徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年01月31日(土) 締め切り過ぎてんじゃん

Hydeist更新して2回くらいしか見てないんだけど。昨日見たら和歌山の
申し込み締め切りもう過ぎてやんの。…和歌山だったら行きたかったかなぁ。
もうなんかさ、あそこは更新直後にしなきゃよかったぜ〜とか思ってしまって
まるっきり見る気なくなってたんだよねぇ。表示遅いしさ。
金払ってんのに・・・とか思わなくもないけど見てもイライラするし。
結局hyさんのインタビューとか見てないや。もったいねー。
更新メェル送ってよって言ったらそれは無理とか言われたし。
その時はなんとなく納得したけどやっぱなんか納得いかねー。
そのくらいしたっていいんじゃねぇの?とか思うし・・・。もういいや。



結局今日の仕事は行かず(爆)
や、薬がぶ飲みして無理したらいけるくらいだったけどそこまでする事は
ないかーってちょっと思って。申し訳ない休みます、と。
一旦家出てたから3時間ほど外で時間潰して帰りました。

初めて成城石井って入ったけど面白いね。あぁいう場所大好き(笑)
今日は買って帰るわけにいかなかったので手ぶらで帰ったけど。

最初はガンバの練習見に行こうかなってちょっと思ったんですよ。
9時からだったから。そしたらいい具合に時間潰せるしとか思って。
でも時間計算したらちょっと迷ったらちょうど練習終了くらいに着くかも…
って思って断念。クラブハウスのほうは行ったことなかったしさ。
もう一、二本早い電車だったら行ってたかな。


2004年01月30日(金) なんで断らなかったのか…

終わったと思ったのに明日もう一日仕事ですよ。
なんで電話あった時に無理だと言わなかったのか現在激しく後悔中。鬱。
はぁ・・・。一日なんだけどさ。なんだけどー。1回終わりだと思ったから
余計に行きたくないんだよー。うぁー。



ラルクさん。『DUNE』再発するんだってねぇ。しかも「夜想花」とか「予感」
入るっていうし。持ってるけどさ。でも予感は途中少し途切れたりしてるし。
あーでもなんか買ってしまうのは悔しいよな!すげぇ負けた気になる。
しかし色んなもの出してきてるなぁ。なんでなんですか。契約云々の大人の事情ってやつですか。

本屋で「cure」?って雑誌を見かけましたけど。どれも一緒に見える…。
今インディのバンドマンになると自分より年下とかごろごろいるんだろうか。
それはそれでなんか…ちょっと・・・嫌かも(笑)



サニーサイドアップのマガで初めて知ったんだけど真矢さん、大黒摩季さんと
一緒にしてたのか。なんかすごい驚いてしまった。っていうか恩田さんだし
土屋さんだし堂本兄弟つながり?って思ってしまったですよ。
や、でも彼女の歌声はかっこよくて好きだし来週のHEY×3楽しみ。

またHEY×3も元に戻って面白くなった感じが。っていうかあの番組はそもそも
音楽番組というかはダウンタウンの喋りでなんぼ、みたいなものなわけだし。
今更だが初登場のキンキさんも面白かったぞ。昔のキンキっぽくて。
喋る剛くんは懐かしくもアリ心配な感じもあり(笑)
けどそうだよなー昔の光一くんはあぁいう感じの王子だったぞ。確か。
自らヅラネタを振るような子ではなかったはずだ(笑)



日本代表キャンプしてるけどイマイチ注目されてなくないですか。
あたしがチェックしてないだけですかねぇ。
なんでも2月の代表戦のチケ、普通に余ってるらしいし。
余ってるっていうか売れてない。実際ぴあで見てみたら売り切れのカテが
なかったと思うし。えぇぇそんなもんなの?
じゃあ長居のも取れるんかな。一度代表戦も見に行きたいんだがなぁ。

代表のDVDでるらしいね。2003年のってことか。うぁー迷うなぁ。
ちょっと微妙だ。でもw杯の時のは好きだったし。
練習風景とか見たら少しは今までの印象と変わるかもしれんしなぁ。



だめだ…ごまかしごまかし文章書いてても鬱々としてくるぜ。
皆さん仕事とどーやって折り合いつけてんですか?
っていうかぶっちゃけ仕事内容よりもう会わなくていいと思ってた人間に
会うかもしれんってことが耐えれんよな。うにゃー。


2004年01月29日(木) 終了

バイト生活終了でっす。っていうか昨日“一月いっぱいね”って言われて
昨日が最終日でした。・・・最後までそーゆー会社だったな。
とりあえず2週間(いや、できれば一ヶ月くらい)はゆっくりしたいです。
色々したいことは溜まってるのですよ〜。
ってことで多少はサイトもいろんなところを更新するつもり。



なんか書くことあったかなぁ・・・。


2004年01月27日(火) 指が痺れて書けません

でした。多分仕事で指先使いすぎの所為・・・だと思うんだが先週の金曜日あたりから
一向に取れないのがちと気になると言えば気になる。
こう…表面を弱い電流が走ってるような違和感がね、あるわけですよ。
左手の親指から薬指まで。仕事終われば取れるのかなぁ。
なのでキーボードもあんまし打ちたくなかったのさ。今もあんまり変わらないんだけど実は。



今日は久々に平日休みで家に誰もいない状態だったので幸せ〜。
炬燵で昼寝して“あぁ…こんなに寝たら夜寝れない…で、でも身体が動かない…”
なぁんて幸せな眠りを堪能してました。精神的にすごく落ち着くわ。
本屋にも久しぶりに行ったし。じっくり見るのは仕事終了してからにしようと
思ったから今日は先に読みたかったやつだけ買ったりして。

ちなみに買ったのは「チェックメイト」(新井素子)だったんだけど。
これ、シリーズもので第一作が出たのが今から…18年前?とかで。
あたしが知ったのは3作目が最初だったんだけど、結構好きで。
でもって今回最終巻だったんだけど。なんだかなぁ・・・ちょっと好みじゃなかった。
ので残念。元々この作者の文章って自分の好みではないみたいだし。
設定が好きだったんだけどな。あの終わり方は…んー。



サカ日本代表の新ユニ発表。人選が面白かったー。…けどカッコいい・・・か?
あの縦縞はいらない気がするんですけどー。代表戦ももうすぐなんだなぁ。
前ほど心待ちにしなくなってるのはどうしてだろう。



それ以上に日記にhyさんの名前が出てこない〜。


2004年01月22日(木) 寒すぎぃぃぃ;

なんて言ったら北国の人達に怒られそうですが大阪で1℃は寒いっす。
鼻の中凍るかと思ったよ。手とか寒さでしびれるしな。
腹と背中に懐炉くっつけてようやく多少寒いくらいってどうよ。
一応屋根壁つきのとこにいるのにさー。


昨日かなぁ今から6年前のベストテン。懐かしいねぇ。
愛に気付いてください〜だし。虹だし。えぇぇもう6年も前なのか。
そういやラルクさんて間の“〜”(にょろと読んでるのだが)を“ー”に
変えなかったっけ???近頃またにょろだし。別に変えたわけじゃなかったのか?

先週辺りか、仕事場の近くの駅で見るからにバンギャな人達がいたんだけど
誰のライブがあったんだろう・・・。ってか見てすぐライブだなって思ったのが
ちょっと複雑な気分。楽しいけど。マナーがあれば。


2004年01月21日(水) 当選

前にMDラジカセ当たったサイトで音楽ギフト券(1000円)当たりました。
その前にも音楽ギフト券当たったので結構当選率高いっすね。ここ。
さて、じゃあそれでラルクのシングルでも買いかましょうか(爆)
…いや、多分買わない。7割くらいの確率で。



うーむ。忙しいのもあるけど書くことがないのもある。
一言で終わってしまう感情や行動しかここんとこ縁がないぞ。
店長ガンバ残留良かったーとかドリームサッカーでのウイングのピッチ悪すぎ!とか
バイト君が松井大輔(似)に続いて山瀬功治(似)だよ!とかトルコ展行きてーとか
ラストサムライも見れてないしぃとか職場恋愛うざいんだよ!とか
あたしの好みの顔って女装が似合う顔だったの!?とか携帯\35000もすんのかよ!とか。



え・・・それであたしの一週間終わり?


2004年01月17日(土) 雪降らないじゃん

起きたら11時(午前)で雪の気配もなくその後は雨になった模様。
もっと降ると思ってたのにな。残念だ。

センター試験の時っていつも何処かしら雪で交通機関乱れてないかい?
まぁ彼らは「すべる」とか「こける」とか聞きたくないだろうに
大変だな。あたしはそんなこと気にする受験生じゃなかった所為かイマイチ
その気分は分からないままなのだが。



さて。サイト多少更新。思い切って色々変えたいのになぁ。
リンクに2件追加。珍しく個人サイト。どちらも結構日参に近いので
そろそろリンクするかなぁと思って。

リンクに関しては基本的に非公式サイトは自分が誰かに勧めたいところだけ
なので数は少ないんですよ。素材サイトは別ね。
なのでリンクしてるとこは自分の好みのとこだけなのです。
そういうわけで相互リンクは受け付けてないんだな。

同盟は「零℃同盟」と「ネコかぶり同盟」ってところ。
なんて素敵なところでしょう(笑)
本当はもう少しサッカー関係増やしたいなぁと思うんだけどなんとなく
気に入るところが少なくて今のまま…。どっかいいとこないかな。



一週間溜まってたドラマを半日かけてみました。
中々全部面白くてよかった。ちなみに今回見てるのは「僕と彼女と彼女の生きる道」
「相棒」「警視庁鑑識係2004」「乱歩R」「ドールハウス」・・・かな。
思ったより多かった。エースを狙えはやっぱいいや・・・って思って。
「僕と〜」はやっぱし小雪さんとりょうさんが美人だ・・・特にりょうさんが!
話的には多少ストレスの溜まる話かなぁ。
「〜鑑識」は2時間ドラマの時から見てる奴なので。「相棒」もそのパターンだな。
多分ドラマ的には地味なんだろうけど役者って感じが好きだ。
というかあぁいう捜査ドラマはものすごく好みなんですよ。
連続ドラマになると思ってなかったんだけどまぁそこそこ楽しみ。
「乱歩〜」は乙葉が可愛いのでいいです(笑)
や、出てるレギュラーメンバーも結構好みの役者なので面白い。
ゲストも来週は菅野さんだし。結構拾い物(笑)
「ドールハウス」は〜割り切って見よう(苦笑)考えたらありえないから。
あの中では小池栄子はいい感じだと思う。気持ちいい演技するよね。

そんな感じで休日は過ぎていったとさ。・・・有意義なのか非常に疑問。


2004年01月14日(水) 癒されるわ・・・

ささくれ立った心にヤットさんの笑顔が沁みました(笑)
なんだか思ったよりサクッと編集された感がありつつもそれなりに。
ツネさんが身内向けの顔してたような。あの人は外向きと内向きでかなり
顔が変わると思いませんかね。どっちがいいってそりゃ勿論内向きです。
もっと笑いに走るかと思ったのにな(笑)



せっかくここまであまり考えないように深入りしないようにしてきたのに
イラつかせないで欲しいなぁまったく。あと半月で終わりなのに。
まぁ仕事場なんてそんなもんか。でもちょっとね、苛々しすぎかな。
関係ない人にあたってしまいそうな自分が嫌。
年明けから肉体疲労より精神疲労が勝ってるみたいで寝れないんですよ。
寝ても仕事場の夢見るしな・・・(凹)

理由はないけどなんか苦手とかこれって所はないけど嫌いとかって実は嘘だね。
理由がないように見えても実はその人の言動からにじみ出てる何かに反応して
好き嫌いって出るんだよ。あぁなんか嫌かも・・・って。
まぁ“あぁこういうとこが嫌いなんだな”ってわかれば別に後ろめたい気持ちで
逃げなくていいからアル意味楽だけど。単純に嫌えばいいから(爆)


2004年01月10日(土) 僕と彼女と彼女の生きる道

ドラマ、見ました。初めて長時間クサナギさん見ました(笑)
まぁ別に最初から彼が目的ではないので。っていうか男優陣が個人的にイマイチ…。
でもりょうさんだし小雪さんだしってことで。まぁもう少し見続けるでしょう。
今回テレビガイド系でドラマのチェックしてないからあんまり見ないかも。
月9もたけうっちゃんとか佐藤浩市さんとは見たいんだけど…だし。
新撰組は一年間見続ける自信ないしな。
あと何があるんだろう。あ、ドールハウスはちょっと面白そうだな。



多少ガンバメェルが増えてきてるなぁ。羽畑くんは鳥栖か。
結構サテの結果見てたら得点してるし活躍して欲しいですねぇ。
1回バイト中に会ったけど普通にスタッフに間違えられてて笑わしてもらったのが
印象深い…しかも万博だったのに。試合のときなのに。
(もう言ってもいいだろ。時効だ。)
新井場選手も本決まりかなぁ。そりゃ決まったら決まったで活躍してくださいね〜の
世界だけど。うーむ。店長の交渉はまだ続いているのか。
宮本さんは指導者講習受けるのがニュースになってるし。
ってかさ、そのニュースの写真そのまま監督っぽいよね。
あーでも前に言ってた“宮本ジャパンが見たいー”ってのは見れるかもしれんな。
うわ、ちょっと選手としてより楽しみとか思ってしまう(爆)



ちょっとモノカキさんに30のお題のほう、変えようかと考え中。
こっちは一つの設定で書いていこうかと。今もうアップしてるやつを
とりあえず100のほうに移して(ホントはダメなんだろうけど)
ちょこっと小説っぽい書き方もしようかな、なんて。
まぁ2月に入ってからになると思うけど。

んでもってリンクも2つほど増やそうかと。珍しくオフィじゃないとこを。



そんな感じかな。




ちょっと面白い記事発見したので追加。見て!笑って!爆笑だから!

→http://www.sanspo.com/soccer/newyear/new_soccer02.html

なんかもうどこにツッコミを入れればいいのやらって感じでした。
…あの、那須くんは整った顔なんですか?ちょっと違(略)
やーでもあたしは既婚組のほうが好みだな(爆)


2004年01月09日(金) 恋愛至上主義

の人とは合わない。年々その思いは強くなる。
そりゃ当たり障りのない話として恋愛話というのは有効だけれども。
適当に話を続けるにはいいのかもしれないけど。
毎日毎日よくもまぁ飽きもせずに話すもんだぜってな感じだ。
つーかよ、別にあんたが誰とヤッてようと興味ないんだよ。
って言えれば楽なんだけどなぁ。

知り合いの彼女はとってもヤキモチ焼きらしくてさ、携帯に他の女の名前が
あるなんて許せないし(それが親戚でも)電話つながらなかったからって
家まで来るんですって。一人暮らしとかじゃないのに。実家なのに。
チャイムも押さずに入ってくるそうですよ。恋する女の子ってのはそういうもんなんですか?
あたしはまったくもって理解できません・・・。

例えばさ、あたしが一人で映画見に行くとするじゃん。
それ知って彼氏が“なんで誘ってくれへんの!一人で行くなよ!”とか言うとするじゃん。
その段階で“うっさいなぁ・・・”って思うね、きっと。
“映画くらい一人で行かせろよ”って言わなくても心の中で思うよ。
なんかなぁ・・・自分の時間も趣味も何もかも恋愛に注ぎ込むのは無理なのよ。
そういう思考回路がそもそも存在してないのよ。
“それは本気で人を好きになったことがないだけよ!”とか言われてもさぁ。
恋愛が100%な人間ばっかじゃねぇんだよ。ホントに。




某所で今度のラルクの新曲について書いてたけど。
腕引っつかんでいくポジティブさをラルクに感じたことは今までないんですけど…。
なに、世間一般のラルクのイメージってそれなの???
「HELLO」のhyさんがラルクのhyさんなの???
だってあたしの中のラルクはどっちかっつーとその前のソロなんだよ。
そうかぁ・・・ラルクってポジティブだったんだぁ。


2004年01月08日(木) いやだー!(じたばた)

というくらい苦手な人が仕事場にいるんですが。
別に嫌いとかムカつくとかではなく単に苦手。っていうか近づかないでくれって人が。
でもそんなに分かりやすい態度を取ったつもりはないはずが仕事場の人の
8割くらいには気付かれていた模様…いかんいかん;;

けど1回苦手だと思った人にはもうだめっすね。
警戒しまくりの猫のように逆立ってますよ(苦笑)

なので今日はちょっとお疲れなのです。いえ、いつもですけど更に。



高島礼子のドラマ、なんとなく見たけどまぁまぁ面白かった。
どうだろうな、親が見続けそうだ。


2004年01月07日(水) くるくる寿司

って言うんですね。初めて聞きました。サカaiの松代さんより。
ちなみにどーでもいい話ですがココ2年くらい寿司をかなり食ってます。
勿論“くるくる寿司”です。今の仕事を始める前は週1くらいのペースで
食ってました。いや、まじで。今は月1くらいでしょうか。
最近焼肉とかいらんのですよ。それより寿司。しかもマヨとかいらない。
白身がよろしい。とろは食いません。
なんか美味しいもん食べたいなぁ。ふぅ。



今日も新井場っちの記事出てましたねぇ。退団確実だそうで。
鹿島は嫌だ〜;;応援したくない〜;;…という思いは激しくあるのだが
反面代表に呼ばれる確率は格段に高くなる気がするので・・・うーむ。
井川くんも帰ってこないそうで。店長も移籍っぽい感じで。
コウタさんは手術したそうで。いろいろ大変ですねぇ。



頭痛いな;;


2004年01月05日(月) 大阪人だったらこっちだろ

ブリトニーの結婚(+離婚)よりスペル・デルフィン&早坂良恵の結婚に
驚いた大阪人手〜上げて。や、だってそうでしょ。あたしは朝から驚いたぞ?(笑)



仕事始めでした。まぁそれほど忙しくなかったのでそれはいいのだが
自分の背の低さや筋力のなさに凹む仕事だった・・・。
なんであんだけ背伸びして仕事しないとダメなんだ!



高校サッカー。決勝も見れないかもしれない。ちょっと悲しい…。
準決滝二と国見なんだねー。ちょっとビデオ撮ろうかと思ってしまった。
今年は結構暖かくてやりやすそうだなー。
もうすぐ兵庫ドリームサッカーもあるなぁ。
なんだか自分兵庫県人みたいだ(笑)


2004年01月03日(土) CCCDってヤな感じ

しますよね。なんか信用されてないって感じが。
新しいPCにしてからCDRに書き込みできるようになったので車に置いておく
CDは焼いたやつにしてんですよ。元のをおいたままにしとくと傷むし。
そういう時にコピー禁止とか言われるとムカつくわ〜と。
っていうかさ、単純に不正使用しようと考えてない人間に対して失礼よね。
ネットショッピングでの先払いと同じ。ちょっとむかっと。



高校サッカー。近大府は負けましたね。でもどっちかっつーと兵庫代表の方が
身近な感じがするのはなぜだろう・・・OBJリーガーの違いですかね。
滝二はどうなるかと思ったけど勝ったみたいで。
テレビで見てるとさ、普通に“上手いな〜”とか言ってる(笑)

中継の間で見れるナイキのCM、すごい楽しくって好きv
2,3パターン見たかな?どれも良い感じで。
テイジンの女の子も可愛くて良いねv



あーもう休みが終わってしまう;;
あと一ヶ月とはいえ気が重いなぁ。休んでしまうとね、嫌になるから。
もう割り切って全うするしかないんだろうなぁ(苦笑)



そういえば今日の昼間やってたセレッソ特番。
関西限定かな。結構面白かったー。やっぱ相手が違えば喋るのか。<大久保くん
つーか試合中に「シングルベッド」(シャ乱Q)はいいのか?(笑)
早く代表でも頭ん中で歌えるようになればいいねー(違)


2004年01月02日(金) やっぱりトップアイドルだったんだね

年末に買ったキンキのFコンサートのDVD。
まだ全部は見てないけどなんかもう・・・すごいね。
ごめん、なめてたよ。君らは正真正銘トップアイドルだったんだね。
派手だし華やかだし金かかってそうだし(爆)すごいや。
これだけのものは一度くらい見とくべきだよ(笑)

方向性は違えどマリスと似たとこがあるかなーとか思って。
マリスだってもう少しあの人気が続いて何も問題なければライブで船くらい
飛ばしたよなーとか。すごい作りこまれた世界とか。まぁ歌とかダンスとかもだし。
MCでの客との近づき方とか。そういうのがなんか似てるなと思った。

だから結局のとこあぁいう世界が好きなんだよなぁ。
ものすっごく偽物の世界。だけど楽しめる場所。現実じゃない場所。
惹かれるよね。

単純に二人もかっこよかったけどさ。見た中じゃ「ひらひら」好きだなぁ。



今後ろでラルクの「THE GHOST IN MY ROOM」流れてるけど…かっこいいのに
この曲ってあんまりライブでやらなかったよねぇ?気のせい?
最初は全然引っかからなかった曲だけどかなり好きよ。
このくらいの声のほうがいいのにな。hyさん。今の声どうにも・・・;;


2004年01月01日(木) 移籍話

ようやくナカタ選手の移籍決まったみたいですねぇ。
そういえば今日の朝刊にインタビュー載ってました。東ハト役員就任の。

我が家ではあのお菓子は昔からよく買ってるのだが(現在進行形)
パッケージ変えてから売り上げ5割り増しはすごいっすね。
なんかでもあぁいう話を読んだり聞いたりするのは好きです。
なんでも。経済でもスポーツでも理論ってのは興味のある分野では面白いですよ。
人間自体は全然理論的にできてないんですけどね。



さて。今日は一応初詣。でもホントにお参りだけして帰宅。
途中フランクフルト一本食っただけ。実は行ったとこはかつての職場
だったりするので(言っちまったよ;;)知った顔がいるかと思えば
さすがに何人も変わってしまってるらしい。



帰ってからは天皇杯。セレッソ残念だったなー。もしかして勝てる?とか
思ったのにな。途中は。さすが磐田って感じでしょーか。
っていうかさすが中山選手というべきか。うーむ。
なんかなー普通にガンバにあそこまでのものを期待はできないかな、とか
ちょっと思った。ホンット失礼な考え方ですみませんなんだけど。
これで一年が終わりましたね。選手の皆さんお疲れ様です。

次は高校サッカーですな。当然こんなことをいう娘を親は呆れてます。
…そりゃいきなりV系バンドにはまってあっちゃこっちゃ飛び回ってたと
思ったら次はサッカーでしかもJリーグどころか年代別代表だの高校生だの
まで見てんだからねぇ。ちったぁそれを恋愛モードに使えっちゅう話だよ。



サイトは結局トップ変えただけでした。
できれば新年らしい100題の作品でも仕上げたいところなんだけど。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」