Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2002年08月29日(木)  ど・お・し・て・ぇぇ〜!!

きょう、ヨロン島旅行のお金を払いに旅行会社に行って、チケットをもらってきた。
ついでに駅のみどりの窓口で、里帰り用の新幹線と特急の切符を手配した。
デパートに寄って、父親にネクタイを買い、手土産に菓子折りも買った。
るんるん気分というやつですね。

そ・れ・な・の・に・・・なんで!どおしてなのぉぉ〜〜〜!!

夫が転勤になってしまったのだ。

信じられないぃぃ〜〜〜・・・
90%ない、って言ってたのにぃぃ・・・

すべてキャンセルしましたよ。

ヨロン・・・ああ・・・ずっと行きたくて、去年もおととしも予約がとれなくて
今年、やっと行けるぅ〜〜と、喜んでいたのに・・・・・
しっかり2割のキャンセル料、とられました。

実家にも電話をした。「おとうさん、楽しみにしてたのに・・」
母親が言っていた。
たぶん、今度はもう少し近いところになるだろうから、ちょくちょく帰れると
思うよ、と言っておいた。

しょうがないよね・・・・・


2002年08月28日(水)  飲み会

きょうの飲み会はホテルのレストランで、食べ放題、飲み放題だった。
でも、そんなに食べられるものでもないのよね。
いちおう、もとはとったかな、と思うけれど・・・
わたしが1番飲んでいたようですが・・・

10時前には家に帰った。
夫には、「きょうはごはんないからね」と言っておいたので、食べてくるなり
買って来るなりするだろうと思って、ぐ〜たらしていたら、しばらくして
帰ってきた夫は、「あっっ!!忘れた」
ば〜〜か・・・あれほど言ってたのに・・・
そして、着替えもせず、そのままでかけ、コンビニのお弁当をさげて帰ってきました。

食事しながら、ヨロンに行くまでヒマなんだから、実家にでも帰ってくればという
ような話をして、じゃあ帰ろううかなということになり、さっそく家に電話をした。
母親は喜んでましたね。もう何年も帰ってないので・・・・

明日切符を買いに行こう。


2002年08月27日(火)  ダイエット

明日は女7人で飲み会です。
久しぶりなのでとても楽しみにしていたのですが、困ったことが・・・
着れる服がない(-_-メ)
2週間くらい前から予定していたので、その間にダイエットできるわー、なんて
言っていたのに、結局ダメだった。情けないわたし・・・・・
新しい服を買うのはもったいないし、かろうじてなんとかなりそうなワンピースが
あったので、それを着ていくことにしました。

明日のことはあきらめたけれど、まだまだ、9月に夏休みをとって夫とヨロン島に
行くので、そのためにダイエットしなくっちゃ。
ダイビングのウエットスーツが絶対に着れないと思う・・・


2002年08月22日(木)  さくらの避妊手術

20日にさくらの避妊手術をしました。
朝、獣医さんに連れて行って、夕方迎えに行きました。
手負いのネコは逃げ出して、どこかに行ってしまうことがあるから、
気をつけるようにと言われ、注意書きをいただいて帰ってきました。

サーちゃん、麻酔のせいで、フラフラしてました。
なんだか落ち着かない雰囲気で、ぐったりとしていて・・・

クリがそばに寄ってきて、ちょっとにおいを嗅いで、すぐさまクリッと向きを
変えて逃げて行きました。
夜中、わたしの横で寝ていたピーマロは、近づいてきたさくらに「シャァーッ」
と威嚇してました。

・・・手負いのネコには、みんな冷たいのね・・・。

次の日からは、もういつもと変わらず、過ごしています。


2002年08月17日(土)  三段峡でさんざん・・・

きょうは厄日?
せっかく、滝でマイナスイオンをぞんぶんに浴びようと、三段峡まで行ったのに・・。
書くと長くなってしまうので省略します。
とにかく、わたしは夫とはぐれ、ひとりで、山の中をさんざん歩き回り
(道に迷ったわけではない)、二段滝、三段滝を見てきたのだ。
帰りは、駐車場までタクシーで戻り、(これが4810円もした)
ほとほと疲れ果てました。まるでひとり旅をしてきた気分です。
駐車場の車の中にはシートを倒して寝ている夫がいました。

そして三段峡温泉のお風呂に入り、食事をして帰ってきました。

きょうはさくらの1歳のお誕生日なのにね〜(関係ないけど)



2002年08月14日(水)  プリンタを買う

ついに、というかやっと新しいプリンタを買いました。
本当は、プリンタからダイレクトにデジカメ写真が印刷できる、というのを買う
つもりでいたのだが、お店でいろいろみているうちに、普通のものでもいいかな?
と思い、ターゲットを2台に絞り込み、さんざん悩んで、最終的にお店の人に聞いて、
主に写真を印刷するならこちらのほうがいいということで、それにした。

できれば、もう少し丁寧に接客してほしかったなぁ・・・
あれだけ、迷って、プリンタ売り場の前にねばっていたのに、誰ひとり接客に
こなかったし、値段が値段だからしょうがないかしらね。パソコンならともかく・・
でも、おかげで、あれこれ考える時間ができてよかった?かも・・・



2002年08月13日(火)  部屋の模様替え

きょうは部屋の模様替えをした。
といっても、廊下がわの暗い部屋(通称タンス部屋)の、デスクトップパソコンを
置いているパソコンデスクと、居間のノートパソコンを置いている大きなテーブル
を変えただけなのだが、これがけっこう大変だった。
まず、ものがたくさん乗っている。本やらフロッピーやら、CDやら・・・
デスクトップはほこりだらけだし・・・、デスクは汚いし・・・暑いし・・・
デスクを拭こうとすると、上にねこが乗ってるし・・じゃまだよ〜(T_T)

大汗かきながら、なんとか移動し終えて、部屋の掃除もすませた。
あーー、しんどかった・・・(-_-;)

夜、帰宅しただ〜りんに、小さいガラステーブルを使わないので捨てていいか?
と聞いたら、「もったいないやん」と言われた。
わたしはてっきり「捨てろ」と言われるとばかり思っていたので、うっそー!
なんで??いつもはなんでも捨てろ捨てろってうるさいくせに・・・・・・
あれは彼が独身時代に買ったもので、20年以上たっているのよ。ガラスも傷つい
ているし、足なんか錆きてるし・・・・
とりあえず、部屋のすみっこにおいやったけれど、いつかは捨てなくちゃ・・・
でも、ピーマロが気持ちよさそうにその上で寝ていたりして・・・・(T_T)
 



2002年08月08日(木)  おいしいラーメン屋さん、みっけ♪

夜、近所に移転オープンしたラーメン屋に行った。
外観はちょっと居酒屋さん風、といった感じ。
従業員はみんな若くて、う〜ん・・味はどうなんだろう?
と思いながら、生ビールとぎょうざとまずは普通のラーメン、
だ〜りんはあと小チャーハンを注文した。
閉店30分前だったが次々とお客さんが入ってくる。
とりあえずぎょうざをおつまみにビールを、と思ったのだが、
ぎょうざの前にラーメンがきてしまった。しょうがないなー(-_-)

ラーメンのお味は・・・?というと・・・
スープは、うん、まあまあいけるかな?
麺がちょっと固めかな?
んんん?・・・でも、おいしい!
これはいけるかも・・・

気がつくと、スープを飲み干していました。
ちょっと辛めかなぁと思いながらも、おいしかったので、
あまり気になりませんでした。

また行かなくちゃ、と久しぶりにとても満足したラーメン屋は
「満麺亭」といいます。


catty |MAILHomePage

My追加