愚零闘A7のグダグダ雑記

2001年11月26日(月) お笑いの人間がCDを出すこと

予め告げておきます。今回の雑記、かなり毒づく予定ですので、覚悟しておくように・・・。
あと、それに関する文句、書きたければ書いて下さい。それに応答するかしないかは、俺に選択権がありますので(卑怯者)



来週のHE●!HE●!HE●に、「くず」が出るらしい。

知らない人のために簡単に説明すると、吉本の相方がパッとしない芸人の二人が、「ゆず」のパクリで結成したデュオコンビである。この二人がまた歌がうまい。

GEISHA GIRLSに始まり、H Jungle with T、ポケビ、ブラビ等々、今ではネプチューンやロンブーなど、コンビ名そのままでCDを出しているのもある。

でも俺は言いたい。芸人て、笑い取ってナンボじゃねーの?
芸人は、面白くなくてはならないと思うんだが、中にはどーもマジになりすぎてCDの売り上げを伸ばすことに躍起になる輩もいる。
でもそれはハッキリ言って解せない。そんなんでヒットしたって、笑いにならないわ音楽をマジメにやってる人たちのおまんまの食い上げになるわで、何もいいことないじゃないですか?

売れなかったら売れなかったで、ちゃんとしたオチになるからいいと思うんだけどなぁ・・・。中途半端に売れるのも、それなりにいいとして(いいのかよ)、やっぱりその年を飾るヒット曲に名を連ねるのはどうかと思う。
まぁハッキリ言ってしまえば、H Jungle〜のwow war tonightとブラビのタイミングのことを指すんですがね(あー言っちゃった)
まぁH Jungleの場合はいい。どことなく「勢いで作ったのにいいのができちゃった」って感じがするから(爆)。しかも浜ちゃんは「売れてゴメンナサイ」って言ってたし。←そーゆーのに弱い(爆)

でもブラビは解せない。
まず、どー見てもポケビの二番煎じなところ ←毒。
まぁポケビの対抗組織なんだろうが、そもそもポケビって、Mackee(その昔、黒夢のCDをレンタルして中身を見てみたら、MackeeのCDだったとゆー素敵な想い出がある。とーぜんお金は返してもらったけど(爆死))をデビューさせていくという「コント」の中で設定されたキャラの集まりのハズ。(ホント俺ってテレビっ子だなぁ・・・)名前もオリジナルっぽいからまだマシだけど・・・。
そして、そもそもこれが番組の企画であることが気に入らない。まさに、前述の「おまんまの食い上げ」だから。
これとは関係ないが、売れなかったら解散と脅迫されて旅に出て、帰国してから出したCDがヒットした某2グループもキライだった。(そもそもあの番組自体が大っ嫌いだけど ←毒)
だいたい、番組の企画で曲をヒットさせるなんて言い逃れの余地がないくらい偽善的だし、それにすがった(?)某2グループもだらしねぇの一言。案の定、最近見かけないからいいんだけど。

そんなヤツらのCDなんて、頼まれても買わねぇよ。 ←猛毒
残念だが、あんたたちの手に乗るほど俺もバカじゃねぇんだよ。「んじゃ買うな」とそこでツッコミ入れても、意味はないと思いますよ?ホントに買わないんだから。



ちなみに、今回ネタ振りのために名前を出した「くず」だが、彼らの歌は非常に面白い。しっかりと笑いを取りに来ている。そんな彼らのデビューCD、オリコン初登場4位には、素直に拍手を送りましょう。



ダウンタウン・松本人志氏も自分の著書で書いているが、「人の悪口を書くのはホントに楽」だ。まぁ、それって要は「人を傷つけるのは簡単」ってことなんだろうけどね・・・。



2001年11月25日(日) なぜここにいる!?

今、ふと左を向いてみたら、そこにカマキリがいた。







なんでいるんだよ(爆死)






久しぶりの雑記ネタがこれっつーのもなぁ・・・(自爆)



2001年11月06日(火) 生憎

読めただろうか?
正解は、「あいにく」です。
というか、これって高校生レベルだよね?
まあこの字をどれくらいの大学生が読めるかは、考えたくもないことだが・・・
漢字の読み書きぐらいできねえようじゃ、仕事してて恥ずかしい思いするぞ?


わかったかテメーラ、エー!!


さて。
通勤経路の途中に、パン屋がある。朝そのパン屋の前を通ると、小さい黒板に、これを見た人への一言が書いてある。その今日の書き出し・・・

「今日は合肉の雨ですが(以下略)」

おいおい、合挽きかよ(爆死)


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]