爆走一歩手前日記
もくじ|前の日|次の日
2006年07月21日(金) |
たまに思い立ったら吉日 |
なんとなく思い立って、晩にクレープを焼き始めました。 今日はシチューにするつもりだったんだけどなー、おかしーなー。 なんかいろいろ出鱈目な材料だったけどなんとか完成。 で、焼いてから気付いたけど、何クレープにするつもり? レシピはハニークレープなんだけれども。 パンを滅多に食べないのでジャムとかハチミツなんてエレガントなものは家にはない。フルーツもない。 ああ、塩もみしたキュウリがあった。 ま、それとツナで何とかしよう。 そしてもりもり食べました。 シチューにするつもりだったんだけどなー。
変な夢を見ました。 主役は自分ではない誰か。取り合えずAとしておこう。 Aは男、年齢不詳。そんなに幼くは見えないのに、幼稚園のカッパみたいな制服を着ている。 Aは木琴担当だった。木琴担当にはもう一人女の子がいて、お互い口には出さないけれど腕を競い合うライバルのような関係。 だが野外での練習はきつく、時に雨に見舞われ。 バチであるフランクフルトがふやけて悲鳴を上げていた。 お互い条件は同じと奮闘するも、紙一重の差でAのフランクフルトが崩れ落ちソーセージが剥き出しになる。 敗北を理解したAは静かに木琴を去った。 何か言いたげな目でその背中を見つめるライバルの女の子。 その手にあるフランクフルトもまさに今、崩れ落ちようとしていた。 Aに残された楽器は、もうマラカスしかなかった。 悔しさをこらえながらマラカスを振るA。 木琴担当として演奏を完遂できなかったAは、周囲の嘲笑の的となる。 A「くっそぉ。お前らなんか俺の幼馴染のリッドにけちょんけちょんにされちまえばいいんだ」 そんなこんなで発表会の日が近づく。 演目の主役は大野君(嵐) だが本番を前にして、自信喪失。自分の足を見つめたまま動かない。 そこに同級生らの激が飛ぶ。 みんなの励ましをキムタクがまとめる。 感動の大野君復活シーン。みんなでスキップして走り去る。 舞台には誰も残らなかった。 そのとき私は全身エステ無料キャンペーンに気付き、うわーすっげぇ無料!?と言って、終わり。
もうどこから突っ込めばいいのかさっぱり、な夢でした。
観てきましたよ、サイレントヒル。
いや、もう、なんというか、ね。 ホラーはホラーでもグロ系。 あーでも最後のどばーん、は演出過剰というか、かえって怖い感じじゃないような。 派手は派手だけどもさ、みたいな(苦笑) ゲームやったことない人だと、どう感じるんだろうな〜、と思いました。 私は4と、2の途中までしかやってないんですけどね。 うん、そこはかとなくゲームっぽかったところは楽しかったです。 鍵を見つけて鍵を使って、その後そっとポケットにしまうあたりとか。 ほんとにゲームだと荷物多すぎでポケットどころじゃないけどさ(笑) そう考えると荷物制限のあるヘンリーは妙にリアルだな。 やっぱりゲームではないので主人公はあまり戦わなかったけれど、伝統の鉄パイプくらいは振り回してくれてもよかったのに。 ただナイフを入手してブーツにしまうあたり「あ、あんた素人じゃねぇだろう」と思いました。 主人公は普通のお母さんです。 あと、集団ナースおばけ。セクシーでちょっと(照) あと、婦警さん不憫。駄目だと思ったのに再登場して期待したけど駄目だったみたいな。
ま、グロ系ホラーなので万人にお勧めはできませんが。 元ゲームを知っていて、あの霧とノイズと血と錆みたいな世界観が好きなら見てみていいんじゃないですかね。 音楽の効果はよかったと思います。 無音じゃないのがまた。綺麗なメロディなのに不安になるというか。
うーん、やっぱり海外ホラーは怖いっていうより気持ち悪い、ですねー。
だから言ってるじゃん。学食なめんなーってさぁ!! といった感じで。
今日は学食で鰻丼が100食限定。 炭水化物が足りてなくて夏バテしそうっていう友達を誘って行ってきました。 そう、わざわざ鰻丼のために! 講義はもう無いし、補講もテストもレポートもないんですよ実は。 一ニ回生のときみっちり学校いったおかげですね☆ で。 売り切れだったんだな。 がーん。 自分が行った時にはまだ、出てたんだけども。 友達が来るまでの5分ほどの間にちょうど売切れてしまった。 これには友達も驚いてました。 「絶対そんなに食べる人おらへんわ〜」というのが彼女の意見だったので。 んもぅ、100食なんだよーって散々せっついたというのに。
まぁバテはしませんよ。 その子とは昨日おすしを食べにいったので、炭水化物については大丈夫。 えぇ回転ですとも。全皿100円ですとも。 で、そのあと31でトリプルアイスしました! 小玉だけどね。 一個食べたところで寒くなったので、残りは店を出て河原で食べました。 なんでカップルはこんなところに等間隔で座るんだろうね、と言いながら。 あ・・でもちょっと川面を見ているのは楽しい。
徹夜延長線上で今日、です。
なんとか学校へいったら、書くべき内容がちょっと違ってたみたいで。 がーん。 夏休みに向けての研究テーマとか方針とかまとめるんじゃなかったのか! 序文と構成だって・・・。 だたのレポートにしてきちゃったよ。
全員発表の予定が、予想通り先生のフリートークで時間がつぶれて、発表はなかったわけですが。 むーん、一応提出したけど作り直すべきかなぁ。
そういや、今日は七夕、ですね。 去年は雨、だったと思います。 友達と漬物を短冊に見立てて食べた記憶が・・・。 今年も曇りですね。 七夕ってそういうもんですよね。 そして今年も食堂に七夕メニューはなかった。 そういうもんですよね。 残念。
明日のゼミのためのレジメ準備を控えながら 今日はゼミの飲み会でした。 出席率は結構高くて、なんだ皆余裕かよ、なんて 相変わらずいまだ原稿真っ白な私は思ったわけですが。
しっかし、ネパール・チベット・インド料理って。 大人数でいく割にはクセの強いチョイスですね・・・。 好き嫌いがあるんじゃないだろうか。 カレー風味のジャガイモ、カレーより辛かった。 豆せんエビせんが美味かったなぁ。 先生のまん前に座ってしまって気を使いっぱなしの友達の横で、とにかくずっと食べてました。 先生にも「ずっと食べてるねぇ」とか言われた。 ナン美味しかったなぁ。
ってことでお酒が入ってたので、帰ってきてからちょっと寝ちゃって。 明日があるのにねぇ。 深夜のエクソシストを見ながら、今日は徹夜かなぁ、と。
こむ
|