後悔日誌
From ND

きのう あした もくじ
写真サイト 航跡

2012年10月21日(日) 観音崎


毎週末、どこかへ行ける。
当たり前な生活だけど、新鮮で楽しい。

アルプスが紅葉だと聞いて車を出したくなるも、日帰りでは厳しい。
遠くのいいトコより、近所のちょっといいトコにしとこう。
そう思って観音崎に出掛けた。

夏は渋滞する横横道路(横浜横須賀道路)も今は気持ちいい位流れてる。
ラジオから流れる渋滞情報を聞き流して南へ向かう。
高速がいつの間にか伸びていて、浦賀まで一瞬だった。


下道に出ると漁港や海水浴場があって、のどかな道。
観音崎では公園でBBQをして、灯台に登り、アスレチックして遊んだ。

磯からいい魚を釣り上げている人もいて、釣りもいいなとか思ったり。
今度はテント持って来ようかなとか、色んな事を考えてみたり。
タイドプールで魚を眺めていたら、岩場で滑って海に落ちたり。
色々なことがあって、あっという間に駐車場のゲートが閉まる午後5時。

帰りは横須賀ダイエーで、買い物ついでにドブ板通りのハンバーガー。
色々あって楽しいナァ・・・。

なかなか攻略しがいがあるぞ。
三浦半島。



2012年10月08日(月) 大山


抜けるような青い空だった。
眼下に相模の街並みが広がり、その向こうの青い海につながる。
丹沢山系東端の大山山頂1252m。
この景色を見ていたら、この山が信仰されているのもよく理解できた。

山頂は混んでいたから、ひとつ下がって稜線で昼御飯。
同じような考えのパーティーが2組いて、思い思いにバーナで料理を作っている。
いい雰囲気の中、一杯やりたくなった。


今回は上の子と二人での登山。
だいぶ歩けるようになってきているし、頼もしくなってきてると思う。
そろそろ一泊とか、2000m級の山へ行けるんじゃないかナ…。


山を下りて、ラジオから聞こえる渋滞情報。
三連休の最終日、東名高速は40kmも連なっていたみたい。
下道は呆れる位すいているのにね。


気が向いた時にふらっと登れてしまう場所。
丹沢がちょっと好きになってきた。



2012年10月07日(日) 週末


今日はみんなお休みだから、行かなくていいんだ…。
当たり前の土曜日、日曜日がなんだか嬉しい。

2日休みって結構なことが出来るよね。
これからどんなことをしていこうか考えて楽しくなってきている。


今日は生憎の雨。
この週末は家の中で部屋の整理に勤しむことにします。



2012年10月01日(月) 黄昏


とうとう年貢の納め時。
四角い箱の中での仕事が始まった。

大変だねとか、色々同情されるけど。
大事な役割を任されていると思う。

ひとつの仕事が終わらないうちに、次の仕事を依頼されるような。
強制マルチタスクにどこまで付いていけるかな…。
不安ばっかりだけど、頑張っていきます。


上司のデスクの向こうの方に大きな窓があって。
台風一過の青空があっという間に黄昏時の色に変わっていった。

空の色を楽しめるように、そのうちなりたいナ。



My追加
MAIL】【HOME