徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年03月31日(月) 総集編の正しい見方

HEY×3の時はそーでもないんだけどMステだとメインよりむしろ後ろに
座ってる人たちが楽しい。“うぉ!懐かしいぞ〜”とか“えっ、今はどこへ?”
みたいなものもあって。LUNAは反応するよなー。
今日のHEY×3でも黒夢だよな?あれは。とか色々と。全部は見なかったけど。
じぐが出た時のカメラワークは好きだったなぁ。



せっかく頑張って外出したのに(頑張らないと出れないことが問題)目的地
ついたら休みってどういうことさ。扉の前で座り込みそうになったよ…。
結局ろくな収穫もなく。ふぅ…。
今家にいてもイライラするばっかりだから出ようと思うんだけど。
って言うか仕事は?とか言わない!…ふぅ。



明日はU-22ですねぇ。A代表よりもしかしたら楽しみかもしれんぞ?



そうそう、今日のセンバツ最後の試合。すごいねぇ。
10回くらいから見てたんだけど(笑)最後までピッチャー崩れないもんね。
結局15回引き分けで再試合になったんだけどそれはそれで辛くない?
ま、最後の両チームのエラーは集中力がちと鈍ったかなーって感じだったけど
そゆのって高校野球の醍醐味だと思うなー。まだまだ完成してない感じとか
一つのプレーに対する必死さとか、高校スポーツってのはそういうのが
見てる側にもドキドキする感じが伝わって好きなんですよ。サッカー然り。


2003年03月30日(日) 動く気力がない

毎日そろそろ掃除機かけなあかんのに…と思いながらもPCに向かって
かちゃかちゃとやる日々。ダメ人間入ってるなー。

昨日今日とネットで代表戦の感想をプロアマまとめて色々回ってたら
さすがに目が疲れてきた。……ま、結局賛否両論ってことやね。
所詮自分好みのサッカーかどうかっていうことでしかないのかもしれん。
昨日の自分の文章見たら何気に変。言いたいこと抑え抑え書いたからか?(笑)
けど知ったかぶって延々書くのもかっこ悪い感じだし。
っていうかサイトはサッカーサイトじゃないし!<それは言い訳だろ;
どうなんですかねー書いても需要あるんですかねー。

ヤフーサッカー。第二節のメンバーをとりあえず決定しときました。
一節で点数稼いでくれた人がいなくなるのが痛いわ;;
システム変更はしたくなかったんだけど今回臨時で3−4−3にしてみたり。
これやってるとジーコ氏の選び方は分かる気はするな(笑)
けど代表監督がこんなド素人に共感されるようではいかんのでは???


2003年03月29日(土) 黄金カルテットどうよ?

サカマガ風にいうとこんな感じですか。
っていうか題名で読者を釣るなって感じやね(笑)
昨日の題名で来た人がいたっぽいので。でも題名って考えるのめんどくさい。

とりあえず見てみました。ビデオで。
色々言おうと思ってたけど実際見たらあんまり言うことないなー。
いや、なくはないんだけど。
隆行さんはなんであんなに金髪が似合うんだろう、とか。
相変わらず中継に不満は出てくるよなーとか。
こういう時くらい交代枠使い切っちゃえばいいのに、とか。
ちょこっと映った宮本さんはなんでしっかり着込んでたんだろう、とか。

私の中でサッカーちゅうのはこの前のW杯が基本になっちゃってるわけで
そこを出発点にするとどうしたってジーコ氏の選出・采配ってのは自分の
好みではなくなるわけで、“勝つ日本”が見たいんであれば別にいいんだけど
今は代表の試合を“勝ち”にこだわって応援できないからやっぱり熱くはなれない
んだよねぇ。見てて楽しい…かな?とか思っちゃう。
例えばガンバの試合ってある程度もう“勝ってなんぼ”みたいなとこがあって
たとえいくつパスミスしようがシュート何本外そうが最後勝てばある程度
それでOKっつーとこがあって、だけど今の代表はそうじゃないから。

しかしホームで一週間も時間取ってて相手時差ぼけ激しくて勝ちにこだわった
試合でそれでも勝ちきれないっていうのは表面的なスコア以上に重いと
思うんだけどな。ボール支配率でどれだけ勝っていても“守備第一、それから
カウンター”っていう徹底した戦術で来たウルグアイの方が上手だと思った。
というかさ、ウルグアイがそういう戦術でくるってわかってて
それでも守備を崩せないのならそれは大きな問題じゃないですかね。
それを“日本が終始圧倒していた。勝てた試合だった。”っていうのは
ちょーっと違うと思います。大体ボール支配率がどれほど高かろうが
一回のチャンスを点数に結び付けれるかの方が大事なんじゃないですか?
その点がちょっとね。ボール支配率が高くても勝てないってのは良くあること
だと思うけど。それって結局は引いて守ってる相手に対して自分達で
ボールを回さざるを得ないっていう状況なんじゃないですか?
フィニッシュを意図したパス回しとなんとなくのボール回しは違うじゃない。
そのへん私の見方が間違ってますか?

でもマスコミ評によれば“黄金の中盤は輝いていた”し、“守備陣にも明るい
兆しが見えて進歩してる”らしいしそんなもんかもしれないですねぇ。
あぁちなみに私は川口さんのミスはあんまり大したことないと思います。
そりゃミスはミスだけどこれで今後呼ばれなくなる程の狂いではないのでは?
けど関係者(監督、選手、スタッフ、サポ等)が口を揃えて“勝てる試合”
だったというけれど、じゃあ、それで勝てない事のほうが問題じゃん。


2003年03月28日(金) 稲もっちゃんの顔から

頬袋が消えてる!(爆)…スマン、試合後のインタ見てつい思った;;
だって最近の試合の映像見てうちの母親も“ぷくぷくやな!”って言ってたし。
試合自体はジーコJAPANより阪神を優先する関西地域のため明日見る。
のでサカ話はここまで。
おっ、そうそうエジムンド退団だってね。ダブルE早々と消滅か。
大丈夫ですかね、レッズさんよ。



今日は音楽話なのだ。

まず5月のバブルフェス、一日目の「他」ってユキさんかよ!
なんじゃそら。…てっちゃんどーすんですか?
う〜ん…微妙に嬉しいような嬉しくないような。どちらかと言えば私は他の
地域の対バンのほうが面白そうでした。見たいバンドもあったのさー。
でもまぁユキさんのソロはまったく音知らないのでいい機会かも。
一体どんなライブになるのやら…。
さっきちらっと「池袋〜」見てたんだけどRIZEのライブがとても心地よさそう。
元々あぁいうノリは苦手なんだけどさ(モッシュとかダイブとか)
気分的に何も考えられんくらい何かに浸りたくなる時もあるのさ。
でもってそういう音に囲まれた感覚を多少でも知ってるもんだからついついね。
SOAPはあぁいうのに近いのかなぁ。じぐも結構拳振り上げーの踊りーの、
だったけど。まぁ楽しみにしときましょ。

「MOONCHILD」の完成試写会。結局芸能ニュースは一つだけみた。
hyさんがスーツでかっこよかですv でも車から降りた時“ちっちぇー”って
テレビの前でつい思ってしまいました。G氏はあいかーらずですからね。
けどネットのニュースとか写真ないんだもんな。ちぇ。
あそこでほっぺにちゅうの一つでもしてりゃ写真も載ったろうに(死)

Mステ。今日は全部見る気になれなかった。どうせ撮ってるし。
kinki「愛のかたまり」入ってなかったね。入るかと思ったんだけどな。
「硝子の少年」の剛くん細すぎ(笑)新曲珍しくバック女の子だなぁ。
G氏の曲は10曲どれもあぁして聴くと好きだわ。意欲的にはもう聴かないけど
耳に入ってくると心地いいんだな、これが。でも「ANOTHER WORLD」一位か。
私の中ではあれは10位なんだが…。他の曲の方が全然好き。
「君のためにできること」とか「忘れないから」とか好きだな。
けど「Mizerable」とか超懐かしいし。イベント行ったさー。
悔しいがやっぱりいい声だ。新曲も嫌いじゃぁないな。
娘。の映像はついついいなくなった娘たちを見てしまうぜ。
なっちは今の方が可愛いな。昔はあんまり好きじゃなかった。
あやっぺは可愛いですv LOVEマシーンの衣装好きv

Psycho le CémuのPVを初めてフルで見た。なんというか…どーしたって
マリスの皆さんを思い出してしょーがないです。だってあの振り付けがー。
だって生で見てたんだもん。勝手に頭の中でメタリックでミニスカmanaさんとか
へそ出しGackt氏とかに変換されるし。いかんねー;;
あ〜ライブ見に愛媛まで行ったアタシは一体どこへ行ったのよ!(大笑)

ついでに音楽ちゅうか、巨人戦開幕試合、国家斉唱してる時には歌ってる
本人の事映せや(怒) 選手の顔見とぉてチャンネル合わしてたんちゃうぞー。


2003年03月27日(木) えらく前向きな記事やね

B-PASSの“無理やりカラー”なラルクライブ情報。
コメントがとてもとても前向きで希望溢れるものだったので自分との温度差に
ちょっぴり驚いてしまったさ。そうだよなぁその反応が普通だよなぁ。
でもちょっと持ち上げすぎじゃないですか(爆)

同じくB-PASSでkenちゃんのインタビュー読んでhyさんとのツアーはどうやら
sakuraさんとhyさんの間で決まったもののようでまったくもって
貴方達何してるのよ、とインタビュアーのコメントに激しく同意だね。
kenちゃん、寝耳に水かよっ!っていう。…もう好きにしてくれ。

マシンガンズが解散(活動休止?)だそうで。どんどんいなくなるんだな(哀)
JEEZが閉店というニュースも少し前に聞いて時代の移り変わりを感じたね。
あの店に行くためだけにミナミに行ったのも昔のことになるのか…。



図書館でスポーツ紙を2,3日分タダ見。目的は勿論代表合宿さ。
もしかしたら昨日の春高バレーの記事もあるかな―と思ったんだけど
さすがに写真もなかったな…。ある人の日記で“優勝した岡谷の胴上げは
もういいから鎮西映してくれと思った”というような記述があって非常に
賛成してしまいました。ほら、あぁいうのは負けたチームも美しいじゃない。
今日はついでとばかりにバレー雑誌も立ち読みしちまったよ。
鎮西4番はやっぱジャンプ高いんだな。だよなぁ見ててもわかったもん。

合宿のほうは〜勝てるんですか?って感じやね(苦笑)
まぁ別に今回のメンバーじゃ勝っても負けてもいいんですけど(爆)
隆行さん金髪じゃん!とか、俊輔とヒデさんしかいないのかよ!とか
それなりに思うところはありましたけどー。

ヤフーのファンタジーサッカーの第一節のポイントが確定してた。
私のチームは455位(26789チーム中)だった。思ったより上位だな。
これじゃついつい勝負に行ってしまいそうになるじゃないか(笑)
今回最高点が8ポイント、最低が−2ポイントだったかな?
でもってキャプテンを店長にしてたのが良かったみたいです。(7ポイント)
つねさんマイナスついてたな。うーん…。次節どうしましょうかね。
マツさん出れないかもしれない…んだよねぇ。DFほぼ固定のつもりなのにな。
あとは〜とりあえず怪我で離脱してるMFとFWが帰ってきて欲しいです。
もう1,2節で復帰してくれると嬉しいなぁ。



「正直しんどい」見たんですがー。菅野美穂さんが素敵ですv
ホンマに会話の上手な人やね。頭いいんだろうな。
総集編での稲森いずみさんの素敵さにもやられました。
昔はそれ程スキじゃなかったんだけどドラマの影響でかなり好きになりまして。
まるで引き立て役のような剛くんのへタレっぷりに驚きだわ。
なんか…あぁいう弟がいれば可愛いと思うが…彼氏には嫌だな(笑)
どうせなら一回くらい“ゲスト光一”ですりゃーいいのに。
スポーツカーかっこよかったな。1回くらいカウンタック乗ってみたい。
形はポルシェが好きですけど。最近ビートル街に多くないですか?
かなりの勢いで見るんですけど。可愛くて好きだー。


2003年03月26日(水) 香水

基本的に香水は酔うのであまり持ってないんだが(その数少ない香水が
エゴイストってのはどうなんだよ:笑)ちょっとネットで調べてたら結構
良さそうな感じだなーなんて。色々あるんだね。ブルガリのが欲しくなった。
場所によって変えていくのもお洒落だと思うけど“この人の香りはこの香り”
みたいのもいいなぁと思う。kinkiの歌じゃないけどふとした時に香水の香りが
してその人を思い出す…みたいな。香りの記憶は強烈だしな。



春高バレー。なんとなく男子決勝みてしまった。今まであんまり見たことは
なかったんだけど。とりあえず鎮西の4番かっこよすぎ(笑)
打点も高くて色んな面で“うわっ!”って選手だったわ。
負けたんだけどね〜残念。かなりの勢いで応援してしまってたのに。
いやぁでもバレーであれほどの顔はあんまり見ないかも。
全日本のプリンスも真っ青だね。思いがけず目の保養ができた(爆)
……試合も白熱して面白かったんだよ?ちゃんと見てたんだから。



2週間に1回病院と言うのもしんどいもんだなぁ。
あと一ヶ月くらいかー早く終わって欲しいけど夏もいらないよな。



何か行動を起こすことはとても大切だと思うけど。
私はどうにもあの国旗を燃やすと言う行為には賛成できない。
別に日の丸にはそれ程思いいれもないけどなんとなく燃えていく国旗を
見るのはそれがどの国の国旗でも嫌な感じがするもんだ。


2003年03月25日(火) 簡単に取れてるようだな

28日の代表戦。ロッピィあたりだと簡単だとか?
…多少行きたいと思わなくもないけどさ。さすがにチケ代すら危ういのに
交通費なんてどっから出るんですかって感じだ。
しかしカテゴリーちゅうわけかたが未だによぉわかりません。
なんとなくBOX-Sの\5000があんまり高くないような気がしてきて危険。
だってラルクの今度のチケ代なんて\7000越えてんだもんな…。行かないが。
けど今度の試合は私の見たい人たちはあんまりでないのかもしれない。
うーん…なんとなくそんな気がするだけ。



文章めちゃくちゃ。


2003年03月24日(月) センバツ

嫌いじゃないんだよ。むしろ見てしまうしさっきの土砂降りの試合なんか
見たらなんだか思いっきり青春くさくていいなぁとも思う。
…けどセンバツは全試合放送なのにJリーグはBSでしかやってくれないのねって
思ってしまうんだな。関西にいる以上しょうがないんでしょうけど。
ホントに28日の代表戦も見れないっぽくて凹むわ。

昨日のKBSも目が痛いったらないわよ(苦笑)
マジで後半の後半なんてすべての選手の後ろに黒い影がでてるわ(笑)
ニュースで綺麗な映像見てあまりの色の違いに吃驚さ。
って言うかニュースも少ないしね…やべっちFCあれはねーだろ。
新聞の写真も肝心のコウタさん隠れて見えてないですよ(笑)
ちらほら痩せたという感想を見たんだけど、うーん…そうなのかな?
言われたら頬のあたりが多少そんな気がしなくもない。
なんだかコメントにホロリときてしまったよ。




なぁんかイライラと鬱々の繰り返し。
新聞とかテレビで昨今の集団自殺(集団心中?)のことを言ってるのを聞いて。
なんとなく“それがどうした”とか思ってしまう今の私。
「逃げたってしょうがない」「皆辛い」「生きたくても生きれない人がいる」
「残された人のことを考えて」「死んだら悲しむよ」「生きてればいい事ある」
どの言葉も説得力なんて感じられないんだけど。
んなこたぁ今更言われなくたってわかってんだよっ!って感じ。



イラク戦争。捕虜の扱い云々。なんだか違和感ありまくり。
人の殺し合いにもルールがあるなんてね。


2003年03月23日(日) 背中が痛いんだよ

昨日あたりからズキズキとひどくなってる気がします。座ってても痛い;;
おまけに首筋の右側がやばい感じ。も一つおまけに胃もやばい感じ。うー。



サンガ対ガンバ。一応私の家はKBSが映るんだが激しく画像が悪いため
サンガのユニが紫だということも知らなければ分からないし今日の松代さんの
ユニは何色ですか?(素)という感じで時間が経つにつれて更に悪化。
前半終了時にはまるでピッチに選手が50人くらいいるかのよう(爆)
…いいんだ、それでもボールがどこにあるかくらいはわかるから;;
結果ももうわかってるし。けど肝心の後半が見れてません。
なぜかというと両親が揃って「GOODLUCK」を見ているから。なぜなんだ両親。
ビデオ撮ってるけどさー。せっかく久々のコウタさんの得点シーンが…。
しかしKBSは本当に京都のテレビなんだなぁと。大阪もあのくらいしろよな。

日本代表試合するんですか…相手チームの危険はないんだろうか?
欧州組は結局移動することに変わりはないし…?
代表の試合は多分テレビで見れませんね。どうやら大阪では阪神戦がある
そうなのでそれをサッカーに変えるなんて事はないでしょう。けっ。
ゴンさんに続いてマツさんも怪我で辞退かよー。



そうそう、この前から2度ほど怪しげ〜なメェルが来とるんですが。
多分メモライズあたりからかなと思うんですけどはっきり言うて迷惑。
ちゅうか、あたしゃ怪しげなクスリに手出す気なんてないっつーの。
もう送ってくんなよ?


2003年03月22日(土) 星に願いを

イラク攻撃に関しては言いたいことがありすぎて言葉にならんよ、まったく。
新聞読んで泣いたのなんていつぶりだろ。
「思ったより支持率が落ちてなくてよかった」なんてほざいてる政治家たち。
あんたらのそんな言葉に失望してるってことにいつになったら気付くんだよ。
くだらなくて情けなくて悔しいよ。
そんな気分で「さよならダヴィンチ」な日。アンタの言葉は優しいね。



セレッソ対ヴィッセル。放送は中止ですか…ふぅ。
でも腹を立てるのも気がひけるような。
セレッソ、あんま良くないですねぇ。大丈夫なんでしょうか。
っていうかなんだか心配じゃないチームの方が少ない気がするんだけど
開幕の時って毎年こんな感じなわけ?よくわからんわ。けが人も結構多いよね。
このまま順風に鹿島が一人勝ちなんて面白くもなんともないね。
マリノスは監督が一番取り上げられてるのが気に食わないんだけど。
けど自分J2で一番気になる横浜FC、なぜかって監督がリティだからだったり。
とても矛盾。いいんだ、そんなもんだから(笑)
明日はガンバか。FW陣なんだか不安っぽいんだけど勝ちましょう。



「MOONCHILD」の写真集。本屋に並んでるのは見たんだけど。
感想見たら欲しくなった…っていうか多分1回見たいって感じなんだけど。
けど雑誌と違って立ち読みできないし。でも買うのはなぁ;;


2003年03月21日(金) まだ慣れない違い

選手の入籍をチームがメール配信でお知らせすると言うことに慣れません。
普通に相手の名前とか出てるしなぁ。職業まで…。この方が普通なのかぁ?

米国遠征。ようやく中止ですな。そりゃチームは選手出したくないだろ。
これでまだ予定通り行くとか行ってたらどうしてやろうかと思ってたが。
というかあのキャプテンとか名乗ってる人には「ジーコだから選手も行くと
言ってる。トルシエだったらこうはいかない」みたいな事を言ってた時点で
あほちゃうか、このオッサンくらいは思いましたけど。
代表の試合は確かに見たいけどさ。やっぱ行って欲しくはなかったよ。
隆三さんのコメントはもっともだと思う。

川口さんは実施して欲しかったかもしれんなぁ…。
国内でって言うてますけど海外組(という言い方もいい加減どうにかしたいが)
来るんですかね。合宿なら出さんというチームの言い分もわからんでもない。
隆行さんはどうなんすかね?小指骨折ですか…。って事は帰ってこないのか?


J開幕しましたがー地上波オンリーな人間にはまったく試合はわかりません。
ニュース映像すら今日はないので。とりあえず磐田黒星かよ!ってことは
驚いておこう。…ゴンさん肉離れ?大丈夫ですか?
しかし4−2かぁ。えらく点取り合ってますねぇ。
ヤフーのファンタジーサッカー的には私のチームのスタメン活躍したよ(笑)



なにやら2,3日前から調子悪いぞ。肩こりもひどいし足だるいし
熱は微熱の微熱程度だけど一体なんなんだろう。
いつものやつ…のような気もするけど。こういう時に煙草の匂いさせて
傍にいるやつには顔面に消臭剤吹っかけたくなるね。いや、本気で。


2003年03月20日(木) 無力感

結局の所どれだけ声をあげても行動しても聴く耳を持たない人間には
ひとつも伝わらないのかもしれないと思うと無力感でいっぱいになる。
実際行動を起こしている人たちはもっと感じてるだろうと思う。

「苦渋の選択だったと思う」?
私の目には初めからこの結末しか彼の頭にはなかったと思うよ。

「日米同盟と国際協調は両立できる」?
あぁそうだね。だって貴方の頭では“国際=米国”だもの。

ニュース画面ではこの戦争が日本の経済に及ぼす影響について語ってる。
けどそれは今報道することかな?
阪神大震災の時、現場では数え切れないほどの被害が出ていて。
その時に東京で同じ事が起こればどれだけの被害が出るか喋ってた。
なんか違うって思ってた。道路が割れて火の手が上がって救出作業が続いて。
そんな時にそんな報道聞きたくはなかった。
なんとなく、そう思ってたこと思い出した。

身内の被害を出さないように無人の武器を飛ばして破壊し尽くすこと。
それを"画期的な攻撃”だとは思いたくない。
ただ画面で命中するのを眺めているだけでも確実にその場で人は死んでるんだ。

もしこの戦争が短期に終わって、最後には米国の行動は正しかったという
結論になるのはもっと怖い。だって絶対正しい行動なんかじゃないから。


2003年03月19日(水) 『BRUTUS』

買ってきましたぜ。いやぁサッカー選手の身体ってやっぱ綺麗なのね。
皆さん似合う似合う。宮本さんが載ってなけりゃチェックもしなかっただろう
雑誌だけど買っても高くはないわ。ファッション誌って女性誌すらほとんど
買わないので新鮮。ブランド名なんて詳しくないからわかんないけど。
インザーギ兄かっこいいなぁ。妖しいなぁ(笑)トルコは男前多いなぁ。
隆行さんのノースリーブは私も好きだな。あの腕は結構好みだ(笑)
けどやっぱ男はスーツよ!って思ったり。移動はスーツでお願いします。
けどドイツ代表のジャケット&ノーネクタイもあれはあれで良かったり。
つねさんと英国は合うね。イタリアより英国よね、って感じで。
ヒデさんはとてもとてもイタリアちっくだけど。
つねさんのかっこよさは予想通りだったけど次ページにいきなり出てきた
マツさんがえらくかっこよくてうっかり惚れてしまいそうだったり。
この雑誌はかなりオススメー。立ち読みするにはかなり重量があるけど(笑)
それでも見て損はないぞ。きっと。

ブランド物で全身固めてるような人は苦手だけど自分が好きなものをちゃんと
自分でわかっててそれをさらりと身につけられるような男の人はかっこいいね。
スーツもオーダーメイドの一枚くらい持ってて欲しいわ。
なんていうか、お金のかけ方をわかってる人ってかっこいいし。
それにスーツを着た時の動きが自然な人って素敵だと思う。
あんまりまわりにそういう人がいないので弱いです(苦笑)


ヤフーでなにやら「ファンタジーサッカー」というゲーム(?)が出来てて。
これが中々面白そうなんですよ。自分がオーナー兼監督になって実際の
選手を獲得してチームを作って、試合で活躍したらその結果が反映されるという
ゲームらしい。…説明しにくいのでヤフーに飛んでください(笑)

で、一応1チーム作ってみたわけですよ。ホームタウンは和歌山(笑)
…いや、大阪はすでにあるし別に自分の町をホームにする気はないしってことで
とりあえず思い入れの多少ある和歌山にしてみた。選手は…
---------------------------
G大阪→→→→→→→4人
浦和・横浜→→→→→3人
鹿島・柏→→→→→→2人
磐田・神戸→→→→→1人
C大阪・清水・市原→1人
----------------------------
と言う感じですね。レイソル二人もいるよ!(笑)
今までチーム名すら日記にでてきてないのに!(笑)
けどまぁ大体は自分の好みなので非常にわかりやすいチームですな。
自分で思ったより攻撃的なチームみたいです。なんとなく。
の割にはFWがみんな不安要素ありでどうなのさ?ですが(苦笑)
多分成績悪くても怪我で長期離脱とかがない限り放出しない気がするな。
できればみ〜んな活躍して欲しい(笑)

J開幕戦のNHKの放送が開戦したらなくなるとか。
それはまぁ当然じゃないかな、と思うんだけど。
そういう時私は見るのNHKだしな。何事もなく中継されても多分楽しんで
見れない気がするし。うーん…ホントは起きないのが一番なのにな。
米国遠征は21日に最終結論がでるそうで。本気でやめようよ。
行くことで数%でも危険が上積みされるなら止めたほうがいいって。
そりゃ日本国内にいれば安全かっていったら違うかもしれないけど少なくとも
首謀者の米国に間髪いれず支持した日本だよ?狙われないとは言えないじゃん。
選手の意思を確認するらしいけど…これでもし遠征が行われて辞退する選手が
出てもけっして非難されることじゃないよね。



裸の王様に誰も何も言えなくて。でもきっと王様に本当の事を言った人間は
誉められることもなくその手にもった銃で葬られてしまうんだね。


2003年03月18日(火) ラルク7daysライブ

6月28日から東京・代々木第一体育館で7回のライブを行うそうですよ。
嬉しい…のかなぁ!?(笑)
スポーツ紙には「これで見納めか!?」なんて書かれてるし。
まぁ正直私もそう思わなかったといえば嘘になるが。

っていうか、チケ代¥7500って高すぎじゃねぇ?
っていうか、なんで東京7日間なわけ?(地元はなしかよ;)
っていうか、日曜公演の異様に早い開演時間はお子様向け?
っていうか、このライブの意味ってもしや最終日まで語らずなわけ?

とか。まぁそんな事も思いつつ(苦笑)
ベスト盤をメインにした選曲になるわけね…それってベストライブって事かい?
なんだかなぁ。行かないんだけどさ。こんだけ言ってて。
たとえこれが最後だったとしてもむしろ行かない方がいいのかもなぁなんて。
(注:別にラストライブだなんて彼らは一言も言ってない)
ただRRNのhyさんのコメントとかkenちゃんのインタビューとか見てたら
一体全体なんでこの時期に7daysなんてものをやるんだ?としか思えないんだよ。
7daysなんてhyさんの声は最後まで持つのか?
どうなんでしょうねぇ。もういいよ、と言いたくなってしまうなぁ。

そうそう、このニュースの時に「MOONCHILD」の映像初めて見ましたよ。
中々良い感じじゃないですか?やっぱりhyさんかっこいいですよ。
hyさんとG氏で背中合わせになって銃撃つシーンが良いです。
あの一瞬の身長差がうっかり萌えますな。あっはっは。
G氏はなぜ銃を撃つシーンで銃をねかせるのだろう?リアルさ追求ですか?
G氏は銃が似合うけどhyさんはどっちかっちゅうとナイフとか毒とかのほうが。
一撃必殺じゃない怖さはhyさんの方があるような気がするので。

週刊誌にもなにやら二人で出てた模様?見出ししかみてないけど。
…別にキャバクラくらい行ってもええやんって感じでしたけど。



サカ。米国遠征ホンマに行く気ですかね。…やめようよ〜。
こんな状態で行ったってさぁ…。完璧な安全なんてないんだし。
米国のプライドの為に危険に身をさらす必要はないんではないでしょうか。
楽しく試合見ることできないしなぁ。
私は今の米国の姿勢に賛成するつもりもないし。



あーなんか色んな事にイラつくなぁ。相変わらず家にいるアイツにも。


2003年03月17日(月) 遠征メンバー発表

も一つあったラルクニュースは一応中身知ったけど18日になってから。
…色々言いたいこともあるんで。



ってことで日本代表発表ですよ。
---------------------------
GK:川口、下田、楢崎

DF:秋田、名良橋、服部、森岡、宮本、松田、山田、坪井

MF:福西、中田英、中村、三都主、小笠原、中田浩、稲本、小野

FW:中山、鈴木、黒部、高原
---------------------------
なんというか、微っ妙〜な感じですな(笑)
不満でもないけど期待感も薄いちゅうか…。
いや、悪くはないと思う。っていうか見たい人結構入ってるしいいんだけど。
なんかな〜こんなもんなんかな。
しかしジーコさんよ、最初に「J2からは呼ばない」って言ってて
今回呼んだことには「J2だからって招集しない理由にはならない」みたいな
事言ってますけどそれってもしやセレッソからは呼ばないよってことだった
わけですか?(苦笑)…なんとなぁく嫌な感じもするんだけどな。
多少口の悪いこともね、言いたくなるわけで。
「試合に出てなければ呼ばない」なんてことも言ってたような気がするんだが。
ぶっちゃけ今の隆行さんの状態は代表に呼ぶことできるんですか?
私、隆行さん好きですよ。実はひそかに応援してたりしますよ?
でもってゲンクの監督なんなんだ!とか心ん中で怒ってたり代表で見たいとも
思ってますよ?…けどさぁ結局お気に入りじゃない選手は呼ばないのかと。
もちっと“おっ、マジでこのメンバー?ちょっと見てみたいじゃん!”みたいな
そういう選出はないのかねぇ。

けど実際大量に代表に持ってかれるクラブって辛いんだろうな。
なんとなくわからなくはない。そんでもって怪我とかされても!とか思うし。
ちゅうことは今年も一年鹿島の皆さんはよく働くわけだな…。
あぁでもってなんで磐田の藤田さんって選ばれないんですかね?
そういう意見見て結構同感。

けどそーゆーの以前にホントに攻撃始まっても行く気なんだろうか?
かーなり嫌な感じがしてきましたが。えぇ、正直怖いのですよ。
一時期ニュース速報に恐怖を感じてた頃に誰かさんが海外レコーディングとか
海外撮影とか聞くと無駄に怖くなった感じになんとなく似てるんですわ。

あー全然宮本さんの名前出てないですけど一番にチェックしたんで!(笑)
嬉しいというか、ホッとした?…うーんちょっと違うか。
けどなんとなくこれでジーコさんの構想の中には入ってるんだなと。
ほら、全然名前の出なくなった中盤の選手達のようにね、そうなるかとも
思ってたのでよかったです。森岡さんの復活も何気に嬉しいんです、はい。


2003年03月16日(日) メイキングビデオ

1回書いたのに強制終了しやがった(怒)
最近多すぎ。かなりの勢いでむかつくわ。



「MOONCHILD」のメイキングビデオを見ている夢を見た。
…なんで映画じゃないのか謎。内容は数秒だったのでわからんかったけど。
試写会って東京だけかと思ったら大阪もあるのね。
一応hydeist枠で応募してみたけど…望み薄だな。
どうせ見に行くだろうけどさ。いつも行く映画館で上映あるらしいし。
しかしワッツインの記事見たら泣き入るかもーって思った。
まんまと罠にはまってるようで多少悔しい(笑)
最初に話聞いた時よりは面白い映画かもーって思えてるんでまぁいいか。



今日のラジオは大阪限定だったのか?
水沼さんとゴスペラ−ズのどなたか(名前聞いてませんでした;)が
喋ってましたな。しかし水沼さんの喋りは達者やねぇ。ラジオだと更にわかる。
なかたこさんとツネさんが電話出演。面白かった。楽しいし。
久々にラジオで笑いましたよ。「飛躍」も初めてちゃんと聴いたし。
まぁまぁな感じ(笑)
つねさんの目標“怪我しない”とか“全試合でる”とかかと思ったけど
やっぱり点取りにいくんですね(笑)じゃあ是非見せてくださいな♪

スパサカの磐田と神戸の試合。すごい試合のはずなのになぜ笑いの要素が
あるように感じるのだろう…関西のチームだから?(笑)
兵庫ドリームサッカーで見てから神戸ちょびっと気になるチームです。


2003年03月15日(土) 時間かかりすぎ(汗)

これでも自分的には…75点くらい。でももう無理(爆)
ホントはこのデザインだと一日表示の方がいいんだろうけど毎日見るとこじゃ
ないと一日表示ってちょっとうっとおしい感じもするからなー。
どうなんですかね。まだ改行する場所がつかめてなくて改行変かも。
黒の文章ってパキッとした感じでこれはこれでいいっすね。

しかしタグって色々あるんだなー。今まで適当に基本の基本の部分しか
使ってなかったから今回の題名のとこみたいな下線って初めて知ったよ。
ま、とりあえず当分はこんな感じで…また飽きたら変えるかも。



今日の夕飯は焼肉。いつも行くとことは違う所へ行ったんだけど…イマイチ。
焼肉屋にもピンキリがあるんだな。あんまり行かないから差なんてわからないかと
思ってたけどやっぱり違うもんだ。
けどアレルギー剤やら鎮痛剤やら飲んでるところへ焼肉はちと辛い…;
最近焼肉よりしゃぶしゃぶの方が美味しいわ。濃い味あんまり食いたくないかも。



磐田も浦和も負けたかー。セレッソは途中経過見てたらゼロだったから
大丈夫なのかと思ったら勝ったね。良かった良かった。
あーでも1チームしか残れんのよね。うーん…。
鹿島と清水も何気に敗退してるなぁ。鹿島最下位か…。
っていうかニュースでもほとんど映像見れなくってよくわからんのだけど。

おぉ、明日はラジオにつねさん出るんだな。しかしよく働くなぁ。


2003年03月14日(金) ひゃっひゃっひゃっ(笑)

つねさんとこの「ホワイトデーメッセージ」を見てついつい↑のような反応を…。
もしかしなくてもこの反応は間違ってるね。わかってるよ。
…しかしやっぱり学生時代通学途中にチョコ貰うなんてことがあった人なのね。
チョコ貰わなかった年なんてないんやろうなぁ。普通にすごいよ(笑)
にしてもあそこのサイトはきっちり管理されてるなー。仕事速いなー。無料なのになー。(軽く嫌味)



この日記のデザインを変えようと思ってHTMLタグの素材屋さん(?)をいくつか
まわって実際コピペするだけでええやん!なはずなのに合計2時間半ほどかけて
結局最後まで出来てないと言う…あかんやん;;
っていうかさ、最初は"へぇ便利なものもあるんやねぇ”と思って利用しようと
思ったんだけどどうにもそのまま使えるものがなくていろいろ改造してたら
きりなくて。結局loop部分はそのままになっちまったよ。これもいずれ改造ね。
けどなぁ…実際今のデザインって自分が見やすいのよ。だからそれほど必死に
かえる必要もないかな〜なんて思うし。
私のセンスのなさが一番のネックなんだけど!
そうなんですよ、私には美的センスちゅうものがないのですよ。
特に色彩感覚というのか?“この色とこの色を合わせればこういうイメージになる”
という感覚がよくわからんのでちまちまと色変更しては“うーん…いまいち?”
とか思いながらやり直すという実に原始的な作業をしてこれなんだから。

例えば背景が白だとするじゃん。とすると何か他に1色…蒼にでもするか、それを
使うとじゃあその他の色は?ってなった時に何が合うのかわからない。
ま、2色でシンプルなのもキレイじゃんって思う感覚もあるんだけど。
なんだろうな〜冒険するような色使いができないのかも。
目先だけ変えてもさすがに飽きてくるしな。何かいいデザインないっすかね。


2003年03月13日(木) 焼豚ってこれか

去年のhyさんのMステを見てたらCM入ってたよ。コレのことだよなぁ。
絶対当時見てたはずなのにまったくもって覚えてないってのは自分がどれだけ
興味のあることしか記憶に残してないかってことだな。情けなくなるね。
…CM自体はなんといっていいかわからん感じでしたが(笑)

NHKでやってた「みんな生きている」という15分番組。宮本さんだという話を
聞いて朝からビデオ撮ったさー。いや、でもこれ撮って正解。
あんなにお宝映像(?)があるとは思わなかったさ(笑)
って言うかマジでユース時代の動く宮本さんなんて初めてみたし。
でもインタビューの話し方とか全然変わってないし。若者らしくないよ(苦笑)
小学校時代の写真とか出てましたな。…そらモテるわ、あれじゃぁ。
なんか後1回くらい?再放送があるとかいう話なので興味のある人是非!(笑)



SOAP&hydeのライブ振込み完了。これで5月まで待つだけだね。
しっかし銀行の振込み手数料高すぎ!郵便にしてくれよ、hydeist。


2003年03月11日(火) 一億じゃなくていいから

いや、むしろ30万ぐらいでいいんでtotoとか当たりたいなぁ。
今年は買ってみようか。
って本題はそこではなく。先週の京都対大分の試合。
確かに後味の悪い試合だけどさ、それをtotoゴールが絡んでたからって
“やらせ”だのなんだの問題視するのはちょ〜っと視点が違うんでない?って思うわけさ。
だってニュース関係で見ただけだけどあれって別に不正ってわけじゃなくない?
正しい行為だったかって言うと“?”かもしれないけど。
なんか…やっぱマスコミってそんなもんなんだな、なんてね。



TOPにあったアンケート終了しました。
答えてくれた皆さんありがとうございます。一人も回答者がいなかったら
どうしようかと多少心配だったんですが(笑)とりあえず今後の更新速度は
このアンケートを参考にしようかな、と思って。

この日記のデザインもそろそろ飽きたな。エンピツの中で可愛いデザインで
日記書いてる人とかいてそーゆーの見ると替えたいなぁと。
さすがにそのままソースをパクるとかはしないけど。時間があればまた。



医者帰りに本屋に寄ったらアヴリルが表紙の雑誌があるじゃんか。
迷ったんですが。かなり。…けどなぁあの2,3ページのために買うのはちと無理;
結局立ち読みだけ。やーでも私は元々ストリートファッションってそれほど
好きじゃないんだけど彼女がすると可愛く見えるから不思議(笑)
セカンドアルバムも買うかもなぁ。



なにやらラルクの新情報が18日に出るそうな?
なんだろう?まったくもって想像がつかない…。
私はラルクからどういう情報が出たら嬉しいんだろう?
これから先、聞いた時に純粋に喜べる情報って出るんだろうか?

あー随分書き忘れてたけどこの前の「メッセージ」にゲスト出演した河村さん、見ましたよ。
ストーリー的にもまぁまぁでしたな。あの結末は途中で気付いたけど。
やっぱりょうさんはキレイですなv
結構芝居してるよねぇ。今まで考えたら。実際見たのは少ないけど。
……hyさんの演技は一体どうなんだろう?(不安)
映画の公式サイトも1回行っただけだな。近くにローソンがあるんで予告とか
何回か見たしポスターも毎回見てるんだけどまだイマイチ“見たい!”って
なってない感じ。あと…一ヶ月くらい?


2003年03月10日(月) CD−Rすげぇや

今までFDに保存してたんだけどCD−R使えるようにしまして。
デジカメの画像とかFDじゃ全然入らないしね。すごいな!(笑)
今までのデジカメの画像全部入っちゃったよ。今度から画像はCD−Rにして
テキスト系のものだけFDに保存しようかな。
そうそう、CD−Rって一回しか書き込みできないってのはどれだけ空いてる領域が
あっても1回書き込んだらもう二度と出来ないんだと思ってたけどそうじゃないんだね。
だったら大して不便はないじゃんって思いました。

土曜日の写真、店頭にあるデジカメのプリントアウトの機械で初めてプリントしまして。
思ったより全然上手く撮れてんじゃん。びっくりだ。っていうか写真自体もキレイだし。
私のデジカメって液晶画面しかないから日中の野外ってあんまり見えないんだよね。
だから土曜日もかなり“このへんのはず”とかいう勘で撮ってて(笑)
けどちゃんと店長と松代さんが一緒に写ってたり森島さん中央にいたりで
自分がすごいのかカメラがすごいのかって感じ?(笑)
でも一番気に入ったのはセレッソの選手が後半かな?出ていく時に後ろから
集団を撮ったやつだった。なんつーか、白いユニに背番号が映えて前から見るより
背中で語ってる感じが自分的に好きだなーって写真だった。
ちょっと加工して使いたい感じ。

しかしやべっちFCは大阪ダービー映像もないですかい;;
…もちっと好感の持てる司会者のサカ番組作って欲しいですが。地上波で。
(彼らのファンの人にはすみませんが;;)
阿部勇樹選手っちゅうのはあぁ言う人だったんすか…なんか意外というか…若いな!(笑)



さて明日はまたクスリを貰いにいかねば。大分目にはこなくなったけど
鼻炎が激しくなっとるなぁ。


2003年03月09日(日) ガンバ対セレッソ 襟あるよ松波さん!の巻

あらためて書こうとすると何から書いていいのやら…。
とりあえずがーっと箇条書き。

・本気で寒かった…;;
・風がすごくて途中雨降ってくるし手袋なしじゃ観戦できんし
・選手が立ち止まるとユニがバタバタと音立ててそうなくらいなんだぜ?
・そんでも席はさすがプレゼント用の席(ほぼ中央で7列目)
・噂の「でん」のCM、コウタさんおいしいな!
・本並さんがゲストだった(これは姉貴の方が喜んでいたが)
・せっかくインタビュー流れてるのにサポの応援ちょっと邪魔(声聞こえん)
・この前は貰い損ねたマッチデープログラム集合写真が見れて○
・っていうか店長自分でチーズケーキ作っちゃうんですか?かっこいいっすね
・GKとその他の選手のアップって全然違うんだな(ある意味当たり前だが)
・松代さん出てきた時コールに手あげて答えてたのがなんだか良かった
・アップの一つ一つがなんだか興味深くて面白かったな
・見てるとサッカー選手って体柔らかいんだーなんて発見したり
・開始早々のイエローは誰だかわかんなかったがアキさんだったんだな
・何のファールかは結構審判見て結構わかるもんなんだと気付いた
・練習に出てくる時点でどれが森島さんか一目でわかっちゃったよ
・実はつねさんのディフェンスは「安心」できないことがわかった
・感覚として“任せて大丈夫そう”ってのがあんまり…感じない
・むしろ店長の方が安心感があるかも?
・店長攻撃参加してるよー目の前上がっていってる〜
・新井場さんは見てて気持ちいい感じだな
・けど後半の後半くらいに止まってなかったっけ?運動量低下?
・なんだか森島さんはいろんなところにいる気がしたしやっぱり目立つ
・松代さんのオレンジのユニはどうなん?(私は赤が好き)
・けどやっぱこの人すごいよ
・風の影響があったのか知らないけどあんまりパスは気持ちよく繋がってないかも
・つねさんが止めてあるボールに足かけた時軽くこけっとなってるのを見てしまった
・応援、太鼓とかなくて選手の掛け声とか聞こえるのもいいんじゃないかなー
・滑るのかどうなのか何回も選手が転がってたような…?
・無理やりクロス上げなくても自分で行ってもよかろうに、と思うこと数回
・ちゅうかFWなら自分で勝負かけていけ、と思った
・見間違いかと思ったら松波さんの襟は本当にあったのか(驚)
・引き分け文化も確かに根付いてきたけどやっぱり勝負はついたほうが気持ちいいね
・ジュビロ戦ではできなかった「バンザイ三唱」気持ちよかったっす
・最後引き上げていく時拍手で肉眼で見るか写真撮るか迷った…
・一瞬だけはっきりくっきり見えたつねさんは生の方が男前だったぜ


こんな感じですかねー。他にもまぁ色々とあるにはあったけど。
そういや何回か接触プレーで倒れたりしてて、まぁ今回はひどいのはなかったけど
あれって近くで見ると怖いなって思いましたね。実際ほんと痛そうで。
つねさんの時とか最近だとヤナギさんとか、サポさんは怖かっただろうなぁと。
試合終わったらすごい勢いで最前列に駆け下りていく女性達も怖かったけど(苦笑)
あとは後ろの席の人たちが本気で“頭悪いんじゃねぇの?”って会話を試合中
延々としてまして。それがなければ更に気持ちよかったのに。かなり怒りがわきましたね。
そんなやつがなんでここにいんだよっ!(怒)って思ってました。
っていうか実際姉貴とそう言うてました。(聞こえないようにですがね)
結局撮った写真で一番キレイに(唯一顔がはっきり)写ってるのは松波さんだったので
姉貴に進呈することに。…私よりもいい目見てて激しく疑問を感じるわ。
それほど野次とか飛ばなかったのは良かったかなー。

今回はタナボタで行けたけど夏までにはもう1回くらい行きたいなぁ。
今度は長居でセレッソを見ようか。…万博は遠すぎます;;


2003年03月08日(土) 日本アカデミー賞

あんまり見る気はなかったけど用事をしてて母親が呼ぶので見てみたら
真田広之さんが受賞されてましたね。あんな髪型でヒゲまで生やしてるのかっこいいわ。
「たそがれ〜」すごいなぁ。かなりの映画賞取ってるね。
真田さんを初めて見てから10年か…10年!?早いなぁ。
この人の喋る声はなんか好きなのですよ。あんまりトーク番組でないから機会は少ないんだけど。



ナビスコ杯の感想はまた明日。
とりあえずすっげぇ寒かったです。


2003年03月07日(金) OSAKA BUBBLE FESTiVAL

当選しました〜♪
なに、実は結構当選確率高かったとかいう?そんなこともない?
いやぁでもかなり嬉しいです。だってhyさんとsakuraさんとkenちゃん(とEin)が
一緒のステージに立つ(かもしれない)のよ?
そんな図、実は一回しか見たことない…。色々複雑〜なき持ちはあってもやっぱり
嬉しいんだなぁ。なんばHatchって結構見やすい感じだったし。
といってもFAKE?の時の余裕は多分ないだろうな。実際hyさんのソロのファンって
どのくらいなんだろう?hydeistがどのくらいなのかもよくわからんし。
どんなファン層なのかも良くわからん。ラルクとほとんど一緒…なのかなぁ?



さて、明日はサカ観戦だぞ。かなり寒いとか言ってんだけどまじかよ;;
コートで大丈夫かなぁ。この前は結構試合直前くらいに行ったので今度は
早く行ってみようと思うのですよ。…だってBOX-Sでなんて多分この先見れない(笑)
楽しく帰ってこれりゃいいんですけどね〜。


2003年03月06日(木) 境界線

hydeist、入れないことはないんだけど〜フラッシュをスキップしても普通に
メニューでなかったり夜になったら繋がらなかったりBBSなんて止まって入れないし
苦情メェルを出すまではいかないけどストレス溜まる感じよね。
その後にSOAPのサイト見たらなんてサクサク表示されちゃうんでしょ。
なんだかなぁ…です。



図書館で借りた「青葉の頃は終わった」を読み終わる。すらすら読めるのはいいんだけど、
内容的にもまぁ嫌いじゃない…内容っていうか、文章が、かな。
だけどなーなんとなく出てくる人間に共感できません。っていうか最初読み進めて
行った時に“あーこういう人間現実にいるといやだわ…”みたいな感情が。
ま、青春小説ってそんなものかもしれませんな。今度ちゃんとアップするかも。
しかしこの小説を「推理小説」とか「ミステリィ」って分類では見たくないぞ。



なんだかガンバもセレッソも危なげな感じがするんだが気のせいか?(笑)
多分ねぇどっちが勝ってもそれなりに楽しいと思う。
むしろ今回アウェイ側じゃないからちょーっと観客がね、心配と言うか。
あんまりいい噂聞かないんだけど。どーなんでしょうかね。
ちなみに観戦相手は姉貴になりました。…なぜだ(爆)
ま、とりあえず姉貴もデジカメ持っていくそうなので半分写真は任せよう。
私は肉眼でもしっかり選手を見たいのだ。…しかしコウタさんは出れるのか?


2003年03月05日(水) 大阪ダービー行けるってさー

朝っぱら(といっても9時過ぎ…)からなにやら宅配便が届いたんだが。
それが某所に応募してたナビスコ杯ガンバ対セレッソ戦BOX-S席のチケットなんですよ!
出したけどまさか当たると思ってなかった上にBOX-Sだよ!ってことで
わーわーと朝から騒いでしまいましたよ。自分すごいなぁ!(笑)
まさかこんなに早く行けるとは。タダだし。(←これ重要)
なんかすごく嬉しいかもしれない。ど、どうしよう?(笑)
(親父さんの所為で今現在はちと喜びに水さされてふてくされてますけど;)
こんなとこで運使ってええんやろか…もしやこれでhyさんのライブは当たらないんじゃぁ…;
っていうかそれよりこんなとこで運使って当分仕事は見つからないってことかも。
(仕事を運とか言ってる時点で問題だろう)
今度は席なくて立ち見とかしなくていいんだよ。開門前に並ばなくていいんだ。
選手の顔とか見えちゃうかも(笑) 写真とか撮っちゃうかも(笑)

そんなウキウキした気分のまま新しくなった図書館&本屋へ。
サカダイの表紙…いい笑顔だなぁ。「でん」はすごい宣伝だなぁ。
対談もよい感じで。二人の服装のばらばら具合もいい感じで(笑)

福田さんの戦力分析?で、大阪のチームに対する感想見てやっぱりそうなんだ、と。
なんつーか、ガンバもセレッソもノーガードで打ち合うっぽいよね。
(いや、なにも守備がザルと言うているのではなくね)
それって大阪って土地柄なのかなぁと。サッカーでも"いてまえ戦法”ですかね。
でも確かに大阪の人間そういうの好きやと思いますね。私は結構好きかも。
わかりやすく言えば“殴られたら3倍返し”ってやつ?(笑)
ま、まさかそんな試合には今度のはならないでしょうけど。それはそれで面白いよねぇ?



前にテレビでバウムクーヘンをうす切りして食べるのをやっていて。
試してみたんだけど、これが思いのほかいい。ちょっとオススメ。
縦じゃなくて横に薄く切るのね。年輪が残るように。削るって言った方がいいのか。
普通に食べるよりもそもそ感がないし良いですよ。


2003年03月04日(火) 「化粧水まで用意したのにっ!」

ガンバ大阪が田中準磨を誘った時の出来事が↑

…ありえないし!(爆笑)
なんなんだ、それは。化粧水って!そんなことで怒ってるし!ありえない!
目覚めて"化粧水…ですか”と呟いてしまったよ(苦笑)
一体なんでこんな夢を見たんですかね?寝る前にサカaiなんて読むから?
なんでそんなに肌キレイなんだ、とか思ってるから?
…ちなみに同じ夢の中で小笠原さんは「ガンバに入ったけど一試合も出場せずに
鹿島に行った(ことを気にしている)」人だった。これまた意味わからん。
っていうか。なに、ガンバをそんなに気にしてるってこと???
なのに最後に見てたのはガンバの選手達が歌いながら試合してるって!(爆)
歌いながら普通にサッカーしてるしそれをテレビで見ながら腹抱えて笑ってる
自分がいるし。…これは多分例のレコーディング風景とか見た所為だと思うけど。
みんな、面白すぎ。<っていうか私がか;



現実世界では煮詰まってますね。なんとなく。
どうすっかなぁ。ちょっといやぁな感じ。


2003年03月03日(月) ピンクのマニキュア

さすがに皆やってはないと思うぞ(笑)<昨日の堂本兄弟より
でも男の人のマニキュアは結構許せます。化粧よりも。
杉ちゃんとかG氏塗ってたよね?確か。その時は色気があって結構好きでしたよ。
特にギタリストさんのマニキュア塗った手は日頃見慣れない所為かちょっとドキッとするね。

何度も家族と話してて不思議がられる(というか変と言われる)事の一つに
"私は化粧する男は好きではない”ってのがあって。そりゃ所謂ヴィジュアル系バンドちゅうやつを
色々聴いてた人間が言うには不思議かもしれんが本人的に別に矛盾はないんだ。
あぁいうのはステージ衣装と同じで商売道具というか、そういう感じだから。
ま、別に化粧好きな男の人を"イヤッ!”とか思うわけじゃないけど。
せっせと眉描いたりしてる姿は見たくはないんだよねー。洗顔時のヘアバンドも同じく。

そういや番組内で"けなしてナンボ”って言ってたけど。あれって関西人の特性なのかね?
私もそういう部分かなりあるので(笑)っていうか私だけじゃないのね、と安心したし(笑)
ようは愛情表現なんだけどな。好きだから色々ツッコミ入れてしまうのか、
ツッコミやすいから好きになるのか…サカ選手にはゴロゴロいて困る(笑)
日記には随分抑えて書いてるのよ?ホントはもっと言いたい人もいるのよー。



hydeist、一応落ち着いたらしいので新住所に変更。とりあえずニックネーム登録とやらは
できたんだけどさ。…まぁいいや。色々いってもしょうがあるめぇ。
とりあえず一度苦情メェルは送っときましたが。
同盟の方は少しだけど意思表示ってことで。ほんと、何ができるんだろうね。



あぁそうそう、↓のサッカーai。別に本気で後悔してるわけじゃないから(笑)
そんなこといいつつもちゃんと見たいとこあったから買ったんだって。


2003年03月02日(日) さすが少女向けサッカー誌だぜ

買ってしまうとなんだか何かに負けた気になるサッカーai(笑)
笑顔全開の選手の写真を見ながら複雑な想いをしてしまう私は少女じゃないんですねぇ…。
RRN立ち読みで済ましてこっちを買ってしまったことに多少…後悔…というか…。
ラストの方のランキングでの福西さんのコメントがあのランキングの性質を物語ってるきがしたよ…。

RRNも休刊ですか…。結構好きな雑誌ではあったんだけど。写真とか良かったし。
ライブレポもなんかいい感じだったし。っていうかhydeさんがーカッコよすぎ。
髪黒いしー短くなってるしーアイメイクばっちりだしー。タイミングがいいっちゅうか悪いちゅうか。
離れかけては惚れ直すこと数え切れず(苦笑)
かなり5月のライブに心が動くようになってしまったではないか。なんか悔しいぞ。


2003年03月01日(土) ゼロックス

予想外に最初から最後まで磐田寄りで見てました。

・福西さんが楽しかった(笑)<え?
・解説者がフォローしてるけどVTRで明らかに当たりに行ってたね
・イエロー貰った後で笑顔なところが怖いって;;
・でもそれが福西さんって感じよね(爆)
・って言うか今日の審判ってどうなん?
・一点目が入った時は思わず小さく拍手してしまった
・リーグ戦はゴンさんとグラウ選手で行くのかねー
・京都も天皇杯の勢いがも少しあるかなーと思ったが
・でも一応ガンバ応援者としては京都にあんまり活躍して欲しくないのも多少本音
・ゴンさんのゴールは見たかったけど
・この分じゃ開幕までにジュビロは結構元に戻れそう?
・後半人がゴロゴロ転がってたな

そんな感じで。
磐田の勝ち方って好きだな。なんとなく。
…鹿島の勝ち試合ってね、正直おもしろくないのね。
そりゃ選手交代や無理にボールを追わないこととか、ボール出してしまうとか、
攻めないでパスまわすとか、そういうのも勝つためには間違ってはないんだろうけど。
逃げることが第一であわよくばカウンターってのも悪くはないと思うけど。
頭では理解ってても気分的にあまりよくはないんだよね。残り10分とかが。
面白くない。私はたとえリスクがあっても最後の一秒までゴールする気で
闘うチームって好きだなぁと思うし。そういう試合って見てて面白いよね。
1点取られたら2点取ればいいんでしょ的な攻め方というか、攻撃は最大の防御というか。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」