Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2003年06月20日(金)  鎌倉山

きょうは「ローストビーフの店 鎌倉山」にランチに行ってきました。
夫が一度は行きたいとあんまりうるさく言っていたので、きのうネットで
調べたら、ランチでもとてもイイお値段・・・もったいないよ〜、
やめようよ〜と説得したのだが、どうしても行くと言ってきかない。
しぶしぶ行くことになってしまいました。
一番安いのはシーフードランチだけれど、せっかくローストビーフのお店
なのだから、ローストビーフを食べなければ意味がないじゃない。
スープはなしだったのでオススメのビシソワーズを注文した。
そしてビールも。前菜はシーフードでした。
パンはフランスパンでオリーブオイルをつけていただきます。
サラダのアスパラガスは太くて大きくて美味でした。
メインのローストビーフはグレービーソースで。
そしてピリッとしたレフォール(西洋わさび)が味を引き締めてくれます。
だんだん幸せな気分になってきて、気持ちがリラックスしてくるのが
わかります。そしてデザートはお庭で、コーヒーと2種類のケーキ。
私はいちじくのケーキとブルーベリーのババロア、夫はマンゴーとパパイヤを使ったもの。
お支払いは普段のディナー以上でしたが(ToT)、今度はディナーで来ようね、
と夫と話しながら、とても満足したランチでした。


2003年06月16日(月)  特賞大当たりぃ〜!

きょう、めずらしく駅ビルのショップで服を買った。
あれこれ選んでもらって試着したら、どれもこれも私にぴったり!
さすがに全部は買えなかったけれど、スカート2点、スーツ1点、
ニットアンサンブル、Tシャツ、ベルトとしこたま買い込んでしまった。
そして、駅ビルで抽選会をしているというので、券をもらって抽選会場へ。
何が当るかも知らなくて、とにかく枚数分のくじを引いた。
なんと!その中の1枚が特賞を当ててしまった。
くじを開いてくれていたお姉さんが「鳥肌がたちました!」と言っていた。
事務所に案内されて、目録をいただき説明を聞いてきた。
賞品は「箱根強羅の超豪華旅館1泊2食付エステ付、ペアご招待」
すごいのよー!お部屋に露天風呂とかがついていたりするんだから。
普通だったら絶対に行けない、というか近場であれだけの金額を出すなら
南の島に行っちゃうわ。
もしかしたら、新しく買った服を着て、そこへ行きなさい、という
神様の思し召しかしら…ナンテ

ハズレのティッシュを19個ももらったなんてことは、夫には言えない・・・。


2003年06月06日(金)  八景島

きょうは八景島に行ってきました。
目的は「ワンニャンランド」(=^・^=)

最初はニャンちゃんたちのところへ。
ケージに1頭ずつ入っていて、その前に座って、眺めたり、ケージから
出して抱っこしたりできるんですよ。
あとはガラスばりのお部屋に何頭かいて、そこに入ることもできます。
み〜んな人懐こくてかわいいのぉ〜(*^_^*)
もう時間を忘れて楽しんでしまいました。
ニャンちゃんにおもいっきり癒されたあとは、ワンちゃんたちのところへ。
サークルの中に1頭ずつ入っていて、中に入ってなでたり抱っこしたりも
できるワンちゃんもいました。
夫は小さい柴犬とかダックスとかの中では平気で座り込んだりしているのに、
ハスキーのように大きなワンちゃんにはびびって、ちょこっとなでたりするだけなの^m^
なごりを惜しみつつ帰ってきました。

楽しかったわー。


catty |MAILHomePage

My追加