後悔日誌
From ND

きのう あした もくじ
写真サイト 航跡

2019年01月30日(水) 築城


昨年の暮れから上がりだした戦闘機の追っかけ。
未だ熱は冷めず、今日は築城基地へ出かけた。

駅のホームに降りた瞬間から甲高いジェット音。
空の向こうに点となった姿に気分の高まりが隠せない。

陸の孤島というか、なんというか。
こんなところ好きな人しか絶対に来れないだろう。


生憎の曇天だけど、ときどき青空ものぞいたし、滑走路も遠くはない。
パイロットも手を振ってくれたり、サービスもいい感じ。
ドラッグシュートが開く音も花火を見ているようで楽しかった。

また4月に来ちゃおうかな。
真剣に悩んでしまってる。


夜になっても次から次に上がっていくF2戦闘機。
大きいノズルから出るアフターバーナーがひときわ輝いて綺麗だ。
しばらく耳鳴りするような衝撃音の余韻に浸りながら、また駅へ戻った。


今日もまた、良い一日だった。



2019年01月26日(土) 快適


シャンプーって悩む。
以前は髪の毛がキュッって音を立てるくらい泡立ちもよく、皮脂が落ちそうなものが良かったけど、最近はそうじゃない。
髪の毛も歳をとるのか、あんまり強く洗うとごわごわになって指通りも悪いし、枝毛も凄い。

1月に仕事が始まって、心機一転新しいシャンプーに乗り換えたらこれが大失敗。
ボトルはピンクでかわいいし、メーカーだって悪くはないのに髪の毛は正直だナァ…。
髪の毛の指通りが悪いとずっと手でいじっている結果になって折れた毛やら抜けた毛やらで床がもう悲惨。
がっかりして佐世保中央のマツキヨに行った。


今思うと凄く滑稽なんだけど、何買うかずっと悩んでいて値段眺めながらスマホでレビュー見たり。
悩むこと1時間。
ボタニストウインターバージョンを購入。
人生で一番高いシャンプーセット(2700円)。
レジでちょっと緊張した。

良さは使い始めてすぐに実感したけれど、1週間経ったらますます良くなってきた。
指通りもいいけど、枝毛も抜け毛も減ってきて。
これは快適。

飲み会1回我慢して、いいもの買えたと思う。
人には推せないけど、マイブーム。



2019年01月21日(月) 配置


佐世保の夜明けは遅い。
もう午前6時半というのに、まだ月が煌々としている。
朝の仕事をこなしながら、堂々とした満月が、山に沈んでいくのを眺めていた。
なんだか地震が起きるような、そんな嫌な予感に不安になりながら。

1週間ほどの滞在で、焼酎のボトルキープをしっかり飲み干した。
実家に牡蠣を送ったし、ちゃんぽんは2回、ハンバーガーは4個も食べた。
もう体重計には怖くて載れない、と思う。


会社の次の配置が発表された。
青い雲の中で12月まで、そのあとは大きく成るらしい。

予定表も見たら安心した。
桜が散った頃にもまた佐世保に来るんじゃないか。
次は世界遺産になった黒島とか、有田の陶器市に行けるかもしれないな。

港ってのはやり残したことがあって、少しだけ後ろ髪ひかれるくらいがちょうどいい。
楽しみは取っておこう。



2019年01月16日(水) ふわもこ


会社のパソコンのログイン画面に小さなペンギンに変わっていた。
朝からかわいいものを見て、すこしほっこりした。

羽毛というか、なんというか。
白くてふわふわしたものが昔から好きだ。

白いフリースとか、もっと毛足の長いボアみたいな服とかつい買ってしまう。着てしまう。
パソコンにずっと向かっているから、すぐに袖の下の部分が固くなってしまうけど。
それはそれでいいのかな。へたってきたらすぐに次のにリニューアルすればいい。

最近、よく体が冷える。
昔は手なんて冷たくならなかったのに。
女子だー、とか笑ってるけど結構深刻だ。
やっぱり歳かナァ…。



My追加
MAIL】【HOME