徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年06月30日(水) 映画「下妻物語」

ようやく見てきました〜。開演5分前に着いてチケット買ったのに全然余裕。
…あれ、そんなもんか。でも考えてみればこの映画を見たい!と思ってた子は
多分とっくに見ているだろうしそれ以外の層が食いつくものでもないか・・・。
4分の1くらいでしたよ。観客。その分ゆったり見れて良かったんだけど。

とりあえず、ふかきょんが可愛いです。それだけでこの映画見る価値あるから(笑)
あれだけbabyを着こなしてるのはすごいですねぇ。あんなレベルの高いロリィタちゃんは
私は数えるほどしかみたことないです(爆)
喋り方とかも可愛くてさー。土屋アンナちゃんもだけどこれはキャスティングの
勝利だね。見事だもん。途中で所々出てくるロリィタ論とでも言うべき台詞を
ふかきょんがちゃんと自分で理解して言ってる感じがしてさすが。
桃子というキャラクターも結構好きかもね。

一方土屋アンナちゃん。最初の方は台詞が聞き取りづらかったり多少うーん・・・と
なるところもあったけど進むにつれて良いですね〜。
泣きのシーンとクライマックスの決闘(?)シーンが好き。あれはいい。
眼鏡時代もこれまた可愛い。さすがモデルさんとでもいいましょうか。
あと、小池栄子ちゃんがあれだけではもったいないくらいの格好良さだね。
一発あの格好で啖呵きってほしかったな〜。
他にも出演者が中々癖のある人達ばっかで面白い。
このへんのノリはクドカンとちょっと似てるかも?

クライマックスのふかきょん変身(笑)シーン。
まぁ迫力の物足りなさはしょうがないか。えぇと、あの程度の言葉は
聴きなれている関西人としては・・・ね。でも思ったよりいい感じだったし。
中々満足でした。アンナちゃんのロリ姿もいいよー。



あー今思ったけどこの映画、嵐の映画にティストは似てるかも。
数ヶ月前にテレビでやってた「ピカンチ」に。
あの映画結構面白くって好きだなー。ダブルもテレビでやんないかな。


2004年06月29日(火) 日記とブログの違い

あったま痛くてやってらんねぇよ〜。一日薬飲み続けてようやく日常生活なんてなぁ・・・。



メモライズが終了近いということでJUGEMに移る人が多いみたいですねぇ。
でもJUGEM重くて見れねぇよ。今だけなのかわかんないけど。
それに関係してある人が「日記はあくまでサイトの一コンテンツであり
ブログはそれ自体がサイトになっているので自分はブログは使わない」と。
あぁなるほどね〜と納得しました。私の感覚もそれに近い。
ブログってデザイン的にも機能的にもプチサイトっぽくてそれがただの日記書きには
余計な機能が多すぎてごちゃごちゃしてるように感じるのね。
見ている分にも多分書いてる分にも。

私の場合はあくまでサイトが本家であってこの日記は裏側というか、
サイトがお店だとするとこの日記はただの従業員裏日記みたいなもので(笑)
勿論こうして書いてる文章を見てもらえるというのは嬉しいですよ。
どっちかっつーと地の自分って日記に出るからね。
でも自分が好きなのはこういうもので、見てもらいたいものはこういうもので、
っていう…なんというか…綺麗に整頓されたものはサイトにあるのよ。
書き逃げじゃない文章だとか、置いておきたい気持ちだとか、そういうの。
だからこの日記でweb拍手置いてるけどこの程度が心地いいんだよね。
ランキングとかになるとそれは裏側じゃなくなってしまうから。

だからサイトのリンクには自分のサイトの特性と自分の好みを適度な割合で
ブレンドした感じのサイトを置いてあるのですよ(笑)
ウェブリングってのは完璧サイト向けだね。サイトの内容だけで。
同盟になるとかなり自分の好みの割合が大きくなってくるんだけど。
同盟は店員のお勧めコーナーくらいかな(笑)
興味を持ってくれればいいし。好きな店の店員が偶然同じバンドを好きだったとか(笑)
そんな感覚で見てもらえればいいんじゃないかなーと。



で。サイト更新してます。書庫をちょこっと。あと同盟二つほど追加。
回ってるんだけど中々いい同盟ないんだよなぁ。なんで有名人系は画像を使うのだ。まったく。


2004年06月28日(月) 自殺とか交通事故とかFootivalとか堂本兄弟とか

えっ、野沢尚さん自殺したんですか!? さっきヤフトピ見て驚いた〜。
知ってる作品は少しだけだけど好きな感じがしてたからなぁ・・・。
驚きました。何があったんでしょうかね。

も一つ。浦和の永井さんが交通事故起こしたそうで。怪我なくて良かったね〜。
人身事故じゃなかったみたいだし。(居眠り運転らしい)
しかし車大破で怪我なしってすごい車なんですね。<驚くのはそこか
そーいえば前コルト支給されたとかなんとか聞いた気が。三菱…?

Footival。コウタさんインタビューということで購入しましたー。
表紙巻頭のリンパ兄弟(古いよ)にも惹かれたけどさ。
コウタさんのはめっちゃ万博の駐車場じゃないですか?
内容は…うーん…厳しいなぁ。ガンバで充実した選手生活を送って欲しいです。切実に。
未だに札幌のサポに愛されてるようにガンバでも。ねぇ?

オールスターの出場者も発表されましたね。…また西野監督かよ。
勝たす気ねぇだろ!(笑) これで今年も負けたら拍手だなー。
今年は一回も投票しませんでした。なんか…なんとなく。
素直に楽しめない感情を去年持ってしまったのでね。試合は見ますよ。
楽しみですから。それはちゃんと。

そういえば今日の新聞だったかなー関西版の。長居周辺の紹介(?)で。
セレッソの物販で“なんでこんなものが?というものがよく売れる”と
言ってました。うーんとそれは桜の湯とか?(笑)
変にこじゃれてない大阪らしい商品をこれからも期待してます(笑)



Kinki関係の日記で皆さん異口同音に同じことを言ってて面白いです。
どの日記にも「ツヨシくんが可愛い!」と大文字で書いてます(笑)
まぁねぇあれは一番に書かなきゃいかんだろって感じですねー。
格好いいと書いてる人がほとんどいなかったのがまた笑える・・・。
しかし口元に両手当てて笑うなんて同じ歳の25の女がやってみ?
3分の一くらいは蹴りいれたくなるしぐさだぞ?(爆)
そんなことやって可愛いといわれるってすげぇなぁまったく。
番組自体は微妙に面白くもなかったけど。少年隊世代じゃないんだ。
日本語のミュージカルってなんか・・・笑けてくるよね。
舞台でみたらまた違うとは思うけど〜なんか無理やりっぽくて苦手。
あ、でも昔見たペニシリンの「ハムレット」は良かったけど。
あれは純粋なものではないからかな。うむ。

昨日関西ローカル(多分)のゲキバン!という番組を撮ってまして。
えーインディーズのアーティスト二組の対決という番組で実は紫苑が
ゲストで出るというのでちょっと興味が湧いてみてみたわけです。
そしたら! インタビューにFAKE?が! INORAN喋ってるし!
ちょっとウィンブルドンに続いての偶然に感激したりして。<大げさ
話的には後のコブクロの方が面白かったけどぉ。
あ、目的の紫苑は大して…でした(爆)



2004年06月27日(日) ウィンブルドン / EURO

ウィンブルドンやってるのは知ってたけどもうあんまり知ってる選手とか
いないので見てなかったんだが昨夜何気なくかけたら“あれ?これって・・・?”とか
思って名前見たらイワニセビッチじゃないか!
どうやら雨で遅れてるので前日の試合を録画放送しているらしかった。
えぇ、見ましたよ。最後まで。見てる最中にこの大会で引退するってこと知りました。
復活してる事も知らなかったからなー。試合自体はヒューイットのストレート勝ちだったんだけど
見てよかった…本気で思った。なんかもう良かったです。あんな風にラストゲームが
できるってある意味幸せかもしれませんねぇ。試合中に観客の声援に答えたり
楽しいプレーがあったりでゴラン・コールが起こるような会場であれだけの
試合をしたヒューイットも格好いいし、試合後に二人で笑顔で話してる様子も
うるると来る感じだったしクロアチアユニ着て観客に挨拶するイワニセビッチにも
なんだかうるるだったし。色んな偶然が重なって見れてその事に感謝ですよ。



というような事があったのでその後のEUROスウェーデンオランダは眠くて
しょうがなかったです(苦笑) 前半30分くらいからやばい・・・眠い・・・って
思いながら見てましたからね。それでもPKまで見たよ…馬鹿みたいに。
延長戦の攻防が一番面白かったかもしれませんね。

それにしても実況・・・レベル低いぜ。
叫ぶなら名前間違うな。叫ぶなら噛むな。その前に叫ぶな。
今までそれなりだったのになんでこのアナウンサー使うかなぁ。評判悪いと思うんだけどなぁ。


2004年06月26日(土) J&EURO/恋セヨ乙女

マリノス優勝でしたねー。磐田勝ったのにな。っていうか鹿島は…。
なんか見ててどうなのさーって感じでした。折角今日はなんのわだかまりもなく
イバっちの活躍を期待したのにな(笑)
でもいいよ、奥さんの活躍だったしな。その部分でまぁいいかと思って。
ガンバさんはなんだかいつの間にか4位ですよ。地味に(笑)
家長くんは初出場初得点とすごいですね。これから楽しみにしておきましょ。
優勝争いから落ちて降格も心配にない位置になった時点で色々実験すれば良かったのにとは思うが。

EURO。フランス対ギリシャ見てましたがギリシャやりましたな。
私は大穴歓迎なのでこの結果は結構面白いですよ。でも別にまぐれでもないよなー。
ギリシャが勝ったのはそんなに不思議じゃないっぽい。試合見てると。
得点シーンとかすごい綺麗に決まったよねぇ。
あと、守備を固めたってそれでも最後まで得点取ろうという意識があるのがすき。
1点取ったらあとは引きこもって守り抜く、なんてつまんないじゃんか。
そういう意味でも後味悪くない試合だったなーと思ってます。
さてこの後はスウェーデン対オランダですよ。…むちゃくちゃな生活だなー。
こんなに生活リズムの乱れた過ごし方はもしかしたら生まれて初めてかもだよ(爆笑)
基本的に我が家はみんな日付が変わるまでに眠りにつくのでねー。



「恋セヨ乙女」が終わってしまいました。1よりノリノリだったな(笑)
でも役者も楽しんでる感じがすごく良くて好きでしたねぇ。
次はこの枠、池脇千鶴ちゃんじゃないですか。また見なければ。
前にこの時間に酒井法子さんがやってなかったっけ。温泉の。
あれ途中でリタイアしてもう一度見たいんだけどなぁ。
NHKってニュースとかで何の前触れもなく5分とか10分とか遅れるんだよ(怒)


2004年06月25日(金) J最終節/Mステ/ホームドラマ!/参院選

明日最終節なんですね。すっかり忘れてました(苦笑)
うーん・・・やっぱり磐田にいってほしいなぁと思います。
マリノス嫌いじゃないけど好きでもないので(爆)
セレッソと柏は何気に最下位争いとか?新聞載ってました。

女子サッカーは徐々にニュースも増えてきてる感じで。
見てみたいと思ったもんなー。関西は結構取り上げられてるっぽいです。
もしかすっとガンバとかより多いかもです(笑)

EUROはイングランド負けたか。ベッカムがPK外したそうで。またとか言ったら怒られますか?
一応今晩(というか明朝というか)の試合は見ますよー。
すでに今眠いので大丈夫かと思いつつも。



Mステ。関ジャニ8。うーん…あのくらいの扱いか。
衣装はほんじゃにのほうが良かったぞ。あれじゃ他のジュニアと区別が(略)
大抵の人がいう「すばる=抜群の歌唱力」というのはいまいちわからんかったな。
っていうかその点に関してはまだ疑問なんだが。
ゴマキは〜なんかどっか無理してるっぽさが抜けないなぁ。
なんだろ、振りにしても歌い方にしても自分のものっぽくない。
ま、それを言ってしまえばハロプロの子らって大抵そんな感じだけど。
スキマスイッチの曲好きだな。ピアノが良いです。勿論ボーカルも、ですが。



「ホームドラマ!」最後にうるっときてしまった・・・。
初回二回目くらいには一体どうなってしまうのか不安だったが
この終わり方は私としては好きです。ありえないけどドラマだし(笑)
なんか、あったかくて未来がある感じが何気に心に沁みますね。
昼間ちょこっとあって、もやもや〜としたものが心に溜まってて気分悪かったんだけど
それがふわっと軽くなった感じがしてうるっとね。
こういう、恋愛だけじゃない愛情が私は好きなんですよ。いいですねぇ。



その、昼間あった出来事ってのが伏字にするのもうっとおしいので言ってしまうと
「学会員の友達が公明党に入れて欲しいので一緒に不在者投票行こうと言ってきた」
ということで。なんかねぇ、まぁ今までもあって適当に流してきたんですけど
さすがにちょっと“はぁ?”って感じです。電話だったのでそれなりに断って
切ったけど・・・目の前にいたら笑顔は作れないですよ。
今は大分落ち着いたのでこの程度の言い方ですけど。
私は多分この先も公明党に投票することはないということを言った方がいいんですかね。
わざわざ言わなくてもいいかと思ってここまできたんですけど。
なんか・・・嫌なんですよね。はっきりいってムカつきます。うざいです。
私は今まで選挙と名のつくものは棄権したことないし今度も行きますよ。
でも「何処に投票するか決めてないなら公明党に入れて」って言われても
じゃあ入れるよ〜なんて、友達から言われてもしないですよ。当たり前じゃないですか。
逆に言われたら外すくらいですよ(苦笑)
もうねぇ・・・なんか笑い話にもできないくらいうざいので選挙終わるまで
電話もチャイムも居留守使おうかと思ってます。ほんっといい加減にして。

でも選挙には行きましょうよとは言いたい。
投票したい人がいなくても、少なくとも今の政治にイエスかノーかは言えるでしょ。
選挙くらいしか国民の意見なんて聞かないんですから。ねぇ?


2004年06月24日(木) EURO / 紫苑 / ほんじゃに / サイト更新

イタリアに続いてドイツも敗退ですかー。
やっぱあれだな、得点しなければ勝てませんってことか。
サッカーの原点って球をゴールに入れることってことですかね。
イタリア、五輪にトッティてまじですか。ちょっとネタ的にはおもろいな。
Nステが報ステになってまったく見なくなって朝6時7時に起きてない今は
スポーツニュースってもんをほっとんど見てないんだな。
なもんで今ネットに繋げなくなったら全然わからんかも。



KOBE CALLINGで紫苑のライブ・・・じゃなくてリサイタル?(笑)の様子を放映。
あは。好きかもー。なにあれは。ある意味ラレーヌ以来の笑撃だわ。
アニメソング的というか古き良き歌謡曲というか・・・やるなぁ。
ライブ行きたくなったよ!(笑) しかもオフィ見てみたらこれまた微妙(笑)
あのパチもんくささが関西にはウケると思うので頑張ってください。ひゃはは。
興味持った人はぐーぐるで検索かけると一番にでてきますよ。
しかも「紫苑で〜す」って出るから(爆笑)



最近好きになる基準が“笑えるかどうか”って感じでそれってどーなんだ。
でもまぁそういう意味で関じゃにが面白い。
ほんじゃに本編では大阪的ガラの悪さ丸出しなのに新曲(?)のプロモーションでは
ばりばりアイドル口調なのが笑える。特に渋谷すばる、あんただよ(笑)
個人的には“うっさい、ぼけ”くらい言ってる方が好きだけどな。
しかし釣りの面白さはさっぱりわからんな。やりたいとも思わん。
っていうかなにあの餌…うごうごしてるし;; 見たくもないっす。



さて。ウェブリングが一つ本登録されたので追加してます。
シンプルでよさげだったので。あと同盟でページがなくなってたところとか
すっぱり削除しました。引っ越したのかもしれないけど探すのもめんどい(爆)
基本的に無料のところって閉じたり引っ越したり頻繁だよね。
これからまたぼちぼち増えるかもしれません。適当に興味あるものを。
…ものすごい目立ってる気がする堂本光一同盟(苦笑)
個人の同盟って熱いんだよねぇ大概。ぬるいとこがあればまた増やすけど。
あと写真使ってるとこ多すぎー。やめようぜぇ。

あと、100題も一つ更新。なんか無駄に長くなってしまったような…。
センス、って言葉はなぁんか違うなぁとは思ったんだけど。


2004年06月23日(水) EUROイタリア敗退/甘ロリとゴスロリ

素直にしばらくは内容を題名にいれていこうかと。

全然試合が見れてないので北欧対決がどんな内容だったのかわからん。
でも結構どちらも真剣勝負をしていたという意見が多い…かな。
どちらかというと卑怯だと言う意見の方が少ない感じがしましたが。
見てた方はどうだったんでしょうか。コメント求む。
しかしイタリアの選手のコメントが・・・あんまり格好良くないぞ。
日本だったらどうかな。っていうかそもそもそこまでのレベルにないか(爆)

Jリーグに目を移してみればガンバは次の最終節勝てば3位の可能性ありとか。
けどなーなんかむなしくないですか。結果的にほどよい成績ってだけで
あんまり内容が伴った試合がなかったという印象なんですが。
んでもってセレッソは大丈夫なのですか。あらあらですよ。
神戸は〜イルハンは本当に解雇なのか。というかこれに関してはそもそも
最初から人気先行って感じがしてしまってたのでしょうがねぇんじゃね?と。
古傷があることもそれがどの程度のものなのかも把握しておくべきだろうし。
プレーで魅了できなければ意味がないと思うのですがね。私は。
ミーハー的かっこよさもあるけど。



甘ロリとゴスロリ。某番組で対決してましたがー。
まぁ番組的に煽ってたんでしょう。っていうかそれこそ人によるからねぇ。
ゴスロリバイブル(だっけな?)で読者モデルしてた子がでてましたが
いやぁかわいい(笑)甘ロリの似合う顔は好きだ(笑)
ヘッドドレスもする人がすればかわいいのだと思ったよ(笑)
なんかさ、甘ロリのかわいさって頭悪そうなかわいさでもないし、
ゴスロリの格好良さって黒いだけじゃないし。そこんとこはやっぱり中身かな。
でも甘ロリで煙草吸ってるのはヴィジュアル的に許せない…。
すっぴんでロリィタするのも許せないけど同じくらいありえないねー。



図書館で「ノンセクシュアル」(森奈津子)借り。あと「パワーオフ」(井上夢人)も。
前者はその場で見て面白そうだったので。後者はネットで感想みて面白そうだったから。
で、「ノンセクシュアル」読み終わったけど面白かったです。
真面目に考えれば怖い話のはずがなぜか笑ってしまえる文章が素敵。
出てくるサイコさんが本当にいそうで怖いですねぇ。
ちょこちょこ出てくる言葉が自分に近いとこもあって結構当たりだったな。



e-streetのベーグルセットが届いてしばらくベーグル生活です。
スコーンとマフィンも付いてたんだがマフィンでかいなぁ。
ここのベーグルは一番は栗なんですがエスプレッソチョコもその次位に
好きなのです。へへへ。


2004年06月22日(火) あれ、名前がない

昨日の日記で一言も佐藤琢磨氏の名前がないのに他意はないですよ?
すごさがイマイチ理解できてないだけで。
んー日本人ってだけでは応援できんし。今はレース自体を見てる時期なので。
徐々にね。こういう見方が女の子らしくないと言われるのだが…。

なぜか「待田克彦」で複数回検索引っかかってるんですけど待田さんなんかあったんですかね。
彼のHPとか見てるとホントただ好きなだけではレースには出れないんだなぁと
思いますね。あぁしてGPで走れる事がすごいかなぁと。
走ってる姿みたいですけど。もう4年にもなるのか。早いな。



写真日記のほうが変ですな。あんな連続して言いたいほどのことではなかったのだが(笑)
今月末にはサーバー移転とか書いてたから少しはましになるのか?
ま、あっちは適当に。思ったより更新できてませんから(苦笑)


2004年06月21日(月) F1アメリカGP

しかしなんで私はこう、まるで逃避するかのように深夜にF1など見てるのだろうかと
我にかえるとむなしくなったりもする近頃。
見るの好きだけど。EUROも見てて楽しいけど。まぁいいか。

スタート時のフェラーリ2台が露骨でわはは〜だったり。
ダッシュでスペアカー?に走る姿がちょっと笑えたり。
R・シューマッハのは見ててちと怖かったり。
それを横目で見て通り過ぎるM・シューマッハが人間ぽくて良かったり。
どうしたって途中でバリチェロ抜いちゃえよ!と思ってしまったり。
スタジオの二人はやっぱりいらないよなぁと思ったり。
ヘッドホンで聞いたほうが音が気持ちよかったり。
そんな感じでしたね。結局ミハエルの違反は違反じゃなかったのか。



サイトの「音楽」ちょこっと更新。いくつかの曲たちを。
なんでライブレポが進まないかというとやる気だけではなくて
フロッピーが壊れたのでかなりの日記が読み出せなくて書けないのですよ。
ショックからは大分立ち直りましたけど。それでも泣けますよまったく。

SOAPの新曲予約完了。amazonでしたので当日には届かないのか?
その他にも紺野キタさんの漫画とかレッチリのCDとか注文。
そうそう、サイトにある紺野さんの紹介で“同人誌っぽい”と書いたが
別にやおいでもパロディでもないですよ。そういうコメントを貰ったので…。
えぇ、普通の(というのも変だが)マンガです。


2004年06月20日(日) EUROチェコーオランダ

チェコすごいね。さっくりとオランダが2点取った時にはこのまま寝ようかと
思ってしまったけど最後まで見てよかった。っていうか試合自体も面白かったし。
ちょこっと審判の判定基準がはてなだったりしたけど。どうなの、あれは?
チェコの2点目だっけ、お手本のようなスムーズさだったし。
ネドベドのミドルすっげーだし。日本代表でよく言われる“シュートで終わること”とは違うって感じ?
これで地上波はしばらく見れないのか…。



↑の試合が始まるまでTVのチャンネルかちゃかちゃしてたらラルクさんが歌ってたよ!
全然知らなかったよ!(笑)AXだったっけな。hyさんの二の腕ー。
なんか今年は男も女も二の腕出してますなぁ。結構いい感じでした。曲も。
しかしリーダーってあんまし変わらないよなぁ。kenちゃんが一番変わってるかも?
最近ビデオで「STAY AWAY」聴いたら前ほどの拒否感はなかったし(当時は
ものすごい拒絶してたねぇ)適度に聴く程度にしておけばもう何年か経てば
また普通に“いい曲”って言えるかも。そんなスタンスで行こうかと。



前にTBSの昼ドラで「ショコラ」ってあったんだけど(日記にも書いてたはず)
あれに出てた男の子が関じゃにだって昨日初めて知った。
あれはもう大塚ちひろちゃんの可愛さと美味しそうなケーキくらいしか覚えてないから(笑)
その後ほんじゃにとか何回か見たけど全っ然わかんなかった。
演技どうだったか・・・覚えてないなぁ。


2004年06月18日(金) まじっすかNHK出ちゃっていいんですか

SOAPがポップジャムにでるってよー。まじかよ。そっか…でるのか。
なんかある意味ZIGZOがHEY×3に出るって聞いた時より驚きだよ(笑)
うわー楽しみだ楽しみだ。どうしよう。AXなら特に驚きはないのだが。

Mステ。あーなんか昔よりドリカムが好きになってますね。
なんでしょう、一般的な恋する乙女に近づいてるんでしょうか(爆笑)
「ね、がんばるよ」は私もドリカムっぽいなぁと思いましたが。
いや、Kinkiが歌ってる時にはあんまり思わなかったかな?
でも堂本兄弟で本家が歌った時にあーやっぱりドリカムだなと思ったので。
しかし剛さんはトークの時に上着脱がないといかんのか。
私は着てるほうが好きだ。着てればすっきり見えるのに(暴言)

来週関ジャニでるってさ。NEWSのふたりは出るのか???
スポーツジャンルの日記な上にサイトではラルクだLUNASEAだと言ってるので
昨日の日記に書いてた渋谷すばるって誰やねんと思う人は来週見てみよう。
えぇと、昔から私を知ってる人は“あぁ〜なるほどね”と思うでしょう(笑)



EURO。イングランドスイスは途中まで見てましたが10人で2−0ってことで
最後まで見る体力がなくなりました(苦笑)
でもスイス最初良かったけどね。デンマークが気に入ったのと似てる。
でもさすがに力の差がちょっと出てたかなーと思ったりも。
何試合か見てるとこういう場所で日本代表を純粋に応援したいなーと思いますね。



本屋で粗品(ボールペンだった)もらうのはまだ分かるけど
“飴食べますか?”と飴数個もらったのは初めてだ。店員さんの笑顔がまぶしかったよ・・・。


2004年06月17日(木) 田中麗奈の演技は初めて見たかも

ようやく「はつ恋」見れましたよ。いやぁ良かった。日本映画らしい感じがした。
ちょっと切なくてでも悲しくない涙が流れるのが気持ちよかったです。
田中麗奈の魅力がちょっとわかったかも。んーこの前の映画やっぱり見に行っとくべきだったかな。
今の私にはどちらの世代にも入り込めないという思いはあるんだが
それでも共感はできるかなと。「恋と憧れは違う」「一歩踏み出すのが恋」と言う感じの
台詞がすごく好きでした。んでもって真田さんはやっぱしヒゲがないほうがいいなぁ。
髪の毛も短い方が好きです。新しい映画のニュースやってましたね。
「亡国のイージス」でしたっけ。真田広之に佐藤浩市なんてそれだけで見たいさ(笑)



昨日関じゃにの番組見ましたよ。和歌山で釣りしてたの。
あぁいう子たちのわーわー騒いでる姿ってのは見てて楽しいよなぁ。
渋谷すばるがちっちぇ!ほっせぇ!と思います。どっかで体重45キロとか
書いてなかったっけ。もっと肉つけろよ!と八つ当たり気味に言ってやりたい;;
でも顔が好みなんだ。目がなぁ・・・あの目はどうしたって反応する(苦笑)


2004年06月16日(水) タイトルが面白くない

一番分かりやすいのは日記の内容を書けばいいのだがそれでは面白くない。
でも自分がいつも読むわけではない日記を読むのはタイトルに惹かれるから
なんだから内容を表すのが一番。しかしなぁ。

「アナザへヴン」を読み終わったらやっぱりこの間地上波でやってた映画版
撮っとけば良かったと後悔。あー見たいなぁ。あの柏原氏の演技がもう一度見たい。
あれ?でも年齢制限のとこは?カットされてたのか?



EUROのイタリアデンマークは前半だけで就寝しました(笑)
なんか最後まで見るほどでもないかと思って。
なんかさー今のとこ有力視されてるとこほど内容的には面白いか?って感じ。
私は、ですけど。余裕のある試合は見ててダレるからねぇ。
しかし2日無理しただけでへろへろです。もう若くないです(爆)
果たしてアテネはどれだけ見れるでしょうねぇ。



ラジオでラルクとGLAYの曲がどっちかわかんなかった。
あぁ…ついにそんなとこまで来たか(苦笑)


2004年06月14日(月) 白子にしか見えない脳みそ

今更ながら「アナザへヴン」なんぞ買ってみたり。古本ですが。
映画もドラマも見てたんだけどもう筋なんて忘れてるしなぁ。
当時年齢制限がついてたと思うあの映画。別に大したものではなかったけど。
あと、「博士の愛した数式」が思いのほか良かったので同じ作者の別の本も。



カナダGP。詳しい事は全然わからんが佐藤琢磨氏のは本人の走りに問題が
あるんじゃねぇの?と素人でも思ってしまいますな。
まぁでも安定してドラマのない走りより私は好みなのでこの先も気にするでしょう。
応援までは多分しない程度なのだが(笑)



EURO。ロスタイムに逆転と言う派手な結果になったフランス対イングランド。
いやーでも試合自体は大して…?と思ったんだけど。
上手く機能してないのか余裕なのかわからんが感覚としてゆっくりだなーと。
ま、それも勉強としてみましょ。我が家の愛犬はサッカーの試合の歓声に
反応してしまうので消音で試合見たさ。ある程度わかるからいいけど。
でも会場の音とか入ってこないのはちょっと寂しいのだよ。


2004年06月13日(日) 近鉄とオリックスが合併ってか

ニュース見て驚いたよ。使った事ない“驚きの顔文字”を使いたくなるほどな。
どうなんですかねぇ。売却と合併…ん〜確かに赤字のままいくのもいかんかも
しれんけどなんか唐突だったし。ファンもびっくりだろ。
しかもそっから1リーグ制になるかも話まで。どうなるんですかね〜。

EURO開幕。開幕戦見ましたよ。ポルトガル対ギリシャ。ギリシャ勝ってるし。
なかなかに面白い試合でした。この試合のギリシャのプレイというかスタイルは
私の好きな感じだ。スポナビで「泥臭く生真面目で闘志のある」というような
表現をしていたが確かにそういう感じかなぁ。ドイツ人監督の影響が大という
ことらしいが…私は出来れば日本代表の監督はこういうタイプがよいです。
やはり予選リーグとはいえ本番というのは見てて気持ちがいいですな。
気持ちの入り具合の差、でしょうか。
今晩(つーか明け方か)のフランス対イングランドも見てみましょ。
ちゅうか今晩はF1もあるんだよ。見ようかねぇ。佐藤琢磨は結局17位という
事でどれだけ上げれるかって感じですか?



堂本兄弟で“魚かF1か”だったけど…あれは光一さんの話し方の問題じゃ?(笑)
単純にどっちかだったらF1の方聞きたいぞ?質問してもいいのなら。
大体いきなり横文字専門用語ぺらぺらで話すから引くんじゃんか(笑)
「どんなときも」は個人的にびみょ〜。まぁ元歌が好きだからしゃあないか。
でもKinkiに曲提供したら面白そうだなぁとは思った。



面倒なことはできるだけ避けてきたけどなんか避けられそうもない感じが
困った困った。さてどうするべ〜って感じだ。



*******************

やべっちFCに隆行さんでてるじゃん(凹)
テレビつけて5秒ほどで終わりじゃん・・・くそぅ。
最近この番組撮ってないんだよなぁ。


2004年06月12日(土) イルハンでても

そこにボールが来なきゃ意味ないよなぁと思った今日の試合。
いやー見ててマリノスのDFにきー!ってなるね(笑)
ガンバは店長今季初出場?初スタメン?だったのね。完敗かよー。<Gメェルより
つねさんも虫垂炎の手術したそうで。残り試合どうなるんですかねー。



昨日の2時間ドラマ。ホームドラマ!みるので後半録画しておいたんだが
勝村さんがかっこよかった〜。前から好きは好きだったけど。
期待してなかったドラマだったので余計に格好良く見えた。

んで。生で見たホームドラマ!。えらい早足だな。楽しかったけど。
真央ちゃんの演技好きだなぁ。かわいい。思ったよりなんか普通に展開されてるな(笑)
もうそろそろ終わりに向かってですかね。



ラルク大阪でflowerにLies〜ってなんやねーん!なぁにを今更・・・。
なんかさぁもうどうなんよ?それでいいのかよ!?
聴けなくて悔しいとかそういうことじゃなくてさぁ。
にゃー!って感じだよね(謎)ふんっ。



さて。EURO見ようかどうしようか。とりあえず今夜は見てみましょうかね。


2004年06月11日(金) 今日のMステのラインナップは良かった

聴きたい曲&みたい人がほとんどだったのでー。

オープニングのなっちと剛さんの2ショットが可愛すぎでした。
なんか絵面がとても好み(笑) いいなーこの二人。
「丸なったり細なったりキレイなったり小汚くなったり忙しいな。」とは母親の言葉。
ん〜多分大抵の人はそう思ってるよ(笑)今日くらいだと可愛いらしいです。

ハロプロはさぁ曲の書き分けというか、そういうのないよね。
せっかくソロなのにあの曲ってそれこそゴマキが歌ってもあややが歌っても
大して違和感ないじゃん。もったいなくない?いつも惜しいなぁと思う。
CROSSCLOVERは氷川きよしの新曲としてニュースでちょろっと聞いた時に
なんかファナっぽいなーと思ってたら案の定だった(笑)ていうか分かりやすいな。
平川地一丁目のあの曲いいねぇ。少し前に初めて聴いた時に歌詞にやられました。
弟くんももう少し大人になって声に深みが出るともっと好きだな。



大石恵さん活動再開ですって。ちょっと嫌とか思ってる私を笑ってくれ・・・。


2004年06月10日(木) 働く理由ってなんですか?

いきなりそんな基本の基本を聞かれたら言葉につまるじゃないですか。
なんでしょうな。金は勿論欲しいが金はあるが暇はないなんて耐えられないし
だからって別に仕事に生きがいを求めてもないし…とりあえず?(爆)
第一印象が良い人って大抵その後落ちる一方なんだけど前回があまり気分の
いいとは言えない面接官だったので今回はまだましだったと。



来月橋本みつるさんの新刊でるんだってさ!びっくりだ。いつぶりだ。
白泉社だっけ?んでもってウィング?とかなんかいう漫画雑誌でも新人として
載ってたらしい。あぅ;; 見てねぇ・・・;;
絵柄とか変わってないらしく楽しみです。
んでもってコバルトの新刊の挿絵が紺野キタさんだったり。
新人さんのらしい。表紙の絵が好みだった。本人さん地味だと言ってますが。
SOAPの新曲注文するのと一緒にもう一冊買おうかなぁ。



朝二度寝したら激しく悪夢だった。そりゃもうどえらいことに(笑)
結構いろんなことを書いてるこの日記にも書けないほどさ。
怖かった・・・。ちなみに少しだけ言うと私は目が覚める直前に
“なんで死なないんだよ!”と言っておりました。
ここんとこ幸せというか、心地良い夢と悪夢が交互な感じだな。



そうそう、メモライズがサービス終了なんだってね。
livedoorblogに移譲するとかなんとか。読んでた日記はここが一番多いので
これからも同じように日記書いてくれるのかなぁと思わなくもない。
これを機会に辞める人とかいるっぽいし。っていうか全然別の日記サービスに
移転したりすると読めなくなるなぁとか。お気に入りにしてるのもあるけど。


例の長崎の事件さ、加害者の少女のネット生活がかぁなり世間に発表されてて
他人事ながらうわっ;;って思いますね。だって自分のお気に入りとか
見られたらやばいってばさ。そりゃ人に言いたくないサイトの一つや二つあるさ。
おまけにあたしのサイトだってあの文章だとかあっちのSSとか全然ネットも
しないような人間に見られたくないさ。新聞とかに載るなんてうぎゃぁだよ。
そんな文章見て精神分析とかされちゃっても困っちゃうね。



昨日の試合同じように物足りなかった人がいないわけでもないようだ。
まぁ最終予選とかになったらね、また違うだろうし。<web拍手より


2004年06月09日(水) W杯予選見るの初めてだしな

7−0でも一向に気分の盛り上がらない自分が嫌だな(苦笑)
いい加減あいつ実況から降ろせよとか言っちゃっていいですか。
なんじゃあのがちゃがちゃの実況解説は。名前間違えるにも程があるやろ。
宮本さん髪型変です(爆)あの紐はいけてるんでしょーか・・・思わず笑いが。
あの格好にあの色のキャップというヒデさんのセンスも私にはよぉわかりません。
キャプテンマークの行ったり来たりが面白かった。福西さんのキャプ見てみたかった(笑)
福西さんがファウル受けてもやられっぱなしですまんだろうなとか思う私は
どっか間違ってますかね?
母親が玉田くんを達也くんと間違えてました。あぁ・・・どっちも犬系だもんな。

試合に関してはなんか言う事ないんやもん。どうしたってU-23みたく応援でけへんのやもん。
なんなん?なんでなんよ?とか思いつつ観ると疲れるぜ。
きっとサポーターってやつには一生なられへんなぁと思う。
ユーロのほうが楽しめちゃったりして?・・・ははは(乾笑)



ま、試合だけではないんだけどちょこっと色々ありまして感情下向き。
いきなりhyさんの1stソロとか聴いちゃうくらいのテンション。
一滴の色彩って言葉がいいよねぇ。原題そのままより。
このアルバムの声結構好きなのにな。「SHALLOW SLEEP」とか。

SOAPのオフィで新曲少し聴けるのね〜。いい感じじゃない?
なんかどんどん進化してる気が。予約しちゃおっかな、なんて。



9階から転落して全治3ヶ月ですんだ窪塚さんはすごくないですか。
生きてなきゃいけないって言われたんだよーと誰か言ってあげたら?


2004年06月08日(火) 明日ドキドキか〜

インド戦、川口さんが先発だって?…ちょっとドキドキだね。
や、別に信用してないわけじゃないよ?嫌いでもないよ?でも信頼は…?



自分にしては大量のチーズを食ってきた。イタリアン居酒屋?みたいなとこ。
でも安いし早いし適度に食えるしで適当に入ったにしてはよかったかも。
また奢ってもらっちったよ…。なんかここ何回か違う人だけど奢ってもらって
ばっかだな。早く金手に入れてお返ししますわ。ごちそうさまです。

4年前と全然変わらないね、ってあんまり褒め言葉じゃないよね(苦笑)
本人はすごく肯定的に言ってくれるけど自分としては成長してないだけじゃん
って思ってちょっとねぇ。もっと成長したいです。
協調性が年々なくなってるのは成長とは言わんしな。
私、本気で高校生くらいまで自分は協調性があると思ってたんだけど違うってさ。
なんか一人でいるのを邪魔したら駄目かな?位の事を思われてるらしい。
そんなことないってー。…多少はあるかもしれないけど。少しだよ。



A型とO型は相性がいいらしいけどそんなの個人差だよな。
って思うけど、実際A型気質の子とは相性いいんだろうなとは思う。
楽だもの。一緒にいるのが。手引っ張って行ってくれる感じが。
私自身はOなんだけどよくA?って聞かれるんだよね。そんな感じらしい。
けど結局はOという核をAっていう膜で覆ってるわけだから最終的には
Oなんだろうよ。成長過程でAな猫を背負ってしまったわけだな。
なので確かにOの自分が出せるというのは楽なわけだ。それがAといる時というわけだな。
まぁこんなのは人類を4種類に分けるという随分乱暴な分類の仕方なわけだが。



あぁ!今ラジオ聞いててわかった。
夢でさぁなんでか作曲もどきをしてたのさ。キーボードでピアノっぽいけど
もう少しガシャガシャした音色でジャズっぽくてすげぇ好みの音だったんだけど
何でいきなりそんなものを?と思ってたんだけど「ココロノブラインド」だ。
あの曲のイントロ(?)がそういう音だったんだな。それが残ってたんだ。
メロディ云々より夢でキーボードから流れてた音色がすごい好みだった。



TAKUROさん結婚ってまだしてなかったのか。てっきりとっくにしてるものかと。


2004年06月07日(月) 観覧レポのほうがおもろいやんけ

と、ついついガラの悪い言葉を言ってしまう今日のHEY×3。
今回ちょこちょこ収録の様子を見てたのさ。こういうとこジャニは強いな。
っていうかLUNASEAとかでもレポなんてあったんだろうか?
んで。レポ見る限りでは結構会話も弾み?カレーも微妙で?(笑)
海でおぼれてたらDTどっち助ける?とか?女の子二人組との話も先があって?
そういう・・・諸々のトーク全部切っといてLOVE×2の映像かよ!と。
つか、長い。別にあんな長々と過去のヒット曲出す必要あったのか?
歌自体もなんか微妙だし(苦笑)・・・二人とも音楽的にも成長したね。
未だに昔の生歌は苦笑してしまうわ。悪いけど。
なぁんか結局どの話題もさらっと流れた感じでちと不満。
まぁOAだけ観たならそれなりに楽しんだかなぁとは思うけど。
そうそう、最初の光一さんのコメントがなんか・・・うちの子よろしくの母親ちっくだったな。

今までLUNASEAやらMASCHERAやらZIGZOやら出たけど収録はもっと面白かったんだろうか。



やべっちFCでのヒデさん。…違う番組の使い回しやん(爆)
あぁいう風に編集されて一部分だけ流れるのって怖いな。
まぁわざわざインタビュー受けるとは思えんかったけど。
なんかでも時期的にインタビューの時期と違うからさぁ。これまた微妙だよな。
一番いいのは早くあと2,3人でもヒデさんと同じ目線にまで来ることじゃないかなーと
思ったりしましたけどね。聞いてて切なかったですよ。いろいろ。
本当はもっと・・・ピッチの中のプレイだけに集中して欲しいというか、
それはヒデさんに対する欲求と言うかは周りに対してかな。
だってどれだけ経験が豊富で色んな事に目を配れるからって一番は選手としての
NAKATAじゃないのか?って思うからさ。
それを監督代行だったりマッチメイクにまでかり出されて(言葉悪いかな)
それはそれで専門のスタッフがいるわけだしそこまで背負わないと駄目なのかなぁとか。
我侭になっていいのは別にFWだけじゃないだろーとか思いました。
あの番組だからね・・・。




2004年06月06日(日) 9階から飛び降りって

窪塚洋介自宅から飛び降りってまた随分なことを。
ニュースからは自分から飛び降りたらしいけど助かってよかったね。
何気に私、あの人の演技好きなのでもったいないなぁと思っとります。



なんだか大きい事件が多いのであえてあまりこの日記には書いてないのだが
今報道されている長崎の事件もそうなんだがどうしても「加害者側」に
自分が立ったらどうだろうな・・・と考えてしまう。それは別に自分が人を
殺してしまいそうだとか、そういうことではなくて、例えば自分が何かあって
逮捕されたりだとか死んじゃったりした時にサイトやらPCの中身やら本棚やら
そういうのを見てどういう分析をされるのかな、とか思うわけ。
すごく“異常な子”として報道されるような人間と自分が大して考え方は
違わなかったりすると“う〜む・・・”とちょっと思ったり。
でも言わないだけで大概の人間はある程度の闇なんて持ってるだろうと思うのだが
そう思ってる段階で“普通”とは違うのかね?
家族以外が誰からも恨まれる人じゃなかったとか言ってると嘘だろと思う。



「忘れ雪」(新堂冬樹)という小説読んだんだが前半と後半のテイストが
違いすぎてちと違和感と言うか。確かに何箇所か泣けるところのある本で
嫌いではなかったけどピュアな恋愛小説な部分より血生臭い部分の方が
読み終わった後で浮かんでくるというのが・・・苦手だな。
暴力描写の多い小説は苦手です;;それも理不尽な暴力というのが。



三菱の不祥事でレッズとの関係はどうなるんだろうなぁと思ってたけど
別にそういう話題を聞かないのであんまり関係ないのかーと思ってたら
浦和関係のサイトでは話題になってないわけではないんだな。
さすがに信用は地に堕ちただろ。車運転してても前の車が三菱ふそうで正直怖かったぞ。
それが乗用車でもとなると今から新車を三菱であえて買う人も少なかろう。


お、なんだか今日の日記は真面目さんだな。社会的だ。


あーじゃあ最後に。堂本兄弟のたけうっちゃんが男前で可愛かったなーと。


2004年06月05日(土) カラスの女房

近くにキャンペーン来てましたよ。元娘。じゃない方が。
いやぁおば様たちの気合というかすごかったです。マナーもなにもあったもんじゃないという
困ったさんも数人いらっしゃいましたけどね。
3曲ほど聴いて帰りました。(別にそれ目当てで行った訳ではなく偶然行ったらいたのです)
それにしても良い声でしたなぁ。やっぱそこいらの若造とは違いますな(笑)
ちょっと感動しましたよ。

PJのラルクさん見ようとした時に車出せと言われたのでまだ見てない。
けどそれ以前にムックがでてるし!とか思った。うわーNHKに出てる…とか。
もう一組の東京エスムジカの「月凪」もここんとこラジオ聴いてたらよく
流れてたので聴けてラッキー。結構好き。
「月凪」は検索で引っかかってしまうのですよ、私の名前が(苦笑)
で、何回かこの日記の解析見てもあってなにこれ?と思ってたのだ。



時々ネットしててもどうにも面白くない時にかつての同級生とかの名前を
検索するんだけど。まぁ実際本人にヒットすることはまずないけど遊びだね。
野球少年やらサッカー少年やらボーカリストやら俳優やら・・・・そういう卵だった
子たちの名前を検索かけてみたら驚いた事に本人らしきものにヒットした!
一応顔写真はあったんだけど…微妙に本人かわからない(苦笑)
中学生の時以来ほとんど会ってないからさぁ。でも本名っぽいしそうかなぁと。
元々歌好きな子でそっち方向に進んでたので多分そうなんだけど
そのHPにはあまりに情報がないのでよくわからんくて(苦笑)
本人だと分かれば連絡取りたいのになぁ。ちょっと懐かしかったです。



代表。いなの代わりになかたこさんですか。まぁ妥当なとこか。
でも本選でもすぐ使うようなら今まで控えだった選手は?となるとこだけど。
リハビリから復帰したなかたこさんは随分と精悍な感じでしたねぇ。
ちょっとドキッみたいな?(笑)



本屋で見かけた「チョコレート・アンダーグラウンド」という本。
装丁や内容含めて読みたくなった。なんかいい感じの本。
でも買うのは辛いかなぁ・・・。でも文庫になったら台無しって感じ。


2004年06月04日(金) Mステらるくさん

CMで聴くよりロックだねー。
ライブで盛り上がりそー。
今のhyさんの髪型好きー。
ユキさんの髪はどこまで伸びるのー?
あんな話聞いちゃったらSOAPのライブ行きたくなっちゃうじゃんかー。
ってなんでそこでラルクじゃないかなぁ。

って感じでした。それ以上あまり感想もなく。
あぁそうそう、言葉遊びがG氏っぽかったです。とても。


堂本剛ソロは初めて歌詞見たけど“あ〜・・・らしいね”でした。
好きだけどね。それにしても今の体型で筋肉つけないで欲しいなぁ;;
だったらぷにぷにしてるほうが絶対いいって。私の美的感覚からは外れるのよ〜。
光一さんみたいな筋肉のつきかたが理想。あれはキレイだと思う。



サイト更新してます。100題を。
しっかしγ線なんてお題になけりゃ会話でも出てこないよな。
なんだよそれ?からはじめたもん。なんかイマイチ肝心な部分が書けてない
気がしなくもないんだけどな・・・。どうなんだろう。
一応調べたんですよ。γ線バーストとかニュートリノとか。
カミオカンデでしたっけ。川原泉さんの漫画にわかりやす〜くその辺の事が
あったのでとりあえずのイメージはできたけど。



最近メモライズ重すぎ。もう日記は書いてないけど見てるとこ多いのに。
イライラするよね。新しい機能もいいけども少しさくさく見れるようにしてくれ。
しかしブログに移行する人多いな。結構エンピツからも移動してるっぽい。
ま、私は新しいものに慣れるのに時間のかかる昔人間なので当分ないですけど。


2004年06月03日(木) セカチュウてピカチュウの仲間かよ

この略し方はあんまりじゃないっすか?
別に原作のファンでもないけど折角のタイトルが台無しよ。
そんなに好きなものなら短くしないで最初から最後まで言っとけ。
っていうか盛り上がり方が異常だよね・・・。ここ何年か多いよなぁ。
大抵そんなブームに乗れてないんだけど。ちなみにヨン様ブームにも乗ってません。
でも冬のソナタのヴィジュアルより映画「スキャンダル」だっけ?あっちの
ヴィジュアルの方が全然いけてると思うけど。映画のは格好良さげ。



昨日のイングランド戦についてweb拍手で数人のかたにツッコミ受けました。
確かにだったらビデオで見とけよって話でさ。
もう6月ってことは日韓W杯はもう2年も前のことになったのね。
自分の生活がほとんど変わってないのが切ないぜ。



明日のMステはラルクさんでしたっけ。


2004年06月02日(水) 4時起きしたのにゴール見てない

お馬鹿さんは私です(爆)
いえね、良い試合の割にはイマイチ入り込めなくてついチャンネルを回して
元に戻したら小野くんが喜んでたわけよ(苦笑)
自分で自分に突っ込みいれときました。ホントにもう・・・。
試合毎に機能してるっぽいですね。3バックでいいんちゃうの?

試合見ながらなぜU-23ほど熱くなれないのかぼんやり考えてたんですが
A代表にはある種の余裕、があるからではないかと。
そらまぁ経験値が違うし余裕があるのが悪いわけではないのは分かるけど
それでも私は「追い詰められてる」感が好きなので。
もっと予選が進んでいけばそういう試合も出てきて思わず声が出てしまうくらいの
応援をテレビの前でもできるんでしょうかね。・・・どうかなぁ。

稲本骨折全治3ヶ月ですか。そんなひどかったのか。移籍にマイナスにならなければいいですねぇ。



先に放送されてた地域で話題沸騰だった(ちょい嘘)「正直しんどい」うさ剛さん。
んー…個人的には微妙。っていうかその前の頭だけクマの方が好み(笑)
なんか昔ここの日記で“私の理想は着ぐるみの似合う人かもしれない”と
書いた記憶があるが今でもあんまし変わってないようだ。へっ。
っていうかそれより原さんのメイドが可愛いよ〜普通に似合ってるよ〜。
セーラー服も着ればあやしげで良かったのにね。
あの黒ひげちょっと欲しくなりませんでしたか?面白そうやん。



なんか検索に引っかかる言葉がちょっと変わってきた気がする。
今までなかったような言葉が引っかかってるような。
あと、“このふたつにどんな関連が?”っていうような不思議なキーワードとか。
全然別に話題で書いた二つのことが一緒に検索されてて私のほうが知りたい。


2004年06月01日(火) 新聞記事がすごいことに

なってますね。今日は。暗いニュースばっかりです。
小学生が殺人とか。高校生が母親に刺されたりとか。小学生が自殺(?)とか。
高校生が放火とか。生きにくい世の中なんですかね。
しかし少年事件が起こるたびに「命の尊さについての教育」が取り上げられるけど
そういうのってマニュアル的に学べるものでもないし、話したからって
実感が伴わなければただのお話にしかならないと思いますけどね。
まぁだからって何も言わずにいるのも駄目なんだろうけど。
なんで大切かなんて自分で心で理解できなきゃ無理でしょ。違う?



髪の色を黒に戻しました。やっぱり明るすぎる茶ってのは落ち着かないし。
少し伸びてきたのでどうしようかな。毎回カットしにいくと理想の髪型を
伝えられないと言うかそもそもそれがどんな髪型かわかってないというか
ようは“なんか違うけどしゃーないか”で帰ってくるのがそろそろ辛い。
でもあんまりロング似合わないんだよな。



夢がさ、「これは今すぐ起きてメモらないと!忘れたら後悔する!」ってくらい
面白くて頑張って起きたんだけど書き出してみたらそれほどでもなくてちょっとがっかり(笑)
ネタが浮かんだ漫画家ってこんな感じでしょうか。



対マリ戦。面白かったね。松井ー!大久保ー!な感じでした。
なんか見てて良い意味で笑ってしまうのです。
そりゃ今日の試合は勝ちきれなかったというのが正しいとも思うけど
選手の姿がね、気合が入ってる感じが見てて伝わるので。
相手チームに対してもすごっ!とかはやっ!とか素直に思えるのが楽しい。
チームとしてもう一段階上がるところを見たいですね。

アイスランド戦後半見たけどそれほどじゃなかったじゃん。
あまりにダメダメだったと先に聞いたからかな。ま、あんなもんじゃない?みたいな。
あまりの決まらなさには思わず笑いが止まらなかったけど。
決まらなさすぎて声出して笑ってしまうってどうよ。
イングランド戦はどうなるんですかねー。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」