徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年02月28日(木) 医者を信じますか?

 私はあまり信じてないんだが(笑)いや、不信とかではなく、こう…医者も
所詮は人間よ〜みたいな。学校でたからって全員立派なお医者様じゃないよな
って考えなのね。うん…まぁ今日はそんな感じだったのさ。1年ぶりくらいに
いった所違う先生で薬くれなかったのです。見たらただの乾燥かどうかくらい
わかるだろうが。話す気も失せる先生でしたね。

 「H」買ってきました。…ははは(笑)好きかと聞かれれば“?”だな。
まぁ詳しくはシングルの感想とともにアップしましょうか。


2002年02月27日(水) 編みもの出来る人尊敬…

 先日買ったラジカセ置きが籐なんだけどついてた布があまりに可愛かったので
別のをひこうと思って毛糸に手を出したんだが…すでに挫折(笑)
 なんであんなに難しいのさ!!指はつるし、肩こるし、気分悪くなってくるし
目とかクラクラしてくるし。っていうかそれ以前になんでこんなに力入れないと
だめなんだよっ!って感じで。あーもう…無謀だったのかなぁ…。

 まぁね、料理は一応10年とかのキャリアだもんね。(大したものではなくね)
編み物した時間なんて3ヶ月にもならないんじゃないか…って感じだし。
学校でしなかったんだよねぇ。中学、高校と調理関係ばっかの先生だったし
私自身別に惹かれなかったし…。…やっぱ無謀か(笑)
 だれか作ってくれないかなー可愛い女のコとか(笑)好きな人に作るとか
したことないしなぁ。そもそも手作りのマフラーやセーターを上げるって発想が
ないし。だって貰ってもつけれないと思う…。男性だって貰ってその後困らない?
 
 しつこくオリンピック話題。ロシア選手団が帰国したらしく。ドーピングで
金メダル剥奪だった選手とかスルツカヤ選手のコメントが新聞載ってたね。
 なんつーか…正直私はドーピングの話が出てきた時に“ほんとか?”ってまず
思ったのね。どちらかというと無実なんじゃない?って方向で。
実際したかどうかはわからないんだけど、問題なのはその検査自体が正しいか?
って疑問を持つ人が増えたことだと思うんだよね。同じような意見を見て思った。
つまり、検査する側、運営する側、ジャッジする側、そう言う人達を信じられなく
なったら疑惑、疑問、不信、そんなものはあふれでてくるじゃない。
そういうオリンピックにしたってことが問題じゃないかと思うわけさ。
 この辺のことは昨日かな?の毎日新聞の記事で書いてて、なんだマスコミにも
こうして書ける人いるんじゃんって嬉しかったね。NHKですらカナダ寄りの
番組作りしてたしさ。日本のマスコミは弱いなぁ。所詮アメリカにくっついてる
だけなのかなぁ。国としても。

 でもってショートスケート次のオリンピックから廃止?
そうじゃないでしょ。あの競技自体が悪いわけじゃないでしょ。
しかも「ショートトラックは止めても文句がでないから」っておいおい。
そう言う体質があかんちゅうねん。あんたら(IOC)の向上はどうした。
これ以上失望させるなよ。

 hyさんのシングルを本日買いにいく。やっぱ好きな曲だなぁ。
この調子だと音楽関係の更新がhyさんだけになってしまうぞ(笑)
まぁもう少ししたら更新するので…。予定では音楽と小説。


2002年02月26日(火) 最近よく見る松岡充

 いや、彼自身を見るのがというのではなく。なんつーか、違う種類の処で
よくでてるなぁというのが。でも彼の演技は思ったより見やすいですね。楽しい。
あのドラマは結構あたりでした(笑)
 スマスマで左手の薬指に指輪あるなぁ…とか思って。昔からあるかは知らないんだけど。
あと、指がなんか印象と違う。…どこ見てんだよ(苦笑)

 どうにも風邪をひいたらしい。頭痛、微熱、咳、鼻炎ときたらそうだろう。
でも熱あんまり上がらないんだよねー。まぁ病院行くほどじゃないしいいかな。
そ〜んなにしんどいって感じじゃないし。ちょっとクラクラするくらいで。

 なので今日hyさんのCDは買いに行けなかったのだ。明日近くに行くかな。
PV見たけど(ちょっとだけね)色が好きだなー。フィルム?なのかな?
あと、28日発売の「H」ですごいことになってるようで…。その雑誌のサイトで
表紙だけ見たけどかなり衝撃です、確かに。いろんなもんを飛び越えてるね(笑)
ラルクに戻ってどんなことするつもりなんでしょーねぇ。ソロ始める前より
想像できないな。でもソロのほうはライフワークにするらしいのでもういいです。
安心しました(笑)ライブ早く実現するといいけどね。Mステの観覧は見事に
外れたようで(泣)さすがにそこまで運はなかったかー。

 五輪中にヤフーの掲示板やらスケート関係のサイとやらを回ってたんだけど。
終わってからも見てると自分と同じような意見があって嬉しい。
ヤフーとかやっぱり頭の悪いガキはいるんだけど。でもまぁまともなのもあるし。
特にフィギュアのとかね、私は所詮素人じゃん。いろんな大会見てるような
コアなファンじゃないし、自分がしてるわけじゃないからどんな技がすごいのか
わからないわけで。だからイマイチ自分の感覚を信じれないのね。
だから同じ意見を見ると“あぁ自分の感覚は間違ってなかったんだ”って安心するわけ。
 自分がいえないような過激な意見もあるしね(笑)ほら、私は小心者だからさ、
道歩いてて撃たれるようなコト公共の場で言えないわけさ(笑)
……間違った使い方であるのはわかってるが。そんな感じ。
少なくとも自分が好きだと思った感覚が間違ってないのは嬉しいさ。

 昔hyさんが、前は自分が自信のあることでも人に言えなかったけどそれが
間違ってないことがわかってきたから色々言える…みたいな事をいってて。
なんかわかるなーと思ってきた。


2002年02月22日(金) またアメリカかよ…

 飽きずにオリンピックネタ(笑)あのですね、今回オリンピックに関して
かなり激しい書き方をしていますが…言いたい事の7割程度に押さえてるのよ?
さすがにここまで言っちゃ―いかんかな?ってとこはとりあえず書いてないのですが。
…それでももしかして言いすぎなんでしょーか。分かりません…。でも書く(笑)

 女子フィギュアフリー。まず村主さんの演技は好きでした。うん、とても綺麗。
スタンディングオベーションはなかったけど今のアメリカであれだけの喝采を
浴びたのはすごいです。まさに私の好きなタイプの演技ですね〜。

 でもって金はサラ・ヒューズですか…。今日のフリーに限ったら彼女の演技は
すごかったとは思う。技術としては悔しいほどにすごかった。表現力としては
私は思いっきりスルツカヤ選手の側で見ていたのでノーコメント。
彼女の金に異論があるわけではないが。がっ!正直アメリカの金はもう見たくない。
どれだけ素晴らしい演技をしようが、どれだけすごい記録をだそうが、もうアメリカの
選手に対してすごいとは思えない。応援する気も拍手を送る気も起こらない。
 スルツカヤ選手の涙は自分に対してには見えなかったがな、私は…。

 ロシアのボイコット(実際は撤回されたが)悪い事だとは思わない。
選手にとっては4年間が無になるのはあまりに酷だし、いい手段だとは思わないが
だからってその姿勢にNOとはいわない。日本もすればいいと少しは考えてしまったくらいだ。
(日本がしたくらいで痛くもかゆくもないだろうが)

 言い出したらきりがなくらい文句はあるさ!いっそ全米選手権でもやってろよと
いいたい。ふざけんなよと言いたい。あぁつまらない。まだ続くのか?と思う。
前回の長野はどうだったのだろう。もしかして他の国から来た人達には今の米国と
同じように思われてたんだろうか…それはないと思うが私自身は中から見てるから
わからないし。もしここ見てる日本人以外の人、よかったら聞かせて欲しい。
 …大体現在プレーしてる選手を無視して米国選手を大声援するってどうよ?


 日記以外の更新をしてないな…。オリンピック終わるくらいには…(笑)


2002年02月20日(水) ワイドショー内閣

 今日の参考人招致、面白かったですね〜。かなりどの局も中継してましたね。
全部はさすがに見てないけど。真紀子さんがあそこまで言うとは思ってなかった
人が多いでしょうよ。しかし次にどんな行動にでるかわからん人間敵に回すと怖いね(笑)
 それでも国民の知りたかったことがわかったかっつーと核心には中々…ってとこでしょうか。
あのオヤジは中々しっぽださんでしょ。さてどこまで野党は頑張れるかな。

 本日のオリンピック、フィギュアスケート女子SP。あぁもう日テレの中継うざい!
スタジオにあんだけ人いらんやろ!しかもしょっちゅう中継切るし。
点数出るまでだってあんたらの話なんかいらないからずっと中継しとけっつーの。
CM多いし。やっぱNHKには勝てないね。見ててイライラするのよー。
まじで抗議したろかって感じ。

 肝心の内容は…テーマ日記に書いてもいいけどさすがに続いてるのでいい加減
止めとこうかなと(笑)思って。村主選手は7位か…うーんもう少し滑走順番が
後ろだったら変わってたかも?悔しいなぁ。ミシェル・クワンはさすが。
あの人の演技好きなのね。長野の時から。綺麗で。金とって欲しいなぁ…。
あと、サーシャ・コーエンは終わった後が可愛かった(笑)
でもアメリカ勢メダル独占なんて絶対嫌なので。ちょっとねー。

 私はロシア勢の演技が結構好きみたい。なんと言うか…ちっこくてクルクル
まわってるだけっつーか、ジャンプ重視!みたいなのはどうにも苦手。
やっぱり基礎のしっかりしてるものって絶対綺麗だと思うのね。なんでも。
スケートに限らず。でもソ連時代の指導者ってアメリカに流れてるって言ってたしなぁ…。

 不正疑惑はどうなるんでしょ。フランスのジャッジもなぁ…だったら最初から
言うなよ…と思ってしまったではないか。でも会長捜査(調査?)する気ないでしょ。
まったく腹が立つったらないさー。えぇいちくしょう!
そうさ、私はロシアペアに肩入れしてるんでしょーよ。第一に北米メディアの
報道のしかたが気にくわんのだから。何様のつもりだってんの。
ワイドショーでコメントしてた元選手(日本)のいう事もなーんか信用できない。
なんなの?って感じ。っていうか、主観のまったく入らない採点なんて不可能でしょ。
だってそうでしょ?技術的なことじゃないものって自分の心にどれだけ伝わったとか、
綺麗と思うかとか、調和してるだとか、そういうものって機械で測れるものじゃないじゃない。
だからこそいいんでしょ。自国の選手に甘いのはある意味当然じゃない。
そういうのぜーんぶすっ飛ばして「不正」「ロシアペアミス」「カナダペアノーミス」
それだけ知ったらもうあとはいらないって感じでさ。悔しいよぅ…。
これ関連のニュース聞く事におさまるどころか余計に腹立っちまうよ(苦笑)


2002年02月19日(火) 僕が僕であるために〜♪

 なぜか時々無性に聴きたくなるんだよね。尾崎豊。だからってすごい曲が好きとか
人が好きってわけじゃないんだけど。どちらかというと不快感がないわけではない(苦笑)
なんだろうなぁ…でも嫌いじゃないんだよね。ただどうしてもこの人の生きかたに
共感できないとゆーか。う〜ん…どうなんでしょうね(笑)

 バイトの電話かけたけどもう締め切りました〜って言われて。微妙に凹み。
っていうかそれだけの事で凹んでてどうすんだよ!(苦笑)
あーなんかやだな。ちょっと後ろ向き。

 「彼氏が困ってたらどうするか?」と聞かれて。金じゃなく(笑)一人暮しで
コンビニ弁当とかインスタントばっかり食べてたりとか、洗濯物たまってたりとか。
そういうことらしいんだけど。……洗濯ぐらいてめぇでしろよ;と思ってしまった
私は冷たいのか?(苦笑)そらまぁ食事くらい食べたいって言われたら嬉しいし
作るけど一人暮ししてて自分の世話もろくにできん男を甘やかすほど母性本能
強くないし余裕ねぇよ。と思って。

 それは私がそこまで本気で他人を好きになったことがないからか?とも思うけど
実はそう言う人間に対しても対して変わらないのかもしれない…。
ずっと声が聞きたいとか、ずっと傍にいたいとか、ないかもしれないなーと。


2002年02月18日(月) ZIGZO申しこみ終了

 ZIGZOのライブビデオの通販申しこんできた。会場で買うのもちょっとめんどくさいなぁと思ってね。
しかし考えたらZIGZOのグッズってステッカーとリストバンド一つづつしか持ってないんじゃないか。
ライブビデオねぇ…まぁあの日のライブすごい良かったらしいし。

 hyさんの観覧希望も申しこみしてきまして。果たして何人が申しこむのやら…。
露出がいっぱいだなぁ。私的に楽しみなのはRock'OnJapanの表紙かな。


2002年02月17日(日) 落ちつけ、自分!

 昨日寝る前にHydeistの更新読んだもんだから色々考えて寝つけねーでやんの(笑)
Mステ本決まりでしたね。でもって観覧希望の募集がありました。
応募する気だよ、この女(爆笑) だから一晩冷静になろーとしたんだけどさー。
やっぱり今日起きても"行きたい…”だったんだよね。前のライブハウスツアーの時も
はるばる仙台まで行ったしよ…。微妙に時間と御金がある時期なのが悪いんだって。
一応来週再来週とバイト探す気ではいるんだけどすでに1日休みにしてるし(笑)
当たる可能性なんて消費税ほどもないのに!(笑)

……だって生hyさんだし。応募するだけね。って誰にいい訳してんだよ;

 さて、本日は久々に自転車でうろうろ。ハンドクリーナーとラジカセ置きをね。
車の掃除に家の掃除機じゃ重いっつーことで。うちの犬がね、持病で倒れて
病院行ったんだけどその毛とかついてて。いい加減車洗わないとなぁ…。
 本屋に寄ったはいいが中々買う本がないなぁ;とりあえずファッション雑誌を買ってみたり。
こういうのってなんか1シーズンに1冊とかかもしれない(苦笑)
「KERA」も迷ったけどイマイチ買ってもどうかな?と思って。前号との違いがすごい。
見てる分には楽しい部分もあるんだけどストリートスナップとか別に真似する系統じゃないしさ。

ラフォーレのゴスロリ祭、載ってたね。正装っすか…。
Luciferさんがライブ&モデルで出演するんだけど行けませんねぇ…。
ちなみにまちさんもモデルとしてでるとな?
なんつーか、服としては好きなんだけどゴシックが好きなわけじゃないので
あのへんのバンドマンさんたちをかっこいいとか思わないんだよねぇ。
いや、元々私は男の人の化粧って苦手なんだわ。説得力ないかもしれないけど!(笑)
だから音楽としてヴィジュアル系を聴かなくなるとそういうものって免疫切れるんだよね。
ショックスとか久しぶりに見ると濃すぎて胸焼けするもん。<マジで
 祭としては面白そうとは思うけどさぁ。恋月姫さんの名前とあったし。



2002年02月14日(木) 柴田書店民事再生法申請

 結構柴田書店のMOOKって好きだったのでそうかぁ…って感じで。
流行りもんばっかのじゃなくてちょっと専門的っぽいとこが好きだったのね。
不況…なんでしょうねぇ。出版業界辛そうっすね。

 今ラジアン聴いてたんだけど。「ボーカルからドラマーへ」ってよー。
なんつーか…分かる人だけ笑ってくれたらいいんだけど。ちょっとね…反応。
んでもってやっぱり新曲好きだ。すごく胸に来る感じがする。そういえばMステに
でるって噂が、というか、未確認情報が、あるんだけど、本当なんでしょうか。
テレビにもでるつもりないって行ってたのにー。ツアーもやらないって行ってたのにー。
(この場合予想外で嬉しいという意味で・・・)
ここんとこ「evergreen」とか流してるし。なんでしょうねぇ、寒いから?(笑)

 Hydeistもhyさんからの言葉更新されてて。レーベルのよりしっかり管理されてるよね。
そりゃそのくらいやってもらわにゃ高い金払ってるんだし(爆)
 しかしhyさん破魔矢知らんかったんか…そのことにショック(笑)
名前くらいは私でも知ってるんだけど…。この人ってこういうこと多いよな。
でもいーんです、あれで(笑)許せてしまうんです。おかしいな、物知らない人って
基本的に好きにはなれないんだが(苦笑)


2002年02月12日(火) なんでこんなにあんだよっ!

 っつーくらい引越し作業が終わらない…。サイト自体はね、全部アップロード
すりゃファイル自体は変わってないんだから楽は楽なのよ。
リンクしてくれてる(こっちからさせてもらってる)サイトへの連絡も所詮
小さいサイトですからしれてるのよ。
 じゃあ何が大変かってメルマガ連中だよ…。なんで自分こんなに…って感じで。
MLの変更もしーの、オフィシャルの配信メールの変更しーの、メルマガの
変更しーの、モニター登録いくつかしてるからそれもいちいち変更しーの…。
あぁもうっ!って感じ。プロバイダ変えるのってしんどすぎ;
 まぁいい加減ODNに文句も溜まってたからいんだけど。ちなみに今度のって
電話線もTAもいらないからすっきりするけど3分無通信だったら切れるのね。
こうやって書いてても切れるんだよ。これが結構めんどくさい…。
慣れればどってことないのかなぁ…。とりあえず友人達へのメールはもう2.3日中に
出しますのでしばし御待ちを。

 さて、普通の話題。オリンピック、中々メダルに手は届きませんなぁ…。
ちなみに今日見てたのはスピードスケートとフィギュアスケート。ハーフパイプは
ダイジェストだけかな。
 スピードスケートは〜最後にびっくり。まさか転倒するとはね。ってか、
あの選手の顔初めてみたんだけどあんな顔だったんだ…。想像と違ったぞ。
明日、金取れればね。しかし世界大会になるとすごい応援、取り上げ方するけど
それってどうだ?って思ってたけど取り上げないのもそれはそれで寂しいなぁって
思ったね。んーなんか、そういう部分からも盛りあがるじゃん?

 フィギュアはSPでは金取ったロシアのペアがスキだなって思ったけど
今日のフリーだったら私は2位のカナダのペアの方が好きだな。なんとなく。
表現力とか良くいうけど今日のあの曲と演技なら私にも伝わるっていうか。
分かりやすい感じがしましたね。技術的なことわからんもんね。好きかどうか。

 そういえば元D+SHADEのHIBIKIさん、新しい世界に行ったとは聞いてたけど
本人のサイトができてたのを見つけまして。…そりゃ「HIBIKI」さんを探してりゃ
見つからないわな。でも私はなんか違和感なかったです。なんだろうな、
合ってる感じがしましたが…。頑張って欲しいですねぇ。そのうちテレビで
見れたりするんでしょうか。雑誌なら立ち読み程度するかもしれんが。

 メタモルさんのファッションショー終わったのね。行きたいとも思ったけどなぁ。
さすがに一人で行く勇気はございませんわ(笑)
でもビデオ出るとかいう話。でたら買っちゃうかもしれない(笑)
ものすごくヨコシマな動機かもしれないけど(苦笑)

 ZIGZOさんのラストツアーの先行お知らせが届いてた。ディスクガレージか?
一応大阪はFCチケットみんな大丈夫だったってことだね。
なんか実感ないままかもなー。自分でもショックを受けてないのか無意識に
心に蓋してるだけなのかわかんないんだよね。マリスにしたってそうだし。
LUNASEAはまだライブがあったからましかもしれないけど。


2002年02月11日(月) サイトお引越し

 題名通りサイト引越ししましたのでこの日記にブックマークしてる方
もしいましたら一度TOPに飛んでおいてくださいね。
 まぁこの日記からも行けるんだけどさ。一応お知らせしておきます。


2002年02月08日(金) 化け物になった悪夢

 なんだかここ3,4日「化粧師」のCMやら特集やらを大量にみるんだけど。
hyさんバージョンは見れないけどまぁいいさ。あのCMの画面ってすごい綺麗だよね。

 「ほんまもん」すごい展開だよなぁ。ってかさ、電話もろくにできない環境で
どうやって子ども作ったんや?ってなもんでさ。すげー確率いいよね(笑)
妊娠中も味は変わらんかったかんか?つわりは?匠くんはそんなに腕を上げてたのか?
死神は店にこなかったのか?とか…いろいろ。そんなんすっとばして生まれるってどうよ?(笑)
 お得意のパターンといってしまえばそうなんだが。最終回じゃもっと成長してるらしいからね、子ども。

 さて、一応ライブレポを上げるために昔の日記を出してきて読みまして。(オフラインの)
なんつーか…結構激しい夢をみているなと(苦笑)
そんな中から一つ哀しい悪夢を。

 私は化け物でした。母親のお腹に1ヶ月いただけで産まれ、生まれてから1日で小学生になりました。
そんな私を見て父親は“こんなんが俺の子どものわけがない”という顔をしてます。
まさに「顔に書いてある」状態ですね。
 そんなある日、父親が団子をくれました。嫌われてるのが分かっている私は
初めてのことに大変喜んだのです。けれど、それは団子ではありませんでした。
食べ物ではなかったのです。しかし、それを吐き出すことはできなかったのです。
飲み込むこともできず、吐き出すこともできない私はそれでも泣きません。
涙を流すことすらできない化け物だったのでしょうか。
 ただ哀しさだけが残る出来事でした。

…という夢(苦笑)いや、笑い話ではなくまじで目覚めた時つらかったね。
こうして読み返して見れば面白い設定はあるんだけどさ。
虎に追いかけられーの、ゴーストタウンで戦いーの、階段飛び降り―の…。
へヴィな夢みてるよ、自分(笑)
 勿論幸せな夢もなくはないがな。“hydeさんの夢見たの〜嬉しv”みたいな
記述もあったしな(笑)結構hyさんとtetsuさんは出てきてたんだな。
hyさんには必ず話しても敬語だったのが笑えるけど。

 んーまだちょっと浮上し終わってないな。上がりかけては落とされるって感じ。


2002年02月05日(火) エイベックスも大変ね

 浜崎あゆみのCDライブについて云々…ってやつ。わざわざコメント出さなきゃ
おさまらないなんてね。そりゃ売り上げに直結するんだからなんとかしないとって
ことだろうけど。つーか2ちゃんなんて暇人どもの集まりに信憑性なんてあるわけねえじゃん。
 自分からあえて覗くとこじゃないけど検索とかかけるとよく引っかかるのね。
もうムカツクほどに(笑)だから大体はURLみて外すんだけど。それでも
何回か見た事あるのよ。はっきり言ってそれだけで吐き気がしたね。
 なんかもう悪意のかたまりっつーか、暇人のかたまりつーか、くだらない。
ラルクだーGLAYだーって結構多いのね。だからよくファンサイトでは
“こんなん書かれてた、むかつく”とかみるんだけど。ほっときゃーいいのよ。
どうせあんなことでしかうさ晴らしできない人間達なんだから。
 ってこんなこと書いてたら荒らされる?(苦笑)

 1999年の雑誌読み返してたんだけど。ラルクの記事がさ、hyさんとリーダー
今見たらものすごーく追い詰められてるよね。まぁその当時も思ってたんだけど。
さらに"うわ―…。”っていう。なんだかなぁ…。だから余計にソロに拒否感が
ないのかな。hyさんもリリース的には忙しいんだろうけど本人がそれで納得?
して、それが自分のペースなら全然心配とかしないし。ってかそんなんしてもらう
タメに音楽してるわけじゃなし。なんかさー日に日にラルク恋しいって意見が
増えてるわけじゃん。それ見るたびに違うな―って感じで。
 そう言ってる人って98年とかからでさー。ふ〜ん…って思ったり、正直いい気分じゃないしさ。

 なんかねーどこ向いても中途半端だなって思う。ラルクの活動再開なんて
望んでるわけじゃないし、だからってソロ活動メンバー全員聴いてるわけじゃないし
hyさんにしたってラジオとか聴けてないし。
 LUNASEAにしたってINOのライブのチケ取るのすごい必死じゃん。みんな。
取れた!嬉しい!徹夜した!…そんなん聴いてもじゃあライブ行きたいかっていうと
あんまりそういう気持ちでもない。FAKE?があんまり好きな音じゃなかったってのも
あるけど、結局hyさんのソロが始まればそれが自分では一番で。
でもHydeistの掲示板とか全然見る気ないし。ファンの子といろいろ話したいかっていうと
そんなことないし。別にいいやーって感じで。
 LUNAの他のメンバーのソロってやっぱり私の好みドンピシャじゃないし。
雑誌に載ってても読んだりしてないし。でもやっぱり貶されれば腹が立つし。
 ZIGZOにしたって解散ってことにあんまり騒げないし、かといって次の活動を
心待ちにしてるってわけでもなくて。ライブもあぁ取れたみたい?って感じで。

 なんだろ…全部そんな感じ。中途半端なことばっかり。なにしてんだろ?なんかもう全然浮上できないし。


2002年02月03日(日) 一滴の色彩

 「化粧師」のスペシャル番組で初めて聴いたけどかなり好きかも。
というかもう、この題名日本語訳の段階で好きな言葉だったりするんだけど(笑)
音も声もすごい好き。声がさ、最近『HEART』聴いてたりするからかもしれないけど
大人っぽい声で。っていうか、いい年した人間にいう言葉じゃないことは
わかってるけど。でもなんか…深い感じがする。ただ低いとかじゃなくて。
 ここんとこ弱ってるから特にかも(苦笑)

 全然浮上しきれてないなぁ。なんか「tonight,I will fall」とか頭の中まわるし。
この曲はやばいんだって。もう沈む沈む。
 なんかねー土日だったから余計に親一緒だし。笑えないんだよね。喋れないし。
苦しいなーと思って。夢見悪いし。寝つき悪いし。またまた夢の中で脱走してたよ(苦笑)
しかも追いかけてくる人間殴り倒してるし(大苦笑)

 今日の毎日新聞の記事がちょっと気になった。「死ななければ離れられない世界」ってやつで。
詳しくは今言えないけど(そこまで覚えてない)そうだよなぁ…と思って。
結局死ななきゃなぁ..と思うし、結局死んだ人間追い詰められないんだよね。
免罪符。それってずるいなと思うけど。世界を終りにするには死ぬしかないんだね。


2002年02月01日(金) V6ホワイトデースペシャルチケット

 図書館と本屋に寄ってきたんだが、古本の間に入ってたんですよ。題名にあるチケットが。
98年のらしいんだけど。しかも東京らしいんだけど。思わずじっくり中身読んでしまった(笑)
捨てるけどね。ちょとびっくり。初めてだわ(笑)

 図書館えらく空いてたなー。でも考えてみたらこんな平日の昼過ぎに来る人は
中々いないって…。結局2時間くらいかな、いました。
 坂本ちゃんが書いた本を見つけてしまって1冊読んできたよ(笑)
あの番組自体あんまり好きじゃないから実際見たのなんて多分5回もないと思うけど
結構面白かったね。んーでも自分、似てるかも?(爆)
 借りてきたのは心理テストの本1冊と小説2冊、料理に関するエッセイみたいの2冊。
建築探偵の続きがないなぁ…。なんかもうどんなジャンルの小説を読んでいいかわからん(苦笑)
推理小説も本格派のは結構つまらなかったりするし、恋愛小説読んでも大して興味わかないし、
ハードボイルドなんて読む気しないし、歴史小説はどれがいいのかわからないし。
 誰かお薦めの作家さん教えて下さい。

 若木さんの新刊が出てるはずだけど本屋になく。ったくこれだから田舎の本屋は…。
どこの書店も微妙に品揃えが悪いんだよ。私の読みたいものはそんなにマイナーなのか?売れないのか?

 昼飯もなに食べたいか良く分からなくて結局食べず。ここ1週間くらいろくなもの
食べてねぇな。朝昼と…。だって買おうとするとなんか食べたいか!?とか思って
もったいなく思うし。おいしそうとか思うのに喫茶店も入れず…。
 お菓子食べてるからいいか、とか思って。<いや、あかんて;

 明日は節分参り。何故か律儀に毎年親に付き合って行ってる…。
でもって明後日は丸かじりってか。巻き寿司一本食わないの?他の地方では。
ここ何年か“近畿独特の風習”とか言われて驚いてるんだけど。
だって毎年やってるし。無言で一本(笑)時には壁向いて(笑)
今年は北北西だそうで多分テレビの方向だな。良かった。でもって家じゃ豆まきも
しっかりやってたりするんだな。全部の窓から。良くやるよ…。

 ちょっと懐かしく『HEART』なんて聴いてたりする。このアルバム結構好きなんだよ。
出た時から気に入ってて。だから大丈夫だと思ってしまったんだよねぇ…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」