徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年01月31日(木) こっこくらぶ

 ちょっと上向いたと思ったけど外に出たらちょっとイライラ。
でも足は動くから多分あと1,2日だろう。<ってか冷静なのか違うのかわかんねーよ;

 本屋で「こっこくらぶ」を立ち読みする。知ってると思うけど育児雑誌です。
いや、私が必要になったわけではなく(笑)<それもいいな。
 いやいや、真矢さんのインタビュー?があると聞いたので読んだんです。
しかし黒服GIGとかやってた頃のファンはまさか将来彼が育児雑誌でにこやかに
載ってるとは思ってなかっただろうなぁ…。私は今のほうが好きなんだが。
 内容はまぁ別に普通、というか、パパさんでしたね。奥さんの採点ってことで
あやっぺの直筆メッセージが載っておりました。実はもーむす。関係の
掲示板で見たんだよね。あれだけでもファンにとっては嬉しいんだろうなぁ…。
気持ちは分かるけど。だってもしhyさんが語ってればその1ページのためだけに
私はその雑誌買うよ?(笑)コメントだけでもね。奥さんだったら立ち読みは
するけど買いはしない…と思う。それ以前にでないって(笑)

 ラルク関係の掲示板を見るとツアーあるかも?ってとこから微妙にみんな
トーンが変わってきたなぁ。なんつーか…“やばいんじゃない?”みたいな。
考えたら私はソロ活動を見て本体を懐かしがったことがないなー。
LUNASEAの時はなんだろ…早く見たいとかあんまりなかった気がする。
今はhyさんだけでいいし。ぶっちゃけ言っちゃえばね。だからかイマイチ
そういう気持ちがわからない。

 分からないといえば「クラスでラルクファンがいないんです〜(涙)」とか。
そんな必要なものかな?私はあんまりそういうとこで探そうとしなかったし
別に友達にも薦めなかったのね。ん〜まぁGLAYファンが多かったのも
あるけど。下手に言うとついついバンド比べになるからあんまり学校では
私がラルクやLUNASEAが好きなことを知らなかったと思うんだよね。
でもそれで言いと思ってたし。そういうこと話したかったらそう言う関係の
友達を見つければいいことじゃない?…四六時中好きなバンドの話をするってのが
そもそも私と違うのかな?私はそれやられてちょっとイライラしてくる方だから。
 友達募集とかでそういう文句を書いてるのはそれはそれでいいよ。
けど「ラルクファンのいる」掲示板でそんなんかいてどうすんの?
わっかんないなぁ。私の感覚が違うだけなのかなぁ…。


2002年01月30日(水) 男女の差ではなく…

 変人と言われながらもやはり長年政界を泳いできた小泉さんと田中真紀子さんでは
違うのだなと思いましたね。一連のニュースをみてると。
どちらが良いとは言いませんが。さて近々あるだろう支持率調査の結果が楽しみだ。
 納得がいったと思ってるのは自民党だけであろうと思われる今回の決着。
なんだかなぁ…ですね。大体こう言う場合“騒がせた責任を取って辞任”だけど
それはちゃうやろっ!といつも思う。理由はそこじゃねーだろうが。

 大橋巨泉も吹っ飛んだね。つーか私はあの人が41万も票とってトップ当選
したこと自体が不思議でたまらんかったんだが。いい印象ないんだよね。
たかだか半年で失望されたら選んだ41万どうなるんだい。ふざけてるよなー。

 こんなん書きつつも自分はズルズルと底辺さ迷ったまま。あぁ体重が…。
外に出ようにも歩くのが果てしなくしんどいもんだからさ。まぁあと2,3日すれば
浮上できそうな気はしてるんだが…。

 友人のバイト先である店舗がどうも閉鎖の方向みたいだ。まだ聞いてないから
もしかしたら違うかもしれないけどどうなんだろう。大分あってないから一度
会いたいなぁとは思ってるんだがなぁ。私のバイトが決まってシフトも決まるまで
まってたら春になってしまう気がしてきてちょっとヤダ(苦笑)

 Hydeistのhyさんからのメッセージで何気に哀しくなってしまった。
深い意味はないのかもしれないけどそういうとこまで来てたのかな…とか。
「化粧師」のCMみれねぇよ〜。うー聴きたいのに。あれって随分前にチェックは
してた気がするんだけどなんでしてたか忘れてる;
キャスト見たら池脇千鶴ちゃんが出てるからかぁ?とも思うんだが…。

 ZIGZOのFCの集い(笑)のレポを見る。結構詳しく内容が書いてたけど。
切ないねぇ…。言ってることは分かるんだけどさ。もっともだと思うんだけどさ。
それでもやっぱり切ないなぁ…。次の音が気に入るか分からんもんなぁ。
しかしまぁZIGZOもやっぱり「未完成」「不安定」だったのかなと思ったり。

 あぁ旅に出たいなぁ…。ホテル泊まりたいし〜うろうろ街歩いたりさ。
和歌山のホテル川久泊まりたいよ〜。一泊10万の部屋とか(笑)


2002年01月25日(金) 数打ちゃ当たるもんだな

 パンのつめ合わせ、懸賞で当たりましたv
うーん…確率的には2,30通に1通くらいでしょうか。今のとこ。
かなり確率としてはいいよね。この3ヶ月、4ヶ月くらいで4つほど当ててます。
でもこんなとこで運使うのもそれはそれでいいのか?って感じ(笑)
 ま、でも楽しみだなv

 本日はお出かけ。一杯用のティーポットを探してるんだけどないなぁ…。
前に買ったのがひび割れちゃって1個欲しいんだけど中々小さいのがないのだ。
中国茶器とかならあるかなぁ…と思うんだけど。今日もなかったのでもう少し探すか。

 ちょっとまた微熱だなぁ…。ホルモンバランスが良くないのかも。でもなぁ…。
毎月毎月37度超の熱出られても困るっちゅうねん。なんとかしてくれ。

 本屋で鬼塚ちひろの表紙のを流し読み。結構面白い。っつーか興味深いものではある。
私も彼女を「癒し」だとは思ってない人間だから。大体癒し癒しってうさんくさくない?
どうにも私はわからない。なにで楽になれるか、気持ち良くなれるか、そんなの
まったく個人的なものじゃん。そんなものが全員一緒の方が気持ち悪いっつーの。
自分が気持ち良ければヘビメタだって「癒されてる」わけじゃん。


2002年01月23日(水) hydeソロ本格始動

 って今まではなんやってん!っちゅう感じやね。どこまで本当かわからんけど
オフィシャルで記事の紹介してるくらいだからまぁ大筋で信じていいのかな。
ソロツアー…個人的には非常にやって欲しい。ってかラルクより見たい。
でもなぁあの曲達に手扇子なんか踊ってたら興ざめだね。うわ―見たくね〜。
希望としてはゼップくらいのとこでhyさんには椅子に座ってもらったり。
そうだな…アコギとかもってたら嬉しいな。でもってアンプラグドとか、
生声でやってくれたりしたら倒れるね(笑)見てぇ…。

 ソロで十分好きになれるってわかったからソロ一本になったって不安はないし
このくらいの、なんつーか、大きさ?活動範囲?でやってくれれば十分だし。
でもってソロツアーのドラムが〜とかなったら泣いて喜ぶけど(笑)
まぁそれは冗談だとしても。いいんじゃないでしょうかね。あと、Hydeistには
結構高額のお金払ってるわけだしFC化して欲しいってのが本音っすよ。

 昨日はブックオフへ歩いて行ったりして。片道1時間程。あの風の中(苦笑)
行ったところで買う本なんてほとんどないんだけどね。綺麗っつったって新刊と
くらべたらどうしても違うし。中古で十分な作家が最近いなくてねー。
まぁダイエットと昼飯調達をかねてって感じだったんだけどさ。
 で、戦利品は2冊。あと5,6冊立ち読みしてきた。題名なんだっけ?魔術使いの
兄弟のやつ。絵の綺麗な。あれ前から見たいとは思ってたんだけど買う気には
中々ならなかったのをちょうどいい機会だから読んで見た。結構面白いじゃん。
絵が好きだな。まぁ立ち読みで満足ってくらいだけど。
 買ったのは「懐古的洋食事情」だっけ?市川ジュンさんの。もう題名に
惹かれてはいたんだが、なにぶん文庫版は絵が見えないじゃん。だから躊躇
してたんだけど結構綺麗なのがあったので買ってみた。うん、好きだわ。
続き買う買う。所詮食べ物漫画に弱いんだな…。
 もう一冊は赤川次郎氏の。先週に図書館行った時も氏のは借りてて。
あぁやっぱり落ち着くなぁ。いくら他の人の読んで面白いと思ってもこの人のは
別格だわ。昔からなじんだ文章とかキャラクターが。原点かも。
今回買った本の後書きに書いてあった氏の言葉が私の好きな理由だなと納得した。
つまり、薬屋探偵とか建築探偵好きなのと一緒。ミステリィやトリックではなく
人なんだな。犯人に共感できなければ面白くもなんともないんだよ。


2002年01月17日(木) 新ドラマ

 今回の見ているドラマ紹介。…いや、久しぶりに沢山見てるし(笑)

「人にやさしく」
  思ったより面白いじゃん。話の方は全然期待してなくて香取慎吾と松岡充が
  でてるから見よっかな♪程度だったんだけど。家とかたまり場とかの雰囲気
  とか感じがいいなぁ。原宿ってああいうイメージだわ。
  話はありふれてると言えばそうなんだけど。チャンと最後までみるな、これは。

「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」
  見る気なかったんだけど1話の途中からちょっと見たら中々面白そうで。
  窪塚洋介ってあのホストのドラマに続いて見たくらいんだけどやっぱ、
  かっこいいねぇ。うーん、私的には坊主よりこの髪型くらいがいい。
  そうだよなぁ…考えたら私はああいう綺麗な顔って弱かったんだわ(笑)
  ま、原作とは別もんって言ってるし原作は読まないだろうな…。
  2話までみたけど続き楽しみ。ちょっと最後わかんないな。

「プリティ・ガール」
  これも見る気はなかったけど偶然見てしまったら結構面白かったと言う…。
  出演者がね、あんまり興味のない人達だったし。でも楽しいわ、これ。
  リアルかっつーと違うけど。ドラマなんてそのくらいの方が面白いし。
  でもこれ、なんかのドラマに似てるなぁ…なんか見たような感じするぞ。

「トリック2」
  これは前作も見てて面白かったので。うーん…このセンスってすごいな。
  笑えるか笑えないかって線じゃない?このわけわかんなさが結構良いです。
  ただこの時間帯は下手すると取り忘れル可能性大だな。

「ナースマン」
  まだ始まってないけど見ようと思ってるもの。松岡主演だし。
  なっち出てるし。思いっきり出演者で選んでるのでもしかすると1回目
  みて飽きるかもしれない。まぁでもあの時間帯だったら見るかな。
  最近松岡いいっすね。ちょっと壊れた感じが好きです(大笑)
  どうにもちょっとズレた人の方が好きみたいだな。私は。

おまけとして「ほんまもん」もかかさずみてますね〜。毎日。
ちょっと佳境に入ってる感じで早く進んで欲しいっすね。でももう3月で終わり
なんだよなぁ。早いわ。

 メル友(♂)がいるんだが。1週間くらい返事送れても律儀に返してくる
もんだからなんか続いてたりするんだけど、"あんまり質問してこないね”って
言われてしまいましたね。うーん…そらまぁ全然つまらんかったら返事してない
わけだからその程度には面白くて楽しいんだけどいろいろ質問するほど
その人の興味があるかっつーとないんだな、これが(苦笑)
 まぁ元々友達に対しても根掘り葉掘りきく事ってないからさ。それ以上の
興味がない相手に何を聞いても憶えてられないし(爆)
 "えっ、だって興味ないし”とはさすがの私も言えないがな。
ここは一ついろいろ聴いておくほうがいいのだろうか…。


2002年01月15日(火) 面接

 バイトの面接でした。久々の面接だったせいかボロボロ(苦笑)
なんっかもう、言葉とかめちゃくちゃだしダメ人間だよ…。
今回は結果の電話の時間が短いので外出できて嬉しいわ。

 しかし昨日のスマスマ、すごいねぇ。何を隠そうこの日記も題名に
「スマスマ」と書いてたせいか閲覧者がかなり増えてたりする。
なのにほとんどSMAPのこと書いてなくてすみません::って感じだけど。
視聴率36%だっけ?そらまぁそのくらいいくよなぁ…。
あの中で4人のインタビュー(?)あったやん?あの中では私は中居くんが一番
いいなと思ったね。なんか…ああいう考え方できる人好きですよ。
 ま、SMAPファンではないので5人揃ったのを見て嬉しいかっつーと
実はその辺の感情はないんだけど。

 さて、今日は久々に「呟き」アップ。半年ぶりくらいでしょうか。
なんか今回のは甘いです。いやぁもう砂吐く感じで(笑)
えっ、見えない?(苦笑)うーん…1歩間違えるとストーカーちっくな感じが
しなくもないが。でも!あれは私の中では“超LOVE×2”ってくらいなんですってば!(爆笑)
 小説の方もネタはなくはないんだけど。こうご期待ということで。
 


2002年01月14日(月) スマスマ。そして…

 いやぁ最初から最後まで見てしまいましたね。ちょっと意図が見え過ぎな感も
あるがあの構成はすごいです。あれがベストだろうなぁ…。
 でもってかっこいい人たちだなぁと思いました。面白いだけとか、かっこいいだけで
10年も人気者ではいれないよね。伊達にトップにいないな、と。

 で、ここからはラルクの昔話。目にして気持ちいいものじゃない話。

うらやましい。吾郎ちゃんが逮捕された時から考えて
しまったこと。置かれてる状況だとか、立場とか、知名度とか、犯した罪の種類とか。
全然違うことくらいわかってる。だけどあれだけ他のメンバーが待ってて。
あぁして呼びかけて。名前呼んで。うらやましい。くやしい。
あそこまでやってとは言わない。
でも、あの時のラルクにもう少し本人たちが見えてればこうしてわだかまりを持ったまま
見続けていかなくてもよかったんだ。雑誌で一人づつは言ってくれたよ。
「まだどんな顔してライブしたらいいかわからない」
「夢にsakuraがでてくる」
そう言った時、嬉しかったよ。だってもう一度見れると思った。
復活は3人だったけど、4人のラルクを疑ったりしなかったよ。だから泣いたりしなかった。
できなかった。だって終わりじゃなかったから。
 脱退の理由がなんなんか、本当のところはわからない。それまでにもズレはあって、
結果がアノ事件だったのかもしれない。事件がなくたって脱退はしてたかもしれない。
でも、本人に「戻りたかった」って言われたらどうしたらいいのさ。
名前も、映像も、過去の記録も、何もでなくなって、でも「ラルク」って名前は
消えなくて。それでもhydeさん好きだったから。しばらくはライブが楽しかったから。
だから離れていくタイミングなんて分からなかった。
見ていたいのに見るとむかついて。曲が好きになれなくて。でも見ないでおけるほど
吹っ切れてなんてなかった。
最初からサポートなんて言わなければよかったじゃない。切れば良かったんだよ。
ちっとも楽しそうな顔なんてしてなくて。わけわかんなくて。
何度解散して欲しいって思ったかわからない。なくなればいいって思った。
でもそんなこと誰にも言えなくて。軽くなら話題にできるよ。デモ本気で
そんな話できなかった。自分でも言いたくなかった。
 ラルクが活動少なくなって、ZIGZOの音が心地よくて、随分楽にはなって、
もう逃避することもなくなって。
 だけど消えないんだよ。ずっとずっと。


 本気の本音。サイトには書けない。


2002年01月12日(土) シャムもかいっ!

 解散ねぇ…なんかさ、快調にリリースとかしだしたら危ないのかね(苦笑)
そんな雰囲気だわ。ここんとこのバンド業界。

 リンクもどうしようかな。じぐのとこは閉鎖しないとか言ってるけど。
どうするつもりだろ?LUNASEAみたくなるのか???
マリスも外してもいいかなと思うしなぁ…。


2002年01月11日(金) 鏡開き

 だったので夜はかに鍋に餅が入ってました。&ぜんざい食べたり。
季節の行事はなんだかしっかりやる我が家。御雑煮おせちに七草粥。
豆もまくし太巻きのまるかじりもするのだ。冬至に南瓜も食べたな。

 久しぶりにサイトのチェックしたら「ひとりごと」の8.15が消えていた。
私がアップする時にミスったんだろうか?うーん…ダウンロードした憶えはないんだけど。
だけど別に消される内容じゃないし…。ちょっと内容が内容だったのでチェック
された???とか思ったけど(笑)ま、不注意でしょう。
 音楽のトコはリンク先がまだ工事中。ちょっと形変えないとね。
リンクもマリスは外さないといかんしなぁ…。

 今日は近くに買い物。服3着購入。考えてたようなスカートがあったので
買ってしまいましたよ。あとカジュアルな服。しかし最近服装が若返ってるぞ(苦笑)
この年で若返ったら下手したら中学生だぞ、おい。でもねぇ、仕事してないと
楽な服にいってしまうんだなぁ。カチッとした服が少なくなってくよ…。
 そんでも今日パン屋のバイト載ってたのでちょっとかけてみようかな…。

 野球。田口選手が大リーグ行っちゃうねぇ。ま、「大リーグか阪神」ってのが
“えぇ!?”って感じだったし。行くだろうな―とは思ってたけど。
阪神も今年はどうなんでしょうね。いや、別にファンじゃないけどさ、やっぱり
甲子園で田口選手が見れるなら行ったかなぁ…とか。スター選手はやっぱ必要でしょ。
オリックスも看板選手がいなくなっていくね。
 阪神も近鉄みたいに「監督とコーチの方が有名」じゃいかんぞ。近鉄はそれでも
シーズン始まったらあれだけ行ったんだからね。


2002年01月09日(水) 収穫少なし

 本日は南港のアウトレットへ。海もみたいなって感じで(笑)
初めて行ったんだけど結構いい感じに人がいなくて嬉しい。ってか店として
それじゃいかんやろ;って思うけどまぁ楽なので。電車代があと半分になれば
結構行きたい感じではある。今日は結局食器くらいしか買ってないけど。
一杯買いたかったんだけどさー。なんかダメでした…。

 昼ご飯そこのベーグル食べれるとこで食べたんだけど。海見れるのよ。
4階?5階?とかそんなんで。ちょっとまぶしかったけどいいね、ああいうのは。
吹き抜けのとこも人がいたからいれなかったけどちょっと奥まってあるところが
半分くらい全面窓って感じで面白い。人も従業員の方が多いくらいだったし。
 ベーグルはまぁまぁかな。ローストポークおいしかった。で、ランチだったんだけど
デザートもついてくるのね。なにかな?と思ったらデミタスカップみたいので
チョコ&バニラアイスがでてきてさ。美味しかった。最近アイス食べてないし。
紅茶も期待してなかったけど苦くないし飲みやすいし。量がもう少し欲しかったけど
かなり良いところじゃないでしょーか。

 服も見たんだけどなー自分が何欲しいか全然わかってないから難しい…。
KETTYのは可愛かったな。スカートをねぇ…そろそろ買おうかなと(笑)
この冬って服一着…二着くらいしか買ってないかも。

 サイトの音楽のページ、数日中に改装予定。さすがにね…変えないと。
今日変えようかと思ったけど時間足りなさそうだから。


2002年01月07日(月) Luciferさんのサイト

 が(というか日記部分が)まとめてアップされたみたいで見てきた。
何日か前に書いた事とかあって。うーん…なんていうか、不思議だった。
 ドラキュラ伯爵はやっぱり彼だったのか。そうかなぁ…と思ったことはあったけど
確かに考えたら繋がり、交流がない方が不思議なんだな。K氏もわかった事だし。
とか言ってて全然違う人だったりして(爆)いや、多分そうだろう。
できれば消息くらいは知っておきたい人達なんですが。無理かもしれない。
 春頃には大阪でもライブするかもってことなんで行くかも。でもKISAKIさんの音って
聞いたことなんだよね…あの辺一体は興味持てなかったし。私自身ゴシックな世界に
惹かれるかって言うと疑問だし。正直わかんない部分の方が多いし。まぁ精神状態
にもよるんだけどさ。私の場合あまり自分から内に行ってしまうとダメなんだよね。
 だから痛いけど生きてる人に弱いってのがあるんだけど。

 サイトのほかに二つ程テープの件書きこみしたけど…いるのね、やっぱり。
「○○のテープって何がありますか?」のみのメール。私書いたじゃんかぁ。
名前とメルアド、本文中に書いてねって。うっかりさんなのか単に礼儀知らずなのか
わかんないけどさぁ。ちょっと凹んでしまうわ。

 おまけにもう一つの事でも凹み中。なんか…考えちゃダメなのに考えてしまう。
詳しくは他人が出てくる事なので書かないけど…なんか、だめかも。
めずらしく理由のある墜落なんだけど、ちょっとしたことなんだけど。
ひどく落ちこみかけてる自分がいる。年々臆病になってるみたいだ。
 


2002年01月06日(日) 大阪人のたこ焼き考

 あのですね、本日のテレビでやってたんですが。大阪人みんな夕飯に
たこ焼き食ってると思ったらそれは間違いです。少なくとも私の家で夕飯に
たこ焼きが出たことは一度もない!たこ焼きはおやつです。でもってお好み焼きや
たこ焼きとご飯を食べるのは普通ではないです。特別変わってもないけど(笑)
私は食べません。なんっかそのへん誤解してないか?
 でもって一家に一台たこ焼き器があるという説。確かにあるさ(笑)
けどわざわざ家で作らなくても大阪の街には必ずと言っていいほど歩いていける
距離に安くておいしいたこ焼き屋があるんだって。だからいちいち作らないの。
お好み焼きの方が回数は格段に多い。お好み焼きはカレーと同じ感覚で作るさ。
 大阪人は笑いがとれれば風呂敷広げてしまうのでどんどん「濃い」大阪人が
作られるのね。そりゃ話にオチがなけりゃ“ないんかいっ!”とは突っ込むけど
大人しい大阪人もいるんだぜ?肩身狭いじゃないか(笑)

 今日からロックビジョンで御馴染みだったDJ浅井さんが昼の看板番組の
DJやってますね〜。hyさんのコメントありなのでとってしまったよ。
その宣伝でか新聞に結構大きく浅井さんの紹介コーナーしてて。変な感じ(笑)
しかし特技怪談って…(苦笑)DJさんや声優さんって声と顔が一致しないよねぇ。
 hyさんの声、ラジオで久しぶりに聞いたよ〜。仮面ライダーやオフコースが…。
しかし「ほとんど失恋した事ないんですけど」って台詞、ある意味すごいよ…。
いう人がいえば“なんじゃい!”って感じなのに(苦笑)
 でもって話の中で出てきた「あらくたい」。なんて???って思ったね。
そうか…方言やったのか。っていうか、そんな事まで検索かけんなよ(苦笑)

 3rdシングル楽しみだな。アルバムも。kenちゃんも今年は仕事するそうで(笑)
私の好みの活動希望しておきます。


2002年01月05日(土) 正月休み終了

 と言っても私自身ではなく親達の。私は…(苦笑)
ものすごくのんびりした正月を過ごしてしまったよ。まったく平和だったわけじゃないけどね。

 昨日は関空近くの某郊外型大型スーパーへ初めていってきましたよ。
電車で行くつもりだったんだけど意志の疎通ができてなくて結局車になった(笑)
1時間…くらいかな?もう少し早いか?そんな感じ。少々迷ったけど結局
無事つけたのでいいでしょう。しかし駐車する段階になって懲りずに衝突。
父親「曲がってる。まっすぐいれろ。」
私 「曲がってても線の中はいってるやろ。うっさいなぁ。」
といういつもの会話(苦笑)<もう少し穏やかだけど;

 しっかし広いっすねーさすがに。駐車場が全部見えないんだもんな。
おまけに無料なんだね。そらまぁ周りになんもないし車だけ止めてどっか行く人が
少ないんだろうけど…。それにしても広い。わけわからんくらい広い(笑)
 人多かったし。フードコートみたいなとこはうるさ過ぎたので店入ったんだけど。
めずらしくパフェが美味しそうに見えた。パフェなんて1年で一回食べればいい方
なんだけどさ。1個食べれないのだ。でも美味しそうだった。
お昼食べた後にはちと食べれなかったけど。マロンパフェとかいいな。

 洋服とか見たけどあんまりなくて。福袋も惹かれるものなく。
結局本と化粧品くらい。あと食料品とか。家族揃っておやつ系ばっか買うし(笑)

 イベント広場みたいなとこで「仮面ライダーアギトショウ」をやってたんだけど
すっげぇ狭いとこでちょっと可哀想…もう少し場所あげようよ。
子ども達がいっぱいで中々微笑ましいですな。私自身はあんまりああいうものに
はまった記憶がないんだけど。可愛いです。

 今日は親父さんが出かけて土産に和菓子をもって帰ってきまして。
つーか、和菓子が欲しいって言ったんだけど。押入れから茶道具だして抹茶と
ともに味わったりなんかして。母親は一応茶道華道できるんだよね。一般教養程度は。免状とかないけど。
 たまにはいいもんだね。

 そうそう、昨日聞いて驚いたこと。松岡充と黒澤優ちゃんの結婚さ。
いやぁ驚き。優ちゃん結構好きなんだよなぁ可愛くて。妊娠ですかぁ…やるな松岡(爆)<違うだろ


2002年01月03日(木) 大雪

 名古屋はすごい大雪だそうで。雪だるまなんてここ何年か見てもないよ…。
今年も雪はないのだろうか…。雪の代わりに風がものすごい事になっている。
まじで音はなるしベランダ飛びそうだし(苦笑)飼い犬も散歩とっとと帰ってきたっちゅうの。
 おかげで1日家の中。体重増えちまうよ…。テレビも面白いのないし。
「同級生」(東野圭吾)読み終わり。あれ、これ書いたっけ???
かなり読みやすい文章だよね。有名なのも伊達じゃないなって感じで。結構ヒット。他の小説も借りるかも。

 年明けたってちっとも変わらないなぁ。あぁまたちょっと凹んでるかも。
熱上がってるし。<といっても微熱程度だが

 


2002年01月02日(水) 初雪ちらちら

 と言ってもホントにホコリ程度しか舞ってないんだけど(爆)
本日は朝から地元の神社へ。車はこっちでご祈祷したからね。ご挨拶に。
犬の散歩について行きまして。1時間朝飯前に歩いたっちゅーねん。
それなりに気持ちいい部分もあるだけどさ。朝から凧上げしてた人いましたね。
今日の風じゃ辛かろう…。

 さて、年末の話。あっ、紅白はテーマ日記の方に書きましたのでそちらへ。
年末の買い物の時に浜崎あゆみのアルバム買ったのさ。彼女の音源は初。
で、抽選でB賞当たりました。(ちなみにステーショナリーグッズ)
でもってポスターも貰ったので実は今部屋に貼ってます。ポスターはあゆとhydeさん。
うーん、中々綺麗なものに囲まれていいんじゃないっすか(笑)
他はカヤさんの人形のポストカードとか恋月姫さんの人形のカードとかそんな感じ。
ポスター貼ろうと思ったけどいいのがなかった…。

 あゆのアルバム。一曲目好きだわ。あぁやっぱりこういう痛い曲に弱いな。
「evolusion」(綴りあやふや;)の歌詞も好きだな。結構全体に良かった。
しかし私があゆのCDを買うたぁなぁ…家族すら驚いてるぜぃ。

 その買い物の時に珈琲専門店で休憩したんだけど初めてブルーマウンテン飲みまして。
これがかなり美味しかった。最近特にインスタントコーヒーがもたれて飲めなかったんだけど
これは砂糖もミルクも入れずに飲めたのよ。甘いんだけど酸味があるからすっとしてて。
これって上等なやつなのね。その店で一番高いやつだった(笑)
 しかし今回のでやっぱり本物の味を知らないとダメだなと思ったね。
ちょっとこれから珈琲も飲んでみます。紅茶はあたり外れが大きいし…。

 サイトのTOPに書いた「お知らせ」ちょっと更新済み。
まぁなくなるまで置いとくので興味があればメール下さいな。
ちょっと他の掲示板に書きこんでみようかと思ってます。どっかいいとこないかな。


2002年01月01日(火) おめっとーさん。

 年が明けたくらいで今の時代おめでたくもナンともないだろーが。と思わなくもないが
今年はちょっとそういうものにも踊ってみようかと思うので。

 今年は初詣行ってきました。行かなければ良かったって感じだけど。
願い事はただ一つ。それが叶えば仕事見つからなくても耐えます。
祖母と叔父からお年玉を貰ってしまった…。嬉しいけどいつまでも貰っていいもの
じゃないしさ。複雑ですよ。
でもって今非常に頭がグラグラします…風邪でしょう。

 今年のカウントダウンはジャニーズでした。確か去年もだったような…。
でもすごい楽しそー。うらやましー。行きたいなー。
ジャニーズメドレーではついつい光ゲンジに懐かしさがつのるね。
いいよなぁ、ああいうコンサート。

 あぁだめだ、頭動かない。紅白に関しては明日あらためて。

 では、今年もよろしく。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」