徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年09月30日(火) 毎回毎回

折り返しかける言うたんならかけてこいやー。
もう一時間半も待っとるっちゅうねーん。っていうかどうせ仕事ないくせによー。
いつかかってくるかわからんから風呂も行かれへんやないかー。
ほんならかけてこい言うたらええやないかー。ホンマむかつくわー。



結局電話ないしな。もうええ。近いうちに辞めてやる。
(とかいって辞めれたら、つーか代わりの仕事あったら苦労せん!)


世の中もう来年の手帳とか売ってんですね。早すぎ。
今年の手帳なんて白い白い(爆)なんて張りも潤いもない一年なんだ。
30代通り越して40代の肌のような人生だぜ、まったく。

手紙もメェルも書く気分になれん。いい加減書かないとだめなのに。
お礼メェルも書かないとだめなのに。あぁ早く(汗)とか焦るんだけど
どーにも書けないのだ。うー。ほんっとに申し訳ない。



昨日の左文字(こんな字だっけな?汗)で時代を感じるぜ。
ドラマの中でも携帯はカメラ付きなんだな。刑事貴族の時はポケベルだったか?
あぁ懐かしいポケベル時代。ポケベルの裏にはhyさんがたっぷりだった…(遠い目)
しかしワーゲンの白、あれ可愛いな。黒とか黄色も好きなんだが。
車はベンツとかポルシェよりアウディとかアルファロメオとか乗ってる人の方が
なんか興味は引かれるよな。単にめずらし物好きって気もするけど。
高級車は基本的にデザインが綺麗で好きだ。乗り物としてはなんでもいいけど。
軽とかで全然いいんだけど。移動手段としてなら別に軽トラでもかまわん。


2003年09月29日(月) 代表 蹴球&野球

サッカー欧州遠征メンバー。

--------------------------------------------------------------------
GK  土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノーシェラン:DEN)、楢崎正剛(名古屋)

DF  三浦淳宏(東京V)、山田暢久(浦和)、松田直樹(横浜FM)、
   三都主アレサンドロ(清水)、中澤佑二(横浜FM)、手島和希(京都)
   坪井慶介(浦和)、加地亮(FC東京)

MF  藤田俊哉(ユトレヒト)、山田卓也(東京V)、中田英寿(パルマ)
   廣山望(モンペリエ)、中村俊輔(レッジーナ)、稲本潤一(フルハム)
   小野伸二(フェイエノールト、遠藤保仁(G大阪)

FW  鈴木隆行(ゾルダー)、柳沢敦(サンプドリア)、
   高原直泰(ハンブルガーSV)、大久保嘉人(C大阪)
---------------------------------------------------------------------

えー…どっから突っ込みましょうか(笑)
こういう時に限って鹿島勢全員外すんやね。ナビ杯とのかねあい?
清水と浦和からはしっかり呼んどいてねぇ。京都の守備陣って今そんな良かったっけ?
マツさんと中澤さんのCBはそりゃ見たいとは思うけどなんだかな。
欧州組全員招集とか言って戸田さんは一体どこへ行ったのでしょうか。
っていうか監督の頭にその名前は認識されてないのかなぁ。
廣山さんて確か怪我明けでベンチ入りもしてないんだよねぇ。
FWで点取れそうなのって一体誰よ?大久保くん近頃調子良かったか?
一体基準はなんなんだ。協会が言うたからしゃーないやん的人選か?
乾いた笑いが起きるわ。まったく。

見たいのは隆行さん&ヤナギさんの2トップだけど点入る気しねぇ(爆)



野球の代表。メンバーは覚えてないので書きませんが。
ドリームチームですか。えーと野球ファンを敵に回すかもしれませんが一言。
"ナガシマ"JAPANなのはなぜですか?そこが一番納得いきません。
だぁって現役当時知らないもんね〜。他にいないの?と普通に思いました。
選手は…投手多いんだな、くらいで(笑) おぉ和田くんがいる、くらいで(笑)
なんか野球て五輪でどうこうって感じが少ないんだよな。やっぱ今までアマだったからか?
位置付けとして低いような。でもまぁメダル、欲しいね。




今月のフールズで。
バロックってあぁいうヴィジュアルだったのか…誤解してたよ。
もっとモロそれ系をイメージしてたもので。
nilの哲さんの写真はあれでいいんですか〜(笑)
あの髪型はいかがなものかと思うのだが。


2003年09月28日(日) たこやき

スパサカ秘蔵映像の“たこやき”にやられましたね。なぁんて美味しそうな(笑)
ぷくぷくだのなんだの言われても今は随分闘う顔になったんだね、なんて。
って見てない人にはなんのことだかさっぱりだろー。

昨日のガンバさんは勝てないだろとか思ってたらやっぱり無理だったかー。
攻撃が〜とか守備が〜とか言っててもそれこそ悪循環に入ってんだろうね。
どーなんすかねぇ。今監督変えんのが正しいのかよくわかりませんわ。
面白いことに昨夜の夢の中でガンバのサポ団体が一つ増えてたよ(笑)
なんか新しいグループ作っちゃってたよ(笑)

女子W杯は突破できず残念。あそこまで体格の差が歴然だと悔しいなぁ。
ことごとく一対一で負けてるのが…。あの幻のゴールがオフサイドじゃなかったら
また違ってたかもしれん。それはタラレバの世界だけどさ。
けど苦しい時に決めてくれるエースって男子の代表にも欲しいよね。
男子の欧州遠征はどうなるのか。楽しめるんでしょーかね。っていうか放送ある?
監督は「新しいDFラインでやる」とか言うてるらしいけどマリノスコンビか。



体調悪いなぁ。いい加減一度病院行くべきなのか。耳鼻科あたり。
耳おかしくってね。反響してる感じ。多分鼻炎からくるものだろーなーと思うが
もうかれこれ…2,3ヶ月になろうかとしているので大丈夫かいな、と。
後頭部とか痛いしさー。胃痛とか腹痛とかもあってさー。なんだと思う?


2003年09月26日(金) 球界の盟主、でしたっけ

盟主…同盟の中心人物って変換機能の説明で出てますけど。
いやぁあまり巨人が好きでない、言ってしまえばアンチ巨人な私個人としては
ゴタゴタしてると“けっ、ざまぁみやがれ”な〜んて事思ってしまうのですが。
それにしてもさすがというか、新聞の一面には載るわテレビじゃ中継だわで
やっぱり巨人中心なのね〜と。どーにも気に食わないオーナーなんだけどね〜。

ペナントレースって優勝したらペナントが貰える(?)からそう言うのか。
つい最近わかりましたよ。とうとうダイエーが目前ですねぇ。も少し早く決めたら
土日で優勝セールも大成功だっただろうに。27日だとまだ大丈夫か。
今年は日本シリーズ見るのか我が家は。父親が南海時代からのホークスファンなので。
(ちなみに家には子供用の南海ホークス帽子やらリュックやらもあったような…)
別にあたしは阪神ファンじゃないしなぁ。楽しめりゃいいっすよ。



随分前に話題になってた誕生日ごとの本。バースディーブック?とかいうの?
あれを読んできまして。納得できるような出来ないような…。
大抵どんな占い見ても「行動的・情熱的・社交的・明るい」とか言われるんだけど
まったくもってそれって違う気がするんだよな。今日見たのでも書いてたけど。
な〜んでなんでしょ。元々の根本の気質はそうだけど成長過程で違ってきたと
いうことなんだろうか。全然行動的じゃないしネガティブだし向上心ないし。
でも短所、欠点は納得できるものが多いってどういうことだろう…。
みる人が見ればすごく当てはまってるんだろうか。
オフのあたしを知ってる人、読んでみて教えてくれぃ(笑)12月9日だから。

ついでにhyさんのも見てきた。友達の誕生日も覚えてないのにhyさんのは
空で言えるってちょっとイタイんですけど(爆)
でもあたしが持ってるhyさんのイメージとは結構一緒でした。7割5分くらい(笑)

しかし行動的かぁ…うーん。
同じ中学から誰も受験しなかった高校に行ったり興味があるからっていきなり
神社に勤めたり誘われたからって愛媛までライブ観にいったりhyさん見たいからって
仙台のライブ行ったりサッカーに惹かれて片道2時間のバイトに行ったりするのって
行動的って言うんでしょうか。

…違うんですよ?基本石橋叩いて渡らない人間なんですよ?


2003年09月25日(木) サッカー女子W杯

アルゼンチン戦まだ見れてないのに。細切れでしか見れないのが辛いな。
ゴールシーンはニュースで見たけど。女子サッカーもいいね〜。
何より絵的にむさくるしくない(笑)大谷さん可愛いー。
アルゼンチンの…20番だっけな?も可愛かったー。

宮本さん包帯ぐるぐる姿ですか。日記のも書いてたけど…「不注意」…ねぇ。
まぁ足とか頭じゃなくて良かったし神経とか支障なくてよかったんだろうけど。
普通にニュースだけ聞いたら多少“風呂場で転倒かよ!”とか笑ったかもしれないけど
さすがに自分で観戦してさらにテレビ放映で表情見てたら笑えねぇ〜。



サイト「呟き」更新。んーイマイチ自分的にネタ切れしかけだなぁ。
そもそもあのお題系は全部独立した世界のつもりなんだけど、っていうか基本的に
続き物は書いたことがないのだが、それでも自分の書きやすいキャラクターってのは
あるわけで。口調とか行動の仕方が。こいつならこう動くだろう、みたいなのが
あるんだけどそれは下手するとどれも同じになってしまう。
同じ世界、同じ登場人物でも悪くはないんだが…難しいなぁモノカキって。


2003年09月24日(水) アイタタ…

昨日のガンバー東京V戦、テレビ見たけど結果知ってるからか選手の表情が
分かるからか、心臓にズキズキきますね。痛い痛い。
しかしそうだよな、考えたらドローなんだよな。気分的には明らかに負けなんだが。



今日は10時まで寝てしまった。久しぶりだ。
やっぱ寒いと寝れるんですかね。多少頭痛があるのが辛いが。


2003年09月23日(火) 心身ともに寒いっす万博の巻

うぎゃー。宮本さんガラスの扉に衝突って!縫合って!復帰まで3週間て……。
最初のGメールより重傷じゃないっすかー。なんなんですかー。
っていうかどういう転倒の仕方なんですか。最初に聞いた時に真っ先に思ったのは
自分でガラス殴ったんじゃねーか?だったんですけど!
ギブス固定って。ちょーっと試合の情けなさと相乗効果で涙ですわ。
とりあえずお大事に、としか言えんが。



ちゅうことで行って来ました観戦では3回目の万博。
寒いからっ!寒すぎだからっ!風はぴゅうぴゅう吹いてるし雨降りそうだし。
一応長袖のカットソー着て行ったけどそれでも寒かったからね。
試合中なんか“コートが欲しい…”とか“豚汁orうどんが食いたい…”っていう心境だし。
おまけに試合までしょっぱかったらどうしろというのだ。
BOX席だったのに。自腹だぜ。しかし今回かなり前の方だったんだけども少し
後ろの方が見やすいな。確かに選手が戻ってくる時とか近いし見えるけど肝心の
試合が反対側のプレイがイマイチわかりにくいし逆に遠く感じるし。
綺麗なスルーパスやサイドチェンジにわくわくする人間には前はあまり向いてないのだな。
7,8列目くらいがいいんだろうか。でも直前に買ってこの席だったしな(苦笑)
後ろのガキンチョ、もといサッカー少年がちょっとお姉さんにはうるさかったよ(微笑)

試合前のゴール裏の選手コールにちゃんと手上げて応えるんだね。意外だ。
会場DJの仙石氏の“キモいから髪切れ!言われるけどガンバ優勝まで切らへん”発言を
聞いて“あ〜どこまで伸びるんやろなぁ、っていうか切れるん?”なんて心の中で
思ったことはとりあえず秘密で。
ちなみにあたしは今の髪型も格好いいと思うがなー。オトコマエっすよ?

アウェイ側のサポさんが思ったより少ない。そんなものなのか。
今回ヴェルディに知ってる(というか分かる)選手がまったくもっていないのが痛い。
エムボマ見たかったのに。桜井さんもちょっと見たかったのに。田中ハユマも。

前半は好調ヴェルディ?と疑問符がつくくらいでちょっと拍子抜け。
なんとなくどっちつかずな感じで。それはガンバもだったような。
後半の方が面白みはあったな。そのまま勝ってさえいれば。

ホンマにねぇ。きっと残り15分、もっといえばロスタイムに入っても誰も安心
してなかったんじゃないだろーか。むしろ皆が不安になってたような。
っていうかベンチが不安になんなよ、とは思うが。
あーそういえば2回ほどジャッジに対してベンチの屋根(?)を殴ってたのは
コーチでしょーか。結構大きな音で注目の的でしたわ。
なんで前節でも引いて守って守りきれなかったのに今回も同じ事をしたのか。
そりゃマグロンの高さは貴重だけどDFじゃないでしょう。
だったらDFライン(もしくはボランチあたりに)身長のある選手を入れなよ。
最後の守備固めとしてでもベンチに一人は置いとくとかさ。
攻められても最後の一線で守りきるってスタイルはガンバに合ってなくない?
っていうかできてないし。だったら「攻撃は最大の防御」戦法でさ。
ま、個人的な好みから言っても最後の一秒まで点取りに行くサッカーが好きなんだよね。
時間稼ぎだとか、引き分け狙いだとか、そういうのは性に合わんのよ。
もっと他の方法があるんじゃないかなと思うんだけどねぇ。

攻撃陣もなんかガンバのFWは自分でシュートにいくってことが少ない気がした。
確か前観にいった時も“中山〜なんでそこで打たねぇんだよ!”みたいなことを
言った気がするけど今日はコウタさんに同じようなことを思ったし。
そりゃ確率の高い選択をするのが悪いとは言わんがー少なくともペナ付近にいれば
そこは自分でシュート打っていいんでないかい?なんでパスなんだ…。
素人意見ながらそんなことを思ってみたり。

試合終了後に選手が挨拶に回ってる時のブーイングも今日はしかたないかなぁと
思ってしまったねー。正直あたし自身拍手する気にはなれなかったし。
ま、だからってブーイングする気にもならなかったわけだけど。
気分的には“もうちょっとしっかりしてや〜頼むわ、ホンマ”くらい。
ちょっと客の間も殺伐と…。ただ選手に“次決めろよ!”“次あるからな!”って
言ってる人もいて、それは甘いのかもしれないけどあたしはそっちの方がよっぽど
力になるんじゃないかと思う。だって一番わかってんのは選手のはずだし。
まぁなかなかね、色んな人が色んな立場で色んな応援の仕方をしてるわけだから
どれが正しいってないんだろうけど。罵声は聞いてる方がイライラするのも事実。

たださぁ。ゴール裏のサポの怒りもわからんではないけどそれよりあんたらの分裂
どうにかしたら?って思ったね。一般のファンとしては。
はっきり言って途中でうるさいって思った。なんつーか、どれだけ選手の力に
なってんだろう?って疑問だったし。ずっとこのままなのかねぇ。
バックもメインも合わせて声とか出せないし。結構しーんとしてんだよね。
それってどうなのかなーってちょっと思ったし。ホームってなんだ?とか。
だったら口だけじゃなくてお前がなんとかしろよとか言われても困るんだけど。

選手が引き上げていく時宮本さん一人回りきらずに、っていうか、メインの真ん中まで
行く前に張ってたロープくぐって帰っていってたのがなぁ…。
随分厳しい顔してたし。怒りですかねぇ。
さすがにそんな顔を写真に撮る気にはなれなかったなぁ。
デジカメ持っていってたんだけどね。試合後にはそんな気分にはなれませんでした。
…そんな後であの怪我なんだから心配もするっちゅうねんなぁ?
しかし監督も試合後選手と一緒にゴール裏行きなよ、とか思っちまったよ。
監督結構とっとと引き上げたもんな。多少はその時ブーイングもあったけど。

試合自体は別にダメだ、こりゃな感じじゃなかったんだけどな。
だから余計に悪いのか。勝ち点では上位狙える位置とか優勝の可能性がないわけじゃない
とか言ってるけどさ、この内容で優勝してもどうなんよ?
その辺激しく疑問だよ。それとも最後に勝てば官軍ってことかい?
潰しあいの末の優勝が初優勝とかじゃイマイチ喜べんぞ。



あぁ随分と長くなってしまった(汗)
まぁレポかわりだしいいか。っていうかもっと書きたいことはあるにはあるのだよ(苦笑)



あ、そういえば帰りに二川さん見かけましたよ。思ったよりちいさかった(笑)
あと2,3人選手らしき人はいたんですが〜…わかりませんでした(爆)
私服の選手はわからん。選手の顔覚える気ないやろ?と言われると反論できん…。


2003年09月22日(月) リビングに神輿と車どっちがいい?

あやっぺ見事なヤンママ具合でしたね(笑)
んーでも楽しそうで見てて楽しかった。



今日は母親に付き添って花やら草(?)やら買いに行ってきましたよ。
緑は嫌いやっちゅーねん…。ポトスとかコニファとかは平気だけど。
まぁでも広い直線道路は走りやすいね、やっぱり。
近所の道は思いっきり住宅街の路地って感じなんで。



明日は万博へガンバー東京V見に行ってきます。雨振らないでおくれ。


2003年09月21日(日) 触んな オッサン

バイト行く時痴漢にあった。むかつく。気持ちわりぃんだよまったく。



なんなんだこの寒さは!涼しいとか通り越してるじゃないか。
嬉しいけど。布団に丸まって寝るの好きだけど。でもいきなりすぎ。



ガンバ、またロスタイムに失点ですか。ここまでくるとなんというか。
自ら暗示にかかってんじゃないかと思ってしまいますよ。気持ちなのか技術なのか。
せっかくのコウタさんのゴールもなぁ。嬉しさ半減ですわ。
ヤットさんも自分でゴール決めてゆりかご踊るなんてすげーや(笑)
この人最近強気っすね。よくコメントで優勝ってでてくるし。
もっと飄々とした人だと思ってたんだけどな。



hyさんのソロツアー、もう当落でてるんだ?
結局申し込みしなかったんだけどさ。倍率高かったのかな。
そーいや2、3日前に新しい会員証と更新特典?みたいの送られてきました。
会員証のデザイン一緒なのか。どーせ新しく作るなら1年ごとに色変えるとか
したらいいのに。赤→黒→白みたいな。

さっきチケットの整頓してたらけっこう行ってるなーと改めて思った。
……今年中にレポ出来上がるかな?
出来ない方に5000円。<微妙な…;;



「御法度」録画するの忘れたー!(涙)
10時半過ぎにちら見して気付いた…。松田龍平くんは思ったより声が高かった。


2003年09月18日(木) 優勝セールに行ってきました

阪神百貨店に。総本山ですよ(笑)
最初行く気はなかったんだけど(元々バーゲンとか行かないし)前日に友人と
メェルしてて“行かへん?”ってことで行くことに。っていうかこの友人、虎ファンなんで。
まぁ会うのにもいい機会だしなーってことでさ。
ちなみに軍資金は母親から借りました。…いつ返せるんだろう。

つーかさ、あたし昨夜睡眠3時間あるかないかってくらいでさ。
なんか身体痛いし気持ち悪いしで全然寝付けなくて結局4時くらいまで起きててさ。
まぁ途中から諦めて02W杯裏側DVDとか見たからまだ気分的にましだったんだけど。
あらためてみるとやっぱりあの雰囲気好きだなぁと思いましたよ。
これ見るといつも練習見学に行きたくなるのは私だけでしょうか。
筋トレ…になるのか?エアロバイクとかの、あれずっと見てたいくらいだ(笑)
かっけ―なーと思うんだよなぁ。ゲーム形式も好きだけど。

そんな状態で行った阪神百貨店は…すごい人でした;;
マジで皆なにしてる人ですか、と。学生さんも社会人もいるんじゃないんですかー。
人にぶつかりながら服を物色するという体験を生まれて初めてしましたよ。
女の人のエネルギーはすげぇや。

まぁ安いことは安いのかな。元々デパートで服買わないよ!という人間には
イマイチ感動はないのだがそれでも安いとは思ったし。買ったし。
買ったのはニットの普段着2着とチェックの膝上くらいのスカートと傘。
あたしにしてはこれでも沢山買ったほうだぞ。
スカートは試着しなくて賭けみたいなものだったけどぴったりで良かった。
この冬は少しはスカートはこう。ブーツもはこう。
傘は目の前の人が開いて見てるのを見て超可愛いとか思わず思ってしまった奴を。
ピンクだぜ?ピンクの傘なんて小学生以来だ。いいんだ、たまにはこういうこともしないと。
アクセサリーと福袋的なものも惹かれたんだけどイマイチ背中を押すものがなくて。
全然見本のないブランドの服を福袋で買うのは安くてもちと不安だー。

バーバリーはセールしないでやんの。ちょっと期待したのに。
可愛いなぁ。欲しいなぁ。すごく定番の奴が欲しい。

他にも周辺のデパート回ったけど後は別になくてちょっと残念。
BATSU見たかったな。ピンクハウスもセールしてて吃驚した。しない感じしたから。
レストローズもちょっと見たけど…うーん…も少し大人になってから。
普通に学生に見られる今の自分では…。
セール中ってのはあれだな、日頃入れないような店にも覗きに行けるのがいい。
なんか気後れするんだよ。店員が待ち構えているようで。
多少セールの良さもわかったようなわからないような…。
でも行くなら一人で行った方があたしは楽かな。適当にぶらぶらして時間気にせず
彷徨いたい感じでした。別に買ったもの見せ合ったりしないし。


そんな感じで疲れた。目とか充血してるし(苦笑)
あーでもそれだけ歩いても新しく買ったブーツ結構楽だったな。
前の長いこと履いてたやつと同じくらい履けるかも。良かった。



土曜日の仕事場変更だー。梨配り見れないのか(笑)<っていうかそこかよ!
早く帰れるといいなぁ。


2003年09月17日(水) 悔しい 面白い さぁどっち?

ホンマ韓国ムカツクわー。

って感じのU-22日韓戦。悔しい。あたしは悔しいぞー。
っていうか日本の若者情けないぞ…。まったく。
あたしですら今日はこの年代おとなしすぎると思った。つーか、もっと闘争心を!
もっと殴り合えよ!(わかってると思うけど比喩ですよ?)(実際に肘打ちする韓国サッカー嫌いですよ?)
何で今日はあんなにゆっくり攻めてたんだ?ボール止めてから考えてない?
身体的ハンデがあるんだからボールキープできてないじゃんかぁ。
やっぱじっくりボールキープして回して〜ってサッカー好きじゃないわ。
もちっとなんとかならんもんかなぁ。何回舌打ちしたことか。

しかしこうして“悔しい”と思うというのはある意味“応援”ではある。
負けても“結構面白かったね”で終わってしまう今のA代表よりは面白いと
言える…のかもしれない。悔しいが。むかつくが。
今日の試合だったらCKなんかも“入れ!”とか思うけど、この前のセネガル戦とか
別にFKでもCKでもなーんとも思わんかったし。
なんとか頑張って予選勝ち抜いてほしいものだ。それは本気で思うぞ。



昨日やってた「失われた約束」ってドラマ。思ったより良かったー。
っていうかボロ泣き。過言じゃなく号泣。
でもって広末涼子はやっぱり可愛い。彼女の演技してる姿は好きだ。
8年は長いよねぇ…。あれからもうそんなに経つんだな。


2003年09月16日(火) 駅売りスポーツ紙を買おうとした

私はやっぱり大阪人なのかもしれんなぁ。いや、買ってませんけど。
でも今日の夕刊は保存するかもしれない(馬鹿)

昨日の夜と今日の朝は文字通り“お祭り騒ぎ”の映像をはしごしまして。
甘かったね。飛び込んだ人間5000人強ってさぁ…関西人舐めてたよ;;
でもまぁいいじゃないっすか。あぁいう“いちびり”ってたくさんいるからさ。
笑ろとけ踊っとけって感じ?



ジャニーズの新ユニット。……またコートで踊るのか。
あたしはそれが嫌で最初嵐もV6も嫌いだったのだ。
なんつーか、気持ちのどっかに“神聖なコートに!”みたいな気持ちがあってさ。
別に自分バレーやってたわけでもないんだけど。思ってしまうんだよ。

そういや「元カレ」、ちょこちょこネットで見たら結構辛い意見もあって
なんだ、あたしだけじゃないだってちょっと安心した(笑)
そうだよねぇ、ツッコミどころ満載だよねぇ。ピンクだもんねぇ。
歌同様もちっと大人の恋愛した後の剛くんの演技が見たいっすね。


2003年09月15日(月) 阪神優勝

やはりビールかけはあのバカっぽさがいいね。アホやなぁ(笑)と見るのがいい。
Nステの女性レポーターがナイスだわ。同じテンションで中継してる(笑)
いい終わり方ができて良かったじゃんねぇ。星野さんすごいなー。

道頓堀は最終的に何人飛び込んだんでしょう。きっと軽く100人は越してるっしょ。
っていうかさ、飛び込まないように、とか言うても無理やから。無駄やし。
笑いを取るためには己の身体すら売ろうとする大阪人があそこまで煽られて
飛び込まないはずがない(笑)ええやん、死んだら自業自得なんやし。

しかしまわりの店は女性従業員帰らしたとかシャッター閉めたとか看板店内に入れたとか
何が起こるかわからんから厳戒態勢やとか…大阪人てナニモンやねん(笑)
ほんまにアホなところやなぁ。

明日梅田へ行くのだが…もしや人すごいんじゃ(汗)
せっかく人多くないように平日にしたのに;;



5年くらい履いてたブーツを捨てました。5年…7年近くなるかもってやつで。
もう、私のライブ人生と共にあったと言っても過言じゃない靴でね。
いい加減捨ててもいいくらいではあったんだけど足に馴染んでるしなかなか
捨てれなかったんだけど今年似たようなブーツがあったんで思い切って交代。
なんか、青春に一区切りって感じ?(笑)
ライブハウスで背伸びしてた頃が懐かしいよねぇ…(しみじみ)


2003年09月14日(日) 世界柔道

ヤワラちゃんの決勝戦が見れてません。「元カレ」取った事に敗北感。
野村さんは惜しかったなぁ。とても残念。
昨日、今日くらい見てたんだけど不思議なくらい負けると悔しいし残り30秒で
勝ってたりすると逆にドキドキしたり。明らかにこの前のセネガル戦@サカより
ドキドキ感は上でしたな。っていうかコンフェデよりも上です。明らかに。
思い入れは当然サカのほうが多いはずなのに。

けどなんでメインがあの女なんでしょう。とっても目障り耳障り。はっきり言って邪魔。
加藤晴彦も別に嫌いじゃないけど、っていうか普通に好きだけど、でもあの場面では邪魔だよね。
なんでわざわざタレント呼ぶわけ?視聴率とかくだらんことのため?
主役は「選手」と「柔道」でしょうが。いつになったらこの勘違いに気付くのか、マスコミは。
もっと言ってしまえば変にドラマチックにした“物語”なんていらないのよ。
真剣に戦ってる選手見てればなにか伝わるでしょーが。
今年のバレーボールだってまたくだらないショウになるんだろうな。
いい加減だれか止めろよ。問題になるのは野球だけかよ。



「元カレ」も最後まで…いただけないドラマだったねぇ。
なんなんでしょ、あの終わり方は。あの展開だったらラストはどっちともくっつかないでしょー。
っていうか今カノのあまりに勝手な行動は許されるのか???
最初に“一番じゃなくていい”とか言ったのアンタじゃん!
わかんねー。このドラマの視聴率が15%超えてることもわかんねー(笑)


2003年09月12日(金) 夢見が悪い

歯が折れる夢見ました。歯が抜けるのは時々見るんだけど今回折れてた。ガキッと。
口の中血だらけだし、半分残った歯が気持ち悪いし、折れた歯何本か繋がってて
それを手の中で持ってるんだけど歯のカチカチ感とかがリアルで。
っていうか血の感覚もリアルで。目覚めた時確かめたね、歯があるか。

もう一つは喉が詰まって息ができなくなってて。なんというか、長く延ばした餅の
先っぽだけが喉に詰まってて一応引っ張れば抜ける感じの。
実際息が止まる前に抜けたんだけどさ。いやぁ苦しかった。

も一つおまけは電車にいくら頑張っても乗れないという。
大阪駅くらいの大きさあるくせに(おまけに始発駅のくせに)止まってる時間が
2秒とかで目の前で扉閉められて乗れないのよ。“目の前にいるじゃん!乗せろよ!”
とか言ってんのに“すみませんね〜”とか言いながら発車するし(怒)
あたしの行きたい場所へ行くには1,2番ホームじゃないとダメなのに間違って
5,6番ホームとか行っちゃって、結局それ5回くらい繰り返して。
でも最後まで乗れなかったんだよなー。夢判断とかしたいくらいだ。
でもどれもいい夢の予感がしないんだけど(苦笑)


2003年09月11日(木) あー良かった

壊れたと思ってたデジカメの充電池を新品に換えてみたら動きました。
充電器まで買ったので結構高かったんだけどさ…まぁ二万に比べたら全然。
この充電器も姉貴が使ってたのを拝借して使ってたから潮時かな。



いやー昨日のセネガル戦の評価が低い低い。笑ってしまうほどに。
なんでしょうね、多分そういう人たちと自分の違いは「期待の差」なのかもしれん。
“あなたはやれば出来る子なのよ!”“今のあなたは本当のあなたじゃないわ!”的見方を
すればそりゃ欠点だらけでおいおいこれでホントにW杯予選勝ち抜くつもりかよ、
って感じかもしれないけどあたしはそうじゃないんだなー。
この一年の試合でそんな気持ちはどっかに行ってしまった。
だから別に負けた所で悔しくないんだ。未来は明るいと言う感じもそれ程強くないし。
なんっか、生ぬるい目線になってんだろうなぁ。

元々あたしは物事に対して“ま、そんなもんだろな”とか“そういうこともあるわな”
というような見方をすることが多くて、今の代表に対してはそんな感じかも。
同じ生ぬるい目でもU-22の場合は“これからこれから”っていう見方なんだけど。

お、そういやU-22の韓国戦メンバーにセレッソの多田くん選ばれてるじゃん。
今回のメンバー全部顔と名前一致するなぁ。我ながらすごい(笑)



もしかすると自分はもうサッカーでラルクの二の舞をするのが嫌なのかもしれない。
ずっと現状に不満はあっても見続けて、疲れて、でもどーでもいいとまでは思えなくて、
何かっちゃー昔と比較して。そういうの、楽しくないんだよね。
だからまぁ…そういうのを意識無意識問わず避けてるのかな、と。



あーhyさんのソロツアー、この分じゃ申し込みしないな。
どうせ申し込んでも申し込まなくても後悔するんだもんな。今までの経験上。


2003年09月10日(水) ヤナギさーん!

という試合でしたね対セネガル戦。

・大久保&柳沢って一度見てみたい組み合わせだったけど…ダメなのか?
・後半の方がリズムがいいとか言ってるけど…前半の方が面白かった
・っていうか今回の試合が今までで一番面白かった
・別に勝っても負けてもいーんだ、あたしは
・セネガル体格良いなぁ
・プラス足速すぎ
・ヤナギさん…ここまで来たらもう笑うしか
・でも積極的に打っていく姿にほんのり驚いたり
・大久保くんには良い経験になったのでは?
・ヤットさん調子よさげですね
・毎回言ってるけどそれをガンバでも是非…
・それはツネさんにも言えることなんだけど
・いなも含めたガンバ3人衆が微妙に楽しい…
・黒部さん上からだとプリンじゃなくてドーナツだよ
・小野くんに対する歓声にちょっと感動
・でも小野以外も映せよ!って思った<ベンチ&アップ
・黄金の中盤の何が嫌ってそこしか注目しないこと
・最後は攻めてるようでも楽しくなかったね
・そうそう、本山さんのプレイをも少し長くみたかったぞ
・っていうかドリブルを

とまぁ好き勝手書いてますけど。楽しかったですよ。やっぱ相手にある程度の
手ごたえがないと快勝したところで面白くもなんともない。
セネガルが真剣勝負まではいかないまでも親善試合としてはしっかりプレイ
してくれたから楽しめた、とあたしは思うのですが。
しかしまぁヤナギさん…今日は決めるかと思ってました。
っていうか期待?希望?してました。なまじシュートまでの動きが良い所為で
決まらないことが目立つんでしょう。…多分。
これだけ多くの人のゴール期待されてる人も中々いないかもねぇ。

もし今日くらいのレベルの試合をジーコジャパンの初戦で見れたらきっと今の
ジーコどうよ?派も少なかったんだろな。っていうかそういうことをサポは
期待していたんじゃないかと。ホームでの利点はあるにしろ一応W杯で16強に
入って、自信ができて、組織でもある程度戦えることがわかって、
でもそれだけじゃ足りなくてやっぱ個人の力上げなきゃってことだったんでしょ?
トルシエ氏の築いたものを土台にして“上積み”されることが必要で。
だから“日本のサッカーを良く知ってて”“個人を尊重した”“自由なサッカー”
で結果を出せるジーコ氏になったんじゃないの?
そこでイチから作らないとだめだったってのが…不満の原因なんじゃないかと。

まぁでも代表は選手のものなんで。今でもどちらかと言うとジーコどうなのさ?
と思うけど。このまま面白いチームになればいいなとは思います。

ま、今日の試合じゃまだまだ感動はできないな。<何様だ



あぁそういえば市原のサテに練習試合で負けたセネガル、に負けた日本代表、
というのは言わないでおきましょ。(言うてるがな!)




昨日満月&火星見ました。オペラグラスでも月がすげぇ綺麗で見てよかったです。
火星はただの赤い点でしたけど(爆)
昔は天体望遠鏡が欲しかったな…。今でも欲しいけど家からじゃあんまり…だからね。


2003年09月09日(火) 秋なのに

秋なので日記のデザインも秋仕様に。
っていっても今日の気温は35度…“なめとんのか、われ”という温度だ。
(良い子はこんな言葉遣いしてはいけません。大阪人でも言いません)

チョコも暑い時にはあんまり食べる気しないしね。
寒くてもパフェはあんまし食べないけど。パフェよりはケーキ派。



うぎゃぁな出来事。デジカメ壊れました(凹)
最初電池切れかな?とか思ってたけど充電しても動かないしで今日持っていって
見積もりしてもらったら最大で2万ちょっとかかるとか言われて!
にまんえん…だすべきですかねぇ。愛着はあるんだけど。
買ってちょうど二年くらいになるかなぁ。デジカメの寿命って3年くらいって言うし。
1万以内なら修理だったんだけど。うー。
新しいの買うかー。もう持たないってことは出来ないしさー。
カメラ付き携帯電話とか買うつもりないし。普通のカメラだとちょっとなぁ。
ちなみに100題の中の写真はいくつか自分で撮った奴だったりします。
まぁテイストが素材屋さんのと違うからわかると思うけど。(下手ということだ)
明日一応引き取りに行くんですけどね。ちょっと売り場見てこようかな。
ミノルタとか惹かれるんですけど。どーなんでしょ。



つねさんの日記がなんかいつもと違って笑える。
ほら、夜中に書いた手紙って朝読み返すと全然違う、みたいな。


2003年09月08日(月) 早くDVDにしたい

ビデオがねぇ…増えるのよ。

昨夜やってた隆一さんがシンフォニーホール(だったか?大阪の)でオーケストラと
共演したコンサートの様子を収めた番組(わかりにくい説明だ。番組名覚えとけ)見ました。

もうねぇ、あたしは本気でちょっと感動してしまいました。
最初の紹介で“甘いマスクからは想像できない声量云々…”という部分で
え、隆一さんって甘いマスクだったの?とか思ったけど。
だってこの人ってどっからみてもオトコマエって奴とはちょっと違うと思うの。
まぁそれは前フリってことで別にいいんだけど。
あんまりLUNASEAの音源も聴くことなくなってきてたしソロは更に聴いてないしで
すごく久しぶりに歌声を聴いた気がする。

生で聴きたかったと思ったね。音舞台と並ぶくらい生で聴きたかったと思ったよ。
生声で歌った曲とかさぁ。初めて聴いたんだけど。不覚にも涙腺が…(泣)
あと曲の途中で客席?かどっかに目線を送ってる顔とかにもやられた。
弱弱な今の自分にあれは反則だ。初めて惚れたかもしれない(はじめてかい)
正直撮ろうかどうしようか迷ってたんだけど逃さなくて良かった。
これから河村隆一ってアーティストとして好きになるかもしれない…。
ぶっちゃけいままでほったらかしだったから(爆)



そんな弱ってる人間が見るにはとっても我慢が必要な「元カレ」
あーもうかなり限界です。正直今回はツッコミどころ満載でイラつくったらないよ!
なんかもうどいつもこいつも…。剛くんじゃなかったらリタイアしてるぞ。
元々こういう恋愛要素しかないドラマは苦手なのだ。激しく。
今までの日記であたしが“面白かった”と言ってたドラマを見たらわかるっしょ?
恋愛体質じゃないのよ。見ててイライラすんのよ。とっとと別れろよ!と言いたくなるのよ。
剛くん、もう少し面白いドラマにでてくれぃ。<そこか?
…だって前に同じ枠でやってたのも途中で見るの止めたし(爆)
次回予告もなー。“だったら死んでやる!”とか言われたらそこで静かにキレるわ。多分。



バイト情報誌にあたしが初バイトしてた所が載ってた。
“未経験者でも丁寧に教えます”とか書いてたけど…………丁寧だったかなぁ。
練習2回で本番に行かされたのは丁寧だったんだろうか。一応教えてもらったと
いうことで“丁寧”だったということか。…ふっ。
別に今となっては恨みも何にもないけどねー。定着率が悪いのを自分達に一切
責任がないかのような発言は今でも“なに言うとんねん、こいつらは”と
思わなくもないよ。誰にもそんなこと言いませんでしたけど。


2003年09月05日(金) 気持ち悪い!

公園の草が草臭くて伸び放題で気持ち悪くて吐きそうになりました。

近所の公園に犬の散歩で行ったんだけど草が伸び放題でジャングルでさー。
なんかもう全然ダメでした。皮膚がぞわぞわ〜ってする感じ?とか
喉の奥が締まって息苦しい感じとか、そんな状態で。早くばっさり手入れしてくれ。
目も鼻も受け付けないのだよ。多すぎる緑というものを。
特に夏はなんかあの生きてます〜的色合いとかが気持ち悪い。感触も嫌い。



明日の神戸―清水戦、カンジョくん出るのか?
確かナビ杯で一回でただけだったような…トップは。
兵庫ドリームサッカーで見てもう一回みたいな〜って思ってたのでここで
是非活躍して欲しいものだ。って行ってもウイングにいけるわけもなく(行きたいが)
ひっそりと活躍を期待しているだけなのだが(苦笑)
神戸もちょっとやばそうだよねぇ。…関西勢2チーム降格って笑えないね。



…あれ?もしかして関西以外の地域って今日Mステあったんですか?
確か大阪では2時間阪神戦の中継をしていたんじゃ…。
もうとっとと優勝決めてくれって感じです。そうすりゃこの馬鹿騒ぎもちっとは
ましになるだろ。いい加減にしてくれよ。
別にあたしは阪神嫌いじゃないけど特別好きでもないんだ。
そりゃ試合みるのはそれなりに楽しいから見るけども。
テレビつけりゃ阪神×2とそれ以外にないのか。マスコミ連中は。
商魂逞しいと言えばそれまでだがどの店入っても阪神グッズがあるじゃないか。
例えそれがどんな店でもってのがな。まったくいい加減うっとおしい。


2003年09月03日(水) むしろセネガル楽しみということで

10日のセネガル戦のメンバー発表。

-------------------------------------------------------------
GK:楢崎(名古屋)曽ヶ端(鹿島)土肥(F東京)

DF:山田、坪井(以上、浦和)宮本(G大阪)、
   森岡、三都主、市川(以上、清水)中澤(横浜M)手島(京都)

MF:稲本(フラム)中田(パルマ)中村(レッジーナ)、
   小野(フェイエノールト)遠藤(G大阪)山田(東V)
   小笠原、本山(以上、鹿島)

FW:柳沢(サンプドリア)大久保(C大阪)久保(横浜M)黒部(京都)
------------------------------------------------------------------

ふーん。しかし恒例のように言いたくなるのは“Jリーグ見てんのか?”だよね。
なんだかこうなるとセネガルがどういう試合をしてくるのか楽しみだ。
“えぇ!?なんだよ、それ!”みたいなプレイをしてくれないかな〜。
あとは市川くん起用希望ということで。


2003年09月02日(火) 2月にソロツアーって

てっきりアルバムリリースまではラルクに専念だと思ってたのにな。
っていうかさ、前から言い続けてるけどhydeistはなんでメール配信すら
しないんだ。観覧募集にしたってチケットやグッズの販売にしたってろくに
知らせてもこないじゃないか。こちとらあんな見辛いサイトへ毎日通えるほど
いい環境でネットやってないんだよ。メールで知らせるくらいしたっていいじゃん。

しかし今から2月のライブの予約をしろというのだね。金の予定も時間の予定も
組みようがないというのに。っていうかゼップで\6000ってよぉ…。
今はもうそれが相場だと思わないとダメなのか?高いと思っちゃダメなのか?
未だにあたしの感覚じゃチケット代の相場は\4500だぞ?
…何が悔しいってそれでも予約しようか迷ってしまうとこだよな。えぇい、ちくしょう。
これじゃサッカーのBOX-S(\5000)が高いなんて言ってらんねぇぜ。



おぉ。川口さんポーツマスからデンマークのクラブに移籍ですか!
デンマーク…あまり知らない国ですな。まぁでもこうやって色んな選手が
いろんな国に行くとなんとはなしに興味は持つもので。
いい結果がでればいいですな。…ごめん、その程度だわ。

サカマガ、次回予告で随分期待してたのに期待はずれとまではいかなくても
ちょっと思ったよりがっかりだわ。
なんでしょうね、あたしの“ツネさん像”ってもしかして世間と違うのだろうか。
書かれてたイメージとはちょっと違う…とも思った。や、おおまかには一緒だけど。
あぁでも“自慢の息子”ってのはなるほどなぁと思ったね。
引退後にどこかの企業の役員とかになっててもそれ程驚かないよね。
ヒデさんも然り。っていうか、自分が引っかかってる時点でこの二人に共通項は
いくつかあるってことだと思ってるんだけど。



しかしなんなんですか、この暑さは。今日大阪35度とか言ってたけど嘘だね。
絶対37度はあるって。帽子被ってサングラスして歩いても5分で頭ズキズキだよ。
外歩きたくねー。っていうか外で仕事したくねー(笑)


2003年09月01日(月) 世界陸上

なんとなくマラソンは男子も女子も見てしまった。
女子は最後さわやかな終わり方って感じでいい気分で眠りにつけましたよ。
それにしても街並みがきれいだ。絵を描く人間なら写生したいくらいだ。
中心地より少し外れたところの街並みの方がきれいだと思うぞ。
毎回賛否両論だね、この番組作り。わつぃはスタジオに切り替わるとチャンネルも
切り替えるということが多いので特別“うざっ!”とかはないけれど。
っていうか民放で及第点のスポーツ中継番組なんてないじゃん。
バレーボールのW杯だってさ。毎回不満だっつーの。



やべっちFCで見れると思わなかったヤットさんのゴール後。
いいね。あぁいう態度は大好きだ(笑)
仙台で喧嘩売った(?)コウタさんに続くヒットだ。
しかし失点シーンがなんとなくいつも似たような感じに見えるんだが…。



あやっぺ@元娘。タレント復帰すんのかー。
写真だけ見たけどヤンママ具合に磨きが…(笑)
でもちょっと楽しみ。結構好きだったので。

復帰と言えばいしだ壱成もだそうで。
なんだか顔がまん丸だそうで?…クスリ止めると一時太るんですかね?
いえ、他に誰とは言いませんけど。(わかるっちゅーねん)



Poemsearchがなにやら新しいことしてたので一応登録してきた。
…記入するのが難しかった。自分の書いてるものがどのジャンルなのかも
わかってないしなぁ。お気に入りの作品なんて30分くらい迷ってしまったぞ。
だってどれも好きでもありイマイチでもあり、って思えてくるしさ。
全然サイトのことも私のことも知らない人間に名刺代わりに出すものって
すげぇ難しいのね。まだまだ代表作は書けてないんだなぁ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」