徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年09月30日(木) ソニーがレーベルゲートCD廃止へ

おぅ、そりゃ大歓迎だ!
徐々にどこもなくしていくんでしょうかね。あの機能、消費者にはすこぶる
評判が悪かったと思うのでとっとと止めてくださいよ。
じゃないと車用にCDが焼けないんだよ。
とかいいつつ仕事の行き帰り今はほとんどKinKiなんだけど(爆)
・・・LUNASEAあたりはまだしもラルクさんてテンション上がらないんでね。
むしろこのままどこかへ逃亡じゃ!みたいな?そらいかんでしょ。



買ったマンガが果てしなく外れで無駄に腹立っちゃったよ。
なんかさぁ最近「イラスト」は上手いけど「マンガ」が下手な人多くない?気のせいかぁ?
一枚の絵として表紙でも見ればすごく整って綺麗ではあるんだけど肝心の中身が
ないも同然というかどっかでみたまんまじゃねーか的話だったり。
こんなんでプロとして単行本だして金取るのか〜?みたいな。
そういう時ってすごく腹立つよね。別にすんごい高い買い物じゃないけど。

藤原薫さんの新刊は凝った装丁ですごいなー。でも中身はちと濃いな;;
うーん・・・もう少し軽い題材の方が好きなのですが。




2,3日寝つきが悪くて辛い。寝つきが悪いっつーか、妙に頭が冴えて
全然眠気がやってこないし寝ても2時間ごとくらいに目覚めるし。
今日も休みだったのに6時過ぎとかに起きちゃったし。
んで整骨院言ったら“寝不足ですか?”って。触ってわかるものなのか(驚)
腰痛くなってから週1くらいでマッサージ受けてんですよ。
一時間くらい色々して500円ってのはありがたいよな。保険サマサマだ。
そんでもひどくならない程度であんまり改善してないのはやっぱり生活習慣が
悪いのかなと思うし実際言われるんだけど身体動かす時間が作れない…。
一応ストレッチもどきは気付いたらやってんだけどなー。



…とうとう帰ってきたよ。私のストレスその一が(苦笑)
さよなら。(とりあえず)平穏だった一ヶ月間よ。



私信>
昨日web拍手で叫んでらした方。気持ちはわかります…。
最初何事かと驚いてしまいましたが〜。


2004年09月28日(火) オマーン戦代表発表

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<GK>
楢崎正剛、土肥洋一、川口能活

<DF>
田中誠、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、三浦淳宏、加地亮
茶野隆行、松田直樹、中澤佑二

<MF>
小野伸二、中村俊輔、遠藤保仁、中田浩二、小笠原満男、本山雅志
福西崇史、藤田俊哉

<FW>
鈴木隆行、久保竜彦、玉田圭司、高原直泰
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…いつもどおりですね。大黒くんは入りませんか。
本人テレビのインタビューで"ジーコの間は選ばれへんぽい”言うてましたが。
ヤットさんは大丈夫なのか。ガンバ的にはむしろ休んでくれ、ではないのか。
メンバー見ても一向にテンション上がらんな。つまらん。
試合は見ますけどね。多分リアルタイムで。

そうそう、神戸監督解任ですよ! 随分いきなり感があるのですが〜。
そりゃ確かに成績あんまし良いとは言えないけど監督の手腕…かなぁ?
というかそんなにあかんわ・・・って状態じゃないように見えたから(テレビでは)
意外でしたな。ホントにあれ、今話題の楽天社長の意向なんすか?



関じゃに8オリコン一位ですって。ファンの愛を感じるなぁ(笑)
でもあれを“演歌が一位!”とかいうのはどうかと思うけど。
演歌…かぁ?みたいな。歌謡曲ならまだokだと思う。
というか歌謡曲がいいな。世間に好かれる昔懐かし歌謡曲。
でも中高年層に人気だとは知らなかったぞ関じゃに。

最近渋谷すばるさんが検索に引っかかってます。
でもって何故か過去の悪事系の単語が多いです(笑)
君は一体どんなことをやってきたのだといいたいくらいに。
他のメンバーの名前いっこもヒットしてないのにな。フルネームで書いてないからか。

いい加減スポーツジャンルじゃないなぁと思わなくもないけど日常や
音楽だと新着サイクルが早くて自分のが載ってるの見れないんだよな〜。
芸能ジャンルに移動するほどでもないとおもっているのだが・・・。

昨日のHEY×3のGackt氏見てうっかり戻りそうになりましたねぇ。
やっぱあの曲好きだわ。歌声すら久々に聴いたなぁ。
この人の曲は好きなのと好きじゃないのが半々くらいかも。知ってる中では。



ここ1ヶ月ほど欲しいなと思ってるのが“しおり”。
本にはさむアレです。使い捨てじゃなくてちょっとセンス良くて
このしおり使いたくて本読んでます!みたいな。そういうのが欲しい。
ちょこっと調べてみたらチェーンのアンティークっぽいのがあって
なかなか感じ良かったんでそのあたりを探してみるかなぁ。

昔はいらなかったんだよ。本を途中で読むの止めて次の日に…とかなかったし。
読み始めたらほとんど一気読みだったし。
でも近頃時間的にも根性的にも一気読みできないんだよ(苦笑)
読む本が多少変わってきたってのもあるかもしれないけど。
でも昔なら一日で読んだよなぁ・・・とか思うときもあってさ。
そういう時に気に入ったしおりなんかがあれば止めるのも楽しいかも?と思ってね。
誰かいいの知りませんかね?この店おススメ〜とか。お願いします。


2004年09月27日(月) へいへいへい10周年

なんだかんだで10年大体見てるなぁ…と思った3時間。
若干見てない時間帯もありつつ。ちなみにGackt氏聴いてないや。
あの人も昔は絶対早死にしそうだと思って見てたけど近頃そうでもないな。

しかし現在進行形のカップルに元夫婦に作詞作曲した人間の元カノと
まぁよく取り揃えたものね、なんて思いつつ見るヤラシイ自分(笑)
トークの総集編ていつも流すの同じだから覚えちゃったよ。
たまにはも少し違う人を流せよと軽く思いましたが。

途中でいろは節のCM入っておっ?と驚いてみたり。
ぐだぐだなKinKiのVTRフリに突っ込んでみたり。
こういうのは余計なことを考えずに見るのが一番ですな。
でも一々視聴者に視聴率を見せるやり方はずっと嫌いなままですな。
アレ、ホントにムカつくからいい加減にして欲しいんだけど。

まぁダウンタウンはやっぱりすごいのねということで締めましょか。



仕事が暇だったので花ゆめの最新かな?読んでフルバの展開に本気で
驚いてしまいました。まじっすか!? 全然考えもしなかったよ。


・・・ちゃうねん、ホンマに仕事が暇やってん。


2004年09月26日(日) 猫耳ですって

こっちでは放送されてない(・・・されてないよな?)某番組で
ドウモトコウイチさん猫耳になったらしいですよ。
うっわ、超見てぇ(笑) 見てたら“萌え〜v”とか思ったのかしら?
…うん、多分思った。だってあたしの理想は着ぐるみの似合う人(爆)
いやいや25で普通に似合ってたと言われる彼はすごいですよ。さすが。
ってまたこういう単語で検索に引っかかるのか。すまんな、何かを期待してきた人達。



ガンバ負けとるや〜ん。あれ?今年は違うと思ったはずなのに?なんだかデジャヴ?
どうやら松代さん調子いまいちだそうですね。厳しい意見がちらほら。
んー・・・確かにテレビで見た感じそう思わなくもなかったけど。前節前前節くらい?
何がいかんのだろうなぁ。生で見た鹿島戦は鹿島はあまりにアレだったのか…。



「逃亡者」ラストだけ先に見ました。一応ビデオで明日ゆっくりみよう。
でも最後の黒幕は予想ついたよね。随分前の回で怪しいって!って思ったし。
見終わってみるとどんでん返しが多かった割になんだかなぁと思わなくもない
ドラマだったなぁ。まぁ個人的好みもあるんでしょうが。
んでもやっぱり江口洋介はかっこよかったと。とりあえずそこだけでもいいや(笑)


そうそう。堂本兄弟で話に出てた一億のマクラーレン。
調べました。こういうときネットのありがたさをひしひしと感じるね。
んー私の好みじゃないなぁ。デザインが。
でもまさにスーパーカーって感じで。横3列とか面白いけど。
どっちかっつーとフェラーリの方が。でも赤ってあんまし。
とか言ってるけど買うどころか乗るチャンスすら一生ないじゃん・・・。


2004年09月25日(土) 週末はお笑い

をテレビで見てる気がするここ1ヶ月ほど。疲れてんのかね。

ローカルな話題で申し訳ないが今日の「せやねん!」(注:番組名)の
チュートリアルがめっちゃおもろかった。出てきた姉弟の含めてやけど。
だっていきなり街中でワニの着ぐるみが掃除してたら怖いやん(爆笑)
スヌーピー怖がってる子に怪獣はあかんや〜ん。とかいいつつ爆笑。
うひゃひゃと気持ち悪い笑い方をしてしまったさ。
いらんことしぃで男前やのになぜか変態っぽさが感じられる徳井さんが好きだわ(爆笑)

そして明日はきっと仕事行く前にはなつき神社を見るのね。
そしてそして多分7割くらいの確率でお昼はお好みかたこ焼きね。・・・いいのかそれで。


2004年09月24日(金) 歌姫の中ではキツイか?

と、ちょっと思ってしまった本日のMステのハロプロ新ユニット。
うーん・・・ってなんであたしは毎回コメントしてるのだろう。
別に好きなわけでもないのに(笑) いや、可愛いなぁとは思うけど。
あゆの新曲がなかなか好きかもしれません。秋は人恋しいねぇ。
関じゃにのトークは普通に若手芸人ちっくで笑えますな。好きだわ(笑)
途中の紙吹雪降らすジュニアの子たちの振り付けがちょっと気に入った。
前はUtadaで今度はあゆで結構視聴率取れそうな時に出てるなぁ。<嫌な見方だ;



下弦の月のプレミア上映会(みたいな名前の)のHydeist枠っつーやつに
一応応募したけどさっぱりかすりもしねぇな!
つくづくうまみの少ねぇとこだなーと軽く腹立ったりしちゃったりして。
だってさーほとんど形として残るものがないわけじゃん。
会員だけが買えるグッズとか興味ないし。hyさんのカキコもわざわざ毎日
チェックしてみて嬉しがったりするほどじゃないしなーとか思うと会費がさ・・・。
割り切りたいけどちょっと無理〜みたいな〜。…やめとこ。

バイト先で有線がかかってるから大体バイトある日は一日一度は
「自由への招待」聴いてるのね。そしたら慣れか知らないがいい曲に聴こえてくるもんでさ(爆)
今は行こか戻ろかどうしよう?状態かもしれんな。2ndアルとか聴いてるけど。



そのバイト先で現在やってる作業(というほどのものでもないけど)で
青年コミック…というのか?そゆのを見てると裸のお姉ちゃんばっかでさー。
しかもありえへんスタイルだったりするし。もうええわー・・・ってなる。
世の男性たちはそゆ女性にそそられるわけですか。
あと、なんか“お兄ちゃん大好きv”みたいな。そっち系のとか。
これまた私的にはありえへんわー・・・なんだけど。深いですなぁコミックって(なんか違う)

中には面白そうなのもちょこちょこあるけどさ。青年少年少女ひっくるめて。
ちなみに今日作業したコミックの中で面白そうだなと思った漫画は今度
ドラマになるそうだ。みっちー主演の。私のアンテナも大したものだな(笑)


2004年09月23日(木) 愛し愛されて生きるのさ

見てて気恥ずかしくなるCMだがここは素直に愛っていいよね!とか言っとくべきですかね。



まず。サイト更新しました。「音楽」内日々雑感とリンク1件。
リンクは木場食堂が復活してるのを知ったのでリンクも再開しました。
閉鎖前より若干スタイリッシュになってました(笑)
でも掲示板の雰囲気も木場さんの日記も良い感じでこのまま続いて欲しいなぁと
切に願ってしまいますな。ちょっと後味悪い閉鎖だったからさー。
今はガンバも一応調子いいし(でも今日負けたけど)木場さんも試合出てないから
あんまり荒れることはないかな?と思ってるけど。
あと、余計なお世話かもしれないけどプロフィールの写真くらいの髪の色がいいよね(笑)
茶色程度で止めときましょうよ・・・。



昨夜すっごい良い夢見て夢見ながら“うわ〜これ絶対忘れたくないって!
はよ起きてメモらな忘れる!うぁ〜でも眠い〜;;;”みたいなこと思って
結局起きれなくて案の定大部分忘れたという馬鹿なことをしてしまった。
久々に良い夢だったのに…。軽く凹んだね。



プロ野球は今週末のスト回避だそうで。とりあえず良かったかなと。
まだまだ経営者側に対する不審はファンの間にい〜っぱいあるだろうけど。
新球団で来たらどっちにしても仙台なのね。
んー近鉄ファンはどうなんだろうなぁ。でも物理的な距離は結構こたえるなぁ。

ぶっちゃけ私は楽天にもライブドアにも良いイメージがなくてなんとなく
胡散臭いじゃないけど…なんというか、好感度の高い企業ではないので
心から応援することはできないのだが。でもそれはベンチャーだからと
言うんではなくてですね、なんか好きにはなれねぇなっていう感じです。
でもまぁ大体ベンチャー企業ってある意味嫌われ者ですよね。
前に半年ほど仕事した会社は一応ベンチャーっぽかったのですが
社長以下所謂“あぁベンチャーぽいね・・・”って人達でしたし(苦笑)

それでも選手に会えて目きらきらさせてたり試合会場にグローブ持って
帽子かぶって応援しに来てる子どもたちが金が儲かるからとかじゃなくて
純粋に野球選手になりたいと思えるプロ野球になって欲しいですねぇ。


2004年09月22日(水) 録画なのに一気に見れない

のが悲しいのぅ。この前のガンバヴィッセル戦。
本日後半のツネさんが交代で入ったらへんまで見まして。
ウイングの芝がものすごいことになってて悲しいな(苦笑)
前に1回バイトであの会場行った時にはパッと見綺麗な芝で駅からも近くて
会場も綺麗で好きだな〜と思ってたのに本拠地移動もありなんて悲しいなぁ。
…でもあの芝の状態ってずっとだもんなぁ。それ思うと万博の芝は本当に綺麗なのね。

試合内容はよくなかったと言われてた時のガンバのよく見る姿・・・ですかね。
あれ、なんかこんな姿にとっても見覚えがあるぞ?って感じでしたね。
この後ドローに持ち込むということはいいところもあったってことでしょうが。
なんかヴィッセルの張った網にことごとくボールが引っかかってるってのが
見た感じの印象かなぁ。そういえば堅守のヴィッセルと一時期言われてたよな。
松代さんがちょっとダメダメな感じ? あらあら・・・と。

実はその前の磐田マリノス戦もまだ見れてないんだよねぇ。ふぅ。



リニューアルした堂本兄弟。ギタリストが雅さんだと。
雅ってあの雅っすか!とかちょっと驚いてみたり。あの番組の人選って何気にわかんないよね・・・。
もうラルクは出なくていいからS.O.A.P.とかどーっすか?
時間帯変わって音楽に力入れるとか言うあんまり信用できない話もしてるらしいし。
すごく楽しそうなのになぁ。もしくはものすごく空回るかもしれないのになぁ。



今度バイト先の子がムックさんのCD貸してくれるそうですよ。
激しく暗くて絶望で救いがないと聞いてどんなものか期待半分不安半分。
あんまりあぁいう系って聞いてこなかったからな。


2004年09月20日(月) 逃亡者

なんだかクライマックスからが随分長く感じますなぁ。
っていうかどんでん返しが多すぎて最初の設定とか忘れてますがな(笑)
うん・・・後半は逃亡者じゃないものね。なんか。とりあえず早く次回を。



本日はちょ〜っといつも以上に苛々することあり。
些細な事といわれればそうなんですが。勿論仕事の事で。
店に着きました、シフトカード押しました、名札つけました、ジュース飲みます、
煙草吸います、それから仕事です。

…ちょっと待って? それってどう考えても間違ってるでしょ?
一応店側が飲食OKってしている以上それを止めろとは言わないけど
少なくとも出勤してきてカード押した時点から仕事は始まってるよね?
なんで最初にするのがジュース飲むことなわけ?
で?次は化粧直し?それ、どこまで続くわけ?

スタッフの親睦を図るのも大事でしょうよ。いい雰囲気で仕事できればいいからね。
一切私語厳禁なんて望んでもいませんよ。他愛ない世間話もどうぞそうぞ。
でもパッと見ただけでも仕事、残ってるよね。
何も暇な時にしておくべき仕事のレベルじゃなくて普通に仕事あるよね。
仕事しに来てるなら勤務時間中はしっかり働けよ、と。そんな簡単な事なのに。

きちっと仕事時間中は仕事して。それでも残る仕事は残業でもすればいい。
だけどだらだらと休憩してるんだか働いてるんだかわからないような状態で
勤務時間終わってだらだらと店に残ってるのが個人的には非常に不愉快。
なので私はとっとと帰らしてもらってるわけだけど。
大体どこでもあるよね・・・学生時代でもとっとと決めれば一時間もしないで
終了するようなものにくだらない話をまぜて延々学校に残るとかね。

そんな思い出あたしにとってはくだらねぇ以外のなにものでもないんだよ。


2004年09月18日(土) ストライキ

なんで昨日の題名で新着から来る人が増えるのか不明・・・。



さて。プロ野球初のストライキになってしまいましたね。
その事に対してはかならずしもファンのことを裏切ってはないと思うし
(つーかファンを見てないのは明らかに経営者側だろ。明白だ。)
どこかで動き出さなきゃだめだったんだろうなぁ。
んーなんかでも切ないな。だってこの先ストしたからといっていい方向に
向かうと楽観視はできないし。むしろ泥沼?

でもねぇ、ストライキは違法だとか損害賠償請求するとか選手会は労組じゃないとか
高い年俸貰ってるくせにみたいな発言とか腹立たしいのを通り越すよね。
そんな気持ちで球団経営してるならとっととやめちまえ!って言いたいよねぇ。
日本でスポーツが文化になる日は来るのかね。・・・相撲は文化かね?



一方一応順調そうなJリーグ。ちなみにLリーグの愛称はなでしこリーグだそうで。
かわいらしくて良いではないか。

ヴィッセル対ガンバ。同点か・・・。なんかもうヤットさんがいなけりゃ
チームが回らんというくらいの活躍ですな。最近。
今晩録画放送あるそうなので一応録画しとこ。
んでもって鹿島磐田は4−4の引き分けってマジかい。
でもって隆行さんハットトリックってのもマジですか!
今週はスパサカも面倒だし撮らないでおこうと思ったのにな。見たくなるじゃん。



つーか。仕事土日両方するようになると曜日の感覚がおかしい。
なんか週初めとかいう感覚が全然ないし。(基本水木休みだから)
仕事もちょこちょこ苛々。ちょこちょこ凹。
んー・・・・・・・・・まぁそんなもんなんかなぁ。諦めましょか。


2004年09月17日(金) 恋愛とは妥協なのか?

久しぶりに友人と飲み(というか私は食い)しまして。3時間半ほど。
こういうのってたまにだから楽しいんであって毎週とか毎月はちょっと勘弁。
いや、でもだから久々だから楽しかったんですよ。

んで最近の若い子ってどうなんよ!?なんて話で盛り上がることに年齢を
感じて軽くショックを受けてみたり友人の私と違って動きのある人生に
驚きやら反感やらなんやらを感じてみたり珍しく自分の事をいつもに比べて
ぺらぺらと喋ってみたり。なんかまぁそんな感じでした。

そん中で題名のことをつらつらと思ってみたりね。
人生どうせそんなもんだろ?とか思ってる割に案外ロマンチスト(爆)かも
しれない私。というか現実に見切りをつけてるから夢見てしまうのか。
それなりで始まる恋愛だって別にありだとは思うんだけどね。頭では。
でも実際そういう場面になった時に逃げ道を探してる私は案外頭の固い
ただのガキだなと思ったりもするわけだ。
人に好かれたいとは思うがその前に自分が自分を好きにならんかったら
相手の好意はうっとおしいだけなんだよなー。



軽くアルコール入った頭はそんなことを考えながらBGMはいろは節だったりするのだ(笑)


2004年09月15日(水) 準ではなく隼ですが・・・

以前田中隼磨氏の名前を“準”と書いた模様でその漢字で検索引っかかってるのね〜。
でも彼の漢字は“はやぶさ”なのですよ。って自分の日記直せよってか。
…だってめんどくさいんだもん。ごめんよ。



この前の横浜磐田戦のビデオまだ見てないや。見ずに消してもいいかなぁと
ちょっと思ってたりもするけど一応見たいなとも思うし。
今日ようやくF1イタリアGPの見たくらいなのでねぇ。時間が…。
フェラーリ勢はすごいねぇ。レース的にはM・シューマッハがいつも後ろの方から
スタートしたら逆に面白いんじゃないかと失礼な事も考えてしまったり。
いや、でも同じ事思った人はいるはず。



来週のオリコン。関じゃに8が表紙だそうですよ。あー…買うかも?(笑)
一応雑誌自体は店でもらえるんだけど表紙に店名入るからなぁ。
そういえばマリスも表紙飾ってたよね・・・。もう懐かしいとすら言えないかも。

ライブレポをね、書こうと思ってどれから上げようか見てみたんだけど
97年のマリスとかもう7年も前じゃん!とか思うと軽くない衝撃があるね。
ななねん…そんな前かよ。実際問題そんな前のライブレポなんて今見る人いるのかね?
なんだか根本的な問題っちゅうか疑問が湧く。


2004年09月13日(月) メタモルフォーゼ

お久しぶりにメタモルのオフィ覗いたら、くま耳帽子付きコートが可愛い!
あの赤黒のはかなりヒットしてしまった。いいなぁあれ。
可愛い子じゃなくてあえてキリッとした美人さんに着て欲しいなぁ(笑)
ロリ服はやっぱり秋冬が本番ですな。うんうん。目の保養じゃ。
BBSは相変わらずちょこちょこもめてるみたいだが。



しかし店員とすると言われないと分からないこともあるわけで。
今の仕事場では一応簡単な調理もしてるんだがこれがきっちりしたマニュアルが
あるわけじゃないのよ。言葉は悪いけど適当。ある程度のラインはあるけど。
だから客が残してたりするとドキドキするわけさ(苦笑)
え、まずかった?もしかして半生?っていうか中冷たいまま?とかさ。
味見できないというのは怖いものだなぁ・・・としみじみ実感している所。

今日もだが、どうにも立ちくらみがつらい。
目つむるとぐるぐる回るのだよ。んー・・・筋力不足から来るものなのか。
振り向いた時とか普通にくらっとかしてやばいなーと。
おかげでテンション低い(苦笑)

おまけに今日は同僚の子に古傷聞かれてしまいましてねぇ。手首の。
大して目立たないと思ってたのに痛々しいと言われてしまってどうしましょ。
っていうか友達にも似たのいるならそこは見て見ぬ振りしてくれよ。
まぁ新しい傷ではないので笑って流せるんだけど。
だからって本当のことなんていうはずもないし。大体言わねぇだろ。
今更同情も偏見も共感もいらないんだからほっといて欲しいよね。
あんまり気になるほど分からないだろうと思って晒してた自分も悪いけど。


2004年09月11日(土) 暫定首位だってさ

おぉ。ガンバさんホントに今回はいいとこ行っちゃう?
なんか今回は“とりあえず勝ち点”とか“運が良くて”とかなさそう?
なのに関西ローカル録画中継すらないってか。
同じ大阪セレッソさんはなんだか相変らずの負け方…?
携帯の途中経過で3−1なのに終了してみたら3−4で負けとるしなー。
磐田はどうにもチーム作り直し中ですかね。
バイト中掃除でテレビのあるとこ行った時に1分ずつくらい見ましたが。4回ほど(笑)
もう1点入っちゃったよ!て感じでした。んー…ちょっと残念だな。



思いがけずバイト先でバンド話をしてしまった。懐かしい名前いっぱいだよ。
大体“何聴いてた?”と聞かれるとラルクやLUNASEAを出すんですが。
それはマリスだとかマスケラだとかになると知らない可能性が高いからで。
とりあえずラルクとLUNASEAなら名前知らん人は少ないだろうと。
んでも今日はそれに加えてD-SHADEだとかBlueだとかLaputaとかそゆ名前が。
懐かしいねぇ。もう今のインディとかまったくもってわからんから現役とは
微妙に多分話は合わないけど。けどそうやって話してるとまた聴きたくなるし
ライブにも行きたくなるもんだね。ライブなぁ・・・今年一本も行ってないや。



「人間の証明」が終わってしまった。寂しい。
最後落とすのはどんな台詞だ?と思ってたら結構原作に近い感じかも。
予想外に泣きまくってしまいましたよ。えぇかなりの泣きで。
松坂慶子さん(だよな?違ってたら洒落にならん:苦笑)が見事に
はまり役で素晴らしかったです。すごくちゃんとしたドラマでしたねぇ。
あんまり“それってどうよ?”ってのがなかったような。
あー乾杯でこぼして刺青発見はさすがに・・・だったけど。

さて「逃亡者」の終わり方はどうなるのか。…若干こっちは期待より下だったぞ。今のとこ。


2004年09月10日(金) Utadaって普通に呼び捨てみたい

にしか思えませんが。デビュー当時くらいの肉付きになってましたね。
いらんお世話だと思いますがやはりあまり見ない人の体型は分かりやすい。
でも街で見たら普通なんだろなぁ。
ポルノさんのベスト欲しいなぁ。出た当初から思ってて未だに買ってないけど(爆)
でも改めて続けて聴くとどれも好きだし。そんでもやっぱ一番はサウダージかな。

んでもって関じゃに8。正式には“関ジャニ∞”らしいが気分的にこの書き方で。
なんか前に出た時より都会ちっくになってる・・・(笑)
コテコテはダメですか。全国仕様ですか。そんなんおもんないのになぁ。
Utadaさんいなかったらきっと藤井氏との会話が弾んだだろうに残念だ。
いや〜でもカワイイっすね。楽しんでしまいましたよ。
でも渋谷すばるは黒髪の方がいいと思いました。茶だと当たり前すぎ。



朝イチからバイト先で失敗連続で軽く凹み…。
いかんですよ。ここ一週間くらいものすごくトロくさい子になってますよ。
毎月こんな調子じゃいかんのだが今月は酷くてねぇ・・・。

そんでも帰りにいらなくなった雑誌(オリコン&サカマガ)貰って帰りまして。
オリコンで初めてラルクのアメリカライブの様子知ったんだが
思いのほか楽しそうで今ライブに行けば普通に楽しめるんじゃないかと言う
錯覚を覚えたほどの記事でしたわ。楽しめる…と思うんだけどなぁ。

部屋そうじしてて夢の内容メモしたの見つけてちょっと切なくなったり。
書いてるほどだから大体ラルクとかLUNAの夢だったんだけど特にラルクに
対してはホントーにファンだったんだな(しかもちょっとイタイ)とわかる内容でね。
hyさんにサイン貰ったり握手してもらったりライブで手振り返して貰ったり。
そんなことで倒れるほど飛び上がるほど嬉しかったらしい当時の私(苦笑)
不思議なほどhyさんに対しては夢の中でも敬語で喋っててさ。
(tetsuさんは時々タメだったりもしたようだけど)
パラレルな設定がほとんどなくて普通にアーティストとファンなのね。
もう5年ほど前のことだけど。日付書いてる自分すげー(笑)

Hydeistでhyさんのメディア情報見てなんでこんなに出てるんだ?と思ったら
映画の宣伝か。だって明らかに毛色の違う雑誌が混じってるし(笑)
未だにhyさんのアダムがイメージと違いすぎて見に行く気にならない…。
成宮くんも好きだけどイメージじゃないよなぁ。どっちかっつーと
石垣なんたら君。えぇと、一緒にごくせん出てた子。ちょいロン毛の。
あのこの方がイメージに近い感じだ。って今更言ったところでなんだかなだけど。


2004年09月09日(木) w杯予選インド戦と全国いろは節

停電っておもろいなー。中々珍しいもの見せてもらいました。
その間のサブのメンバーが楽しかった(笑)
ところでヤットさんはなぜにベンチメンバーにも入ってなかったのですか?
…私の見間違い?情報不足?関連したニュースが見当たらないのですよ。

やはり見てて隆行さんと高原さんの2トップは合ってないように見えるなぁ。
なんとなくだけど。相性がいいとは思えない…。
高原さんも代表だと惜しいものはあってもすげぇ!ってゴールがないっすね。
今は絶対的なエースって感じしないもの。

ツネさんはゴールより(いや、ゴールもだけど)ゴール後の笑顔がナイスでした(笑)
守備はどうなんすかね。よくわからんな。インドの選手はやっぱり比べると
日本より技術で劣るのかしら。なんでそこでもたもたしてるのだ〜とつい
敵ながら思ってしまったりもして。
あとはなんだろなぁ・・・。そのくらいか。

あぁそうそう。警備員がぞろぞろとジーコにサイン貰いに来てるのが(爆笑)
日本じゃ考えられんね! でもそんなインドもなんか好き(笑)
プレイ自体は面白いわけでもなかったけどネタ的に面白い試合だったなぁ。


今日ようやく先週のスパサカ見まして。
ポロッポー@波戸さんすげぇ。生で見たいわー。55だってさ。
ガンバにはこないんですかねぇ・・・。
スパサカ見てて思ったけど今海外サッカーに全然興味が湧きませんな。
うーん・・・色々手いっぱいって事なんでしょうか。



関じゃに8の「浪花いろは節」が全国発売決定っちゅうことで良かったねぇ。
明日のMステにもでるそうで。ほぉ〜トークはありかね?
しかし初回特典がNEWSとKA-TUNのボイスCDって・・・それってどうなん?
それぞれのファン的に嬉しいもの? すごく微妙だと思うんですけど。
売り方露骨だけど上手いなと思わずにいられない事務所だな(苦笑)
メンバーまだ10代いるんだなぁ。19歳か・・・ガラスの十代ですか。
ってその発想がすでに若くないですか。

しかし渋谷すばるはこれからずっと右手巻いて出るのか?
ほんじゃにでスポーツしてないからてっきりスミ消しの最中かと思ってたんだが。
さすがに見せるのはいかんのかね。じゃにーずとしては。
隠されると気になるんだがなー。

ほんじゃに。見るたび思うけど錦戸亮はドナルドに似てるよね。
なんか・・・バランス?(貶してないんだからファンの人怒らないでくれよ)
全身のバランスとか動きが・・・ドナルドだなと。



ようやくweb拍手をバージョンアップしました。
でも拍手送信後の画面まだ全然手つかずでとりあえず〜なので
近いうちにもう少し体裁整えようかと。いいアイデアあったら言ってください。
こういうときすらすら絵書ける人いいよなぁ。絵心まったくないからさ!


2004年09月07日(火) あん!

関西ローカル番組にてツネさんがPK対決してましたわ。
あそこで負けるところが関西人?(いや、それ違うから)
でもテレビとはいえ負けて普通に悔しいと言う姿が素敵でした(笑)
大体一流選手といわれる人達って相手が誰でも負けたら本気で悔しがるよね。
最初お遊びだったのに負けだすと一瞬本気になったり。
そういうところが私は大好きなんですが。去年のセレッソvs関じゃにとかね。



選手がストすることに対して「高給貰ってて甘い」「経営者の理論もわかる」
というスト反対の声もいくつか見たんだけど…でもなんか違う。
合併という結論自体が絶対反対とかではないしその過程が納得いかないという
事じゃーないのか? 合併→1リーグ→巨人戦放映料→利益 というのが最善なのか。
そこがそもそも違うんじゃないですかねぇ?というのが私の意見。
一番野球に集中したいのも選手だろうに。そんな私の意見は甘いですかね?



本当にどうしたんだと言いたくなる更新ペースのジャニウェブ。
剛くんの闘って泣いちゃった発言には“ふぅん。君も大変やねぇ”程度だったが
今回の光一さんの言葉には不覚にもほろりとしてしましましたな。
や、さすがに本当に泣くまではいかんかったけど。
“アンタ、ええ男やなぁ(泣)”という感じでしたわ。

自分の気持ちを言葉にするのって難しくてさ。こうやって長い事ウェブ上で
日記なんて書いてても本当の感情なんてどこまで伝えられてるのかさっぱり
わからんし、書いてる本人もどっかで誤解もなく伝わる事なんてないだろなと
思ってたりするから始末が悪くってさ。
だからあぁいう文章でちゃんと届く言葉を伝えられる事に感動してしまうのさ。

人に裏切られても所詮そんなもんだろな、なんて思ってのらりくらりと
世の中渡ってるから私は誰かさんみたいに壊れたりしないんだけど
それって誰に対しても本気で向き合ってないからだとも言えるしね。
わかってんなら直せよって何度も自分に言っても結局この歳までこのままでさ。
なんだかなー。裏を返せば人を信じられなくなるほど裏切られた事がないとも
いえるけど。そこまで深く関係を築いてないから。




・・・暗っ!(笑)
しかしこうして頻繁に更新しないといけないくらい取り巻くファンの状況が
悪化の一途なんですかね。そんな事も思ってしまったり。
……一時期のラルクのリーダー叩きみたいなものかしら?
それほどひどいものは避けて通ったからどの程度か本当には理解してなかったけど。
確か最初にソロ活動になった時に飛び交ってたファン達の議論を結構冷めた目
というか、“今更ふざけたこといってんじゃねーよジャリども”という目線で
見ていた気がするなぁ。そのときの文章は多分サイトに残ってるね(苦笑)
事件後のごたごたよりソロの時の方が逆の意味でイラついてたかもねぇ。

ところで今後のラルクの活動ってどうなってんだろ?
年末にまたライブとかあんのかね?
ソロもなー…S.O.A.P.はやっぱり好きだと思うけど好き止まりだし。
hyさんの攻撃的ソロはちょっと好みじゃないし。
考えたらhyさんの歌声をここんとこほとんど聴いてないや。CD含めて。


2004年09月06日(月) 選手会ストライキ方針

スト自体に批判的な意見は全然持ってないが果たしてストライキという手段が
どれだけ経営者側に訴えるものになるのかが…厳しそうだな。
でも手段がもうそれしかないのなら打ってでるべきだとは思いますが。
なんかなー所詮表立って口に出さないだけで経営者連中は揃いもそろって
「たかが選手」「たかがファン」って思ってんでしょうな。それが腹立つ。



なにやら10月にアテネ五輪メンバー主体のチームで親善試合するとな?
…本当にB代表をつくるのだろうか。なんかいまいち区切りがないよね。
五輪でも敗退決まった後で一勝して帰って来て結局なんとなく五輪行って
なんとなく帰って来てなんとなく解散してって印象が否めない。
あの最終予選くらいのモチベーションでする試合(というかチーム)なら
もっと見ていたいとは思うけど中途半端にクラブチームっぽいものにしか
ならないなら魅力は半減かなぁ・・・と思いますねぇ。
ぶっちゃけA代表も全然盛り上がっとらんがな(爆)



地震ですよ。大阪で震度4以上しかも一日に2回もなんて経験ございません。
夕方の揺れはそれほどでもなかったけど(外にいた所為か)
夜中のは流石に寝てたので(11時半には布団に入ってたわよ)揺れが大きくて
まだ揺れとるわ長いな〜とか思ってまして。
さすがに震災を思い出したなぁ。幸い物が落ちたりすることはなかったから
比較的冷静だったけど今後続くようだとさすがに嫌だな。


2004年09月05日(日) 震度4

ちょうどバイト終わって帰ろうと車に乗りかけたら地震でしたわ。
最初“え、なんか目眩?”とか素で思ってしまいましたが(爆)
なんだか長かったですねぇ。あんまり怖くはなかったけどすんごい気持ち悪い感じで。
船酔いみたいな感じでしばらく吐き気が…。
あぁいう場合車の中にいた方がいいんですかね?

しかし台風に地震になんですかね。台風西日本に7日接近だって。
7日夜出かけるっちゅーねん。大丈夫なんか。




そういや書き忘れ。
この前の「人間の証明」で“今の時代子どもを殺す親は確かにいる。
だけどわが子を殺して平気な親はいないと信じてる。”というような台詞があって。
これ、原作では確か“親がわが子を殺せるわけない”みたいなニュアンスの
台詞だけだったんだよなぁ。で、原作を読んだときにこのままの流れじゃ
どっか無理があるなと思ってさ。私も今の時代親が子ども殺してんじゃんって思ったから。

だけどその後の台詞はなんだか信じたくなるような感じがしていい台詞だなぁと思ったのさ。


2004年09月04日(土) 給料日

本当は明日だけど今日くれるというので貰っといた。なんてアバウトな・・・。
予想より1万ほど多くてぷちはっぴーですな。
まぁ来月からはも少し下がるのでちと悲しいが。でも今の時間くらいが私の
心身にはちょうどいいみたいなので多少の我慢はすべきだし。
お金と時間どっちとるかっつったら時間だからなー。しゃーない。

今カードケース欲しいんだよなぁ。財布とは別に。
カードって言っても別にクレジットなんて一枚しかないし金になるものじゃ
ないから財布と一緒にする必要はあんまりないし。
図書館の貸出カードとかドラッグストアのポイントカードとか診察券とかそゆの。
シンプルでセンスよくてずっと使える感じでいいのないかなぁ。
この際多少高くてもいい気がしてきた。財布もいいもの持ちたいんだよ本当は。
なので定期的にお金が入ってくる予定のあるうちに(苦笑)手に入れたいのさ。



バイト先の同僚にハタチくらいだと思われてたことが判明。
いや、もう慣れてしまって別に驚かないしショックも受けないけどさ。
…でもあと3ヶ月もすれば25になってしまうんですけどね。
若く見られると喜んでもいられない気がしなくもない。
まぁその分安い服でもまだ許されるのは得といえば得だけど。
ほら、ある程度の年齢になったら相応のモノを身に着けていたいじゃない。
というかそういう「大人」になりたいのだよ。私は。
何時なれるのかさっぱりわっからんのだが(爆)



今日の「しっとこ!」メモまでしておいてすっかり忘れてたよ(凹)
そんなには大したものじゃなかったらしいからまだいいけど。
頭ぼけてんなぁ。この調子でインド戦も忘れてたりしたらどうしよう?
とりあえず6日の「あん!」は忘れないようにしないと…。

そんなツネさんが皿のデザインをしたとな? フェリシモで販売だそうで。
小学校の恩師に“絵を描かしたら他の生徒が自信を持つ”と言われたツネさんが
デザインしたんすか!?とか失礼な事を思ってしまいましたがー。

んでもって今日のナビスコ杯。ガンバさんは…敗退。しかも完敗。
4−1って・・・。しかもその1点相手のオウンゴールって・・・。完敗って…。
調子良さそうだしもしかするといけるかも?(どきどき)とか思わしておいて
ブレーキかけるところは変わってないってことなのか。
ヤットさんがいないのが随分ネックになったということなのかねぇ。
ある意味あっぱれな負け方でホントにもう・・・。


2004年09月03日(金) 試写会に当たった

ので来週の火曜日に久々に厚年へ出かけます。なんかすんごい久しぶりな場所?(笑)
「アイ、ロボット」という映画。まぁ出せば当たるものなんだねぇ。
試写会なんて行ったことないわ。(あーGISHOさんのを別にすれば、か)



検索で引っかかる言葉で“あれ?こんなこと自分何時言ったんだ?”と
思うことも多々あって。「カシコギ」という小説を私は昔読んだようなんだが
まったく記憶にないのはなぜだろう? 読みたいと思ったのは覚えてるけど
実際読んだかなぁ? 読もうとしてやめたのか? わからん・・・。



下弦の月の完成披露試写会があったようで。…今の気持ちは見に行かない方が大きい。
今はhyさんに対する関心自体が薄くなってる感じだ。
元々一度にいくつもの事ができないのだからある程度しょうがないことだが
やっぱりそれはそれで寂しいじゃんか。愛情というか情だなぁ(苦笑)



「人間の証明」って来週最終回なのね。普通に12回だと思ってたから
今から任意で呼んで落とすのにそんなに時間取るのか〜とか思ってたら
あらあらもう終わりですやんって感じで。
楽しみが終わるのは寂しいですなぁ・・・。でもシリーズ化できるものでもないか。
一応棟居刑事シリーズとして原作はあるらしいが。



最近J-webのKinKiページの更新が頻繁で何があったんだろう?(笑)
今まで堂本兄弟のレポとかあったっけ・・・。
改めて二人の文章を読むと違いが鮮明ですなぁ。
最新の二人の文章を読むと“ん〜…”と思うとこも皆さんありそうだ。
私も多少それってどうなんすかねぇ?と思ったりする諸々の発言。

余裕のない人間は心広く穏やかに他人の苦悩を受け止められはしないのだよ。

(つまり今の私につよっさんの文章を素直に受け止める余裕はないのだ)


2004年09月02日(木) ようやくADSL

配線が上手くいかなくて数日かかったが無事開通。
でも1Mなのでそれほど劇的に速いわけでもない…と思う。
言われてみれば速いのかなぁ?程度。元々重いサイトに行かないのもあるけど。
なんかかんだでずっとダイアルアップ式だったのでPC立ち上げたらいつでも
繋がってる状態というのがまだなれないっつーか。
定額制だったけどネットしてない時(画像加工とかワード使用時)は普通に
切ってたもんだからさ。でもこれが普通になるんだろうな。
んでもってブロードバンドっちゅうことで行ってみたのがJ'sGoalのゴールシーン。
永井さんのスーパーゴール見てきましたよ。
あとはBARKSとかも見やすくなるかな〜とか。



体調不良なのか神経不良なのかバイト中に手に力が入らんでよ。
灰皿落として音響かせるしライト壁にぶつけるしでいかんなぁ・・・。
おまけに店長に「悩み事あったら話しや」とか言われちゃってよ!(爆)
なんすか、そんなに“悩み顔”してんすか。あたしは。
人に言うような悩みなんかねぇよ。っていうか普通言わんだろ…。
男と金以外なら相談にのると言われたので「じゃぁまったくないですね」と
言うときましたが。
距離感がよくわからんな。あたしの中では仕事場の人間は仕事場の人間で
同僚でも友達ではないのだし別に必要以上に仲良くならんでええんちゃうの?
とか思っちゃってるんで。や、別にそりゃ気の合う友人もできなくはないだろうけど
仕事場で快適に過ごせるくらいの関係でええんちゃうの?あかんのか?



泡祭りのレポを少し読んで、そうか清春さんも一緒だったんだなとか
今更思ったりなんかして。この人の声も最初はすごく拒否反応があったなぁ。
今でもどちらかというと苦手なので聴く事はほとんどないんだけど。
というか黒夢もSADSも本人が好きじゃないと言ってる曲は私の中でかなり
好きな曲だったりするのでそれって微妙〜とか思って近づかないのですよ。
「少年」とか「マリア」とか「東京」(←漢字だっけ?)好きなんですけどね。


2004年09月01日(水) あんまり書く気ないんだけど

だったら書くんじゃねぇよ!って感じですねぇ。



「TOK10」がちょこっと欲しいです。ジャケ写かわいくて良いですな。
多分結構知ってるんだろうなぁ収録曲。
あと、発売が決定したという光一さんのソロコンDVD。
えー他人様の日記で見ただけなので詳細はまだよぉわかってませんが
7500円とな?・・・ちょっと怯むなぁ。でも多分見れば好きな世界だと思うし。
多分買うと思うけどもう少し迷っておこう。



7,8年ぶりで「花より男子」全巻読んじゃったりしました。一日で。
昔10巻あたりまで見た記憶はあるんだがその後まったくわからんままだったので
最後の方の展開の仕方がすごく少女マンガだなぁと思ったり。
絵もどんどん若返っているような・・・。
これだけ大量に恋愛マンガを読んだのも久々というか珍しい。

疲れた・・・。やっぱりあたしには恋愛云々に賭けるエネルギーが人様より
ずっとずっと少ないんだよ。なんかもう読んでるだけで脱力?
いや、マンガ自体は面白かったしいいんだけど。けど。・・・はぁ。

マーガレット系って昔からあんまし読まないしなぁ。名取ちずるさんくらいか。
今一番読みやすいのは白泉社かなぁ。とかいいつつガッシュとかハガレン(と略すのか)
買ってんだからつくづく色気のない女だよ、まったく。

かわいい物とかに触れてると女らしくなるんだって。女性ホルモンがどーとか。
ものすごい乱暴な言い方だけど。時々そういう周期はくるんだがなぁ。
かわいいもの見てるのは好きだけど今でも。一時期ほどネットでピンハ系の
サイトには行ってないけどやっぱり見ればかわいいよ。
でもそれって自分とある程度距離を置いたものだもんなぁ。
創作人形とかもそう。好きは好きだけど遠くから眺めるものだし。
かわいい女の子もかわいい男の子もおんなじ。それじゃいかんかね?

よく節約奥様とかで100均で色々買って自分で作ってるじゃん。
あぁいうの、楽しいとか全然思えないし。自分の家とか部屋に自分が作ったもの
あるのってあんまり好きじゃないんだよね。どーせ素人のもんだし。
手作り感漂ってます、みたいのとか外国の田舎風とかしたくねーもん。
(それが好きな人を否定はしないよ。それこそ人の好みは人それぞれ)
だから100均でも一番良く見るとこって文房具とかだもんな。
緑を近くに置いておくと運気がアップするとか仕事場の人にも言われたけど
部屋に緑なんて置きたくないよ。癒されない。っていうか逆に見たくない。



あぁ・・・やっぱり苛々してるな。口調が攻撃的だ。なんかちょっと駄目かも。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」