坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2006年03月25日(土) やっぱり休んだ


仕事はいくら頑張っても、昇級や収入アップにはならない。そう思って、早くも2年が過ぎた。今日もやる事があったけれども、休んでバイクに乗って遊んでいた。

11時頃に家を出て、いつもの「風車むら」へ。随分多くのバイクがいた。天気が良かったからツーリング日和なんだろう。ここから引き返しても、時間が余るだけなので、先に進む事にした。
しかし、ここで地図を忘れた事に気がつく、なんてバカなんだろう!!

西近江路を北にはしていたのに、途中でそれも忘れて、どこにいるのか分からなくなった。仕方なくコンビニで居場所を教えて貰う。聞いている間に気がついた。
で、結果は180キロ位をのんびりと走った。
曲がる基本を時々忘れて、ヒヤリと何度かしたけれど、無事に帰ってこれた。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


ゆうじが高校1年だから、高卒で働きにでれたとしても2年。学費がローンで残るから、まだまだ働かないとやって行けない。

坐骨神経痛は、もう抗うつ剤で治ったとおもう。背中も腰も。
残るは訳の分からない「イライラ感」だけの様だ。


2006年03月21日(火) バッテリーの充電


朝から天気だったので、充電するつもりで家を出る事にした。あれこれ考えていると、また、イヤになるかも・・・・。
目標は身体の慣らしもかねて、「旭の道の駅」を往復することにした。高島に入る前から雨が降り出した。決めた事だから進む事にした。

バイクに乗っていると、バイクが良く分かる。対向車線で出会うと挨拶をする。そんなときは、若返った気分で手をあげる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


疲れも出ないで走れた事に感謝!!


2006年03月19日(日) 天気には勝てない


そろそろ暖かくなってきたので、今度の休みにはバイクに乗ろうと思っていた。ところが、寒さが戻ってきた。
昨日は雨。今日も雨が降ったり雪になったりで、結局、家に閉じこもったままで、何も出来ないでいる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


TVを見ていると、何かを食べたり飲んだりしたくなる。菓子パンを食べると、血糖値は一気に上がるのを知っているから、一人で家に閉じこもるのが辛い。
寝ていると運動不足で、血糖値は下がらない。昼が弁当屋のご飯だったから、味がこい。。。砂糖が多いんだ、きっと。

先週は、何とかエンジンをかけたけれど、今週はそれもしていない。
2004.6 ZZR400で9000Km。
2005.4 ZZR1200に買い替える。 正確に距離は覚えていない。静岡往復、名古屋や関ヶ原、諏訪湖など遠くを何度も走った。
走行には不安がないけれど、転倒時に一人で起こせない。立ちゴケが多いので不安解消が出来ないので、あきらめて手放した。
2005.11 ZZR600を入手。1000Kmでスリップ事故に合う。修理が終わったときは、冬に入っていた。今年は雪が多くて、ほとんど乗れていない。

今度は長くつきあいたいと思っているから、カウルの修理もして12万を投資した。保険や税金がかかるけれど、車にない魅力から離れられない。

身体の痛みも無くなっているから、もう一度、チャレンジしようと思う。


2006年03月14日(火) 書くんじゃなかった!!


「坐骨神経痛が治った」って書いたら、なんだか痛みが出てきたような感じがする。黙ってそっとしておけば良かった。かも・・・・・・。
自分の身体なのに、自信が持てないでいる。

背中も腰も痛みが出てきた見たな気分がする。変な気分。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


大切なものを大事にしまっておかないと、それを破って日記に書いたから、御利益が無くなってしまった気がする。
考えすぎ!!

仕事。
今日は何もしていないと同じ、契約書を2件、会社の押印依頼をしただけ。
1時間もかからない。後はボンヤリしていた。これが1番の苦痛。

小さい会社の組織、それでも組織は組織。変われば影響がある、詳細が分からないから準備は出来ない。浮かぶ者もあれば沈む者もある。3月末の異動次第かな。
私には影響はあまりない。
遊びの事を考えよう!!



2006年03月11日(土) 坐骨神経痛は治った?!


長い間の苦しみの脚、もう普通になった。整形外科はいらない様に思い始めている。苛立ちがなかったら、健康人と変わらないような気がする。
糖尿は良くならない。血糖値は日に日に高くなる。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日は予報通りすごい良い天気だった。明日から寒さは冬並みで、雨も降るらしい。それを考えたら、バイクに乗っておけば良かったのかも・・・・・。
シートカバーを外してエンジンをかけた。やはりかかりにくく、少しドキリとした。でもバッテリーは大丈夫、へたっているかも知れないけれど、エンジンはかかった。服を着替えるのが面倒だったので、センタースタンドを立てたまま、またいで見た。
メーターは12月に乗った時の110Kmで止まっている。3度の事故、無数の立ちゴケ、そんな事が気持ちにブレーキをかけている。事故現場は何となく自然に避けて走っている。健康上の理由は何も無い。

思うばかりで何もしないで1日が終わってしまった。


2006年03月07日(火) 普通の日?


何も変わった事は最後までなかった。退屈でイライラしていただけの様に思う。
何もすることが無くて、ぼんやりしていると、無性に苛立ちと焦りが出てくる。
午前中は何をしていたんだろうと、どんなに考えても思い出せないし、時間が過ぎるのを待っていた気がする。それでも、会社から逃げ出す事はできない。

身体の痛みは全て無くなっている。
あんなに苦しんだ脚の痛みとしびれも、今は嘘のように思える。背中も腰も。
糖尿は悪くなって行くので、どうすればいいのか分からない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


これが普通なのかも知れない。
今度の休みはきっとバイクに乗って、不安をなくそう!!


2006年03月05日(日) 好天気


天気予報のとおり、すごい良い天気で絶好のバイク日和だった。
それなのに、迷っている間に時間だけが過ぎていき、あっという間に1日が終わってしまった。
身体に痛みはない。アシも快調だし、背中や腰も大丈夫。悪いのは糖尿だけ。
相変わらず血糖値は200前後をうろうろしていて、退院直後は100以下の日もあったのに・・・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ゆういちの事や孫の事が、一時期のように気にならなくなっている。もう、2週間以上顔も見ていないし、電話やメールもない。こちらから問いかけもしていない。
あきらめ・・・・?分からない。

今日、バイクに乗らなかった事、少し後悔をしている。やはり事故の事が心のキズになっている。怖がって乗る方が危険な気がする。


2006年03月04日(土) 父の17回忌


おやじの17回忌。
久ぶりに奈良の法雲寺まで車で行った。若い頃は何でも無かったのに、車でも運転中不安感がつきまとっていた。下道では3時間ぐらいかかるので、高速を使う事にした。速度も不安だったけれど、知らない道を走る事の不安が無くならなかった。

お墓はきれいなものだったけれど、灯籠が錆びて扉がとれて閉まっている。
簡単にするからと言って、姉の家族と親戚の加藤さんの3家族で、お墓に手を合わせて17回忌とした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


そろそろバイクに乗れる気候が近づいてきたので、音は気持ちがついてくるか?ここのそこからわいてくるものがかけている。それがなんだかはわからない。



BeBe |MAIL

My追加