徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年02月29日(日) 合宿中に無断外出&飲酒

サッカーの代表合宿中に無断で外出して飲食して飲酒してたらしいですよ。
7人名前出てましたね。名前出るのも当たり前です。

何アホなことしとんねん。

あたしの第一声これですよ(苦笑)
メンバーがなんか意外っつーか、いや、別にじゃあ誰なら納得なのかっていう
問題でもなく、でもあんたもかよっ!?みたいのもあって。
つーか、ほんまアホやろとしか…。
なんですか、そこまで緊張感のない合宿やったんですかい。
そら風邪っぴきもぞろぞろ出るっちゅうねんなぁ?
なんかもう脱力してしまいましたよ。応援する気なんてなくなるっちゅうねん。

メンバーがメンバーだから厳しい処分なんてないだろうけど何の処分もなしかよ。
ルールってその程度のものなんだ?全然チームになってねぇじゃん。
なんか何に対して腹立ってんのかわかんないんだけど。
なぁんか力抜けちゃったな。

チームに日本人スタッフを入閣させるとかさぁ・・・どんだけの効果があんのさ?
しかもなんか人選も良くわかんないし・・・。
あぁもういっそ次の試合負けようぜ?って感じ?
トップの人間辞めてくれよいい加減。

ちなみに今回のことで「警察ざたになってないからいーじゃん」とか
「飲んでウサ晴らしなんてサラリーマンなら当たり前」とか言ってる人が
結構いるけどそういう事じゃねぇだろ。
大体国の代表としてこれから世界と戦おうとしてる、一応プロサッカー選手
としてはトップにいる人達をそこらの飲み屋でクダ巻いてる奴らと一緒にして語るなっての。




あー・・・ただでさえイラつく時期になんでこういうネタがでるかなぁもう。



サイト更新。またまた「呟き」。でも作ったの随分前だからね。


2004年02月27日(金) 春待ち大根バーガー

モスの新商品。これが思いのほか美味いです。
自分的にえびかつバーガーに次ぐヒットですよ。一度ご賞味あれ。
CMでみた時には“つーか、肉いらないんじゃね?”って思ってたんだが
あれはやっぱなかったらいかんね。大根は味っつーかは食感が絶妙。
も少しゆず風味がきつくてもOKだぞ。やるなぁ、モス(笑)



ちゃんと日記書いてると検索で来る人増えるなぁ。多少だけど。
思ってもみないのでたどり着かれるとちょっと驚くけど。


2004年02月25日(水) 老けたなー

それは思う。うんうん。…いや、“年のわりには”若いけど(爆)
それでもかっこいいんだから悔しいよなー。ちぇー。
曲に関してはやっぱりかっこいいと思いつつも好きではないかなぁ程度。



さっき下妻物語のサイト見てきましたよ。少しだけ写真とかあって。
うーん。ふかきょん、似合わなくはないと思うんだよ。可愛いし。
でも彼女胸大きい分ちょっと損してるかなぁと。元々上半身ぷにぷにしてそうだし。
個人的好みとしてはロリィタ服は適度に貧乳のほうがいいと思う(笑)
他のキャストもちょっと面白そうかもー。



キャラメルコーンの端午の節句バージョンなんか可愛い・・・。


2004年02月24日(火) え、カレーに卵って変わってる…の?

何日か前の新聞で見てびっくりしたぜ。
え、関西以外の人間はやらないの?全国的じゃないの?
別に関西人皆卵入れるわけじゃないけどカレーにソースくらいの知名度は
あるものだと思っていたのに。ま、あたしは入れないけど。
入れるとしたら黄身だけだよねぇ。白身の食感は生で食えねぇ;;



近くのパン屋に久しぶりに行ったらベーグルを売り始めててあんまり
期待しないで買ったのに思いの他美味しかった。
焼きなおさなくても皮はぱりぱりしてるし何もつけなくても普通に美味しいし。
調子にのって買ってきたパン3つ半(全部違う種類だけど)食べたら気分悪くなった(爆)
明日はネットで通販したベーグルとスコーンが届く予定。楽しみだv



ここんとこずっと迷ってる携帯電話。デザインは今度出るP900iが結構好きなんだけど。
でも携帯電話関係の掲示板とか見てると自分そこまで色んな機能使わないよなぁ・・・って
どんどん冷静になってくんだよね。とりあえずFOMAで欲しい機能ってメールの
送信が5000文字いけるってことくらいでさ(笑)
だったら今ほとんど無料になってる2段階くらい前のやつを買っておいて
今後出るノキアの低価格端末まで待つかなぁとか。
どーですか、使ってる人にとっては。あんま機能いらないよねぇ?
なんか着メロが30曲しか保存できなくて不満とか言っててびっくりだよ。
あたしの携帯にダウンロードした曲なんて5曲あるかないかだよ。
100曲とかしてどーすんだろ。一人ひとり違う着信音とかやってんの?
わかんないなぁ。iアプリってなんなんだかすらまだわかってないしね。
こんな人間が最新端末意味なんてないじゃんねぇ。
まぁ来月…くらいには変えるかも。



映画。「花とアリス」だっけ?あれ見たいな。なんか綺麗そうな。
あと「下妻物語」?(確認くらいしなさいってば)ふかきょんの。
この人の原作は多分好きになれないと思うんだけど(一度他のを読んでみて
どうにも好みに合わない文体だとわかったので)映画は見てみたいかも。
だって主役の二人が・・・特に土屋アンナが好きなタイプの顔なんだ(爆)
でもあんなにまだ若いとは思わなかったなぁ。


2004年02月23日(月) 君は僕のバニラ

いやぁ久々にGackt様を見てしまった感じだわ。
何で今頃あの曲?とか思ったら確かベストが出たんだったような・・・。
ビジュアル的にも今日の感じは結構好きかも。
つーかこの曲はやっぱ映像付きで聴かないと面白さ(?)は半減だな。

しかし彼を見るとその前の嵐が可愛いこと(苦笑)
なんだかここんとこ出演相次いでるじゃにさんたちは頑張って喋ってるなぁ。



昨日のジーコ解任デモの様子は結構主要な新聞には載ったらしいね。
YAHOOのニュースにも載ってたし。人数少なかったわりには効果アリ…か?
でも肝心のおやっさんは「全面的に信頼・支援」らしいからなぁ。ふぅ。



DVDの編集してると昔の番組は当然ながらCMが面白い…。
ら王のCM見つけちゃったよ!(笑)しかも3,4パターンくらい残ってるし!
今絶対こんなのしないだろうなぁ。貴重と言えば貴重だ。若いな。
他だと最初に見かけたと聞いた時には絶対見間違いだって!と言ってしまった
いただきレンジの隆一さんのとか。すっかり忘れてたメニコンの隆一さんとか。
多分どっかにはNTTパーソナルのラルクさんとかユニクロのhyさんとかいるね。
ユニクロのは結構うぎゃーって言いたくなるCMだったけどさ。
なんかピエロがインディーズでニューカマーっぽい扱いだったり
ラ・サディースのラストアイテムが〜とか言ってるし。
まぁ今でも一杯いるんだろうけどあの当時ほどメディアに出ないよなぁ。

一つ驚いたのはHOTWAVEに広末涼子がコメントしてた。PVの流れてた…。
当時は絶対早送りして一回も聞いてなかった可能性99%だな。


2004年02月21日(土) U-23日韓戦 の巻

あーもう題名思い浮かばないし。

さて。行ってきました長居スタジアム。初長居。初代表戦。初U-23組。
しかし今日の気温はなんだ。日向歩いてると背中が焼けるぜ。日焼けが…。
やはり長居は近くていいやね〜。万博だと軽く一時間半〜二時間はかかるが
こっちだと30分くらいで家からスタジアムに行ける。今年はセレッソ行きたいなぁ。
と、まぁそんなことはさておいて。一週間前にチケット取ったので結構上の方。
位置的にはメインスタンドホーム側ゴールライン上くらいか。
選手の顔とか期待しなければとても見やすい位置ではなかろうか。
全体がばっちり見えるところで中々良かった。芝の緑って癒されるなぁ遠くから見てると。

ところで長居のスタンドって狭くないですか?あれが普通ですか?
今週映画館行ってその感覚が残ってたからか、えらく前後の幅が狭くって
席に行く時にそのまま転げ落ちるんじゃないかと緊張してしまったさ。
ちょこちょこと試合以外の部分でムカつくことも多かったのが残念。

肝心の試合ですが。おっとその前に。国歌斉唱、ばんばひろふみ氏でしたね。
会場で名前がコールされた時の反応が“どよどよ&くすくす”でした。
なんで皆笑うのさー(笑)いや、でも反応なしよりは全然いいと思うけど。
っていうか反応結構大きかったのよ?
あと、入り口で配ってた青色の、ボード?紙?みたいの。あれいいね。
光を反射しててキラキラしてたのが綺麗だった。次回も是非。

試合ね、試合。前半よりは後半のほうが面白かったね〜。前半はなんとなく
日本も韓国もどっちつかず(?)な雰囲気で。まぁそれなり?
後半はも少し攻撃が面白かった気がする。松井くん良い感じですな。
あたしは松井くんも山瀬さんも好きで見たい選手なのでこの位置にはどっちが
入っててもまぁいいんだけど、でもチームとしてみたら松井くんのほうが
他の選手も一緒に動いてる感じがするかなぁ。チームに合う合わないの違い?
その辺はよくわからんな。相手によって使い分けって感じなのか。

トゥーリオは守備ではどれだけ利いてるのかぶっちゃけよくわからん(爆)
CBとして安心って言うのは元々違うんだな。監督が安定より攻撃力を
買ってるのならまぁそれはそれでいいのかー。まだ両刃の剣ですかね。

1点目の松井くんの得点は最初“ど、どっちだ?(汗)”って感じは多少
あったんだけどこれでもかとスローで画面に映ったので“ほら、入ってんじゃん!”
と思わず言ってしまった…かもしれない。
2点目の森崎くんのはすごいね。素晴らしい。ここでも軽くどよめき。かっこいいぞー。

注目の平山くん。生で見ると素直にすごいんだなぁと思いましたよ。
話題性だけやないんやなぁ〜と。素人の目線で言わせてもらうとだな、
なんというか“当たり前のことを当たり前に出来てる”選手に見えた。
そりゃ身長ってのは絶対的な武器だけど。なんだろ、例えば空中のボールだと
ちゃんと落下点に入れるとかそゆのが。シュートが枠に飛ぶってのもそうかな。
そこにどれだけのセンスと技術があるかはわからんけど日本の選手あんまり
できてないのが多いから余計に見えるのかな。
うん、今後が楽しみです。好印象。

そんな感じかなー。あ、韓国チームは報道にあったように調子良くないっぽい
というか、怖さとか嫌らしさってのが全然なかったなーと思ったね。
それでも時々はうぎゃー;って場面もあったが。敵にパスとかね。
インターセプトじゃなくてパスっつーのが…。
でもこのチーム好きですねぇ。楽しい。見てて。成長とかも。

多分そこら中で目にするであろう感想だけどこの前のA代表の試合よりかは
全然面白いですよ。向こうはW杯予選、こっちは親善試合なのにね。
なんかねぇ、確かA代表のサッカーは「観てて楽しいサッカー」というような
キャッチフレーズだったよねぇ。規律ではなく自由で創造性溢れるサッカー。
でも実際今の代表比べたらU-23の方が規律もあるし型にある程度はまってる
サッカーだけど楽しいよね。別に決まりごとのあるサッカーが楽しくないわけじゃないって
今日の試合見てたら思うんじゃない?



あぁ・・・なんか最後が嫌な終わり方だ(汗)


2004年02月20日(金) 「ラストサムライ」

頭痛ぇ・・・昨夜なんて寝たはいいが寝返り打つたんびに頭取れるかと(むしろ取りたいと)
思うような頭痛でどうしてくれようかと。
明日日韓戦見に行くんだからなんとしてでも普段の体調に戻さねば。
なにやら明日は随分暖かい様子。試合内容もそうなって欲しいものだ。



題名の「ラストサムライ」ようやく見に行ってきましたよ。
公開前から見たかったけどようやくだよ。長かった…。
いい映画でしたよ。うん、フィクションでハリウッドの映画としてみれば。

この先はネタバレありなんで知りたくない人は飛ばしてくださいな。










しっかし一番の突っ込みどころはラストだよな。
あの状況でトムクルーズ、なぜ生きてる!?普通死ぬだろ。
つーか、それこそ共に戦い共に散ることこそ美学じゃないのかー。
あれだけの銃弾の前に向かっていってなんで生きてるかなぁ。
そこがあぁやっぱりハリウッドなのね、と。主人公は死なないのね、と。
多分今までのハリウッド映画に比べたら随分正しい日本だったと思うよ。
でも結局はあのあたりが限界かなぁと。冷静に見たらね。
見てる最中は別にそんな斜めな目線で見てないし歴史音痴の私にとっては
すんなり納得できる感じで一箇所じゃなく泣いたさ。涙も鼻水も出たさ!(笑)
実際終わった時にはそこら中から鼻すする音が聞こえたもんね。

ただ、なんていうかなぁ・・・死んでいく美学っていうの?そゆのあるじゃん。
サムライを描くならそっちの路線のほうが良かったなぁと思うわけさ。
あと、最後の決闘のシーンもなんとなく日本映画だとこういう撮りかたは
ないかもなぁと漠然と思ったり。といっても別に日本映画詳しくないから
あくまでイメージだけど。うーん・・・不満と言えば不満かも。

トムクルーズはかっこよかったですよ。好きだなぁ。
髭もあの髪型も好きではないけど(笑)ラストの涙はホロホロときましたよ。
真田さんは思ったより脇だったかなー。ちょこっと他の人の感想で見たけど
やっぱり真田さんとトムってかぶるよね???受ける印象が。
どっちも背高くないし(爆)・・・なんか全体の雰囲気が。
だから真田さんの出番はそれほど多くなかったのか???

小雪さんは綺麗でした。この人も好きですv
でもさ、あのキスシーンはどうだろか?ない方が個人的には好きなんだけど。
こう・・・二人ともお互いの気持ちは分かってるけどあえて触れ合わず、みたいな。
あの時代だったらそうじゃね?とか思ってしまいました。(あくまでイメージね)
キスシーンがない方がその後の仕度の静かな格好良さが出たと思うんだけどな。
でもってやっぱり謙さん。いやぁあぁいう役似合いますね。
っていうか他の作品をあまり見たことないんですけどもっと違うのも見たくなりました。
ただあれだけ流暢に英語を喋れるのはなぜですか?
侍としての誇りとかお上に対する忠誠をあれだけ持ってる人だったら
蛮人の言葉をそんなに抵抗なく受け入れるものなのかなぁ?それが大物ってこと?
説明があったのかもしれないけどちょっとわからんかった。

まぁでも見てよかったです。1回見てみてもいいかも。
ちなみに予告編で「ゴシカ」やっててちょっと見たいかもって思った。
今まであぁいう映画ってほとんど見たことないんだけどなんとなく。
んでもって題名忘れたけど船の話のやつ。少年たちも兵士として〜ってやつ。
あれの予告編だけでちょっとうるうるしてしまった(笑)
近頃涙腺がゆるくて参ったなぁ。年か?(苦笑)


2004年02月18日(水) オマーン戦

いくらなんでもYAHOO投票の10点(/100点)という評価は低すぎだろ。
どんな試合であっても最終的に勝ち点3取った時点で最低でも50点はいくと
個人的には思います。そりゃ前半後のブーイングに共感はしたけど。

うん、試合後のオマーンサポーターの「オマーンは良かった、日本も良かった、日本が幸運だった」
って言葉に大きくうなずきたくなる内容でもね。
親善試合じゃないんだから内容重視ってわけでもないだろうし。

中村俊輔のPK失敗は自分でも意外なほど“お前なぁ〜;”とは思わなかったな。
なんか久しぶりにミスがあっても勝てばいいっす!みたいな心境で。
ジーコ監督になってから初めてじゃなかろうか(苦笑)
しかしこの人はこの試合負ければやばくね?って試合でなんとか結果だすよなぁ。
傍からみてると運の良さで乗り切ってるように見えなくもないんだが(爆)
06年までその運に乗ってけば最終予選も勝ち抜けんじゃなかろうか。
だってもう変えるタイミングないっしょ?

あたしはどっちかっつーとジーコ監督じゃイマイチ…派なんですが。
それは今までの日記見てれば大体分かると思いますが(笑)
それはこの試合でもますます思ったわけで。
なんでかってーと今のまま全員のコンディションがトップにあれば
今の代表チームはもっと劇的に強くなるのかっていうのにイエスと言えないから。
海外組の体調が整わないのはもうすでに前提条件っていうか、しょうがないことで
これから先改善されていく問題ってわけでもなくて、その上でのチーム作りって
全然いらないのか?って話で。15分の合流でスタメン確約なほど国内組との
実力差は顕著なのかと言いたくて。
時間をかければって特に合宿もしなくてどーやって時間かけるのかとか、
これだけ形がないまま言ってるのに全然改善されてなくない?って見えたりとか、
選手の創造性だけで勝ち抜けるほどものすごいセンスを持った選手達なのかとか。
(だったら海外でスタメン取る段階でこれだけ苦労するのはなぜだ?)
まぁとにかく一言で言うと希望が見えないって話で。

もっと強い代表を見たいと思うのはそんなに無理な願いなんだろうか。


2004年02月17日(火) プレイバックPart2

しばらく過去の音楽話続きます。編集が全然終わりませんわー。

今日はとりあえずHEY×3から残しておきたいアーティストを抜き出し。
昔は結構見てたよなぁ。っていうかそーゆー時代だったんだ。
らくりーとかシャズナとか出てきました。<出てきたって;
マスケラさんもね。あーあとファナティックとか。四天王の時代ですわ(笑)
今見てもkojiさんはかっこいいなーとか思ったりしながら。
あとは飛ばしたところにbreakoutとかいっぱい入ってたし。
明日は出掛けるからあさってはMステあたりいっとこうか。

LOVE×2愛してるの総集編とかも入ってたんだけど(そういえば多分どっかに
この番組で踊ってる隆一さんいるはずだな・・・)あの頃のキンキさんはまだ
上手いとはいえないなぁ。特に片方。今随分良くなったよね。頑張ったんだねぇ。



明日はとうとうオマーン戦ですよ。本番でもスタメン予定発表するんですね。
一体どんなメリットがあるのかあたしにはわかりませんが。
山田さん38度の熱ってまじですか。大丈夫なんですか。それでスタメンかよ。
ヒデさんも一体どれだけの仕事をやってんだかって感じで大変だぁね。
あー明日のキャプテンはヒデさんになるのか。ちょっと残念だ。
隆行さん髪伸びすぎでしょー。短髪のほうがいいっすよ。ベルギーじゃ切るとこないのか。


2004年02月15日(日) 7年前の感動

7年前なんてまぁったくサッカーに興味なかったと思うんだけどさ。
スパサカの7年前の熱闘Vは軽く感動しましたねー。
果たして予選が始まればあのくらい熱くなるんでしょうか。疑問だー。
なんか今は親善試合だからかも、って思うけどそれでもあの当時程の熱って
サポーターにあんのかね?ってちょっと思ったVTRでした。
水沼さんのオマーン攻撃予想がなんだか現実になりそうで怖いねぇ;;
だってあれじゃ戦犯扱いは明らかにDF陣…。
さてヒデさんが帰ってきてどうなるんでしょうかね。代表組は。



今日は朝起きたらなぜか姉貴を迎えに車出すことになってて行ってきましたよ。
つーかよ、なんでここまであたしゃ足代わりになってんだ?って思うんだけど。
ろくにメリットもないのにねぇ。
なんだか今日は安定した運転が出来てないっぽくて自分で酔いかけました(爆)
空腹もあったんだろうけどなぁんか帰り道気分悪くてさ・・・。疲れた。



hyさんのツアー始まってんのかー。あいむそーはっぴーやってるってマジですか?
この曲前にやったのいつだっけ…確かどっかで聞いたなぁ。<聴いたではなく
やーでもライブもなんばHatchで最前でhyさん見ちゃったら中々次行けませんてば。
2ndアルバムはあんまし好みじゃないっぽいしさー。

hyさんでもラルクでも堂本兄弟でないですかねー。面白そうなのに。
SOAPでも面白いと思うんですけどねー。
今日の放送の剛くんの夢発言は会場の空気固まってたね。思いっきり。
どー反応していいかわかんねーって感じがしましたが(笑)
メンバー今の感じがちょうど良くない?人数的にも人選的にも。
DVD編集するのに昔の見たらGackt頼りが露骨でうざっ!って感じだったもん(爆)




あー近いうちにメモライズの日記、消します。
内容はテキストにして残すかもしれないけど。
あんまし更新する気になれないし。最近。


2004年02月13日(金) 月日が経つのは早いもので

ようやくVHS→DVDのダビングに取り掛かったわけなんだけど。
いやぁこれ、時間かかるわ。なんで4倍速くらいでダビングできないんだろう…。
半日で4本くらいしかできてないし。終わるんですかねー。

久しぶりにみた「TOUCH OF DUNE」が思いのほか傷んでなくて綺麗でした。
さすがにその前の配布ビデオの方は誰が誰だかわかんない程度だけど(苦笑)
なんでか笑けてくる…別におかしいとかじゃなくて。やっぱり長い月日の関係でしょうか。
そんでもかっこいいんだけどさ、ふん。

LUNASEAのPVは見事にかっこいいね。ラルクさんとの反応の違いに自分で笑うわ。
いまだにROSIERの隆一さんはめちゃくちゃかっこいいと思いますよ。
あーあと、「LOVESONG」の特別バージョンは反則。あれは泣くって。

んでその次にしたのはキンキさん。つってもMステ以外はほとんど撮ってない
から3時間くらいかな。一つ97年?くらいのがなぜか残ってて面白い。
今日初めて気づいたけど最後の方にまだジュニアなたっきーだとか翼くんだとか
松潤(た、たぶん;)だとか映ってましたねー。
も少しおいときゃ良かったぜ(笑)

しかし10本近くあるライブ中継はえらく時間がかかるなぁ…ふぅ。



メールがさ、受信しようとしたら途中でエラーになって見れないのよね。
多分同じメールで止まってると思うんだけど。
その中に8通くらいウィルスがあって受信するたび一から受信だから
毎回ウイルスも受信ですごいうっとーしい。
明日も直ってなかったら連絡したほうがいいのか…めんどくさいなぁもう。


2004年02月12日(木) 中村俊輔が出た途端

興奮してイラクとイランの国名間違えるようなアナウンサーしかテレ朝にはいないんですか?

・・・頼むから代表戦もNHKの地上波で放送してくれないですかねぇ。



肝心の試合。確かに緊張感なさげでしたね。
なんだろうなぁ…一つ一つのプレーでは“おぉ、すげぇじゃん”ってのは
確かにあるんだけどそれだけっつーか。なんかチグハグ。
もうなにがどうとかわからなくなってきた。一々言うことはないんだけど。
んーでもオマーン戦、下手したら負けるよねって普通に思いました。

別に根性サッカーが好きなわけじゃないから“試合中に歯見せるな!(=笑うな!)”
とは言わないけどやっぱりベンチであんな穏やかな顔してるのはいかがなものかと。
余裕が出てくるならそれは別に悪いことじゃないと思うけどあれはちょっとねぇ。
あんまり見栄えのいいシーンではなかったよ。





2004年02月10日(火) A代表に勝ったっていっても

なにやらアテネ組の方が視聴率良かったとか。
んでも0.2%くらいしか変わらないんでしょーが。
っていうかさ、あれだけ問題になった日テレ視聴率操作事件があったにも
かかわらずまるで忘れ去ったかのように視聴率至上主義になってるテレビ局って
トリ頭じゃね?とか思ってしまいますねぇ。

成田に到着したイルハンは坊主でもかっこよかったっすね。



ちょろちょろネットサーフィンしてたら面白いお題を見つけてしまった。
久しぶりにちょこっと創作意欲が湧いたぞ。
でもサイトにアップはしない(出来ない?)ものだけど。
お題も中々思考回路のスイッチが入らなくてね。本人もつまらん。



仕事する気ないだろ?と言われそうな赤茶髪にしてきました。
ついでにパーマも久方ぶりにあててみたりして。
思ったより明るくてこりゃ仕事探し出したら染め直さないとダメかもしれん。
世間一般的には普通だと思うけど。個人的にこんな明るいのは多分学生以来だ。
結構ショートなので途中頭がふわふわしてて山田(暢)さんみてーとか
思ってちょっと楽しかったです。さすがに笑いはこらえましたけど。



誰かFDを読み出せるところ知りませんかー。
このPCだと開けなくてちょっと困り中。
周りはFDドライブついてないんだよ・・・。


2004年02月09日(月) 神戸の王子になるのか

ほんとに来るのか<イルハン
最初から嘘や〜んとか思っててすみませんね。しかし神戸かぁ。
いや、そりゃ見れるなら見たいですよ?02W杯ではあたしの中じゃ比べるまでもなく
ベッカムよりイルハンでしたから。神戸なんて行こうと思えばすぐいけるじゃん
ってな話でね。まぁそうは言っても行こうと思えば30分でいける長居にすら
まだ行ったことがないんだから実際行くかものすごく分からないが。
それでもイルハン・播ちゃん・カンジョくんがスタメンでウイングなら結構
惹かれるよなぁ〜とは思うな。観客増えるんですかね。
でもそれより前になんだか補強の仕方が嫌な感じもしませんか?
なんかそこんとこが引っかかっててイマイチ楽しめないのですよ。

とか言いつつ来たら普通にミーちゃんハーちゃんするかもね(爆)



昨日のアテネ組の試合。今日時間あったから見ようと思ったんだけど。
思ったんだけど!・・・・・・・・なんですか、あのうざったい実況は!
見始めて10分足らずで「うざっ!(ブチッ)←ビデオ停止」って感じですよ。
感じっていうか実際消したっちゅうの。
これが本番まで続くんですかぁ?(呆)
今度見るときは音声消してみることにします。しっかしテレ朝もいい加減
抗議きてるだろ。うぜぇって意見見てるだろ。聞いてるだろ。
なんとかしてくれぃ。

21日の日韓戦。もしかしたら母親と一緒に行くかもです。
母親はルールもよく分からん割には森崎兄弟が双子だとしっかり覚えてます(笑)
テレビじゃないと分からんかも…と言ってたので“でもゴールにボール入れたら終わりやから”と
言っておきました(爆)…間違ってないよ。うん。



久々に図書館行ってきましたー。今ドラマで「乱歩R」ってやってるじゃん。
それ見てるので江戸川乱歩も一度読んどくべきかなぁと思ったんだが
なんかあんまりなかったので本館に行ったときに探そう。
でもどうなんでしょう。好みではない気がする・・・。

吉本ばななさんの「デッド・エンド」だったかな?結構最近の、あったので借りて。
あと面白そうな恋愛小説集あったんだけどなんとなく次回にしようかなと。
なんかねぇ最近中々ツボにくる作家さんて出会ってないのですよ。
そーすると本読むのも読んだ後の気分がイマイチでなんだかなぁ・・・と。
よく新聞の下の方に宣伝出てて面白そうだなって思うのあるんだけど
いちいちメモしてないから忘れるのね。やっぱメモしとくべきかな。
んで気持ちよく本読みたいなぁと思ったので赤川次郎作品を3冊ほど。
もうね、この人のは“帰ってくる”って感じだね。気分的に。
すごく落ち着くから。でもすでに好きなシリーズって読んでるからなぁ。
ちょっと探すのが難しくなってきて。読んだことないのはまだいっぱいあるんだけど。


2004年02月08日(日) 昨日より楽しい試合でした

と言っても見たのは後半10分過ぎからだったのでなんともいえないが。

でも見てて、パスミス多いなー何回敵にパスしてんのさとか相変わらず
危なっかしいバックパスだなぁとかなんでそんなにバタバタしてんだとか
そういうの思うんだよね。でもそれが楽しいっつーか、楽しいってのは変か、
なんでしょう・・・まぁ面白いわけだ。
A代表になるとそういう部分を探そうとか言おうって気にもならないからね。
まぁこんなもんかな、とか。そういう感覚の方が強くて。
だから対戦相手の違いを差し引いても今日の方が最後まで見れる試合だなと。

しかしこれでまた平山くんはマスコミに祭り上げられるんでしょうね。


2004年02月07日(土) マレーシアだったのか

今日の対戦相手。ごめんよ、全然覚えてなかったんだ(汗)

すごい寒そうだったなー。
新しいユニはそれほど変じゃなかったね。明るくていいかも。でもラインいらないかも。
つねさん誕生日ゴールなんてやるなぁ(笑)
ヤットさんのゴールもかっこよかったし。
今日初めて都築さんはやっぱりkenちゃんに似てるかも?って思った。

そんなもんか。感想としては。
やっぱりワンタッチでボールも人も動くサッカーの方が好きだな。




とうとうDVDレコーダー買いました。ビデオ搭載の。
考えてた予算の半額くらいで買えたので良かった良かった。
ポイントとか会員割引とかで3万五千くらいかな。十分だ。
これでダンボールに入ってるビデオを編集できるぞー。
もうね、音楽番組とか明らかに5分くらいしか必要じゃないのに2時間くらい
撮ってるのとかあるからとっとといらないとこ消したいのね。
サッカー関係も同じく。しばらくひきこもりましょ(笑)

そのレコーダー買った店であゆのライブの映像流れててさ。
ちょっと感動したねぇ。感動…なのか、あぁいうエネルギーは好き。
両方からのエネルギーが見えるのってちょっとうるうるですよ。



今日も雪ちらついてたなぁ。珍しいことだ。



ロードオブリングね、見ようと思ったのよ。ちょ〜っと興味あったわけよ。
でも長いんだよねぇ。結局録画もしなかったんだけどさ。
原作読もうかなぁ。近頃テレビで映画を見てないな…2時間長い;;


2004年02月06日(金) ミュージックステーション

って言うこと少なくなりましたね。つい「えむすて」と言ってしまいます。

ラルクさん新曲。んーと、ライブでさぞかし盛り上がる曲なんでしょう。
初聴き時より好きになってます。ん、かっこいいですねぇ。
しかしkenちゃんまだタバコくわえますか。なんとなく止めたかと思ったのに。

あとはー上戸彩ちゃんが可愛かったっす。でももう少し頬がふにふにしてる方が
いいなぁ。すっきりしすぎだわ。ZONEも同じく。彼女たちは少し前のメイクが
なんだか子ぱんだちっくであれは結構好きだったのになぁ。




何気にモノカキさんに30のお題のページ模様替えしてます。
と言っても肝心の話がまだ全然あがってないので更新とは言えないんですが
まぁ方向としてはあぁいう感じのものを作りたいなぁという。
あの写真近くの喫茶店をデジカメで撮ってjpegじゃなくてgif保存したら
あぁいう感じになって。それなりに雰囲気あっていいかなぁと。
ちょっと重いかな?



さて明日はサッカー代表戦ですよ。4000枚も残ってるらしい。
今日の某新聞に人気なし代表戦の記事が載ってて。やれ海外組がいないからだ、とか
対戦相手が格下だからだとか言ってましたけどぶっちゃけ代表の試合が面白くないだけでは?
今更“ジーコのサッカーつまんねぇよ!”なんて言うつもりはないけどさ。
うん、別に彼の言ってることは納得することだって結構あるし。
どうなんですかねぇ。楽しみってほどじゃないけど見ますよ。
しかし明日観戦する人は寒いだろ。今日も大阪ですら雪見たぞ。


2004年02月05日(木) 雪やこんこ

こんこんじゃないんですよー。って少し前たっぷり聞いたなぁ。
雪降りましたね大阪でも。すんげぇ寒いっす。
でもなんかストーブつけたら気持ち悪い感じで切ってしまうし。



今朝は朝っぱらから我が家の犬が数日前と同じような発作を起こして
母親に起こされました。結局軽かったから病院は行かなくて良かったけど
やっぱりこの時期の温度の変化とかって老犬にはつらいんですかね。
まぁ大事にならなくて良かったですよ。しばらくは午前中家にいることにします。



新しく買い換えようと思ってたFOMA。思いのほか高いんですっ!
今まであたしは新機種を発売と同時に買ったことなんて皆無で大抵新しい機種が
出て安くなってる前機種を買うということをしてたのでたかだか携帯電話に
3万も4万も出せないのですよ。いくら手元にお金がある状態でも。
しかもよくよく考えたらテレビ電話なんて使うわけないしパケット代だって
今の段階で月の携帯代4000円ちょっとだしドラクエもサカつくも携帯で
することなんて98%ありえないしだったらFOMA買う意味あるのかしら?ってなもんで。
でもカメラ付きはそろそろ欲しいなぁって思わなくもないんだよねぇ。
505isにしとくかなぁ。デザインがイマイチ気に入らないんだけど。
っていうか今ドコモで折りたたみじゃないのってホンットないのね。
パンフにも載ってないし。結構便利なのにな。でも電車とかでも棒状のドコモ
使ってる人見たことないし(笑)そんな古いかぁ?
なんにしろ、もう少し安くなってくれないとFOMAに乗り換えは厳しいな。



R&RNMだったかなぁ。天嘉イベントのレポ載ってて。
うーん。あの場にいたらやっぱり“うぎゃぁ!”って言ってるかなぁ・・・。
泣き…はしないと思うけどその気持ちもわからなくはないんだよなぁ。
明日のMステはさてどうなんでしょうかね。
いや、それより申のSOAPが可愛いっすね!(笑)
もしかしたらあたしの究極の理想は着ぐるみが似合う人かもしれない!(爆)

ちょっと真面目な話。今のラルクはなんだかLUNAっぽいなぁと思ったりする。
LUNAも復活してからえらく前向きで勢いがあって余裕があって眩しくて、
そういう曲が多かったなぁって思って。ちょっと今のラルクそれっぽい。
…まぁなんとなく思うだけなんだけどね。


2004年02月04日(水) 嘘やーん

映画見に行ったのに満席でその次の回もすでに満席って嘘やーん。ありえへーん。
いくら水曜やからって今日平日やん。なんでそんなにいるんですか。
アカデミー賞なめてましたかねぇ。どうすっかなぁ・・・。



お、さっきラルクさんの新曲CM流れてましたよ。今週のMステ出るのね。
かっこいいことはかっこいいんだけどなぁ・・・って感じ。


2004年02月03日(火) 献血のお誘い

献血しに来て下さいよ〜の案内状(違)が届いてるんだけど行けないんだ。
毎日薬飲んでるようじゃ無理だよねぇ?すっごいしたいんだけど!
献血したいよ〜って状態ではあるんだけど!
これからまた花粉症の薬飲むし。それでも献血できますかね?



今日は何ヶ月ぶりだ?て感じの車の掃除。っていっても車内だけなんだけど。
この前我が家の犬を運んだので掃除しないとだめだったので。
まぁ綺麗になったからよしとしますか。
家の前でしてたら犬が見えるとこで毛布と格闘してました。一人遊びを(笑)



そんでもって昼からチーズケーキなんか久しぶりに作りまして。
家に林檎があるんだけど中々なくならないから“使え”と言われましてね。
林檎だのヨーグルトだの入れてやったらまぁそれなりに。
一応美味しい部類…には入るんじゃないかなーと。見た目はちと失敗したけど。
今はどこでも店はバレンタインフェアだな。食べ物屋以外でも。



あ、忘れてた。丸かじりしましたよー。巻き寿司一本まるかじり。
ちなみに今年の恵方は東北東でした。鰯も食べ。豆もまき。
しっかしこういう行事をなぜ毎年きっちりするのだ我が家は。
適当人間の集まりのくせに。


2004年02月02日(月) 投票率低すぎ

ですよ。大阪府の皆さん。40%しかない選挙なんて無効だろ。
なんだかなぁ。もっと選挙行こうよ。結局投票率低くて得するの組織なんだから。



と、まぁたまには真面目な話題も。



12月にNHKで放送されてた「川、いつか海へ」という連続ドラマようやく見ました。
野沢尚・三谷幸喜・倉本聡の3氏によるリレードラマでしたが私の好みは
野沢脚本の1話と5話でしたねぇ。うん、すごく良かった。
三谷脚本は見てて疲れたし倉本脚本は〜なんだろ、例えていうなら児童文学
みたいな感触で私の好みではないんだなぁ。見終わった後にすべて流される
感じがして。それはそれでありなんだけど今はそういう心境じゃないし。
NHKのドラマは時々すごく良いですな。軽くないところがあって。




ヴィッセルがイルハン獲得ってガセじゃなかったのか!?
っていうか、てっきり噂どまりかと思ってたら決定とかでてるし。
どうなんだろうなぁ。神戸の補強の仕方がいまいち気に食わないのは私だけ?
そりゃ動員大事だけどさぁ。まずチームありきじゃないのぉ?
元々スポーツのビジネス部分って好きじゃないっつーか、見たくないっつーか
そういう考えなのでちょっと楽天ヤな感じぃ〜と(笑)
でもってホントに来るなら2トップはカズ&イルハンより播戸&イルハンだろ。
なんてところでちょっと反論してみたり。どうなんかなー。



えーサイト更新してます。100題。4つアップとか書いてるけど内二つは
30題のほうから移動です(またか)
30題の方はちと趣向を変えますので。近いうちに。
次は音楽かなぁ。キンキさんのDVDもようやく全部見たのでそのあたりでも。

今日昼から家にいたので光一くんゲストの徹子の部屋を見てましたが
面白くなかったね〜(笑)まぁでもあんなものかな。
っていうか彼は一人で喋るとソツのないトークしかしないからな。
ヴィジュアルは良かった。あぁいう格好好きですよ。だるだるより。




そういや巷で話題のブログ?とかいうやつ、ようやく何のことか知りました。
イマイチ自分にはうまみがわかんないので手出さないと思いますが。
や、だってこの日記で十分かなとか思うし。
写真はいずれ携帯からの写真日記を始めるつもりだし。
自分自身他人の日記にコメントつけないしさー。
それ以上に何かメリットがあるなら教えてください。多分5分の一くらいしか理解してない(笑)


2004年02月01日(日) 失礼なのは重々承知の上

言わせてもらうと“アッタマ悪い女だなっ!”って感じでしょうか菊川怜。
や、ホント失礼ながら。でも結構前から思ってたんだけど(爆)
彼女の話し方を聞いてると学歴がなんだとつい思ってしまう…。
あぁいうノリの子とは友達になれないと思いますね。



今日は朝から厄除け参りに行く予定だったんだが急にウチの犬が持病の
発作を起こして病院行きになったので予定変更。
まぁ一年に1,2回は起こってるので慣れてることは慣れてるんだけど。
それでももう10年以上経つんで体力が持つかとか薬に耐えれるかとか
心配にはなるし。んー…とりあえず酷い状態にはならなかったので良かったかな。
大体一度おさまるとすっかりげんきになるからいいんだけどねぇ。

なので昼から出掛けてきました。すっげぇ人で頭痛いっちゅうの;;
店も結構出てたけど例年通りほとんど何も食わず買わずでお参りだけ。
今年は交通安全のお守り買ったりおみくじ引いたりしたけど。
ちなみにおみくじは末吉でした。解説がなかったから適当だけど
“今はあんまりよくないけどそのうち良くなるよ”って事らしい(笑)
母親は凶だったのが笑っていいのか不安になったほうがいいのか。



疲れましたな・・・。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」