NAQのゲーム日記

2007年07月27日(金) バンブラ追加曲 07/27

まだまだバンブラ。
とりあえずドラム(前半)。ガクダンセット除く。
記録が残らないので記憶頼り。

おねがい!セニョリータ
ロックドラム 96
十字キーの比率が高く集中力が要るので疲れる。

ぜんりょくしょうねん
ロックドラム 97?98?
曲が好きなので割とすんなり。

SMILY
ロックドラム 94ぐらいか
後半のYがスゲー嫌。曲は嫌いじゃないが。

ネオメロドラマティック
ロックドラム 92
最近気に入ってきた。なかなか面白い。

はな
ロックドラム 84ぐらいか
この曲はほとんど練習をしていない。

ここにしかさかないはな
ロックドラム 98ぐらいか
面白いんだがスローなので…やるならストリングス

DAYS
ロックドラム 97ぐらいか
最後がちょっと難しいけど抑揚があまりないので初心者向けか

さくら
シンセドラム 97ぐらいか
さらに抑揚がないが左腕が死ぬので素人にはおすすめできない

えいこうのかけはし
ロックドラム 99
スローで分かりやすい

ハッピー★マテリアル
Eドラム 98
聞いた印象とやってみた印象と違う曲。意外と簡単だぞ

せかいにひとつだけのはな
ロックドラム 98ぐらいか
変化があって楽しい。

リライト
ロックドラム 98ぐらいか
ドラムは比較的楽。

STARRY HEAVENS
ロックドラム 86ぐらいか
これは難しい!ということであまりやっておりません

あずさ2ごう
ロックドラム 90ぐらいか
これも難しいなぁ

てんたいかんそく
ロックドラム 98ぐらいか
休める所がないので最後まで気合

続きはまた次回



2007年07月14日(土) どきどき魔女神判 07/14

3話のれんげの攻撃のタイミングが掴めずに相当に苦戦。
天使とメガネを適当に切り替えながらで何とか勝てた。
れんげは魔女チェックでも苦戦した。
2回も帰られた後でどうしようもなく、説明書を読む。
十字キーで画面を上下できることを初めて知る(遅
ともあれ、上半身を攻めることができ、3話終了。

4話も続けて。
キャラクターが増えてきて、それぞれの個別エピソードの欠片みたいなのが出てきたような気がするが、気のせいなのかも知れない。
マリアの七不思議のエピソードをこなしていると、最後の昇降口でれんげに邪魔されて、完遂できずに巫女さんとバトルに突入。
攻撃は食らうものの、れんげに比べて消耗が激しくないようで、勝利。
心残りはあるものの、とにかく先へ進める。

5話をセーブせずに下見。
ショタが出てきたよ!



2007年07月08日(日) どきどき魔女神判 07/08

何も言わずに開始。
思ったより普通のADVだったので拍子抜けした。
しかし、設定や台詞やキャラを冷静に考えると、よく(任天堂チェックを)通ったなと。

戦闘、魔女チェックはコツが未だに分からず相当時間がかかる。
とりあえず魔女チェックは音を周囲に聞かれると非常にマズい。
しかしマリアに「変態!」と言われるのが段々と良くなってきた。

現在2話まで終了。3話目。



2007年07月07日(土) 応援団2 07/07

「激烈に応援」を全てランクSでクリア。
何か起こるかと思ったが何もなし。
チアも少し進めた。
それでもまだ8000万点にも届かない。これは厳しい。

若干の名残惜しさを残しつつ、一旦ここで応援団2は終了とする。

総括。
前作に比べ、格段に遊びやすくなったほか、細かい部分で非常に良くなった。
前作を改めてやってみるとそう感じる。
曲それぞれのエピソードは逆にパワーダウンした気もする(食傷気味だからかも知れない)し、ラストの演出も飽きる。
とは言え、最初に述べた長所の方が大きいので、満足度としては高かった。
おそらく続編もまたあるだろうけども、爽快感だけは継承していただきたい。



2007年07月02日(月) 応援団2 07/02

さらに地道に得点を積み重ねる。
「激烈に応援」は、2/3ほどはSランクに。
チア軍団も少し進めてクリア12に。

その甲斐もあって、格付けアップ。「気合神」に。
これで埋まったかと思いきや、まだ先がある。
総計1億点なんて行けるんだろうか…。(現在約7200万点)


 < 過去  INDEX  未来 >


NAQ [MAIL]

My追加