徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2005年01月30日(日) おっと忘れてたぜ

昨日はhyさんの日でしたな。頭の片隅にもなかったのがちとくやしい。
いや、別に特別おめでとうございますとか言う気もないけどさ。



なんか疲れてんのさー。今日なんて家帰り着いたらコンタクト取って
ストーブの前で一時間行き倒れてたさー。家ごたごたしてて落ち着かんし。
仕事も忙しいっちゃー忙しいけど…なんだろな。直接の原因がわからん。

仕事場もねぇスタッフ皆で求人オリコミ見てるのってどうよ?(苦笑)
言いたかないけどむかつくわーって事が多いね。
まぁ私がそう思うって事は私の事もそう思われてるって事だろうな。

スタッフの一人と店長が話してるのが聞こえててさ。
店長曰く彼女の頭の中は今AとBという二つのことで占められてて
仕事であるCの入る隙間がないんだろう、と。
せめて仕事の割合をもう少し増やせと。
そういうことを話してたわけだ。笑いながら。

……ちょっと待って?

それって笑いながら世間話のように言うこと?
スタッフ同士ならまだいいよ。いい気はしないけど許せる。
けど店長がその態度を容認してるのってなんか違うくない?
大体のことは仕事に対する考え方が私とは違うんだなと納得しようとしてるけど
さすがにいい加減にしたら?って思うじゃん。
仕事中は100%は無理でも80%くらいは仕事のこと考えるべきじゃないの?
極端な事を言えば私は仕事中の私用電話も私用メールもするべきじゃないと思うし
一番優先して考えるべきことは仕事に関することでしょ?違う?



感情のままに言うなら「くだらん話してる暇があったら働けやこのボケ」だよ。


2005年01月29日(土) カザフスタン戦

前半しか記憶がありません…。後半は眠くて眠くて目あけてらんねぇ。
なのでせっかく大黒くんが出たと言うのにほとんど覚えてない。
まぁ前半で3−0の段階で気合入れてみる親善試合ではなくなったし。
北朝鮮戦はさすがにもう少し真面目に見れるでしょう。…多分。



ファンタスティポのCD買っちゃいましたよ。
なんかAmazonとかでも予約の段階で初回版売り切れとか発売日に行ったのに
店頭に初回版はおろか通常版もないとか聞いてたのでまぁ初回版があれば
買って帰ろうかなぁ〜と行ったら普通にあったよ(笑)
この微妙に田舎な地元が好きでもあり嫌いでもあり。
車で聴きながら帰ってきて思わず車内で笑ってしまったぜ。
“はい、どぉも〜”な入り方が若手漫才師みたいで。
んでもやっぱり好きだわ。これ一曲限りのほうが個人的には面白くていいと思うな。
うっかり踊りたくなってしまうのが怖いね(爆)



そーいえば。最近ロムってるブログで呼び捨ては否か?という話題があって。
私は基本的に呼び捨て無理なんだよなぁ。
例外としてフルネーム呼び捨てがすごく呼びやすいという人はいるけど。
(例:木村拓哉とか平井堅とかそゆ感じで)

バンド系兄ちゃんの場合はステージネーム自体がおかしなことになってるから
そのまんまって人もいるけど基本さん付け…かな。
hyさんに至ってはもう「はいど」なんて呼べねぇ(苦笑)
人から呼び捨てで呼ばれても若干“ん?”ってなる(大苦笑)
真矢さんとかJさんも昔は呼び捨てしてたような気がするけど今は無理だな。
なんつーか…基本尊敬してる人はさん付けですね。かなりの確立で。
なので光一くんと呼ぶ回数より光一さんと言う方が増えてる今日この頃だし。
ちなみにつよっさんはどっちかっつーと剛くんだなぁ。

サカ選手の場合はどーかなぁ。下の名前にさん付けが多いのかな。
あーでも割合的には呼び捨ても多いか。
なんかでもあまりに親しげな感じに聞こえる呼び捨てはちと苦手。
なかなか難しいやね。


2005年01月28日(金) Winter,againは名曲だと思う

下手したらGLAYの曲の中で一番かも。
でもそれ以上にTERUさんの頬が気になるのは私だけか。
そいでもってKAT-TUNはどうにもアンテナに引っかからんなぁ。
あのイマドキの子っぽい感じが苦手だ。
関8のイマドキから若干ズレてる子たちのほうが好きだ(笑)


なんだかなー。浮上したと思ったらあんまりしてないかも。
夢見も悪かったし。相変わらず命狙われてたんですけど(苦笑)
なぜか韓国で電車に乗ってて。なぜか美人なオネーサンに突き落とされかけ。
場面が変わってなぜか男になってて2人組で車乗って仕事に行く途中に
思いっきりヤバい系の車に体当たりしてたり。…なんなんでしょうねぇ。

なんか頭痛もとれないな。薬飲みすぎ。逆に良くないのはわかってるけど。


2005年01月27日(木) 恋するハニカミ?

あっはっはっ!(爆笑)
コウタさん出るんですか。うっかり笑ってしまったではないか。
番組自体はちゃんと見たことないけどさ。いやぁ楽しみだなぁ。
さすがガンバのアイドル(笑) 相手誰なんだろ?

なかたこさんもフランスへ旅立ちましたね。移籍金ゼロだって。
活躍を期待してますわ。先週も先々週もスパサカ&やべっちFC忘れてて
いまいち情報が…。松井くんだったんだってねぇ。残念。



うたばん。もうすでに聞いた話ばっかでつまんない。
長瀬くんのあのネタはもう腹いっぱいだー。
なんでメンバーの話で相方をネタにはしないのだ。
曲は良かった…のかな? わかりやすかったね。


2005年01月25日(火) 髪切ってきました

基本前回と一緒で。左右非対称なショート。
なぜか“えりあしがすごくきれい”と言われました(笑)
微妙です。言われてもロング自体が似合わないらしいので意味がありません。
明日時間あれば前に買って使ってなかったカラーリングしようかな。



サイト更新しました。思ったより時間かかってしまったぜ。
「音楽」の楽曲ラルク『heavenly』日々雑感を。
どうしても感想を書くとhyさん中心になってしまうなぁ。
聴く時にはどこかのパートがどうじゃなくて“曲として”聴いてるからしょうがないね。



さて。休みの間に仕事に使うデータをある程度形にしてしまおう。
まぁなくてもいいものなんだけどさ。一種の自己満足かな。
でもどうせ働くなら働きやすい環境というものをつくりたいじゃないか。
時々やる気になるとそういう事もするのだ(笑)
長続きしないのが欠点だけど。

っていうか一緒に働く人がよく働く人だとつられるよね。
負けてたまるか〜みたいな(笑)
反対に働かない人ばっかだと自分一人必死になって何になるんだろう?って思うから。
…一人ちょ〜っと動かなさすぎの子がいるのがね、腹立つよねぇ。


2005年01月24日(月) アビスパ福岡へ

木場さんアビスパに決まったんですね。
市原じゃなかったんだ。アビスパ…まったくわからんチームだ。
見れる機会があればいいなぁとは思ってます。
J2って事は西京極…かな?(いやいや万博すら行けてませんやん;;)

山瀬さんも移籍なんですねぇ。マリノスかよぉ。うぅむ。



ファンタスティポが気に入ってしょうがないです(笑)
今日のHEY×3はなんか微妙だったけど。というかはあの番組でのKinKiの扱いが
別格なのか。そうか。
ただまだ映画を見に行く気にはなってないのがなぁ。CDは下手したら買うかも。

そのHEYでのスターどっきり。あれ確かKinKiもやったよねぇ?
そんな話を耳にしたことがあるしそれを聞いた時になんとなーく映像を
覚えてるような気がした。多分、だけど。



堂本兄弟。しっかし内容のない30分だな(笑)
面白かったけどさ。彼女嫌いじゃないので。っていうかむしろ好き(笑)
叩かれはじめた頃くらいのまだネタにしてない頃好きだったね〜。
私も人の目見れない人間なのでうらやましいくらいだわ。

しかしつよっさんは確かに“うるうる”だけど光一さんのはどー見ても
“かかってこいよ”だよなぁ。でも26歳成人男子ならそれが普通かも。
あぁいうゲームで勝てる人好きだわ。
前に“じゃんけんで勝つ人は生命力が強い”っていう話を聞いてなんとなく納得した。
それってあるだろうなーと。私自身はそこそこ(笑)なのでそんな些細な事でもちょっと惚れるわ。


2005年01月22日(土) 休みに治し仕事でもらう

休日の間にマシになってたと思われる風邪が仕事行くとひどくなる…。
今スタッフの半数以上ひいてるっぽいからなぁ。しゃーないか。



本日入院してた祖母が外泊ということで家にいるのですが。
ぶっちゃけねぇ…居場所がない。元々一緒に暮らしてた間の記憶は私には
ないのですよ。小さかったから。んで20年以上チャリで行ける距離とはいえ
一緒に住んでないわけでしょ。居間しか暖かくてゆっくり出来る部屋がないから
必然的にそこに祖母はいるわけで。テレビはそこでしか見れないし台所は隣だし。
自分の部屋にいても大してすることがないのですよ。
でも居間にいても両親も祖母もいたらはっきりいって狭いのですよ。
やっぱり本格的に退院となったら今の状態そのままでは無理なんだよなぁ。
頭痛いからPCもそんなに出来ないし。なんだかなぁです。

明日は朝から仕事だからまぁいいんだけど。
って別に邪魔だとか思ってるわけじゃないんだけどね。
気使うじゃん。どうしても。両親にすらそうなのに。



サカ。代表のニュースが連日だな。今日のスポニチだったかな?の隆行さんの
写真が笑えるポーズで和んでしまった。
大体サッカーって写真で切り取ると面白いポーズ多いよねぇ。
雑誌かどっかの最近のツネさんもちょっと可笑しかったし(笑)
試合はどうなのかなぁ。勝てるでしょとは思ってるけど。



んーめちゃイケ見ようかどうしようか迷い中。
エイトのみんなが出るのはわかったけどあの番組自体は…ね。
そういえば裏ジャニがリニューアルとかで。j-webでもメンバーの意気込みとか
載ってて“おぉ。ホンマに路線変更するのか。”と思いましたが。
だったらまた見てみようかなと思いつつ。
だってねぇジャニ目当てで見てる人間はたぶん半数以上がギャルもマンバも好きじゃないと思うよ?


2005年01月21日(金) フットボールアワーってさ

関西以外であんまりまだ知られてない…の…か?

いや、正直しんどいのゲストがそうだったそうで。
ブログとか見ても“若手?”とか“初聞きの芸人さん”とかさ。
嘘やんっ!?てくらい関西では人気なんですけどー。
え、だって大阪ではお笑いに詳しくなくても普通に知ってるよね?
あ〜とうとうフットも東京行くんかぁなんて会話交わされてますよね?
なんかちょっとショックだったわ(笑)
冠番組も持ってるのに…。M-1グランプリ取ったのに…。




さて。Mステ。そうそうラルクさんも出るんだったわ。
確か出るって見たはずなのに登場シーンでもう一度“あぁっ!”て思ってしまったです。
…なんか新曲が全然…通り過ぎますね。好みじゃない!とか嫌ー!とかもなく。
…ふぅん。って感じで。hyさんの歌詞にすらダメ出ししてしまいそうだわ。

トラジハイジはやっぱり曲好きかも。特にAメロ。
でも最後のキメで中居くんにカメラってちょっとどうよ?
後ろのキャラクターがかわいく見えてきてどうしよう。

娘。もなぁ。一時期の動くぬいぐるみ路線のほうが好きなのに残念。
ってかあの曲が公式応援歌なのか…それってどうなんだろう。
少なくとも近鉄ファンだったおっちゃんらに受け入れられるものではないだろうなぁ(笑)


2005年01月20日(木) 芸能ニュースのはしご

なんていつ振りだろうなぁ…。
「落ちたらその後3秒くらい休めるので早く落ちたい」はそんな爽やかな笑顔で
言われてもやっぱり笑えないです座長。階段落ち好評なんですか?

そういえば年末のレポに“生で見ると踊りがしなやかだった”と書いたけど
あれは別に生だったからではなく今までの努力の賜物なんですねぇ。どーも失礼を。



うー。胃が痛くて吐きそうだ;;

(いや、別にあの映像を見た所為とかでは全然ないですけど)


2005年01月19日(水) 久々に酷いな

昨日より更に降下中。
あの眠さはやっぱり毎月の例のやつだった。ので本日も出かけられずバッタリ。
なんかもう寝たら起きるのだるいし起きたら動くのだるいし風呂入ったら出るのだるいしetc。
結局午後ほとんど夢の中。



歌の大辞典。ビックリマンチョコ懐かしいなぁ。
あれ、当時ホントにシール手に入れたらチョコ捨てる子とかいて問題になったもんよ。
あの当時の絵のほうが好きだったなー。最近もお菓子売り場で見るけど。
ちなみにアニメも見てたものよ。朝もはよから。

ラルクさんの新曲…んーあんまりかなぁ。歌詞が引っかからん。
KinKiさんのコメントにほっこり。歌中の光一さんの顔がなんだか柔らかい?
Jupiterがこの間から涙腺刺激しすぎです。今日もうるうる。



そういえば尾崎豊氏のリリースニュース見て26だったのかと思って。
自分今年もう26じゃん…って思うと軽くショックというか。
きっとhideさんの年に追いつく頃にも更に思うんだろうなぁ。



SHOCKのネタバレ読んで行きたくなっちまったよ。
なんだかなー。結局のところあぁいうぎりぎりな人間好きだなぁと再確認。


2005年01月18日(火) ヨコにマルにシタ

横向きに寝る人→神経質
丸まって寝る人→自分に自信がない
うつ伏せ寝る人→問題を抱え込む

らしいです。テレビでやってました。・・・・・・全部当てはまるんですけど?
ちなみに4択で唯一当てはまらなかった大の字寝する人は“おおらか”らしい。
そうだなぁ時々ものすごく丸まって寝たくなる時ありますね。大抵は横なんだけど。



どうにも心身ともに不調気味。
昼前に起きてご飯食べて洗濯してもっかい布団に入って目が覚めたら夕方の4時でした(爆)
つ、疲れてる?(汗) なんだかなぁ。会話する気力も低下気味。
おかげで部屋の掃除も荷物運びもなんにも出来てない。

明日は無理やりにでも出かけないと。
指先の荒れがあまりに酷いのでそろそろ病院へ。
触ると痛くてさぁ。仕事が原因なのはわかってんだけど。

ついでに映画でも見てくるか〜と思ったけどいまいち見たいのがないし。
ネバーランドも今そういう気分じゃない気がするしなぁ。



あ、昨日書き忘れてたけどライブレポのバブルフェスとFAKE?の回。
差し替えてます。KinKiと同じ形式に。まぁ内容的にはほとんど変わりなしなので
一度読んだ人には更新でもないのでトップに書かなかったんですが。
にしても改めてバブルフェスの読むと“自分hyde好きやなぁ〜”とあきれますな。



ラジオ聞いてるとトラジハイジ(これはトラハイとか略されてるのだろうか?)
の曲がよくかかりますねぇ。何回も聴いてると好きかも。


2005年01月17日(月) 堂本兄弟&関ジャニ通信&HEY×3

中性性。ヅカとジャニとV系に共通するもの。

真矢みきさん。好きですねぇこの人。
私は一度も宝塚見たことないので(でも見たらかなり好きになるという確信はある)
所謂“元タカラヅカ”な女優さんたちしか知らないのですが大抵好きです。
真矢さんに流し目されたらそりゃ倒れるっちゅうねんっというくらいは(笑)
格好良くて美人というのは私の一番弱いタイプだなぁ男女問わず。
宝塚も公演の初日には結構ばたばたとしているとファンの子に聞いたことがあって
そういうものなのかぁと思ったものですねぇ。一度見てみたいものだ。
ラインダンスの時の光一さんの足のラインがきれいでさすがでしたな。


関ジャニ通信聞いてるとなんつーか…男の子の集団だなぁと思いますね。
基本的にそーゆー団体との関わりがほっとんどなかったので新鮮っちゃー新鮮。
あぁいうちょっと傍から見たらお馬鹿なところが可愛いなと。
まぁ年下だから可愛いと思えるというのもあるけど。



HEY×3で聴いたらラルクさんの曲もなんだかもっと聴きたくなってしまったなぁ。
ここらでもう一押し格好いい場面をガンッと見せてくれれば簡単に帰るのに(笑)
バイト先で有線かかってんだけど結構ラルクさんかかるのよね。
イントロで“ん?”とか反応してる自分って偉いなぁ…。
ちなみに「Anniversary」もよくかかってますよ。こっちも反応。


2005年01月15日(土) 昨日の浅見光彦シリーズ

うーん。いまいち。面白いドラマが見たいなぁ。



木場さん千葉なんですか。ってか千葉ってどこやねん思いましたけど。
市原ね。そうか。まだ正式じゃないらしいけど。
…ガンバと観客動員数で争ってるとこですね(苦笑)


2005年01月13日(木) たった5億円ぽっち

言ってみてぇよそんな台詞!
ふかきょんはあぁいう役が似合うなぁ。彼女がやるからいいのね。
でもドラマ自体は思ったほど面白くないかも。
ちょっとあのつくりに飽きてきたな。最初は斬新で面白かったけど。
それなら相棒のほうが好みだ。



休みいろいろしたかったのに風邪がひどかったせいでほとんど寝て過ごす羽目に。
ネットすらほとんどやってないっつーの。
喉がひどくてねぇ。今日になってようやくマシになったかな程度で。
土曜日休みいれてて良かった。



サカ移籍話。何人か驚いた人がいたんだけどなぁ…誰だっけ?(爆)


2005年01月08日(土) 徐々に復活

PCも車もどっちも初期化した模様。車の初期化って・・・?
まだpcは設定が元には戻ってないので来週の休みくらいにできれば。
改めて見ると結構カスタマイズしてるのね私ってば。

なのでメールの返信もう少しお待ちくださいな〜。



昨日は結局仕事休んじまって。でもって今日10時間労働ってなんですか。
さすがに月の労働時間は普通でも(むしろ少ないかも)疲れが〜。
明日も明後日も9時間働いてくるさ!

店のロッカーにお札と塩があるのってちょっと気になるわ(爆)
まぁ悪い意味じゃないんだろうけど。
っていうか店に何かいるのか!?その所為なのか!?



そうそう、朝トラジハイジのニュース見ましたよ。いい2ショットだなぁ(笑)
映画自体はなんとなく好みじゃない感じがするので特別見たいとは思わないけど
歌番組ではみたいと思ってたり。

音楽で思い出した。今度店の同僚の子がLaputaラストのDVD貸してくれるそうだv
かなり楽しみにまっておこう。


2005年01月05日(水) 裏じゃに

うわー…ごっつおもんない。寒すぎ。なんでそうおもろない芸人ばっか出すのだ。
っていうかそりゃ東京発の番組だからしょうがないとはいえ関西の笑いより
関東の笑いが面白いって時点で“あぁん?何ぬかしとんねーん!”ってなもんだけど。



PCがおかしくて困った。下手したら初期化しないとダメか?


2005年01月04日(火) いつ言われても無理ですから

「明日入れる?」という電話が店からかかってくる度に
“あぁ〜無理ですねぇ。すみませんが・・・”という自分。
外せない予定なんかないくせに(笑)
っていうかさ、仕事先に入る時に言われるのはいいのよ。
誰かと代わるとかだったら。でも電話かかってきて明日とか言われても
気持ち的に無理だから(苦笑) 寝る前に落ちるような事やめてよね。



おまけにも一つなんとなくぞわぞわと居心地の悪い思いもしてさ。
なんというか、前に100題である話を書いた時の感覚がさ。
元々褒められて育てられてないのよ。なので褒められると非常に困る。
いや、内面ならまだいい。例えばサイトの文章だとかこの日記とかを
面白いと言われるのは単純に嬉しいしありがとうと言えるんだけど。
外見をどうこう言われるとものすごく困る。自分で納得してないし。
自分にプラスの感情を持ってる人に対して“自分、趣味悪いんちゃう?”とは
言いたかないんだけどっ!(笑)
なんか・・・ねぇ。もっと自分の外見が好きなら問題はないんだろうけど。
もしくは自分がすごく好きな人に言われたのなら単純に嬉しいのかもしれないえけど。
・・・・でも私が好きな人が言ったらそれこそ“いやいや、そんな・・・”と後ずさって
消えていくかもしれんなぁ。どうしていいかわからなさすぎて。


2005年01月03日(月) 一富士二鷹とはいいますが

年明けから今日まで見た夢が全て微妙…でございます。
別に悪夢でもないしそれほど不幸せでもないけど幸せにも浸れない感じで。
ちなみに昨夜は通行止めになった道路を横目に迂回路を全力疾走してました(爆)
…何気にあんまり良くないですね;;  所詮おみくじも末吉だし。



年末年始店は結構賑わってた模様。今日も最後2時間くらい忙しかったし。
世間の人もそうそうお正月を満喫はしてないのでしょうかね?
まぁ明日はまた休みなのでゆっくりしましょ。
あー眼鏡屋かどっか行かないと。コンタクトの調子悪くて曇る。
なので今日片目だけ入れて仕事してたら乾く乾く。疲れた。



昨日の「国盗り物語」、今日の「大化の改新」と録ってるけどまだ見ず。
国盗り〜は3部まではちょこちょこ見たんだけども。
森蘭丸楽しみにしましょ(笑)
伊藤英明の織田信長は思ったより良かったなぁ。
陰陽師の時はまぁあれはあれで結果的に良い味は出てたけど・・・だったけど。
濃姫の配役がずぅっと気に食わなかったのはちと痛かったな(苦笑)
原作読んでみたいんだけど。時間と体力が〜。


2005年01月01日(土) 明けて天皇杯

2005年ですね。しばらくは04年と書きそうで怖い。
年明けはここ数年の恒例ジャニーズカウントダウンでした。(勿論テレビ)
んーと。いまいちでしたが(爆)
アンダルシア〜は去年の方が格好良かったよなぁ。あれかなり好きだったのに。
きっとあの歓声のすごさはつよっさんも踊ると思ったんだろうな。
セットってKinKiさんのコンサートセットなんだねぇ。
25日には見れなかった上のほうからのカメラで“あぁこうなってたんだ”とか
改めてメインのタワー高っ!と思ったりが楽しかったです。
後は関8初登場ですか。すばるさんお疲れさん?
しかし若い方3組くらいはその他大勢っぽくて誰が誰やらわかりませんわ。
私は少数精鋭大好きなので。




初詣行く予定はキャンセル。単に出るのしんどかったから〜。
明日は行くけど。毎年願い事は一つづつしてて一応形はどうあれ
叶ってるから今年も一つにしましょうかね。



天皇杯。磐田勝つかと思ったらヴェルディでしたか。
なんか最近は退場者出した方が勝つのが多くないですかね?
結構見ごたえはあった試合かと。
退場の場面は福西さんらしいというか、あぁ彼なら・・・みたいな(笑)
やっぱり一発勝負はいいなぁ。もう少し日程どうにかして真剣な一発勝負が
見たいわ。その辺どうにかならんのかしら。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」