徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2005年02月28日(月) ユキさん作詞作曲?

ラルクさんの新曲はユキさんの作詞作曲とか。
ってかその前に花葬の新バージョンがカップリングだとかいうのに反応。
Round〜に続いてなんでですかね。どうなんでしょ。
元の花葬結構好きな部類に入る曲なのでどうなのかなぁと。
なんだか今年はたっぷり動くみたいですね。
ものすごく風の噂的情報しか入手してないんですけど(苦笑)



今日10台ほどのパト見ちゃったよ。多分追跡中の。
仕事中に店の前通ってて何事?とか思って帰ってローカルニュース
探してたらどうやらカーチェイスだったらしい。
店の前まで出てみてたんだけどいまいち見えなかったんだよな。残念。



昨日の堂本兄弟のヘンリーくん掃除機。私でも可愛いと思ったぜ。
んーでも本気で家の中で使おうとすると大きすぎて絶対不便(苦笑)
そんな広い家でもないしな…。ちっちゃくて小回りきくのが一番だよ。
しかし一問一答もあのくらいテンポがあれば聞きやすいなー。
それでも長いとは思ったけど。なんか盛り上がりに欠ける番組。
それでも休み前に見て癒されるけどさ(火曜休みなので月曜に見るため)
しかしもちっと歌う人に合った曲を選ぶことはできないのかなぁ。
意外性はあるけどこの人が歌うのもいいな〜的選曲はしないのか。


2005年02月26日(土) ゼロックス

録り忘れた・・・(凹)
やっぱり予約は気付いた時にしておかないとだめですね。
PKまでいったらしいのになぁ。仕事先で40秒ほど見たんですけど。
もう来週開幕か。早いなぁ。

ガンバのイヤーブックがなんだか面白いらしいのでちと欲しくなった。



本(主にマンガ)に囲まれて仕事してたらさぞかし読みたいものが増えるだろうと
思っていたが案外買う本は増えないものだな。
無職の時よりはさすがに手元に金があるのでそれなりに買うけど微増程度で。
そんでも最近試し読みした中ではブリーチと遮那王義経が面白そうだな。
ブリーチは一巻をパラ見したんだけど最近の少年漫画の王道っぽかった。
っていうほど少年漫画読んでないけど。なんとなく。
遮那王の方は設定が惹かれるな。これって賞とか取ったんだっけ?



なんか疲れてるなー。すごく重力を感じる(苦笑)
花粉症もなんとなく始まったかも?
早く病院行けばいいんだけど行くのが面倒(爆)


2005年02月25日(金) Mステ

あ〜微妙(苦笑)
7人しかいないということに一言の説明もないのか。
なんかなー色々微妙。ちと期待しすぎたかな。
曲はラジオで聴いたほうが好きだったよ。
正直まだまだ感があったような・・・。

あえてジャンル分けして語ると“ジャニーズ”という括りの中で
音楽的基準は最近のKinKiさんなわけよね。私の中では。
バラエティとしての他のジャニタレさんたちはそれなりに見てても。
んでKinKiさんと比べると(そもそも比べるのが酷とも言えるが)
どうにもこうにもまだ甘いなぁとか思ってしまったわけですよ。
今回の出演でいいなと思ってCDを買う人が増えるかというとこれまた微妙だなと。
まぁ来週も出るそうなのでまた違った演出を期待しましょ。
メインボーカルさんも出るそうだし。


2005年02月24日(木) 下妻物語の桃子は

「フリフリロリィタファッションでお姫様を夢見る少女」という紹介が
当てはまるとは思わないのがたかだがスポ新の記事に引っかかる必要もないか。



いやー夢見が悪いですね。なんだか家の中でポルターガイストは起こるわ、
飼い犬には何かが乗り移って目がやばくなって二本足で歩き出すわで
せっかくの休みだというのに目覚めてしんどいのなんのって(苦笑)



ほんじゃにも録り忘れて微妙にショックだわ・・・。


2005年02月23日(水) 喫煙で停学は妥当なのか

そもそも私自身がタバコが大嫌いな上にスポーツする人間がタバコを吸うという事に
どうにも不快感があるのでまったくもって同情の気持ちはないのだが。
多いね。駅とかで制服のまま喫煙してる高校生とか。本気で馬鹿じゃねぇの?って思うけど。
習慣になってしまった以上は禁煙しようとすれば反省だけで出来るものでは
ないと思うけど果たして彼はやめるのだろうか。
結局のところ活躍すればOKなんだろうか。どうなんだろうな。

芸能人でもなんだかここんとこ警察のお世話になるニュースが多いな。
私は“芸が素晴らしければ他はどうでもいい”とは思えないので・・・。
なんというか・・・なんでこんな奴なのにこんないい曲作れんだよ!とかは
あんまり思わないかもしれない。やっぱりそれなりに自分が惹かれるものは
自分の中にあるものが多いわけで。自分が理解できないものは好きにはなれないわけで。
非の打ち所のない人である必要はないけど本気で芸だけで勝負できる人が
いるならそれは芸だけで勝負しようという心意気というか根性というか信念というか
そういうものがあるからできるんだろうし。その人の芸を好きになるというのは
そういう、芸に対する姿勢込みで好きになるということじゃーないだろうか。

なんてことを思ったりする。つらつらと。


2005年02月22日(火) 選手名鑑

良く行く本屋にはサカダイしか置いてない気がするのだが何故だろう。
コウタさんはアイドルになったりハイパーFWになったり大変だな。
實好さんのニックネームはノリちゃんなのか・・・。

川口さん骨折とな? あらら。w杯予選は微妙とか。むしろ開幕絶望の方が痛いかも?



本棚を探しているのだが中々これがなくて。
とっとと見つけて買わないとどうにも部屋の整頓ができないんだよなぁ。
明日見に行ってなかったら…通販かな。2週間くらいかかるから嫌なんだけど。
昔と違って本屋で2千円とか一度に使ってもなんとも思わなくなってるのが怖い。
きっと洋服とかブランド物とか買う人もこういう心境なんだろう(笑)



テレビ買い替えの下見もしたんだけど。200万のプラズマはすごかったです・・・。
欲しいわ〜。ってか、あのテレビを置いても不釣合いじゃないくらいの
家に住みたい。部屋でも可(笑)
だって並んで置いてたらやっぱり一番いいの欲しくなるじゃんねぇ。
まぁ現実的には20くらいの液晶かな。シャープの画像が綺麗な感じ。


2005年02月21日(月) JリーグCM大賞

なんで大阪勢はあぁいうテイストなのか(笑)
どっちかというとセレッソの方が好きでした(笑)
横浜とか格好良すぎだよなぁ。・・・ちなみにまだ途中で全部見れてない。
あーでもやはり江添さんはあの位置なのか。そうかそうか。

福岡浦和のプレシーズンマッチで乱闘寸前とかいうニュース。
福岡ってそういうチームなのか。前にもあったとかなんとか。
若いチーム…なんですかね。ふぅん。



昨日の堂本兄弟。ゲストじゃなくてカエラちゃんあたりが歌った方がずっと
あの曲には合ってると思うんだがなぁ。由美さんでも面白いかも。
もうねぇ、申し訳ないほどにゲストの方を好きになれませんのよ。
一問一答を2倍速で飛ばしてしまえば昨日の放送はまぁ耐えれたけど。
なんか…そのくらい好きじゃない(苦笑)
しかし音楽中心にやっていくとかいう話はどこへ行ったんでしょうねぇ。

同じくフジ音楽番組HEY×3。
エイトが出るというのは聞いてたけどチャンプて!そんな無謀な!(爆)
まぁ…ジャニ枠っつーことだろうな。
どれだけ面白く空回ってるか楽しみです。
曲は普通に好きですよ。私の好きな感じの哀愁が(笑)
多分買っちゃうなー。オリコンに反映されないらしい所で申し訳ないけど。



四角い部屋が丸くなってきてるなー。いい加減掃除しないと…。


2005年02月19日(土) ハニカミってる宏ちゃん

宏ちゃんて!(笑)

初めて見ましたあの番組。いやーもっと爆笑もんかと思ってたら案外普通だった(笑)
どうにも大沢あかねちゃんに比べるとコウタさんの態度が営業ちっくな気が
しなくもなかったけど。私の気のせいですか?
プレゼントであれは…正直嬉しいのかどうか。そりゃファンは嬉しいだろうが。
まぁ子ども扱いされたくないって言ってる時点で若いよな・・・。
っていうか初対面の19歳の女の子に対する態度としてはあれが普通でしょ。
19か・・・若いよ。十分若いよっ!

ドライブなんてうらやましい〜というより早く試合見たくなった。
素が見れるのは嫌いじゃないし勿論楽しいんだけどやっぱりサッカー選手は
サッカーやってる時以上に格好いい瞬間なんてないと思うしさ。
こんな番組でてる暇あったら…なんてくだらないことは言わないけど
90分試合に出てゴール決める彼が見たいなぁとは思いましたねぇ。やっぱり。



まだ体調が戻ってないのでこれだけで。



昼間ごくせんの総集編見た。てっぺいちゃん可愛いなぁ。


2005年02月14日(月) 時代は友チョコですか

いやーとうとう今年はチョコ売り場にすら行かずでしたね。
義理も友も本命もなしですわ。ちなみに本日この冬一番絶不調(爆)
頭は痛いは咳は止まらんわ下向いたら鼻水たらーだわでおまけに仕事は忙しかったわで。
しかしまぁ今時の男性っちゅうのは甘いもの結構食べる人多いっすね。
ケーキサービス断る人が少ないもん。
でも多少お菓子作りとかしてみたくなる時期だよなぁ。
昔はそれなりに色々作ってたんですけどね…。時間があって体力もある時に作ってみよ。



そういや関8HEY×3に出るんだってね。いやーすごいなぁ。
歌よりトークが楽しみだ(笑) 空回りそうな予感がするんだけど(笑)
「大阪レイニィブルース」歌うんだよな。この時期ってことは。
この曲ラジオで2回ほど聴いたけどかなり好きよ。
大阪とブルースって合うらしい。ラップ部分はラップ自体が好きではないから
どうじゃろな〜だけどサビとか耳に残るし。なかなか良い感じ。
カップリングのほうが一般受けはすると思うんだけどさ。



・・・寝よ。


2005年02月13日(日) 風邪っぴきです

もう何回目かわからんしいつ治っていつひきなおしてんのかわからん(苦笑)
花粉症の症状なんか風邪なんかもわからん。だーもう!



さて。本日は結婚した友人の新居にお邪魔しまして。
何もかもが新しくていいですねぇ。新しい家は気持ちがいいなぁ。
ダンナさんとも初対面。普通にいい人っぽかった(笑)
いろいろと話もしつつ。なんか最近自分が結婚願望あるのかどうかわかりません。
結婚=生活であってそこにいるのは恋人ではなく家族なわけなんですよ。
私にとって結婚というのは。今のところ。
なのでこう…改めて結婚したい?とか聞かれると多少困る。
まぁそんな話もしつつ。お互い仕事の愚痴もいいつつ(苦笑)
たまにはこういうのもいいね。

でも彼女曰く私は結構前向きというか、あまりネガティブに見えてないらしい。
めちゃくちゃネガティブだし気にしぃだし強くないんだけどなぁ。
でも友人の話を聞くと大体私より一生懸命考えてるなぁと思うということは
実はあんまり人生考えてないんでしょうかね。
基本人に期待してないし絶対的な信用ってしてないしある程度のことは
自分の予想と違っても“まぁそんなもんか”って思うし。
むかついたところでしょうがないから“もうどーでもいいよ”って思うし。
でもそれは別に納得してるわけじゃないんだけどさ。
この考えの根本的な原因て姉貴の存在だと思ってんだけどねぇ。
言っても変わらない、腹立ててもむなしいだけ、話してもわからない。
今ならまだしも幼い頃のこの3つは結構大きい。
なので所詮人間なんてそんなもんだろ?という実際言葉にしてしまうと
引かれるような考え方がとれないんだな。



とか。まぁ考えてないわけじゃないんです。いろいろと。


2005年02月10日(木) 意外な組み合わせだ

なっちゃんと熱愛ですか。っていうかそれよりkenちゃんも36か…と。
もうkenちゃんなんて呼べませんねぇ。おっさんですね(笑)
なんか夕方の関西ローカルの某番組では若干悪役扱いでむかつきましたが。
女優さんはいっぱい恋愛したほうが絶対いいと思うよ。



昨日報道ステーションにツネさんと大黒くん出てたってか。
全然見てねぇよ〜。あの局の中継好きになれんし報道ステーションも一向に
好きになれないもんだから選手のインタビュー終わったら即効で見るのやめたっつーの。
今日のニュースでも大黒くん取り上げられすぎですねぇ。すげぇ。



マシューTV&正直しんどいコラボSP。
んー…期待してたら案外普通に面白かっただけだった(爆)
なんかマシュー遠慮してる?そんなことない?
ラブホ常連ってテレビで言えるアイドル。
でもぶっちゃけあの部屋より自宅の方がすごいんじゃ?って思った(笑)



ちょっくら真面目な話。
現在我が家では介護問題が身近なことになっててわたわたしてるわけなんだけど。
なぜ世の中の息子どもは親の介護という事態を軽くみようとするのだろう。
施設に預けるなんて。早く退院させて家に呼べばいい。
昼間は嫁がずっと見ておけば問題なんかないじゃないか。
実際自分の父親がこういう考え方だとはじめて知ったさ。

でもバリアフリーでもない。手すり一つついてない。家具だって日常の生活用品だって
まだまだ用意できてない。そんな中で立ち上がるのがやっとな人間が怪我なく
生活するためには周りにかなりしわ寄せがくるはず。
そういうこと、ちゃんとわかってんのかなぁ?

私はここんとこ母親に付き添っていろいろ手続きに行ってて
ケアセンターの存在がホントにありがたいって思ったよ。
昔みたいに面倒見切れないから施設に預けとけばいいなんて考え方違うよ。
なんか…結局まだまだ世の中家族だけで介護して看取るのが一番の幸せって考えが多数なんだろうな。


2005年02月09日(水) ようやった大黒!

と、たまにはテンション高めで言ってみよう。
んーさすがに見ごたえはありましたね。親善試合と違って。
最近なかった一生懸命さで見てました。
実況メンバーがとっても微妙(百歩譲ってね)だったので最初はどうしたもんかと
思ったが頑張って聞こえない振りをしつつ。

オガサさんのFKは素晴らしいね〜。すごい。さすが。
北朝鮮の得点も素晴らしかったけど…。
北朝鮮のサッカーはなんか、素直な感じしますね。
組織で戦うとそういう印象になるんでしょうか。
嫌いじゃないです。むしろ得点シーンはあれを日本にやって欲しいのさ!って
思いました。えぇ、あぁいうのが好きなんです。

とはいえやはり勝てばうれしいもの。それがガンバから選出の大黒くんとなれば
素直に嬉しいと思うさ。あの振り返ってのすばやいゴールは“らしい”ね。
そうそう、後半開始直後くらいのツネさんのナイスディフェンスはちょっと
可笑しかったと思う。軽く笑ってごめんなさい(笑)

んーと。あとは競り合いで飛ばされる福西さんが意外だったというか
あんまり見慣れないなぁと思ったりして。ふっ飛ばしてるとこは何度か
テレビで拝見したんですけど。
この分だと次の試合も楽しみにできそうですね。良かった良かった。

観客のボルテージもやっぱり多少高かったよね。あぁいう雰囲気が好きなんだなぁ。


2005年02月08日(火) MS社員にipod大流行り

という記事が面白かった。マイクロソフト社の社員の間でipodがかなりの
数出回ってるらしくその現状がお偉方には面白くないそうだ。
まぁ…わかるけど。でもそれを隠しつつ使用してるというのはある意味微笑ましい?
アップル社からするとガッツポーズだろうか。
欲しいよなーipod。miniで十分だと思うんだけど。



久しぶりにべーグル通販。スコーン付き。これでしばらくは仕事先でも
昼飯はこれにできるぞ。つーかさ、交通費はでない・食事有料・飲み物は水のみOKって
きついよなー。基本食べ物はそれほど仕事中食べないんだけど茶くらい飲ませろよって感じ。


2005年02月07日(月) 虎の子のへそくり

って今時の子は言わんのか?って私も十分今時の若者なんだけど。
いやー「雀の涙・虎の子・馬が合う」くらいはわかって欲しいかと。
ボケてくれて不正解なら全然OKですけど(笑)
一応中学入試高校入試全問正解でほっとしたわ。

しかし13歳の子とかが普通にテレビに出てんだなぁ。平成生まれっすよ。
っていうか自分一回り違うのか…がっくりするね。
こういう事言うと反感買いそうですが私はあんまり“子ども”が歌手や俳優を
するのが好きじゃないんですねぇ。子役ってのはまた別物だけど。
まぁ歌手…がわかりやすいか。いくら才能があってもちょっとねぇとつい思ってしまうのですよ。
確かに才能には年齢は関係ないかも知れんけど…うぅむ。
やっぱりそれなりの経験して世間を知ってる人の方が説得力はあるように思うので。

そりゃいい大人でもくだらない人間はいるけどさ。



今日はツネさんの誕生日だそうで。28歳ってある意味詐欺だよな(笑)
下手したら35くらいには見えると思うんですけど。
ってか自分と生まれ年2年しか違わない事にかぁなり違和感が。
最近30超えても若く見える人多いから余計にそう思うね。



OTS線だっけ、Zepp行く路線。大幅値下げだそうで。
あそこホンマ高いのよ。Zepp好きだしあそこの景色も好きだけど
電車賃が結構痛かったからちょっと朗報だな〜と。
まぁこの先行くことがあるかどうかがちとわかんないけど(笑)
同じようなハコだとなんばのほうがこれから増えるんかなぁ。


2005年02月04日(金) 初登場だったのか

ジャンヌさん。てっきりもう出てるものだと思ってたけど。
まぁ全然新人さんじゃないしねぇ。
今回の曲って何かアニメの曲なんだよね?テレビで偶然見た時に
曲もだけど何より歌詞の字面がとてもびじゅびじゅしい感じがして
誰だこれ?と思ったらジャンヌだったということがつい最近ありまして。
そう思うとやはり“ヴィジュアル系”というジャンルはあるのではないかと
思ったりもするのです。異常に否定する方もいますが。

Wは可愛いなぁv なに、あの2人はそっち系を狙って売り出し中か?
女の子2人組で今までありそうでなかった感じは可愛くて良いなぁと思います。
今年から加護ちゃんは関西弁なのね。



数日休んで今日仕事行ったら笑えるくらいなにやら殺伐とした雰囲気でした。
軽くバトってます(笑) 私は蚊帳の外ですけど。
まぁ…どっちもどっちって感じですかね。ははは。

一応私も店長に「私だって不満がないわけじゃないですよ。わざわざ言うほどでも
ないかと思って黙ってるだけで。(にっこり)」程度には言っておきましたが。
何も不満も文句もないと言えるほどお人好しじゃないですからねぇ。


2005年02月03日(木) シリア戦

やっぱり一番の注目はベンチのマツさんですか(笑)
あれは笑うよね…むしろ反応しないほうが可笑しいよね。

試合自体はカザフスタンよりずっといい練習になったような。
あぁいう試合で得点するのが隆行さんらしいなぁと思いましたよ。
ツネさんも得点しましたな。しかもヤットさんからという。
あっさり抜かれたシーンではちと“わぉっ”と思ったりもしたけど。
んー多少北朝鮮戦を見る気持ちにはなったかも。
しかし能活さんは落ち着いた目をするようになったなと思ったのですが
気のせい…ではないよな。多分。



さて。本日は節分。関西在住者としては恵方を向いての丸かじり。
でも今年はごたごたしてたので恵方も向かず丸かじりもせずの
太巻きといわしの晩御飯でした。厄除け饅頭付きで。
疲れてんのに厄除け連れて行かれた…。この休みほとんど休んでねぇじゃん。
今年は若干変わった屋台がいくつかありますね。
チヂミとかは去年もあった気がするけど小龍包とかドネルサンドとかあんの。
シシケバブもあったの。まだ日本はトルコ熱あり???
ちょっと惹かれたんだけどねぇ。寒さに負けて喫茶店で暖取ってしまいました。

んでもってよくあるアイドルの写真とか下敷きとか売ってるとこに
関ジャニ8の写真もあってびっくりだ(笑)
しかも結構目玉的扱いだった(笑) 去年はなかったよなぁ…。

まぁ一年良い年になってほしいものだわ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」