徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年02月28日(金) 小学校の先生

小学校時代の友人が4月から先生になるらしい。
頑張ってるねー。彼女を見てると自分がどれだけ適当人間かが自覚されて軽く凹むわ。
来月当たり会いましょうということになったんだけど。…楽しみは楽しみだけどね。



hydeistは〜今日もほとんど入れなかったし今口を開けば文句ばっかり
出る感じなので当分、落ち着くまで触れないことにしましょ。
どーせチケットも外れるんだろうな。一般ではあんまり取る気ないし。



今日は朝起きてからずっと目は痒いし鼻水は止まらないしで全然クスリ効いてないじゃんよぅ;
いい加減我慢できなくなったので市販のクスリを昼に飲んでしまったよ。
そしたら今度は眠いし…。これが4,5月まで続くのはさすがに嫌です。
…スポーツ選手で花粉症ってつらいだろうなぁ。注射だとどれだけ効くんだろう?


2003年02月27日(木) 週刊誌にでてましたねー

なんとなく“あーまだ記事になるくらいの知名度はあるんだ”なんて思った。
っていうか、記事の内容はさておきタイミング良すぎちゅうーか。
なんとなく…嫌なタイミングだなぁと。詳しくは前の日記にも書いたので推して知るべし。
どこまで本当かわかりませんが〜とりあえずhydeistの運営はちゃんとしてくださいね。
結局今の今までまともに入れてませんよ。会員用とかいうhyさんのメッセージも
ログインできないのに読めちゃってるし。どうなってんですかね。
昨日の日記はさすがに怒りにまかせてかなり筆すべっちゃってますがまぁいいや。
…けどライブ行く気になってんだよなー。なんかさ、普通に喜んで行きたかったよ;;

DINOには年明けてから全然行ってなかって今日久しぶりに行ったら更にスタイリッシュに
なっててかっこよいですな。サクサク見れるし<嫌味か;
ここのスタッフさんは好きです。あの、会員用の「fromスタッフ」の文章とか。

つねさんのオフィも日記が更新されてまして。読んでて随分ささくれた気持ちが和らいだよ(笑)
何でこんなにこの人の文章ってほんわかしてんだろ。関西弁も好きになるさ(笑)



大河の「新撰組」。近藤勇が慎吾くんなんだってね。なんかタイムリーだな。
昨日読み終えたところだ。いやぁでもどーだろ。それほど見たくはないかも。
なんかキャスティングに真田広之さんの名前も出ててそれは気になるんだけど。
藤原竜也の沖田総司もかなり合ってる気がするんだけど。
なんとなく私は硬派な新撰組のほうがいいなぁと思ってるんだよねぇ。
まだそれほど多く知らないからあんまりかけ離れたものを、それも映像で見たいとは
思えない。といってもまだ先の話だけどさ。


2003年02月26日(水) だったら言うけどさ

hydeistリニュされたけど。はっきり言ってものすげぇ見難いんですけど!
今は特にアクセスが集中してる所為もあるんだろう。あると思いたい。
けどよぉ…またFlashの多用かよ…って思ってしまったね。
そりゃあね、あぁいう世界は好きよ?オープニングのFlashの感じもデザインも
かっこいいし綺麗だなとは思うさ。だけど毎日行きたいとは思えないデザインってどうよ?
って思うんだけど。言いたかないけど一週間も前から26日リニュですって言ってるなら
当日の午前0時には完成させるくらいの仕事してくれてもいいんじゃない?
こっちだって安くないお金払ってるのにさ。(何でも損得にしたくないけど!)
ニュース関係だけでもすぐにチェックできるようなデザインって出来ないわけ?
そりゃ棺桶型のCD発売したhyさんですから?思い通りのもの作るのに時間は
かかるだろうし妥協はしたくないんでしょうよ。けどさぁ…。
大体見てる皆が最新式のPCを使ってるわけじゃないし誰もがブロードバンド環境な
わけじゃないじゃない。いくらhyさんの世界観が好きでもイライラするのよ。
会員ページにはいくらやってもなんだか入れないし。ムカムカする。


2003年02月25日(火) 既にコーチか監督か

って勢いですねぇ。U―22合宿での宮本さんは。
しかし確かに話すこともないのに傍に居ろと言われても辛いだろう(笑)
日本最高のキャプテンか…すごいね。そう遠くない将来は監督ですか、やっぱり。

今年の選手名鑑がそれぞれのとこから出てるけどなんでガンバの皆さんはあんなに
満面の笑顔なんだろう…。カメラマンから“はい、笑って〜”とか言われたんだろうか(笑)
けどこれでヤバイ顔で写った場合一年この写真が色んなとこで出るのは辛いだろう。
いや、別に誰かがそうと言ってるわけではないけれど。
(けど都築さんのはねた髪はちょっと気になる。)
ま、大抵“動いてる本人のほうが数倍かっこいいのよ〜”って感じだろうね。
写真写りがよすぎるのもこれまた困るんじゃないですかね(笑)




100の質問ってあるじゃん。それのリンク集とやらを見つけたけど面白そう。(ここ)
なんか面白そうなのがあったらサイトに追加するかも。
ちなみにSLAVEさんに100の質問はできそうになかったので途中でやめました(苦笑)
こんなにあるんだなー。おどろいた。



アレルギー検査の結果を聞きに行ったんだがどうやらばっちり花粉症のよう。
スギ・ヒノキ・ハウスダスト・ダニにかなり強烈な反応があったそうで…。
どうりで掃除機かけたり家具動かしたりしたらくしゃみ止まらないはずだよ;;
花粉も結構きついらしいのでしばらくは飲み薬飲みましょうって事らしい。
…かゆみとか少ないのはいいけど眠いんだよなー。
ま、これで来年から堂々と(?)花粉症予防に早めに病院いけるな。


2003年02月24日(月) 起きたら2時

朝いつも通り起きていつも通り朝飯食って“あ〜なんか眠いな”と思って
一眠りしたら結局起きたの昼過ぎ。2時前。……寝すぎやろ(汗)
なんかねー体中へにゃ〜って感じでだるだるだし布団ぽかぽかして出たくないし
うつらうつらしながらぐるぐる色んなこと考えたらそんな時間になった。
でもって今もう既に眠い。夕べ12時くらいに寝たのに。なんでだろう?


なんでだろう?といえば昨日の「堂本兄弟」でやけに光一くんが美人さんに
見えたのは痩せてたからか?お疲れ?って感じもしたけど美人だ。
剛くんがどんな顔をするのか不安そうな顔で見てたのが素敵(笑)
あーそれにしても一週間早いな。ついこの間見たのにとか思ったよ。
っていうかそろそろガックンのパネルはいらないんじゃないのかい?


本屋で「MOONCHILD」の写真集予約受け付けしてるね。そろそろ締め切りか。
初版ねぇ…わざわざ予約してまで欲しいと思えなくなったし。買わないかも。
ポスターの二人はなかなか麗しいので好きなんですけど。


2003年02月23日(日) ひょっこりひょうたん島

を聴いて泣けてくるようではちと落ちてきてますねぇ。
せっせと動いてた反動か知らんがどうにも鬱々とした気配を感じます(苦笑)
いや、まだ大丈夫なんだけどさ。ちょっと動く気なくなってきてる模様。
きっかけというのはないんだけど。言われて考えてみたらどうやら月末が苦手のようだ。
“月末になると壊れる”と言うようなことを言われた。……そうかなぁ?



それでも今朝は面白い夢を見て11時くらいまで寝たのでまぁ良かったんだ。
11時なんて何ヶ月ぶりだろうって感じ。それで頭痛くならないのも久しぶりで。
ちなみに夢にはヒデさん(notギタリスト)とその他大勢がでてましたぜ。
でもってこれがメェルそのままのヒデさんで笑顔だわよく喋るわ何なんだってくらい(笑)
自分もなんか喋ってたけど内容は覚えてないな。代表の試合してたっぽい。
理由はわかってんだけど。空輸でたこ焼き器送ってもらったとかいう文章見た所為だよ(笑)



米国遠征やっぱり行くのかい。FBIやらCIAやらまで出てくるんだね…。
世界中今は安全なとこなんてないんだしそんなこと言ってたらアウェイでは
どこでもできないんじゃないかという思いもあるし、けどやっぱりそれで
選手が危険な目にあったらどーすんじゃいという思いも勿論ある。難しいとこだな。


2003年02月22日(土) 新撰組

少し前から時代小説ちゅうやつを読みたいなと思っててようやく図書館で
その手の話を借りてきて読んでるんですよ。今回は池波正太郎氏の『近藤勇白書』。
まだ半分くらいしか進んでないんだけど結構読みやすい…んですかね。
まぁ投げ出さずに読める感じで。歴史苦手だったんでね、あんまり詳しくないんですよ。
特に年表とか覚える気まったくなかったので(笑)
覚えてもしゃーないやんとか思ってたので(笑)
だからまぁ新撰組に関しても幕末のごたごたに関してもほとんど知識がないから
多少頭の中にハテナマークが浮かびつつも読んでるんですよ。
学生時代に歴史として習った頃よりはなんとなく現実感はあるかな。
現実感…うーん…実際に起こってたんだろうという感覚?小説とかでなく。
小説を読んで現実を実感するってのも変な話だけど。
今の世界情勢とかさ、そういうのもあの時代の変わっていく中での血の匂い、
みたいなものと通じる部分はあるのかなぁとか。
何かを変えようとする時にはどうしたって犠牲ってのはあるんだろう、とか。
そういうのを色々とね、考えたりするわけさ。
面白い所ではこの小説の中の沖田総司が某人を彷彿とさせるなぁとか(笑)
イメージ的にね。ヒントは“子どもだとからかわれて怒らずニヤッと笑った”ところ(笑)



結局A3でジュビロの試合一試合しか見れないじゃん…つまらん。
しかしヤナギさんの例の怪我で随分ジュビロ叩き(というか個人限定なのか?)が
あるみたいだな。実際そういうところは覗いてないので詳しくは知らないが。
どうなんだろなぁ。もしガンバの選手だったら…………………………まぁムカツクよね。
けどそれ以上はどうだろう。実際起こってみないとわからないような。

そういや今日テレビで試合見てたら母親がなかたこさんを見て
“これ中田?”
って聞くから“そう、もう一人の中田”って言ったら
“こっちの方がいいわ。顔がいいし。”
と言うてました。…やっぱりこの人私の親だなと思った瞬間(苦笑)


2003年02月21日(金) 試合中の声出しが面白い主将

それってどうよ?(笑)<スポーツyeah!のセレッソ記事より
笑い堪えるの必死ってあーた。言うねー(笑)
なんだか大阪2チームは色々と笑いの種を提供してくれてるっぽくて好きだわ。
(そんな理由で好きになるのはどうだろう?)
中々読みごたえありましたな。次号はツネさんのインタビューだそうだ。
永井さんの名前も載ってるぞ。この雑誌って立ち読みしにくいよな。
なんか、紙と紙がくっついてめくりにくいのよ。こう…パラパラ〜とできなくて。

外出から帰ってきたら某雑誌のプレゼントが届いてて吃驚。
昨年の対アルゼンチン戦のマッチデーマフラーって言うのか? それが。
…自分がなぜそれを希望したのかよくわからんのだが(笑)
思ったより肌触りが良くて気持ちいいなぁと嬉しさもあるんだけど…微妙。
だって使い道がわからん!(笑)これは置いておくべきなのか?コレクションなのか?
…いや、嬉しいけどね。こういうただでもらえるものというのは(笑)
けど確か第一希望はつねさんのユニかなんかだったんだよなぁ。
懸賞で大抵第一希望は当たらない…まるで私の人生のようだ。
考えたらhyさん関係なんて皆無に等しいしね…RYUのサインとかは当たってんだけど。
ライブもマリスもG氏も2列目とかでみてるんだけど。LUNAなんて最前だったんだけど。
ラルクって一桁すらないもんねぇ。そんなもんなのかね。

レプリカユニ…きっと買うことはないような気がするな。買ってどうするよ?って
気持ちの方が正直多いぞ。今の代表のユニは結構好きだけど。
ガンバは…どうだろう?微妙なライン。海外組のチーム見ると一番はフルハムだな。
あそこはホームもアウェイも好きだ。ゲンクはあまり好きでは…ないな。




hydeistでオフ会の様子が見れるというので見たんだけど。
hyさんも年取ったね(笑)人間ぽくてそれはそれで好きなんだけど。
へぶんり〜のビデオとかついこの間見てしまったせいか。
第二回かぁ。どうだろうな。自分、いく気なのか???
っていうかさ、あんまりフラッシュとか多用せんでくれ。
誰もがブロードバンド環境なわけじゃないし読み込みに時間かかってイライラする。
文句ばっかり言いたくないんだけど!けどあのサイトいくとなぁんかストレスたまるのよね。
リニュして良くなるんだろうか。かなり疑問だ。


2003年02月20日(木) 全治一ヶ月ですか…

最悪な事態ではなかったんですかねぇ。<ヤナギさん
しかし膝ってのはスポーツ選手かなり怪我の割合高いですな。サッカーに限らず。
実は結構好きな選手の部類に入るので早期復帰を待つということで。
あぁでもね、確かに怪我させたのは下手なタックルだった所為かもしれないけど
あんまりやった人間叩くのはどうかなぁ…と素人ファンは思います。
別に“どうせ負けるんだし削ったれ”というわけでもないだろうに。

っていうかさ、深夜の録画放送すらないってどういうことよ。
虎だったら紅白戦だって中継するくせにさ。そりゃ中継したらしたで文句も
でるけどまったく見れないとなるとそれは多少腹も立つってなもんだ。
普通のニュースでもベッカムの傷は大々的に時間割いてやっててヤナギさんの
怪我のニュースは思いっきりスルーですかい。……ふっ。

この時期、どの程度までの不安は不安じゃないのかわからんので練習試合の
結果を聞いてもどう反応していいのやら…。セレッソもガンバも負け負けなんだけどさ。
どうなんですかねぇ。コウタさんの怪我(?)もどうなんすかねぇ。
そういえば試合に出てないGKさんが出るとかなり不安は大きいと言うか、
正GKが安定していればその分控えの人はなんというか、大丈夫かい?な感じが
あるんだろうけど考えたら都築さんから松代さんになった時にあんまり激しい
“オイオイ!(汗)”ってのはなかったような気がするんですが。
と言うか逆に結構サカ雑誌の評価は高かったような…。とすると松代さんって
人は随分すごい人なのかなぁ…とか思ったり。



河村隆一氏、ドラマ出るんですねぇ。まだ出てないよね???
「メッセージ」でしたっけ。あれねぇ、りょうさんでてるから見たい気も
してたんだけど他の出演者があまり惹かれなかったし内容的にも…だったんだよね。
あぁしかしまだ家には「ふたり」のビデオはあるけどもう一度見るには勇気がいるわ(笑)


2003年02月18日(火) Uー22ですか

宮本さんが呼ばれるとはかなり意外だ。けどまぁ精神的部分では手本な人なのかなぁとも思ったり。
ちょっとニュースチェックですな。…A代表には戻れるんですかねぇ。

ヒデさんのメール見て“たこ焼き!?”と反応してしまった私は生粋の大阪人だな。
けど私の家ではあまりたこ焼きは作らん。近く(チャリで3分くらい)にまぁまぁ
美味しいたこ焼き&お好みがあるから買ったほうが楽なんだな。
しかしイタリアでたこ焼きパーティーとかやるんだろうか…おもろいな、それ。
ちなみにスーパーとかではたこ焼きの素ってがんがん売ってんだけどこれって
関西地方だけなんだろうか???
そうそう、関東発のたこ焼き屋が関西に手広げてるとか言うニュースがあったけど
あの油で揚げたようなたこ焼きは邪道だと思ってしまいますね。
だって揚げりゃカリカリになるの当たり前じゃん。そうじゃなくて焼きの技術で
外カリッ中トロッってするのがホンモノじゃないの〜?って思うわけですよ。

なんだか毎日選手のオフィを回ってる感じだな。
永井氏のメェルは毎回文章違う。文章…文体?私ほどではないけれど(笑)
宮本さんとこは「〜たよ。」という語尾が気になるっちゃぁなるんだが。
最近更新がマメで嬉しいやね。
それに比べてhydeistはなにしてるんだ?
久々に哲さんの日記を読んだら相変わらず高野節って感じでよいねぇ。
うん、私も盲目的な愛より音楽愛してる人、好きです。
でもって他のバンドマンや他のバンドファンから“かっこいい”って思われる
ファンを持ってるバンドってすごくかっこいいね。十分誇りだよ。



この前のチョコチップケーキのチョコを抹茶に替えて作ってみた。
が、抹茶の味も香りもありゃしねぇ。シフォンにした方が良かったのかも。
断面はマーブルで綺麗だったんだけど。味はまぁ同じようなもんだ。
美味しいものが食いたい。けどなにが食べたいってのがわかんないなぁ。


2003年02月17日(月) かさばらない人

某番組で某人が“理想の人”の条件に書いてたのがいいなぁと思った。
今度から私もこう言うことにするよ(笑)



昨日のA3見れなかった分を見たんだが一番覚えているのは
鹿島の左右のポストに嫌われたのがすごかったぞ、と。<それかよ;
そうだなーあとはヤナギさんとオガサさんの髪はどうなんだ?とか。
ヤナギさんの髪型は一時期の剛くんを思い出したよ。
しかしあれだな、いくらヤナギさんの動きが良くても中々中継ではカメラが
そこまで行ってくれんよ。一度くらい生でどれだけすごいか見てみたいような…。
私がテレビで見た数少ない試合でも“なんでそこでシュートじゃねぇんだ!”って
事がそういえばあったけど今年は代表でもゴール見れるんですかね。
思わず頭の中に“柳沢敦もすげえよ”(byW杯裏側DVD)と言う言葉が浮かんだぞ。

ジュビロは〜まぁ開幕までには大丈夫なんじゃない?と思ってるが。
でも見ててちょっとつまらないね。私は調子いい時のジュビロのポンポンと
ワンタッチでボールがまわるのが結構好きなのでそいうの見たかったです。
けどこうしてみると全員が同じ景色を見てるっていうのはすごいことなんだなぁと。
景色…というか、なんていえばいいんですかね、ビジョン?っていうのか、
このボールに対して考えてる攻撃が皆一緒っていう、それってすげぇなと。
次はJ対決だっけな。相変わらず親父さんは嫌がってるが負けるものか。
意地でも見てやる。たとえ毎回むかついたとしても見続けてやるぜ。


2003年02月16日(日) チョコ800個

100個や200個どころじゃなかったね。ゴメン、甘く見てたよ。
さすが鹿の王子だね。今時両手にチョコ抱えて帰っていく姿なんてそうそうお目にかかれないよ。
ちょっと笑っちゃったけど悪気はないんだ。ホントにすごいと思ってるんだ。
…チョコ800と嘘800って似てるね。<どこがだよ;



今日のA3、どっちも後半くらいしか見れなかったんだけど(ビデオに撮ってるからいいんだけど)
ジュビロ戦は苦いねー。抜かれた時のほかの選手の顔とか怖かったですな。
2点目のゴールはすごかった。スーパーゴール集とかで見るくらい。
Kリーグやるなぁ。さすがに多少悔しい。相手が韓国だからなのかねぇ?

キリンカップでトルコとやること決まったらしいけど、“リベンジだっ!”みたいな
言葉を聞くと“あぁそうか、悔しいのか”って思う。いや、私自身W杯での負けが
あんまり悔しいという気持ちがなくて単純に“おっ、もう一度トルコと試合するのか、楽しみだ”
くらいにしか思えない。
あと、どこまでが煽りかはわかんないけど大阪ダービーの火花が既に!みたいな
ニュースを見るとそこまで熱くなってくて“どっち応援しようかな〜♪”と
のんきに考えてる自分ってやっぱ会場までいくべきじゃない?みたいな。
えっ、サッカーファンって名乗るの間違ってる?みたいな。そんな感じ。
それに時々特定のチームがすごく嫌いな人とかいるんだよね。
それもあんまりわかんないな。どのチームも一応好きで、そのレベルが違うだけっぽいから。
“これ以外いらないっ!”ってもの、なんかないですかね? 欲しいですよ、マジで。


2003年02月15日(土) 指にバンソウコウ

なんだか傍から見たらバレンタインで頑張っちゃった?っぽいけどまったく違うっつーの。
私、昔から爪伸ばしたことなくてさ。今も世間的には普通程度なんだけどこのくらいまで
伸びると自分の爪で自分の指ひっかくんだよね。しかも右手の爪で左手の指を、
とかじゃなくて、左手の爪で左手の指をひっかくんですよ。器用なことに(笑)
そんなのとか、今日洗車した時に金具でガッと引っかいたりとか。
でもって手袋持ってってなかったから素手でやったら案の定痒いし。
キレイになるのは気持ちいいけどさ…ちょっとつらいっすね。



落ちても連絡きて吃驚した。今まで合格の場合だけだったから。
すっきりしていんだけどさ。(いや、落ちてるじゃん、自分;)
で、やっぱり自分女の人中心のとこで働く方が絶対いいと思いました。
面接ですら男性の場合と女性の場合でリラックス具合が違うのですよ。
ぶっちゃけ(これって別にキムタクが流行らしたわけじゃないと思う)職場全員
女性でも全然かまわん感じ。って言うかむしろその方がいいかもって感じ。
…女の集団も苦手っちゃー苦手なんだけどさ;
そんでもまだ次探す気一応あるので悪くはないな。ここんとこあんまり落ちてない。
クスリの所為か?とかなんでも結び付けてみる。
いや、でもやっぱり次に病院行った時言うべきだな、これは。



ミスドのポンデリング、美味しいね。黒糖のがお気に入り。
なんだか人気があるそうで。別に感動するほど美味いとは思わなかったけど
普通に美味しいぞ。前にTOFUドーナツの黒糖あってそれも美味しかったな。
新発売されるというあずき、ちょっと食べてみたい。
…昨日あたりから食いすぎやっちゅうねん。体重増えとるし。ヤバヤバ;


2003年02月14日(金) 素通り

してしまいましたねぇ。バレンタイン。今年はやけにテレビで特集組んでた
気がしたけど結局自分用にも買わなかったしな。金ないもん。

そういや今日は永井氏(レッズ)の誕生日ですな。なんで覚えてるんだ。
いやぁでもこの日が誕生日であの顔とルックスでお坊ちゃんでスポーツできてじゃ
チョコなんて貰い放題だったんじゃないかと思ったり。<頭良いかは知らない
数週間前のサカ雑誌でインタビューあったけどこの人髪短い方がいいよー。長いと男前度が下がる。



日中眠くて眠くてしかたがない。けどパタッと眠れるほどでもなく。
もしや4月5月あたりまでこんなの続くのだろうか!?それは嫌だ。
っていうかつらすぎだ。寝つきが多少良くなったのはいいけど…。ふぅ。


2003年02月13日(木) 年々平気になること

本屋で大抵のコーナーに普通に行けること。
…高校入学当初は音楽コーナーですらドキドキしながら近づいたものよ(笑)
まだ大げさな「ヴィジュアル系ブーム」ってやつは来てなかったから
そういう系統の雑誌って結構興味がなければ目に入らない感じだったからなー。
でもって今はスポーツコーナーに平気でいける。時々ボクシング雑誌とか立ち読みしたくなる(笑)
ま、サッカー雑誌だと回り男ばっかでもとりあえず立ち読みできるようになった。
でもって「Bidan」とか「メンズノンノ」あたりも立ち読みできなくはない。
っていうか今日してきた。…あと行けないとこってどこだろう?

「MOON CHILD」の写真展でのhyさんの格好はどうなん?
2冊ほど見たけど…実はあんまり好きでもないんだけど。カッコいいけどさー。
あぁちなみにG氏はショートならストレートの方がカッコいいと思います。
髪の毛つながりだと光一くんは前髪あったほうがいいっすね。(CM会見より)

kenちゃんのダム語り見た。楽しそうでなにより(笑)
見事にダムに興味持っちゃいましたね。ははは。さすがに見には行きませんが。
SOAPのPV流れると思わなかった。でもあれ見たらやっぱりkenちゃんはギター
持ってるときが一番カッコいいと思う。思ったっしょ?
あー明日のMステはてっちゃんだな。何か話すのかねぇ…何も言わない気がするけど。



あんまり緊張しなかったはずなんだけど今現在激しく疲れてるのは
気付かないうちに随分緊張してたってことだろうか?
しかし行った事もない店に対して志望動機って聞かれても答えられんわい。
なんか落ちても受かっても“あぁそうか、わかった”って感じ。
……でも心の奥で落ちればいいとか思ってしまってる自分もいるのがむかつく。
なんだろ、落ち込んでるのか?私は。


2003年02月12日(水) やっと嵐の見分けがつくようになった

…ような気がする。でも写真でて“この子の名前は?”って言われたら多分わからん(爆)
いや、なんか最近嵐の話をよく聞くなぁ…とか思ってて。
彼らのデビュー曲でのぶったまげた衣装は光ゲンジから続いてたのかと
さっき某番組を見て納得した。…昔からあぁだったな、そういえば。
ラルクさんの「Pieces」の出だしを歌おうとすると「ガラスの十代」になる年代。
同じような人間は沢山いるはずだ(笑)



今週のサカマガは久しぶりに読むとこいっぱいな感じ。
読者は正直だな。本屋でサカダイとサカマガの減り方が違うかったぜ。
「恒サマどうよ」…意外と普通だったな。つまらん。もちっと受けを狙いに来るかと。
けど今更ながらバットマンよりゾロだよなぁと思う。今テレビで“怪傑ゾロには娘がいた!”
っていうCMしてるじゃない?匠ひびきさんだっけ?(間違ってたらスマン;)
あれ見るたび思い出すんだけど。

しかしセレッソの「演劇発表会」は言葉のまま取ってもいいんだろうか…。謎なチームだ(笑)


2003年02月11日(火) 伝言版

PCのスクリーンセイバーで好きな言葉を流せることを先週当たり知ったので
やってみたりした。結構良い感じ。最初速度超早くって字読めなかったけど(笑)
ちなみに言葉は某Lバンドさんの曲の1フレーズ。(隠すこともないんだけど)
この曲は発売されてから3年くらいかかってようやく良さを知ったよ。



今日は近頃作りたくなってたケーキ作りを。といってもバターケーキだけど。
チョコチップなんか入れちゃってこの時期だし試作?って感じだけどそんなこと
あるわけもなく(……。)普通に家族で食っちゃったよ。
出来は70点くらいでしょうかね。一応減ってるので不味くはないんだろう(笑)
いや、自分も食べましたけどね。まぁまぁ好きな味でした。
まだバター余ってるから近いうちに中身替えて作ろうかなぁ。


世の中バレンタイン一色だがサカ選手には渡すものなんだな…。
店長のとこでそーゆー書き込みがあったので“あっ、受け取ってくれるのね”と。
ほら、バンドマン達は“ナマモノ禁止”だし(笑)
けどさぁ…100個とか200個貰ったりするんだろうか?すげぇ大変そうなんだけど。
まぁでもコウタさんあたりだと好きなものに“甘いもの”って書いてるしな。
ふーん、そういうもんなんだ…とこれまた軽いカルチャーショック(笑)


そういや今日作ったお菓子を食べながら姉貴と話してて。
“さすがにガンバに渡しに行かへんて”と言ったら送るのではなく渡すと言うことに
驚いた模様。…いや、送られても怖いやろ(笑)
っていうかどうせなら顔見て渡したいじゃん、とか思ったんだけどな。
別に普通の、一般人相手でも(笑)



あー明日は証明写真撮ってきて履歴書書かなければ。
写真が夏のしかないよー。 あっはっは。(笑ろとけ笑ろとけ)
マジで久しぶりだから。面接自体が。


2003年02月10日(月) やるなぁ スシボンバー

初ゴールがカーンからなんて話題性抜群だね。



サイトのトップにアンケート設置。一ヶ月間くらい。
良かったらちと協力してください。単純にどの関係で来てくれてるのか知りたいので。
別に結果を公表はしないのでその辺は気にせずどうぞ(笑)



朝からやっぱり目が痒かったので思い切って病院へ。
花粉症だとしっかり言われたら対応の仕方もあるしな。
とりあえず今日はアレルゲン検査して飲み薬処方。
まだ鼻炎はないんだけどさ。そのうち出てくるんだろう。…嫌だな。

昼から電話。面白いほど声が震える。おまけに電話切ったあと足まで震えてた(爆)
ダメダメじゃ〜ん。そんなんで社会復帰できるのか?(苦笑)
一応詳しくは明日の夕方の電話で、らしい。うー。
でもかなり時間少なめで良い感じなので出来れば受かりたいなぁと思う。
既に不安や恐怖があってかなり疲れてるんですけどー。

近頃CDの入れ替えが結構激しくて色々聴いてる。ちなみに今は『EDEN』
この辺の曲ってビデオが先だったから映像が先に浮かぶな。
考えたらここ3ヶ月くらいでCD4枚くらい買ってんじゃないかな。
どっから金が出てるんだ(苦笑)


2003年02月09日(日) 読むことと書くこと

読んでる時にはあまり気にならないが自分が書くと“何が好きか”というのが
わかるもんだな、と思ったり。小説とかね。
読む時にはある程度好みはあってもそれは文体の好みとか…そういう部分で。
自分と共感しない部分があっても文章が上手ければ読めるよね。

けど自分で書くと自分にとってどういう行動がかっこいいか、どういう言葉が
嬉しいか、どんな人が好きか、そういうものの輪郭がはっきりしてくる感じがする。
例えば主人公Aと主人公Bがいるとして。
この二人の関係って自分が“いいな”と思う関係を書いてしまうんだな。
AがBを好きなのはどういう部分を好きになったからなのか、とか。
それでテイストがすべて同じようになってしまうのはプロとしてのモノ書きさん
としてはちと良くないけど。まぁ私はそこを目指してるわけではないので。
ちょっと面白い発見でしたな。



昨日のポップジャム。LUNASEAの初登場シーンは初めて見たかもしれない。
LUNASEAの過去の(特にテレビ)映像はあんまり集めなかったので知らないのは
多分結構あるはず。消そうかどうしようか迷うね(笑)
NHKってあんまり堂々とTATOO見せたらいかんのかね?
安室さんの衣装を見てなんとなく思ったり…。



ここ数日音楽の方で検索かけて来る人微妙に多いな。なぜだろう。
単純に私の日記に音楽部分が増えたのか?
でも最近は突飛なキーワードがないねぇ。健全日記?(笑)



相変わらず目の周りは痒いし微妙に熱あるし。花粉なのか?風邪なのか?


2003年02月08日(土) 甘くみてたよ…

『GRACE』買いに行ったら一軒目品切れだし。しかも場所がすごい目立つとこに
とってあってそのことにも“えぇっ!?”って思ったんだけど。
二軒目にはあったんだけど、それも平積みスペースにあったし(一枚だけ)
限定版じゃなくて通常版だったし。ごめん、ラルク甘くみてたよ(笑)
なんだかベストも色んなサイトの予約チャートで上位占めてるしさ。
いや、ほんとごめんだわ(笑) なに、まだそんなに売れるの?(笑)

肝心のS.O.A.P.初音源。かっこいいじゃん。kenちゃんかっけーよ。
っていうか、kenさんかっこいいですよ!くらいの気持ち?
PC用の映像もこれまた良くて。なんだか泣きそうになってます(苦笑)
あーやばいな。かなり好きかもしれない。ツボにくる好き、ではないんだけど。



目の周りが激しくかゆくて赤くて辛いです。もう花粉なのか?
全然まだ鼻には来てないんだけど目が辛すぎだー。赤パンダっすよ。


2003年02月07日(金) つま恋キャンプ

どーでもいいけどツネさんの日記で「嬬恋」(←合ってるのか?)は漢字なのに
どうして「あったかいかっこう」が平仮名なんだろう…。変換の基準がわからん。
ホントにどうでもいいことなんだけど(笑)
オフィの写真ではメインではないけどなぜか写真によく写ってる気がするコウタさんが楽しい。
あぁ言うの見てると練習みたくなりますね。面白そうで。
特にGKの練習がとても面白そうで興味ありありです。じっくり見たいぞ。



ラルクのベストアルバム発売、ちゃんとニュースで色んなとこで取り上げられてるんだな。
けど“初期の代表曲「虹」”とか書かれてて微妙に切なかったぞ。
そうかー。「虹」は初期かー。「flower」すらもう名前でないのかー。…ふっ。
しかしhydeist、そんな情報ちっともアップしないのは意図的にですか?


2003年02月06日(木) ニアミス

某サッカーサイトさんが結構お気に入りなんですがそこには姉貴も書き込み
してるので(その上リンクまで貼ってるので)きっとこの先もロム専門になるでしょう。
…まぁ最近別にいいかと思わなくはないんだけどね。とりあえず安全地帯は残しておこうかって感じで。



「音楽」の「日々雑感」(ってかこの言葉が正しいのか不明なまま使ってるが果たして…;)
エンピツのソースを参考にしたので一見CGIかと思いきや実はすべてタグ打ちの代物。
この日記のデザイン結構見やすいよな、ってことであんな感じにしてみました。
ちなみに背景の画像の所為で文字が見難いとかあるかもしれませんがその辺は
反転でもしてみてくださいな。

何かニュースがあれば覗く某大手ファンサイト。討論BBSがあるところ。
もう読んでてカチンとくることも減ったなぁ…。っていうか飛ばし読みしかできななった。
まぁそれでも色々“それはちゃうやろ”ってこともあるんだけどねぇ。
へぶんりぃビデオの感想も細かいとこ言っちゃうといっぱいあってねぇ(笑)
それこそ“hyさん、眉細っ!”とか言いたいし(笑)でもきりないからやめる。


2003年02月05日(水) べすとあるばむ?

ラルク、出すのか?
そのことに関して前向きな感想はとても持てませんがなにやらあくどい商売してるなぁと思ったぞ(苦笑)
しかしなぁ…はっきりきっぱり“解散”って言葉を使われた方が楽なんだろうか?
今のままでも別にいいかなぁと最近は思ったりするんだけどな。
っていうかもうあんまり興味なし?(苦笑)
…なんて言ってても、もし再開なんかしようものならやっぱり注目してしまうんだろうな。ははは(乾笑)



車でちょっと買い物行ったら音がしそうな霰が降ってた。
今年多いよなぁ。雪もここ数年こんなにちらつくこともなかったぞ?
道中アヴリルのCD流しながら。気持ちいいわ、これ。特に車だと3曲目はいい。
あのガンガンいってる感じは結構好きだ。これ聴いてるとなんだかヤイコの曲がまわる。
感触が似てるのだろうか???

そういやSOAPのCDもう売ってんじゃん。しまった…見てきてない;
明日行こうかなぁ。どうなんだろう。期待と不安が…(苦笑)



MEMORIZEの方で「辛口性格診断」というものがあることを知ったのでやっていた。
テーマがあるんだからそっち書けよって感じだけどまぁいいじゃん。

私はどうやら「他人の顔色をうかがうタイプ」らしいな。
曰く「あれこれ悩んで周囲に気を使いすぎ」て「心の病にかかる傾向が高い」らしく
「自分の行動に自信が持てずすべてのことに消極的になって」いて
「このままでは人生つまらない」だそうだ。
ちなみに仕事観だと「仕事に対して特にやりがいを感じているわけではない」が
それなりに真面目にこなすので重宝されるらしい。
恋愛に至っては「なんてつまらないのでしょう」とまで言われちまったよ。

まぁでもそれなりに納得する結果ではある。自分でも思うところだからな。
ただそれを「開き直って変えよう」といわれてもどうしていいやら。
「他人はそれほど貴方のことを気にしていない」と言われてもそんなことわかってるさ。
けど気になるものは気になるのだ。
「誰かに好かれたい」というかは「誰にも嫌われたくない」と思ってしまうのだ。
そういうことを深く考えたくないから様々な物事は“めんどくさい”と言ってきたのに。
普段は別に深く考えないけどね。考えると“あぁ私って自分好きじゃないんだな”
と思う。なんだろな、自信がない…んだろうか?

ま、こういう「性格診断」ってある意味気休めっていうか、自分が認めたくないとこも
バシッと出されると“あっ、これでもいいの?”みたいな。
“遺伝だから”って言われたら納得する、みたいな。そういう感じ。


2003年02月04日(火) あえて何も言わず

思わず色んな人にふれまわりたくなるニュースだよな(笑)→→ニッカン



「たいした事はない」「上手くいかなくたって死ぬわけじゃないし」と言い聞かせて
電話する日々なのだが(まだ片手で足りるくらいだけど)上手くいかないものだな。
まぁ激しく凹むことはないんだけど。どうしたもんか。もっと努力が必要なのはわかってるんだが。
ただまぁ電話だけで合否が決まる場合もあるというけどそれは店側にも言えると思う。
忙しいのはわかるが対応一つでもうその店は行かないかもしれないと思ってしまう怖さがあるな。
さて、次は金曜日か…。



「物書きさんに100のお題」という面白いものを見つけた。
どうにもかけそうにないものもいくつかあるのでサイトで使うことはないかも
しれないがヒントにはなりそう。っていうか、そこから一つ二つテーマを
パクらしてもらうのはやっぱりだめなんだろうか?(笑)



冬季アジア大会。ニュースで取り上げるのは北朝鮮ばかり。なんだかなぁ。
フィギュアは荒川さんが一位だったのか?まだ速報見てないからわからんけど。
あの人の演技、好きなんだよなぁ。日本女子選手の演技はどれも結構好きなんだけど。
そういやフィギュアといえば“ロロ様”のアイスショーのことがぴあに書いてたな。
見てみたい気はするがあの“濃さ”は多少苦手かもしれない(笑)



ネットでちと調べ物をしてたらSOAPのファンサイトらしきものがあってそこで
今までのライブレポいくつか見たんだけど…うーん…音源に期待はしない方がいいんだろうか?
あのバンドのコンセプト自体が“上質な音楽”ではないわけだから(悪い意味ではないよ)
むしろライブの方を期待…すべきなのかなぁ。4月にもでるんだってね。
なんだかんだで随分忙しそうだな。


2003年02月03日(月) あかんて、だって神様日本人やもん

なぜか毎年行ってる節分の厄除け参り。
そこの境内で後ろのカップルが話してて、彼女さんが外国のコインを入れようと
してたみたいでさ。その時の彼氏さんの言葉が↑の“だって神様日本人”だったのさ。
それも受けを狙ってとかじゃなくて言ってるのがなんか良かった(笑)
そ、そうか、神様は日本人やったんか…っていうか外国のお金はあかんのや(笑)
しかしお寺でも神様っていうのか?
私自身は祈ってる最中にどこかのおばさんに体当たりをかまされてしり切れトンボに
なってしまったので果たして聞いてもらえてたのか…。

その後おみくじ(のようなもの)を引いたんだが、そこに書かれてた「貴方の性格」が。
どうやら私は「表面的には柔和だが中身は剛直」で
「へりくだった表情が見えても反抗心を持って」る人間らしい。
…当たってなくないところが怖っ!(苦笑)
まぁ運勢は中吉っぽい感じだったのでそのくらいの幸運さで行きましょか。



アヴリル・ラヴィーンのCDが届いて聴いてるんだがこれはかなり当たりかもー。
あの後ネットでちょろっと情報集めしてたんだけどこんなに人気あるって知らなかったよ。
っていうか、100万枚とか売れてるのね、日本で。さーっぱりだったので驚き。
基本的に洋楽って聴かないもので…。ファン層の中心は10代なのかな?って感じが
多少別の意味で驚きだったが。どう聴いてもパンク路線ではないけれど
(ポップロック…だな)その方が私は好きだ。ブックレットの彼女も可愛いv
“邦楽との親和性”なんて言葉があったけどその辺かなー私がひっかかったのは。
洋楽にある“聴きづらさ”ってのが少ないんだと思う。
あーMステ撮ってなかったの激しく後悔だわ。
そういや日記に“ゼップクラスで見たい!”とか書いたけどホントにゼップでやるんだね。
見に行きたいなー。絶対本物のほうがかっこよくて可愛くてパワフルな気がする。



そんな音楽をかっこいい〜とか言ってるのに今日見た夢が…ジャニーズだった;
しかもなんか“ライブに観客もエキストラで参加!”みたいな企画の中に自分いるし!(爆)
翼くんやら太一くんやらが出てきてたような…?
あんまり目が覚めてから幸せな気分になるような夢でもなかったんだけどさ(苦笑)
その前は夢の中でサッカーの試合を最初から最後まで見てるとか…。
願望ですかねぇ。実際見るとつまらん夢だぜ。延々サッカーの試合されても;



セレッソがしたという「自己啓発」とやら。あれ、私にはすっげぇ難しい。
なんでも“高い所から目隠しして下に居る仲間を信じて飛び降りる”みたいのらしくて。
無理だなぁ…絶対信じられん(苦笑)いや、そりゃ同じチームで戦ってる人たちには
それくらいの信頼関係あるんでしょうが、私には無理だなーなんてね。
でもってそのキャンプ地、知ってました。っていうか、昔行った事ありますね、多分。

サカネタもう一つ。ガンバが今年からマスコミに取り上げられた度合いを査定に
加えるとかなんとか。…でもさ、活躍しても取り上げられなかったら?
はっきり言って関西は分が悪いと思うんですが。
あと、“○○ら”って取り上げられた場合“ら”の人はどうなるんでしょう?(笑)
3人のうち二人の名前はでたけど一人は“ら”だったとか…。
私はイマイチ選手がどこまでファンサービスするべきなのかわからんのでね。
ちょっと疑問だなぁなんて。でもそれ言うなら宮本さん以外も売り込もうやって感じも。
松代さんとかインタビュー聞いてみたいぞ。店長とか是非とも。


2003年02月01日(土) イケメン選手

という言葉がなんだかこっぱずかしく思うのは私だけですかね?
…かっこいいけどね。実際顔は。いや、勿論それ以外も含めていいんですけど。
っていうか、こんなこと言ってても好きですけどね。<鹿の王子
アディダスの契約についてのニュースより。

同じように宮本さんのオフィの「バレンタイン企画」や「ラブメール」にも
“うぎゃっ!”と頭を抱えてしまいそうなこっぱずかしさを感じました…。
ラブメール…そうか、ラブメールか…(笑)
大概あそこの写真も恥ずかしいけどさ。かっこよさとはまた別に。
今年の主将は店長かー。それはいいとして副の二人に海外志向の強い二人を
就任させたのはガンバ側の作戦ですかね(笑)
今年はキャプテンマークをつけた店長を見に行きたいものだ。
去年行ったときには申し訳ないほど見てなかったからね(苦笑)
注目どころか見ることすらしてただろうかって感じだ;





穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」