの野球場に集まった人達を怖いとか醜いと思うけど
実際自分が行ける距離で同じことが起こったら行かない自信はないなぁ。
だって10枚取っても10万…すぐに近くで小銭に崩せばばれない…とか考えたもん(笑)
人間って怖いですねぇ。


2006年01月01日(日) のんびりと

レコ大見て紅白見てゆく年見てジャニカウントダウン見て寝ました。

紅白は前半はほとんどみなかったんだけど最後の方何組かはさすがって
感じでしたね。結構良かったのでは。
でもぶっちゃけSMAPもあの曲も大トリではないよなぁ…。
天童よしみと北島三郎でいいじゃんっておもったんですけどね。
結構投票に差が出たのはそれでもSMAP効果なんですかね〜。

ゴリエ軍団はすごかった(笑)すごいよ、あれ。お祭りっぽくて好きだ〜。
ドリカムもさすが。なんかもうこの人達はどこでやっても吉田美和が
歌えば全部OK!的なすごさがあるなぁ。年々好きになるわ。
WaTは二人ともマイクスタンドが倒れたのに歌いきったのはあっぱれ。
可愛いな〜可愛いな〜(笑)
TM西川氏は…あの歌どうなん?好きな曲な上久々に歌声聴くので結構
期待してたんだけどなぁ。なんか全体的に…歌下手になったかと思ったくらい。
あとは〜グループ魂でしょうか。NHKがすごいよな(笑)

なんかでもあぁいう場で歌う曲は前向きで楽しい曲がいいね。
そういう気持ちで年越し迎えた方がやっぱり気持ちはいいものね。



んでもってジャニーズカウントダウン。
あれって去年も思った気がするけど1月1日にKinKiさんのコンサートに
行く人でネタバレ嫌!って人は見てないのかなぁ。
もう丸々演出丸分かりだもんなぁ。滝すら見えてるし。
まぁ“あぁあそこはあぁなってたのか”とか“ほぉこういう風に見えてたのか”とか
そうゆうのが楽しいね、その前に行ってると。
マッチ祭りだったのはしょうがないっすね。
でもアンダルシアはもう本人より後輩の方が格好良いと思います(爆)



今日はおせち食べて神社に初詣行って昼から酒飲んで昼寝してました(笑)
天皇杯も前半は見てたんだけど後半はどうにも眠たくて目覚めたら
もう試合終わってましたー。やっぱりどちらも思い入れがないから…。

宝くじはまったく当たってませんでした(涙)
おみくじはなんかいいのが出る気がしなかったから引かなかったし。
なんかあんまり良い年明けでもないかも?(苦笑)

せめて今晩はいい夢を見たいなぁ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」