徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2001年11月29日(木) 動くZIGZO

 を久しぶりに見ましたね〜。KOBEコーリングで。ってか、アノ番組いつの間に
夕方に来てたの???ちょこちょこ見てはいたんだがな〜。
Laputaのライブ映像とか結構流してたし。マリスさんのもあったな、たしか。
 ZIGZOの動く姿っていうか、肉声自体あまり聞いてなかった感じ。
そらまぁ、ライブ行ってなくてラジオ聴いてなかったら当たり前だっつーの。
「チェルシー」やっと買ってきた。詳しい感想はまたUPするけど今は
チェルシ―の方が好きだな。PVもちょこっと見たらかっこいいじゃ〜ん。
今回はジャケ写も好きだし。

 紅白発表されたね。G氏ですか…あれはやっぱり“ガックン”なんだろうな。
記者会見の様子、一人だけ浮いてるんですが(笑)あの髪型あんまり好きじゃないなぁ。
ちょい長めの方がいいわ。でも今年はあんまり見たいのいないかも。
ラルクが出ないのは当然って感じだけど。ファンは不満なのかしら?
だって今年活躍してないじゃん。第一去年?一昨年?すっげーやる気ないの
丸分かりのステージであんなの他の出演者に失礼じゃない?
あの態度だけはhydeさんでもちょっと…。っていうか、hyさんだからか(苦笑)
 隆もねぇ、別に見る分にはいいんだけど。ここ2,3曲は好きな路線じゃないし。
あっ、G氏には「君のためにできること」の方歌って欲しいな。
これって今年だよね?この曲はかなり好きだし。…でもビデオ撮ったりしないな、多分。

 ちょっとまたやばい感じ。あんた、5分前まで機嫌良かったやん!と言う風な
感情不安定が…(苦笑)しかもすっげぇくだらない理由で腹立ててるし。


2001年11月26日(月) 図書館へ

 行ってきました。今回は推理小説(ミステリィ?)3冊と料理関係2冊。
和菓子の本があったのでちょっと借りてみました。作ろうかなぁ。
 ミステリィの方は「眩暈を愛して夢を見よ」というのを題名と表紙に惹かれて
借りたんだが…何が面白いのかさっぱりわからん。描写だけが気持ち悪くて
結局何?って感じでハードカバーだったのですげぇ時間損した気分。
こう言うことがあるから知らない人のは買わないんだよねぇ。借りたのだからまだ
いいけど買ったのだったら悔しいじゃんねぇ?
 あと2冊は赤川さんと建築探偵。「原罪の庭」が本館にも分館にもなくてまだ
読めてないんだけど次のを借りてしまった。これも謎解きが面白いわけじゃないんだよね。

 朝9時とかからやってる昔のドラマをちょと見たら1時間見てしまった;
後藤久美子ってやっぱり美人なんだね〜。あんまり昔は興味もなかったんだけど
ドラマ見てると"あぁ私の好きな眉と目だわ”と思って(笑)
明日も見てしまうかもしれない…。しかし最初の事件がわからないからなぁ。
そういえば「もう誰も愛さない」だったかな?吉田栄作のやつ。あれって後半は
何回も見てるのに1話からみたことないんだよね。なぜか。

 メタモルのお茶会の様子などの写真がUPされてる某サイトを見る。
う〜ん…やっぱ可愛い人が着てると服の可愛さも倍増だね(笑)
いいんだけど。誰が着ても。ただ見てる分には顔も可愛ければ言うことなしってことで。


2001年11月25日(日) 車でふらふらと

 ふらふらっつーか、一応目的はあったけど買い物。
お昼に無性にあったかい蕎麦が食べたくなって探して食べてきました。
うむ、中々美味しかったぞ。

 やっと棚と諸々買ったので部屋の整頓ができますわ。とりあえずCD類と本は
入ったけどツアーグッズとかがなぁ…ボックスに入れるのってあんまり好きじゃ
ないんだけどしょうがないか。イマイチ押し入れ活用しきれてないんだよなぁ。
ま、明日1日頑張って片付けましょ。テープも少しずつではあるが減ってきてるし。
 今日のBGMはBlueでした。前ボーカル時の。ラルクのがなくなってきたので
あとはLaputaかな、残ってたの。


2001年11月24日(土) 本日のhyさん

 なんじゃそら(笑)
いや、ちょこちょこビデオを見たりしてて。こうしてラルクが出てこなくなると
なぜか愛情は戻ってくるんだな。…ダメじゃんそれじゃ(苦笑)
 で、興味見たのは「ノスタルジーの予感」とか「MステVivid〜」とか。
他にもいろいろ入ってるんだけど。…映像悪いなぁさすがに。
これってダビってもらったのなんだけどね。でもこのテープの件でラルク好き
だからって信用するのは止めようと思ったんだよな。詐欺とかではないんだけどさ。ちょっと世間を知った(笑)
 
 やっぱりhyさんって綺麗なのかな。どうにもそういう意識で見ることが少ないので
ちょっと冷静に観察してみたり…。ふ〜ん…やっぱりそうなのか…確かにそうかもなぁ。という感じで。

 ZIGZOのCDまだ買ってない〜。おかしいな、発売日には行くはずが…。
ライブももうすぐだし。ってか、ベスト盤出るのね。最初聞いた時“はっ?”
って思ったんですけど。や、だってベストって言うほど曲出してない…んじゃないかな?
いくらバージョン違うかっても買わないだろうなぁ…。こういうことされると不安になるじゃん(笑)
 プロモーションもラジオじゃ私の部屋ラジオなっかなか入らないしー。
ネットの方が全然綺麗に聞こえるって状態だし。困るなぁ。

 部屋の片付けついでにフロッピーの掃除とかしてたら憶えてない人物帳のようなものが
でてきてびっくり。えっ、こんなん書いたっけ???っていう設定でさ。
そらまぁ私しか書かないんだけど(笑)どういう話を作りたくて作ったんだ?
というのがあって新鮮でもあり、忘れてるのが悔しくもあり…。
ま、そのうち小説として書くかもしれませんが。「呟き」の更新が止まってるな。
あっちの方は出たとこ勝負っつーか、浮かんでこないことには無理なので。

 昨日の「メントレ」。たっきーよりヒゲネズミに惹かれたわ(笑)
いや、ヒゲはいらんけどあの着ぐるみ可愛いー。あんなの彼氏が着て現れたら惚れ直すかも(爆笑)
彼氏限定だけど。好きでもない人間にやられると引くけどさー。
うーん、いいなぁ。…私の趣味も変わったものさ、ふっ。


2001年11月20日(火) プロバイダー替えたい

 あーもうマジでむかつくっつーの。一応大手のくせに繋がらないんだよ!
とっとと替えたいよー。あと3ヶ月ほどかなぁ…。

 ZIGZOの新曲取りに行けなかった…。予約もしてないことだしあきらめるかなぁ。
ステッカーだったらありそうだけどさ。余裕であったらどうしよう?(笑)
イベントも行きたかったけどね。よく考えたらその日誕生日じゃん!
うわーやっぱ家族よりそっち取ればよかったかも…。はぁ。

 


2001年11月19日(月) しし座流星群

 どうせ寝れないなら見ればよかったよ…かなり悔しい。
コンタクトいれないとってのがなぁ…。明日の未明も見れるそうですが。

 久々にライトつけての車運転したらライトのつけ方忘れてた(爆)
怖ぇー!こんな車の前にも後ろにも行きたくないぜ(笑)

 98年の有線見てて。hideさんの映像をやっと無表情でなく見れるように
なったのかなーと思いましたね。こう…どういう感情を持っていいかわかんなくて
反応できなかったんだけど。それが普通になったかなと。
特別ファンだったわけではないんだけど。いろいろあった頃だしな。
 「ever free」って泣けるわ。あの曲は何回聴いても涙腺が緩んでしまう…。

 ラルクこれからどうなるのかねぇ…。ラジアン聴いてないからイマイチ
彼らの肉声が聞こえなくてね。今日聴いた方がいいんでしょうか?

 あーなんか変な感覚。やばいかもしれん。


2001年11月17日(土) 夢に爬虫類3匹

 昨日の夢がさ、そんなだったんだよ。トカゲ?イグアナ?ワニ?みたいのが3匹も出てきてさー。
しかも自分の部屋のタンスからだぜ?そりゃ目覚めるっちゅうねーん!
ってか、さめない方が怖いってーのよ!ものすごい漫画チックな起き方してしまったよ。
ほら、あるじゃん。うなされてて“ビクッ!”ってなって目覚めるヤツ。
まさにそれ。ここんとこ目覚めた直後に息苦しいのは結構経験してるんだけど
今回のは辛かったわ…。気分転換が必要かな。

 この日記ってアクセス解析…とまでは行かないけど、どんなキーワードで
アクセスされたかって実はわかるのね。検索サイト使ってると。あと、ここのランダム機能使ったりすると。
 で、時々予想もしないキーワードで検索かけてくる人がいてさ。それはまぁ
面白いといえば面白いんだけど。今日のキーワードがちょっとびっくり。
誰だろう???知り合い???

 有線大賞、いい加減あの女外してくれないかな。不愉快だわ。
今日のあゆの化粧はなんか綺麗。服装も「Dearest」の時の好きだな。
もーむす。も可愛かったしー。かおりん大人になってねぇ。可愛い×2。

 kenちゃんので微妙にショック受けてるのか?自分。分からん…。


2001年11月16日(金) メールとは?

 そんなに大げさなものではないんだけど。あのさぁ、メールを送るじゃない。
で、帰って来た時に題名をそのままにしてるのって多くない?
「Re:○○」って感じで。私は「from穂月」って題名にする事が結構あって。(本名の方でも)
で、それをそのまま返されるとちょっとムカツクのね(苦笑)
「Re:from穂月」って題名で返ってくるとさ。仕事用とかだと別だよ?
○○の件、とか○○に関する問い合わせ、とかだったらそのまま変えない方が
礼儀にかなってると思うんだけど。だってこれって自分が出した手紙の余白に
返事を書いて封筒裏返して送ってるようなものじゃない?
せめて名前くらい変えてこいよって思うじゃん。なーんかやな感じ。

 フライデーにkenちゃんが載ってしまったそうで。載ったってことだけしか
わかんなくて内容はついさっきネットの某ファンサイトで知ったんだけど。
なんかなー。手出せないなら口も出すなよって感じ。ファンが言う事じゃないし。
つーか、その前にフライデー自体がほっとけよって感じなんだけど!
なんで今更kenちゃんなのさ。む――(−−;)

 


2001年11月15日(木) ラルクとグレイ

 98年のビデオなんて見るとこの年はやっぱりこの二つのバンドの年だね。
それがいいか悪いかは置いといて。でもってhyさんこの頃顔細…。
あぁ…うん…肉ついたって言われてたの思い出したよ(苦笑)
なんかでもさぁ、別にどうとも思わずに見れる自分にちょっと驚き。
例えば、アノ頃すっげぇファンがうっとおしかたけどそれがなくなったし。
あの頃の日記は荒れてたからなぁ…(遠い目)
 ま、今でも重箱の隅つっつくような見方はしてるだけどさ。手、とか
目、とかパーツ見というか(笑)hyさんだと歯、ってのもあり(笑)
うーわー、すっげぇイタイファンっぽい(爆笑)

 グレイさんのツアードキュメントとかまでビデオに入ってるし〜。
いや、決して嫌いじゃないんだよなぁ。どちらかというと好きな曲とかあるし。
「軌跡の果て」とかすごい好きだし。でもなぁんかはまることはないバンド。
なんでかっつーと、難しいけど、っていうかあんまり分からないんだけど。
感触としては"いい子”だからかなとか。痛みとかもあるんだけね、曲に。
それでもグレイの世界って健全なんだよね。健全なハードさとか、健全な立ち止まりとか。
そういう感じ。そこが私の心の琴線には触れないつーか。
これがLUNASEAあたりまでつきぬけるともう無条件でかっこいいになるんだけど。
そういえばhyさんに対しては好きなんだけど不満はでるのよね。
不満は違うか…落とし所?(笑)そういうのがあるんだけどLUNAにはないんだよね。
どっちも盲目的になってるとは思うけど種類が違うっぽい。不思議だねぇ…。

 あーそれにしても頭痛い…。昨日は久々にきたね。吐いた吐いた。
クスリ効かねぇでやんの。今日も治ったようで微妙にやばい。
早く病院行って症状言いたいよー。胸部が痛むんだよー。


2001年11月13日(火) 眠い…

 ひたすら眠ってしまった…。
本気でご飯以外眠りについてしまったよ。身体うごかねぇでやんの。
薬の所為もあったのかねぇ。←ただの鼻炎薬っすよ。

 姉妹そろってバイト落ちつづけてるよ〜。姉貴がバイト探してるんだけどさ、
やっぱ新婚さんには難しいってさ。いつ妊娠するかわからん人間は…ってことなんでしょ。
わからんでもないんだけどねー。きびしいなぁ。
子どもできたら余計に働けないし金いるしなのになぁ。ふぅ…。
私も何探していいやら。っつーか、日曜日言ってたとこには電話できませんでした。
なんっか、怖くて。う〜ん…なんでだろうな。考えれば考えるほどダメダメ。
いい加減にしろよ!って言いたいんだけど。

 グラチャン。結構良かったではないですか。まぁウッチャンナンチャンも
うりなりも好きだっつーのはあるんだけど昔フジでやってたのより数倍マシ。
V6とかの頃よ。あれすごい嫌いだったんだよね。試合中に映すし、
どっちが主役かわからんような作りはするし、無駄に演出するしで。
もう本気でむかついたものよ。それに比べれば今回のはアナウンサーも解説者も
聞き易いしなにより選手が主役って感じがするじゃないですか。
なので気分は良かったですよ。試合も勝ったし。
 まさかブラジルにストレートで勝つとは思ってなかった!すごいよ。
明日は韓国かぁ…。韓国との試合って見てるとイライラするんだよねぇ。
同属嫌悪のようなものでしょうか?(笑)こ憎たらしいねぇ、まったく。
だからって別に差別意識からくる優越感とかではないっすよ。
単に競ってる試合ほど負けたくないっつー感じで。

 しかし選手も知らん人が半数以上だわ…。世代交代なのね。徐々に変わって
くれると分かるんだけどVリーグ見てないといきなり選手がコロッと変わった印象
なんだよねぇ。う〜ん…見てりゃ憶えるんだけど。
あぁ山内さんのプレーをもっと早くから見たかったなぁ…。アノ人のスパイクはかっこよかった。

 そういやテーマソング、コーラスのはずの隆の声がとても良く聞こえるんですが(笑)


2001年11月12日(月) ルームソックス

 とやらがあるのを知ったのが実はつい最近(笑)
いや、実物はあったけど名前をね。で、本日買ってきまして。
う〜ん、これいいっすね。気持ちいい。フワフワフカフカ好きな私としては。

「西洋骨董洋菓子店」新刊が出てたので買ってくる。
…読めば読むほど「月9」でやる話かぁ?と思うんですけど。
大体私が好きっつー時点である程度メジャーではないと思うだがなー。
これは、あれだな。どっかに書いてたんだが、たっきーの裸を無理なく見せれて
若い女性を取りこむにはこの設定は確かにおいしいもんね。
 美少年の裸にいい男のギャルソンスタイル、とろけるほどの美味しいケーキと
おまけにゲイまでいるんだから。(テレビじゃどこまで書いてるんだ?)
そりゃ若い女性は食いつくって(笑)でてるメンバーに私が惹かれなかっただけだ。

 聖徳太子のドラマ、後半見ましたよ。いやぁやっぱり本物の役者がそろった
芝居は見てて楽しい。嬉しい。
 しかし内容はなぁ…良し悪しではなくてね。よかった事はよかった。
うん、興味深かったし。
ただ、聖徳太子の偉大さっつーかは人間のどうしようもなさっちゅうか、
無力さっちゅーか、そういう方が感じたな。
だってあれだけ苦労して憲法作ったけどさ、結局のところ万能ではなかったわけでさ。
運ってのもあっただろうし。やるせないねぇ。
 
 殺意なんてこの先誰にいつ持つかもわかんなくてさ。アノ場面で私だったら
斬らずにおれたかっつーと、自信ないもんな。感情に負けてしまう。
戦はさけねばならぬ、という思いに賛成なのに殺意を捨てることができないんだよ。
その辺がなぁ…どうしようもない生き物だよなぁと。
ちょっと考えさせられるドラマでしたね。


2001年11月11日(日) 赤い髪

 に、してみました。久しぶりに。
短大時代はほとんどこの色だったので懐かしい…。まぁ赤つってもバンド兄ちゃんが
してるような鮮やかなのではなく"赤茶”ですな。
しかしカタギの仕事につく気なし!っつーのがこれでわかるよな(笑)
一応明日希望先に電話かけますが…。

「ガッコの先生」。見ててムカツク…。あーもう!(怒)ってなる。
ので実は見たくないっつーのもあって。なんつーかさぁ…。
今日のなんて特に殴りてぇ…蹴り入れてぇ…って感じっすよ(苦笑)
ああいうガキはだめです。見ててムカツク。体罰っちゅうのは難しい問題だけどさー。
大体言ってもわからんやつはああする必要はあると思うのね。でもそれいうと
“体罰容認派”って言われちまうのよねぇ…。そうじゃなくてさぁ。
なんかこう…ラインがわかんなくなってんのかね。教師も調子に乗ってラインを
超えたりするから問題になるわけでさ。どうなんでしょうね。
私は痛みを知らん人間なんて不完全だと思うからさ。こけて怪我したらいいのさ。
殴られて痛みをしればいい。殴った痛みをしればいい。そう思うんだけどね。

NHKの聖徳太子のドラマの一部だけ見る。二部はまた明日。
うーん…わけわからんなる(苦笑)かなり集中してみないと誰と誰が同じ陣営なのか
わからなくなるぜ。
あまりクリアすぎる画面が不自然といえば不自然なんだが。昔に比べてああいう
言葉遣いは好きになってる気がする。
なんかなー結局人間って同じことばっか繰り返してるわけよね。長い間。
戦はむなしい。勝っても負けても失うものばかり。そうわかってるのに、
それでも闘わずにはいられないのかね。でもだからって単純に闘いやめましょって
風には考えられないしさ。何かを守るためってのもあるわけで。
真実は一つだって良く言うけど。そんなことないのかもね。

真矢さんの連載。相変わらずカッコイイパパさんだよなぁ。もう1才か…。
「守るべきものがあるほうが強くなれる」ってのはわかる気がする。
確か「るろうに剣心」でも同じようなテーマがあったような…。「シティハンター」にも…。
自分が死んで相手が助かるよりなにがなんでも2人で生き延びるんだ!って言う方が私は好きだな。

「Hydeist」のギャラリー。カッコイイ…(ため息)
やっぱhyさんはユニクロよりGUCCIがいいって!
かっこいい。綺麗。超好き。(笑)

松岡充が連ドラだって?超美形ボーカリストとか言われてるしー。
いや、綺麗な顔してるとは思うけど…。カッコイイと思うけど…。超美形?
うーん…微妙な線だと思わんか?
いや、好きなんですけどね!(笑)ミニアルバムとか持ってるし(笑)
縁なしメガネかけてたのかなり好きよ。

Laputaのakiさんの声久しぶりにラジオで聴いた。
この人の声って聴きやすいよねぇ。前にラジオしてたときも思ってたんだけど
すごくはっきり聴き取れる声なんだよね。話し方とか。
歌声はあんななのにねぇ…。っていっても好きなんですよ?(笑)
しかし30っすか。大体私が聴き始めた頃に目立ってた人達は30前後なのね。
そういやペニシリンの皆さんもその辺なのかしら?
Dirとかまだもう少し若いか。松岡充が30ってのも驚きよね。詐欺だよ(笑)

ワイドショーで真田さんの年齢見た時もちょっと"もうそんな年?”みたいな。
にしては年取らない人だなぁ、あの人も。

土曜のドラマ、「相棒」で窓から落ちていくのが見えるシーン。あれ、怖くない?
私見ててちょっとゾクっとしたよ、まじで。見たくないわ〜。
しかしあのメンバー見てるとどうしても「刑事貴族」思い出すわ。
沙耶さん綺麗だわv
その前に昼間も再放送のドラマ見てしまったんだが。車椅子探偵の。
池上キミコさん?綺麗だよねぇ。私の好きな顔だわ。こういう日はちょっと楽しい(笑)


2001年11月07日(水) エンヤが流れると

 ついつい反応してしまうねぇ…。いや、彼女の曲(声?)自体もかなり好きでは
あるんだけどやっぱりライブ思い出すじゃない。
 ダルファーもね、かなり聴き慣れてるけどそれはビデオだけだし。
エンヤの方はリアルな感じがします。はい。

 それにしても寒いな、まったく。昨日なんか風の音が怖いっつーのよ(苦笑)
空がもう冬の空だなぁと思いますね。嫌いではないんだけど。夏なんかよりずっと。

 INOのグッズ、かなり惹かれるんだけどなー。結構いいのだしてるじゃんか〜。
来年のカレンダーも欲しいなぁと思ってしまったよ。そんでもなぁ…。
カレンダーどうしましょ。今更ラルクはないとしても、なんか寂しいし。
Hydeistでは出さないんでしょうかね。出したら…買う…かもしれん;;
もーむす。とか面白そうだけど(笑) あゆとか(笑) 
なんか可愛い子のないっすかね(爆笑) kinkiでもいいけどー。

 もう2002年になんだよなぁ。早いな。LUNASEA知ったのが95年?くらい?
多分そのちょっとあとくらいだしなぁ、ラルクさんは。


2001年11月05日(月) 美味しいパン

 昔はパンって好きじゃなかったんだけどなー。今でもいわゆる食パンってのは
どっちかっつーと苦手;
もっとフランスパンとかの噛み応えのある方が好きだわ。
ベーグルはここんとこ一つ食べれなくなったけど;;(半分くらいでギブ)
グリッシーニはコクランのしか食べたことないけどあれは美味い。コクランに行くと
必ず買うといってもいいくらい。
 今日借りてきた本の中にグリッシーニに生ハムまいて半熟卵をからませながら
食べるというのがあって非常においしそうだったので今度チャレンジ。
前に生ハム食べた時は何が美味いのかわからんかったので今度はちょっといいところで買いましょ。
 その本の中にかなりいい感じのあったんでね〜。ドイツのパンとかいいよな…。
ライ麦パンとか好きだし。チャパティも捨てがたい…。ブリオッシュとかクロワッサンとか
イマイチなんだよな…。イギリスパンもう〜ん…。でもイングリッシュマフィンは
すごい好き。あれ美味いよ、マジで。
 ドイツのホットドックってさぁ、フランスパンみたいなのの真ん中に棒さして
あっためてその穴にソーセージ詰めるんだってね。そしたらアメリカのみたいに
ケチャップが出たりすることなくて食べやすいんだって。こっちの方が好みだな。
固めのパンってとこがいいじゃないか。ふかふかのパンは物足りない。

 人の声とかに敏感になってるのかな。ちょっとうるさい…。
近頃煙草に異様に反応するのも同じ感じ。症状的に。


2001年11月03日(土) 寝酒はだめだ〜

 堕ちてる時に呑むもんじゃないね。気持ち悪くて寝れなかったよ;
結局寝たの4時とかだし。今日もちょっと継続中…。
 「オトセン」とか見ちゃったし。っていうか、車の運転皆出来るんだね…。
ちょっと意外だったよ。しかしさぁその前はTOKIO見てたし。
えっ、ちょっとジャニファンっぽい?(笑)
でも楽しいんだもんなぁ。でもテレビでしか笑えてない自分がちょっと嫌…。


2001年11月02日(金) パソコンと喧嘩してはいけません

 昨夜あまりに腹がだったもんだからPCの画面を拳で数発殴ったら
朝起きたら小指のつけね、あざになってやんの。これだから殴った事ない人は…。
人殴ったら確実に突き指の一本や二本するだろうね。ははは。

 体調もちっとも良くならないし。でもこれって今に始まったことじゃないのかも。
学生の時ってなんだかんだいって我慢、してたんだろうよ。
っていうか、熱もないのに休むなんて理由がなかったからさ。そう、理由。
ただ行きたくないからってずっと行かないなんてできなかったからさ。
そりゃ2ヶ月に一回くらいは半分仮病で休んだけどそんなの続けられないしさ。
 親に「学校休む」って中々言えない子どもだったのね。ぎりぎりまで行く気あるふりして、
でも結局やっぱり無理って。そうしないと「休む」ってことさえ言えなかった。
痛みさえなければそれなりに過ごせたもん。第一授業時間は私にとって苦痛ではなかったから。
 でもねーいつまでもそんなことしてたらやっぱりいろいろたまってるんだろうね。
でも良くなる方法なんてわからんよ。“ポジティブ・シンキング”だなんて言われても
そう考えること自体がストレスだって。
どうやって自分好きになればいいのさ?どうやって前向きになればいいのさ?

 どうせ親は私が喋らなくても動かなくてもいつものことだとほっておくんだし。
だからってそれで機嫌悪くしてたら相手してもらえなくてすねてるガキと一緒。

 よくいじめられてた子が自殺して。遺書にもいじめてた子の名前はなくてって聞くけど。
私だったら絶対一人ももらさず書いてやる、とか思ってたのね。
まぁ私の場合“絶対許せねぇ!(怒)”って方向に行くから自殺しようと思ったことは
幸か不幸かないんだけど。そう思ってたんだけど。
実際自殺する瞬間なんてそんなこと考えないのかも知れないなと思うようになった。
本当に苦しくて苦しくてくやしくてって状態の時はそんなことしないのかも。
むしろフトした瞬間。苦しいってずっと思っててそんな中である時何も考えなくなって
そんな瞬間に人は死ぬんじゃないだろうか。頭に何も浮かばない時にホームにいて
何事もないように1歩を踏み出してしまう。そう言う事かもしれない。
憎いから自殺するんじゃなくて。ただ、逃げたかっただけなのかも。


2001年11月01日(木) ムカツク…

 こんなプロバイダ絶対解約してやる。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」