徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年04月30日(金) 多少音楽モードらしい

今の自分。音楽が鳴ってるのをうるさいと思わないようだ。
今日もDVDの編集を少し。音楽番組ははしょるところが少なくて進まない;;
でもMステあたりだと“こんなところにこんな人がっ!”みたいのがあって
今日編集した回にはデビュー当時からのTOKIOの歴史みたいなのが入ってて
(というか大抵ジャニーズはこういうのするね、ちょこちょこと)
思いっきり爆笑させてもらいました。お、おもしろすぎる・・・(笑)
うわさのキッスの長瀬くんに一番爆笑。美少年だけど。
んーあの当時からみると随分かっこよく成長したんだなぁ。
あと、薄荷キャンディの時のつよしくんは随分とビジュアルが良かったです。
あの当時も顔丸いなぁと思った気がするのだが?(笑)
最初のソロの時の隆一さんとかも出てきて“今はできるだけ普通でいたい”とか
言ってますよ。わはは。・・・すみません。
未だに隆一さんの一番曲はGlassですね。好き、は色々あるけど。


日韓W杯の特集も今見ると懐かしい。日本が負けた直後くらいか、宮本さんが
一日に15本とかテレビに出てた日のも一緒に。
でもあの熱気って多分次のW杯ではないよなぁ。まぁブームってそんなもんだし。
それでもあの時の熱って今でも好きだけど。
最近そういうものに触れてないです。ライブ行ってないし。


2004年04月28日(水) 対チェコ戦

最近日記の題が面白くないですね。自分で書いてて思うぜ。
こういうのはある程度心に闇があるときの方が言葉が出てきます(笑)
…夜中に布団の陰が虫に見えて寝れなかったのは今考えると病んでたなぁ。



さて。本題に行きましょう。日本代表対チェコ代表。
正直この試合、大敗期待してました。一番の理由は監督変わって欲しかったから。
あとはとりあえず一度膿は見える形で出た方がいいと思ったから。
U-23が磐田に大敗してから成長したようにA代表でも進化が見たかったから。
何えらそうなこと言うてんねんと思うだろうがそのくらいは思ってたのだ。
まぁ結果的にはランキング9位のチェコに金星ということで監督の首も繋がって
予定されてた解任集会はなくなったみたいで素直に勝利に喜べないところが
悲しかったりするんだけど。

でもこの試合ってジーコの哲学とは違う形だった気がするけどなぁ。
誰だっけ、隆三さんだっけな?戦術ってのは監督のサッカーに対する哲学だと。
細かいところは忘れてしまったけど結局は監督のサッカー観ってことだよな。
4バック。欧州に出て行った選手優先。ポゼッションサッカー。
この試合ってそういうのだっけ?それこそジーコジャパンが始動してからずっと
言われてた3バックだったり、調子の悪い選手は欧州のチームに所属してても
使わないとか、健全な競争だとか、そういうの、今更じゃない?
それに今回は怪我とか辞退とかで欧州の選手が来なかったわけで全員が
そろってたら果たして久保・玉田の2トップはあったか?
そういうこと考えたら勝ったからって今までのこと全部水に流せないんだけど。私は。
確かに監督なんて最終的には勝敗が首に直結するけどそれは継続性があっての
ことじゃねぇのか?なんて思ったりするのだ。
そんな風に思ってたら素直に試合楽しめるわけないじゃんねぇ。さみしいなぁ。

とまぁつらつら書いたけど。ネドベドのゴール見たかった〜。
チェコの"やっぱすげぇな!”ってとこ見たかった〜。
相手が強いほどワクワクするんだって。なんていうかさ、日本が追い込まれててたりする方が
楽しいっていうかさ、勿論そんな状況で勝ちにいってる姿が見たいから
楽しいってのがあるんだけどさ、ぎりぎりまで追い詰められて欲しい(爆)
背水の陣っつーか窮鼠猫をかむっつーかそういうの大好き(笑)
所詮親善試合でそんな試合見れるわけないのはわかるけどそういうの期待するのさ。どうしても。
だから今回も後半開始直後くらいにチェコが追いついてたら最後までもっと
楽しく見れた気がするな。

思ったよりは楽しい試合でしたよ?ここまで書いといてなんだけど。
ジーコジャパンになって一番じゃないかな。私的にはコンフェデの仏戦は
あんまり楽しくなかったので今回がとりあえず一番。
あのゴールはすげぇ!だったしファインセーブは思わずかっこよく見えたくらいだし。
この試合の方向性でチームが上積みされていけば好きな代表になるかもしれないのになぁ。





2004年04月27日(火) 受け攻め度チェック

ネタがないので何やら巷で流行り気味なこれをやってみました

結果・・・穂月さんは受寄りのリバです!
★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、
実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなすしっかり者です。
正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。

★夜の性格★
攻めも受けもできる器用な人です。ただ、面倒くさがりな部分があるので
普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが、
自分が楽な騎乗位ばかり。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤル気をだしてみましょう。

 ☆穂月さんの前世は織田信長です!☆




…ということらしいです。結構当たってるなぁ(笑)
えぇ、実はワタシ正義感強いんですよ?見えないらしいけど。
っていうか適性で遵法性が低いとか出てましたけど。
大抵芸術分野の才能が〜って出るんだよねぇ。実際それで飯食いたいけど。
しかし面倒くさいから受け側に回るって(笑)しょうがねぇ奴だな。
ヤル気を出してみようって言われてもこればっかりはね(爆)
でも“あぁやっぱり・・・”って結果だったので半分以上は当たってるんでしょう。
どうですか、皆さんもやってみては。



それにしてもなんなんだ今日の天気は。
うるさくてしょうがねぇぞ。


2004年04月25日(日) 蹴球代表3戦 うるうる 淡々 うぅむ・・・

では一応昨日今日行われたサカ代表戦の感想なんぞを。

一番面白かった女子代表。もうね、入場の時の歓声にじーんとしたよ(笑)
サポーターの声も最近の代表戦よりずっと大きくて一体化してて気持ちよかった。
あれだけの声援をちゃんと力にしてるのってすごいなぁ。
もっと固くなったりするかと思ったのに。
普通に上手いなぁとか思っちゃったよ。最後まで走り続けてるし。
一対一で勝負してるし。あぁいう気持ちの入った試合をもっとみたいよね。
試合中何度“A代表でこれが観れたらなぁ・・・”と思ったことか!
この前やってたのはどうしたってかなわないフィジカルがもどかしかったんだけど(なんだっけ?W杯?…うわ、すみません忘れてます;)
これで女の子も“あの代表の青いユニが着たい”って思う子が増えればいいね。
結果も内容も楽しい試合でした。人の心を揺さぶるのは技術だけじゃないよ。

その後ということもあってどうしても淡々とした試合に見えたU-23。
しかしギリシャ選抜という位置づけがイマイチわからん・・・。
まぁ今回はまずギリシャという国自体を知る、というのが目的っぽいので
それなりに良かったのではないかと。でも全体に好調な選手っていたかなぁ。
んー練習試合って感じですかね。追い詰められないといかんのか。

そして今日のA代表。地味なメンバーなのは否めない(失礼)
しかし個人的注目株の玉田くんがみてて面白かったのはいい点かな。
磐田勢というか福西さんはお疲れですか。なんだかなぁでした。
今までに比べるとクラブチームに見えた。オールスターではなく。
ただ上位チームでは全然ないけれど。相変わらず…なんですかねぇ。
意識としては両方贔屓チームではない試合を見ている感じ。
だからハンガリーの2点目なんてすげーきれーだなーと感心しちゃったりして。
最後のPKはまぁしょうがないんじゃない?って感じが私はしましたが。
ジーコさんも別にあそこまで怒らんでも…とか思ったし。
というか交換したユニを取り上げられて“え、なに???”って顔してた
気がしてちょっと気の毒(笑)
結局なんだかなぁ・・・が続くのね。3−2という結果は予想外だったけど。

もうA代表にいたっては期待とか全然ないのが悲しいね。
途中で平気でトイレ行けるわーって感じ。




今日の堂本兄弟最後のほうだけ見たけど一部の(いや、大多数のか?)
FANの期待のこもった叫び声が聞こえるね(笑)
あややのつよしくんに対する「半分女で半分男なんですよ」ってのが
言いえて妙だ。うんうん、それには同感だわ。


2004年04月24日(土) ホームドラマ!

展開早いっすね!2話であれだけすぐに集まるとは思ってなかったです。
まぁ・・・集まってからの話の方が主流なのかなといいほうに解釈してますけど。
真央ちゃんいいね。好きです。でもなんつーか、イマイチ誰にも共感は
できないし、だからといって距離を置いて暖かく見続けるのも難しいドラマだなぁとは思いますね。
徐々に良くなっていく種類のドラマかなとも思うけど…微妙です。
しかしあんなに簡単に転校って出来るんでしょうか。そもそもあれだけの
子どもの生活費を一体誰が稼ぐんでしょう。一番自然なのは持ち家売った二人が
それを当てる…ってことだろうけど。しかしなぁ・・・。

えぇと、何日か前にこのドラマの違和感について書いたけど、別にあれが
剛くんの素だと思ってるわけではないんですよ。ただ、なんていうか、
ドラマはあくまでツクリゴトの世界、なわけだから日常生活で演技するような
演技(大抵の人間は日常生活で演技してますね?)では不満というか、違うんですよ。
ちょっと違うかも知れないけど、例えば普段カラオケによく行っててそこで
とても上手く歌える一般人ってのはいるでしょ。でもその人とプロの歌い方は
やっぱり違うじゃない。そういうことなんですよ。
演技してる時に「剛くん」じゃダメなんです。「将吾」じゃないと。

と、まぁそんなことを思ったり。




日常生活では車検に行ってきたり。言うても走行距離がとっても短いので(苦笑)
バッテリーが弱ってるくらいでそれほど高くはなかったです。
点検に行く度に弱ってるって言われるけどそんな車載る機会なんてねぇよ
ってのが本心だったりするんですけどね。


サカ話は25日のA代表の試合が終わってからまとめて書きますので。


2004年04月23日(金) 06年以降は引き受けない

とか言ってるけど今の状態じゃそもそも06年まで監督続けられるかの方が
疑問だってことジーコさんはわかってんですかねぇ?
そういうツッコミを入れやすいように作られた記事という気もするが。
明日明後日と代表週末ですな。さぁどれが一番面白いか(笑)



最近お笑い番組が増えたと思うけどやっぱり大阪の笑いと東京の笑いは違う気がします。
何が面白いのかどこが笑えるのか疑問な人達が多いなーと。
反対に関西である程度人気のある芸人さんが東京のテレビとか出てると
かなりドキドキしてしまいます。単純にウケるやろか?という感じがして。
フットボールアワーしかりキングコングしかり。そういやロザンは東京行かんのか?
でもって関西じゃかなり売れてるにもかかわらずめっさ新人扱いされてたり
すると微妙に腹も立ったりします。愛でしょうか(爆)
フットとチュートリアルの男前同士はなんとなく似てる気がする…。
でもってチュートリアルのほうは中田浩二さんに似てませんか?


2004年04月21日(水) TAMAMIZU

のソロデビューアルバムがちょっと欲しいです。
今日の夕方PVとインタビュー付きの番組を見てかなり惹かれてしまいました。
元々CASCADEでも好きな曲とかあったんだけどさ。
ちょっと買いに行こうかなぁなんて。

そうそう、ヘキサゴンを見たらnilが歌ってました。
ちょっと“おぉ!”と反応してしまいました。
うーんnilの音源も欲しいなぁと思うんだけども一つ手が伸びない。



友人に“JINROの午後ティー割りが美味い”と聞いて今ちょっと酔ってます。
やーもうなんか酒でも飲まなきゃやってらんねぇよ!って気分です。
ちなみに今テレビで沖縄料理やってて美味そうです。沖縄料理店行きたい・・・。
私、豚の角煮食べたことないんですよー。父親脂食べない人なので家で出たことないし。
NHKの朝ドラで「ほんまもん」やってる時から食べたいなぁと思ってるのに
未だに食べたことないという…。


U-23の試合はちょっと消化不良ですかねー。審判かっこいいっすねぇ。
松井くんはなんだかちょっと・・・もう少し前の試合ではもっと良かったと思うけど。
あぁいう会場で代表戦を見たいと思っている今日この頃。



あー酔ってますね。まぁでも家で飲むのも久々なので。明日何の予定もないし。


2004年04月20日(火) 月9

昨日なんとなく居間でかかってたので横目で見てたら案外良く出来てるかも。
でもじっと見ようという気にはならなかったからその程度なのかな。
菅野さん、すごく好きなんだけど。藤木さんがどうにも好きになれないので。
なんでかなぁ。顔的には好みに近いはずなのにな。なんか昔いいともか何かに
出てて“嘘くさい王子って感じだなぁ”って思ったのが忘れられないのか。
今クールはあんまりツボなドラマがない。



そういえばツボと萌えって同じようなものなんだろうか。
数週間前新聞で「萌えとは云々…」って説明されてて(日本の建築とオタク文化がどうのとかいうやつ)
説明されるとなんだかなぁ・・・って感じでした。
あぁいうのって感覚だと思うんですけど。
まぁでもツボは言えても萌え〜とか普通に言ってるのってどうかと。なんとなくね。
あと最近2ちゃん用語っぽい言葉を書く人が増えましたね。あれ、好きじゃないですけど。
顔文字とか。その程度でぐだぐだ言ってる私にはギャル文字なんて到底読めないんですけど。
あと、小さい文字を使うのも増えてますね。若い子に多いのかな。
「私ゎ」とかそういうの。すごく読みづらくて苦手です。
文章って自然に頭の中で変換されるじゃないですか。“ゎ”って書いてたら
小さいゎなんだって認識が自動的にされるわけですよ。
それを普通に読める方がすごいなぁとか思うんですよ。
基本的にここで小さい字を使う時はわざとです。ねぇとかよぉとかその辺は。



イラクで拘束されてた人達が帰ってきて。テレビで帰国した時?に診察した
という医者(?)が喋ってましたけどあれってどうなんですかね。
そんな簡単にテレビなんかで話されると全然信用できないですね。精神は特に。
それから前から思ってたことだけどよく救急車で運ばれた人がどういう状態
だったかテレビで話してるけどあぁいうのに守秘義務はないのかね。
全然関係ない人に知られたくないという思いもある気がしてあまりいい気分はしないですねぇ。



2004年04月19日(月) マスカラまつげ

ドリカムの新曲、あれ好きだなぁ。というか吉田美和はすごいね・・・。
「ね、がんばるよ」は美和さんが歌わない方が良かったんじゃ・・・。
あらためて気持ちいい声だなぁと思いました。あんまりドリカムは通ってないんだけど。



久々に筆記試験なんて受けたら肩凝って頭痛い痛い;;
国語ならまだしも英語なんてさぁ。っていうか数学もなんだけどさぁ。
帰りに買い物でもして帰ろうと思ったのに頭痛くて直帰だよ。つまんない。
でも一応合格らしいので面接まで行くそうです。どうせならもうここで決まってくれ。



新ドラマの「子犬のワルツ」突っ込みどころがありすぎて逆に笑えるよねぇ。
でもなんか野島節って感じである意味次回が楽しみ?
これだけ“ありえないっ!”て世界もドラマとしてありだよねぇ。



メルマガのスポマガで自分のコメントが載ってた。あらびっくり。
なんかアンケートのやつね。




2004年04月17日(土) 少林サッカー

とりあえず日本代表の選手みんなで見ようよ!
あのくらいのパワーで楽しくサッカーしてる姿みたいよ!

ありえなさすぎてとてもとても健全な笑いを楽しみました。
つーかこれやっぱ映画館でやってる時見に行けばよかった…絶対スクリーンの方が面白い。
いいなぁここまで笑える映画って。わはは。



昨日の剛くんのドラマ見てての違和感のわけがわかった。
なんつーか、「ドラマというフィクションの中のリアル」が原因だ。
なんかねぇ、最近の役者さんにすごく多いんだけど自然な演技って決して
演技しないことじゃないじゃない。自然に見える演技をしてるのであって
そこに素の役者が入ると世界が壊れるのね。
例えば芝居として笑うのと思わず笑ってしまった顔って違うのわかるでしょ?
そういう、下手に役者本人の日常が見えるのって決して演技上手いっていえないじゃん。
キムタクの演技好きになれないのってそゆとこがあるからだと思うんだけど。
役者の●●が好きって言うかはある役をしていた●●が好きてのが大きいし
役者ってそゆものじゃねぇの?なんて思うわけだよ。素人としては。
誰にだって喋る時の癖とかあるし使いやすい言葉があったりするし。
でもそれは役柄と違う時だってあるし。変えて欲しいのよ、そこは。
等身大の役というのはある意味全然違う人間を演じるより難しいんじゃないかと思うんだな。

なんてことを思う最近のドラマ。だから学芸会ちっくに・・・。



関東より遅れて今日見ましたよ。愛のエプロンに出るリーダー。
えぇと…も少し気の利いたコメントを言ってください(爆)
ほら、雑誌でFANに言うような素直なコメントを言えばいいんですよ。
それを期待してたのにものすっごくプロモーションのみじゃないですか。
だったらkenちゃん出るとかさぁ…。
あーでもあんなにしっかりてっちゃん見たのは久々でした。
厚底はいてなかったんですかね。なんだかちんまい兄ちゃんになってましたけど。
でも軽くやっぱり美人だなーなんて思ってしまったのが悔しいです。
眞鍋かおりって昔あんまり好きじゃなかったけど今日はそれほどでもなかった(笑)



イラクで拘束されてた二人のジャーナリストも解放されたそうで。
無事でよかったですねぇ。命の危険も覚悟の上だということとは別に
やはり誰であっても死ぬっていうのは…嫌なもんですよ。
パウエルさんが中々に私の気持ちに近いことを言ってました。
そう、そういうことが言いたかったの!ってちょっと思いました。
自衛隊に関することは賛成できませんが。
どこぞの大臣だかが「イラクがもっと平和で安全になったらイラクの人達の
為に何かしたいというその気持ちを行動に移して欲しい」と言ってましたけど
それはそっくり自衛隊に当てはまるとも思いますが?
やはり今でも私の気持ちは自衛隊撤退に賛成のままです。




うー頭痛い;;


2004年04月16日(金) 直感で選ぶのかよ(脱力)

日本代表の発表もすっかり忘れてたんだけど。あはは。
ジーコさんは直感でメンバーを選んだらしいですよ。なんじゃそら。
この言葉だけが目立って前後が消えてるだけかも知れないけど(そうであって欲しいものだ)
いくらなんでも直感で決めないでくれよ・・・。と、軽く脱力したわけです。


「ホームドラマ」2時間はきついっす〜。来週からはビデオだな。
最初だからか展開がゆっくりで更に疲れた;;
まぁ最後までみるだろうけど。この人の脚本好きだし。



適性検査って一体どんな感じなんだー。心構えの仕方がわからん(爆)
どれだけ就職活動やってなかったかわかるなぁ・・・。ふぅ。


2004年04月15日(木) ちょっと真面目にイラク関連

何はともあれ無事3人解放されて良かったですね。怪我もなく帰ってこれてなによりです。
詳しい状況はまだわからないんですがやっぱりちょっとくらい書いておこう。

最初。こんなに早いとは思わなかったけどいつかは起きる事件だなと思った。
でもってこれで政府が自衛隊を撤退させることはないなと思った。
でも家族が撤退を要求するのは自然なことだなとも思った。

民間人が事件の当事者になるのは当然考えられてた事態でしょ。
でもってそれを覚悟の上でイラクに行ってるんじゃないですか。今いる人達は。
だからそれを悪いことのように非難するのはちょっと違うと私は思う。
もっと言えば「派遣されてしまったんだからもう何言ってもしょうがない」と
なんのアクションもとらず他人事決め込んでる人達にイラクの人達の為に
何が出来るか考えて実際行動している人達を非難することはできない。

それは家族に対しても言えることで。中傷なんて馬鹿げてる。
大切な人の安否すらわからない状況ではわらにもすがりたいだろう。
そこで出来る限りのことをしたいと思う家族の行動は賛成できない人は
いるだろうけど中傷するなんて私は許せない。

自衛隊撤退はないだろうなと思ってはいたけど今でも私は自衛隊は撤退して欲しいと思ってるよ。
完全撤退じゃなくてもいい、一時撤退でもいい。これだけ状況が変わってるのに
「テロに屈するな」の掛け声だけ威勢よくあげるのは現実が見えてないとしか思えない。
元々口先だけ「イラクの人達のため」なんて言ってたけど結局はアメリカの
顔色伺いじゃないか。それが気に食わない。
想定した事態が変わったのなら最初の状況で立てた計画を修正するのは
当たり前じゃないの?ただ後ろへ下がるなだけでは何も好転しない。
もっと本当に復興に役立つことができるはずでしょ。
撤退を検討しても人質帰って来たなら「テロに屈してない」わけよね。
お得意の論理じゃない。少なくとも「見直し」する時期でしょ。

ぶっちゃけねぇ、あんな迷彩服で行くこと自体どうなのさ?だよね。
それこそ軍隊じゃなくてレスキュー隊のようには出来ないのかね。
人目で人道支援だとわかるような制服でも作ってほしいものだよ。


2004年04月14日(水) 浜崎あゆみというカリスマ

カリスマ…ってなんでしょうねぇ。言われすぎて拒否反応って感じだけど。
月曜にやってたスーパーテレビ?なんか、あゆの番組、見ました。
煽りの割には内容薄かったよね。3時間もインタビューしたならも少し他に
流すとこなかったのかよ。おまけにインタビュアーがイマイチ。
んー…番組としてもイマイチ。まぁでもすごいなぁとは思ったけど。
もっと他の映像ねぇのかよとか。その辺で。ナレーションもなぁ・・・。
好きですよ、彼女。たった一人でドームの5万人のエネルギーに張り合えるって
すごいことだと思うしかっこいいよね。「A Song forxxx」とかすごい好きだし。
でも番組の中でしきりに「闘ってきた」って言ってたけどあれだけ売れたから
闘えたって部分もあるじゃん。闘う力すら持てないアーティスト一杯いるじゃん。
そゆとこがちょ〜っと引っかかったかなぁなんて。
あの放送内容であゆは納得したのかね?



夏のロックフェスがいくつか発表されてますねぇ。ラルクも出るんだ?
アヴリルの名前があってそっちの方がちょっと見たいかも〜だった。
あぁいうのは友達何人かと行って騒ぐのが楽しそうだな。



今クールのドラマ。オレンジデイズは迷って見なかったけど別に良かったみたい。
ちょこちょこ感想覗いて“ふ〜んそんなもんかぁ”って感じだった。
昨日の「アットホーム〜」見たけど・・・微妙だわ。
や、見ててイラつくってのは作り手の思惑通りなのかもしれないけど(笑)
なんかなーうーん…キャストも微妙(笑)まぁ2,3回は見ると思うけど。
「僕と彼女と彼女の生きる道」と同じ道をたどるかもなぁ。
しかし川島なお美の水着姿は逆に失敗だったんじゃないっすか?(爆)
言うほどスタイル良く見えなかったぞー。



またガンバ引き分けかー。なんとなく「負けてない」より「勝ちきれない」
感じが強くてどうにも勝ち点ゲットvなんて思えないなぁ。
前節の松代さんに続いて今日はつねさんがアイタタ・・・だったのね。
んーまぁでもニュース映像の2秒や3秒じゃわかんないし。
清水と浦和の試合がすごいね・・・。磐田は強いなー。
この前の試合はセレッソ相手だったので“きったねぇよ!(怒)”って感じがしたものだが(苦笑)



2004年04月10日(土) スタジオに4人いらんやん・・・

昨日のアリゾナなんとかってやつ、見たけどスタジオにメンバー全員いらないと思う。
最後にkenちゃんがちょろっと喋っただけやん…。
なんか番組自体もびみょ〜だけど。あの黒縁メガネのhyさんはイケてないよ!
ちょっと全体的にヴィジュアルがイマイチ。あ、歌もだけどね!(爆)

んー・・・やっぱアルバムだめだわ。はっきり好きじゃないと思うもの。
ポップジャムも思い出したか見たけどさ。なんだかなぁ・・・だったし。
瞳の住人は綺麗なボーカルでしたねぇ(苦笑)
しかしポップジャムってすごい久しぶりに見たと思うんだけど何時の間に
あんな番組になったのかしら。なんか違うー。



雨スポなんで途中で切れてんだよ(凹)
ちゃんと野球延長わかってたのに・・・それ考えて予約してたのに・・・なんでさ。
その前のラルクちゃんと撮れてるのに・・・縁がないんだろうか。
や、マジでね、今回ので“あーあたしは宮本さんと縁がないんだな”と思ったね。
だって試合の録画中継撮ったら途中で切れてたしテレ東のサカ番組で初回
ゲストの時はきれいに忘れててビデオどころか見れてないし今回のも途中で
切れてるしそういうのってあるのよ。
この考えの元って多分マリスなんだろうけどそういうタイミングってなんかあるんだって。
なのでなんか…そういうものだと思ってショックを振り払おうと(笑)

今日の試合は引きわけだったのね。松代さんのミスはしょっぱいなぁ。
試合後の森本くんのコメントが「大人とやるのは難しい」みたいなことで
大人かぁそうだよなぁ考えたら15歳ってそういう歳だよなぁと。
宮本さんはスーツだったけど髪型がこれまたどうだろう?って感じでした。

なんだかダルダルなのであまり気合も入れずにごろごろと新潟横浜戦見てました。
奥さん上手いな!(笑)新潟の監督さんもそういってませんでしたか?あのループの時。
そうそう、その監督さんの後ろでかなりかっこ良さげな兄ちゃんが映ってたのが
ちょっと気になりました。柏原くん似じゃなかったですか?ってどこ見てんだか。



あの、「Gackt 狙ってる」で検索してきた方は何を探してるんでしょう!?
一体何を狙ってるの!?って笑ってしまったじゃないですか。


2004年04月09日(金) 新しいスタートに聴きたい曲

なんでしょうねぇ。ベタに爆風スランプのRunnerとかでしょうか。
最近嵐のピカンチダブルが好きですけど。青春ソングですねぇ。
ラルクで出発は〜なんか難しいぞ。LUNASEAだと大抵いけるけど。

すまいるの評判をネットでぐるぐるしてたらその他のレビューとかもあって
それ見てるとなんだか聴きたくなりましたよ。らぶふらとか記憶の彼方(汗)
んーいずれラルクに関しては持ってる音源は全部サイトにアップするつもりは
あるのでちょこちょこと聴いていこうかなと。
そういやPJ撮ったのに見てないじゃん。すっかり忘れてた;;
なんか新しい番組でhyさんゲストなんだよねぇ。ちょうど今始まってるかな。
でもそれもだけどその後の雨スポのツネさんのほうも同じくらい楽しみなんだけどー。
あの番組って毎週になったんだっけ?月1だったのに。



五輪のオーバーエイジ枠誰でも持ってけになったのかー。誰呼ぶんだろうなぁ。
小野くんは見たいなぁ。でも高原さんはいらないかなぁ(爆)
なんか協会がキャバクラ組って呼ぶなって言ってんだって?
でもネットじゃもうキャバクラセブン改めキャバクラエイトって定着してそうで
怖いんだけど。この日記ですらそれで検索でたどり着かれてるしー。

オールスターの投票も始まってるんだけどまだ投票してないんだよねぇ。
今年はしないかも。なんだか今の段階でイケメン人気投票になってるとかなんとか。
やーでもそうなるでしょう。ある程度は。
しかし西軍の監督は今年は違う人選ぼうよ!負けるじゃん!(笑)



部屋が散らかって半分くらいに…。でも片付ける気力がわかない・・・。
あ、あしたは少しくらい片付けたいなぁ・・・。


2004年04月08日(木) 昼飯サンドイッチ食っちまったよ(凹)

と、サカマガ?のヴィッセル食生活のススメ(違)読んで凹んでみた。
白いパンだめなのね・・・。っていうか結構キツイなぁ。
サッカー選手の奥さんて大変だね!とか思ってるけど自分栄養士の免許持ってんじゃんねぇ。
でも半分くらいもう忘れたし。だから痩せないんだよ!



ここ一週間ほど実はサイトのアクセス分析をしてるんですよ。
なんかプロバイダの方で新しいサービス初めて6月まで無料らしいんで。
んでまぁ適当に数ページ選んでどっからきてんのかな〜とか思って。
でも自分自身が解析付きページって嫌いなのね。なんか監視されてるっぽくて。
企業とかならまだしも個人でなんでそんなんいるわけぇ?とか思うし。
で、使ってみたところ。特に発見ナシ(爆)
や、あんまり詳しいことわかんないやつだし。検索ワードくらいか、わかるのは。
だからこの日記と似たようなもんだね。

で、サイトとこの日記を見てるといまのとこ音楽・サッカー・ジャニーズが
3本柱らしくて。(サイトはお題のが多いけど)
ということはですねぇ、あんまり略した言葉はわからないのかな?と。
例えば最近は「G氏」と書いてもそれがGacktだとわかんない人が多いかも
知れないと思ってちゃんと書くようにしようと思ってたりとか。
「剛くん」と書いてるけど隣に「光一くん」という言葉がなければどこのかわかんないとか。
「コウタさん」はどこのコウタさんだかわかんなかったりだとか。
さすがに「宮本さん」はわかるだろうけどそれは「ツネさん」と書いた方がいいのかとか。
まぁ色々考えるわけですよ。あーあと「hyさん」ね。hydeさんのことなんだけど。
そういうとこで一体この日記はどの程度親切なのかとか思うわけだ。

昔はさぁ、ある程度自分の趣味を知ってる人しかこなかったわけだから
そういうこと考える必要なかったんだけど。サイトの内容と日記が微妙に
ずれてきてるしねー。そゆとこ無視してもいいんでしょーかね。
分かる人だけ分かればいいという思いもなくはないけど出来れば続けてきて欲しいという
思いも確実にあるわけだからさ。その辺日記かいてる人どうですかね?


2004年04月07日(水) すまいる

試聴機で聴いたけどその場で買いたくなるくらいの曲は入ってなかった。
勿論今まで何回か聴いてすーごい好きになった曲ってのもあるし一曲まるまま
聴いたわけじゃないから好きな部分までたどり着かなかったのかもしれないけど。
って、なんか真面目っぽく書いてるけど。別にがっかりしたわけでもなく(笑)
あーやっぱりラルクってこういう感じなんだよねぇって思っただけでした。
DUNEの復刻版も今月発売だっけな。買わないだろうなー。
そりゃ例の3曲綺麗な音源で聴きたいとは思うけど。どうなのかねぇ。
宇多田さんのアルバムも隣に並んでましたねぇ。260万枚?すげぇな。

HEY×3で聴いたあゆの新曲はかなり好きかも。なんでGackt氏はあの曲なの?
あの曲あんまり好きじゃないんだよね(爆)他の曲が良かったよぅ。
でも生ってテンポ悪くなるよね。別に無理にやる必要ないのに。
GLAYは色んな意味で変わらないよねぇ。ちょこっとTERUさんの笑顔が柔らかくなった気はしたけど。



ファンタジーサッカー。前節は共通リーグでも10000以内で中々だったけど
今回ちょっと落ちたな〜。好きな選手だけ使ってりゃ当たり前なんだけど。
とりあえず次節の選手も選んでおいた。今年から写真付きだけどそれ見たら
なんだか攻撃的なチームだなぁ。あんまし守備的な人がいない感じ。
ボランチ二人とも得点狙ってる人達だし(笑)

ジーコの後任にオシム監督がリストアップだって。ふーん。
とりあえず次に繋がる試合をそろそろ見たいよね。1回1回ぶつ切りはもういらない。

久々にサカダイもサカマガも買っちゃったね。っていうかさぁなんで隣に並べないかなぁ。
いっつも片方だけしか目に入らなくてむかつく。
松代さんと森岡さんの対談が思ったより良かったー。なんか考えたらあんまり
ガンバの選手がどういう考えでやってるか聞いたことない気がするから。
でもなるほどなぁと思う箇所たっぷりで読む価値は大ですな。




そういやようやく写真日記のほうが見れるようになってる。
無料だしある程度はしょうがないか。まぁ消えてもかまわん写真たちだし(爆)


2004年04月05日(月) 曇ってるハワイは面白くないな

っていうか番組自体淡白だったな。<堂本兄弟
ファンの人に質問ー。なんで光一さんあんなにテンション低かったんですかー。
なんかすごい意外。っていうか何が嫌なのかわかんない。とか思って。
無言になる姿はなんだか珍しいっすね。
色んな人の日記に書いてあるように自分もあの二の腕に惚れましたよ。
やっぱり男の子はあぁいう腕をしていてほしいものだな。
ちなみにも一つ。パラセイリング?の時のアップで笑った時にできてた目の笑い皺。
あれすごい好きだわ。大抵の好きな人の顔にはあれがあるのだよ(笑)



認めたくないけどこの体調の悪さは就職活動してるからだと思う。
どうも本気で仕事探し出してから頭痛と肩こりと首の張りが・・・。
一体どの仕事場がそんなにトラウマになるほど嫌だったのかなぁ・・・。
そんでも証明写真取りに行ったら撮影中にカーテン開けられた(爆)
っていうかさぁ普通人が入ってるかどうかわかるよね!
足元見えてんだから普通わかるよね!無性にムカつきました。



書き忘れてたけど万博行った帰りに待ち合わせた友人からとある物と一緒に
アレもらいました。なんていうんだ?耳に引っ掛けてチェーン伸びてるやつ。
一時期結構皆やってた気がするけど。友人がしてて“いいなぁそれ”って
言ったらくれました♪ずっと欲しいなぁと思ってたのでらっきぃ。
どうやらあまり嬉しさが伝わってなかったみたいだけどすごい嬉しかったのよ?(笑)
まぁここ見てないんだけど感謝です。ありがとうv


2004年04月03日(土) 踊るガンバボーイは笑撃だったぞ の巻

えーたかだか柚子サワー1杯で見事に酔ってるので観戦内容は明日ってことで。

初めて踊るガンバボーイ見たけどすごいっすね!超笑える!
選手入場なのに笑いこらえるのが大変でした。
是非一度見て欲しいぞ。


あー頭がぐるぐるするよぅ;;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい。付け足し。
とにかく今日の万博は寒かった!今回はSM席の上の方にいたからほとんど
吹きっさらしでまぁ寒い寒い。なにが花見だーって感じだよ。
でもSM席自体はいいね。最初にSMで見たのが観客動員記録だった磐田戦だった
所為か席取りとか面倒だし指定席でいいよーって思ってたけど考えたら
そんなに座れないほど入るカードなんて今のガンバじゃしれてるし(爆)
今度からSMでもいいなぁ。試合は見やすいし。結構見慣れてる人が多いし。

で。試合ですが。はっきり言ってスコアほどいい試合じゃなかった気が。
ガンバが快勝っていうかは清水大丈夫?だと思うんだけどなぁ。
前半はどっちもどっちのなんだかなぁ・・・な試合でしたね。
どっちかというと清水の方がボールは止まらないなぁと思ってたけど。
これは好みの問題、でもあるかもしれないけどガンバはなんかボールが
ワンタッチで動いてない感じがして。まぁだからって清水が怖かったわけでも
ないのが“どっちもどっち”なわけだけど。
正直前半ロスタイムに1点入ってもこんな感じで続くかなぁと思ってたし。
後半の後半くらいからかな?なんかすいすい攻撃してた感じはあった。
でもそれも相手が・・・だったのかな。

大黒くんのシュートは2点とも上手いねぇ。あぁいうの好きですよ。
でも“これでコウタさんのスタメンはまた遠くなるか・・・”とも思ったけど。
や、言うてもね、コウタさんの活躍見たいのですよ。やっぱ好きなので。
ゴールするとこみたいんですよ。・・・でも動いてるけど・・・だし。
盲目的に“コウタ出せやっ!”とは言わないし言いたくないしなぁ。

どの場面だったかゴール前でマグロンの足元に誰か(忘れた;)パス出して
大方の予想通り得点に繋がらなかったんだがその時に会場に流れた半笑いの
空気というか、ほれみぃって感じの笑いが起こってましたよ。
これもなぁもう少しお互い使いようがあるだろって感じですかね。
マグロン使わなければいいってもんじゃないだろうし。足りない部分ばっかが
見えてしまう攻撃なのが良くないんじゃないだろーかと。
マークされてようが長所が上手く出れば問題なしじゃん?とか思ったり。
もちょっと見方を変えれば上手くいくような気もしなくはない。

新くんはMOMだったけど正直そこまでだったかな(爆)
んーあたしは物足りなかったけど。前任者の印象が強すぎるのかな、まだ。
もっと行ききって欲しいのになぁとか思ったり。守備的にいってたのかなぁ。
おぉ!って沸かせるようなプレイはちょっと記憶にないのだが・・・。

ガンバのシジクレイってのがまだまだ違和感。言うても見たのはじめてやし。
でも安心するって感じはなんかあるなぁ。ボランチよりCBのほうが自然な感じが。
あーあと店長がいないんだなぁ・・・というぼんやりとした違和感も感じつつ。
ちと寂しいです。正直。

さすがに4−0で勝利ともなると試合終了後の選手の顔も笑顔でそれは良いね。
うつむいて帰る姿はもういらんぜ〜。
ヒーローインタビューが大黒くんだったが声低いんだなぁ。
背低いのに声低いってのがなんか未だに違和感だ。

ガンバボーイがね、すごいんですよ。入場行進から笑いを誘うんですよ。
踊るし。元気だし。このままライバルはトラッキーくらいになって欲しい。

そんな感じかなぁ。あぁ試合前に選手が募金活動してて。
何人か見ました。募金って苦手で申し訳ないがしなかったんですが。
矢野くんはイケメン(爆)ですねぇ。確かに若槻千夏ちゃんに似てました。
サッカー選手の中では好みです(爆)

内容が上出来なわけじゃないのになぜか今2位なんですよねぇガンバ。
そゆとこ含めてなんだかどこぞの代表に似てるなぁとかちょこっと思ってたりします。密かに。


2004年04月01日(木) 「アンミラアンミラv」

ここ数日の激眠状態から一転昨夜は寝付けなくて結局「正直しんどいSP」を
リアルタイムで見てしまいました。その後も結局寝れなくて覚えてる最後の
時計は午前4時35分でした。・・・そんでも9時には起きたけど。

さて。そのしんどいSP。面白かったよ!思わず笑い出しそうになって困ったよ!
翼くんはええ子やなぁ(笑)そら可愛がられるわ〜。っていうか可愛いし(爆)
ジャニーズのタテ社会を垣間見ましたね。
ちなみに題名の台詞は光一くんですがテレビの前で同じ反応してました(笑)
や、本物見たの初めてだし。確かにあれはえっちくさいよね〜。
でもって可愛くないと許されない制服だよねぇ。
それにしてもあの剛くんの二の腕はファン的におーけーなのかい?
丸いなぁ…。もちっと直線的な腕になって欲しいなぁ。
パーティーは絶対こないだろ、と思ってた。きっと大多数がそう思ってたはず。
っていうかむしろ誰も来なくて一人でエンディングとかだと思ってたから。
やーでも岡田くんはいい男に成長してるよね。昔から顔はそれなりに良かったけど
いい方向に成長してる感じがする。
財前さんはともかく間の菊川怜はいらなかったよねー。





穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」