徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年11月30日(土) J最終節

…ここで負けるか、ガンバよ。年間順位も2位かと思ってたらマリノスに逆転されるし。
うーん…まぁね、私の意識の中じゃまだガンバってJ当初の弱小チームってイメージが
強いから2位とか3位にいるほうが“まじで?”みたいな感じなんだけどさ。
結局ツネさんはでなかったんだね。天皇杯は出るんだろうか…。

しかし札幌と広島の5対4って…サッカーの試合っぽくないです。
っていうか、途中経過を携帯で見たときに4対4とかなっててなんちゅう試合だ、と思いました。
でもまぁホームで最後勝てて良かったね、札幌さんは。

味の素スタジアムは略して「味の素」と言われるのか「味スタ」と呼ばれるのかどっちだろう。

これから退団やら移籍やらのニュースが増えるのかね。
都築さんはホントにセレッソに行くんだろうか?なんだかあまりよくない話を
聞いてしまうので行きそうだなぁなんて思う。しかしダービーなったらやりにくくないんですかね?



2002年11月29日(金) B−PASS見て

ホントにデビューなんだなぁ…と今更ながら思ったりする<SOAP
ちなみに間に「.」は入れないと駄目なんだろうか…。っていうか、このバンド
正式名称で呼ぶ人ってどのくらいいるだろう…私は略します(笑)
Ein氏ってあれか、あの曲、なんだっけ?「winter fall」の次のシングル、あれに出てた人???


本日起きてから夕飯までに食べたもの。
ビスケット・シュークリーム・プリン・あんぱん&紅茶・コーヒー
…駄目駄目じゃん、こんな生活。一応栄養士免許持ってるくせに…。
なんだか朝も起きれません。逃げたり闘ったりしてる夢を見るので睡眠の質は
あまり良くないっぽいんですが。なんだろなぁ…。


今日のFUNは見ようかなぁ。G氏だし。映画の話あるらしいし。
っていうか、あの番組司会が好きじゃないのでほとんど見ないんですけどね。
まぁ音楽番組で司会が嫌いじゃないものなんてひとつふたつじゃないですか?


レアルの皆さんもう日本来たのね。あ〜もう12月かぁ…。
確か中継日テレなんだよな…まぁ別段期待はしてないけど。放送には。


2002年11月28日(木) なんや大変そうやなぁ

ものすごい他人事ちっくですが。なんだか隆一氏のツアーで色々あるみたい?
昨日あたり知ったんですけど。でもってオフィにいって本人のコメント読んだんですけど
元ネタ(?)を知らないので8割くらい意味がわかりませんでした(爆)
うーん…多分もう隆のライブには行かないだろうなと思うんだけど。
それでも彼の曲も声も歌い方も私は結構好きなので。気持ちよく歌ってて欲しいなぁと
遠くから思うのですよ。今、隆のファンってどんな感じなんだろう…。

あーうたばん見れてないや。G氏見逃しっぱなし。
あのですね、家には一応2台テレビがあるんですが。一台は居間に。も一台は2階に。
で、今までは私か父親のどっちかが2階へ避難してたのですが。(まったくもって見る番組が違うからね。)
現在はその部屋がとある事情でかなりタバコ臭くてまったくもって入りたくないんですよ、これが。
で、居間で見ようにもどう成長のない無駄な喧嘩は増えるしそんな中でテレビ
見たってうっとおしいだけなのでつい自室のPCの前に避難することになって…。
せめてPCでDVD見れたらいいんですけどねぇ…。

そーいや初めて「MOON CHILD」のCM見たな。と言っても見えたのはG氏だけ。
あの髪型いいよね。短いのより長い方が似合う気がするけどな。
でもってやっと映画のオフィシャルサイトにも行ったんだけど。
綺麗だけどさ。ブロードバンドじゃない人間にもも少し見やすい物を作ってくれ。
あんまりFlashとか多用してほしくないんだよ。うっとおしいから。


今日は郵便局員の態度があまりになってなくてちょっとキレかけ。
言ってやればよかったぜ。とりあえず帰ってから壁にハンコ入れ投げつけときましたが。
おまけにヘンなイタ電はかかってくるし。相変わらず歯は痛いし。
なんなんだろ、もう。いい加減にして欲しい。


2002年11月27日(水) 歳末たすけあいにゴンさんが…

NHK見てたらいきなりでてきてびっくりしました。色々してんだねぇ。

MINMIのPVでの髪飾り(?)を見てマツバンドを思い出した私は結構重症だね。

本屋に行く度来年のカレンダーをツネさんにしようか迷う。(いや、多分しないけど。)

以上サカネタ3連発。


うーん…なんかやばい感じだ。昨日…一昨日あたりからどうやらまた下降期らしい。
歯の痛みも関係してるんだろうけど。痛みは人を暴力的にするね…。
なんだか無性にイライラする。まともに飯食ってないからだろうか。

そういや紅白。Gackt氏出るんだね。そうなんだー。どうなんだろうねー。
確か昨年は“紅白であそこまで出来るんだ”ってことを思った気がする。
それなりには見たい人もちょこちょこいるっぽいので多分見るでしょう。
元ちとせ聴きたかったなー。

NHKの朝ドラをなんだか見ている。毎日じゃないけどほぼ毎日。
氷川くんの歌がたっぷり聴けるのは中々いいね(笑)
そういや何年か前に加藤晴彦も出てたよな。主役級ではなかったと思うが。
結構好きだったから何回か見た記憶がある。



なんだか文章が上滑りしてる感じだ。


2002年11月26日(火) SOAPのオフィシャルサイト

今日の午前0時を過ぎるの待って見に行ったちゅうねん。
思ったよりしっかりできてた(笑) メンバーの日記とかあるし。
っていうか、“ホントに本格的に動くんだ”とかいまさらながら思った(笑)
でもね―単純に楽しそうで嬉しい。まだライブ行ける予定ないけど(渋谷なんぞ行けねぇ;)
行った時にkenちゃんの笑顔が見れたらいいなーって普通に思った。
けどなんでリンクのとこでラルクとZIGZOのオフィに続いてhydeistなんだろう…。
この並びが自然なのか不自然なのかわからない(苦笑)

CD屋で久しぶりにうろうろしたらTETSU69のアルバム見つけて。
っていうか、それは平積み扱いだったんだけど。視聴してみたら
“えぇ!?あたしこの曲たち好きかも!?”って驚いた(笑)
一曲目なんか特になんとなくきらきらしてるっていうの?そんな感じで、
これが誉め言葉なのか疑問だけど“古き良き時代のラルク”って感じだった。
それこそ空飛んでるような、そんな空気だった。なんだ、TETSU曲って好きだったのか(笑)
お金あったら買うかも―って感じ。ボーカルがなってない!とか言う人いるだろうけど
そんなの元から期待してないし(爆)

そんな風に思ったのも含めて私ってつくづく感情が続かないなーなんて思ったり。
一時期はてっちゃんの名前すら呼びたくなかったんだけど(苦笑)別に今は普通に
この曲好きーとか言えるし。それはプラスの感情にしても一緒で、今は隆とか
G氏とか嫌いじゃないけど別に全部チェックとかしてないし。INORANだってそうだし。
結局自分が“面白くないな”とか“楽しくないな”って思ったらそれを相手に
要求するんじゃなくて自分から離れるというか、友達とかでもそうなんだけど
許せる部分と許せない部分って絶対誰にでもあって、許せない部分が上回ると
それまでどれだけ仲良くても私は結構見切りをつけて離れるというか、別に
わざわざ“絶交!”とか言わないけど自分から近づくことはなくなるし。

サッカーでさ、サポの皆さんは不甲斐ない試合なんかに“金返せ!”だのなんだの
言うよね。それは選手に対して一緒になって戦ってるとかどうとか、そういう風に
見ることも出来るけど私は別に選手に対してブーイングをする気はさらさらなくて。
だって勝った試合でも負けた試合でも一番わかってるのって選手じゃない?
っていうかそれすらわからなくてサポ―ターやマスコミが誉めたからって自分の
プレイに満足してる人って結局一流じゃないわけだし。一応プロでやってて
少なくとも代表クラスになったらそんなことわかって当たり前っていうか、
天狗になる奴はその程度って思ってしまうんだけど。
だからまぁ友人との話で“面白くなかったね”とかは言うだろうけど別に選手に
大してどーのこーのってないんだよね。それでもまだ興味があれば次も見に行く
だろうし、そこで“つまらねぇなぁ”と思えばもう勝手にサッカーから遠ざかると思うんだよね。
そういうのって少数派なのかなぁ…。皆熱いよねぇ。
別に私は代表戦見ても絶対勝って欲しいとかあんまないのかも。そりゃ勝てば嬉しいとは思うけど。
ま、こんなことサッカーサイトで言ったら“これだからにわかは…”とか“これだからミーハ―は…”
とか言われるんですかね。別にいいけど。


今現在歯が痛い…; 歯も痛いし頭も痛いしお腹も痛い!
来月の予約クリスマスイブだよ…何が悲しくてイブに歯医者…(涙)


2002年11月25日(月) 食べ過ぎ

チーズケーキ半ホールくらい食べてしまった…。いかんなぁ。
なんかチョコとかケーキとか珍しく大量に食ってる気がする。
でもって明日出かけるしまた食べるかも。うわーだめじゃんこんなんじゃ…。

SOAPが本格始動だよー。まさかこんな早く音源出すとは!
kenちゃんボーカルってことだよな???どんな音だろう。早く聴きたい。
けど結局今週のライブは行かないことにした。っていうか、問い合わせするのあきらめた(笑)
明日からオフィシャルオープンらしいけど日付変わったらすぐ開くのかな?
なんかちょっとわくわくしてるかもしれない。
そういや先週…先々週?のMステの前かな?てっちゃんのアルバムのCM見た。
かなりイメージどおりというか、きれーなCMでしたね。
アルバムなぁ…一回は聴いてみたいって感じかな。でもアルバム代あれば今の私は
サッカー見に行きたいって方が強いかもしれない(苦笑)
あーでも12月発売のnilのアルバムは欲しいんだよな。買うかなー。
さすがにnilがヴィジュアル系のとこにあったら笑うぞ?

今日昼前にテレビ見てたら「セカンドチャンス」だったかな?田中美佐子とか
赤井秀和がでてたドラマ、再放送してて。あぁ剛くん出てたな、そういえばとか
思ったけど見てた割にその当時彼のことは確か素通りだったなーなんて。


家に洗濯機が来た。前のが頻繁に止まるようになったので(苦笑)買い換えた
わけなんだけど。この一ヶ月の間にトースターも炊飯器も買い換えたのよね。
でもってビデオも危ないんだよね。冷蔵庫が壊れてないのが救いか…。
なんで電化製品っていっぺんに壊れるんだろう…。今ビデオ壊れたら痛すぎ;;


そういやトップの同盟。増減したデータが初期化した時なくなったらしく
今日気付いて一応直したんだが…これだけだったかな???
まぁあの辺は私の熱が冷めれば減るしなにかにはまれば増えるのでとりあえず
あれが現在の私の興味あるものって感じですね。
…隆行さんとかなかたこさんとマツさんって微妙だ。<私の中で


2002年11月24日(日) なんで漫才映ってんのよ・・・

確か私はスーパーサッカー撮ったはずじゃ・・・。くぅ…ムカツク(怒)
ジュビロの皆さんもっと見たかったのになー。
今日車屋に用事があって行ってスポーツ新聞をちらっと読んできたらゴール後の
福西さんの写真があってようやく顔が見えたよ(笑)映像じゃ後ろからだけだったし。
んでも今の磐田で欧州のクラブチームとかと試合して欲しいわ。見てみたい。

ガンバの試合の方はちゃんと撮れてたんだけど…あの番組のつくりってどうよ?
私は試合が見たいんよ。ただでさえ深夜の放送なんて確実にはしょった映像しか
見れないのにスタジオで色々やってるぶん更に切られるわけじゃん?
しかもなんか、点入れるとことかその前からわかるし、そりゃ結果は知ってるし
何分に点入ったかもわかってるけどそこだけが見たいわけじゃないんだけどな。
おまけにゲストは呼んでるけどじゃあピッチの選手にしかわからないこととか
解説してくれるのかっていったら別にそうでもないし。
やるなら試合中継と別に番組作りゃいいじゃん。なんか見てても全然面白くないし。
たとえあの場にいたのがツネさんでも私はやっぱり不満だったと思うぞ。
それにそこまでするなら試合後の選手の挨拶、せめてキャプテンの挨拶だけでも
流すのかと思えばそんなんもないし。ケーブルとかならまだしも地上波で限られた
試合しか見れない視聴者にも少し普通に試合見せてくれんもんかね。


2002年11月23日(土) 完全優勝おめでとう

って言ってもまだまったく映像見れてないんですけど。
まぁ今の磐田じゃ文句なしでって感じでしょうかね。
ガンバも延長勝ちとかしたんだけどな。っていうか延長始まって一分?とかなら
なぜ90分で決まらないのだーとか思ったけどさ。最終節勝って終わりたいなー。


昨日あたり姉貴と“あんたの好みのタイプはどうなんだ?”という話をしまして。
これまた見事にかぶらない(笑)この先姉妹で男の取り合いだけはないね!って感じでした。
お互いに“あんたの趣味ってどうよ!?”と激しく思っているんですがね。
どっちも違う方向に微妙に歪んでるらしい。自分の性格も好みのタイプも。


SOAPまたライブするんだってさー。行きたいような別にいいような…。

今WANDSの「WORST CRIME」が流れてるんだが、この曲好きだなー。
この曲の雑誌広告の柴崎さんはとてもかっこよくないですか?


2002年11月22日(金) 珍しく写真写りがいい感じな鈴木氏

サンスポ→サッカー→「鈴木、離日」の記事を見てみよう。
なんだかいい感じにライトで飛ばされて3割増くらいかっこよく見えます(笑)
かっこよくというか、若いです(笑)

昨日の日記にも書いたDVD。色々感想を見て回ったんだが結構皆さん
“涙なしには見れません!”的熱い…というか、感動的な見方が多くて
私ちょっと冷静すぎ?冷めすぎ?とか思っちゃったよ。
なんだろなー私は結構“あぁこんな練習してるんだー”とか“へぇハーフタイムってこんなことしてんのか”
とかそういう、「発見」が面白かったりしたんだけど。どうやら見方が違うらしい(笑)
で、今日も一回見たりしたんだけど。変わらない。
気分的なものもある…かもしれないけど、アルゼンチン戦の会場の応援云々とかも
見て、私は見に行っても声枯らして応援ってしないだろな―って思ってそれって
やっぱり会場に行くべきじゃなくておとなしくテレビで見てろってことか?とかも
思ったし、なんつーか、こういうこともライブに繋がるのかなーとか。

私はLUNASEAが好きだったんだけど、でもって今でも好きだし、人に“LUNASEAのファンだった”
と言えるくらいなんだけど、でも最後まで自分が“SLAVE”にはなれなかったんだよね。
それはファンクラブに入ってるとかいうのだけじゃなくて、なんとなく私はそういう
それこそ奴隷…にはなれないなぁと思ってて。だからまぁLUNASEAの場合ある意味
FAN=SLAVEではあるんだけど、自分の中でその二つはイコールにはならなくて、
結局私はFANどまりだったんだよね。
で、サッカーにしてもサッカーファンではあるかもしれないけどサポーターには
ならない、なれないんじゃないかと思ったりしてさ。これもイコールで繋がる
言葉かもしれないけどニュアンスは違うしさ。

急に売れ始めたバンドのライブとかは絶対新旧ファン対決のようなものがあってさ、
それ自体は別にあって当たり前だろ?とか思うんだけど他にも歌えなきゃライブに来るなとか、
突っ立ったまんま見るくらいなら来るなとか、そういうのもあって。
それってサッカーでも一緒なのかなー。ただじっくり見たいってだめなのか?って思った。

これだけサッカー一色の日記書いといてコンテンツとして作ってないのは
そういうのが“うざっ!”とか思ってしまうからかも。
ウェブリングにしても特定のバンドのとかってあえて入ってないんだけど、それは
なんか入りきることに抵抗を感じるからかもしれなくて。
うーん…結局は否定されたり傷つけられたりしたくないってだけかもしれない(苦笑)



髪切りに行ったらかなり思い切ってレイヤー入れられて“もういいっすよ”ってくらい
ドライヤーでくるくるされた(笑) 雑誌に載ってるかのような髪型に(笑)
セーターとジーンズで行ったのにすっげぇ恥ずかしい感じだった…。
まぁこれでほぼストレートになったしも少し伸ばそうかなぁ。
色も変えたいんだけど。ミルクティ色とかしてみたいけどさすがにな…。
ピンクブラウンとかしようかな。


2002年11月21日(木) ドラフトねぇ…

確か何年か前まではテレビで中継してたよな?見たことあるぞ?
しっかしここまでこの制度が機能してないのがわかってるなら早よ手打てよ
とついつい思ってしまう。どうなんすかね。やっぱ世の中金なんですかね。
中村選手も阪神ならまだいいが巨人に行くようなことになったら“その程度の男だったのかぁ!”
と思っちゃいますよ?(笑)


どうやら昨日のアルゼンチン戦の評価が私とマスコミの間には随分と差があるようだ。
ちょっとニュース聞いてて“……そうなのか”と。
まぁネットのサッカー関係ではそれなりに色々批判(?)もあったんだが。
ま、一戦ごとに良くなっていくってのはいいんじゃないですかね。楽しみがあって。
願わくば来年の代表には宮本さんがいて欲しいものです・・・。

さて、『六月の勝利の歌を忘れない』でしたっけ?の感想を。
CMから受ける印象とちょっと違ったな〜。なんというか、普通。
いや、勿論楽しかったしかっこよかったしいい作品だと思うんです。が。
こう…予想外の場面というものがないなと。それは多分視点の違いなんでしょうが
なんかね、+αがあんまりない…かな?と。
でもそれはあくまで欲張った意見で。すごくかっこよかったですよ?
えぇ、人に薦めること出来るくらいに。

ま、一人一人言ってくのもなんなんで(笑)つらつらと言っていくと。
あぁ一応ネタバレなので知りたくない人は止めましょう
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
まずなんたってゴンさんが〜素で“代表にこの先この人の代わりなんているだろうか”と思いました。
なんつーか、どうやったらこんな人が育つのかと(笑)改めて脱帽しましたよ、私は。
すごいなぁ〜何回言っても足りたいくらいだ。すごい好きだ。
次は森岡さんかな。ほら、怪我についてインタビューとか読んだからさ。
ちょっと切ないぜ。光と影かぁ…そうだよなぁ。もちっとフラット3のこの人を見たかった気がする。
マツさんは結構口が悪いのか?そういう話は聞いてたけど。
そうそう、なんか選手同士の話の時の言葉がさ、言葉というか、アクセントが
すごい関東な感じに驚き(笑)なんというか、標準でもないアクセントが日頃
関西弁にしか慣れてない人間には結構意外なんですよ(笑)
でもっても一つ意外だったのが相手選手を“はげ”だの“ボーズ”だの言ってることが。
そうか…そんな呼び方なんだ…ってことは日本も相手チームには「あの黒マスク」とか
「ヒモのやつ」とか「トサカ」とか言われてたんだろうか…。ちょっと笑う。
あの中ではツネさんって“優等生”な感じがしたな。なんとなく。
おとなしいとかではないんだけど、やっぱりそこは“学級委員長”になるのだろうか。
トルシエ氏の話が思いのほかしっかり入っててある意味興味深かったんですが
よくよく聞いてるとツネさんじゃないけど“どっちやねん!”ってつっこみたくなる
話もありましたねぇ(笑)でもあぁいう姿がもっと前に皆見てればマスコミも
それほど叩かなかったかも?とか思ったけど。


まぁこんな感じ。でもこうしてみるとさ、やっぱりこの4年ってものをまったく
無視して次の代表を作るってのももったいないよなぁと思いましたね。
もっとこう…うまいこと積み上げていくことはできんのか?と。


2002年11月20日(水) ま、妥当なとこかな。なんて

代表戦。アイマール見たかったなぁ…。サビオラもも少しすごいとこを見たかった。
今日はやっぱしベロンですかね。というか、なんか普通にすごかったです(笑)
日本も善戦したけどそれはやっぱり“善戦”どまりなのかな〜なんて。
この試合の失点シーン、なんか前にも見たことあるような…。
まぁ色々感想もあるんですが、そない言うてもしょうがないことが多そうなので(笑)ちょこちょこと。

・遠藤さん出れたじゃ〜ん。多分出番ないとか思っててすみません(笑)
・隆行さん、なんか上手い?前から見てるわけじゃないから違いはわからんが
・磐田2トップいい感じじゃんねぇ。しかしゴンさんあれ、頭痛そうです;
・楢崎さんのファインセーブ思わず拍手。でも髪型違って誰かわかんなかった(爆)
・中村俊輔どうなんすかね〜?
・っていうか明らかに彼一人狙いのテレビ放映がムカツキマシタ
・でもってCKの時のフラッシュもどんなもんでしょ?
・なんでアルゼンチンの選手って同じ髪型多いんでしょ?
・ゴールが遠いなぁ〜まったく

・・・こんな感じ?(笑) 展開早くて面白かったけどね。あっちゅう間だったし。
前半なんて“へ〜日本て強かったのか?”とか思っちゃうくらいだし(笑)
そういやCKの時のフラッシュすごかったじゃん。う〜ん…あれってどうなんだろ。
肉眼で見たほうがいいと思うんだけど。(商売人は別よ?当たり前だけど)
さて、来年の代表戦はどうなるんでしょうかね。っていうか自分がそこまで
この熱を引きずってるかどうかもわかんないんだけど(笑)
あぁ坪井さんも見たかったね。DFは途中で中々代われんけど。


岩井俊二監督W杯ドキュメント。今日届くと思ってなかったのに届きまして。
夜の試合の前に全部見ちゃいましたが。これはまた明日にでも。


2002年11月19日(火) 「天才」と「秀才」

今週のサカマガのほうかな(いい加減覚えろ:)に書かれてたコラム。
それは「ブラジル対ドイツ」で「トルシエジャパン対ジーコジャパン」だと。
なるほどな〜。なんとなくわかる。でもって私はどっちかというと「秀才」の方が好きなんだな、と。
ま、日本では「天才」より「秀才」が多いだろうし、見つけやすそうというか、
評価が高いのは「秀才」じゃねぇかな?と思う。

でもって「シュンスケどうよ」で載ってた“サッカーにも代打のようなものがあれば…”
っての。あぁなんか私の持ってる感じもそれだわ、多分。
バレーのリベロみたいに“FKCK専門”とかいう交代選手が使えたら楽だよな。



そういえばこの日記って検索エンジンから来るとどんなキーワードで検索したか
わかるんだよね。で、まぁ「ツネさん」とか「ZIGZO」とか「哲」とかあるんだけど。
少し前はロリィタ系のキーワードでも来てたようで。まぁそれはいいのよ。
普通にありがたいなーと思ってたりするので。
でも時々ハテナなキーワードとかもあったりして、少し前には「腐乱死体 写真」
という言葉で来た人がいてね。随分ハズレなペェジだったろうなぁ。
そんな言葉を書いてる自分もどうかと思うけどさ。




2002年11月17日(日) あらら、山本さんが代行ですか

予想外の事態ですな。どうなるんでしょう。でもそれよりもアルゼンチン監督の
かなり本気の情報収集具合がわくわくしますね。一体どれだけ点を取るのだろうと(笑)
でも今の私は実は20日の試合ではなく同じ日に発売のW杯裏側DVDの方が楽しみだったりしてます。
アマゾンで予約したから20日には手元に届かないんだけどさ。
っていうかさ、予約したら普通発売日に届くようにしない?その為の予約じゃん。
でもってネットで買うのに何がいやってクレジットカード持ってない人間って
代引きしかできなくて代引き料金払うのがいや(笑)
そのくらい店で持ってくれてもいーじゃんとか思うんだけど。
もっと言えば先払いってなんか嫌な感じ。“ふ〜ん全然信用してないんだ”って思うから。失礼だよな。

FAKE?のレポを書いててどうしてイマイチこれから先追っかける気にならなかったのか
分かったような気がする。あの大人な感じが駄目だったんだ。
駄目…ってわけでもないけど、なんだろ、やっぱヴィジュアル系の音楽って10代の
ものかもしれないって思って。ようはあの辺の意識って“大人になりたくない”感じがするんだよね。
それはファンにロリィタが多いことも関係してるような…。
彼らは自分を傷つけない存在なわけよね。彼女目指してる一部を除いて。
で、まぁ青春時代に尾崎豊の曲に共感していくのと同じようにこっちにハマっていくんじゃないだろうか。
ある程度メンバーの側もそれを感じ取ってるんじゃないかな。
綺麗な顔でお化粧して、あくまで中性的なイメージ。体型とかもね。
作り上げられた世界で甘い夢見て一時の現実逃避。
私はまだまだそんな現実逃避から抜け出せないのかもね(苦笑)


2002年11月16日(土) 祝 J1復帰

いや〜あの桜色のポンチョは効果絶大だね。テレビで見ると非常に綺麗v
試合中に入る速報メェルにちょっとどきどきしながら磐田の試合を見てました。
日米野球のせいで大幅に遅れたサタデースポーツを見るのに多少予定が狂いつつ。
よかったよかった。おめでとう。来期は長居に行けるように頑張るよ。<私が
しかし大久保くんは試合中のほうが少年のようだ。3−0で勝つとは思ってなかったんだけど。
試合後入った挨拶メェルがなんだかよかった。応援するする〜という気になる(笑)
ガンバもメェル配信やってくんねぇかなぁ。

そのガンバ。前節終わってから“次誰がDF来るんだ?”なんて思ってたけど
実好さん出たんだ。でもってコータさんスタメンじゃん。
くぅ…見たかった; テレビで…。衛星なんかでやられても見れないんだよ。
おまけに携帯で速報見たら松代さんかなり活躍してんじゃ〜ん。(GKが活躍する試合は…;)
首の皮一枚で優勝戦線残ってるね。あら意外(笑)
いや、でも今日の磐田の試合見てたらやっぱ桁違いって感じかなぁ。
鹿島は負けると思ってなかったな。広島の気迫が勝ったってことでしょうか。
絶対引導渡すと思ってたのに(笑)

おまけに今日は高校サッカーの大阪大会が放送されてたので標語に続き見てみた。
…どこが強豪なのかさっぱりわかんねぇ(苦笑)
でも終了間際に同点に追いついたのは面白かったね。
でも大阪のサッカーって北のほうが強いの?私の知ってる名前がないわ(苦笑)


昨日SOAPのライブ(和歌山)のレポを見てなんだか泣いちまったよ。
今まで見たことなかったんだけど(探してまで見る気もなくてね;)SOAPの
オフィ検索かけたらレポが引っかかって読んだわけ。
…なんかねぇ、多分一番大きい気持ちは“嬉しい”なんだろうし、その後にくるのは
“期待”だったりするんだけど。それでもどっか切ないんだね、これが。
切ない・・・?ちと違うかな。3人(+α)が楽しそうにライブやってるのは伝わるし
気持ちよさそうだったし、本人たちがほんとにやりたかったんだなとは思う。
それは嬉しい。また一緒のステージに立つ姿は見たかったし、いつか一緒に
やってくれればそれでいいかもしれないと思ってたからさ。
でもね〜なぁんか“なんだよ、それ”とか思ってる自分もいるわけさ。
だってメンバーチェンジした後のラルクさんは明らかに“無理”してたわけで。
今現在なんだかよくわかんない状態で。それはあの売れすぎた時期があったから
そうなったかもしれないけど。なんでじゃあ一回リセットしてでもおいといてくれなかったのかと。
ついつい思ってしまうわけさ。なんで待たなかったんだと。そう思うわけさ。
中で何があったかなんて知らないけど少なくとももう一度ラルクに戻りたかったと
言ってたsakuraさんの文章を読んじゃった私としてはつい言いたくなるんだよ。
それこそあの時点で“一旦ラルクは休止、それぞれ別活動”ってなってたら?とかさ。
とめられない理由はいっぱいあったんだろうし、本人たちの気持ちなんて言わなきゃ
わかんないわけだから勝手な意見だって言いながらわかってるけど、それくらい思ってもいいじゃん。

結局私の中でまだ納得する答えをhyさんから聞いてないからかな…。
ま、所詮一ファンの戯言なんですけどね。


2002年11月15日(金) 紅白にW杯戦士がでるなら

やはり第一候補はツネさんだろうか。
フラット3で出てくれると非常に見てみたいが…無理だろな(笑)
テレビ的に考えると戸田さんあたりかなーなんて思ったりして。
でも妻子持ちの人間は年の瀬は家族と一緒に過ごしたいだろ、なんて余計な事も思ったり。


短大時代の友人から久しぶりにメェルが来た。会社アドレスのメェルってそのまま
返信していいか迷いませんか? “出してえぇのやろか…”と。
まぁ大丈夫みたいなんですが。一体どこまで私用メェルと言うのは使えるのか
そういった職場に勤めた経験のない人間にはわからんね。
来月あたり遊ぼうよってことなのでちょっと楽しみ。


買い物に行ったらなんとなく小説を読みたいなと思ったのは多少調子がいい証拠かな。
えーと誰だったかな?「MISSING」?とかゆー文庫のとか。「陰陽師」とか。
あと、「ランチの女王」のレシピ本みたいの。最初に載ってるオムライスが超美味しそう。
そういやメルマガ採ってる雑貨屋でお菓子辞典みたいの目玉でやってて。
か〜なり惹かれる内容なんだけど3000円超えるんだよね…。
ホントにお菓子作ることはすーごい減ったんだけど(というか作ってない;)
こういう写真とか食べものに関するエッセイとかは相変わらず好きだなー。


それにしても日に日に打たれ弱くなっている自分に気づいてちょっと凹むわ。
せっかく今日は“いい感じかも?”って思ってたのにー。
別にさ、怒られてるとか責められてるとかじゃないんだけどだめなんだよね。
きっと相手も私の顔が不安げなのわかるんだろうな(苦笑)
こんなんじゃだめなのに〜;;


2002年11月14日(木) クノールのCMの女の子は可愛い

ちょっくらTOPをクリスマス仕様にしてみました。
なんだか思ったより時間かかっちまってFAKE?のライブレポ全然だ;
ま、中身はまったく変わってないので多少矛盾点とかでますが(サイト説明とか)
どうせ12月25日になったらまた変えるんだし〜ってことでクリスマス気分を楽しんでくださいな。
…そういやこのサイトで3回目の冬かぁ。早いね。その割には深みのないサイトだけど(爆)

姉貴のサイトはどうやら順調だそうだ。…時々ここで知らせたくなる衝動にかられるんだけど
そんなことは自殺行為だなと思って踏みとどまってたりする…。

PCはどうやら危機を脱したようだ。よかったよかった。
添付メェルだとちゃんとはじいてくれるんだけどな。

nilの2ndアルバムかなり欲しいかも。予約しなくても買えるかな。


2002年11月13日(水) 中村俊輔辞退で会場ガラガラ?

・・・それはねぇだろ。

っていうか、そうなのか!?世間ではこのアルゼンチン戦は中村俊輔を見に行くのか!?
彼がいなければ「払い戻し」なのか…そうか。その気持ちはよぉわからん。
やーでもそこまで空席でないと思うけどなぁ。少なくともサッカー好きにとっては
アルゼンチンのメンバー結構見たくはないかい?
でもって国内の人気が中田より中村だってことにも静かに驚いてしまったよ・・・。
ってここまで書いといて言い訳っぽいけど私、中村俊輔嫌いじゃないよ?
まぁ結局召集されるみたいだけど。どうなんですかね。

今週のサッカー雑誌。っていうかほぼ毎週買ってるようで怖いな;
音楽雑誌のときは殆どが月刊だったからよかったけど。
でも今回ユース時代の宮本さん載ってたし…おもわず買っちまったよ。ははは。
あんま昔の映像とか見てもなんとも思わなかったけどあぁして比べると昔は細い。
足が細い〜髪がさらさら〜(笑) でもキャプテンマークがユニの一部のよう。さすが。
あーでも見たいなぁ、宮本ジャパン。やっぱその時はスーツで指揮して欲しいね(笑)


せっかく戻ってきて元通りになりかけてたのにまぁた初期化だよ;
なんか金出してソフト入れてるのに感染するとか〜なりムカツク…。
とりあえず戻ったっぽいけどどうなんだろ。大丈夫なのかな。
あぁまたお気に入りを探しに行かないと…。

なにやらまたhydeistで問題発生らしい。某所の掲示板を見て知ったんだけど。
…やっぱ見なくて正解かも。荒れてるところを見るとこっちまで荒むので
(というかむしろ凹むよな;)なるたけ関わらないようにしたいのですよ。
もう掲示板取っちゃえよとか思うけど。それはだめなんですかね?


2002年11月12日(火) FAKE?ライブーいぇい。

行ってきました、初FAKE?。
なんばHatchは初めてだったけど綺麗ね〜。でもどっから入っていいかわからなかったよ(苦笑)
外にぜんぜん人いないし〜。なんか微妙に面白いつくりをしている…。
でも中入るとすごいかっこいい。Zeppよりも少しロックっぽい。天井高いし。
しっかし寒い中外追い出さなくてもさぁ。もちっと最初から待機場所造るとかさぁ…。
Tシャツの人とか多くて見てても寒い;
にしても気合の入った人が多かった。なんというか、かっこいい女の人が多い感じだ。
ま、詳しいことは(なんていいつつそれほど詳しくもないけど)後日レポ書くので
はしょるけど。非常にかっこいい音でした。KENさんがあんなにかっこいい人だとは
知りませんでしたよ。単純にすごいかっこいいなぁと歌ってる姿を見て思って。
INORANはなんだか少年のよう(笑) 髪型が遠くから見るとベッカム?って感じ(笑)
なんだかギター弾いてる姿とかスピーカーに足かけてる姿とか見てそれが
“あぁ〜INORANだ〜”とか思ったり(笑) だってほら、城ホールとか東京ドームとか
でしかあんま見たことないわけで。変な感じ。

客がね、自然にそれぞれ楽しんでる感じがよかったです。ダイブありモッシュあり
踊ってる人もいたしリズム取りながら後ろのほうで見てる人もいたし、そういうのが
住み分けができてるっぽくて。いいなぁと思った。そりゃ満員のぎゅうぎゅう詰の
ライブってのも楽しいんだけどさ、それぞれに自然に音楽に浸れる感じが前の
ZeppのZIGZOみたいで好きだな。ま、ZIGZOよりは「大人のバンド」って
感じがかなりしたけど。全体にクラブっぽいのかな?あんまその辺の知識が
ないのでどうとも言えませんがそんな感じもありつつ。

ただ正直私の好みの音、ではなかったね。それはいろいろ含めてだけど。
もちろんかっこいいと思うんだけど。それはもう絶対。流行に関係なくかっこいいとは思う。
が、その“かっこよさ”に私はどうにもついていけそーにない。気がする。
ので、春にツアーと言ってましたが…行く…かなぁ?とも思った。
慣れっつーのもあるんでしょうがね。

耳がかなり馬鹿になってしまったけど久しぶりの感覚でいいものかも。


2002年11月11日(月) 代表発表で唯一驚いたこと

“わぉ。ビーバー君が入ってるじゃん”

…失礼。ガンバの遠藤さんです。意外でしたね。ガンバから選ばれるのが(笑)
いやいや、でも嬉しいです。是非とも試合に出てください。

まぁあとは“ふ〜ん”って感じですかね。でも失礼ながらメンバー見て
“…勝てないだろ”なんて思ってしまいましたが。なぜだろう?
でもまぁ今回の中盤は実は前より楽しみだったりします。
ものすごく勝手なことを言わせてもらうとスタメン予定の中村俊輔が遠藤さんに
変わったらさらに楽しいのですが。(この場合戦術がどうとかタイプが違うとか
そういうことは無視です。えぇ、あくまで見てみたいというだけで)
しかしなかたこさんはよく働く…。怪我とかしないで欲しいっすね。
DF陣は〜正直そない詳しくないのでどうともねぇ。第一4バックが慣れません。
まぁ隆行さんにゴールを決めて欲しいくらいですか。
高原さんはあれだけJで決めてたらいいでしょ(笑)
あぁそうそう、坪井選手は結構楽しみだったりします。

木場店長(またの名をキャプテンと言う)のオフィで遠藤さんに対する応援メッセージが
たっぷりと書き込まれててなんだかよいね。というか、あのサイトって珍しく
荒れてなくて(と言っても毎日覗いてるわけではないので荒れてる日もあるかも
しれませんが)来てる人もあったかい感じがして好きなのですよ。
人柄ですかね。来る人数と比例して荒れるというのもあるんだが…。


まったくもって話は変わるが「リモート」の目玉ってやっぱり深きょんのコスプレなんですかね〜。
回を追うごとにそんな感じがします。来週メイド(ウェイトレス?)だし。
でも可愛いので全然OKなのですよ。彼女、今のメイクのほうが可愛いね。昔より。
季節柄やはりミニスカサンタとかしたら面白いんですがどうでしょう?

光一くん繋がりで「堂本兄弟」を見て先週思ったんだけど。
G氏の隣にYURA様がいたじゃないですか。でまぁそれはG氏に対しては
“あんたも昔羽根しょってたやん!”とかいう突込みを入れる程度でいいんですけど。
…あれでドラム叩かれるとちょーっとkamiさん思い出しましたね。羽根が。
だからってそれが別に悲しいとか切ないとかじゃなかったんですがなんだかちょっと。


とうとう明日か…。今現在かなりの勢いで体調よろしくないので本気で
誰かに譲ろうかとも思ったりしたんですがさすがに一度くらい見ておくべきだろう
というもう一人の自分の声に説得されてます。
…見たいんだけどね。聴きたいんだけどね。
それと同じくらい気分が悪いんだ。


2002年11月10日(日) ちょっといい夢

相手がまったくもって見知らぬ人間で目が覚めても顔がさっぱり記憶になかったけど
それでもちょっとだけ幸せそうな夢を見た。なんとなくあったかい夢で。
あんまりそういう夢を見ることがないので(苦笑)ちょっと気分が良かったり。
しかしあれは誰だったんだろう…。


昼間高校サッカーをテレビ中継してたのでちょっと見てみたら思いのほか面白くて
つい全部見てしまった。京都は映りが激しく悪いので兵庫のほうを。
両GKがすごいなぁ。思わず拍手してしまった。こういう場合つい分が悪いほうを
応援してしまうので今回は御影よりで見てたんだけどさ。惜しかったねー。
選手交代とかででていく選手がピッチに?礼していくのが部活サッカーっぽいなぁなんて思ったり。
あと、御影のエース、イナモトくん?がどうにもラファエルの華月に似てるなぁと
試合中ずっと思ってました。…似てないですかね?
っていうか多分高校サッカーのファンの人はラファエルとか知らないと思いますが(笑)
こう…ヴィジュアルちっくな髪型とメイクしてピアスでもつければかなりだと思ったんですがねー。


そういえばマリノスの奥選手の奥さんって佐伯日菜子さんだったんだね。
そういやそんなニュースを確かに聞いた覚えはあったわ。
どちらもそれほどファンじゃないので今日まで忘れてたんだが。
で、佐伯日菜子さんのサイトをマリノスのファンサイトから知って覗いたところ
日記がなんだか可愛くてよい感じ。
元々彼女って単純にきれいとか可愛いとかないけど女優さんらしい顔だなぁと思ってたりしたんですが。
旦那さんの話題が多くて幸せそう。なんだか好きになってしまいそうだよ(笑)


今日一日家に誰もいなかったんだけど。なんだろ、この安堵感は(笑)
いまだに胃は変だしどうにも気持ち悪さは抜けないんだけどちょっとほっとしてる感じもする。


2002年11月09日(土) 優勝戦線後退 昇格まであと一歩

はからずもナビスコ杯後の感想が正しかったことが裏付けられるような試合でしたな…。
この数ヶ月何試合か見てきて感じたこと。「攻めっぱなしでゴールできないとこは勝てない」
明らかに攻めてるチームはそれがシュートにつながらない段階で負けが見えるね。
うーん…ガンバはもっとシンプルにしていいと思うが。解説のように。
攻撃のバリエーションを増やすことは大切だがチーム全員が同じ絵を見れないうちに
手を増やすとそれは混乱にしかならないのでは?なんて思いました。
ガンバは原点に戻れ、でいいと思うんだがなぁ…。

それにしても贔屓チームの敵になってあらためてわかる鹿島のいやらしさ(笑)
実際始まるまでどのくらいガンバを応援するか自分でよくわかってなかったんだが
どうやら結構本気で応援してるらしい(笑)
“くゎ〜むかつくー”ってことが何回かあったしねぇ…。その点さすがだ。
とりあえず秋田さんとマグロンの攻防は爆笑させてもらいました。
あれを笑わずに見れるかっつーのねぇ? 思い出し笑いまでできます。
間に入れられたガンバの選手が“差し出された”みたいでいい(笑)
ビデオに撮った人はもう一度見てみよう。確実に笑うから!(笑)
中山くんにはなかたこさんがついてたけど…絵的にきれいじゃない。(どーゆー見方だ)
浦和の永井さんとなかたこさんが絵的に良かったから余計に…。

でもって何回も“シュートの前まではいい動き”と言われてる(言われ続けてる)
ヤナギさんにしっかり決められたのは実はかーなり悔しい。何故だっ!?

次は中々怪我人多そうだが(しかも次出れない人いるね?)やるのだ(爆)
優勝は無理でも踏みとどまろう。<無理なのか
いや、でもこうなったらやっぱり磐田の完全優勝見たいなぁ…なんて。

磐田と言えば今日のキックターゲット。あぁもうなんであんなに楽しいんでしょ。
面白すぎです。あれで実力まですごいなんて犯罪ですよ。
ゴンさんは勿論なので置いといて…福西さん、かっけーv
やーもうかなり代表でみたいっすね。仲間の報復チックなプレイをするのも
審判に体当たりして“なんだよっ!(怒)”なんて態度取るのもかっちょいいよ(笑)

一方セレッソはあと一歩で昇格だ♪ 次の新潟で是非とも勝って決めて欲しいものだ。
行きたいんだけどな〜なんだか昇格決まるかもしれんところにいるのは
“えっ、私なんかがいてもいいんですか?”って感じでなぁ;
サタデースポーツで初めてよっちゃんの声聞いたぞ。もっと高いと思ってた…。
しかし“つっこみのよっちゃん”ってどーよ?いくら大阪だといっても。
そういや、マリノスの決勝弾、マツさんだったんだね。
…相変わらず何故そこにいたのかと言いたくなる人だ。そこがいーんですが。

さて、昨日の運動の所為か非常に身体中が痛い。つってもカラーボックスとコンポ動かしたくらいだぞ?
そのくらいで全身筋肉痛になってどうする。あまりに情けないぞ。
これはライブ翌日確実に動けんな。見てるだけだったとしても…。


2002年11月08日(金) もしも君が迷ったなら

模様替えをするとどうしても発掘したCDを聴いてしまう…。
ちなみに今日はSOPHIAの『GIRLS』。これは…確かLUNASEAを聴きだした頃かな?に
買ったのでかなり懐かしい気分になってしまうんだが。
でも今聴いてもいいね。今の彼らとはまた違うだけどきらきらしてるな〜。

しかし朝も昼も胃痛くて気分悪くてあんま食べてないのに何してんでしょうかね。
最初は冬服を出すだけだったはずなんだがなぁ…。
うっとおしくなったので一部分壊れてるコンポを押入れにしまいこんだ。
一応健勝で当たったMDラジカセはあるのでいいだろう。(ただこれは一枚しか
セットできないのでちとめんどくさい。入れ替えがね。)

やっとメェルをすべて読み終わって(というか後で読むつもりのメルマガは除いてだが)
一つ懸賞が当たってたことを知る。なんか、蜂蜜らしい。(らしいってなんだ)
まぁ明日あたり届くかなーって感じなのでちと楽しみに。


明日はガンバ対鹿島戦。NHK総合ってことは見れるんだな?
なんでも中山くんがスタメンだとか。う〜コータさんの怪我はどうなんすかね。
宮本さんは万博に来るんですかね。
当券なしなのか〜随分入ったもんだなぁ。確かコンサ戦は5〜6千だったような…。

ここにきて新聞にセレッソの記事が載っている。一応定期的に。ちょっと嬉しい。
でも相変わらず関西のスポーツニュースは野球だ。
…いいけどさ。近鉄の中村選手。メジャーならいいが巨人なんかに行くなよ〜;
いくらなんでもそれはやめてくれよ〜。

フジの「怪談百物語」だっけな。りょうさんが出てたので見たんだが。
かぐや姫で泣いちまったよ…(涙) 切ないなぁ…。


2002年11月07日(木) ナビスコ杯 言い忘れてたけど

やはりレッズのサポさんはすごいっす。気持ちいいね。

アルゼンチン戦のメンバーは11日に発表だそうだ。
今回も宮本さんはどうにも無理だろうってことでジャマイカ戦の時ほどドキドキ
してないんだが…。まぁ“えぇ!?”って人はいないんでしょ?
っていうかさ、むしろあのアルゼンチンのメンバーだったらコテンパにやられるのも
面白いなぁなんて思う私はあきらかにサポーターではないね。
いや、別に応援してないわけじゃないんですが。十分見る気あるんですが。むしろ楽しみにしてるんですが。


日常生活において「風邪」というのはある意味重宝される言葉だなぁと思ったり。
なんとなーく調子の悪い時に“えぇ、ちょっと風邪気味で…”といえば大抵の人は
納得しますね。でもって本人もなんとなーく風邪みたいだから薬飲むっていうのも
風邪薬というのはわかりやすいですね。とりあえず症状が治まればいいわけだから。
第一風邪程度で病院行く気には中々ならんからねぇ。でもってどーにもこーにも
これはちーとやばいんでない?ってなると病院へ行くわけですが。行ったところで
大抵はたいしたこともなく帰ってきたりするんですが。

なんでこんなことを言ってるかといえば今私がそーゆー状態だからなんですが。
最初は偏頭痛だと思ったのさ。なんだか仮面でもつけてるかのように左側だけ
激しく痛みまして。いつもなら薬飲んだら大丈夫なんだけど。
どーにもさらに気持ち悪くなってくるし。しばらくしたら背筋がぞくぞくするわ、
さらに時間たって歯はカチカチなるわ、足はガタガタしてくるわで。
これはもしかして風邪なのか?と。しかし熱がちーとも出ないんだ、これが。
37度すらいかない。…となるとこれは風邪ではないのか?
まぁ“何か悪いものでも食ったか?”とつい思ってしまったんだがそーでもないらしい。

これが火曜日の夜のこと。で、現在はというと、なんとなーく気持ち悪くて
なんとなーく熱があるっぽくて、なんとなーく頭痛がするという状態で。
…困る。こういう状態は困るのだよ。へんにしんどくない分。
でも眠いっつーことは芯のほうで熱はある…んだろう。目のあたりもそーゆー感じがする。

火曜日、くそ寒い中出かけたからなんだろーけど。バイト探そうと本買ってきた矢先でね…。
なんですか、拒否反応ですか?そっんなに仕事がしたくないんですか?(爆)
ものすげー拒否反応だな。笑っちまうぜ(いや、笑えんだろ;)
いや、うん…なんかね、そんな自分にちょっと凹みます。

もし私が就職活動を真面目にして小さいとこでもちゃんと毎月決まった給料手にして
保険とかボーナスとかちゃんと保証されてて、一人暮らしとかもできちゃってたら
今の状況は随分違うんだよなぁ…。たられば、なんですが。
この先一年は出て行かんだろうし。となると私が出て行くのが一番…なんでしょうかね。
なんだかもーよくわかりません。いろいろと。


いつにもまして文章支離滅裂。熱の所為ってことにしといてください。<熱ないじゃん!


2002年11月04日(月) ナビスコ杯

10月17日から10月末までの日記アップ。しっかし内容のない毎日だぜっ!(苦)

さて、ナビスコ決勝。いやぁ面白かった!
特に前半なんてあっという間だったね。

・最初のほうでなかたこさんが運ばれて“うをっ!?”とか思ってたら何時の間にか戻ってた
・本山さんのドリブルを見て“10番は伊達じゃないんだな〜”
・でもこの人の行動って何故かどことなく笑いを誘う<なぜ?
・ヤナギさんの動きを見て本気で関心してちょっところびかけている(笑)
・でもやっぱりシュートは見れなかったのね…なんて思う
・フェイントが下手というのを昨日見ていて“確かにそうかもなぁ”何てことも思う
・エメルソンの速さはテレビで見てもなんじゃいなという速さだった
・永井さんは相変わらずかっこよかったがちと残念な感じだ
・レッズのGKすげぇぞ。かっこいいぞ。やるなぁ。
・小笠原さんもっと代表で見たいぞと思うようなすごいプレイだ
・でも最後のインタビュー嫌々だったのか?(笑)
・秋田さんのヘディングはなるほど、すごい
・でもそれに勝っちゃってた最後に出てきたレッズの選手もすごかった

こんな感じ。いや、勿論見てる最中に思ったことはもっとあったけど。
でも基本的に見てる時は無言だったりするんですが。心の中では色々言ってんだけどね。
多分外から見たら“ホンマに見てて楽しい?”ってくらい変化ないかも。
サッカーを無表情で見るなっつーのねぇ?(怖いよ;)
いや、一緒に見てる人が騒ぐ人なら全然声とか出しますけど。
家ではサッカー見るのは肩身が狭いのでついつい無表情&無言になるのですよ。

やーでも今回は浦和のすごさより鹿島のすごさの方が分かった気がする。
前半はむしろ浦和が勝つんじゃね?とか思ったんだけど。
やっぱ勝ち慣れてるチームってことなんでしょうかね。
それってかなり大切だと思った。常勝は伊達じゃないよね。
しかしこれでまた浦和とガンバと2チームがタイトル取れてないコンビになるのか。
でもなーこんなこと言っていいのかわからんけど、ガンバにはまだ優勝するには
足りない何かがあるような気がした。今日の試合見てて。
それはなんとなく思うことで、じゃあガンバは絶対優勝できないくらいのレベル
なのかっていったら別にそういう意味じゃなくて。
でもなんか、なんとなく、まだかなーという感じがした。

試合後のロッカールームだとか、良い感じだね。でもこんなとこでも性格が出てるのか
行動がそれぞれで面白い。ってか、ジュビロだったらもっとすごかったのかも…とか思ったんですが。
そっちがもっと見たかったせいか個人的にジーコの話はいらんかったっす。
うーん…だってねぇ、別にあの場で喋る必要ないんじゃね?とか思って。
でもって最近の通訳って同時通訳するよね。私はあれがどうにも好きになれん。
すっげぇ聞き苦しくっていらいらする。でもって代表の話も大事だが今一応
ひとつのタイトルを取ったんだからもっと試合について話せとか思うし。
せっかく永島さん呼んでるんだったらもっと試合の内容聞きたかったぜ。
でもっていっつもこの手の生中継で起こる局側のゴタゴタ。うぜぇ!
でも最後まで選手映るかも―とか思ってビデオ切れないし。
欧州組のもそれはそれで見たかったし。それはいいんだけど。

しかしここんとこのヒデさんはすごいね。私はあまり調子のよくない彼しか
見たことなかったので(ほら、それまでは興味まったく湧かなかったから)
なんだか嬉しかったりする。すごいなぁ…。この人の動きって好きだ。
バランスがいいとか?そんなんかな。見てて綺麗だなと思う。

そういうのも日ごろの努力ってやつなんだろうな。ちょっと昨日あたり
ヤナギさんのファンサイトで鹿島の練習の様子とか見ててかなり練習行きたくなった。
鹿島じゃなくてガンバでも全然いいんですけど。
なんだろな、すごい見ごたえのありそうな感じがするんだよね。
もともと私はそういうの見るのは結構好きで学生時代も自分はクラブ活動してないくせに
練習見るの好きだったりしたんだよ(笑)
万博がチャリでいける距離にでもあれば即行くのに…(笑)


さて、またちょっと動けるようになってるので仕事探しを始めなければ。
短期の登録制とかのほうがいいのかなぁ…何ができるかさっぱり自信なしだ。


2002年11月03日(日) 松井メジャー

10月7日から10月16日までの日記アップ。

でもさぁ、別に巨人ファンでも熱心な野球ファンでもない人間からいわすと
メジャー行きは当然って感じしない?
別に応援もしないけど。でも星野監督が“これで巨人も4番取られる気持ちがわかっただろ”
っつってたのは大いに拍手を送りたいぜ。
今まで金にモノ言わせて他球団から引き抜いてたんだから当然でしょ。
そんな状態で一人勝ちしてたってちっとも面白くないんだよ。
巨人が勝ってさえいれば日本球界は安泰。みたいな考えがすっげぇ嫌。
だから今年の日本シリーズなんてちっとも面白くなかったじゃん。いい加減目ぇ覚ませよ。

DJ浅井氏のサイトの中の日記で今のアカペラブームについて書いてるのがあって。私もそう思うな。
なんというか、基本的にバラエティ番組の企画なんかでデビューするとか、
あるアーティストを応援するとか、そういうの好きじゃないんだよねぇ。
ホント、それこそ勘違いする奴らっていっぱいいるんだろうなって思うし。
breakOutもね、見てた人間がいうのもどうかと思うけど(笑)結局あそこで
持ち上げられたヴィジュアル系バンドで成功したのなんて一握りでしょ?
所詮さぁ、ロックって世の中の王道になるようなものじゃないと思うし。
なんつーか…ゴールデンタイムにロックバンドがガンガン出てたりするのって
なぁんか違う気がしない?むしろ今のほうが本来の形なのかなぁとか思ったりするんだけど。
まぁプロとしてやっていくにはキッツイ状況かもしれんけど。

そういや今ラグフェア?だっけ?が、ボイパがすごいとか(なんじゃそら?と思った)
言ってるの聞くとその昔sakuraさんかkenちゃんだっけ?
“アンコールで歌声聞こえるけどギターソロとかになると声が止む”
“誰か口ギターや口ドラムはいないのか!”
とか言ってたなぁ…と思い出して懐かしかったり。今だったらやる人いるかも?(笑)


2002年11月02日(土) あられ?ひょう?

この違いはなんですかね。聞いたような気もするんですが。
夕方すごいことになってた。雷もがんがんなってたし。
今日の雷はなんだか違う…金属音っぽかったし。どっか落ちたかな。
雷が鳴ると家が揺れるのが気になります(笑)

とりあえず9月27日から10月3日までの日記アップ。と、トップの同盟多少増減。
あぁサッカー関係増えていくなぁ…(笑)

昨日のMステ撮ってても良かったかな。ちょっと見直したいかも。
そういやTETSUさん、TMさんの昔を“髪こんな長くて女の子みたいやった”と言ってましたが。
………それ確か聞きましたね?hydeさんの印象もそれでしたね?
なんや、あんたの趣味かいな(爆笑)
しかしまぁTETSUさんの見る目はすごかったわけか。好意的な目を向ければ。
あぁでもTMさんの声は相変わらずすごくて好きだわ。
ミツキヨも楽しかったし。ミッチーはいいっすね。私はあの何しようがそんな自分を
笑えてるところがいいなぁと思うんですが。


2002年11月01日(金) 喧嘩売っとるんかい。

帰ってきたPC。ワードを開こうとしたら開かない。…なぜだ!?
オフィス2000?確か前にそんなものは入ってなかったはずだ。
買ったのは98年だったはずだ。CDキーってなんなんだ。説明がないぞ、こら。

・・・くぁ〜なんかめっちゃむかつくぞ。アタシが悪いのか?アタシが鈍いのか?
テキスト関係のデータが開けないではないか!
まぁた明日電話かよ・・・。せっかく今日は早く寝る予定だったのに!

お気に入り大分減らしたから“あれっ?定期的に回るのってこれだけ?”ってくらい
少ないっす。なんか寂しー(笑)
バンド関係ことごとく減ってるのはなぜでしょうかね。
一時期はラルクだけで15くらいは軽くあったんですけど〜。
今音楽関係のファンサイト全部合わせても6つくらいだぜ。
もしかすっとサッカーの方が多いし(苦笑)
しかしなぜサッカーのファンサイト、お気に入りに入ってるのはほとんど鹿島なのだろう…。
別に鹿島好きーってわけでもないのに。っていうか、むしろガンバ関係がひとつしか
ないことが間違ってるような…。でもガンバすくねぇよ…。
これはやっぱり鹿島はキャラクターが強烈っつーことですかね。
鹿島…そういや隆行さんの実家(?)は鹿島なんだね?
昨日はゲンクでまたもやアシスト決めたとな? おめでとさーん。

さて、あんだー19は韓国に勝てるのかね?勝ってくれ。ぜひとも。



…負けてるし。延長Vゴール〜? あぁもう悔しいねぇ。
試合のほうはまだ前半の前半くらいしか見れてないんですが。
しかしあの放送さ…回を追うごとに、というか決勝Tになってからどうにもこうにも
声がうるさい気はしませんか?気のせいですか?私が某人を好きではないからですか?
だからってミュートにするとなんだかまぬけなので困ってしまいますよ。
いっそヘッドホンでW杯DVDの音だけ流してやろうかって感じです。

オリンピックはオーバーエイジ枠使うのか…まぁ現実的な判断やもしれん。
っていうか、誰が行くんだろう…。短期間でU-21とU-19見てごっちゃだわ。


Mステ。お久しぶりのTETSUさんですねぇ。なんだか不健康そう…(に見える)
曲は前の2曲と同じような感じかなぁ。まぁ好きって感じで。
でもちょこちょこやっぱりラルク風味がある気がした。どっちかというと昔のラルクの。
しっかしあの歌詞は深読みせぇよという意味なんでしょうかね。
全員動いてると複雑なもんなんだな。平静だけど複雑(笑)

それよりフェイス・ヒルがかっこいいっす。姉いわく“シェリル・クロウみたい”だそうで。
確か前に聴いた時にそっちも好きだと思ったな…。あぁいう声はいいです。
一緒に出てたのがもーむす。だったり嵐だったりしたので余計でしょう(爆)

ツネさんが「Oggi」と「ホットドックプレス」(全然合ってるか自信ないが)に
出てると言うので立ち読みしにいった。
前者はあったが後者がない!後者は公式サイトで写真だけ見たけど…デルモちっく(笑)
前者はボールと戯れてる写真のほうがいいね。こっちのほうが表情が好きだ。
インタビュー内容も中々良かったし。あの子犬の話私もテレビで見たぞ。
これって前にhyさんがでた雑誌だっけ?違うっけ?



穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」