徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年07月31日(土) アジアカップ決勝トーナメント

あぁなんて面白みのないタイトルなんだ…。

勝ちましたね。まさかPKまで行くとは思ってなかったし更にあんなに失敗するとも
思ってませんでしたけど。川口様様ですか。
でも審判に話つけにいった宮本さんの姿がとても格好良くて惚れ直しましたね。
あの時だけは“うービデオ撮っとけば良かった;;”と思ったですよ。<馬鹿
なんかもうすでにタイトルも別に期待してないし今日の交代とか色々やっぱり
不満なんだけどあれだけ闘った選手に対しては拍手ですな。
それ以上詳しく考えると素直に見れませんから。今でも見れてないし(爆)

っていうかアテネ組があんな試合やってたら延長の段階で泣いてるよ(笑)
PKなんて心臓痛いよきっと。今日の宮本さんが蹴るところですら痛かったしな。
どうせなら中国と決勝やって欲しいなぁ。っていうか中国の試合が見たいんですよ。


2004年07月30日(金) 今日も国立だったっけ

なでしこ達の流れるようなサッカーが心地良かったです。
んでもってやんぐぶるーす達もFWがしっかりこの時期に点取ってて良かった。
っていうか最初に驚いたのって山本監督がノーネクタイってことだぁね(笑)
点が入るまでは私はちと物足りない感じもあったんだがその後はなかなか。
そんでもなでしこ達のほうがなんか、形がしっかりしてる感じかも。
それは長所であり短所であるかもしれないけど見てて面白いよ。単純に。
とりあえずやるなぁ松井大輔!って感じでしょうか。
松井ー大久保ラインはやっぱ好きかもー。



子どもというのは非常に自分の欲求に正直だなと思った本日。
駅のホームで子どもが“じゅ〜す!じゅ〜す!うわぁぁん!”とう泣き方をしてまして。
じゅーすが手に入ったらぴたっと泣き止むのがすごいなーと。
でも軽くむかついたけどね。あんまり日頃小さい子にむかつくことはないんだが。
イライラ期なんでしょうよ。なのにことごとく予定と違う事になって(怒)
駅にあるような病院で一人の患者に40分も50分もかけるんじゃねーよー。
待ってる人皆イライライライラ…当然私も。
今日の先生(今“せんせい”って打ったら“千聖”って出たよ!笑)って
あんまり合わないんだよなー。別の先生の日に行こうか今度は。
つーか症状に変化ないんだから本当は薬だけでいいんだけど!

本買って帰ったらどんどん重くなって手痛くてむかつくし。
なんで女性向けファッション誌はあんなに重いんだよ!
サカダイとかサカマガとかに慣れた今読むのすら重いよ!

橋本みつるさんの新刊も買ってきた。しっかし89年の作品ってすごいっすね。
もう少し現在に近い話も読みたかったんだけどー。
でも今回のも読んですぐ“うわっ、おもしれー”ってことはないんだけど
(例えばラブ☆コンやスキップ・ビートのような)読み終わった時になんか
うわーっとなる話だなぁと思ったりなんかして。
“作者がうわーっと思うとこは読者もうわーっと思う”か。なるほど。覚えておこう。



ほぉ。関ジャニ8がCD発売するのか。浪花いろは節ね。…買いはしないだろうけど。
ケータイサイトで関ジャニ8とは?と説明されててあーまだ説明がいるグループなんだ?
とか思ったんだけど。
なんでしょうね。このまま徐々に露出が増えてちゃんとデビューすんですかね。
今でも十分やってけてる感じが関西にいる人間はするんですが。

しかし私は結局何処まで行っても関西人が好きということなのか…(遠い目)


2004年07月29日(木) 青じゃない国立

が、なんだが不思議〜な感じ。そう考えると代表戦ではかなりの人が青い格好をしてるわけか。ふむ。
市原対レアルはゆる〜く見てました。わくわくはしなかったな。



さて。ちと生活が変わりそうです。と言うても多少でネット上での私には
なんの変化もないと思われますが気分的にね。
一ヶ月ほど経ったら報告しますわ。…別に大したことじゃないので。



ネットで日記を書くのに飽きた、というのは日常生活にネタがなくなるからと
言われるがもっと言うと“書けるような”ネタがなくなるんじゃないですかね。
だって日々の生活一から十まで知らせたくはないでしょう。
私なんかは基本的に個人が特定できるような情報は書いてないし(笑)
仕事場がどこにあるとか家がどのあたりだとか本名はこういう感じだとか。
だからまぁ書くこと限られるんだよね。正直。
仕事の内容とか詳しく書いて特定されるのは嫌〜みたいな。
それに自分の内面全部だせないでしょ。思ったことそのまま全部書けないでしょ。
ようはそういう事だと思うんだけどなぁ。



でも多少愚痴をこぼしてみるなら。
気持ち的に“人と関わろう”状態の時ってのがあって。
そういう時に家族と会話する事は当然いつもより増えて。
でも結局疲れて終わるんだよね。なんでこんなに会話が成立しないんだろうって。
親があぁだから子がこうなったのか、子がこうだから親があぁなったのか。
そんなものは今更鶏が先か卵が先かってのと同じで答えなんて出ないけど。
なんかねぇ…疲れるね。向こうもそう思ってんだろうけど。
どんどん高い声が出なくなる気がするよ。自信のある声とかそういうのが。
弱いなぁ。もっと強くならないと駄目なのに。まだ何にもしてないじゃん。


2004年07月28日(水) 神戸vsラツィオ@録画放送

撮ってた試合見るまで新聞もテレビもネットも情報見ないようにして楽しんださ。
新聞は一面に載っててギリだったがなー。

「4−0でラツィオ圧勝」という言葉よりかは見てて面白かったと言うか
何回か神戸の攻撃だっていい感じもなったしな。見てるほうとしては選手の
コメントほど“うちのめされ”感はないんだが見方が甘すぎるのかね。
播ちゃん良かったじゃんねぇ。見てて結構わくわくするぞ?
なのに観客明らかにラツィオの選手に対する拍手の方が多いしー。
カンジョくんなんて交代の時すらカメラに映ってないじゃないかー。
まぁねぇ、しょうがないとも思うけどさぁ。寂しいじゃんか、そんなの。
すごいプレーに歓声上げるのはいいんだ別に。あたしだってする。
でも少しは神戸の攻撃に盛り上がるとかさぁ…。
テレビも明らかにラツィオ様ご一行大歓迎的放送だもんな。しゃーないけど!
でもってラモス氏の解説はいまいち好きくないなぁと思ったりも。

神戸はそれほど思い入れがない所為か、見ると案外好きなチームかも?とか思う。
ドリームサッカーの時も確かそう思った記憶が…。



今日のアジア杯はその後の「はぐれ刑事〜」に負けて見たの3分の2くらい。
(ドラマが始まるまでに済ませないと駄目な用事があるため)
まぁその程度の興味ってことで。
音声消して無音で見てる時と音声つけたときとのテンションの違いと言うか
受ける印象の違いがすごいねぇ。なんでまたあの実況なんだ…。
しっかし選手の疲労というものを考えないのだろうか今のチームは。
今日交代枠一つってどゆこったい。もう決勝T進めるの決まってるわけだし
後半途中まで0−0なら主力を休ませるくらいのことしなくていいんですかい。
っていうか頼むから使いすぎないでくれという心境かも。
しかも交代も何とかの一つ覚えじゃないんだからさぁ…みたいな。
…これ以上言ってもなんだな。終わっとこう。



なぜ「はぐれ〜」なのか分かる人にはわかるだろうけど新人刑事くんですよ。
いや、このドラマは両親が好きでほぼ毎回見てるんですけどね。
今回は関じゃにの村上くんということで私も見とるわけですよ。
お馬鹿さんな役柄が可愛いなぁ(笑)
最初は標準語にちと笑いがこみ上げてきたが慣れましたしね。
hyさんの“泣き虫だなぁ、ショウは”に慣れるより楽だったし(爆)
(ぶっちゃけこの台詞に笑ったファンは多いだろ?)



2004年07月27日(火) 弱冷車呆れるほど人気なし

前後の車両がすべて席埋まって立ってる人多数なのに弱冷車だけが人少な。
だって全部合わせても20人いるかどうかなんておかしいよ!
…みんな暑さにやられてんだなぁ。しかしここまで露骨だったか?



高校野球兵庫県大会の準決勝放送してたので延長13回から見たりしてました。
社と市尼かな。延長15回までいってこのまま終わりかと思ったのになー。
最後三振取ったのに悪送球(もしくはエラー?)でサヨナラ…ドラマやのぅ。
それまで投手も野手も頑張ってたのに悔しいだろうなぁ。

つーかさ、私大阪人のはずなのにサッカーにしても野球にしてもなんで
兵庫県ばっか見てんだ?って話だよな。大阪代表どうしたよ(笑)

プロ野球はなにやら選手会がネットでも署名を始めたそうですよ。
選手会のHPのトップから簡単に行けますので一度見てみてはどうでしょうか。
オーナー連中はまったくもってファンの声なんて聞く気はないらしいが
だからといってこのまま行ってしまうのはあまりに悔しいのでね。
署名自体はもう少し良く考えてしようかと思っとります。私は。

Numberも古田選手(今回は会長だが)のインタビューも読みたかったので購入。
ま、今回は他にも面白そうな記事が多かったので買ったわけだが。
まだほとんど読んでないので明日にでもじっくり。
しかしちょろっと読んだところは随分なんというか…小説風な主観的な記事を
書く雑誌だなぁと思いますね。それがこの雑誌の色なのかはわかりませんが。
今までに4.5回買ったけどそんなに気にならんかったが今回はさすがに。



ポルノさんのベスト、どっちも欲しいなぁ。
でもここんとこCDもDVDも買ってるしちと自粛しないと駄目かも。
だってKinKiの6千円もしたしさぁ。ろくせんえん…そんな金もないのか自分。
いまだに「サウダージ」が一番だな。何回聴いても飽きない。


2004年07月26日(月) ライバルがいてこその勝負

雑誌だったかなぁ誰かの日記だったかも…よく覚えてないんだが今年のGPシリーズで
M.シューマッハが強すぎて面白くないと言わずに彼を除いたレースを見れば
十分楽しめるじゃないかと書いてて。
昨日のレースは確かにそんな感じだったかもー。バトンとアロンソのバトルは
確かに面白いなーと思いながら見てたし。
やっぱレースってのは競り合ってこそだよなぁと思うんだ私は。
あと、何回見てもマクラーレン・メルセデスはなんかヴィジュアルが格好いいな。
ピットクルーの黒が何気に好きだったりするのだ。写真で見ると車も良いですな。
普通の車でも高級車のデザインなんかは見てて楽しい。
欲しいと思うのも乗りたいではなくて見て楽しみたいというか。
あぁいう計算されたデザインは好きだ。



コウタさんゲストの代表戦応援イベント。某所でレポ見たら楽しそうだー。
発言が“らしく”て楽しくなるね。そういうとこが好かれるのだろうか。




2004年07月25日(日) U-23戦 / 27時間テレビ

大阪は午後にスコールのような雷雨があってどうなることかと思った本日。
そんな雨の中でも試合も面白そうだなと思ってしまったぜ。
大気が不安定だからなのかわからんが一日頭痛くて痛くてたまらん…。
ここんとこ体調全然良くならんなー。

さて。試合は惜しくも負けたわけですが内容はどうでしょうねぇ。
本気でメダル取りに行く気ならまだまだ足りない部分が多い気がしました。
とりあえず大きな怪我しなくて良かったよね。ホントに。
那須くんが足引きずってた時にはうぎゃーと思いましたよ。怖い怖い;;
森崎くんが中々積極的で見てて好きだなぁと思ったり。
FWがいまいち点取れてないのが…だったり。石川くんも同様。
もうワンテンポずつ速くなればいけそうなのになぁと素人目線で思ったり。
ラストのほうはちと集中しきれてなかった???

ま、ここからどれだけ積み上げていけるかでしょうかね。それを楽しみに。
やっぱり昨日のA代表の試合より面白いよなーと思いました。



27時間テレビ。んーほとんど見てないんですけどね。
でも変にお涙頂戴の泣いてください感動してくださいな番組より
結局テレビって楽しめてなんぼじゃん?な姿勢は潔くていいなぁと思いましたよ。
ただその楽しさが私の好みと一致しないので見ないだけであって。
SMAPのライブだけなぜかしっかり見てしまって自分で謎。

けどSMAPってあぁしてライブ形式で歌うと格好良くなるよね。
普通の音楽番組とかじゃ思わないんだけど(ファンの人すまんね;)
前にMステのスペシャルで同じように「FIVE〜」やった時にほぼ初めてに近く
彼らが歌ってる姿を格好いいと思ったものよ。
んで今日見ててあらためてなるほどなぁ〜と。人気あるのも分かる気がした。


2004年07月23日(金) iPod mini が欲しい

iPodは別段何がすごいのかわからんかったけど今度発売されるminiはやっぱり
若い女性をターゲットにしただけあってデザインが可愛いんだよ〜。
しかも1000曲程度という私にはちょうどいいくらいの機能。値段も同じく。
今はMDウォークマン買ったばっかり(一年経ってないよな、確か)だから
今すぐってことはないだろうけどいずれ欲しいなぁ…。

なんとなく同じような機能のものを、壊れてないのに新しく買うのに抵抗がある。
例えばまだ動いてる時計があるのに気に入ったから新しいの買うとか。
もうデザインも古いし新機種でたからPC買い換えるとか。
もっとちいさいとこではまだ使えるボールペンが3本もあるのに次のは買えないとか。
ちっちぇー人間なのさ(笑) なんっかそういうのって愛情が分散する感じが
好きじゃぁないんだよなぁ。基本的に人でもモノでも一対一が楽じゃない?



図書館で借りようかと思ったけどまだ3冊ほど借りたの読み終わってないので
買ってしまった「人間の証明」文庫版。29年前の作品なのか。
なのでドラマの一応の結末はわかったけど随分現代にアレンジしてあるんだな。
まぁ原作のまんまではちと今の時代無理があるから。
上手いことオリジナルな要素を入れてるなぁと思いました。
小説としては…うーん…あんまり読まないタイプの文体だったのでちょっと。
私が読む小説は結構感情表現が多いのが主流だからその辺の違いが慣れないと
読みにくいと言うか、淡々としてるように感じると言うか、そんなでした。


2004年07月22日(木) 不動のボランチ怪我?/追記

今野選手は大丈夫なんでしょうかねぇ。さすがにここで抜けると痛すぎっしょ。
それこそ外したメンバーが〜ってことになりそうで…。
痛いなぁ。小野くんが守備的になってしまったら意味ないしなぁ。
でも考えようによっては逆境は人を強くするからねー。しばし静観。

こっちも静観の話だがツネさんの移籍。うーん…どうなんでしょう。
ガンバは大丈夫なのか。そういう事態も十分ありえるんだから早いうちから
もっと若手を使っていけば今頃目処は立ってただろうに…と外から思う。

今度のU−23試合時のイベントになにやらコウタさんが出演?
ちょっと行きたくなってしまったではないか(笑)



本日なんばパークスに初めて行ってきました。よくわからんかった(苦笑)
まぁ今日は大して目的もなかったからしょうがないんだろうけど。
難波自体行ったの何時振りだろ? 長い事行ってない気がする。
ロケッツも遠くになりにけりですな。
そういや今年も爆寸あるんだってねー。思いっきり騒ぎたいなぁ。



この日記の検索ワードを見ると自分そんなに怪しげな日記書いてんのかなぁ?
と疑問に思うような言葉が並んでてちょっとびっくりする。
えぇ〜そんな言葉で来ちゃうんですか!?みたいな。しかも似たようなのが何回も(笑)
そんな検索サイトで検索かけて出てくるようなところにはないですよ?と
ついおせっかいしてしまいそうになるねぇ。
たとえその検索ワードに私が共感してたとしてもそんな事書けませんよ?(笑)



J−webで剛くん更新。…………ルンルンって!
そんな言葉メェルで普通に使って許されるのがすごいよね;;
別の人だったら後ろから蹴り入れたくなるわー。女でも使えねー。

考えたら自分のメェルってどっちかっつーとシンプルだな…。



おっと、忘れるとこだ。サイト更新しました。
音楽日々雑感のとこです。


+++++++++++++++++++++
コウタさんのイベントの詳細をガンバのオフィに見に行ったらなにやら
別の話題があったので・・・。

どうやらサポーターの一部がフロントに対して説明責任を果たせ的な要望を
提出してたらしくてその回答がかかれてました。
フロントに対するサポーターの反発(と言っていいのかなぁ)はかなり前から
多分あったもので。起用方法や移籍問題やら監督続投に対する疑問だとか
かぁなりあったのは覚えてる。んで、署名集めて話を聞いてくれ聞かせてくれと。
詳しくはオフィに言ってもらったらいいのだけど。

…なんだかプロ野球の状況とかぶるなぁ(苦笑)
で、まぁフロントとしては結局“そんな要求には答えられない”ということらしい。
どうなんかなぁ。ぶっちゃけサポやファンに優しいフロントではない印象はある。
ただ私は詳しく中に入ってないからいえる立場じゃないかもしれないが。
でも十分戦力として期待できる選手が次々レンタルやら完全やらで移籍して
イマイチどういう理由で試合に出てないかわからない選手がいたりして、
その事に対してだれも球団側は説明をしないというのがなぁ…。
好転すればいいけど、今のままじゃ溝は深まるばかりのようだ。


2004年07月21日(水) u-23日韓戦/移籍?/正直しんどい

宮本さんが移籍かも〜とまたニュースに出てましたが今度のはどこまで
信用できるんだろう。相手チームの広報が言ってるとかだけど…?
オランダかぁ。どうなんかなぁ。そりゃ海外で活躍する姿は見たいけども。
でも今でも海外組はシーズン中はコンディション不良の時多いし
FWみたく途中交代ってすくないだろうし代表の事考えたらどうだろう?みたいな。
ってこんな事言っててもまだ決まったわけじゃないんだろうけど。うむ。



さて。アテネ行きメンバー決まってから初の試合。
守りきったとこはいいけど攻撃に怖さが全然ない感じだなぁ。
これから徐々に上げていってって感じなんでしょうか。
もうちょっとこう…変化が欲しかったかなと。
セットプレーも今日はイマイチっぽかったしなー。
しかし邪魔にならない実況がこんなにありがたいと思うとはなんとも。



正直しんどいグループデートやらだったのさー。
大体のファンの子と同じように私もゲスト翼くんだけでいいじゃん…とか
普通に思ったさー(笑) 見てればそれなりに女の子たちも可愛かったけど。
でも若槻千夏ちゃんは最初が“矢野くん@ガンバに似てる子”という認識だったので
反射的に思い出してしまうなぁ(苦笑)
しっかしあんなテンション高い友達少ないわぁ…。
飯食いに行ってもどっちかっつーとまったりすること多いしな。絶対疲れる。
でもまぁ時には高いテンションも必要だろうとは思うが。
んーでも合コンとか無理っすよ。自分鼻で笑いそうだし。
いかんね。もっと潤いのある生活をしなければ(爆)



なんか身体の後ろ半分が固まってる感じだー。頭痛と関係してるのか。
やっぱほぐしてもらいに行かないとだめっぽいなー。
この調子じゃいくら鎮痛剤あっても足りねぇ…。


2004年07月20日(火) ビストロ/逃亡者/オマーン戦

冷房切って寝たら熟睡できなくて。つけて寝たら頭が痛いって。どうせぇいうねん!
クーラーつけて気持ちよく熟睡したいです。頭痛いし喉痛いし。
夏が好きとか言ってる人の気持ちがわかんないー。



昨日のビストロスマップ。山口智子さんでしたねぇ。基本的にこの番組は
ビストロの部分だけほぼ毎週見てるのだが全然変わってなさに驚き。
というか、私はロンバケとやらを一度も見てないのでその懐かしさはなくて。
どっちかっつーと「29歳のクリスマス」とか「王様のレストラン」なんだが。
それでもあんな40歳は素敵ですなぁ。女優っぽくない食べ方する人だ(笑)
今スマップ五人で映画とか…無理だろうなぁ。ちなみに「シュート!」って
見たことありますよ。もう全然忘れたけど。何時見たんだろう。ビデオレンタルした覚えあり。
たいしたことなかったという記憶はあるけど(爆)



逃亡者第1回も見ました〜。見るの辛っ。なんか撮り方が重い;;
人間の証明の方が数段見やすかった。最後まで見れるか自信なくなった;;
あとねー最近のドラマってなんか台詞聞き取りづらくないですか?
私だけ?家のテレビが古いだけ?(苦笑)
このドラマ、特に阿部さんの台詞がこもって聞こえづらいったらない。
BGMが大きいのかなぁ。もう少し聞き取りやすくお願いします。まじで。



オマーン戦は〜ぶっちゃけちゃんと見たのは後半10分過ぎくらいからです。
うじうじ〜っと見ようかどうしようか迷いながらテレビの前にいましてね。
7時半までNHKで辻ちゃんのセーラー服姿観てました(笑)
初めて見たけどなんだかさっぱりわからん。でもあぁして聴くとなかなか良い声してるのね。
さっき堂本兄弟のゲストにW(ダブルユー)が出ると知って楽しみだわ。

閑話休題。
勝って良かったですね。まぁ…妥当なとこかなと。
オマーンの20番が美少年(美青年?)でもっと映らないかと思ってました(爆)
中村選手は調子いいんですかねー。大活躍ですね。ここんとこ。
今回はのんびり見てたのでそんなに複雑な気持ちになる事もなく。
とりあえず実況には毒づいてましたけどねー。
つーかさぁ、元々実況能力については全然端から期待してないんだから
選手の名前くらい間違えんなっつーのよ。何回実況やってんだよ。成長ねぇなぁ。

おっと。さすがにこのくらいで止めておかなければ。


2004年07月19日(月) 新撰組池田屋事件

大河ドラマ。なんだかんだで毎週3分くらい見てるかもしれない。
見続けるにはちと情熱が足らんもので・・・。
なもんでその3分ほどと、NHKで今週の〜とかやってるCMを見る限りでは
言われてるほど酷いものでもないと思うなぁ。
それなりに近藤勇にも迫力がでてきて良いのではないでしょうか。
まぁ新撰組に対する情がないからそう思うのかもしれないけど。
歴史オンチの私には池田屋事件すらうっすらわかるくらいだしな。
それにどっちかっつーと竜馬側から見たいのだ。その時代の日本を。
ちょこちょこ読みやすくてわかりやすい小説はないかと探してはいるのだが
誰かおススメの本を教えてくださいな。できれば歴史の流れの分かるものを…。



この日記のデザイン少々変更しました。多少涼しげにしたかったので(笑)
それにしてはミルク色が多くてあんまり涼しくねーぞーって感じもあるが。
まぁぷちリニュってことでね。

写真日記の方のDELIがどうにもなぁ・・・重いのはわかってたけど対応が不満というか。
6月末にサーバー移転とかお知らせに書いてたのにまだっぽいし。
っていうか今現在の状況がどうなのかくらいは知らせて欲しいんだけどな。
お知らせみても全然更新されてないもんだからどうすりゃいいのやら。
私は結構適当というか別に消えても見えなくても大して困らない程度に
使わしてもらってるけどメインにしてる人はそりゃ不満もでるだろうし。
掲示板も不満たっぷりでなんだかねぇ(苦笑)

その点エンピツって無料版を新規停止にしてるせいかほとんどトラブルないよなぁ。
書きやすいしデザイン変えやすいし停止される前に無料登録しといて良かったよ。
でもちょっとここのユーザーも減ってんのかなぁ。blogに移ったりしてるかも?
私は未だにblogが見るのすら見にくくて苦手だったりするんだけど。

MEMORIZEの終了に伴って結構JUGEMに移った人多いのに肝心のJUGEMが
メンテに時間かかって全然見れない書けないで大変そうだな…。
そういう私もいくつかお気に入りにしてたので見れないのはかなり悔しい。


2004年07月18日(日) S隆行って

ツネさんの日記でのこの表記に思わず笑いが。
そりゃもう一人隆行さんがいるわけだし間違いじゃないんだけど
他に書き方はなかったのかと(笑)


アテネ組の2枚組のDVD。ようやく一応全部見終わりました。長いわ・・・。
「六月の〜」との比較でどうしても“なぜそこの映像がないんだ!”という
部分がちょこちょこあったけど結構見ごたえはあったかな。
メインは山本監督のインタビューですかね。
なんとなくトルシエ氏のほうが話し方が上手そうな気がしました。
山本監督はなんというか・・・人の痛いところを一撃で攻撃しない感じかな。



「逃亡者」ビデオに撮りつつ横目でちらちら。
これ、原作も映画もドラマも最初から最後まで見たことないからわからんのよね。
映画はいつも間の3.40分は見てたりするんだけど。ラストまで見たことないな。
しかしすごいキャスティングだなぁ。映画並みだ。よっぽど力いれてるのか。

同じく力を入れてるっぽい「人間の証明」の一回目の視聴率が思ったほど
伸びなかったとかでニュースになってたけど。なんか嫌。
視聴率だけかよ気にするのは。そうやって視聴率だけ見てドラマ作ってきたから
どんどんドラマ全体の質も落ちるしどんどん視聴者が離れるんじゃん。
そもそも「視聴率を上げたい」がドラマ作る時の一番の気持ちか?
違うじゃん。一番大事なのは「すごいドラマを撮る」ってことだろ?
良い作品撮りたいって思いは視聴率に負けるのか?



2004年07月17日(土) アテネ五輪メンバー発表/KinKiPV集

体調最悪だわ。もう生きてるだけで精一杯ですわ。ふぅ。
大体35度が普通ってどうゆうこったい。30度で涼しいってありえへんやろ。
早く冬になってくれ。コートが着たい。毛布が恋しい。鍋が恋しい…。



アテネ五輪メンバー発表されましたね。一応チュニジア戦も見てましたよ。

+++++++++++++++++++++++++++
<GK>
1 曽ヶ端準(鹿島)
18 黒河貴矢(清水)
<DF>
2 田中マルクス闘莉王(浦和)
3 茂庭照幸(FC東京)
4 那須大亮(横浜FM)
12 菊地直哉(磐田)
15 徳永悠平(早稲田大)
<MF>
5 阿部勇樹(市原)
6 今野泰幸(FC東京)
7 森崎浩司(広島)
8 小野伸二(フェイエノールト)
10 松井大輔(京都)
13 駒野友一(広島)
14 石川直宏(FC東京)
<FW>
9 高松大樹(大分)
11 田中達也(浦和)
16 大久保嘉人(C大阪)
17 平山相太(筑波大)
<バックアップ>
22 林卓人(広島)
21 北本久仁衛(神戸)
20 前田遼一(磐田)
19 坂田大輔(横浜FM)
+++++++++++++++++++++++++++++

かなり予想範囲内というか納得だなぁと私は思いましたが。
山瀬さんは駄目だったかー。そんな気もしてたけど残念だな。
ごめんなさい未だに菊池くんのDFとしての良さがわかってません。
…なんか良い印象がないんだけどなぜだ。知らないだけだと思っておこう。
高原さんが招集できなかったけどしょうがないわな。
逆にこれでFW陣のモチベーションが上がればコンビネーションは問題ないだろうし
それなりにいい感じに行くんじゃないかと楽観してるんだけどなぁ。
かなり楽しみなメンバーです。どこまでやれるのか。

ちなみにチュニジア戦は見た感じ2年ほど前に戻った気がしましたね。
それぞれがいっぱいいっぱいだったんでしょうか。でも嫌いにはならないなぁ。
前日のA代表の試合は最初の20分くらいは面白かったけどその後が…。
アジア杯もW予選も当分見るのやめようかなぁと思ったくらいに。
どんどん義務感とか惰性で見てる気がしてきてつまんないんだよね。



KinKiのPV集。いろんなところの日記を見てるとK-LIFEが良い!って人多いし
ちょっと面白そうだなぁと思ってたらなにやら予約だけで初回限定分が
品切れで発売前日に行ってもすでになかったとかいう話を目にして
そうかーじゃぁちょっくらCD屋覗いて初回版がまだあったら買おうかなぁと
のんびり思って行ってみたら普通にまだまだ初回版ありました(爆)
い、いなかだからなのか? つい衝動買いに近いことしてしまってレジで
6千円と知って多少びびってしまった貧乏人…。
その辺の感想はサイトの音楽「日々雑感」にアップしましたので興味ある方はどうぞ。

次はS.O.A.P.じゃないのかよ!と思った少数の方も少しお待ちを。
まだAX見れてないのでそれ見てからポップジャムとまとめて書こうかと思ってね。


2004年07月12日(月) 参院選とオールスター

投票率低すぎ。

棄権も一つの意思表示なんてただの自己満足でしょ。
そんな声なき声に反省だのなんだのする殊勝な政治家がどれだけいる?
誰がやっても変わらないからって関わらなければ絶対に変わらない。
なんでそんな簡単な事がわからないかなぁ。

土曜日から今日まで携帯にかかってきた電話にも家に来た訪問者もすべて
無視して過ごしました(微笑)
今日はお礼の電話なんて受けれる精神状態じゃないんでね。
どうせこの時期が過ぎればもう連絡なんて取ってこないんでしょう?



オールスター。新庄素敵すぎ。ヤバイよね、あの人(笑)
GOサイン出した相手ベンチの選手も素敵過ぎ。楽しいねー。
不覚にも目頭が熱くなって大変だわ(多少誇張)



起きてるのも辛いくらい激しく左肩が痛いので本日は以上。


2004年07月09日(金) 今日が試合って忘れてました

忘れてたというか覚えてなかったというか。
朝起きて新聞のテレビ欄見て“おぉ、今日だったのか!”と思ったくらいで。
いや、それでも一応見ましたよ。ちゃんと。余所見も(ほとんど)しないで。

えーと。試合後の福西さんのインタビューが素敵でした。
なんて気持ちのいい受け答えなんだ。宮本さんとはまた違う良さが。
隆行さん、今度は横取りとか言われないね!(笑)
失点シーンの宮本さんはちょっと痛いなぁ。……そんなもんかな。以上。



新ドラマ「人間の証明」原作読んでないし映画も見てないので第1回だけじゃ
さっぱりわっかりません。でもきっと最後まで見る気がする。
ってかさ、殺された黒人役はあれでいいんですか?
東洋的な顔立ちって設定らしいけどあれじゃ・・・普通に日本人だと思いましたよ。
竹野内豊ってあぁいう役が似合うな。なんか好きです。
結構声がいいって意見を聞くので意識した事はなかったけどそうなのかも。
えぇ、私は良い声に弱いんです。ふぇちまでは行かないけど(笑)



プロ野球の合併問題。選手に「たかが選手が」ってよく言いますよね。
もうその発言でどう思ってどう扱ってるのかがよくわかる。
古田さんが自分勝手だと言ってるけど少なくともファンの声をどちらが
聴いてるかは歴然でしょ。なんかもう・・・きー!ってなるね。



さて。S.O.A.P.ポップジャム。もうすぐですかね。
臨時ニュースとか入ってもなんなんでちゃんとリアルで見ようかと思います。


2004年07月08日(木) FW3人でも別にええんちゃう?

サッカー日本代表。なんか・・・普通にそんな風に思いましたが(苦笑)

五輪に小野くんOKサインでたんですねー。良かった良かった。楽しみですね。
昨日届いたアテネ組のDVD。30分くらい見ましたが随分格好良いつくりになってて。
しかし始動初期と比べると随分皆顔つきが変わったね。大人になったというか。
やっぱりさぁ、人間の顔って生き様だよね。それまでの生き方が顔に出るっていうか。
だから男は30からってのも結構いいこと言ってると思う。まぁ女も一緒なんだけど。



なにやらプロ野球の方はどんどんと溝が出来てる感じだ。
こんな風に突然じゃなくてもっと説明だとかなんとかあればこんなに合併に
反対する人は多くなかったかもしれないのに。説明不足。これに尽きるよね。
結局スポーツも金か!金なのか!みたいなさぁ。
どっかの国の政治と一緒だな。説明不足と既成事実化。



「南くんの恋人」途中から見たけどふかきょんかわいいなぁ。
昔の武田真治&高橋由美子の時ずっと見てて好きだったんだけどね。
今回はでも見続けることはないかなぁ・・・南くんがなぁ。
どうにもドラマで男優も女優も脚本もいいのが少ないと思いますー。
今日の「人間の証明」は面白そうなので見ますよー。
あとは今回は「逃亡者」くらいかなぁ。おぉ、なんか重そうな選択(笑)


2004年07月07日(水) 女子代表は「なでしこジャパン」らしいですよ

ものすごい王道だなぁ・・・。サッカー女子代表の愛称が決まったそうで。
まぁ大和撫子系は多いだろうなと思ってたけどそのままですね(笑)
でもせっかくなので皆で広めましょうか。下手に他の国の言語を使うより
いいかもしれないし。なでしこ頑張れーですよ(笑)



今日は凹む事あり怒りの湧く事あり嬉しい事ありでなんかもう・・・疲れた。
凹むことはとりあえず置いといて。怒りはこのくそ暑い不快指数の激しく高い
満員電車で痴漢が(怒) 混んでるし鞄当たってるだけだと思ってしょうがねぇなぁと
不愉快ながらも我慢してたらそいつ何も手に持ってないし!(怒)
つーかよぉ、スカートすらはいてないのになんでなんだ? わっかんねぇ。
もっと肩だの腕だの腹だの足だの出したお姉ちゃんいっぱいいるじゃん!
電車通学してた時はほとんど会わなかったのに・・・。くそぉ。

嬉しい事。写真日記にアップしたブツが届きましたー。
とりあえずS.O.A.P.の新曲かなりかっこいいんですけどー。
2曲ともかなり好きなんだけどー。ちょっとこれはポップジャムが楽しみに。
んでKinKiのも一枚。これはc/wの「愛のかたまり」が聴きたくてね。
今までアルバムの方しか聴いてなくてこっちはMステでやってたのを見たくらいか。
アルバムの方は何気にKinKiでは一番ではなかろうかというくらい好きなので
(あの世界観は結構私の理想だぞ?)どないやろ〜と思ってたらシングルの
方も良いですな。ん、きれいだ。


2004年07月06日(火) J-web

金払って見とるんですよ。じゃにーず公式携帯サイト。
私基本的に携帯とPCにお金掛けるの嫌なのでPCではほとんどフリーソフトだし
携帯の着メロとか画像とか有料でダウンロードしないんですよねぇ。
その中で例外なのがPCのウィルスバスターとHydeist、携帯ではJ'sGOALとJ-webなわけ。

正直月300円が高いのか安いのか判断に迷う感じではあるんだが・・・。
とりあえずKinKiさんは更新がほんっと少なくてねぇ。ツアー中とはいえ
毎日更新している翼くんを多少でも意識して欲しいくらいだーとか思ってるんですよ。
ちなみに翼くんの日記は可愛いですよ。感覚的には弟の同級生ってとこか。
嵐あたりは本当に普通にメェルするような文章で送ってくるのがらしくていいね。

昨日初めて届いた光一さんのメェルは非常に営業的でそれもある意味らしかった(苦笑)
この人って日常生活でもこんな感じかもしれんなぁ。
相方は女子高生みたいな文章を載せているのに。



とまぁ一部の人にしかわからんネタはこれくらいにして。
サイト更新しました。音楽日記を。
なんだか非常に文章というか文体というか口調というか、変ですな(笑)



曽我さん一家の再会が決定したということでそれ自体はとても喜ばしいことでは
あるんだけど、誰がどう見たって選挙の票目的じゃんか。
そういう態度が腹立たしい。これで支持率が簡単に上がるならそれもまた腹立たしいと私は思う。
次の日曜ですね。投票行きましょうね。数少ない意思表示の場なんだし。



明日七夕かぁ。時間があればSSでも書きたかったなぁ。<すでに過去形
そういや短編小説と掌編小説の違いってなんですか?
私が書いてるのは掌編小説と呼べるのですか?


2004年07月05日(月) EUROな日々終了

ギリシャ勝っちゃったよ優勝しちゃったよすげぇな。
数試合見ても全然ギリシャの選手の名前は覚えられなかったよ(苦笑)
でも結構好きなチームかもしれない。かも、程度だけど。
堅守たってそれ出来ないチームもあるしさ(何処とは言わんが)
守りきるって結構私はすごいことだと思ってるので。元々ゴールが見たい!とか
そういう欲求がサッカーに対してないんだろうか? わからんな。
試合終了間際の観客乱入はしらけるから止めてくれよなー。
ゴールネットに絡まったまま連れ出せって感じでした。
ブラジルサッカーよりドイツサッカーの方が好きっぽいなぁ自分。
そんなことを思ったりして。



今契約してるプロバイダが同値段程度で(一応今より安くなるとは言ってる)
ADSLに変更できるらしくて迷い中。計算したらモデムレンタルでも今と
ほとんど変わらないんだよなー変更後のほうが300円くらい安いのか。
まぁそれほど高速のものを欲しいとは思わないがさすがにナローだと近頃
ネットの世界では肩身が狭いというかぶっちゃけブロードバンドしか対応してない
ところが多すぎるのでね。いい機会かなぁと。本当は光ファイバーがもう少し
安くなるまで待って変えようと思ってたけどいつになるかわからんし。
ADSL使ってる人、どうですか? 使い心地は。一応1Mタイプらしいんですが。



本屋で音人の表紙がSOAPで知らなくてちょっと驚き。
インタビューも結構たっぷりだったので久々に音楽雑誌購入。
感想は数日中に音楽雑感のほうにアップする予定。
……思ったよりちくちくする自分にも驚きだね。うにゃぁ;;


2004年07月04日(日) ウィンブルドン

シャラポワ優勝しましたね。しかも決勝ストレートで勝ってるし。
見たのは準決勝のちょこっとだけなんだけどすごく気持ちのいいストロークで。
なんだろなー若さかな。単に人気だけじゃなくこのままの勢いで見たいですね。
それにしても足すげぇ綺麗じゃない? モデルもやってるとか。



「パワーオフ」(井上夢人)読み終わり。これも図書館で借りたやつだけど
うーん・・・イマイチ終わり方がなぁ。途中まではかなり面白く読めたのに。
え、それで終わりなんですか?って感じで。
連載は94年ということで多少世の中のパソコン事情も変わってるから時代を感じるところもありつつ。



それにしても暑い!(怒) なんだよ35度ってー。まだ7月入ったとこだぜ?


2004年07月03日(土) JーWESTのユニが微妙

引き分けでしたね。なんかつまらんな。やっぱり勝敗はついて欲しかった。
えぇ正直西野監督は勝てるのか!? なんて目線で見てたもので。
中々面白かったですよ。若い子はきらきらしてるなぁ・・・1点目の後の石川くんの
笑顔が爽やかすぎて眩しかったね(笑) くらくら〜っと。
宮本さんはイエロー貰ってるし。オールスターでイエローなんてでるんだ?とか
驚いてしまったではないか。何気に抜かれてた場面で映ってたような・・・。
まだ本調子じゃない?そんなこともない?
松代さんは点決められたとはいえナイスセーブも見れたしいいや。
あのFKは止められないでしょーすごいです。変化の仕方がおかしいもん。
副音声はやっぱりゴンさんが一番だね(笑) あの人には勝てないでしょ。
全体になんだか“チームとして”のプレーが多かったなぁ。
もっとオールスターなんだから弾けても良かったのでは?



最近じゃにーずの面々が夢に出てくる割合が高くってさぁ。
しかもめちゃくちゃな設定で。まぁ辛い夢でもないからいいけど。
昔はhyさんとかてっちゃんとか隆一さんとかINORANとかGackt氏とかが
夢に出てきた時あったのよ。そんなに回数は多くなかったけど。
でもその時はあくまで夢の中でも彼らはアーティストで私はファンだったわけさ。
緊張して敬語で会話とかライブ見に行ってるとか握手してもらってるとか(笑)
そういう距離感とでも言うべきものが全っ然違うくてそれがちょっと・・・変。


2004年07月02日(金) 決勝はポルトガルとギリシャ

ギリシャホントに勝っちゃったよ。開幕カードと一緒かぁ。
ここはドラマ的にはポルトガル優勝ってのが王道ですかね。

チェコ対ギリシャの試合は退屈な試合だったという意見もあるけど
私は十分楽しめましたよ〜。0−0で延長しても別に飽きなかったし。
チェコは大黒柱の負傷は痛かったな・・・。しかしあれだけ審判の姿が
カメラに追われるのってコッリーナさんくらいなもんですかね。すごいアップだし(笑)
ロシツキーの髪型がナイスでした。いいよ、あれ(笑)
ポルトガルの観客がウェーブしてるのにギリシャサポのとこで止まる事に
ブーイングしてたけどそれは仕方ないだろ〜ウェーブしてる余裕はないかと。

そーいえばウィンブルドン見てて違和感あったのは雨の中断かな。
サッカーってよっぽどじゃないと中止になんないし。少し雨降ってきたら
ガーッとシートかけられるのがあぁそうか・・・と。あぁいう作業って見てると楽しいよね。



Mステで上半期ベスト50やってた。ミスチル一位なんだ・・・ふーん。
あの曲ってそんな売れてんの? 2位はわかるけど。や、別に批判とかでなく。
ラルクしっかり3曲入ってたねー。意外意外(笑)
あぁして色んなアーティストにまぎれて聴くと別に悪いとは思わないんだけどなぁ。
でもってまぎれてるとやっぱりhyさんかっこいいし!とか思ってしまう。
悔しい〜悔しいなぁ。三十路もとっくにこえたおっさんのくせに(爆)
剛くんのあとに出たけどまだ比べ物にならないなぁ。今の髪型でもまだ…かも。
そうそう、今日多分家にある中で一番古い歌番組が入ってるであろうビデオを
チェックしてたら光GENJIでバックがTOKIOだった。TOKIOって光GENJIのバックな
年代なのか。この頃と比べると今は随分ジュニア達がわらわらと・・・。



写真日記にアップしてたF1雑誌に載ってたデジカメ@フェラーリモデル。
すごい欲しいかも!って思った。限定ものだそうでまぁ実際には買えないけど
色々面白そうでうわーいいなぁこれ持ってる人って思ったし。
別にフェラーリ好きじゃないんですけどね。真っ赤なデジカメはちと惹かれる。



「下妻物語」の原作をラストのあたりだけ立ち読み。
なんか映画のラスト、“原作みたいに関西弁でバリバリ言って欲しかった”
みたいな感想を見たので原作の台詞ってどんなのかな?と思って。
結果は〜…あの程度かい。まぁいうても乙女だし。ロココだし。
すみませんね、普段から口が悪いもので。でもって申し訳ないけどやっぱり
原作は好きにはならないなぁと思ったのでした。もう一度読んでも文体が
好みではなかったです。


2004年07月01日(木) 野球もサッカーも

近鉄とオリックスの合併に一石を投じたライブドア。
これって合併話が出てこなくて一気に身売りになってたらそれはそれで
反対が多かったように思うけど今は結構売った方がいい…が多いのか?
個人的にはあれもこれもと手を出すベンチャー企業って好意的には見れないのだが
(楽○なんかもイマイチ好きくない・・・)
どうなんですかね。んー・・・このまま合併して1リーグ制になるなら身売りの
ほうがいいような気もしますが。何が嫌ってあの某巨大球団のオーナーの
考えどおりになるのが嫌。元凶はあのおっさんだってわかってんでしょ、皆。
いい加減体質変えていかないとホント離れますよ、ファンだって。
誰もが100%納得というのは多分ないだろうがなんとかいい方向へ行って欲しいですねぇ。
今日の阪神巨人戦、阪神ボロ勝ちやな・・・最近藤本さんが格好良く見える。



EUROはポルトガル勝ち上がりましたね〜。決勝はポルトガルとギリシャになると
面白いなぁと思ってたので今夜ギリシャに勝ってほしいっすね。
んーでもチェコも面白そうだけど。試合が面白ければいいっすよ。

しかしやっぱり言いましたか。代表監督さんは。
あの発言って「チェコが優勝したらそのチェコに勝ったジーコジャパンの
一体何処に文句をつけるつもりだい?」ってことかな。…ははは。あほらし。
キリン杯のメンバーも発表されたけどイマイチ熱が上がらない。
なかたこさん選ばれてるのね。ふーん。ヤナギさんもなんだ。ふーん。

アテネ組のDVDが発売されるとな?
結成当時から4月の遠征までだって?しかも女子代表も入ってるって?
うぁ〜欲しいかも。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」