徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2001年09月29日(土) 結構楽しいぞ

 昨日のMステスペシャル見ました。う〜ん、なぜ93年くらいまでが懐かしく楽しく感じるのでしょう?
私がリアルタイムに聴いてたのは別に80年代じゃないんですけど…。
なんかでも98年頃からのは振り返っても特に楽しくないねー。新しいからだけかな?
そりゃ好きなのもあるけどさー。う〜ん…。
 チェッカーズかっこいい〜フミヤさんもやっぱいいなぁ。かっこいいぜ。
SHOW-YAもかっこいい〜v寺田さんの声はかなり好きかも。あぁライブビデオないかな。
CDより生で聴きたい種類の人よね。かっこいいなぁ。プリプリよりこっちだな。
(ってかこの二つって比べていいものなのかな?)
光ゲンジ懐かしい〜懐かしすぎ〜。SMAPにまったく引っかからない私には
ジャーニーズといえば彼らになるんだよー。未だに歌えるぞ(笑)
 シャ乱Qの映像を見ている娘。達の反応が笑える。君らのプロデューサーはこんなだったんだぞ(笑)
 hideさんは不意打ちー。いつになったら笑って見れるんだろうなぁ。別に未だに引きずってるってわけじゃないのに。

 ラルクさんも「虹」以前出るわきゃないと思ってたけど出たねー。びっくり。
先にネットで“出た!”って見てからビデオ見たからショックは少なかったけどさ。
そんでもなんか…切ないねぇ(苦笑)なんか苦しいぞー。
素直に喜んでなんかやらない(笑)つーかできないよ、そんなこと。
でも若いねー。綺麗だねー。Mステってhyさんの瞳アップ多いよねー。
でもMステって正直カメラワーク好きじゃないわー。なぁんかさー。
ラルクの映像の時、矢口か?口ずさんでたなぁ。あれ見てなんか、ラルクって
そういう位置なんだなってハッとした。そりゃ売れっ子だもんねぇ。
 月曜hyさんの新曲解禁なんだって?でも時間変わったら絶対聴かないなー。
だってその時間ってラジオつけるような時間じゃないもん。基本的に11時過ぎたら
部屋で音って鳴ってないしな。

 なぜか今日姉貴が家にきた。何しに来たかわからんが昼飯たかって帰ったさ。
なんなんだ、あいつは。友人がHP作ったからって教えてもらってもさ。
でも私も持ってるって口すべらさないようにしないとなー。親には作ってるって
言ったところでネットしないしいいんだけど。あいつは検索かけて来そうだ(笑)
そんなんなったらこんなことかけないじゃ〜ん。所詮彼女に私の本音は知られてないもんね。
まぁ単純に本名で検索かけても見つからないけどさ(笑)
一度本名で検索したら同姓同名の人がいるのがわかった。なんかの先生だったかな?

 ライブレポもそろそろアップしないとダメかな〜。

 おぉ、今日はINORANの誕生日ですな!31には…みえねぇなぁ。


2001年09月28日(金) 情けねぇ〜

 やっとこさ献血に出掛けたんだが…途中でリタイアしました;
成分献血だったんだけどさ、10分くらいかな?経ったあたりで“…あれ?”って感じで
どうにも気分が悪くなって。我慢できるくらいかな〜とか思ったんだけどそのうち
目までチカチカしてきてさぁ。おまけに暑くもないのに汗が出るっていうか、毛穴開く感じだし(苦笑)
あぁこりゃやばいなと思って“すいません…気分悪いです”って止めてもらいました。
えらくばたばたとさせてしまって申し訳ない(苦笑)
瞳孔の反応とか見られたし…血圧七回くらい測られたし…。皆揃って“緊張したかな?”とか言うから
別にそう言うわけじゃなかったんだけど“そうかもしれませんねぇ、ははは”と
言っときましたよ。だって自分でも原因わからんもんしょうがない。
 ちゃんと睡眠とったし朝ご飯も食べていったのになぁ…。もしかして自分で思ってる以上に
身体良くないんでしょうか(苦笑)
そんなにボロボロなんでしょうか?(笑)
う〜予想外だったよ、まったく。…病院行った方がいいのか?
おまけにあらぬ疑いまでかけられてしまって。“事故っすよ、事故”と笑っておいたが話題になってたりして…。

 近鉄百貨店で買物する予定がそれで狂ってしまったさ。一応行ったけど。
人多すぎ!みんなせっせと来るもんだねぇ。私は結局買えなかったがな。
だって元々高いんだもん。安くなったってしれてるんだもん(笑)
あの辺一帯まわったけど収穫なし。まぁ無理やり買わんでもいいかなと。
hyさんのポストカードなくなってたし(涙)やっぱり無理だったかぁ…。
まぁ手に入れられただけいいとしなくてはね。


2001年09月27日(木) 君は“みっくちゅじゅーちゅ”を知ってるか?

 いやね、今日初めて飲んだのです。さて、この題名を見てパッと分かった人は関西人でしょう(笑)
これ、ジュースなんですよ。大阪の喫茶店には必ずと言っていいほどミックスジュース
なるものがありまして。ってか、他の地方にないのに驚いたんですが(笑)
ようは牛乳、バナナ、その他果物数種をミキサーにかけたものなんですがね。
これを大阪名物にしようという企画がローカル番組でありまして。発売されたんですよ。
 で、本日母親が買ってきたのを飲んでみまして。…おいしいじゃん。
ちゃんとミックスジュースの味じゃ〜ん。感じとしてはネクターに近いです。
関西(大阪?)の主要スーパー、コンビニ等ではきっとどこでも置いてあるので
興味のある人は飲んでみよう!(笑)

 今日は朝から病院。これはタクシーがわりね。前より少し早く行けました(笑)
広い道なんて嫌いだー。駐車場ぎりぎりで怖いしさー。バスの運ちゃんに笑われるしさー。
 で、昼からは久しぶりに(3ヶ月くらいか?)美容院へ。これまたひっさびさに
パーマかけまして。今回結構くりんくりん(笑)
ちっとは女の子らしくなりましたかねぇ。もう少し明るい色にしてからでも良かったけど。

 「CAST」が届いてまして。いやぁあんなに分厚いと思わなかったよ。
だってネットじゃ表紙しか見れないし(笑)ポストから“ボトッ!”って落ちるんだよ(爆笑)
でも内容は予想以上に良かったっす。まだINO、J、隆のとこしか見てないけど
他にも結構読めそうな人が…。でも結構マイナーな人多いよね。
オリコンみたいの想像してたからびっくりだわ。
んでもそれ以上に何にびっくりしたかってINORANが脱いでる!(笑)
やーだってあんだけ腕出してるのって多分見たことないと思うぞ。
“うわっ!”って感じだわ(笑)なんか…等身大の人だよねぇ。
いつも思うけどさ、その年齢をちゃんと生きてる感じがする。
インタビューもさすがっていうか…尊敬ですよ、やっぱり。
 しかしネットしっかり見てる人なのかなぁ…オフィシャルだけなのかな。
まぁあそこのオフィってかなりメンバー見てるかもしれんのだぞ?ってこと
失念してる人多いからね。でも確かに言葉に責任ってネットの方が持ちにくい気がする。
ここで書くのはそりゃ私ってものを一応は明確にしてるからそういう意識だけどさ。
匿名掲示板なんかになるといったもん勝ちっていうか、いいっぱなしっていうか、
それこそ捨て台詞と同じだよなぁ。あんまそういうのは目に入れないようにしてるけど。
 この雑誌、インタビュアーがいいのかな。ちゃんと知ってる人って感じ。
隆一に関するのでも“お見事!”ってのは私もいいたい(笑)
たとえどんな格好しようがどうしようがやっぱり気持ちいい人だね。
ものすごーく純粋に好きだわ(笑)

 hyさんのオフィシャル、リンク貼ろうかねぇ。カッコイイんだけど。
できればテキストだけのページも作ってくれると嬉しい(笑)
未だに歌詞知らないんだよね。明日出かけて見てくるか。


2001年09月26日(水) ちょっと気分いいぞ♪

 3点差でもなぜか今日決まると思った私の感覚も捨てたもんじゃないな(笑)
優勝おめでとう!長かったねぇ…監督変わっても監督&コーチの方が有名で
売りになる選手がいないなんて言われてたのに…(苦笑)
 球場行った人徹夜した甲斐があったよなぁ。入場料も安いもんだよ。
ああいうエネルギーって好きだわ。なんかさ、いっぱいの人が集まった時に出る
目には見えないけど感じる大きいエネルギーがさー、気持ちいいのよ。
スポーツ見るの好きなのってそれがあるな。見てて気持ち良かったりとか、
ああいう緊張感ってやつも好きだし。日本シリーズ見たいかも知れない…(笑)

 ここんとこスポーツ関係が良い感じですね。ボクシングの徳山選手も勝った事だし。
中継見てたけどあの流血はさすがにすげぇなぁ…。
 フィギュアスケートもそろそろだし。あとはヤクルトに優勝してもらって。

 今日はバイト面接。…今度のとこもだめだな。夕方からだけじゃなぁ…。
その場で断れば良かったのか…。まぁ想像してた店とちょっと違うかったし。
なんだかなぁ…ちょっとぶるーだ(苦笑)

 夢見がさ。初めてZIGZOさんの出てくる夢見たのにラストが切なくってさー。
三輪車でマラソンしてるのにラストは切ないのですよ(爆笑)
…寝つき悪い上にこんな夢では疲れますね。


2001年09月25日(火) 足だる〜

 ちょっとヤバメの靴で買物に行ったら案の定足の裏痛すぎ…;;
結局服とか靴とか鞄とか買えなかったし。まぁまた行くけどさ。
献血したかったなぁ。最近献血ブーム(笑)…なんだけど3日間鎮痛剤飲んでなくて
調子よくて市内に出かける日なんてすっごいめずらしいのよ〜。
成分献血したいんだけどな。移動車で400もしたいんだけど。

 途中初めてのカフェに入りまして。1階がテイクアウトのケーキ屋で
2階がカフェになってるとこ。これが結構狭いんだけど客私だけ。おまけに
店員さんも1階に降りてったからまさに貸切状態(笑)
 いい感じの音楽かかってて雑誌もあってでのんびりできましたわ。ああいうの好き。
ケーキは…すっごいおいしいとは言えなかったけどまぁまぁ。チャイ飲んだんだけど
帰りにラッシーがあるのに気が付いてそっち頼めば良かったな〜とちと後悔。
 帰る前に違うとこに入って。ここは前も行った事あるんだけど一応禁煙席が
あるからいいのよね。今日は最初喫煙席だったんだけど“禁煙席空いてます?”と
言って移りました。こういうことできるようになったのね〜。成長したな(笑)
 アプリコットティーだったんですが中々美味しかったです。ポットなのはいいんだけど
2杯目がねぇ…。できれば何か薄めるものがほしかったっすね。

 掲示板にも書いたようにSWITCHの2冊目をHMVでGETしまして。
最初ポストカードの影も形もなかったからどうしようかと思ったんだけど店員に
“ポストカードって付かないんですか?”と聞いてみまして。そしたら
電話とかいろいろしてて(笑)結局まだ入ってないとか言う話で。
店員が“やっぱり欲しい…ですよね?”って聞くもんだから“はぁ、できれば”
なんて答えてしまったさ(笑)
 結果としてはその後1時間くらいして入りましたって連絡もらったので帰る前に
カードだけ取りに戻りまして(笑)もっと欲しかったのに小心者だから…。
今週中にもう一回行こうかしら…。

 ちょーっとhydeさん熱が復活してますね。「きすみーりべんじ」のビデオなんて
見ちゃったりしてるしー。『へぶんりー』なんて聴いてるしー。
おまけに「ふらわー/さようなら」まで久々にコンポに入れたもんね。
 リベンジの時のhydeさんって私の中では一番綺麗かもしれない。ぶるーりーの時より
こっちの方が断然色気があるように思うがなぁ。後半のオールバックが崩れてるのがいい感じっす。
 なにより見てて楽しいんだよね。CDと同じかって言うと全然違うし、音とか
結構外れてるし、きっとミスとかあるんだろうけど。それでも見てて楽しいもん。
思わず笑顔になれるもん。ラルクのライブで何が好きかっていったらそう言う部分だったからさ。
 もしあの事件がなくて、ただの“音楽性の相違による脱退”だったらあの頃の気持ちのままで
いまでも好きでいられたかもしれない。
初めてそういう風に思った。なんかねぇ、こういう考え方って今までしたことなくて
もし、たら、れば、そんなのは言ったところでしょうがないからね。
でも、なんか考えてしまいました。きっと悪いなんだろうけど。

 明日バイトの面接です。今日電話したら明日って言われまして。普通こうだよね。
前のとこが時間かかりすぎなんだよ(笑)
とりあえず行って来ますわ。

 昨日のcoccoの特番。いやぁ自分でも不思議なくらい泣きました。なんだろうねぇ…。
歌詞とか曲とかじゃなくてあの感情に引きずられる感じ。
武道館の最後の言葉なんてグラっときたね。感情にグラっとくるという点で
私の中でcoccoと鬼束さんは近いです。「JAPAN」だったかな?雑誌で鬼束さんの
記事見たんだけど。確かに彼女は「癒し」ではないよなぁ。「巫女」ってのはハマッてる感じがするけど。
もっとなんか…強いものがある感じがします。
 大体私はただの「癒し系音楽」に惹かれたりしないし。つーか、ああいうCDってすごい苦手。
曲だけ聴くのはまだいい。気持ちいい曲だってあるもの。ただそれを“癒し”だの
“やすらぎ”だのって名付けて売るのがいや。
そんなもの人それぞれじゃんか。大体そのCD聴けば100人中100人が癒されるとでもいうのか?
そんなの嘘だろう。科学で分析するだけが音楽じゃないだろ。


2001年09月24日(月) やったぜ、近鉄!

 放送が終了してこのまま負けるのかと思ったら9回にサヨナラホームランよ!
いやぁ、アナウンサーの“これだけ大阪ドームが盛りあがってるのを見た事ない”
というのに苦笑しながらも賛成してしまうぜ。唯一の大阪球団なのに中々話題にも
登らずだったがここまできたら優勝しかあるまい!いぇい!
 って、そこまで近鉄ファンってわけじゃないんですがね(笑)さすがに5年間も
球場見ながら学生生活送って一時期でも関係する場所で働いてたものにしてみると
阪神よりオリックスより身近な存在なのさ。
 しかし優勝しても派手にビールかけできないんでしょうね…してもいいと思うがなぁ。
ま、これで水曜日本拠地胴上げが見れるかもしれません♪

 昨日は小学校運動会だったみたいです。家から50mあるかな?くらいのところに
あるので音楽が聞こえてくるですねー。
私達の時とやはり違う部分は多い…。うちらの時は光ゲンジで踊ったさー。
でもリレー時の音楽は変わってなくてなんだかおもしろい。あれは永遠かね。
 今日はだんじりの試験引きでして。秋ですなぁ…。テレビの中もすっかり秋通り越して
冬の人いますが…。今週の「堂本兄弟」はとりあえず剛くんにやられましたわ(笑)
なんすか、あのマフラーと髪型の可愛さは!(笑)ああいうのに弱いっすねぇ。
黒服みたいなス―ツにも弱いんですがダッフルとか似合っちゃう男の子も好きです(笑)
 しかしファンもまさかテレビで土屋さんのパラパラが見れる日がくるとは
予想だにしなかっただろう…。そりゃ嫌がるって(笑)


2001年09月21日(金) へい、タクシー

 本日は祖母の病院の送り迎えに車出してました。ナビつけて迷ったよ(爆)
病院自体は何回も行ったコトあるとこだったんだけど。ちょこちょこ変わってたな。
送り賃ってことでいくらか貰ったんだけど…タクシー代と同じくらい。
…タクシーが勿体無いから出したのに。なんかねぇ…複雑。別にお金欲しくて
してるわけじゃないのにさ。でも“ありがとう”って貰うのも孝行かなぁとか思うし。
これでも孫は色々考えてるんだぞー(笑)

 「SWITH」買いました。何軒まわっただろう?(苦笑)それでも見つけたの一冊だけだし。
まぁ折り目とかついてなかったからよしとしましょう。
もっとバリバリに化粧してるのかなとか思ってたから意外だった。でもこの雑誌の
雰囲気とか写真の感じって好きかも。ちらちらと立ち読みしたことはあったんだけどね。
 写真は29ページみたいな髪型って久々に見たな―と思って。なんか…違う。
31,32の写真が一番好き。ああいうスタイルってすっごい好み。
hyさんにしては“スタイリッシュすぎる”気がしなくもないけど(笑)←ひどっ;
あぁやっぱり綺麗な顔のつくりしてんだなぁ…とかもあったな。
カート場では写真になってないとこですごい笑顔だったのかなぁとか(笑)

 インタビューはねぇ…不思議な事に最初の方読んでたら鼻の奥がじわって来た。
自分で“えっ、なんで?”って思ったけどなんか泣きそうになって。
未だにわかんないんだけど(苦笑)なんだろうなぁ…。
 でも全体としてはホッとしたっていうか、多分他のFANの子のいうホッとしたとは
違うと思うんだけど、なんか、安心したっていうか。う〜ん…難しい。
「我慢することはあるだろうけど変わる事はない」っていうのが嬉しいってのもあるし、
「趣味としてやりたい」ってのも、そうやって本当に好きでやって欲しいってのもあるし、
「確信がなくなった」っていうのが、あぁやっぱりそうなんだってちょっと変に安心したりだとか。
そう言う事をガーっと思いました。
 前にさ、バイトしてる時はいつも行くのがすごい嫌だったけど音楽でプロになったら
そういうことはない。みたいなことを言ってたじゃない。言葉は違うけど。
そう言う気持ちで作ったり、ライブしたり、してたら、その気持ちってどうしたって
見てるほうには伝わるじゃない。なんとなくでも。
だから、そういうのが願い…かな。G氏に対するような“幸せで笑顔ならそれでOK”って風に
単純には思えないけどさ。まだまだ大切な人だなぁ…と再確認(苦笑)

 ソロ音源は今回ので非常に楽しみになりましたよ。インタビュアーの人のhyさんに
対する印象って私とある意味反対な感じなのでもしかしたらソロの方が好みかもしれませんな。
hyさん曲だと「さようなら」とかすげぇ好きだもんな。別にロックが好き!とかじゃないし。
気持ち良ければそれでよし。いろいろ聴きたい音楽も出てきたな…。

 トップランナーの鬼束さんを見まして。なんつーか…しゃべりが宇多田ヒカルに
似てるよね。気のせい???(笑)
しかしあの年頃の子ってああいうじゃべりなのかい?いや、私だって大して年は
変わらないんだけどさ、もう少し敬語ちゅうーか、丁寧語ちゅーか、しゃべろうよっていう。
「堂本兄弟」にhiroが出た時も思ったんだけど普通に敬語しゃべれないの?
全部が全部悪いとはいわないけどやっぱり聞いてていい気はしないのよね。
所詮古い人間だから(笑)…あぁだから私は頭のいい人が好きなのかもね。
 前に何かの番組でINORANが誰かと対談?してたのね。なんだっったかすっかり忘れてる自分に驚きだけど。
そこで一番憶えてるのが“なんか、綺麗に敬語使える人だなぁ”って事だったの。
無理のない敬意の入った会話。日頃ちゃんと使ってる人だなって思った。
それがすごい“いいな”って思った。こういう部分ってかなり大きい。

 まぁ話自体は興味深いものではあったけど。だから余計にね。
歌はやっぱりさすが。思いがけず「眩暈」で泣きましたよ。ツ―ンとして。
映像の力なのか、生歌だったからかはわからないけど。うん、さすがです。
 新曲のジャケ写いいよね。カッコ良くてすごい好き。最近写真に興味いってますなぁ。


2001年09月20日(木) 腕だる…

 なんで車に乗るとものすごく腕と足がだるくなるのだろうか…。慣れれば消えるものならいいんですが。
 本日は図書館やら本屋やらまわりまして。「SWITH」ねぇじゃん!
何件本屋まわったと思ってるよ…これだから田舎って嫌だわ。まだ入荷もしてないのかしら。
図書館では建築探偵2冊と他はちょっとお勉強モードで仏教、イスラム、神道を1冊ずつ。
やはり何も知らないで意見言う事は出来ないしいい機会だからちょっと知っとこうかなと。
キリスト、ユダヤ、ヒンドゥは今度。もう少し今の情勢がわかるようなのがあれば
良かったんだけどそれはなかたったので。頑張って勉強してみます。

 しかし首相はなにやってんだ。国民の同意どころか議論すらなったの見てないぞ。
私は未だに米国の「報復」を当然としては聞けない。テロリズムは許せない、でも
米国の見えないところで、見ようとしないところで何万もの人間が死んでいってる事が
どうしたって忘れられない。
報復の連鎖はどこかで切らなきゃいけないんだよ。そりゃどうして自分だけが
我慢しないといけないのか?って気持ちはわかる。それでも我慢しろっていうのは
酷かもしれない。でも、力でねじ伏せたってそれは解決じゃないだろ。
話し合いで解決しようとしたら途方もない時間がかかるかもしれない。
けど、それは不可能なことなのか?どうしたってできないことなのか?
どうして日本はその立場をとらないんだ。米国の後をついてちょこちょこ下手に
中途半端な武力支援することが正しいのか?それでいいのか?


2001年09月19日(水) だらけた生活…

 規則正しいのは朝起きる時間だけじゃん。昨日も夜2時間ほど寝れず…。
眠たいという気分なのに寝れないっつーのはどういうことだよ!

 本屋行ったけどポップビートもアリーナもなしだったので読めず。
っていうか、最近あの本屋嫌な感じ。大体開店2時間たってもまだ品出ししてるってどういうことよ?
他の本屋ではその日発売の本もう並んでるじゃん。開店してから品出しするなよ。
床に本置いたりしてるしさー。同じ距離で別の本屋あったら絶対そっちいくぞ。むかつくわー。

 「お父さん嫌いですか?」って質問。私は答えられなかったね。
中学生に質問しててさ。その年頃ってイエスって答える方が普通って感じだよね。
でも私は言えなかった。前にも書いたけど私にとって親は「嫌ってはいけない人」だったわけだ。
姉貴が母親に近づくほど私は父親といないといけないと思ってた、ような気がする。
嫌ってたわけじゃないよ。でも、「自分がどう思ってるか」を考える前に
「自分がどうするのが一番平和か」を考えてしまったんだな。やっかいなヤツだ(苦笑)
 今好きか嫌いかと問われればとりあえず好きだと答えるだろうけどね。

 明日は久しぶりに車動かすか。遠い方の図書館でも行ってきましょ。


2001年09月18日(火) ちょっと浮上

 してる気がする。熱も高めの平熱程度になったことだし。なんだろ?
時期的なものかなぁ…やっぱり。薬局の人に言わせると季節の変わり目にも
ホルモンバランスが崩れることがあるそうだ。そっちかな。
もしくは毎月のだな。…こっちの方が嫌なんだけど。でもこっちの確率の方が高い…。
年々酷くなる気がするぞ。確か高校くらいまではそれなりに生活できてたのに。
真っ只中の方が逆に楽だったりはするのだ。問題はその前。精神的にきつ過ぎ。
思わず献血場所を探すほどだし(苦笑)
どうすっかなぁ…。まぁバイトのプレッシャーというか、ストレスもあったんだろうけど。

 昨日チョコを買ったのを引き金にチョコ食べすぎ。昨日今日とで4箱くらい食べてる感じ;;
うぅ…体重がぁ!(涙)夕飯食べちゃってるし…。
 ロイズにも久々に注文するつもり。おいしいんだけどさ。送料が…。
あれさえなければ随分と利用するだろうに…。どうしてもまとめて頼まないとって感じだし。常設店欲しいなぁ…。

 ZIGZOのツアーの振り込み完了。前に行ったのいつだ???
でもってライブ自体も確か今年初…12月のライブなのに。kinkiはフィルコンだったし。
まぁでも楽しみ。ちょっとまた聴きだしてるし。
 FM802のイベント(なのか?)でミナミのライブハウス中使って3日間
どこのライブでも見れるっていうのがあって。(説明悪;802のサイトに行ってくれ)
あるのは知ってたんだけど今年はR"OSEさんがでるんだそうだ。というのを知って
ちょっと行きたくなったりしたんだけど。…無理だろうなぁ。
一回ライブ見たいんだよなぁ。YUKIさんの声生で聴きたいよ〜。
学祭にいくつかでるみたいんだけど。大阪もあるんだけど。学祭って苦手;
一度Blueいったけどね。あれはあれで楽しかったんだけど。でもやっぱり苦手;
興味がある人はオフィシャルのサイトあるから行ってみてくれ〜。
バンド名入れたら一発で検索できるから。

 日記系サイトっちゅうものには行ったことほとんどないんだけど、日記目当てに
行ってるとこは実は3つほどある。サイト自体も好きで日記も読む、というとこは
この場合省くんだけど。ようは日記のみを読みに行ってるようなとこ。
で、非常にめずらしくこのうちの一つが男性管理人なのだ。大体私のブックマークで
男性管理人のサイトなんてものはそのサイトを入れて4つしかない。
(そのうち一つは管理人なんて情報アップの人間でしかない場所)
ブックマーク自体はオフィシャルページを抜いてもその10倍は軽くあるんだが。
 なのに、そこは思わず声を出して笑ってしまうくらい気に入ってたりするんだな〜。
好きなタイプの文章なんだろうけど。大体他人の日記なんて事実の羅列だけなら
見ててもしょうがないよね。エッセイ的日記じゃなければ楽しくないし。
基本的にその考え自体が好きでなければ読む価値はない。
 ここのカウンターも少しずつでも動いてるってことは私の考えを受け入れる人が
いるってことなんでしょうかね。
だとすれば嬉しいことですよ。まじで。

 それがどのサイトの日記かは掲示板かメールで聞いた人には教えます(笑)


2001年09月17日(月) 寝れん!

 昨日寝たの3時っすよ。いっこうに眠れんのですよ。結局あきらめてレース見てたんだけど…。
なんかさ、寝れない状態にイライラしてくる。やばいなぁ…。

 面接行ってきた。狭い店だったな。かなり落ちる気でいったのについつい優等生的発言を
してしまうんだなぁ。すっげぇやる気ないくせに(笑)

 売った本のお金がやっと入る。っていっても郵便局いって換金しないとダメだけど。
家にある雑誌(LUNA、ラルク、マリス等)売ったら結構な値段になるだけどね。
さすがに売れないや。

 グラハのアップしたいんだけどな。LUNAのもだし。11月になったらトップも変えたいし。

 今日のラジアン、hyさんなんだね。うぅ…聞いてしまう自分が(涙)
だめなんだよ、弱ってる時は。ついつい逃げ場所になるんだ。
 ラルクの噂の中であの人の脱退噂は初めて聞いたかもしれない…。あんまり
この人に関しては聞いたことないな。もういいけど。音楽的には一番好きだし。
っていうか、どうせまた噂でしょ(苦笑)ほんとに定期的に出るよね?誰か狙ってんじゃない。

 今のBGMはラルク2nd。この頃のhyさんの声は気持ちいいんだけどな。
低い声ってすごい好き。でも今のhyさんの声は好きじゃない…。私のカッコイイと思う範囲からずれてるから。

 言わないでおこうかと思ったけど。日本の世論でも米国の報復に賛成って人が
7,8割ってのに驚き。なんでだろう。
別に泣き寝入りしろっつてんじゃないよ。でも武力による報復は解決じゃない。
最悪の惨事だって言って。感情的になるのもわかるよ。私だって知り合いがそうなったら怒りはわくよ。当然じゃない。
 でも、あの地域の人たちだって生きてるんだよ。あんた達とどこが違うんだよ。
ひたすら「正義だ」っていうけど、人を殺すのは正義なのか?
あんたらだけが、正しいのか?

 テロなんて許せない。けど、虐殺だって、殺戮だって、私は許せないよ。


2001年09月15日(土) だったら全PVとか言うなよ

 なんてね。関西の人は分かると思うけど、昨日の深夜の音楽番組で新聞には
「ラルク全PV特集!」みたいな事書いてたのさ。勿論期待なんてしてなかったけど
やっぱり「虹」からだったわけ。だったら他の書き方しろよ…。
変に期待しただけ悲しくなっちったよ(苦笑)今の状態でだからなおさら。
遠いなぁ…と思った。結局私の中では「winter fall」くらいまでは繋がってるんだよね。記憶が。
だけどそれ以降って一曲一曲は勿論聴き憶えもあるし、PVだって知ってるんだけど
なんか、一つの線じゃない。あぁこんなに出してたんだぁ…って感じで。
何枚目とか、出された順番とか、そう言うの全然憶えてない。それがちょっと悲しい。
カッコイイなぁと思うのもあったんだけどね。「LOVE FLIES」のhyさんなんて
すげ―カッコイイと思うし。「winter〜」は若いなぁ…って思ったり。声もね。
でもそういうのが全部遠い。はぁ・・・。

 ZIGZOの1stアルバムなんて聴いてたりして。「sleep」は名曲だ〜(涙)
TETSUさんの詞は傷にささる。ちなみにINORANのは包まれる感じかな。
でもってhyさんのは一緒に堕ちるというか、うん…後ろ向きなホッとする感覚。

 手錠かけられた女子中学生の容疑者の通ってた学校がメンタルケアとかで
全校生徒と一対一で面談するとか。最初に聞いた時に教師がやったところで
大した効果はないんじゃねぇの?と思った。教師に不信感抱いてる生徒が別の教師とはいえ
教師に心開くかな?信用するかな?
 私は元々教師なんてものとか距離を置いて接する以外したことないからさ。
所詮学校で勉強を教える人ってだけの認識しかなかったね。だから変に友達付き合いしようとしてる
教師ってうさんくさいって思ってたし(笑)
ほっといてくれって感じだったな。自分より長く生きてるって意味の尊敬はあったけど
それ以上でもなかったなぁ。
基本的に私は自分より長生きしてる人はその部分だけでも敬意を持ってるからさ。
勿論、「基本的に」だから例外もある。でも大人ってだけでくだらないとは思わない。
大体教師なんてそうそうえらい人間なんて考えた事ないよ。中学の先生だけは別。
あの先生は…そうだな、なんでも出来る人に見えた。未だに理想かも(笑)

 メタモルのショウが大阪であるんだって。一回見てみたいよなぁ…。


2001年09月14日(金) いつものこと

 ではあるんだが。相変わらず状態。病院行ってもなぁ…近所の病院信用は別にしてないし。
あぁいっそ心療内科にでも行こうかしら。何かしら病名つくだろ(笑)
とりあえず今の状態は自律神経失調症の症状に非常にあてはまるんですがね。
でも大体いつでも“うつ病チェック”とかやったら「高い確率でうつ病の疑いあり」とか
「できれば一度専門医のところへ行きましょう」とか出るもんな(爆)
とりあえずいまんとこ生きてるし…ってことで行ったことはないんだけど一度行ってみたいとこではあるよね。

 本屋で「生きちゃってるし死なないし」ってヤツを数十ページ立ち読み。
…買うほど興味深いものではなかったな。まぁああいうのって当事者に近いものが
見たところで“わかってるちゅうねん!”という事にしかならないので。
でも、自殺した人間の部屋に自殺マニュアルがあったからってひっつけて“有害図書”とか言ったり、
神妙な顔して“誰か彼を助ける事はできなかったんでしょうかねぇ”とか
“やりきれませんねぇ”なんてしたり顔で言ってるコメンテーターたちには
私もふざけんなと思いますね、えぇ。
本気で死にたいと思ってる人間助ける事なんてできねぇんじゃねぇの?
まわりにいる人間の言える事なんて「私はあなたがいないと嫌だ」とか、
「私はあなたが死ぬのは悲しい」とか。結局自分がどう思うかくらいしかないと思う。
だってその人の悲しみや苦しみを全部肩代わりすることなんでできないもの。
苦しいのはその人だもの。それを100%はわからないでしょう。
ただ、私はそんな状態でも自分を必要としてくれる時には傍にいたい。
「いてあげたい」じゃなくて「私が傍にいたい」んだと思う。

 銀色夏生のエッセイを買う。つれづれノート。この人の詩集は1冊しか持ってないんだけど
エッセイは今日ので3冊目。結構すらすら読めるのでこのくらいがちょうどいい。
なんたってあーぼうがかわいい。あぁまたこういうのを見ると子ども熱が復活してしまう…。
 そういえば昔てっちゃんがツアーの移動中にこの人の本読んでたとか言ってたね…。

 ラルクの新曲、1位なんだ。意外〜。まだそれだけの力あるんだねぇ。
今書いたいの。こっこのベスト。「冒険者たち」(これってグラハのイメージかも。題名だけじゃなく)
浜崎あゆみのベスト(さっきMステ見てやっぱ欲しい)。「アゲハ蝶」。
そんな感じかな。ボウイのベスト(テレビで聴くたびカッコイイと思う。ビデオもでるそうだ)も欲しいな。
でもこういう解散したのは好きになっても辛いってのもある。

 「非婚家族」見る。いやぁ、しかしあの真田さんの役は女性には辛い優しさだと思うが。
誤解するよねぇ。もう来週最終回ね。早いわ。あの主題歌好き。
「ちゅらさん」もそろそろ大詰め?3,4ヶ月見たのかな?めずらしく。
次のも見たい気もする。池脇千鶴ちゃん可愛いしv演技好きだしv
次のクールのはあんまり惹かれるのがない。「西洋骨董洋菓子店」も多分一回目で
挫折する気がする(笑)

 テロのニュースは純粋に悲しんだり怒ったりできなさそうなのでもう言う事はないと思う。
ここに書いてるのは日記だけど全部じゃない。結局誰に読まれてもいい部分だけだし。
ここが私のすべてじゃない。でも嘘でもないんだよ。


2001年09月13日(木) なんだろう?

 この微妙な熱は…。本日も37度どまりです。医者に言わせると七度は微熱でも
ないとか言うけど…確かに皮膚がビリビリする感覚がないからこれ以上上がる事は
ないかなーと自分でも思うけど。
なんか、不気味じゃないですか(苦笑)でも動けないほどしんどいってわけじゃ
ないので多分去年のように肝臓が傷んでるわけではない…と思う。
もしかするとそうかもしれんが。まぁ鼻炎もあることだし。おかげで体重増えてるし(涙)

 ZIGZOのライブ、FC優先出さないとー。今回一応行く気なんで。
オンエア―なんだよなぁ…ヒートビートと大して変わってないらしいけど。
今回多分一人なので行く人いたらお話しましょう(笑)

 NHKの「トップランナー」鬼束ちひろだったのにやっぱりニュースになってた。
まぁしょうがないんだけどさ。これでNHKの番組三つも後回しだ…。
でもその中でしっかり毎日昼の再放送さえしっかりやってる「ちゅらさん」はすごいな。
後々の予定が狂うと言う事か…。

 「非婚家族」が野球で延びたのでまぁよかったかな。不謹慎で申し訳ないですが。
先週の話は思わずポロポロ泣いてしまいましたね。うぅ…みんな演技上手いんだもん。
なのでクッキーの演技がどうしても力みすぎてるように見えてしまう…残念。
あれってもしかしてリュシフェルのボーカルなのか?
上手くまとまると思ってたのに違うのか???

 携帯の出会い系サイトとやらを初めてやってみまして。私には向いてないことがわかりました(笑)
なんかねーそういう、無性に人恋しくなる時ってあるのよ。それこそ誰でもいいから
傍にいて欲しいと思うのね。そう言う点ではネットのメールに比べてすぐに
返事がくるってのは自分の事をちゃんと見てくれてるようで嬉しいんだろうな。
 でもねぇ、私はそれでもだめだったわ。誰でもいいと思うのに、誰でもよくはないってこと。
どうしても相手に興味が持てない。相手の仕事やら年齢やら顔やら…そんなものに
ちーとも興味が持てないのね。だから会話をしてても探りあいが楽しくない。
そんな相手だから自分のことペラペラ喋りたくはないし。…めんどくさくなるのね。
どんどん“うっとおしいなー”とか思ってきて。私が話したい相手はこの人じゃないのに。
そういう想いになってしまう。所詮自分から好きになった相手以外と付き合える
人間じゃなかったのか(笑)
 でもそうすると相手に悪いな―とか思って。もう気持ちはどんどん下降線(苦笑)
買い物に行っても何一つ買ってこれないし(笑)自分の好きな物、欲しいものがわからない。
食べ物にしたって食べ始めればおいしいと思ってるけど、それを食べたいわけじゃくって。
食べたいものを探してもそれを食べるの想像してもちっともおいしそうじゃない。
本1冊だって買えなかったな…。

 ああもう弱弱モードだ。


2001年09月12日(水) 堕ちてるなぁ…

 本日“やっと”例のバイト希望先から連絡ありましてね。しかも午後5時に!
しんどいっちゅうねん〜寝たいちゅうねん〜はよ電話してこいや〜。
と思いつつもそんなこと言えるはずもなく…いえね、条件だけが一致してるとこならば
その時点でなかったことにしたかもしれないけど一応興味があるというか、
後ろ髪引かれるとこだったので抑えましたよ。っていうか、1オクターブ上げた声で出ましたよ(笑)
それで面接17日ってどういうことさ!確か13か14って言ったよね?
もうこの時点でやる気なしだし。落ちても良いし。受けに行くけどさ。私の二日間返せ〜!

 夕方から運転者講習会とやらに行って来ました。すっげぇ年寄りばっか(苦笑)
若者よ、家にいないのか?私は一応優良運転者になりたいからね(笑)
 まぁそれはさておき。結構有意義な感じではありましたよ。基本的にああ言う場は
嫌いではないので。勉強嫌いじゃないしね。フィルムに不覚にも涙しそうになったさ(爆笑)
多分こう言う人、少ないはず…。
 でもねぇ、私は車乗ってるけど(一応)車嫌いだから。だから余計にしたくないこといっぱいあるわけ。
自分が長年歩行者や自転車人間だったからね。すっげー邪魔な車とかいっぱいあったわけで。
そういうことはなるべくしたくないのです。制限速度破って事故るくらいなら
40キロで走りたいのです。

 INORANのライブ。少しだけライブレポを拾い読み。…なんで賛否両論なんだろう?
私、わからないのですよ。元々LUNASEAのライブや他のソロのライブと比べるつもりは
毛頭ないし、「gravity」やったって聴いて単純に“聴きてぇ!”って思った口なんですよ。
なのでよく分からない…。あと、INOのMCも何を指してるのか分からない…。
LUNA関係回ってないし…。誰か教えて下さい。隆や真矢さんのこととセットで
LUNAのページに書くかな…。

 米国の多発テロ。私、昨日は10時過ぎには寝てたので朝知ったんですけど。
ショックって言うか…映画みたい。こういうニュースはNHKが一番のような気がしますね。
できれば冷静に伝えて欲しいのですよ、私は。ただ、カメラとかテレビってやっぱり
すごいなとは思ったな。
 でも逃げてゆく人達や崩れ落ちる瞬間の映像より、喜んで飛び跳ねてる子ども達を
見た時の方がショックでした。泣きかけました。その状態も確かに現実だから。
 自分が一番、自分は正義、自分のやってる事は正しい。そう信じ続けている
あの大国に、あの少年達の姿は見えてるんでしょうか。
だからってテロ行為を見とめるわけじゃない。勿論、絶対許してはいけないでしょ。
でも、ある人が言ってました。
“アメリカ国民の命も、パレスチナ国民の命もどちらも大切。どちらが「より」大切かではない。どちらも大切なのだ”
私も同感です。自分達の国の中なら怒りを覚えて、遠い国で何万人の人が死んでも
その事実すら知らないままいくのですか?

    報復は本当に正しい行為なんですか?
 


2001年09月11日(火) ダルダル

 どうにも風邪の様子。昨日今日と37度らへんを行ったり来たりしてますわ。
上がるなら上がってくれ〜;;
寝ようにも電話あるかもしれんとか思って寝れんくて。結局なくてさ。
こんな状態で面接行きたくねーよー(涙)もうやる気ナッシングです(古)
息は苦しいし足だるいしよー。あぁもうだめだめっすよ。面接落ちる気ですし。
っていうか、面接行ってその場で断ろうかとも思ってますし。まぁ気の迷いなので
そんな事しても得な事はないんですけどね。はぁ…。

 真矢さんの「青春のポップス」見ましたが。いやぁかっこいいねぇ寺田恵子さん。
真矢さんは勿論なので省略。ああして聴くとドラムって違うなぁ叩く人によって。
まぁそれはラルクで経験済みだけどさ。しかしラルクはよくまぁあれだけ違う人を
連れてきたよって感じだ。私ですらわかるくらいのはっきりした違いだもんな。
 話がずれてるよ。洋楽って耳に入ってくる分には好きなのってあるんだけど買う事ってあんまりないなぁ。
いいなと思うのを憶えてて買えばいいんだけど。メモとったりしないし。
 西田ひかるってのはNHK人気が高いんでしょうな。好かれそうな感じ。
別に深読みしてくれなくていいんですよ。素直な感想。

 昨日のジャニスのスペシャル撮ったのに全部ニュースでやんの(涙)
さすがNHKだわ。拍手送ってあげる。ちなみに私、この人知らないですよ。知らないから撮ったんです。

 森博嗣さんの「すべてがEになる」やっと読破。ま、借りてきて正解。
思考より文章がすごいので読みきれたってとこでしょうか。ええ、所詮私は古い型の文系人間ですからね。
すべてを否定するわけじゃないですけどひっかかりが多数だったことも書いておきましょう。
別に小説家なんだから小説が面白ければいいんでしょう。しかし私はあいにく
作家込みで小説を好きなる人間なのでこの人の小説を読むのは随分先になるでしょうよ。
別に森さん自身を否定する気はないです、勿論。ただ自分が長い間そばにいれないだろうなと思うだけです。
実際会うこともないわけですし、読みたい人だけ読めばいいのならば私は読まないと
いうだけですね。なのでもし「森博嗣」とかで検索に来た人はただの戯言だと
聞き逃しましょう。所詮遠くでごちゃごちゃ言ってるだけなんだし。


2001年09月10日(月) やっと電話

 した。バイト面接希望。なんか今週一杯外出できなさそう…。どんなとこか
近所なのに知らない(笑) まぁでも…いいか。なんか一応行きたいと思えたとこなので。
実は私ってば今まで面接ってほとんど受けたコトないんだよな。高校受験でしょ、
短大受験の時は学内推薦だったからまず落ちることないって意識で受けたし、
就職活動に至ってはもしや一度もなしか?…実際就職活動として試験受けたのって
学校推薦の一つだけのような気がする…。しかもそれ筆記で落ちてるし(失笑)
でもって初バイトの時って最初に受けたとこだったし(確かそうだよな…ちなみに
私は学生時代バイトしたことないっす)でもって次が行ったら店休んでて“縁がなかったんだな…”と
すっかり諦めて?(笑)次が受けに行ったけど受かったとしても絶対続かない!と
思ったとこで案の定落ちて。っていうか、落ちて欲しいと思ってたし(笑)
でもって次が例の短期のだったわけで。ちゅうことは実質受けたとこなんて下手すりゃ
片手で足りるって感じだよね。だから合格率はいいのだ(笑)
 まぁね、こういうのって運命みたいなもんだからね。縁があるかどうかだけさ。

 昨日トーク番組にピーターさんが出てまして。いやぁある意味私の理想だね、あの人って。
この場合自分がなりたいっていうのじゃなく、パートナーとしての意味。
男くさくなくて、でもちゃんと頼りになって、一緒にいて気持ちいい人。
元々男くささに苦手意識、もっというと嫌悪感に近いものがあるもんだからさ。
大体私の好きな有名人を見たってその傾向は丸わかりだろう(笑)
だからヒゲなんて嫌だと思うし、半ズボンだってやめてー!って感じだし、さらに
いっちゃえば長袖だって着て欲しいくらいなのだ。胸毛なんてもってのほかだし(笑)
 背の低い(高くないと言っておこうか)ヤツがいいと思うのも多分同じだな。
年上がよく見えるのも、ようは性的対象じゃないっつーのが「楽」なんだよ。
んー川原泉の漫画でも似たような事が書かれていた気がする…。
別にトラウマがあるわじゃないし、恋愛感情がないわけではないんだが。
多分同年代の人達と比べるとその辺の感情が不足しているとは思うね。
だからって同姓に恋愛感情持った事もないけど。この先はわからんけどさ。
自分が気持ちよく暮らせたら相手がどんなヤツだろうといいんでないかい?

 昨日作ったかぼちゃのタルトは微妙に失敗。や、食べれないほどじゃないし
一応普通に食べれるんだけど“なにか”の味が強いんだよなぁ…なんだろう。
私の作るお菓子にはこの味がなぜか強い。なんだ?バターか?粉か?
今日トースターで焼いたら少し美味しくなった…気がする(笑)
まだまだだな。


2001年09月07日(金) だめだったね

 今日のMステ。やっぱり期待するんじゃなかったよ。録画しなきゃよかった。
ラルクの方は歌には何も感じなかった。なんか、流れてるだけって感じで。
少しは“残る”場所があると思ったけど…。
 G氏のも今回のはそんなに好きじゃないな。PVは面白そうだけど。
多分(っていうか、絶対)G氏って殴り合いもカーチェイスもプライベートでやってそうだよね(笑)
 最初に歌ったとこのボーカルはかっこよかった。もっと別のイメージ持ってたんだけど
随分カッコイイ歌い方するなぁと。あと、千と千尋の曲も全部聴いたのはじめて
だったけどかなりいい曲じゃない?宮崎作品のテーマとあってる感じがする。
“生きている不思議 死んでゆく不思議”ってとこが好き。
 来週の方が面白そうなメンバーだよね。ははは(苦笑)

 今日は1日すごい雨。好きなんだけどさ、普通にしてて見えるくらいの雨って。
家の近く(50mないかも)に小学校あるんだけど大雨洪水警報出て昼までで
帰ってましたね。うちらの小学生の時って風でそうなることはあっても水関係で
そんなことなかったから環境の変化とかなのかなぁ…。そんな雨の中裏の田んぼでは
鳥が5羽ほどいましたわ。…田舎だなぁ(笑)

 ピンクハウスのウェブショップの方でカタログプレゼントってあって出してたんだけど
抽選の結果当選しちゃいましたよv
で、本日到着したのですが、午前中指定だったくせに夕方の5時に持ってくる…
どないやねん!とプチ怒り(笑)
 中身の方ですが、インゲボルグは私には年齢が高いのでまぁ…。それでも
結構いい感じのありましたけどね。
 ピンクハウスの方はちょこちょこ可愛いなぁってのがありました。ペチコートが可愛かったっすvvv
テディ柄は好みじゃないなぁ。
 babyの方が可愛いよ〜v思わず子どもに買いたくなったさ(笑)あんまり馬鹿高い感じがしなかったな。
一番お気に入りはクマバッグ抱いてたやつ。あと、2wayの赤ちゃん服?とか。
 そんでもって前から思ってたけどカールヘルム着てる人は好きにならなそう…。
いや、う〜ん…私の男性の好みから外れるのよね。あの辺のセーターだのは。
なんたってスーツの似合う人が好きなんだから。あんまり彼氏や旦那には着て欲しくないかな…。

 KANEKO ISAOの方もカタログ希望のメール出したのに来ない(涙)
届いてなかったのかなぁ…もしくはこっちも抽選?とか?
今日見たらもう締めきりましたって書いてたし…ちぇ。
ワンダフルワールドのカタログが一番欲しかったのになぁ…(涙)


2001年09月06日(木) えらいもんだ

 目薬さしてると今日すでにあんまり痛くない。目薬って効きそうな感じしないのにね。

 95年のテープ。ラルクね。例のhyさんが自分で墓穴ほったやつ(笑)
この頃ってリアルタイムで知ってるわけじゃないから懐かしい、とは思わないけど
やっぱ楽しいなぁってのはある。なんか…聞いてて楽しい。最近あんまりない(苦笑)
 あと、hyさんの使ってる化粧品教えて!っていう質問に答えてて。
“下地と〜ファンデーションと〜パウダー?あと、シャドウ”な〜んて答えてて。
kenちゃんに突っ込まれてたよ…(笑)
髪もまた伸ばすって言ってたのに〜。いや、今も長いと言って良いのか…。
本屋でCDでーた見てきましたよ。う〜ん、ユキさんの髪型あやしいっす。
hyさんの金髪ってそない好きじゃないしなー。いっそ青とか紫とか、寒色系の
カラー入れたら楽しいのに。クールな感じで。もしくは真っ黒。
 kenちゃん男前っぷりが上がってるじゃ〜ん。曲一杯できてるって言ってるし
聴きたいなぁ…単純に。
 今回のFFの件でR&Rかな?hyさんのインタビューあったやつ。あれ見て
この人ってちゃんと言って欲しいコト言ってくれる人だなぁって思ったね。
うん…私の気持ち(FANの気持ちってなると広がりすぎて違うかもしれんし)に
一番近いのは彼だわ。それはあの事件の時も思ったんだけど。

 ZIGZOツアー、大阪はオンエア―なんだなぁ。ゼップの方が好きなんだけど。
行くかな?行きたいけど、どうだろう?


2001年09月05日(水) 痛い…

 朝起きて一言目が↑。目がやっぱり痛いのと口内炎の痛さとで…(涙)
朝のうちに眼科へ。なんで視力やら眼圧やらまで測られるのか分からんかったけど
とりあえず視力検査までされてしまったよ。すっげぇ視力落ちてて密かにショック(苦笑)
元々0.1もないんだけどさらに落ちてるっぽい。いくらかは言ってくれなかったけど。
 で、診察の結果は“めばちこの手前”だそうで。この前に行った時も反対の目が
その状態だったそうだ。(←先生に言われた)
とりあえず目薬もらって終了。3000円って結構痛い…かも…しれない。

 栄養素が足りてないのかなぁ。ずっと健康的とは言えない食生活だし。
仕事してる間はまだ気張ってるから大丈夫なんだけど今の生活だと抵抗力が
下がるから菌が寄ってくるんだよね(笑)口内炎もそうだし。風邪気味なのも。
でも今更体重増えるの嫌だし〜。

 そういえば今日ラジアン全員登場なんだよなぁ。でも多分ずっとは聞かないでしょう。
G氏の新曲もう発売なんだよな。ちょっと耳にした分だと嫌いじゃなさそうだけど。
まぁもう買うことはないでしょう。coccoのベスト迷い中。
欲しいなぁ…どうしよう。もしかしたら買うかも。
もう数日でINORANのライブだよー。センターでギター持って前向いて歌うINORAN。
みーたーいー!(笑)ツアーしようよぅ。関西だったら行くからさぁ。
 ZIGZOもツアー決まったとかなんとか。冬かぁ…今度は行くかも。

 コバルトの全員プレゼントのテディが届いたv二つ出したんだけど今回届いたのは
ピンクの“らぶり”なのだ。かわいいv(笑)
さっそく携帯のストラップにしてみた(笑)電話より目立っとるちゅうねん!(笑)

 某掲示板でロリィタ率が上がってる気がする…ラルクFANとあまりかぶるイメージなんだが…。
管理人さんのせいでしょうかねぇ。(ここまで言ったらどこか分かりすぎ;)
いいんだけど。そこの管理人さんのFANだしv(笑)

 ADSLしようかと思ったけどなんかめんどくさいな。来年家の方まで光ファイバー
来るらしいんでそれまで今のままおいとこうかとも思う。
なので多分来年の初めの方にサイト引越しすると思います。そっちでHP公開できるみたいなので。
ま、あと半年ほどもあるんだけど。


2001年09月04日(火) ちまちまと…

 出歩いてますねぇ。本日は電車で40分くらい?のところへ買い物。
ボディハンガーが欲しくて前見た事ある店にいったんだが…ない;;
せっかく行ったのにしくしく(涙)どーーしても欲しいわけじゃないけどさ。
 今日の収穫は本と服一着。薬屋探偵をやっと3冊目。読みかけ。服はコーディネイト
してるのがかなりツボだったので思わず。まぁ1980だし(笑)
カバンは見たけどいまいちあと1歩って感じ。買っても良かったんだけどさぁ…。

 どうにも目の端が痛い。触っても押しても痛みはないのに瞬きしたり強く目を瞑ると
殴られたあとのように痛む。誰と喧嘩したんだ?(笑)
明日も痛かったらとりあえず眼科行こうかなと。すっげぇうっとおしいんだもん。

 ラジオのテープ起こし、やっと半分くらい。全部終わったらとりあえず譲ろうかな。
ここのサイトに連絡出している人いたら送料だけで。全然関係ない人よりいいだろう。
いつになるかわからんけど興味ある人は待っててくれ(笑)別にロムってる人でも全然OKなので。

 久々にじぐのサイトに行ってQ&A見る。いやぁTETSUさんの答えいいわ。好き好きv(笑)
なんつーかさ、hyさんとかINORANとかとは全然違う種類の好きだな。
例えて言うなら“頭の中見てぇ!”っていう種類の好き(爆笑)
出てくる言葉とかが好きでさぁ、言葉にすると頭の中が好きになっちまう(爆笑)
いや、体型もかなり好きなんだけど。

 若木さんのメルマガ登録してきた。興味ある人はプラーミアを見てみよう。
「メタルバード」は見つけたけど…イマイチ好みじゃない気がしてパス。
いつか読みたくなったら読もう。


2001年09月03日(月) くだらねぇなぁ

 あいも変わらず某所では延々懲りない討論やってるね。読む気もしねぇよ。
この論争って絶対ラルクがなくなるまで続くね。あぁまったく。

 若木さんの新刊どこ行ってもないぞ〜?ホントに出てるのか?

バイトの件は中止。ちょっとした理由で…。(全然大したこっちゃないけど)
は〜この状態がストレスになるんだよな。昨夜なんてすっげぇ気持ち悪い悪夢
見てしまったし…。それこそテレビの中みたいに呼吸しにくくて目覚めるってくらいだし(苦笑)
そのあと寝れねぇ!(笑)昼寝もできないしさぁ。
風邪気味っつーのもあって耳は1枚膜張ってるみたいに気持ち悪いし鼻炎は酷いし
(これはアレルギーもあるだろうな。季節の変わり目はてきめん…)

 買いものしたいなぁ…どこか良い場所ないんだろうか。エストとか行ったらあるかなぁ…。
2度ほど行ったけど買ったことはないんだ。自分でもイマイチどんなのが欲しいのか
わからんし、特別欲しいと思わないもの買う気にもなれないし。
私の買い物は必要になった場合に買うのとよっぽど一目ぼれしたのじゃないと難しい…。

 ドラマもそろそろ終わりだなー。「非婚家族」も「恋がしたい×3」もラストが
楽しみ。そうそう、「ルージュ」も微妙なセンだった。1回目みたけど。
しかしリクルートスーツってエリコちゃんですら体型良くは見えないものなんだな(笑)
10月からのドラマは何かいいのあるのかねぇ。「西洋骨董洋菓子店」は…
たっきーだろう?あんまり興味はないなぁ。だったら翼くんの方がイメージだと思うんだけどなぁ。
 今日もスマスマないのね。あれってほとんどビストロ部分しか見てないから
それがないと別に見る番組じゃないんだよな(笑)


2001年09月02日(日) 動いてるなぁ…自分

 この1ヶ月結構ちゃんと毎日動いてるなぁ…そのうちバタッっと倒れるかも。

本日はりんくうタウン(注:関西空港の近く)へフリマを見に。姉貴達が出してる
ということだったので一度顔出すかーってことで。
一緒に出してた人に“友達かと思った”と言われましたよ。別に私が年上に
見えるわけではない。(と思う)
 結構1時間くらい?もう少しか、見たけど別に買うものなし。所詮私はああいう
ところで服など買えないということが分かりましたよ。別にリサイクル品がだめ
とかじゃないんだけどね。なんか、ああいうところのやり取りって苦手;
 そのあとアウトレットの方も行ったけど結局Tシャツ1枚だけ;
すっげぇ疲れたよ…。一度両手一杯紙袋下げて買えるような買い物したいさ!
どうしても“うちに似たようなのがあったはず”とか“そんなに着るかな?安いけど”
とか、思ってしまうんだよな。高いと特に。買い物下手だと思うさ、自分でも。
結局毎回収穫もなく疲れるだけで帰るんだよな。

 明日はバイト候補のとこに電話してみないと。どうかなぁ…。かなり不安。
っていうか、先に履歴書作っとけよな(苦笑)

 新聞で船木選手のメットのデザインをINORANがやったというのを知った。
新聞見るまで全然知らんくてさ。予想しなかったところで名前を見るとドキドキするね(笑)
来週はもうライブかぁ…見たかったな。行った人どんなんだったか教えてよ(笑)


2001年09月01日(土) 昨日の話

 昨日友人と晩飯食べてきましてね。結局居酒屋もどきに行ってしまった(笑)
初めてのとこだったし良く分からんくて不安だったんだがまぁまぁでしたよ。
私たちが行った時にはまだ一組しかいなかったんだけど(笑)3時間半…くらいかなぁ。
もうちょっと短いか、そのくらいいましたね。そんでも飲んだのはカクテルと酎ハイ一杯ずつ。
色んな話をしつつ…。2人とも中々バンド一辺倒じゃなくなってきてるのが面白い(笑)
 しかし一回足下フラフラして歩けないくらい酔いたいものよね。ないんだよなぁ。
でも多分頭は普通に機能してそうで嫌(苦笑)効率悪いよね…。
もう4,5年続いてるんだけどお互いに久しぶりに今度会った時腹でかくなってたら
面白いよなーとか。そういう話も。
私はべたべたに甘やかす親にならないっぽいそうだ。ははは(笑)

 浮気って一回でも許せないものかな?浮気したら離婚とかって今の私は思わないなー。
勿論されて嫌だよ、それは。むかつくだろうけど。それでも別れるかなぁ…。
案外何もなかったように生活続けそうな気がする。
独占欲は強いんだけどさ。そりゃもう、女じゃなくても私以外の人と楽しそうに
話したりしてるの見たくないくらいだし?(実際それ言うと痛過ぎ)
でも現実そんなの無理じゃん。だったら自分が一番の間はいいかなーとか。
少しでも私のことをいらないと思ってるのが分かったら多分引く。
彼氏なら自然消滅だな。そう思われてるのに普通に話せない。怖いんだよね。
 嫉妬は信頼してるならしないはず。とか言うけど。絶対嘘だと思う。
だっていくら信じててもああ言う感情ってなくならないよ。それを表に出すかどうかだけじゃない?
 私はあんまり分からないらしいけど内心バリバリします(笑)
なので彼氏になる人はそれを分かってくれる人がいいです…。

 若木さんの「グラスハート」買う。「メタルバード」がないのよ…なぜ?
悔しい…こういう時に自分でも不思議なほどいらいらする。なんかねー本とか
特になんだけど探してるものが見つからないとかダメなんだよね〜。
なんでその程度の事でいらついてるのって自分で思うんだけど…。
 グラハ、アノ世界やっぱり好きだー!第2部ってことでかなり時間が経ってしまうのかな?と思ってら
そんなことなかったね。でも成長してる感じがあってやっぱ第2部って感じなのかなと。
詳しくはまたちゃんとUPするけど。挿絵ねぇ…う〜ん…。
今度の人のは嫌いじゃないんだよ、けっして。むしろ漫画としてみたら好きになれる
感じもしなくはないし、不自然な絵とかじゃなくて安心するっていうの?
…なんだけど。グラハって安心する話かぁ?っていうのがあって。
なんつーんだろう、もっとこう生身っていうか、ザクザク切れそうっていうか、
切ったらちゃんと赤い血が出る感じっていうか、そういう話だったわけでさ。
その世界には橋本さんの絵ってものすっごい合ってて。あのざっくりした生身感が
作品と一つになってたんだよね。
 で、若木さんがこの本から別の物語になっていくみたいなことを言ってるって事は
これからのグラハはああいう絵と合う世界なのか?って思って。
それはそれでいいんだけど。そういう方向でホントに合ってるなら。
そこんとこがさ…まだイメージとして橋本さんの絵で出てくるんだよね。
藤谷さんとかほんわかしすぎるっていうか、絵を見てしまうとそういうイメージだし。
朱音ちゃんも普通の女子高生になっちゃって。う〜ん…。
 文章自体は好きなんだけど。リズムが。若木さん自身も西条朱音タイプだと思うぞ。
ちょっとリズムが違う。分かる人は分かるけど分からない人は受けつけない。
そうそう、桐哉が随分毒の抜けた顔でそれが一番違和感かも。


  つけたし。「西洋骨董料理店」つー漫画がドラマになるらしい。
今日雑誌でそれ見て“まじっすか〜?”と思ったね。そうか…あれがドラマにねぇ。
たっきーというのが個人的に“…(−−;)”な配役ではあるんだがな。
もうちっと可愛い顔したジャニーズにしようよぅ。いなかったの〜?(暴言)
あの御菓子の数々は果たして期待通り見れるのかな?本物でも美味しそうに
見えるのなら見てみたい気はする…。でも月9らしいって聞いたんだけど。
恋愛要素別にいらないかも〜。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」