徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年11月30日(火) ストーブリーグってやつですか

これから徐々にJも戦力外通告が出てくる季節ですね。
他人事ながら去年も胸がちくちくとしましたが・・・早速木場さんですか。
この前の最終節が万博で最後の試合って。まだオフィではなんも言ってないけどどうなのかなぁ。
他チームへ移籍なんでしょうか。あぁもっと万博に見に行けばよかった。
って今年は本人ほとんど出てないですけど(確か)
サッカーって選手生命短いよなぁ。だって普通の会社人だと30代とかこれからだし。
ハタチやそこらで戦力外って言われるのもこれまた辛いし。



昨日仕事先でとんでもなく下らないものを見つけてしまった所為で脱力。
んでもって何もかもどーでもいー状態。
今日になって私と同じように思った子がいたことで少し救われたけど。
ほんとにムカつくとか呆れるとか通り越して脱力だったからね。
遅れて怒りも多少はきたけども。どんだけ阿呆やねん!って思いました。
店に対して愛情はなくとも情ならあると思ってたけどそれもどっか飛んだね。
嫌気がさしたというかは・・・あぁこの程度なのかと。
だったらその程度な私でいますと。そんな感じ。
んーモチベーションの低下ってやつですかね。…そんなたいそうなものでもないか。


2004年11月27日(土) 神戸もなー

結局トルシエ監督は実現しなかったのね。
今回は監督だけどなんかあんまり補強が上手くないイメージ。
うーん・・・そんなこともないのかな。イルハンの時の印象強すぎ?

どうやら風邪ひいたらしい。いつもの気から病じゃなくて病から気っちゅうか。
弱々ですわ。テレビから流れる桜とハナミズキでじんわり泣きましたわ。
早く寝よ。



ドラクエの新作に徹夜で並んでる人がいるとか言うニュース。
ロールプレイングの面白さもわからんままだなぁ。
ドラクエのキャラデザインって鳥山明氏なんですね。昨日くらい知りました(笑)


2004年11月26日(金) ぺ様も大変だな

韓流ブームには全然乗ってないがあぁいう騒動はちょっと懐かしい。
懐かしい…?違うな、なんていうか、あんなエネルギーを傾けてた頃もあったなぁという
そんな感じか。と言っても私なんて全然傍から見たら大人しいものですけど。
自分の中ではね。あの当時の情熱というかそんな感情が私の中にもあったのね〜な思いが
よぎるわけですよ。見ていると。
あぁそうさ。チケット取るために始発に近い電車乗ったりラジオのサテライトスタジオで
3時間も4時間も待ったり夜行バスで遠征したりしたさ。
今もう絶対無理(苦笑) まぁネットってのもでかいよね。なかった頃の方が大変ぽい。



まぁた職場恋愛か! まったくどいつもこいつもお手軽なヤツらだな!
とか朝から思ってすっかり疲れてしまいましたよ。
なんですか、バイトって恋人探しの場ですか。わっかんねぇよ!
それ聞いて“趣味悪いなぁ・・・”と思ったのはここだけの秘密ですが(爆)
そんなに四六時中一緒にいたいものなんですかねぇ?
その気持ちだけはさっぱりわからなくてこんな歳になってしまったんですけどね。
んー・・・ほんまにわからんのよ。いや、一緒にいたいとか声を聞きたいとか
ずっと触れていたいとかその辺はわからなくもない。〜なくもない、程度だけど。
でもそういう二人だけの世界〜を生きる感覚がわからん。
外タレ一目見たさに空港に群がる方がよっぽど理解できる。それもどうかと思うが(苦笑)
まぁこれからイベント目白押しだしね。しょうがねーんだろうなぁ。


2004年11月24日(水) 紅白出場者決定

マツケンサンバから“マツケン”を取ったら既にそれはもうマツケンサンバではないと思う…。

って最初に食いつくのがそこかいっ。
いや〜でもまさかGackt氏が紅白の常連になるとは夢にも思ってなかったさ。
嬉しいかっちゅうと複雑だが。何歌うんですかね。
あとは〜気志團ですか。面白そうなのは。うん。楽しみ楽しみ。
韓流ブームはどうでもよいです。だって韓国系の顔は私の好みじゃないもの(爆)
ん〜ラルクさんはもう出ないのですかね?
つっても大晦日も朝8時から夕方まで仕事ですけど。疲れて寝るんじゃねーの?自分。



腹が痛い。始まる前の鬱状態も嫌だがこの痛みもいい加減いらねぇ(苦)
今日なんて休みなのにさ。痛みで目覚めたの朝5時だよ。ちっ。
腹痛いわ脚だるいわ立ちくらむわ吐き気するわで最悪。
男も一回くらい経験しやがれっ!


2004年11月23日(火) 最下位は最終節へ

セレッソ勝ちましたか。早々に優勝が決まった分最後まで話題があるのもいいかと。
ってかそれよりガンバが磐田に勝っちゃってるよ。びっくりだ。
てっきり負けると思ってた(爆) すまん・・・しかもコウタさんの得点らしいじゃないか。
よし。このまま最終節も気持ちよく終わろう。とか言いつつ試合全然見れてないし。
この前の深夜の録画中継録り忘れてるし。ふぅ。



来月からバイト先のシフト変更。一日9時間労働ですって。ワタシ。
そりゃその分一日休み増えたけども。仕事自体はそれほどへヴィではないけども。
9時間てか!?ってちょっと思ったっておかしくないよな?
まぁやれないことはないだろと思ってはいるんだがどうだろなぁ。



年末のKinKiのコンサート行ってみたいなぁと思いつつじゃに関係の
チケBBSを覗いてみた。結構出てるんだなぁ。交換が多くて新鮮。
そうかぁ振り替えとかあんだなぁと違う世界を垣間見た。
だってバンド系ではないっしょ。それとも私が知らんだけか?
コンサートっつーのも"コンサートじゃなくてライブ!”とか言う軽い論争が
あった界隈とは違うのねぇなんて(笑)
あぁでもそれを言ったらエイトの”クリスマスパーティー”もすごいけど。

ということでKinKiの大阪or名古屋連れてってくれる人絶賛募集中(笑)<ちょっと本気で


2004年11月22日(月) ラルク熱が微熱くらいまで

上がってるような気がする今日この頃。現在のBGMは『True』です。
きっかけはなんだろな。んー…新曲出るって聞いたから?DVD見てhyさんに改めて惚れたから?(笑)
でもきっとその辺だろうと思われます。
今日なんてマシューとか見ちゃって。こういう時DVDは楽だなぁ。
今から一年弱しか遡ってないのにあの時のhyさんて若いなー。
途中で帰ってきた両親がどちらも“えらい古いの見てるやん”と言ったのは
一体どういうことなんだろうか。ホントにあの人時々生き血でも吸ってるのか(爆)



ガンバの山口さん全治4週間ですか〜。痛いなぁ;;
残り全負けとか・・・嫌だな、それは。

しかし浦和。リーグ初優勝の割にはあまりニュースで大々的でないですな。
多分関西だからというのが大きいとは思うが。
今関西で一番の話題って阪神入団の賢人くんですよ。まったく。
しかしあの指名後の記者会見、自宅だって? すげーよなー。



昼間店に来たお客さんがちょこっと困ったさん。
かなり遠慮した言い方をするとね。実際はうざっ!と思った(苦笑)
一応マニュアルあるんだからそれ読んで分からなかったらその時点で
聞いて欲しいんですけど。他の仕事もあるのですよ。って言えたらねぇ・・・。
でも一緒に来てた子どもが可愛かったのでまぁいいや。
2,3歳くらいでちっこくて大人しくて可愛いかった〜。
あんまり普段自発的に小さい子とコミュニケーションを取らないので
子ども嫌いだと思われてますが(親はそう思って疑ってない)別にそういうわけじゃないんだけどなぁ。
めっちゃ好きってこともないけど。


2004年11月20日(土) 初リーグ優勝

なのに9人相手に負けて優勝決まりってちょっとしっくりいかない感が。
今日は母親の買い物のアシになってたので試合はほとんど見れずー。
でも後半の後半で二人目の退場者だすってのもなぁ・・・と思った。
まぁでもぶっちゃけガンバが逆転優勝なんてないと思ってたので(爆)
結果はいいんでないの? というかガンバ…こういう試合って負けるよね。



なんだか家がバタバタ。年内は慌しそう。
といっても私に出来る事はほとんどないのでいつもより家事をやるくらいですかね。
良い方向で落ち着けばいいのだが。



検索ワード見たら“ジョニー・ウィアー”引っかかりまくりですなぁ。
みんなNHK杯であの可憐さにやられましたね? 同類同類(笑)


ラルクさん新曲発売は本当だったのね。どんな曲なんでしょ。


2004年11月17日(水) vsシンガポール戦

んー。文句が出るというのは期待しているから、なんですねぇ。
今日の試合はその“期待”というものがなかったのでいまいち感想がない。
最初は面白かったけどな〜。面白いっていうか、ここ最近の変に余裕のある
見方を変えれば苛々する立ち上がりではなかったし。
でも“やっぱり控え組だし〜”みたいな異見を吹き飛ばす出来ではなかったかな。
ツネさんの髪の乱れ具合と、なかたこさんの顔の白さ具合が印象的でしたが。
ちなみに通訳いなかったのにジーコに細かく指示された嘉人は分かったのか???



今日は休日。ちょこっと同業他店に行ってきました。
別に偵察なんてもんではなく単に興味があっただけで店に報告する気もないけど(笑)
結論。・・・バイト先の店は案外好印象の店だったんだな。

今まで純粋なネットカフェ以外行った事なかったからさぁ。
バイト先の雰囲気が基準になってたけど結構いいほうだったんだなぁと思って。
つまり、ちょいと不満の残る店だったわけだね。今日行ったとこは。
でもまぁ勉強にはなったかな。客として気になるのはどういうとこかってのが。
バイト先と同じFCの店が私の地元近くに出来るととっても嬉しいのになぁ(笑)



起きる直前に見てた夢が楽しくて気分良くてその後夢見たくないなぁと思って
そのまま起きた所為で眠い…。睡眠時間は足りてるはずだけど。
色んな意味で“ありえへんしっ!”な夢でした。
でも前に比べたら追いかけられる夢が減ったような気がする。
どちらかというとちゃんと闘ってる感じ?(笑)


2004年11月15日(月) 薄荷キャンディーで引っかかったのは

「運命のひと」より「未来を預ける価値のあるひと」やけどなぁ。
なんかちょっとこのフレーズはうわぁ〜って感じで好き(わからんて)



天皇杯。J1勢負けすぎ…じゃないですか?
これでガンバも負けてたら関西勢目もあてられへんやん・・・。
セレッソは入れ替え戦当確なんでしょうか。うぅむ。

Number立ち読み。(・・・バイト先で)
本気で表紙が誰かわかりませんでした(爆)
中々読み応えはあったけどちょっと記者の口調とか文体とか気になるよね。
まぁそういう類の雑誌なんだと割り切ればいいんだろうけど。
ツネさんの写真が良かった。あの、正面向いてちょっと表情微妙なやつ(笑)
試合中のあの目はそりゃ好きだけど。なんかいいなぁと思いましたね。
インタビューはなぁ・・・この人結構どこでも言う事一緒っぽいし。
隆行さんのほうが読んでて面白かったわ。
すごい人だ。好きだなぁ。欲を言えば活字じゃなくて肉声で聞きたい話だけど。



えーと。日記とサイトTOPにあったアンケート外しました。
協力してくれた方ありがとうございました。すごく嬉しかったです。
積極的にコンタクトを取る管理人ではないのであぁいう声は嬉しいですよ。
一応今の方向性で行っても大丈夫そうなので(笑)頑張ります。
去年よりも創作の方を気に入ってくれる人が増えててこれまた嬉しい。
まぁ訪問者自体が微々たるものなんですけどね。
でもそれでもずっと来てくれてる人もいるみたいで幸せ感じました。

んでもって更新しました。「呟き」の100題を。
あと、30題配布してたところがどうやら閉鎖?したらしいので一旦下げます。
もし移転とかだったらまた上げるかもしれないけど(設定自体は捨てるには惜しいので)
当分は100題一本でしようかなと。こっちが完成したらまた考えますわ。


2004年11月12日(金) 『ロッキン・ホース・バレリーナ』

最近すっかりamazon買いが板についてしまってCD屋で買うことが少なくなったなぁ。
おまけについでとばかりに本屋であんまし見ない本とか買ってしまうものだから・・・。
ちなみにタイトルのは大槻ケンヂ氏の小説ですよ。
リアルなファンタジーでお馬鹿で青春な感じでした。わかりやすい感じで。

あとは波津彬子さんとか紺野キタさんのとか。
紺野キタさんの「あかりをください」頼もうとしたら取り寄せとかで一ヶ月も先とか。
なので別ので妥協。「田園少年」ってやつ。…でもこれってBLに入るのかぁ。
これでそうだったら私がサイトに載っけてるのもそうなのかなぁ・・・。



バイト先で色々と不満が聴こえてくるのですが。
私自身は一つ言ってしまえば堰を切ったように言ってしまう恐れがあるので
一切言わないように気をつけてるんですけどね(苦笑)
ほら、“そういうアンタ仕事できてないじゃん”ってなるのが怖いのよ。
でもそういうニュアンスの事が別に子に対して言われてたりねぇ。
まぁぶっちゃけその子に対しては私も似た印象を持ってるので別段どうとも思わないのだが。
んー・・・“アンタが思ってるほどアンタ一人に頼ってへんよ?代わりはおらへんとでも思ってんの?”
ってのが一番近い言葉かなぁ。よっぽど店に愛情持ってるのね(にっこり)


2004年11月11日(木) 合併球団のユニを見て思う

あぁこれが一番分かりやすい説明だなぁ。
合併っていうか吸収だし買収?
分配ドラフトの時にもようやく実感を伴った“あぁこういうことか”という感覚が。
あのユニで近鉄ファンは応援する気になるのだろうか。
確かに選手にはなんの罪もないけど気持ちはそんなに簡単じゃないしねぇ。



久々にビデオからDVDへ編集。懐かしの「薔薇の聖堂」ですよ。
見たはずなのにどんな内容だったか忘れてた。
でも多分リアルで見たときにもKlahaさんの目だけショットが
スケ番刑事2の影の総統(だっけ?)ちっくで笑えるな〜とか思ったはず。
あんまりKlahaさん時代の音源は聴いてないと思ってたけど十分覚えてね。
今聴くと当時よりちょっと声が無理してるというか、違和感はあるんだけど。
思ってたより声若いなぁとか。ナレーションの仰々しさもちょっと笑える。



夢見が悪い。ので起きると疲れてる。
なぜか家に鹿が3頭もいたり。家が洪水で流されかけてたり。
一人で逃げてないだけ多少ましかなぁとか思ったりするけど。

うちの家って時々なんか鳴ったりするのね。パシッとかぴしっとか。
それってただの家鳴りだと思ってんだけどラップ音とか思う人もいるわけよね。
でも家族みんな“なにか住んでんねん”とか言いつつも本気ではそう思ってないわけ。
それって結局そういうものを信じてないってことになるんですかね。
私は“いてもおかしくないだろう”程度に思ってはいるけど。
でも寝てて虫がいるような気がしたり女の人がいるような気がしたりするけど
ただの幻覚だと思ってるのね。それって信じてないってことなんですかね?
時々そんなことを考えたりするわけですよ。
まぁ別に害がなければいいんですけど。いようがいまいが。


2004年11月10日(水) ネオなユニバースはフィナーレなのか

なんとなく頭ん中で花葬が流れててfinale連想してついでにネオユニまで
思い出しててそしたら“・・・終わりかよ!”とかなんとか思って。
これもラルクらしいって言うのかねぇ?とか誰に言うでもなく思ってて。
そしたら入った店で入ると同時にflower流れるしその次の曲Lies〜だし。
なに、私にもう一度ラルクを聴けということか?と最終的には思いました(笑)

久々にチャリで買い物。とりあえず冬服get。んでもって貰った給料預金。
給料手渡しなんですよ。今の仕事場。まぁ言うてもすずめの涙ほどだし
通勤車だしいいんだけど。一々入れにいくのも面倒っちゃー面倒だな。
銀行で200万くらい(わかんないけど見た感じ大金)ATMに入れてるおばちゃん発見。
全部諭吉かどうかは見えなかったけどいいよなー。一割ほどくれませんかね。



頑張ってる人に“頑張るぞ!”って言われたらこっちはどうしていいのか。
そういう人はすごく好きなんだけど。でもこっちも負けてらんねぇ!って
ちょっと思ったりはする。思うだけで行動が伴ってない気はするけどとりあえず思う。
なんかでもやっぱりそういう人は見てて気持ちよくて好きだなぁと思うね。



そうそう、アンケート。今月の14日までにします。
ので、まだの人は是非この機会に一度管理人へ存在証明を(笑)


2004年11月08日(月) くまのぬいぐるみ

とは上手いこと言うなぁと感心。<堂本兄弟
いえ、別に丸いからとかではなく(爆) イメージよイメージ。
ちなみに心理テストの答えは「ちっこくてふわふわしててとろい猫嫌いの猫」でした。
・・・飛べない鳥より笑えないなぁ。自分でもトロいと思ってるのか(凹)



NHK杯。書き忘れてたけど私的必見シーンは競技後の、どーもくん達の
冬ソナ主題歌バックでの滑りでした。あれは全部見れないのが悔しいよ!(笑)
もっと見たかったぞー。あれは笑う。かわいい。総集編でも放送しないかなぁ。
そういえば、ジョニー・ウィアーが某番組で“ウィ様”と呼ばれてた。
それなんか違うし!全然格好良くないし!馬鹿っぽいからやめようよ。



風邪治ったと思ってたのにまた鼻水止まらんしその所為か頭ぐるぐるするし
いっそ高熱でもでてくれれば素直に寝ておくのに。えぇいちくしょう。


2004年11月06日(土) 休みも終わりかー

寂しい…というか憂鬱ですな。サザエさん症候群ですか。



サイト更新してます。言ってた通り「音楽」ページ改装。
レヴューとか言っといて一曲もアップ出来てないってどうよ?(爆)
まぁおいおいってことで。適当にこの音源はいつアップされるのか?と
予想しといてください。若干の期待を込めて(笑)
表記間違いその他あればこっそり拍手からでもメェルからでも知らせてもらえると嬉しいなぁと。



ガンバ大勝してるなー。3点も取られてるけど。



NHK杯見てました。男子SPを少しだけ。
トップに立ったジョニー・ウェアがかわいいな〜。
ジャンプで着氷した時の手(というか指先)の綺麗さが好き。
パッと見女の子かと思ったよ(笑)


2004年11月05日(金) シンガポール戦発表/Mステ

結局ジーコ案は止めたのね。まぁベストメンバーでするようにと向こうから
言われたら一応従っておこうよ。…選手の声なんて聞かなくても分かってると思うけど。
だって選手は皆試合出たいでしょ。そんな欲求を抑えてまで“功労者呼んだら
いいと思います”って言わねぇだろ?
ってか、そんなとこでチャンスを潰す選手じゃいかんと思うのです。トップになろうと思ったら。
そう思う私は選手に夢をみすぎですか?

結局は大久保嘉人復活くらいですか。変わったのは。
今日見忘れてたスパサカで一発退場だった時の見事なクリーンヒットを見て
キレの良さに笑いました。うーん。そこで笑いを取らなくても(違うから)

そんでガンバ対サンフレッチェ戦もようやく。
なんか・・・万博の芝って綺麗なのね〜とか。高校サッカーみたいな映像だなぁとか。
コウタさんの2得点はどっちもすごい好きだけど相手のも見事だなとか。
立ち上がってるツネさんが普通に監督っぽいよ!とか。
“さんふれっちぇ”って平仮名だとかわいいなーとか。
優勝狙ってるチームにはちょっと見えないぞ〜とか。そんな感じでした。




さて。本日のMステ。SPということでゲスト3組だけというのも
Mステっぽくないけどなかなか良い良い感じ。ゲストが好きだからというのも大きいけど。
この形式だと目当てが出てないと見る気はしないなぁ。
後ろにhyさんがずっと映ってるのが気になってしょーがねーよ。
snowdropはまぁ入るかもしれんとは思ってたけどwinterfallは意外だ。
winter〜のほうが断然好みなんだけど。個人的には。
もうあの時のhyさんのヴィジュアルは無敵だよね(笑)
何回見てもすごく好きなんですけど。うきゃ〜ってくらいに(馬鹿)

でもって本日のKinKiさん。最近剛くんは調子良さそうですなぁ。
というか私が見始めた頃が底だったのか?(苦笑)
歌い終わった後の光一くんの格好が仕事帰りのサラリーマンみたいで好きだ(笑)
まんまDARSのCMのようだ。しかしなんであれで上がベージュなんだ・・・。
黒のほうが好みなのになぁ。でもあぁ言う格好をすれば世間での歳相応な
感じがしますな。世間ではまだ若造だもんなぁ。ほぼ同い年の私が言う事でもないが。

肝心の歌は結構好きかも。するっと入ってくるもんねぇ。
光一くんの歌い方がもちっとふわっとしてればもっと好きかもしれん。

ドリカムさんの新曲も好きかも。昔はただ上手いなぁとしか思わなかったのに
私も多少は成長してるのね・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう。「ROENTOGEN STORIES」見ました。
今までなかった〜的説明がされてたのでどんなもんかと思ってみたけど。
なんだかすごくSiestaのhyさんのと似てると思いました。
似てると言うか、これだけ年月経っても変わらない部分みたいのがあって、
それは私の好きな部分なので素直にあぁ好きだなぁきれいだなぁと思って
見たんですけどね。これ以上言うとサイトに書く事がなくなるので止めますが(笑)
PVもほとんど見てなかったので単に映像として見てもすごく綺麗だなぁと。
いや、もうね、ホント好きだわ。hydeさんが(笑)


2004年11月04日(木) スカートで出掛けるなんて

何ヶ月ぶりだろう?とか思ってるのが悲しいな。
疲れるよね、スカートって(爆笑)

新しく出来たショッピングセンター(?)に行って来まして。
DVD・コミック・鞄・服・ネックレス・帽子・食料等買ってきました〜。
私にしては大量。つっても片手ほども使ってないんだからささやかなもんだよ。
もちっと服買えばよかったな〜。レストローズが入っててちょっと見たんだけど。
あの店の服って単品で買うの難しくないですか?未だに買えませんよ。
ディスプレイしてるのは可愛いなと思うのよ。でも自分が着れるかぁ?とか
思って手が出ないのですよ。んー着れるうちに着たいなと思うんだが(笑)

まぁでも出来たばっかりってことで綺麗だし広いし人が多くても今日みたいな
平日くらいの人ならうっとおしく感じはしない程度の空間があっていいかも。
機会があったらまた行きましょ。キタよりいいかも。雰囲気が。所詮田舎ものだからさ(笑)




んで。タワレコでhyさんのソロDVD見かけて買ってきましたよ。
っていうか店で見て“えっ・・・いつ出てたん?(汗)”とか思って焦ったけど
発売日昨日だったのね。あぁ良かった。もう一ヶ月も前だよ!とかだったら
どうしようかと思った。っていうかリリース情報全然見てなかったんですが。
考えたらアルバムのenglishバージョンも店で見て“あ、もう出てるんだ”と
思ったけど今回それを上回って出る事すら知らなかったからね。
なんかちょっと情報収集力が落ちてるのかしら。

んでオフィの掲示板をこれまたひっさびさに見たら予約してたのにこないとか
売り切れてて入荷まちとか言ってて。amazonも見てみたら一ヶ月くらいかかるっぽいし。
…でも普通に売ってたよ? 別に大々的に並べられもせずに。
それとも初回版とかあるのか? よくわからない・・・。

DVDは他にも「花とアリス」買おうかなぁと迷ったんだけどねぇ。



昨夜のほんじゃにで8の皆がバク転やってたけど今の子らは出来なくても普通なのか?
それこそ私が小・中学生の時には「ジャニーズはバク転できな入られへん」という
話が疑われる事もなく広まってたもんだけどなぁ。
でもあぁやっぱり怖いのか、とちょっと可愛かったぞ。
私は天地がひっくり返る系が本当に苦手なのであんなもの近づきたくもないっすよ。
体育でマット運動とか大嫌いだったさ;;
壁逆立ちとかさ、おかしいもん! 普通の人間あんな状態ならへんやん!
三点倒立とかな〜もう二度とするものか。


2004年11月03日(水) ナビスコ杯決勝

またまた朝起きて新聞のテレビ欄見て“・・・そうか、今日か”と気付いた次第です。
今日は一日家でごろごろのんび〜りしようと思ってたのでちょうど良かった(笑)

いやぁそれにしてもいい試合でしたね。最後までFC東京が爽やかで気持ちよかった。
最後まで0−0って事でいやな時間稼ぎなんかもなかったことだし。
浦和のFW陣が揃いもそろって決定的なシュートが枠に飛ばなかったという
ちょっと予想外の展開は前半にFC東京の守備の要が退場という下手したら
全然おもんない試合になるところをある意味救ったな、と。
あの退場シーンはどっちのサポでもないテレビ観戦者をFC東京側に引き込んだなーと思うんだが。

やっぱいいねぇ緊張感のある試合って。優勝が決まった瞬間の監督の喜び方も
楽しかったことだし(笑) やっぱ一発勝負っていい試合になる事多くない?
私が好きなだけかな。天皇杯とかも今日と同じような感想持った気がするし。



えーと。サイトのTOPと書庫更新しました。
TOPはものすごく期間限定になりそうだけどまぁそろそろ緑の季節でもないし。
書庫は小説とマンガをひとつずつ。
ちなみに言ってた音楽コンテンツ改装は6日の時点で出来てるとこまでupという
根性ナシな更新にすることにしました(苦笑)
内容はあんまし変わらないと思うのでずっと見てる人はあまり期待しない方がいいと思います・・・よ?


2004年11月02日(火) やっぱり楽天だってさ

って言うか最初に結論ありきの検討だったんでしょ?
なんだかなー。全然すっきりしないよねぇ。ちょっと嫌な感じ。


なにやらロックビジョンが一夜限りの復活とかで。懐かしいなぁ。
まだ深夜にやってた頃は私、高校生でした。MDすらついてないラジカセで
夜中聞いてたのよねぇ・・・。ちなみに第一回目から聴いてましたよ。
マリスの音聴いたのってこの番組じゃなかったかなぁ。
時間帯が早くなってからは中々聴けなかったけどさ。
この番組を聴いてたから浅井さんを好きなDJだと思うようになったんだろうなぁ。
爆寸も一回しか行けなかったなー。ようは青春なんですかね?
ゲストは雅だそうなのでちょっと聴こうかと思ってます(笑)



スーパードルフィーが可愛いなぁと思ってボークスのサイトに行ってみた。
んでもっていくつかサイト回ったみた。

結果。・・・多分私は人形自体よりも人形を写した写真の方が好き。

実物見たことないから見たらわかんないけど。創作人形も一緒かなと思う。
こう…手に持った感じとかそこに“存在”する感じとかは体験してないから
想像なんだけど。なんとなくサイトで商品を見るとそれほど惹かれなかったんだよね。
もしかしたら私の中で理想ってのがないのかも。メイクしかり洋服しかり。
だからいろんな人が自分の美意識を前面に出したものに惹かれるのかも。
写真だと角度とか小物とか背景の色とか質感とかライトとかそういうの
全部ひっくるめて“好みだ!”っていうのはちょこちょこあるのよね。
別に人形に限らず。写真自体も好きだからさ。
写真は人物でも物でも景色でも好きだな〜と思うものは多いしわかりやすい。
だから実は人形自体より人形のポストカードとか、そういうものの方が買ってしまうかも。


2004年11月01日(月) 「H」&「Footival」

前にえらくアートな写真なhyさんだったのも「H」だったっけ?・・・うわ、忘れてる;;

えぇと買って来ました。まだパラ見しかしてないので(どっちも)文字は
読まずに写真の感想だけ。
「H」は・・・どうなんだろう。この雑誌の感性と私の感性は合ってない気がしました(爆)
なんとなくね。もっとこうだったら・・・みたいのがあったし。
しかしあぁいうhyさん見るのも久々だ。最近アー写しか見てないもんな。
もっとなんつーか、不敵な感じのほうがモノクロで雰囲気良かったのになぁとか。
今のとこ宮崎あおいちゃんの写真が一番可愛かったです。いやぁ可愛いね(笑)
ちょっとPCのデスクトップの写真にしようかと思いましたよ。
あと、「犬猫」だったっけ、映画が面白そう。これまた最近榎本加奈子ちゃん好きなので〜。

「Footival」は永井さん普通にデルモちっくですね・・・さすが。
スニーカー似合うと思うけどなぁ。あと、短髪も似合うと思いますが。
坊主はさすがにどうじゃろなぁだけど私の中では短髪で前髪上げてた時の
髪型がとっても好きなのだが本人的にあまり気に入ってはなかったんだろうか。
この人、あんまりクールな印象はないけど世間的にはクールなのか。
一時期オフィでのメッセージ読んでたけど面白かったし(笑)
どっちかってーとアニメ見て普通に泣いてても驚かない印象だけどな。
でもって松代さん載ってたのね。知らなくて買わないとこだったわ。
インタビューは休みに読むことにしよう。



車の中で久々にZIGZOとかラルクとかLUNASEAとか聴いてこんな格好良かったっけ?
とか思ってしまってます。1ヶ月くらいホンットKinKiKidsか堂本光一かくらいの
勢いでほとんどそれしか聴いてなかったからなぁ。
部屋では他のも聴いてるけど。なんかLUNASEAとか普通に他の人に薦めたくなったよ。
聴いて!格好いいから!みたいな(笑)
まぁLUNASEA聴けるってことは精神状態それほど底じゃないって事だぁね。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」