お疲れ様
 SHOCK千秋楽おめでとう〜!
81公演の長期公演、本当にお疲れ様でした。
My千秋楽は10日以上前の2/16でした。
さすがに、さぼりすぎ(苦笑)
16日に見て、新たな発見もありました。(というより今まで斗真ばっかり見てたのかも(苦笑)オイッ)
でも、その新たな発見で光一さんに今更ながらやられたんだよね〜。

感想と気づいた事は明日にでも。
最近、仕事の疲れが取れないんだよなぁ…。
家に帰ってきてパソコン向かう気力が………(涙)
うーーー明日こそ、きっと。
2007年02月28日(水)

タイムリーなエヴァ?
3連休も終わり…明日から仕事かぁ。
土曜には新感線の「朧の森に棲む鬼」大阪公演に行ってきました。
大きな演出の変更もなかったかな。2回目なので、あぁ、こうなってたんだと細かい所もわかって面白かったです。
やはり水の演出が凄いな。劇場であれだけの水使えるってのが新鮮。
新国では一度見た記憶あるんだけど、日生や松竹でやってるってのが凄いと思うんだが、どうだろう。

最後のライとマダレの殺陣はため息が出るほどかっこいい。迫力あるなぁ、やっぱり二人とも上手い。
目が見えなくなってからのキンタとの戦いもキレがあってよかったな。

今回の芝居にも割と笑いもあるんだけど、やっぱり私は昔の冒険活劇系の方が好きみたい。
悪役もあほで憎めない所とか、バカバカしいけど見せるところキチっと魅せてくれる所が新感線の楽しみだったから。
それは今後はネクサスシリーズでしかやらないのかなぁ…。
今回は確かにピカレスクロマンだからってのもあるけど、最後が救われないよ…。(一番救われないのはキンタか?割と皆救われないストーリだよね…)
最後にすっきりさせてくれないのがなぁ。



 「堂本兄弟」のゲストはしょこたん。久々に爆笑でした。
なんつーか、私世代の人たちにしたら彼女のお父さんの方が馴染みがあるというか。最初に彼女を知ったのも中川勝彦の娘がデビューしたって事で知ったので。
いや〜彼女のおたく定義、思いっきり当てはまる人物が友人(ちなみに女)にいて妙に納得。
元々バンド関係の話が出来る人だったのに、いつの間にか2次元の15歳にハマり、カラオケはアニソンOnly…。しかも、キャラクターソングなんてわかんねーっすよ(苦笑)なんでキャラごとにシングル出してるんだろ…、すごいコミック(アニメ)だな。

光一さんのコスプレは、あれでいいのか?(笑)
よくよく考えれば蔵馬って中学生か高校生じゃなかったっけ?
光一さん念願の高校生役ですね。28歳にして高校生役(笑)
しかし、あのコス、衣装さん作成なのかな?だとしたら本格的だなー。
それとも、コス専門店から借りてきてるんだろうか…。
アニメで見てると違和感ないけど、あの赤い学ランは、やっぱ生で見るとスゲェな。あり得ないよ(苦笑)でも、美形は何を来ても似合うんだね。おかしな衣装なハズなのに、似合っているなんて。
しかし、堂本さんはもう一人いた訳で。
つよっさんは?
しんどいではつよっさんコスしてたじゃん。
今回、あんまり会話入らなかったけど、しょこたんとは話合いそうだよね。
そういえば、最近、つよっさんって積極的に会話に入らない…ような。
光一さんが知らない事、おかしい事にフォローは入れるけど、自分から会話に入っていくって事ない気が。兄弟見ていても、あまり印象に残らない…(苦笑)

しかし、なんで歌ったのが3位の「残酷な天使のテーゼ」だったのかなぁ。
あの流れなら1位じゃないの?フジ系のアニメだから全然OKなのに。
むしろエヴァってテレ東系…。
12日に新作エヴァンゲリオンの劇場版に関する庵野監督の記事が載ったから?!(てか、記事になる日なんて分かんないよね?)
そういえば、エヴァの話もつよっさん、語らず。
昔、綾波みたいな子がいたら惚れるとか言うてましたよね。
エヴァは語りがいあると思うんだけどな〜。
そういば、エヴァってハリウッドで実写版作られるって話があったけど、どうなっちゃったのかな…。
ドラゴンボールも実写作ってるんでしたっけ。
ハリウッドもおかしな事になってるなぁ(笑)
2007年02月12日(月)

アッキーお大事に
 まったく更新しないうちに、昨日、2回目、3回目のSHOCKへ行ってきました(苦笑)
久しぶりに昼夜と見たらヘロヘロですな。
また、ちょこちょこ変更ありでした。
光一さんも前髪をぱっつんにしてましたしね。どこの中学生か?!という感じの髪型に(笑)
えぇ、若返っておりましたよ。ちょっと短く切りすぎたせいか、シャープな印象がなくなりました。う〜ん、ちょっと変?髪の色が黒いままで前髪がぱっつんだから中学生カットにしか見えないんだよ〜(苦笑)
見慣れないせいか妙に違和感が…。
同行した友達には「かわいくなった」と好評でした。

前回、気になっていたまりか譲も、なんだか変な癖が抜けた感じで安定してみることが出来ました。
2幕の光一が戻ってきたシーンではアドリブも飛び出し、キャスト陣の打ち解けた雰囲気が伝わってくるようになりました。
光一さんのアホアホ行動に「コウイチはそんな幼稚じゃなかったわ」とスルドク突っ込めば、おかえしとばかりにコウイチさんはリカにポンとたたいたピアノの音を当てるよう言ってみたり(そして当たってた!!マグレっぽかったけど(笑))、過去に出したCDを今歌えと言ってみたりとSっぷりを発揮していて大変楽しかったです。
その後すぐシリアスなシーンなのに、笑いすぎてリカちゃんはセリフいえなくなってましたよ。
コウイチ「ナンだよ、泣いてるのか?笑ってるのか? やっぱり(自分の歌)歌いたかった?」とせっかく落ち着いてきてるのに蒸し返すし!
そして前回20日にもやっていたコウイチの『ナイスアング〜(ル)』は健在。
アッキーに向けてやってたら、アッキーが「おい、マチダ凄いぞ!」とか言い出すし。調子に乗って今度はマチダに向けてまたもナイスアング〜をやったらマチダ興奮しすぎて訳が分からなくなっておりました(笑)
そんなんしてたらいつか後ろからマチダに…と心配してみたり(笑)
しかし、お尻のその部分に手をあてて言うのはやめなさい(笑)子供も見てるんだよ〜(子供は分からないか…でもなぁ…エロいネタだと言う事は子供も敏感に感じるしなー。)
20日の昼は、この四つんばいの体制のままワンワンとか言いながら歩いてましたよ、光一さん。何だかコウイチが壊れてる?(笑)
そろそろお疲れなんでしょうか…。不可思議行動が多かった気がいたします。(面白いけどね!)

 前回、書けなかったけどコウイチと直さんのドラム競演は昨年より更にレベルアップしていて本当に素晴らしい!
息があってなきゃ出来ない事がふんだんに盛り込まれていて、見ごたえ十分。
それと、今までダルいなーと思ってみていたジャパネスクの合戦のシーンが、非常に見やすく臨場感のあるシーンになっていました。
20日に見た時はトウマの方が剣さばきが早くて上手い印象を受けましたが、昨日見た感じだとコウイチの方が剣の達人っぽい感じに仕上がっていた良かったな。
トウマは奇襲作戦を得意とする武将のようなので、逆にコウイチには正統派に剣の上手い武将(闘神)である方がいいなーと思って見ておりましたので。
ここではトウマはヒールとして、非常に際立ったイイ顔をしているのが印象的。やはりヒールがヒールとして立ってないと善(ベビーフェイス)が、立たないんだよね。
今までは、流れが今ひとつ分からないまま戦いのシーンが延々と続いていたのが非常にタルかったんですが、トウマ側にもきちんとキャラ付けとストーリーが出来上がったている事、殺陣にリアル感が増した事(トウマの剣の使い方は結構上手いと思う。突く、切る、刀を抜く時の肉に刺さっているリアル感があるんだよね)が、全体のストーリーを飽きさせずに見せてくれるようになっている。
ここで新感線のように、殺陣シーンにひとつ一つ音が付けられたらどんなに見ごたえのあるシーンになる事か。
既に毎回音あてやってる所があるんだから、いっその事、そういった専門スタッフを育ててみては…。後々重宝すると思うんだけどなぁ。

 どうやらアッキーは手の親指のじん帯を伸ばしてしまったらしく(昼公演で光一さんが言ってました)、神殿のロープを廻すのがヨネになってました。
いつも気にせず見てましたが、ロープ廻すのも難しいんだね!
ヨネも頑張ってはいるんだけど、あんまり回転しないのよ(苦笑)
回転数が弱いまま、コウイチもクルクル回りだすから、ぶつかりそうで見てる方が怖くて。
アッキー、すごい力で廻していてくれたんだね。
息を合わせるのも大変だけど、なんていうかアッキーの偉大さをそんな所で感じてしまいました。
アッキー、早く良くなっておくれ(涙)
このシーンの後にヨネが「ロープのタイミング大丈夫だった?」と聞くんだけど、本気で聞いていると思われ…。
大変だと思うがヨネも頑張れ!

変更点といえば、コウイチが戻ってきてアッキーのお尻を蹴り上げると今までは
「この蹴り!本物のコウイチだ!」
って言ってたのが
「あれ?何だか今の蹴り痛くなかったんだけど…」
みたいなセリフになってました。
より、死者としてのシグナルを増やしたのかな?
ま、確かに死んだ人に蹴られて痛みを感じてたんじゃ死んでるんだか、何だかな…かも(笑)
あと、変更点なのか分かりませんが、倒れたコウイチを抱き上げるトウマたんはコウイチに頬ずりしなくなってた(涙)
え〜〜!!あれ萌え〜vだったのにぃ。
頭を抱え込んでギュッとしたら、もう奥へコウイチが運ばれてしまった!
うーん、さすがの光一さんも、いくらかわいい後輩とはいえ男の子に頬ずりされるのはちょっと…なのかなぁ。

20日と違う事と言えば、劇中の生歌が増えてた。
ま、フツー、ミュージカルといえば生歌なんですが(苦笑)SHOCKは今までほとんど生じゃなかったから…。
劇場の屋上シーンは、20日も生でしたが、Why don'tyou dance〜、What 10 wanna say、CONTINUEが生歌になってた…と思う。(もう1曲あったかも)
こういった部分も進化してるのね。声量の部分では、まだまだ弱いけど、頑張っていって欲しい。(ミュージカルの人って発声から違うもんね(苦笑))
2007年02月05日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール画像用blogもくじ

enpitu skin:[e;skn]




 


 

Copyright (C) 千幸, All rights reserved.