徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2003年01月31日(金) 馬鹿な子ほど可愛い

昔はそんなことほとんど思わなかったんだがなー。個人名は出しませんが
近頃そう思うことが増えたようだ。……年のせいか?(爆)



今月のフールズは思わず買ってしまいたくなる程興味のあるページが多かった。
もう随分買ってない気がするけど(多分軽く半年ほどは…)かなり迷ったぞ。
hyさんの写真な〜あれ見て早くライブで見たいと思いました。目が違うんだもん。
もっとこう…きつい目がそろそろ見たいなぁと。あの写真の目あんまり力入ってないよね?
“ガッチャン”とは随分仲良くなったのね〜とは思うがもうそんなことはどうでもいい(笑)
hyさんの喧嘩売ってそうなどっかイってそうな目が見たいんだよー。
…そりゃ映画の写真で“うわっ、かっけーv”とか思うけどさぁ。
(余談だが同じ理由で近頃ヒットだったのはサカダイの宮本さんのポスターだ。笑ってない目がいい)

Jさんの武道館のもかっこよさげだったし。真矢さんの「五人囃子」はすごい見たいと思ったし。
そうそう、杉ちゃんの記事の写真、セットリストが書かれてた写真が好き。
なんとなく私の杉ちゃんに対するイメェジってあぁいう感じだ。きれい。
ディルのヴィジュアルがすごい変わっててわかんなかったり。
デンジャーのイベントでのSOAPが馬鹿らしくて笑っちゃったり。
sakuraのMCに対するライターさんのつっこみに“まったくだっ!”とか思ったり。
インディのページかな?どっかのバンドのGさんがARIHITO氏に似てる〜とか。
読者のペェジ見てると今人気あるバンドがわかるなぁ…とか。
なんだか楽しかったです。少し前までは多少拒否感があったんだけどさ。
拒否感…というか、胸焼け?(苦笑)そういうのは消えたっぽい。

でもあぁいうバンドはやっぱり「かっこよく」ないとダメだね〜。
いくら自分より若いバンドマンでもやっぱりそこは「可愛い」じゃだめなんだよなぁ。
「綺麗」はいいのよ?でも「可愛い」は私のツボではないんだな。バンドマンに限ると。



今日のMステ。アヴリル・ラヴィーンがすごくいい!
もうね、最初の登場ですでにやられかけ。かっこ可愛い。(かっこいい+可愛い)
服装とか含めてあのヴィジュアルはかなり好き。
でもって肝心の声も曲もかっこいいし。ちょっとCD買っちゃう?って感じ。
っていうか、ゼップクラスのライブハウスでライブみたいっ!って思った。
女の子のTシャツっていいよね。ロック系の。でもガリガリじゃだめでさ。
腕とか適度に柔らかそうな感じが可愛い。(おいおい)
あーでもさ、なんとなくhyさん思い出したんだよね。イメージかな?
hyさんもどっちかってーと直線じゃなくて曲線の人だしな。



言ってたように「呟き」の小説2本ほどレイアウト変更。
文章は“てにをは”程度は直したけどそれ以上は変わってないので別に
あらためて読むほどのことはないですな。まぁでもどうだろう?
読みやすくなったのか、読みにくくなったのかわからんくて。小さい字が苦手な
人は字の大きさとか変えてくれて全然かまわないのでその辺はお好きに。
過去のばっかじゃなくて新しい更新しろよって感じですかね。
あぁも一つ、リンク用のバナー2つほど替えました。右側のを。



おぉ。今日は音楽ネタばっかだな。毎日そうだった時期もあったなぁ…(遠い目)


2003年01月30日(木) 「はよ起きや〜」

hyさんの着声のセリフもこれなのか…。
実物聞いたことないんだけど携帯で見てみたらそんなセリフが書かれてた。
聞きたいような別にいいような…。
ちなみに未だに毎朝宮本さんの声で起きてたりします。…さすがに慣れた。


一応今日のアップで“過去編”は終了。
と言っても楽曲のとこもまだ手付かずだしやっと半分…ってとこか。
なんかねーちょっとデジカメでの写真素材作りが楽しくてそっちに時間
くっちゃって、しかもサイトにアップできない類のものばっかり進んじゃって。
レイアウトとか考えながら作ってるとやっぱり楽しくってついつい…ね。
今サイトにあるものってある程度方向性が出来てしまってるからなぁ。
なんとなく“いいたいこと”がない時期なので余計に別方向へ行ってしまう。


2003年01月29日(水) 雪の落ちる音で目が覚める

なんてものすごく珍しい体験だわ。雪積もってるー。寒いー。凍ってるー。
とりあえず車庫が屋根付きでよかったような気がする。
ベランダの取り込み忘れた洗濯物が凍って変形してたり犬の水飲みの水が凍ってたり
そんな感じの一日でした。さすがに外出はする気になれず…。


友人から久しぶりにメェルがきててなにやら煮詰まってる様子。
しかし…どこまで言うてええものやら。
“そんな奴捨ててしまえ!”と言いたい思いもあるがやはり本人の気持ちが
そうでないのなら言ったところでしかたあるめぇって感じだし。
そんでも言うべきなんでしょうかねぇ。私、忠告ってあまりした事がないのですよ。


SOAP(っていうかkenちゃんなのか?)が出るテレビはどうやら見れるらしい。
番組的に“…。”な予感はするけど久々に見れるのはやはり嬉しいらしい自分。


2003年01月28日(火) ルールはないがモラルがある

某雑誌のJさんのライブ記事から。いいな、この言葉。
「自由」の意味を勘違いしてる人たちが多い気がするからね。


なんだか寒い日を選んで出歩いてる気がするぜ。
今日もひらひら雪が舞っておりましたが。ま、所詮埃程度にしか降りませんけどね。
今日も本屋で雑誌類の立ち読み。<買えよ
サカダイの対談が中々良かったですなv
酔って野良猫にからむ店長いいよ〜(笑)
是非このままかっこいい独身で居て下さい。(無責任)
この二人の対談って松波さんのサイトでもやってたけど、そこでも
“最近の若者”について言ってたねぇ。そんなに気になるんやろか。
あと、「〜やんけ。」って言うのね。実は私も使うんだがこれ、親には“やめろ”と言われる。
「〜やん。」や「〜やんか。」はいいが「〜やんけ。」になると“ガラが悪い”と
昔からよく言われたもんよ。そんでも使ってしまうけど。

そういやセレッソの新しい主将って西澤さんなのね。
今まで聞いてた彼のイメェジからはまったくもって似合ってない感じ(爆)
ガンバは誰になるんですかね。なんとなくツネさんよりは店長希望。
そろそろサッカー関係の話題が増えてきたのかなー。
浦和の9番は永井さんだってね。まぁそうかなぁ。ちょっと楽しみだ。
ガンバの始動日、万博行きてーって思うけどこの寒空、付き合ってくれる友人が居ない(涙)
…まぁね、冷静になれば行けなくてものすごい悔しいわけじゃないんですけど。
そんでも行ける距離だと行きたいなーと思ってしまうわけですよ。


デジカメの画像を加工しだしたら面白くてはまりそうだ。
っていっても自分のサイトで使える程度にしかなりませんが。
でもなんとなく素材に触発されて話も浮かびそうな感じだったり。
あぁ、近いうちに「呟き」内の小説もどき、レイアウト変更なんかします。
色々不満がありつつ…だったのでそのへんを。
中身まで見ていくとアップしてること自体不満になるのでその辺は無視(苦笑)


2003年01月27日(月) バウムクーヘン

バウムクーヘン?バームクーヘン?…まぁいいか。
土曜日にテレビで「中山夫妻、ドイツへ行く」を見て(注:こんな題ではない)
バウムクーヘンが食べたくなったので買ってきたんだが…美味しくない;
やはり所詮コンビニのでは無理があったか。
あのバウムクーヘンを薄く切って食べるのがしてみたい感じ。
1回欧州お菓子めぐりみたいな旅をしてみたい。有名店だけじゃなくて色んな甘味を食べるのさ。


昨日あった「兵庫ドリームサッカー」。
例のごとくリアルタイムでは見れなかったので(といっても放送自体録画だけどさ)
今日見たんだけど思ったより面白かった。店長が出てるというだけで見ようと
思ったんだが(笑)ヴィッセルも面白いなぁ…と。
神戸って感覚的に遠いのよ。同じ関西でも。だから大して興味はなかったんだけど。
まぁオウンゴールでドリームチーム逆転勝ちってのもご愛嬌ですか。

初めて播戸選手みましたな。いい顔してるな〜。男前とかじゃなくて。…男前なのか?
あと、ドリームチームにいたパクカンジョ選手だっけな?ちょっと興味わいた。


電話したら締め切ったとか言われるしー。一日で終了かい…。
めげずに進むしかないんだね、きっと。


2003年01月25日(土) 鹿の王子様

現在のデスクトップ壁紙が彼だったりします。なぜだろう(笑)
昨日色々回っててとあるサイトさんで選手のデスクトップ壁紙があったので
見てたらなんかかっこよく見えたので(笑)
コウタさんもあったけどなにやらエラーがでて出来なかったので。
いやぁなんかすごい違和感が(苦笑)自分のPCじゃないみたいだ。

ガンバの年間BOX席随分売れてるのね…なんでそんなにお金持ってるんだろう。サポさんは。
だって20万よ〜?いくら特典あってもすげぇよ。
今自由になる金が50万くらいあったら考えるかも知れないけど<考えるのか;


たかだか携帯メェルで5回に1回くらいの割合で小さく“ムカッ”とする相手がいる。
なんだかここまでくると逆にすごいなと思ったりする(苦笑)
大体話の受け答えで“あぁこいつとは合わないな”と思うことは多々あるんだが
それでもそういう違った人間とも多少は付き合っていかないとだめだよな、と思って
続けてるわけなんだけど。だからまぁ友人ラインでは既に見切りをつけてるんだけど(爆)
キャラミルでタイプ8だった私にしては中々粘り強く付き合ってるよな…。
付き合っても長続きしないとか言われて“あぁなんかわかるよ”と言ってしまわなかった私は
多少成長してるんだろうか。


そういや何かのアンケートで中高生に「同年代の子が見知らぬ人とHするのをどう思うか」
って聞いててその結果肯定派が7割だったとかで話題になってたけど。
けど中高生の本音はちょっと違うと思うんだけどな。
“別に本人の自由”っていうのは“どうせ私に関係のない人間が何したっていいじゃない”
ってことじゃないのかなー。肯定というかは無関心なだけだと思うけど。
っていうか私はそうだ。風俗にしろ売春にしろクスリにしろ。
やりたいやつはやればいい。そんなこと私に関係ない。痛い目みるのはそいつだろ?
リスクも考えずに快感に走るやつらがどうなろうと関係ないじゃない。
声高に“そんなことしちゃだめ!”なんて言ってもしょうがないと思うがなー。
想像力のない人間は1回痛い目みりゃいいんだよ。


2003年01月24日(金) メントレ

ちぃちゃん可愛い〜vvv  かなりラヴよ!(笑)
「千と千尋〜」見てたら最初の10分ほど見逃した(涙)
やーなんかTOKIOのメンバーの反応に共感って感じ?


右肩のコリが激しくて頭痛も取れなくてやばいのでちょっと今日は散歩に。
歩いて一時間くらいの少し大きい公園へ。
途中雪まじりの雨とか降ってきて寒かったけど頭痛いと寒いのってぬくいより
楽なのよね。冷たいほど気持ちいいというか。
写真も撮れればいいなぁというのもあって行ったんだけど…遠かった。
っていうかあんなに大きかったのかH公園…。
小さい子連れたお母さんとかランニングしてるおじさんとかいたな。
んでベンチで休んでたら可愛い女の子(推定2才)が“ばいば〜い”とか言って
手振ってくれちゃって可愛いのなんのって(笑)
頭痛も和らぐってなもんよ。
あとはマラソンしてる小学生達がうじゃうじゃと。大会ではないのかな?
私も小学校の時にこの公園でマラソン大会あったので懐かしかった。
絶対戻りたくはないがっ!(小学生に5kmなんて走らすんじゃねぇよ;)
でもその公園の匂いとか覚えてて不思議。
たまにはいいかもなーこういうのも。


帰りに本屋でINOと隆の対談が載ってるという雑誌を立ち読み。
名前忘れたな。中々良かったです。久しぶりにカメラ目線のINOを見た(笑)
このツーショットはいいですな。なんとなくの空気感が好きだ。
んでもって対談中のINOの言葉がなんだか若い(笑)
読んでてきっと次に一緒にやる時がきてもそれはもうLUNASEAと同じ世界は
ないだろうし、別のことが出てくるのが自然なんだろうなぁと思った。
まぁLUNASEAが出てきて単純に嬉しいかっていったら違う…よなぁ。
それでもいつも前向いてるのが好きだなーとあらためて思う。


昼飯食べたところで前のおじさんが見てたスポーツ紙で「俊輔パルマへ?」を知ったんだが
日本国内でもっと選手の行き来があれば面白いのかなぁとぼんやりと思う。
まぁ別に二人が一緒のチームでやってるのを激しく見たいかというとそんなことも
ないので“あらびっくり”程度の話なんだけどさ。

そういやリンクに多少サッカー関係足そうと思って作ってんだけど結構不親切なのね。
リンク貼りたい場合はどうすればいいかくらい書いてて欲しいぞ。
できればバナー一つくらい置いててほしいものだ。
セレッソって連絡しないとだめなのね。…めんどくさい。するけどさ。
その点店長のサイトってかなり親切だ。相互なんて怖くていやだけど(笑)


2003年01月23日(木) 誕生日おめでとうメェル

思わず送りそうになっちゃったよ。ヒデさんの。
いや、別に送って悪いわけじゃないけど。


この前の献血の血液検査結果が届く。
うーん正常だなぁ。白血球が前の時より随分と上がってるみたいだけど
基準値の上限とほぼ同じってことはまぁ正常ってことだろう。
後は全体的に数値が全部下がってる…なぜだろう?
まぁとりあえずこれで調子悪いのは身体が錆びてるだけだってことがわかったわけだ。
動かないと。体重が緩やかに増えてきてるので2,3日夕飯抜き。(注:間違ったダイエット)
とりあえず毎日体重計に乗ることの大切さをひしひしと。
さすがにいきなり5キロとか増えることはなくなったな。
そんでもあと7キロくらいは落としたいのだ。最終的には。
そのわりにはあんまり努力してないんだが。それより健康になれって感じですかな。


写真素材を探してるんだけど中々好みの所にたどり着けない。
今リンクしてるとこはかなりお気に入りなんだけどそこにない素材が欲しいのだ。
こう…ある程度どんなものかわかってるんだから自分で撮って加工すれば
いんだけど(デジカメあるし)加工ソフトの使い方がよぉわからんのだよ;
お金出して買いたくはないから付属ので頑張ろうと思うんだが.…。
明日あたり図書館で調べてくるかな。


2003年01月22日(水) ビートルズ

私はさーっぱり通ってこなかった道なんですが。
なんでもビートルズのジャケ写でメンバーが持ってる煙草が消える?とか?
禁煙団体の圧力がすごいらしくてコンピューター処理で消したそうだ。(ポスターとか)
再プレスする時はジャケ写からも消えるかも?とかで。
…なんかなーそれって変だと思う。
私はこの世から煙草なんてなくなってしまえばいいと思うくらい大嫌いだけど
それとこれは違うんじゃぁ・・・って感じ。
そこまで行くのはどうやろか?確かに有名人が“かっこよさ”を演出してる部分はあるだろうけど
だからってなぁ。なんとなく納得できない話題。


U-22。頑張ってるじゃん。でも“引き分けでも進める”けど勝って通過するくらい
精神的にも強いものが欲しいなぁと思ったりもする。
しかし山本さんって結構すごい監督さんになるんですかね?
これで五輪で結果だせたらすごいなー。2010年のA代表カントクですか。
そんでも川渕さんよ、なんか、この時期に名前出して次の監督がどうの〜とか
いうのはちょっと「?」ですが。
なんつーか、「透明性」だとか「開かれた組織」っていうのは大切だけど
外に知らせることと知らせないことの内容がどうにもずれてる気がして。
あんまりこの人にいい印象はもってないんですけどね。
なんとなく“いい感じ”は受けない話でした。ラジオの話。

あぁそんでもって「フットボール・カンファレンス」とやら。
ジーコ氏が公演したという。このカンファレンスの感想(?)がスポナビの
コラム(になるのか?)にあって。中々面白かった。宇都宮氏の。
きっとマスコミのジーコ氏に対する態度って下手したら06年まで変わらないんだろうなぁ。
私はぶっちゃけ彼の現役時代をほとんど知らないので所謂「神様」として見れないんだわ。
だから必要以上に前監督にきつかった(と私は思う)マスコミがここまで批判を
しない様子がどうにも…。いや、もうすでにマスコミに対する信用なんてないけどさ。

戸田さんの移籍に関するニュースを見てて思うのは向こうのクラブのHPって早いよな。
日本のって決定するまで絶対公式サイトになんて載せないじゃん。
ガンバのアルセ選手獲得だってもう既に新鮮味の欠片もないほど情報が出た後でさ。
なのに交渉中でも知らせてくれるんだ―とか思って。
まぁどっちがいいかはわからんけどね。

そういや本屋で「稲本潤一」って本読んでて(ぱらぱらと立ち読み程度だが)
“あーそういや知り合いであの高校行った子結構いたな”とか今更ながら思って。
“ってことは(稲本くん?あぁ同じクラスやったよ)とかいう話もなくはないわけだな”
とぼんやりと思った。ホント今更な話ではあるんだが。
でもだからってその為に連絡とるほど知りたいことかってーとそうでもないしな(笑)
そう考えると案外近いもんだなーと思う程度。
ふっ。こんなこと昔の知り合いの彼氏がhyさんと友達だと聞かされた時のショックに比べれば(笑)
もう言っても時効だろう。今は完全に切れてしまった相手だし。
っていうかそれが本当かどうかは今となってはわかんないんだけど。
…でも今それ聞いてもあの当時ほど騒ぎはしない…かな?



2003年01月21日(火) 一人なのに「ら」

U-22が全勝してるそうで。中々注目もされてない中やるなぁ(ニュースで結果すら聞かんのやから)
でもドイツ戦、4得点で得点者の名前3人…後一人は「ら」って…。
4人くらい名前書いたれよ、と思ってしまいました。だって字数的にも2,3文字だろ?
なかたこさんの話を思い出してしまったよ。(彼も「ら」だったとかなんとか)

来期のJリーグの予定がもうすぐ出るそうだが一体どのくらい地上波放映はあるのだろうか。
有料放送でばっかされてもみれねぇんだよー。夜中でいいから放送してくれ。


サイト改装。まぁ半分ほどできたのでとりあえずアップ。
一気にすることもないかーってことで。文章なんかはチョコチョコ変わってるとこも
あるので時間があるときにでも読んでおくれ。
今回大分フォントを2でやったんだけど見難いならサイズ変更じゃんじゃんしてOKさ。
しっかしラルクの話結構してたね…それもかなり好き勝手言って(苦笑)


歯医者に行ったら麻酔打たれた。
普通さ、「この歯とこの歯ちょっと掃除するからね。」って言われてその後に
麻酔がくると思いますか?思わんでしょう?
せめて「じゃあ麻酔しますんで〜。」の一言くらいかけてくれ。
いきなり歯茎に注射針さされたらびっくりするやんけ(怒)
未だに変な感じ…;;
あーもうどんどん嫌になってきたなぁ。半年じゃなかったのかよ。
もちっと説明してくれ。今どんな状態かわからんじゃないか。


2003年01月20日(月) 娘。の新メンバーが

3人とも同じ顔に見える私はもう若くないんでしょうか(爆)
いや、って言うかさ…ほんとつんくの好みだなぁなんて。
あと全員目つついてるだろう?って思ったんだけど
実際のところどうなんでしょう?
さすがに13,4の女の子じゃ可愛いvと思えないっすね。子どもすぎて。
これって女の子版ジャニーズ事務所を作る気なんですかね。
それだったらある意味納得?って気がしなくもないけど。
今の娘。の中だったら3人くらいですかねぇ。好きなのは。


“緊張すること”はもっと緊張する前に撃沈。
思わず逆ギレしそうになったりならなかったり…。
いまだに真っ黒の髪じゃないとダメとか言われるとはね。
茶髪証明書ってなに?中学生かってーの。客としてもそこまで望んでねーよ。
なんかなー。このくらいでむかついてるなよって思うんだけど。
ちょーっと凹み具合が大きいわ。


逃避するがごとくサイトの改装作業してたけど。
自分どんだけライブ行っててん!?って思ったね。特に98年。
疲れるー。まだ三分の一くらいしか進んでない。
これは途中で飽きるかも知れない…。


そういや「MOON CHILD」の写真集でるんだねぇ。くぅ…買ってしまいそうだ。


2003年01月18日(土) 進まない

昼間コタツ布団に引っかかってマンガのようにすっ転ぶ。
もう少しでガラスに頭ぶつけるとこだったよ; あまりに見事で笑けてきた。


何が進まないのかというと、サイトの「音楽」部分の改装。
一応やろうと思って多少進んではいるんだがはっきりいって何時できるかわからん。
頻繁に改装してるとことかすごいです。尊敬します。
なんかさー全面改装するとまた1からタグ打ちせにゃならんのですよ。
如何せんメモ帳で作っとるもんで。ある程度はコピペで出来るけどさぁ。
でもわざわざ今更お金だして作成ソフト買う気もしないしなぁ。
一応最初はFrontPageで作り出したのよ?うっとおしくなって手打ちになったけど。
まぁ今のトコ「音楽」と「リンク」は改装予定。…予定は未定。


今日のはずだった“緊張すること”は月曜日に。
案の定夕べの夢はそれだったわ。勿論良い結果なんて出なかったけど!
…頑張ります。


コウタさんがスノボを今までしてなかったことに驚きだ。
っていうかバリバリやってそうな気がした。スノボスタイルの方が似合いそう。
彼のオフィシャルペェジはできないんですかね?


2003年01月17日(金) マンゴーとパパイヤ

多分私が食べたことあるのはマンゴーのはず。昨日の食わず嫌いより。
やーでも佐藤浩市氏がかっこよかったです。


昨日食べたラム酒入りのモンブランでどうやら酔ったらしい自分。
…いくら普通のものより多いからってこれはちょっとどうかと思うぞ。
前はそんなに弱くなかったはずなんだけどなー。強くもなかったけど。
一切れ食べただけで腕とかだるいしなんか気持ち悪いし喉渇くしで。
このままじゃラムレーズンすら食べれなくなる!?って感じ。やだなぁ…。


明日は久しぶりに緊張しなければならない事態。
すでに逃げ出そうとしてる自分がいるがここを乗り越えなくてはいかんのだ。
…別にそんなにたいそうなことでもないんだけど気が重い。



2003年01月16日(木) オフロ アフロ

スパワールドのCMで笑ってしまう自分が嫌だ<多分関西限定話

くぅ…腹が痛い; 2,3日前からの激しい眠気はこれか…。
まったく毎月来なくていいっつーの。吐き気もこいつのせいか。

そんな中お出かけ。なぜかスカートにブーツで微妙に気合いれつつ。
家に居ても鬱々とするだけだしな。
昨夜親父さんが某百貨店の物産展に出てるモンブランが美味そうだから行かないか?
と言ってたので買いに行ってきたのだよ。前に北海道物産展であまりの人の多さに
入り口でUターンした思い出があるのでかなり迷ったんだが。
とりあえず無事に買ってきまして。多少前より人は少なくてよかった…。
「栗入り桜餅」にも惹かれたがかなり並んでたのでまぁいいやと思ってパス。
「公家芋」ちゅうのを買ってきました。焼きたてだったので帰る前にひとつぱくついてきたんだが
芋っ!って感じ(笑) 芋自体好きだから美味かったけど。

あとはやっとこさ「さよんらダヴィンチ」購入。これはすごく好きになるかも知れない。
5曲目がなんだか耳に残るなぁ。…でも多分ライブは行かない気がする。
さっきテレビで窪塚洋介のオフィシャルサイトのコメント…日記?を紹介してて
その文章がなんだか高野哲ちっくだった。もしや似てるのか?(笑)


そういや戸田さんのことを地元は「けったいなモヒカン男がくる」と言う風に
言ってたそうだが、そんでも“ライジング・サン”はかなりかっこいいと思います。
少なくとも“スシ・ボンバー”よりはかっこよくないですか?(笑)


さっきちょっと資料探しにリングを回ろうとしたら一つ削除されてた。
このサイトが、だ。そりゃ定期的に行ってないわけだけど。
サイト移転時には間違いなく変更したはずだしなんだよ、それって感じ。
さすがに気分よくはないわ。別にもう一度入る気なんてないし削除。


2003年01月15日(水) 一億円かぁ…

楢崎さんの年俸に驚き。なのにこの人も微妙に地味な感じがするのは気のせいでしょうか。
いえ、別に悪気はないんですけどね。そういや名古屋だっけ、和歌山にキャンプ来るの。
ちょっと見てみたいぞーとか思った。ちょっとだけ(笑)

数日前に家にDVD機がきて思ったのは…やっぱりPS2はゲーム機だ。
全然違うよ…。まだ使い方がわかってないからおどおど使ってんだけど(笑)
なんか色々出来るっぽくて時代の先端っぽい(笑)

んで久しぶりに(というか実質2回目とかかも…)INORANのDVDを見た。
かっこいいなぁ。あの映像好きだ。少しずつ明るくなるとことか。
曲もこの世界の方が好きだなー。FAKE?はかっこいいと思うんだけどそれは
“自分がどう思うか”を考えて聴いてるというか、そんな感じがあるんだけど
INORANの世界ってのは単純に“好き”で“心地いい”んだよな。あらためて思った。


サイトの方をね、かなり大幅に変えようかなと考え中。音楽の部分だけ。
もうZIGZOやLUNASEAとして更新はできないわけで、ソロの部分をそれぞれの
バンドのところに書くのももう限界かなーと。ラルクはまだかろうじてあるけど(苦笑)
それでも更新するかなぁ…?って感じだし。
楽曲ごとに書くほうがいいかなぁとも思うし。むー。
ま、今アップしてるのを消すことはないだろうけど。どうしましょうか。


部屋も色々片づけ中。今日はポスターを処分。雑誌についてたのとか結構おいてたんだけど
もういいやっと思って思い切って半分ほど処分。さすがにカレンダーとかツアーで
買ったポスターは置いてるけど。40枚くらいにしました。(100枚ほどあった)
ちーさん(千聖さん)の特大ポスターがあるんだけどさ。多分どっかで当たった
モノだと思うんだがそのどっかがわかんなくて。一応直筆っぽいサインも入ってるんだけど
ホントに直筆か未だに不明のまま(苦笑)
でもちーさんは実はラジオでもポストカードが当たったりしてるのだ。
なんか非売品のCDもあるんだけどこれは全員のだったかな?
何気にペニシリン関係得してる気がしなくもない…。GISHOさんの試写会行って
かなり間近で本人見たいしな。ペニシリンのライブではホールで2列目とかだったしな。
HAKUEIさんのタオルつかんだしな。(一緒につかんだ人に譲ったけど)
懐かしい話だ。
しかし捨てれないポスターの半分以上がラルクってのがイタイわ。


両方の意味で気分が悪い…。まぁマジでしばらく酒なんて怖くて飲めないわ;


2003年01月14日(火) もうバレンタインかいっ!

と思ってしまう。世間のサイクルは早いねぇ。
本屋とか菓子道具売り場とかがバレンタイン用になってましたな。
この前買った「cafe sweets」の中の「パティスリーSATSUKIのチョコレートフォンデュ」が
とっても美味しそうでいい。あと、「ユーハイム」のバレンタイン用のバームクーヘンがこれまた美味しそう。
ここんとこ生菓子より焼き菓子な感じでしっかり焼いた素朴〜なお菓子が食いたい。
コースのデザートみたいのじゃなくて着飾ってなくて美味しいなぁってやつ。
スコーンとかマドレーヌとか。
しかし何時からお菓子は“甘さ控えめ”だとか“あっさりしてる”が誉めコトバになったんでしょう。
それはそれでいいんだろうけど“いくつも食べれる”お菓子ばっかりでは面白くないではないか。
たった一口だけが美味しい濃厚な甘さとかかすかな甘さとかさっぱりした甘さとか
そういうの、色々あっていいじゃないですかね。
なんだか甘いことが悪いような言い方はどうかとおもうのですよ。
同じように“ヘルシー”だとかも。お菓子のよさはそこではないと思うのですよ。私は。
料理番組は多いけど上手いレポーターは少ないね。肉とかもいつから“やわらかい”は
最上の誉め言葉になったんでしょう。っていうか柔らかければいいのかい!って感じです。
もちっとコトバのレパートリーを増やしましょうぜ。


ワッツインだったかな?SOAPの撮影風景をネットで見れるというやつ。
“長身の三人”……sakuraさんって長身だったっけ?
kenちゃんが中々かっこよかったです。でも今月の何かの雑誌…多分音人だと思うけど
kenちゃん一人でインタビュー受けてたやつで“あぁkenちゃんもちゃんと年取ってるんだなぁ”って思った。
顔が。そうだよなぁ…そりゃ変わるよなぁ。
そういや近くのCD屋でもSOAPのアルバム入るそうだ。ちゃんと告知ポスターみたいの
貼ってた。kenちゃん一人の写真だったが…。
でもそうなるとやっぱりインディの感覚ってないかもしれん。
まぁ近場で手に入るとわかればいい。遠くへいかなくてすむし。
あーどんな音なんだろう。ZIGZOで感じた安心感を感じれるのだろうか?


2003年01月13日(月) 決勝の舞台

にはふさわしい(というか画的にとてもよい感じの)決勝ゴールだったね〜。
すごいすごい。あれは見てて良かったと思った。
珍しく全編通して市立船橋応援だったんですが。ディフェンスすごいなぁ。
あぁいうの見てると楽しくなってくる。
やっぱ高校サッカーってのは甲子園と同じだな。技術や能力もだけどそれより気持ち。
所謂“試合巧者”な部分てあんまり見たくないというか、がむしゃらな感じがいいじゃないですか。
選手も応援してる子たちも。あたしはなかったからね。女子高だったし。
(じゃあ共学だったら応援してたかってーと多少疑問あり)
ひたむきさだとか一生懸命さだとかそういうのに弱いなぁ…つい涙腺が緩んじまうよ。
ちなみにやっぱりサッカーでもカメラが捉えるのは可愛い女の子なんだな(笑)


今日の夢はライブだった。誰のかは忘れたけど。どっかのライブに行って〜
んで終わって…気付いたら朝の6時とかで。”やべっ、無断外泊だ;”とか思ってて。
んで帰ろうとするんだけどホーム間違えたりだとかして帰れなくて。そんな夢。意味がわからん。


そーいや献血のポスター見て思ったこと。
hyさんがやったら面白いだろうなぁ…。青とか白の背景じゃなくて黒とかで。
バンパイアになって「血をください」とかいうキャッチコピーで(笑)
R&Rだったっけ?牙つけてたの。あの格好でやってほしい(笑)
とっても不謹慎だとは思いますが。ぜってーありえねぇと思いますが。
でもG氏あたりならなっても不思議じゃない気がしてしかたないです。


2003年01月12日(日) 三銃士か

昨日のスーパーサッカー。なにはともあれやっぱ男はスーツだ!と思った。
それぞれかっこいいね。でも一番惹かれないのは一番人気という鈴木選手だぞ?
なぜだろう…。(それは単に好みの問題だ。勿論プレイはまだ知らない。)
しかしレッズの試合はちと見てみたくなるなぁ。生でね。


年明けてから毎日夢見が良くない。悪い…って訳じゃない場合もあるんだけど
まったくもって楽しめない夢ばっかりでしかも毎朝覚えてるってのが。
ちなみに昨夜はなんだか餅だか団子だかを投げていた。怒りにまかせて。
けど、どっかで“あぁ食べ物無駄にする怒り方ってはじめてかも”なんて思ったりもしてさ。
多分これはドラマでちゃぶ台返しを見たせいだろうとは思うが。
あとー母と姉がなぜか3日の予定を一日に短縮して帰ってくるというある意味強迫観念?なのとか。
も一つはどっか溜まり場みたいなところでサボってる自分。
これも多分「高校教師」の影響が大きいんだろう。学校らしきものとか出てきたし。

でもその中にセンセイが出てきたのが驚きだ。あぁなんて単純。
(センセイとは…中学時好きだった先生で真田広之さんにとっても似ていたのだ)
当時それ程強烈に好きだったわけではないのだがなぜか毎年のように夢に
出てくるんだな。んでもってもう顔とか思い出せないっぽくて(卒業アルバムなんぞ
開かないため)夢の中では結構曖昧というか、別人の顔をしてたりもするんだけど
なぜか私はセンセイだと信じて疑わないのだ。そういうことってあるよね?
全然違う顔とかなんだけど夢の中ではその人はその人で。そのことが不思議でもなくて。
なんだか今回の夢の中では私はセンセイを見かけて驚いていたようだ。
実際今会ったってわかるかどうか。中学だから…もう10年だもんね。
センセイも38とか? うわーもう完璧中年だね(笑)
なんとなーく宮本さんに似てた(というか宮本さんが似てる?)気がする。
顔とかではなく。体育の先生だったし。頭良かったし。ちょっとボケてたし(爆)
憧れ…なんですかね。私の中にある理想の。



2003年01月11日(土) ダンボール2箱強

昼間家に人がいなかったので“えぇぃ!”とばかりマンガと小説を売るために整理。
そんなにないと思ってたのに結局できてみたらみかん箱二箱+α。
しかし今まで売った本を全部数えたら軽く500冊は超えてる気がする…。
(でもそれ以上買ってるわけだから救いようがない…)
今回のは今まで何回かあった売られる機会を逃れてきた本たちだから軽く10年前とか多いな。
そういや私の所持してる本はハードカバーがほとんどないなぁ。
それなりに理由はあるんだけど(家が狭いとか電車で読みやすいものとか)
文庫本って味気ないからね〜。本当は装丁の綺麗なやつとか欲しいんだけど。
大体まず惹かれるのって装丁とタイトルよね。んでもって内容面白そう…ってなる。
いつもタイトルと装丁に惹かれるのにあと一歩踏み込むほど面白そうではないという
作家も数人いるんだけど…この場合読むべきか?
でもそれ図書館で借りて一回失敗したしなぁ。わけわかんない話だった;
とりあえず来週あたり出しますか。


こうしてサッカーがオフだといかに自分が6月からサッカーネタを書いて来たかがわかる。
ネタがないのだよ(苦笑)
あるとすれば…ツネさん旅行先はロンドンなのかー。くらいで。
そうそう、DENさんとこからメェルが久々にきてた。ちょっと忘れててびっくり(笑)

あぁそうだ。ドラマネタ。「高校教師」見ましたよ。まだ様子見な感じです。
しかし10年で随分変わるよなーと。なんか見てたら懐かしくなって前の「高校教師」
見たんですよ。一回分だけだけど。そしたら茶パツとかいないし。三つ折ソックスだし。
携帯なんて影も形もない?って感じで。授業中の手紙回しとかって今もあるんですかね?
でもって今同じネタでドラマ作っても当時ほどの衝撃ってもうないよね。
どれも今じゃ普通っぽいっていうか、未成年が煙草すってても振りかえって見る
大人いないじゃん。そーゆーのが10年なのかぁ…って思った。


2003年01月10日(金) 「F album」

ミナミへお買い物。なのにお金忘れていった馬鹿者…。
手元に置いといた意味ないやん。なんで一回入れたお金数日でださなあかんねん。
ほんまに脳みそ腐ってんちゃう?

と、一応自分につっこみいれつつ。だから結局一万も使えなかった。
「さよならダヴィンチ」あれば買おうと思ってたのにないし。
甘かったかー。なので結局手に入れてない。で買ったのがキンキさんの新アルバム。
いやーやっぱり好きだわ。Eも一曲目がすごい好きだったんだけど今回も一曲目好きだ。
あとアレンジは全然違うけど「愛のかたまり」もめっちゃ好き。
この曲いいなぁ。なんかすべてが。エンドレスしたくなる。
しかしようやくどっちの声かわかるようになった(笑)変わってきた…のか?

十日戎の宵宮ってことで宝恵籠見てきました。ちょうどお店に笹渡してた。
福娘さんたち可愛いねv あんまり前の時ほどみれなかったのはちと残念。
なんでか今日はキャッチに3回も声かけられた…。いつもはほとんどないのに。
それが嫌だからウォークマンしてるのにさ。前にその状態で肩叩かれて律儀に
止まってイヤホンとって聞いたらキャッチだったのでそれからはすべて無視。
(その時は女の人だったし駅だったから何か困ってるのかと思ってさ…)

お昼食べて(初めて「ポムの樹」入った。まぁまぁ美味しいかも)心斎橋の
献血ルームで献血。考えたら正月くらいから確かクスリ飲んでないよね?ってことで。
思ったより狭くてあんまり人いなかったな。結構穴場なのか(笑)
んでツネさんのポスター貰ってきたv
行く前からどうやらもらえるらしいと聞いてたので聞こうかどうしようかと
思ってたら隅の方に“ご自由にどうぞ”ってあって。
なんだ、普通にもらえるんじゃん(笑)ってことで壁にいます、今。
代表ユニなんだな。結構大きいっすよ。
でも、ってことはキンキの時ももらえたのかー。ちぇ。もったいない(笑)
聞きゃぁよかったよー。今日のトコにも一応まだ貼ってあったけどさすがに
“キンキのはもらえませんか?”とは聞けなかった…所詮小心者さ。
ちなみに献血手帳の入れ物?には深キョンのアップの写真が入ってました。
でも今回は図書券くれなかったー。前はくれたのに…場所が違えば無理なのか。
ちょっと悲しいぞ(笑)

あとは柚子茶やらグリッシーニやらを買いつつ帰宅。疲れたぞー。
そんでも今回は頭痛が起こらなかったのは進歩か?


さて明日から3日間姉貴がいなくてちょっと天国だぞ。
でも父親と二人なので微妙に地獄だぞ。……だから出かけようと思ってたのに。
ま、なんとかなるでしょ。とりあえず3日間とはいえばタバコの匂いを
嗅がなくてすむと思えばそれだけで天国さ。


2003年01月09日(木) もう一度キスしたかった

B'zさんの曲ですが。珍しく何度も聴きたくなる感じで好き。
別に彼ら、嫌いじゃないんですけど何がいいのやらよくわからんってのが正直な
ところなんですが。年末のMステスペシャルで歌ってるの見て“あっ好きかも…”って。
とっても遅い感想ですが(笑)
そういや友人とカラオケに言った時に“凪紗ちゃんって切ない歌好きやね”って言われたんだよな〜。
本人そういうつもりなかったのに。っていうかカラオケでそんな歌ばっか
歌ってはいかんと思ってかなりメジャーで明るい曲を歌ったつもりなんだけど(笑)
そうなのかな〜言われてみればそうかもしれないけど。んー。


戸田さんプレミアっすか。そらまたびっくりだ。でも見てみたいぞ。
空港での姿ニュースで見たけど…柄悪そうな(笑)
でもちょっとかっこよかったです。

ツネさんのサイトでプレゼント始まってて応募したけど…当選発表サイトでするなら
最初に書いておいてくれ。(書いてたか???)
思いっきり本名で応募してしまったじゃないか。大抵懸賞モノには名字は本物で
下の名前はHNの方で書いてるのに…微妙に焦ってしまったぞ。
…いいんだけどさ。別に。いや、良くないかも…。<どっちだ
でもそこでさ、どんなグッズが欲しいかとか食事会みたいのがあったら行くかとか
そういう質問があったんだけど…あんまり興味ないんだな、自分。
なんつーか、別にグッズを持ち歩きたいとかもうないし、ユニとかなら見に行ったら
着るかもしれないがそれでもなぁ…。でもってサッカー選手結構多いのか、食事会。
これもなぁ…ただなら行くぜ?ってくらいにしか(苦笑)
「○○に会いに行こうツアー」とか結構あるけど初めて見たときは引いたなー。
そうか…そういうの普通なのか…とかちょっとカルチャーショック?(笑)
それもファンサービスなんだなぁとは理解してきたけど。


なんで家族って“上手くやろう”と思ってしまうのかね?
そういうの思わなければそれなりに対処できそうなのに。
会社の同僚とかだとある程度割り切って付き合えるわけじゃない。
でも家族ってそれができない。離れればある程度できるだろうけど。
自分とは“合わなくて”もそれはその人の個性だと。
他人なら思えるけど身内は無理ね。


2003年01月08日(水) 雑誌のアンケート

サッカー雑誌の懸賞で葉書もあることだし(書き損じたから)せっかくだから
出してみるかと書き出したんだけど…難しい;
私はあぁ言うアンケートで「どの記事が面白かったか」とか「面白くなかった記事を書け」とか
そういうのが軽く15分くらいは考え込んでしまう人間なんだよ。
編集側とすればそれを知りたいがタメのアンケートなんだとはわかっているが。
元々雑誌ちゅうのは大して期待をして買うわけじゃないので面白いも何も…って感じで。
大体インタビューとか興味のない人のは飛ばしてる場合もあるけどそれはインタビュー自体が
面白くないとか出来が悪いわけでもないわけで。じゃあ目当ての選手の記事が
いつでも見て楽しいかってーとそうでもなく。結局迷って締め切りすぎるとかいうことを
昔から結構してまして。ま、雑誌の懸賞なんてほとんど当たったことねぇよってくらい当選率なんて低いんだけどさ。
他の媒体の方がまだましっぽい。雑誌で当たったのなんかあったかな???
ラジオやテレビでは一回とはいえ当たったんだけどな。


今朝は夢見が悪くて(悪いっつーか変?)目覚めたら手のひら汗かいてた;
確か…日本崩壊っぽい夢。あんまり詳しく覚えてないけど政治家やら怪しげな
宗教団体やらがでてきてたような。日本の将来を決めるのにサッカーとかしてるし(爆)
でもってそれを見てるのが監視カメラ目線っぽくて皆2頭身にしか見えないし(笑)
どうやらその怪しげな宗教団体が背後で政治家を〜って感じだったかな?
最後(目覚める前)がどっかのホール?に政治家やら宗教団体の信者やら私やら
所謂“反対派”の人やらが集まってて。舞台では歌舞伎か何かしてたかな?
んでいきなり政治家たちがばったばったと倒れていき(毒殺?)
信者達が手にナイフもって歌いながらこっち来るんだよ。すっげぇ不気味。
(手のナイフが食事ナイフなのが逆に怖;)
一応応戦してたんだけど。そんな感じのところで目覚めた。
昨日こんなようなドラマ見たかな?多分見てないはずなんだけどなぁ。
もちっと目覚めて幸せな夢見せてくれよ;;


なんとなく全部捨てたい気分。本とかCDとか。昔の写真とかノートとか。
部屋にあるもの全部。あとで後悔するのわかってるから出来ないけど。
なんだろなー。浮上のきっかけがどうにも掴めない感じだ。
土曜日か日曜日はミナミに行かないとダメなのに。


2003年01月07日(火) 別人やん

花まるでの隆三さん。誰ですか?状態やね。
果たして今日の店番にはどれくらいの人がきたんでしょう?
それにしても隆三さんに中村俊輔の落選理由聞いてもしょうがないだろ(苦笑)

高校サッカー。滝川第二は残念だったなー。2試合とも見たけど2試合目の方が
面白かったです。やっぱさぁ圧倒的な力って面白くないもの。
市立船橋は結構見てて面白い(?)ので決勝は市立船橋応援かな。多分。

ECCのCMは何パターン撮ったのだ?一応3種類見ちゃいましたが。
つっても最初からばっちし、ではないけど。
海外ってのは練習参加だったのか。どうなんすかね。
できればもちっとガンバで見たいと思ったりするんですが。
そうそうオフィのコンテンツが全部公開されてたけど(やっと)
今メェル送れるようにしたら“海外行くんですか”メェルが山のように送られる
気がするけどな…。いいんですかね。


hydeistの更新してきました。多少複雑な気分で(笑)
まぁね、別に去年一年損はしてないんだけどさぁ。前向きな更新ではないわ。
hyさんって今何してんですか?全然解ってないんですけど。


2003年01月06日(月) 何で今更

な感じでU-19の最終予選?とか見てた。上から消そうか迷ってたしまだ全部
見てなかった気がしたので。…まぁ消してもいいかぁって感じでした。
そんでも見直してたら大体顔と名前が繋がってそんな自分にびっくりさ(笑)
しかしまぁよく喋るカントクだ。っていうかそんな大声で指示してたら敵に丸聞こえ?それでもOKなのかい?


「堂本兄弟」の総集編。菅野美穂さんが素敵すぎ。かなり好きかもしれない…。
演技も好きだし。あと、なんとなくちゃんと会話のキャッチボールが出来てる感じが。
ちゃんとキャッチして相手の正面に返す感じが。
久しぶりにG氏がじっくり(?)喋ってるのも聞いたなー。


テレビネタばっかりでわかると思いますが今日も家でてません;;
まだ年賀状の返事出してないってどういうことさ。
hydeistの更新も“たりぃなぁ”とか思ってるってどういうことさ。
12月中旬に書きかけた手紙がまだ投函されずに手元にあるってどういうことさ。
だれか“やる気のでるアメ”とかくれないかな(苦笑)
ここ一週間ほど小説はおろかマンガや雑誌もほとんど読んでないしー。
そりゃその分PCには向かってるけどさ。むー。


あぁhyさんが袴似合わないのは多分背が足りn(自主規制)からだと思う(爆)<響ちゃん
でもkenちゃんもあんまり似合わないかな〜。なんとなく。
きっとkoziさんは似合うな。でもってお約束だがmanaさんは振袖かしら?




さっきhydeistからメェルが来てた。
どうやらHP閲覧できなかった人たちが多数いた模様。
あんな日記書いたから?とかちょっと焦ったけど(笑)
とりあえずこれでちっとはましな気分で手続きできるよ。しっかりしておくれ。 


2003年01月05日(日) 坊主が二人

そんな実況ありですかい。国見対帝京の試合の実況は所々突っ込みたくなる
面白フレーズを言ってくれましたね。あぁしかしこんな試合でもついつい
ちぃさい子に反応してしまうものなんだね(笑)<帝京10番?
いやいや顔も良かったですけど。多分。
しかし1万人以上ですかぁ…すごいね。確か天皇杯のガンバ対フロンターレの
試合の観客数って1600とかだった気がするんだけど。


某所で話題に出てた動物占い。やってみました。
私は「新月グループのタヌキ」だそうだ。どうなんかなー。半分くらいは当たってる気もする。
っていうかタヌキ特性より新月特性が強いっぽい。
でも「アンティークショップ」も「行きつけの店」も確かに出没する可能性高いわ。
「過ぎたこと言われる」のも確かに嫌いだし。
話聞く時も“だからアンタ何が言いたいのさ?”とイライラすること多いし。
だまされやすいし…人に合わせすぎって金なくしてるし…(汗)

あーでもね、恋人にするならオオカミさんがいいです。きっと。
ペガサスもオオカミもだけど多分私自身束縛されたくないのでは?
お互いほどよい距離感で付き合いたいのかもしれん。
いくら好きな相手でも毎日電話とか“うざっ!”だし。
でもって掴めない人って好きだ。ただそんなに自由人ばっか恋人にすると
中々大変なことも多かろう…って気もするが。
サルタイプってあんまり好きじゃないんだけどなー。
でも結構面白い。新月タヌキの特性を見て大体こんな人なんだなと思ってくれぃ。


午前中のワイドショーで年末年始の芸能人でG氏が出てた。
なんでも彼はアラスカに行くそうだ。…らしいというかなんというか。
でもそんなコーナー(?)に出るようになったんだなぁと。
そういや前にRYUも出てなかったか?彼女と。


さて明日はhydeistの更新にでも行ってきましょうか。銀行開いてるのか?


2003年01月04日(土) その扱いはねーだろ…(追記)

先ほどまで見てた日テレ系のやつ。
とりあえず見てたトコ全部あんまり好きな感じでもなかったけど
一応楽しみにしてたキャンデロロの扱いが…ちょっと悲しい。
申し訳程度に映った宮本さんにも反応するところが結構重症かもねぇ。


えーサイトにアップしたラルクのレポ。二日目の方はすみませんと言うくらい内容が
薄いんですが。や、だって当時の日記見てもあのくらいしか書いてないんだよ!
あれでも思い出して日記に足したんだよ?
私ライブでメモとか取った事ないんでやっぱり4年も前のだとあの程度になってしまうのかも。
頑張りますけど。まだいっぱい書くのあるわけだし。
でもまぁこれでラルクのは終わったわけだ。


私の住んでるところでも雪がちらついてたそうだ。見てないけど。
今日も家を出ることなく過ごしてしまった…。
結構降るねぇ、この正月は。明日の高校サッカーも雪ですかね?



えー迷った挙句結局「呟き」も更新。ちょっと補足。
まず、これって今までアップしてきたのとちょいと製造過程(?)が違うのですよ。
なので微妙に違う感じもあるかもなのです。
ま、言っても同じ人間の頭の中から出たものだから大差はないんですが。
ある意味実験作のようなものですかね。
明日まで迷ったままだとそのままお蔵入りになりそうな予感がしたので“えぇい!”
と出してしまったモノです。…あぁどんどん恥をかきすてていってる感じだ。

でもって出てくる曲。これはヤイコの「アンダンテ」のサビの部分。
友人の車でかかってて“この歌詞いいなぁ”ってとこから。
最初は歌詞も入れてたんだけどアップすると著作権がどーのこーのとめんどかったので
すっぱり抜いてしまいました。ヒントは入れてみた(笑)

背景がなぜあれかってーと甘すぎるチョコって食べると喉焼けるでしょ?
そーゆーイメェジもあったので。次の更新のときにリンク追加します。素材屋さん。


2003年01月03日(金) 「雪の王子様」

現在かなりの勢いでこの時の試合見たいかもー。
や、だって高校サッカーでこんな呼ばれ方した彼ってすごくないですかね?(笑)
今日もすることもなくだらだらと見てたんですけどね。
はっきり言って部活でサッカーやってる男子高校生で私の好みの顔なんてホントいないんですよ(爆)
勿論顔でサッカーやるわけでなし、好みじゃなくとも“やるなぁ”と思う子もいるが。
サッカー×2と騒いだところで所詮ジャニーズとヴィジュアル系と少女漫画で
育った人間には顔もあって欲しいわけさ(笑)
雪の降る中頑張ってる彼らを見てそんなことをつらつらと考えたり。失礼な(苦笑)
雪すごかったね。滝川第二の試合は地元テレビっつーことで全部見れたんだけど
帝京戦が…すごいはしょられ方をされてたような。
あーそんでもって録画なのはわかってるけどその放送の前にわざわざ
“すごいことが起こるのでお見逃しなく!”とか言われると興ざめだなー。
そりゃすごかったけどさ。それは事前情報で流すことじゃないんじゃない?と。
まだまだ浮上してない気分でケチつけたりしてました。ははは。


ECCのサイトで宮本さんと秋田さんのCM見れるよ〜ってことで見てみた。
PCの前で笑っちゃったよ(笑)
最後が…最後の唄って踊ってる(多少誤解あり)ところが…ツボにきた。
画像ちっちゃいけど。これテレビ画面で見ても笑ってしまうかも…。


もしかしてこの三日間一歩も外出てないかも…。家のポストすら行ってないんじゃ…(汗)
テレビの前かPCの前かベッドかって感じ?
車動かす気にもならないねぇ。どうしたものか。


2003年01月02日(木) やってくれるよなhydeistってば

どうやら12月31日でメンバーペェジへの出入りを止められたらしい(爆)
アタシちゃんとアドレス変更メェル出したじゃん。
そっちからも変更しましたメェル送ってきたじゃん。
なのになんなのかしら。大体トップペェジに更新メェル送りましたのお知らせもなかったんじゃない?
んでもってこっちが“すみませんけど確認してもらえます?”と低姿勢で言ったのにー。
前からなんなんだよあんたら、と思ってたけど更に倍増だわ。
女性週刊誌の記事をオフィで紹介するくらいだったら他にやることあるんじゃない?
更新する気なんて半分くらいなくなったわよ。まったく。


昨日の「筋肉番付」をダーッとビデオで早送りしつつ見る。
………あのさぁ、なかたこさんの姿ってありましたっけ?
アレックスだって過去の映像だけじゃん。なんなのさー(怒)
福西さんだけじゃんかぁ。だったら新聞のテレビ欄に名前なんか載せるなよー。
企画の段階でどれだけのアイデアがあったかしらんけどさぁ。
W杯関係の名前ってどこにいったわけですか?これってTBSに抗議するのは大人気ないんですかねぇ?

見てたらツネさん出なくて良かったって思ったさ。
いや、番組の好き嫌いはこの際置いといて。私昔西村さん結構好きだったのね。
全日本でやってる時。だからまぁ見れて嬉しかったさ。それは。
でもねぇ、やっぱこんな番組で怪我して欲しくないと思った。
本人がすごく真剣にしてて自分で出るって決めたんだからこういう思いは逆に
失礼かもしれないけどさ、所詮テレビじゃん?本職じゃないことだし。
そこで捻挫してその後にまったく影響ないわけじゃないだろうし。
それは見ててサッカー選手とか野球選手に対してかなり思ったことでさ。
好きな選手が出てて冷静にすごいと感動できるかって言ったら私は無理だよ。
なんというか…こういうと語弊があるかもしれないけど商売道具を本業以外で
あんまり使って欲しくないというか、そういう感じが…。


2003年01月01日(水) うわーうわーうわー(嬉)

ゴールデンの前にやってた「筋肉番付」(?)の過去編。
若かりし福西さんがっ! 若い〜すごい若い〜(笑) ちょっとヒット(笑)
いやーあれ見たらそりゃ“フクちゃん”だよなぁ。途中からでも撮ってて良かった。
ゴンさんのは迷ってるうちに過ぎてしまったけど(涙)
ちなみに今日のやつはほとんど見れてません。まだ。っていうか出てたのよね?
なかたこさんの名前って予定じゃ全然出てなかったじゃん。なんか随分違うのか?<メンバー
家族が家にいるとビデオほとんど見れないのでいつ見れるかわからんが。

えー昨日今日のテレビ。サッカー関係のをまず。
天皇杯。予想以上に面白かったー。だって見る前は絶対鹿島のペースだと思ってたからさ。
後半はかなり見てて楽しめました。なんか、余裕のない鹿島ってのが面白いです。
いや、別に鹿島嫌いじゃないし京都が同点に追いついた時点で“あぁじゃあ鹿島が
逆転してもいいな”とかおもったんですが。
でもまぁチームを離れる同僚にいい土産ができましたね〜。
そりゃ一応ガンバファンとしては関西で初のタイトルはガンバに取って欲しかったけどさ。
鹿島が勝って10番のユニとか皆着てる図もちょっと見たかったね。
ってどういう見方だよって感じだけど。
松井くんのドリブルは見てて気持ちいいけどそれより気になったのはなんで彼の
靴下はあんなに短いのだろう…ってことだわ。短いの?ルーズなの?
あぁあとなかたこさんの足はなげぇなーとか…。こんな見方は駄目ですか?

んでもって高校サッカー。えー開会式はSOPHIA目当てで見ました。録画で。
松岡氏は年々かっこよくなっている気がする…。あぁいう格好好きだー。
試合は滝川第二の試合を。ほとんど見たかな? ついつい応援してしまったり。
木場店長の母校だっけ? しかしPKって辛いなー精神的に。
決めて当たり前って感じだもんね。その分GKがすげぇ!って思いました。
やっぱあの“負けたら終わり”感が好きだな。


紅白ネタ。…宮本さんの声聴いたの一回ですけど。まぁそんなものかなー。
正装がかっこよかったですけどねv コメントが試合の分析と同じようなトーンでしたな。
全部は見なかったんだけど「島唄」はいいっす。前に何かの番組で沖縄の言葉で
歌っててそれがすごくかっこよかったんだけどな。
あとは…中島みゆきさんの曲もかっこよかったし。
Gackt氏は…なんつーか…あそこまで“オレの世界を邪魔するな”的なステージが
出来ることに素直に感動。…でも紅白では浮いてないですか?そんなことないですか?
曲的に私は「忘れないから」の方が好きなんですけどね。

年越しは「ゆく年くる年」にしようかと思ったけど去年同様ジャニーズさんに。
あぁ楽しそうだなぁ。懐かしメドレーでついつい反応する。
それに演出がさ、それはもう見事じゃない。あそこまで夢見させてくれたらいいよね。
セットもだしメンバーの動きとかもだし。
カウントダウンの声もちゃんと一分前からとかだし。
…私が行ったのはラルクだけだからねー。20分近くも延々と本人達いなくて
音楽だけ流されてのカウントダウン待ちはすっげぇ辛かったし忘れねぇよ(苦笑)

年明けて。かくし芸。
宮本さんが出てなければみないってー。数年ぶりに見たけどやっぱりあんまり
好きじゃないねぇ…。なんかね、単純にすごいとは思うしそれがどうこうじゃない
んだけどなんか終わった後に決まったように泣き出す芸能人とか、とっても必死に
なってやってるってのがさ、あんまり…なわけさ。
正月なんだし笑っとけばいいんだろうけど。あぁいう芸がすごいのってやってる本人が
なんでもない顔してやってるからこっちもすげーって見れるだよね。
なんで“あぁ失敗したけどよく頑張ったね。えらいよ。”って目線で見ないと駄目なの?っていう。
…歪んでてすみませんなんだけどそう思うものはしょうがない。
堺さんのはホントにすごいと思ったけどさー。
宮本さんスーツだったね。袴とか着るかと思ったのに…。スーツもかっこいいけど!
最後に娘。のなわとびを後ろから見てる宮本さんはなんだか父兄参観のお父さん
みたいですごいかっこよかったです(笑)
そういう姿が似合いすぎです。まだ25才なのに(笑)

そんな感じですかねー。
今日は初詣にも行かずにゴロゴロ過ごしてしまったよ。
年末にふざけたことをされたもんだからさ。えぇもうホントはすごく気持ちは
荒んだままなんですけどね。だから紅白だとか新春初笑いみたいのとかって
刺々しいつっこみを入れながらしか見れてなかったりして。

…その所為か現在悪酔い中;;
缶ビール半分と缶チューハイコップ半分で吐き気が止まらんくて大変さー。
正月飲めないね、こりゃ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」