徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2001年10月31日(水) 驚いたね

 なにがって、らくりーのHIROさんっすよ。あの変貌は何???
本気で誰か分からんかった…消去法でいったし(笑)さすがに変わるのかぁ…。

 ケミストリーの新曲の「思いは思いのままで 熱を失うだけ」ってとこ
すごい好き。あぁそうだよなぁ…って思う。この人達は純粋にバックも顔も知らずに
声と曲だけでいいなと思った今時めずらしい人達なんだよね。デビュー曲すごい
好きだし。あごグラサン(今ないけど)の声の方が好きだわ。

 今日は午後ずっと寝てしまった;誇張ではなく1時ごろから5時過ぎまで。
まぁ寝れないよりはいいかなと思うけどその分体はだるいし。うーーー。

 ユキさんのライブが決まったそうで…。知った時にはすでにソールドだったけど
別にいく気はないしなぁ…。まぁこれがhyさんだったらめちゃくちゃ悔しくって
もしかしたら泣いたかもしれんけど(爆)hyさんだったら東京行くかなぁ…。

 できれば明日中にリニューアルさせますのでお楽しみに。


2001年10月30日(火) 完全失業率6.6%

 きついわー;;私もその数字を上げてる一人なのね!って感じで。凹むわ;;
なんだかね〜。今更就職とか言われたらパニくるかも。人間怖いわ;;

 hyさんのPCってG4キューブなん?それってウチが一目ぼれしたヤツや〜ん。
いやぁでもあれは可愛いよ。カッコイイっつーか。初めて一目ボレで欲しいと
思ったもんね。なのになんで生産中止なんだ。Macじゃホントに買えたかは
わからんけど実物見てもかっこよかったんだよー。あぁもったいない。

 昨日今日とめちゃくちゃ眠い。昼間なんてずっと寝てる感じ。テレビかけてると
フッと声が聞こえなくなる感じ。やばいなぁ。おまけになんか肋骨の辺痛いし(苦笑)
どうせいっちゅうねん!!


2001年10月29日(月) ガッコの先生

 う〜ん…なんか見るのしんどいなぁと思いました。いや、見てればそれなりに
見えるんだけど。多分あれ、剛くんじゃなければリタイアしてたかもって感じ。
つーか、ドラマ見るのしんどい。テレビ自体をなんか見るの疲れるというか。
チャンネルばしばしかえたりして。料理番組も見るの疲れた。

 そんでも、もーむす。とか見てるし(笑)新曲、吉澤かっこよすぎ(笑)
はまりすぎー。惚れるね(爆笑)
彼女達って"キャラクター”なんだよな。アニメと一緒。衣装にしてもなんちゅうか、
こう…コスプレちっくというか、オタク心をくすぐる感じじゃない?(笑)
まぁ可愛いからいいんだけど。ファンは怖いよね。でも“ビジュアル系”も一緒か。

 hyさんのCM数えるほどしか見れないな。まぁ撮ろうなんて気もないしいいけど。
“結婚式で歌ったのに次いでくらい恥ずかしかった”らしい。<アカペラ
聴いてみたいねぇ。でも「flower」って結婚式で歌う曲かな(苦笑)

 ZIGZOの新曲、プロデューサー佐久間さんなんだってね。そうかぁ…なるほどね。
どうりでなんとなく聴きやすい音になったと思ったわ。いや、悪いとかいいとかじゃなくて。
あーなるほどねって思った。ジャケ写かっこいいよね。あのセンス好きだわ。
viciousの裏表紙だって今日初めて知ったよ(笑)でも買いはしなかったわー。
これも休刊ってのはちとびっくり。SHOXXとviciousって私が買い始めた頃
セットな感じだったな。ラルクさんも表紙飾ったね。写真とか嫌いじゃなかったけど。
時代なんだろうなぁ…。別にアンダーグラウンドになるのはいいんだけど。
やっぱ金の動かない市場になってしまうときついだろうな。…なんてね。

 外歩いてきたら10分くらいで足進まねぇでやんの。なんかさー一生懸命歩いてるのに
全然進まない時ってあるじゃん?そんな感じ。
足動かしてるのに進まなくてだるくってその場にへたりこんでじっとしたくなった。
帰ったらコロンと横になってるし(苦笑)しっかりしろよ!(苦笑)
症状的には自律神経系統かなぁとは思うんだけど。わかったところで…。
したい仕事なんて見つからないし。それ以前に出来る仕事なんてない気がするよ。


2001年10月25日(木) 恋人にしたいアーティスト

 1位だそうです。Gackt氏が。ふ〜ん…そうなんだ…なるほどねぇ。
あんな疲れる彼氏私は欲しくねぇぞ?(笑)
ここまで“ガックン”になってしまうと複雑だけどね。しょうがないのかな。

 昨日あのまま姉貴が家に泊まりましてね。あぁもう昔のまんま。
泊まることになって10時半過ぎても帰らん言うて親父は電話しろ言うわ、
それでも帰ってこんかったらめちゃくちゃ不機嫌やわ、そんでもって寝ずに待ってるわ…。
 こんな状態で私にできることは何も知らない、何も言わない、聞き分けのいい子
以外になにかあるのかな?
それでもへらへら笑って話す以外に何もできることなんてないじゃない。
こんな自分大嫌い。それでも親に話しかける自分が嫌い。こんな家族とっとと壊れたら良かったのに。
 悲しんだって怒ったって何も変わらない。だったら無気力になるしかないじゃない。
助けてくれるなら誰だっていいから。誰か抱きしめてよ。


2001年10月24日(水) 逃げ逃げ

 いきなり姉貴が来ましてねぇ。まぁ一応平和ではあるんですが思わず逃げ。なんです。
96年のラルクの雑誌なんか読んだりして。あぁここでtetsuさんの“hydeは神”発言があったのか。
しかしこの雑誌に出てるのでもうないバンドって結構あるよね…。
そんなに時間は経ってるのか…。

 日本シリーズ、ヤクルト王手だー!えぇい、ちくしょう。
くやしいなぁ。でもさすがっちゅーか、あっぱれっちゅーか、そう思う事もあるんだ。
やっぱり何度も日本一になってるのは伊達じゃないってことだぁね。
それでも!ドームに帰って来てくれ!日本一見たいよ〜。

 hydeさん、オリコン1位なんだ。そっか、ちょっと意外。
3位くらいで止まるかと思ったけどまだまだ“ラルク”って大きいのかね。
個人的希望としては10週くらいベストテン以内にいる感じがいいな。
 浜崎あゆみの「Dearest」初めてPV全部見たけど、いいね。なんか。
すっげぇうつりの悪いとこでしか見れないのはつらいけど。
隆一の「ジュリア」もはじめて見た。う〜ん、笑顔になるね(笑)
あんなのやっててもいい曲なんてずるいよなぁ。

 図書館行ってきたのに借りるのなかった…。シリーズものは順番に読みたいし。
料理関係もイマイチ惹かれるのなかったし。今度本館行くか。

 昨日の検査はCTだったんだが、造影剤ってすげぇ熱くなるのね。
前もって言われてたとはいえマジで焼かれてる!?ってくらい熱いよ。
しかも腕の血管で入らなくて手の甲で針入れられたし;痛いんですよ、これ。
今もまさに“刺しました!”って感じのあと残ってるし(笑)
まぁいい経験できましたね(笑)酸素マスクもつけた事だし(笑)
明日も車で行ってくるぜー。車使ってるよねぇ…。

 今日のラジオ“hydeインタビュー&ZIGZO先行予約”なんだよね。
こんなことで未だに反応するのってどうだろうねぇ。ははは。
「チェルシ―」はじめて聴いた。ちょっと今までと違う???
すっきりした音な感じがしてますが。あぁでも結構好きかも。ライブ映えしそう。
12月8日行くよ〜。久しぶりだな。ちっとは体力つけとけよ!(笑)


2001年10月21日(日) ぎゃあー!体重がっっっ!!!

 増えてるよ…(涙)ここんとこ調子悪かったから普通(以上?)に食べてたら
てきめんに増えてるよ〜。明日から夕食抜き!絶対食わーん!
 調子悪いとさーどうしても食べてしまうのよね。調子悪い→免疫力低下してる→栄養取らねば!
って感じで。あぁやだね、下手に知識があると。
 とりあえず今月いっぱい食わん!病院の結果によってはわからんが。
頭痛が取れないのよねぇ。薬飲んでるんだけどさ、切れたら痛む;;
相変わらずもの食べるとムカムカするし。なんだ、いったい!?

 そんな感じだったから寝てられず、さりとて出かけるほどの元気はないっつーことで
お菓子作りなんぞしてみたりしました。涼しくなってきたのでスコーンを。
ブルーベリーバージョンと紅茶バージョン作りまして。1時間程度で作ったにしては
中々良い感じではないですか。紅茶はほとんどわからんかったけど甘味もあんまり
なくて成功ですな。

 近鉄連敗はしなくて良かった。いやぁもう剛くんのドラマもあきらめて見てた甲斐があったよ。
あれぞ近鉄って感じか。すごいすごい。この勢いで敵地でも打つのだ!
ヤクルトもねー嫌いなチームじゃないんだけど。むしろ結構好きなんだ。
高津投手の投げ方とか好きだしな。そんでもなんといっても古田選手のすごさだよな。
いやぁもう、さすがというか、絶妙のリードではないですか。
だから余計に最初の3ランは悔しかっただろうなぁ。スライディングも痛い;;
 だが、今年はやっぱり近鉄に日本一になって欲しいのだよ。頑張れ!

 なんだか昨日、すごく爽やかな幸せな夢を見た気がする。詳しい話は起きたら
忘れてしまったけど無性に気持ち良かったです。hyさん効果でしょうか(苦笑)
 土曜日のラジオ、結構良かったな。なんか、声のトーンが違う気がしましたが…。
でもサイン入りのプレゼントした方が驚き。ここんとこずっと直筆のサインって
してなかったよね?ポラのプレゼントとかもなかったし。グッズでもサインなし
だったような…。そういうことすら嬉しいんだからねぇ…。24日が楽しみです。


2001年10月19日(金) 頭痛が痛い…

 これは間違った使い方です。でもって「持病持ち」も間違ってます。(多分)
頭痛は本当…苦しい。久しぶりに薬飲むのためらってたらやばいです。
電車で吐くかと思いました。だめですね。頭痛は薬飲まないと治らないのです。
 梅田まで行ってたんだけどさ。北海道展やってたけど人の多さに10秒で
リタイア(笑)だめです、人多過ぎです。美味しそうだったんだけど!
「L'Arc-en-Ciel」も見てきましたが結構ポップだったな。びっくり。
ちょこっとパンとチャイ買って帰りまして。それで限界だったのだ(苦笑)
チャイって言うか…あれはミルクティーだ!もうちょっとスパイス効いてても
いいんでないかい?しかもかなり甘いのに"お好みで砂糖をお入れ下さい”って
書いてるし。すでに甘ぇよ!(笑)
 なんかどっかから"レディ〜”って新ブレンドの紅茶がでたようで。欲しいな…。

 頭がボ〜っとする…。でも頭痛い時は寝るのも怖い;;
傷みで起きたらどうしようとか、起きて酷くなってたらとか思うと怖いのだ。
なまじ経験があるだけに。う〜ん…とりあえずネットも今日は終わり。


2001年10月18日(木) 寒いね…

 でも冬好きとしては1歩ずつ近づいてる感覚は嫌いではない。
服が困るけど(苦笑)毎年春と秋は何着て過ごしてるのか記憶にないぞー。
でもって毎年“着る服がない!”といいつつ冬に(もしくは夏に)なると言う…。
まぁね、Gジャンとパーカーくらいあれば過ごせるんだけどさ。
とりあえず仕事も行ってないことだし?(イタタタ…;)
 夏の涼しい風とかより冬のひだまりの方が好きだな。毛布の気持ち良さとか。
いい具合にBGMは「evergreen」だしー。すんごい聴いてるわ(笑)
 ソロでFCまで作られるとラルクファンは辛いだろうなぁ…。って自分は?(笑)
いや、私はhyさんファンなので。ええ、もう開き直りました。
逃したラジオのレポちょっと見たけど…楽しそうだ。悔しい。
でもその内容で3段くらい軽く堕ちてる自分に笑っちまうぜ。聴いた人はどこで
堕ちたか想像してくれ(笑)

 熱ではなく傷みの方が我慢できなくて2,3日鎮痛剤飲んだら熱が平熱です。
う〜ん…これはいいのか悪いのか。とりあえず検査終わるまでは飲まないで熱
出しておいた方がいいと思ってるんだが…。平熱が高くなってたんじゃなかったのね。
十分低かったわ(苦笑)
 その鎮痛剤の所為か知らないが胃が変だ。気持ち悪い。ムカムカして。
体重増えてるのが精神的に嫌なんだろうか?(笑)


2001年10月17日(水) Hydeist

 本日オープンらしいですね。いやぁもう、なんか…じわじわ〜っと
嬉しいやら泣きたいやら、そんな感じっすよ。会員登録もしたっちゅうねん!(苦笑)
なんかねぇ…ここまでしっかりしたのをやられるとは思わんかったし。
でも中途半端にやることはないかな?ってのも思わんかったわけじゃないし。
思いつきでソロなんてしないだろうなぁ…ってのはあったし。
「self〜」12月で終わるんだってさ。あれも後半は良くて立ち読みしかしなかったけど。
 「evergreen」昨日からず〜っと流れてるわ。今の段階だともうラルクに
戻らなくていいよって感じなんですけど(爆)
っていうか、これ以上のものがラルクから出てくるのかしら?って思ってしまうし。
あーでもkenちゃんの曲はやっぱり聴きたいかな。その程度かもしれん。
 リニューアルしてもラルクコンテンツは残すけどね。そういえばまったく気にせずに
前のままの表記の仕方をしてるけど変えなきゃだめだよね、多分。
LUNAもなぁ、ちゃんとソロとして扱うべきなのかしら?
う〜ん、その辺ひどく曖昧ではあるんだけど。まぁいいかな。

 マリスの写真集?映画の、本屋で見たけど、もう買う事はなさそうだ。
音源とかライブとかはわからないし、まだスキと言う感情はあるけどそれ以外の
グッズだとか、本とか、その辺は多分増えないと思う。
映画も見たい気はするけど行かないかなぁ…。

 本日は病院。初めて心臓のエコー検査やったけど。痛いっすね!
骨が…あたるんですよ。“痛かったら言って下さい”とは言われたけど
我慢できないほどじゃないしなぁ…と迷ってたら終わってからもジンジンするし(笑)気分悪いし(笑)
 まぁ結果は来週まとめて診察だけど。来週はCTだ。これは一回やったしな。
なんか、病院関係結構経験してるんだけど別に大事のはないんだよね。
入院、点滴、注射、血液検査、入院食、手術、車椅子、CT、エコー、レントゲン…そんなもんか。
これd大きい病気したことないのもそれはそれですごくないか?
骨折とかないんだよな。つきゆびとかしたことないし。でも椎間板とか半月板とかは
傷んで見てもらったこともあるという…。注射や血は慣れたね。採血でも針刺さる
瞬間普通に見れるし。っていうか、あえて見てるし(笑)

 明日は何かすることあったかな?手紙でも書こうか…。


2001年10月16日(火) シュークリームのヒロタ

 が倒産とはびっくりだわ。関西の人間では多分知らない人はいないだろうって
いうくらい有名どころの洋菓子屋。“そういや最近買ってなかったもんなぁ…”と
しみじみ思ってしまいました。だってさ、小さい頃はホント、ヒロタのシュークリームか
ミスドのフレンチクルーラーってのが土産の定番みたいなもんでさ。
う〜ん、不況ってこういうことかしら。ちょっと買おうと思うもんね。
今でも美味しいとは思うんだし。がんばって欲しいなぁ…。

 hyさんのCDを買いにわざわざ都会へ(笑)結構好きだなぁ…。

 「陰陽師」の映画を見たせいか、もう一度読み返してまして。今日2冊目
買ってきました。あー好きだわ、この世界。しかしこの人の自然の描写はすごい
景色が浮かぶなぁ…なぜだろう。
 「人は仏にはなれぬ」「人は人でよい」っつーのは深いです。所詮欲望を
完全に昇華することなんてできないんだろうね。うんうん。

 Harbot付けようかな…ポスペよりかわいいかもしれん。


2001年10月15日(月) FINAL ACT27

 ラジオのテープ編集してたら思わずLUNAモードでファイナルアクトみたりして。
やっぱさぁ、ライブビデオの良さってあの空気までパックしてるとこだよな。
ラルクの復活ライブもそうだけどな〜んか雰囲気が異様というか、ちょっと違うよね。
そういうのがガ―ッとくるわけさ。「LOVELESS」の時の歓声とかね。

 随分前に知り合いにダビングしてもらったLUNASEAのデモも聴いたんだけど…
“根っこ”が変わってないように思う。それってすごいよね。勿論技術的なとこでは
変わってるんだろうけど。すごいなぁ…。

 フリーのフォントをやっとダウンロードして使えるようになりました。
実は1年前もやってみたんだけど、どーーしてもできなかったのね。なのでそのまま
ほっておいたんだが今日やってみたらなんとできてしまったのだ!(笑)
ってことで自力でバナー作ってみたりしてます。バナー作りでいいとこあったんだけど
システム壊れたまま直ってないみたいだし、ペイントでできるくらいのバナ―で
十分だしってことで。
さて、どこまで改装できるかな。


2001年10月12日(金) ハイスクール奇面組

 今文庫版で出てるのね〜。見つけた時異様に懐かしかったぞ(笑)
コミックスで全巻読んださー昔。今考えてもすごい設定だけど。
もしかして文庫版買ってしまうかもしれない自分が怖い(爆笑)

 ジャ―ニーズ運動会。2時間じゃ少ない〜。ドラマいらんからもっとラストの
野球とか見せてよ。おまけに翼くんほとんどうつってないじゃ〜ん。
一番面白かったのはクイズ合戦だな。う〜ん…。
そういや“松岡”という名前は呼び捨てしやすいのか?私はついつい呼び捨てに
してしまうのだが…。SOPHIAの松岡充もなんでかフルネームで呼び捨てだし。
ちょっとした不思議。しかしTOKIOの方の松岡はドラム叩いてる姿がいいよね。
なんかすごい、見てて無理してない感じというか、楽な感じがカッコイイと思う。
某アンケートではTOKIOの中で人気投票最下位だったが(笑)
結構好きだったりするんです、はい。

 今日はなんだか久しぶりに眠くて仕方ない…ホルモンの関係か?
めずらしく3時間ほど昼寝してしまいました。が、ヘリは相変わらずバタバタ
飛んでるしポン菓子は派手な音たててるし(苦笑)それでも寝れたのはよほど
眠気が勝ったということだな。
 それにしても最近の家のまわりはすごいことになってます。
裏が田んぼなんだがそこにカモが20羽以上来ていましてね、その上白い鳥は
来るし、夕方になったら数十ものコウモリが飛びまわってるわ、部屋の窓には
ヤモリがくるわでここはどこ!?って感じっすよ。
ゴキブリでないだけでもマシということか…。


2001年10月11日(木) そろそろリニューアル準備

 ちょこっとサイトを冬支度でもしようかなと。1周年に向けて。

検査結果聞きに行きましたが特に異常なしらしい。一つだけ微妙に異常値だったけど
その他はレントゲンも別にどうもないらしく。もう一度血液検査とCTに心臓のエコー検査まで追加されました。
心臓…ちょっと予想外でしたわ。全部踏まえてもう一回診察っていうし、結局
10月いっぱいかかりそうだな。しょうがない、バイト見つけるか。
 しかし異常がないと気をつけようもないわけだし嫌だねぇ。薬もなしだし(笑)

 仏教の本、あと3分の1くらいかな。ここんとこ進んでないな…。
あのですね、仏教徒の方に聞きたいんですが、最終的には悟りをひらいて極楽浄土へ
行くというのが“救い”なわけよね?そのために卑しい心は捨てなさいみたいなことよね?
非常に素朴な疑問なんですが、その“極楽浄土へ行きたい”というのは「欲」ではないのですかい?
それはまた別のことなんでしょうか?この辺よく分からんかった…。
とりあえず読んでしまってから少しまとめようかな〜なんて思ったりして。

 空爆が続いてますが。はっきり言って食料投下はまったくナンセンスだと思う。
なんつーか、言葉は悪いけど“ほどこし”みたいな感じで自己満足でしかないんじゃねぇの?
大体外国のテレビやら新聞があるわけじゃなし、そんな状態の人々が果たして
“好意”として受け取るだろうか。
例えばその食料は毒入りだとか、取りに行ったら撃たれるとか、そういう噂が
一つでもでれば取りになんていかないだろうし。大国のおごりだよ。
 日本も戦時中負けていても国家は勝ってる情報しか流さなかったじゃない。
それと同じことがあっても不思議じゃないんでしょ。

 ……ものすごく個人的だけど、報復テロを必ず起こすと言ってるのを聞くと
hyさんに飛行機に乗って欲しくないと思う。怖いよね。


2001年10月10日(水) 悪夢

 一昨日昨日と夢見悪すぎ!小学生時代の知り合いが出てくる…。
いや、普通にでてくるくらいならいいんだがその中でも顔もみたくないような
人間がでてくるんだ。しかも人を陥れて!(笑)
もうやめてくれぃ!まじで。

 映画「陰陽師」見てきましたよ。やっぱり1000円で見れると行く気もわくな。
1800円と1000円の差はかなり大きい。この3,4年邦画率が高いなぁ…。
「ホワイトアウト」見たし(大したコトなかったけど)「アナザヘヴン」も
行ったし(これはまぁまぁ)「千と千尋〜」はまだだけど行きたいし。
まぁ単純にハリウッド映画に嫌気がさしてるのかも。
 映画の感想の前に一言いいたいことがあるんだが…昼食をですね、某大手サンドイッチ系ファーストフード店で
食べたんですが、そこで飲んだアイスティーが半端じゃなく不味いんですよ。
真面目な話、私こんなに美味しくないアイスティーを飲んだのは生まれて初めてっすよ。
もったいないと思ったけどもう一杯別のウーロン茶言うたもん。飲めなくて。
でね、これは言った方がいいのか黙ってる方がいいのかって出るまで悩んでさ。
だってこの店のいつもの味なのかたまたま悪かったのかが初めての店だったから
わからんくて。他の店舗でそんな違和感覚えてないから特別じゃないかな?と
思ったんだけどさ。そんでどうしたものか…と思って帰りに店員の手が空いてたら
言おうかな?と思って。“余計なことかもしれないんですけどこれ、かなりおいしくないです”って(笑)
 でもちょうど客が増えてきたから結局言わぬまま…。
どう思います?別に私は紅茶好きだけどファーストフードのだって普通に飲むし
ティーバッグそのままコップに入れてジャバジャバ入れる時だってあるし。
そんな私でも飲めなかったんですよ!言った方がよかったんですかねぇ…。

 さて、では本題。映画の中身っすね。無意識のネタバレとかあると思うので
これから行こうとしてる人は見ないほうが賢明です。
結末言っちまいますよ?
 
 しかしさぁ、皆さん映画見る時って強迫観念のように何か飲み物と食べ物買ってはいるよね。
一番定番はポップコーンとコーラでしょうか。
でもさ、2時間くらい日頃だったら食わんでしょ?テレビ見るときいつでも食ってるか?
私は基本的には集中できないから食べ物はまず買わなくって飲み物も特別最中に
欲しいとは思わないのね。ダラダラ見たらもったいないと思ってしまうので。
で、映画の間中色んな匂いがして若干気持ち悪かったりします…。

 映画全体の感想…これはスクリーンでみるべきですよ。思ったよりいい!
人に薦めます。原作者が参加してるからか、原作の雰囲気がかなりそのままっぽくて。
特にグロっぽいとことか人のどうしようもなさみたいのが存分に出ててあたしゃ
不覚にもマジ泣きしてしまいましたよ(苦笑)
だってあの予告CMじゃ泣くような映画じゃないじゃん!スペクタクル映画っしょ?
それがあなた、ふたを開ければなんて私好みの涙のツボなのさ。
くぅ…やられたよ。あぁもうなんて人間ってば愚かで情けなくてどうしようもない生き物なんでしょ。
なのに清明の最後の方の台詞の“人の世も捨てたものではない”っつーのがさぁ、
そうなんだよなぁって思ってしまうんだよな。
 だってあの中に本当にどうしようもない救い様のない人間っていないもの。
道尊だって決して憎めるキャラクターではないのだよ。
私があの中で誰が一番ダメかっつったら親王だろう。だってよ、あんな簡単に
長年の呪いを昇華させて天にいくのはずるくないか?(笑)
まぁああ言う風に人の心なんて何がきっかけで変わるかわからんのだけどさ。
ちょっと同情だけするのはできねぇなぁ。

 で、細かいところ。野村さんの清明ははまりすぎ。あの人を小馬鹿にしたような
言動とかひらひら〜としてとらえどころのないとことかがもう…。
ラストの道尊との立ち回りも特撮(?)のせいだけじゃなく身のこなしが軽いし。
あの、横の髪がハラリと落ちてるところがいいっすね。(←細かっ;)
 そんでもって真田さんの道尊もさすがです〜。いや、もう呪をかける声なんて
延々聞きたいくらいですよ(笑)この人はこのくらいスケールの大きいものが
はまりますねぇ。テレビドラマより全然生き生きしてるように感じます。
単純に“カッコイイ…”ってのも勿論あるんですがね(笑)
 あと、この世界の風景というか、全部が平屋みたいな感じが非常に好き。
平安京を歩いてるシーンがあるけどあの景色の中に行きたい!すげぇ好き!
今から思うと贅沢な土地の使い方だよねぇ。
 望月の君の哀しさが非常にきますね…なんか、政治の道具にされてしまう女性の
姿だし、女御になってもそれは平穏じゃなくてさー挙句に鬼になってだよ?
もう、涙止まりませんでしたよ、マジで。おまけにもう一人の女性は不老不死の
どうしようもなさだしさー。はぁ…。

 まぁラストは救いのある終わり方ではあったのでよかったんですが。
予想してた内容と随分印象が違ったのでなんか“あたり”っぽいです。
で、出てからパンフ買おうと思ったら売りきれだしよー。えぇい、ちくしょう!


2001年10月09日(火) 西洋骨董洋菓子店

 予約したはずがとれてませんでした。なので見ないことに決定(笑)
見なくていいってことだと思おう。どうせすぐ再放送されるさ。

 「撮影現場こぼれ話」という処でhyさん(というか、らるくさん)の
撮影現場の裏なんぞが読めるんですが、結構面白いっす。別に量は多くないんだけど
メンバーに対する目線がいいですね。特にhyさんが…(笑)
そうかぁ、そんなにちっちゃいのかぁ…おまけにそんなに肌が白くて首とか手首とか
細くて瞳でっかくて可愛いんだ…。会いてーーー!!!(爆笑)
しかも“志垣太郎にそっくり”ってのが、あ〜分かる…とか思ってしまったよ。
うんうん、確かにね。元々hyさんてば顔の造りは男前だなぁと思ってたのよ、私。
あの眉毛含め(笑)なので納得。

 明日は映画見てこようかな。サービスディだし。明後日検査結果聞きにいくのに
なにしてんでしょうかねぇ。はは、かる〜く堕ちてるみたいだわ。
昨日のスマスマで目潤むくらいだからね。ははは。
 熱が上がりも下がりもしないもんだからバイト電話かけるのも躊躇してるし。
その状態が“働く事すらできないんじゃん、使えねぇやつ”って自分で思うし。
やだね、まったく。


2001年10月08日(月) ベーグル

 e-streetのベーグルが中々美味しそう…味がいろいろあって。
栗にバナナチョコにブルーベリーバナナ…。食べたいなぁ。

 人が死ぬのは嫌。そんな気持ちだけでダメなんだろうけど、その気持ちすら
持ってはダメなんだろうか。本当にどうしようもない人間だっているだろうけど
そんなのは極々少数で。立場が違えばきっと受け止め方も違って。
けれど一方からしか見ないようにすれば楽で。簡単で。分かりやすくて。
そんなことばっかりだね。どうしたらいいかもわからないよ。

 “アメリカの側に立つか、テロリストの側に立つか”
それだけしかないんだろうか。他の道は一本もないと言うのだろうか。
ならばこの“戦い”で協力するというのは“アメリカの勝利のため”でしかないじゃない。
“アメリカのために”世界は戦わなくてはいけない?死ななくてはいけない?
それは“正義”だと言うんだね。


hydeさんがユニクロのCMにでるとな!?
そりゃびっくりだ。っていうか、CM自体がびっくりか。
あぁ昔カセットテープのにでてたね。すげぇうつりの悪いのでみたけど。
しかしユニクロ〜?イメージじゃぁないなぁ。
あんまり好きでもないんだよね。行っても買うものないだろうなと思う。
そういえば五輪のユニフォーム。見たよ。…地味。え〜好きじゃないな〜。
もうちょっときれいな色使ってもいいんじゃねぇの?
ただでさえ日本なんて目立たないんだからさぁ。そりゃ前回のマントがあまりに
不評だったのはわかるけどさー。がっかり。
あと、あくまで式典ならそれ用の服が好きだし。カジュアル過ぎー。


2001年10月07日(日) 金沢行きたい…

 テレビで日曜日は旅番組多いな。っていうか、休みの日にテレビで1日過ごすなよって感じだけど。
兼六園とかいいな。京都に行きたいのと同じ感じ。滋賀だっけ?ミョウガの有名処。
そこでミョウガ蕎麦ってやってて。おいしそう。ミョウガってそんなに食べないんだけど。
夜はミラノ風カツレツってやってて。それもおいしそう。中国茶もおもしろそうだな。
茶器ちゃんと揃えてさ。聞茶っておいしいよねぇ。なんか普通の烏龍茶とちょっと
香りが違う感じ。微妙だけど。

 剛くんのドラマも見た。あんな若い先生こなかったぞ(笑)
そういえばあの頃って先生はよく"そんなくだらない事で”って言ってたな。
よく男子と女子が喧嘩とかしてさ。そう言う時に絶対言うんだよね。
で、その頃って“そんなこと、じゃない!”って思ってたけどやっぱり今から
思うと"そんなこと”だったんだなぁ。小学校の時、いじめなんてないと思ってた
けど、それは私が思ってるだけで本当になかったかなんてわからない。
いい先生には当たったと思うけど。ん、女の先生ばっかだった。積極的に
関わりはしなかったけど結構好きだったよ。中学は反対に男の先生ばっかだったけど。
しかも副教科ばっかだし。2,3年の担任はあんまり覚えてないっつーか、忘れたっつーか。
っていうか、特に3年なんて1年間抹殺したいくらいだし(爆)
よく登校拒否にならんかったものよね。そうだな、あの頃は1年の時の担任だった
センセイがいたから行けたってのあるな。いや、別に話したりはしなかったんだけど
学校行ってそのセンセイの車があるだけで頑張れたのよ(苦笑)

 今日は久々に親と話してて疲れたわ。あのですね、私の家では“新聞知らん?”
っていうと、“お風呂入れてきて”って返ってくるような家なんですね。
それはもう、頻繁過ぎて怒るより脱力してしまうくらいしょっちゅうで。
いい加減慣れたつもりでもやはりムカッと来る時はあるんですよ。
それは私が悪い?腹を立てる私が大人気ない?それでも普通に会話続けるべき?
私はそんなに大人でもないし余裕もないんですよ。
そう言う事が今日あってちょっと脱力。私が何事にも“どうでもいい”っていうのは
怒ると疲れるってのがあるんだな。半端じゃなく疲れる。むなしくって。
だから今日のは私の不用意な会話だったんですね、多分。

 はー、マジで次病院行った時精神安定剤でも貰えないかしら。薬局で買おうとしたら
親に止められました。“危ない”そうです。そんな強いの薬局で売らんって。

 95年のhyさんが出てたオールナイトニッポンを聞く。やばいっすね。
だってドラえもんですよ?あの声でラジオでドラえもんやるんですよ?(笑)
倒れますね(爆笑)98年頃のではやけにペラペラと喋ってるhyさんに違和感。
大抵てっちゃんと来るんだな、大阪には。嫌ではないんだけど…。
 さて、あとはLUNASEAのラジオテープが7,8本ってとこですか。やれやれ。
LUNAのは一時期随分とってたからなぁ。隆のソロ時のも2本ほどあるし。

 ロイズの商品が少しずつ減っていってる。マロングラッセはうまかったv
今回生チョコはなかったけど。トリュフ結構いけたなー。


2001年10月06日(土) 生気を吸い取られた気がする…

 原因は例によって嫁に行ったあの人なんですが。なんかねー、今日なんてたかだか
3時間とかなんだよ。でもって顔合わせてるのってもっと少なくて。
でもねーなんか帰った後ガーッと疲れてきてさ。喋るのしんどいってレベル(笑)
ここんとこ平気だったんだけどな。ちとつらいっす。

 大分テープダビングも進んだな。しかし多過ぎだよ(苦笑)やってもやっても
終わらないっつーの。ラジオの終わってもまだもう一つのがわんさかあるしなー。
別にテープでもいいかなと思わなくはないけど。
 マリスのインディ時代かな?オールナイトニッポンに出てたの聞いて。
「voyage」って好きなんだよね。ガックンじゃなくてGackt様だし(笑)
ラルクの96年もあって。ちょっと2,3日ラルク聴いたり見たりしてるわ。
禁断症状か?(大笑)単純に好きだったのなんて1年にも満たないのにね。
「FUN」も見たんだけどー。っていうか、これ一回くらいしか見てない。
理由は簡単。あの女がでてるからさ。トークだけならまだしも
曲の最中にてめぇのツラなんぞ見たくねぇんだよ!
ひっこめ、このボケがぁ!

なぁ〜んて言葉がついついでてしまうわけさ(苦笑)
いや、だって、ほら、思うでしょ?見たくないよね?
元々好きじゃないしさ。っていうか、はっきりいうと嫌いだしさ。
曲は何曲もあってすごい好きなのにもったいない…。

 献血の時の血液検査の結果が来てた。う〜ん、これで見る限り異常はないんだが…。
とりあえず病院の結果もそれほど怖くなくなったな。

 バイトが見つからん!理由はわかってるけどさ〜。ええ、私が悪いんですよ。
私、面接のかけもちとかできないんですわ。一つ受けたらそれの結果がでるまで
他のところ受ける気がしない。だから1週間に一つとか、下手したら2週間に
一つとかになるわけ。で、毎回落ちこんでてさ。そりゃ時間もかかるわ。
おまけに正直言うと働きたくないんだから。怖いんだよー。
それに"とりあえず受けてみる”ってのができない。嫌ならすぐにやめればいい
なんて言われても絶対できない。だってそうでしょ?入った以上いくらなんでも
すぐになんて辞めれないよ。そんな事したら絶対傷で残るのがわかる。
 だから決まらないんだよな…。あぁもうその事自体がすでにストレスだし(苦笑)
誰か私を専業主婦にしてくれませんかね(笑)
まぁそんな事言ってながらも彼氏作る気もないし。おいおいって感じさ。

 あー今も外でだんじりがうるさい…。1日市内中まわってるわ。
おかげで町内の犬もうるさいうるさい(笑)秋だなぁ…。


2001年10月05日(金) ようやく

 ライブレポアップ。やっぱり2Daysのは二日連続で上げたいしなぁなんて
思ってたらどんどん更新ペース落ちてるし(苦笑)
その他のライブも憶えてるんだけどさ。これっ!っていう言いたいことはあんまり
ないわけで。その点ラルクのライブって結構書けるのだよ。
ま、とりあえず書いてるところを全部リンクさせるまではサイト閉じないから
気長に待っててくれ(笑)

 昨日、hyさんのPVが朝流れることを知ったので見ましたよ。えぇ、まったく。
でも正直ホッとした部分が大きいです。なんつーか、ある意味昔のhyさんの感覚。
あの湿ったようなちょっと引いた感じが好きだったわけだし。
アメリカよりはヨーロッパのね。そう言う部分が見れて嬉しいです。
曲は出てからじっくり聴きましょう。初回は予約してないから手に入らないかも。

 でもって流れでMステスペシャル98年のなんて見たりして。
若いなぁー。ラルクもなんですが、もーむす。とか、浜あゆとか、スピードとか。
皆顔かわりすぎだね(笑)たった3年でこんなに違うのかぁ…。しかし矢口は目が
変わりすぎ。どういうことなんでしょうね。
 でもアノ頃のラルクはまだ普通に好きだった気がする。憶えてないけど(苦笑)
なんかねー…はぁ…。
しかしこれはラルクとLUNAが一緒に出てる数少ないものだな。私あんまり見たことないっす。
 あぁやばいな。ちょっと堕ちそうな予感だ。


2001年10月04日(木) ルパン三世〜

 という曲がマリスのゲストのラジオでかかっている…。「ヴェル・エール」なんて
最近とんと聴いてないからすげぇ懐かしい。kamiさんの声が聞こえるよ…。

 さて、本日は病院へ。採血するだろうなというので車ではなく公共機関で。
バスって苦手なんだよな; 私の住んでる市ではバスってないのね。
だから乗りなれてないし、緊張する(笑) あの匂いと振動も好きじゃないけど。
来週は車で行こう。結果聞くだけだろうし。

 今って学生テスト期間中なのか?昼間制服姿がいっぱい。
うぅ…学生の集団はできるだけ会いたくないのだ。元々自分が学生の時も
学生の集団って苦手。っていうか、嫌い(苦笑)

 今トルコ料理のブームがきているらしい。トルコ料理は上手いんだって!
実際食べたコトない人間が言うのもなんだが(笑)
あぁ食べたいなぁ…ミナミとかにあるらしいけどああいうとこって入りづらいんだよね。
でもこう言う時“私はもっと前から注目してたわい!”と思ってしまうのが…。

 映画「陰陽師」のCMが流れ出してますね。カッコイイ…くらくらするね(笑)
見に行きたいなぁ…マイカル映画館つぶれないでよね〜。


2001年10月03日(水) 血が止まらんぜよ〜

 いえね、できものっつーか、マメみたいなものをちと引っ掻いてしまって
血がだら〜っと。それだけならまぁいいんだが、それがかれこれ6時間ほど止まらんのだよ(笑)
皮ごとべリッといっちまったかなぁ…。
 昨日に引き続き本日も微熱ありなのでこれはもう病院行ってみましょうってことで明日行くことに…。
なんだかなぁ…でも基本的に一年中どっかしら調子は悪いんだけど。血液検査と
レントゲンくらいはとってくれるでしょうってことで。近くの医者はあまり信用してないので
祖母が行ったちょっと大きめの病院へ。
今日気づいたんだけど献血の後があざになってるわ(笑)なんかヤバイ子みたい(笑)
検査終わって結果出るまで1ヶ月くらいはかかるかな。
仕事決まって行き始めてすぐ倒れてもねぇ?それに仕事はじめたら多分病院行く暇
ないからさ。いまのうちに。

 先週の「堂本兄弟」撮ってて良かった(笑)えぇもう笑わして頂きましたとも。
しかしkinkiの2人ってゲストによってテンションすげぇ違うよね(苦笑)
その部分でファンの間でもきつい意見がでてるんだけどさ。わかるけどね。
テンション違いすぎ!ってみてても思うもんね。あと、音楽部分が少ないとか。
でもさぁそれをフジに求めてもしょうがないんじゃない?局のカラーって感じだし。
ただもったいないとは思うなぁ。だってあのメンバーだぜ?kinkiにとっても
絶対プラスになる人達に囲まれてるんだからもっと”音楽で”バラエティ色
出したらいいのにってのはそりゃ思うさ。ちょっと考えようぜ。
あと、オフィで毎回視聴率見せて“ありがとうございました”っての。かなり不快。
だって視聴率なんて見てるものには関係ないじゃん。視聴率良くないからまわりに
すすめるとか、良いから自慢するとか、それは視聴者のやる事じゃない。
勝手に内輪で目標にするなり反省にするなりすればいいことだろ。

 で、文句も出るんだけど、まぁ見てて毎週笑えるのでいいんですよ、私は。
今回はそうだな、やっぱりミッチ―の大人さが面白くしたんだろうな。
あの人話の進め方が上手いよね。そう言う部分好きさ(笑)
しかし野郎ばっかり集まったらああいう話になるのは必然なんでしょうね(苦笑)
まぁでもあの程度なら全然ついていけるので(笑)
私ねー、ラルクさんのには時々(かなり頻繁に?笑)ついていけないのさ。
別にhyさんに夢持ってるわけじゃないけどなんかなー。
 でもああいうkinkiの仲良さそうなとこは好きだな。じゃれあってるのが。
きっと一部のファンの間ではさぞかし盛りあがったことでしょう(笑)
「ココロノヤミ」かなり好きかも。サビの歌詞がなんか好き。
そういえばミッチ―と光一くんの好きになるポイントは一緒だな、ある程度。
例えば、スタイル、しぐさ、ダンス、笑顔って感じで。あっ、俳優としてもか。
歌って部分では…ウェイトは大きくないな。同じ王子でもG氏は別なんだけどね。
あの人は声とピアノ。これにつきるかも。
笑顔は大きいです。笑うと目の端にしわのできる人はポイント高いです(笑)
真田さんも水谷さんもそうだな。INOも笑顔というのは大きいし。
 そういえばさっきテレビで娘。を見たがかおりんは良く笑うようになったね。
可愛いんだからもっと笑えばいいのさー。
 同じ番組にあの人も出てたね、確か。うー綺麗なんだよなぁ…だって顔だけなら
私は好みの顔なんだもん。だけどねぇ、できれば見たくないのよ。
っていうか、“あれ、結婚したんだっけ?”とか素で思ってる自分が怖いよ(苦笑)
それ、現実逃避(爆)あ〜やだね、まったく。


2001年10月02日(火) ちょっと真面目に

 未だに小泉内閣は支持率が70%なんだよね。何か成果がでたり、具体的に
希望が持てるようになったのかというと疑問だと思うんだけど。
たださ、一度支持率調査みたいのがあったのよ。小泉メルマガの読者にってヤツで。
そこでは“支持する”か“支持しない”の二者択一しかないわけで。
それってすーごい難しいのよ。だって支持しないほど見限ってるわけじゃないけど
単純に支持できるほどの期待はしてないしさ。でも他にいるかっつーと多分
このあとどんな内閣ができても一緒でしょ?っていう…。だったら支持かな?っていうさ。
 まぁ今回のテロ騒動での日本の対応によって私の中では大きく変わったんだが。
なんかさー結局国民がどれほどの事をいったって結局声なんて届かないじゃんと
思う気持ちもある。それは確かにね。むなしいと思うさ。
でも黙ってたら結局流されるだけなわけでしょ。それも嫌だと思う。
 しかしこうして見ると日本って国自体が子どもだなぁって思うね。なんとなく。
それは対応とか言ってる事とか、いろいろあるんだけど。決して成熟した国家じゃねぇよな。
 狂牛病のことだってさ。お役人が肉食う前にすることあるだろうが。
もうちょっと大人になろうぜ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」