坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2006年05月29日(月) 曇り時々雨


27日(土)曇りのち雨、28日(日)曇り時々雨
土曜は天気予報を信じて、でかける気がしなかった。でも、結局天気予報は外れて、1日中曇りだった。なんだか損をした気分。。。。。
家から比良山系のほうを見て、雨雲がなかったから、でかけることにした。考えていたら、迷いが出てくるからすぐに出ようと思った。
久しぶりにジーンズで出かけた。気分はライダーパンツをはくと、運転で飛ばさないとダメ・・・・こんな気分になる。万一を考えて、ジャケットは着た。

いつものことだけれど、家の前は渋滞。これが一番嫌い。少し我慢をしていると、少し走れるようになる。バイクが目障りなんだろう、追い抜きの車が出たので、道を譲った。これが、ジーンズの力かな?!
車が少なかったので、さば街道、楽しんで走った。片道37Km,所要時間40分くらい。帰りをどうするかバイクを見ながら悩んだ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


リッターバイクを手放したことは、今でも残念に思っている。あの重さに負けた。負けたことが、ココロの傷になっている。手軽さとはいえないけれど、600ccで自己満足をしている。これでも一応は大型二輪。
カーブをどれだけスムーズに走れるか!とか直線の速度UPでの安定度は!いろんな事を考えている。

脚のことや背中のことは頭から消えている!!

バイクの満足感は、やはり、200Km以上の距離を走らないと、出てこない。
ただいまのメーターは、12655Km。13000Kmでオイル交換だ!それまで、無事故で走りたい。


2006年05月21日(日) 晴れた日曜日


「やる気が出ない」・・・うつ病」こんな風に考えている。

午前中は「うつ」だった。午後から晴れているし、暑くもないから、バイクで出かける気になった。
家にいても、ひとりだし・・・・。

迂回路が出来て好きな鯖街道も走れる事が分かったから、道の駅目指して、やる気を出して家を出た。自分のペースで走れるときは、本当に楽しい。風圧でメーターを見なくても、おおよその速度は分かる。エンジン音からもそれは伝わってくる。行きはそれほど混雑はしていなかった。渋滞して車ののろのろの後ろは、まるで地獄、大嫌い。
往復80Kmだから、バイクに乗った気分は物足りないけれど、気分のバロメーターにはなる。やや上向きか!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


子供の事は解決していないけれど、元気にしているから、安心している。もしもの時は、仕方がない。それを受け止められるか、それは分からない。


2006年05月20日(土) 不安感


木曜、仕事がうまく行かず、徹夜での作業になった。自分で作業をしていないから、黙って作業員が仕事を進めてくれるのを待つだけだった。
この病気にも影響が出たのだと思う。翌日の昼頃、手足のふるえ・めまい・吐き気など、いろんな症状がいっぺんにわき出てきた。

金曜の午後は少しだけ医務室で横になっていた。それでも気分が悪いのと身体がだるくて動けなかった。

次男がバイトから帰るのを待った。登校拒否で進級が危なくなっているらしい。
だから、直接、話しをしたかった。
「何のために高校を卒業するのか?」「イヤになっている理由は自分でも分からない」「退学でもかまわない」
こんな言葉しか子供の口からは出てこない。素直に育っていると勝手に思いこんでいた。現実は深刻な状態になっている。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


詳しくは覚えていないけれど、とても恐い夢ばかりで、早朝に目が覚めて救急病院へ行った。結果は異常なしで、何もして貰えなかった。
かかりつけの心療内科や内科へ行くようにと言うばかり。何のために来たのだろう。。。。

土曜日で会社も休んだ。バイクなんてとんでもない状態。


2006年05月16日(火) 治ったのかな?


脚は少し痺れがあるものの、特別な変化は無い。背中のだるさはどこかへ行ったようである。
不眠症も解消している。逆に過眠症(?)、いくらでも眠気が取れないでいる。

こんなことすべて「こううつ剤」の影響なんだろうか?
原因が何であれ、正常に近いからよしとするんだろう。何も考えないようにしよう。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


半日のバイクあそび。
家を出て途中からさば街道を朽木まで行く。土砂崩れで通行止めになっていたが、迂回路ができて通過できるようになった。
現場を見たが相当派手に土砂崩れ、修復作業は手付かずの状態だった。
道の駅で休憩をとり、小浜の途中まで行って道の駅でUターン。奥琵琶湖ドライブインまで行く。どこも天気が良かったせいか、バイクで一杯だった。
そのあとは、さざなみ街道を琵琶湖沿いに走った。家までで約180Km。
100Kmを超えると乗った気持ちがする。でも、行き先が同じところばかりでアキが出てきた。
乗っている間は、バイクの事だけで脚のことや、いろんな事を忘れている。



2006年05月09日(火) 脱整形外科


今日は診察の日だった。
脚の症状は、ややしびれ感があって、気持ちが悪いくらいだ。問診でそのことを伝えると、「様子を見る」ことになった。
次回の予約は?と、聞かれたので6月の末にした。今までは1回/月だったから、意志は意外そうな返事だった。
整形外科の治療では治らない。。。。。。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


そうは言っても数年間のつきあいだから、突然、縁を切るのは出来なかった。
しびれた足は、こううつ剤でも効き目は「?」だ!!
しばらく間を空けて様子を見ることにした。


2006年05月06日(土) 暇だ!!


家でも会社でも、することが無くて、暇でしようがない。やろうとおもえば、やることはある。
その気にならないし、今、やらなくてもかまわない。。。。で、手が出ない。
連休。天気も良くて休みも取れたから、バイクに乗ろうと思えば時間はたっぷりとあった。あついし、準備も面倒で、ぐずぐずしている間に夜になる。
それに行くあても無い。1年前は無我夢中で時間さえあれば、バイクにのっていたのに、大きな違いだ。
1月からいままでで、1200Kmくらいだ。間、1ヶ月は事故休みだけれど。






↑エンピツ投票ボタン
My追加


脚は少し痺れがあり、背中のだるさも少しだけ。何かをやろうとしても、手が出ない。ゲームを買っても続かない、本を買ってもすぐに嫌になってしまう。

困ったものだ。。。。。

診療内科の医師は、気候の変わり目だから、しばらくすれば治るでしょう。という。そんなのもかな????



BeBe |MAIL

My追加