Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2004年01月13日(火)  ある日突然

インターネットに繋がらなくなる。
一部のサイトだけでなく、メールの送受信も全然ダメ・・・
なんて体験した方はけっこういらっしゃると思います。
ADSLにしてから今までこんなことはなかったのだけれど、
先日突然なってしまいました。
マニュアル通りにいろいろやってみてもダメ。
サポートに電話したけれど、夜のせいかまったく繋がらない。
次の日、昼間にやっと繋がりました。
結局、モデムが悪いのかもしれないということで、交換する事になった。
24時間モデムの電源を抜いておくと繋がるかもしれません、と
おにいさんが言っていたので、やってみたら繋がった。
でも、もうモデムが送られてくることになっているので、
ケーブルやらはずして、箱に収めました。
ああー・・・めんどくさー(ーー;)

新しいモデムは2日位で届いたので、さっそくセットする。
今度は縦置きができる台付き。
クリちゃんに上に乗られなくてすむわ〜、と喜ぶ。
あのほんのりとした暖かさがクリはお気に入りらしかった。
ケーブルは平たくなっている。
サーちゃんににかじられなくて助かるわ〜、とまた喜ぶ。
前のケーブルの太さはさくらのお気に入りらしく、よくガジガジされていたので、
コードを束ねるチューブで保護していた。

とにかく、無事にネットに繋げられて、今は快適です。


2004年01月02日(金)  迎春

昨年はそれなりにいろいろありましたが、なんとか無事に新年を
迎えることができました。ねこたちもみんな元気です。
きょうは箱根駅伝を沿道で応援し、その後江ノ島へ初詣に行き、
夜は健康ランドへ行ってきました。
実は昨夜日本酒を飲み過ぎてしまい、二日酔いがひどかったのですが・・・(^^;;

今年も良い年になりますように。



catty |MAILHomePage

My追加