Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2003年12月31日(水)
 変化。


ワタシの愛する般若さん。
ここのところ彼(彼女かもしれないが)の中でワタシに対する認識が変化しつつある。
それは、「気持ちいいとこを撫でてくれる人」から「おもっくそ遊んでくれる人」へ。


以前ならワタシの姿を確認すると「ンガー」と鳴いてワタシの足元にすりすりと擦り寄って来ていたのに、最近では「ンガー」と鳴いては逃げる。
なんだ今日はご機嫌斜めかよーと思い立ち去ろうとすると、立ち止まり再び「ンガー」と鳴く。
なんだやっぱ触らせてくれるのかよーと般若さんに近寄ると、再び逃げる。
これを数回繰り返し、最終的には鬱蒼と生えた茂みの中に逃げ込む。
つまりワタシはその茂みの前におびき寄せられてるワケですな、奥さん。





茂みの中に入った般若さんはすっかり戦闘態勢。





ワタシの動きを1つも逃すものかと見つめる。





時には後ずさりし





時には前進し





獣の瞳で茂みに突っ込まれるワタシの腕の動きに夢中になること小1時間。
(その間ワタシを引っかくこと数回。)





あーもう疲れたなーと戦闘態勢を解除するので、ワタシもどれどれと帰ろうとすると





あら奥さんもう帰るの?
とようやく茂みから出てくるのだ。




最近こればっかりの般若さん。
おかげで大掃除が一向に終わらないのですが、どうか来年もワタシと仲良くして下さいな。


般若さんも皆さんも良いお年を。






2003年12月27日(土)
 病みつき。


ええ、本日は最近このワタクシが病みつき真っ最中の食べ物をご紹介したいと思います。
それは、豆チョコでもハーゲンでも煎餅でもなく、味と食感がたまらない茎わかめと申しまして、







こんな袋の中に小袋が5つ入って99円でございます。







小袋の中には茎わかめが2枚〜3枚ずつ入っておりまして、



小腹が空いた時、口寂しくなった時、職場でコリコリっと食べているのですが、
この茎わかめ、何故だか分かりませんが、食べた翌日間違いなくそのまま出ます。


下の後ろの口から。







↑投票ボタンです。押していただけると活力になります。






2003年12月22日(月)
 満腹。


新婦姿の柔ちゃんにお腹イパーイ。
「3年後に離婚!はらたいらさんに3000点!」を繰り返す隊長にもお腹イパーイ。



我家の世帯主、奥菜恵の結婚報道でかなりヤサグレております。
どうか皆様、彼の前で『ベンチャー』って言葉を発しないで下さい。



2003年12月20日(土)
 進路相談。


神奈川県にお住まいの中三生のお子様をお持ちの保護者の皆様こんにちは。
2学期の内申も決まり、そろそろお子様の志望校が確定した頃かと思います。
学校での三者面談でダメ出しをされ、お通いになっている学習塾での個人面談等では大丈夫だと言われ、どうしたもんかとお迷いになっている時期でもありますね。
前期選抜を希望されている方は、面接の練習にも精を出す頃でもあります。
分かりきったことではありますが、学校の先生は主に内申を中心に判断なさいます。
少しでも落ちる可能性のある学校は勧めず、安全圏の学校を勧めます。
そして、学習塾は内申プラス普段の学力で判断をします。
内申だけでは危険性があるとしても、その生徒が今まで受けた模試等から把握できる学力に安定性がみられる場合、1つランクが上の高校を勧めます。
それをチャレンンジと取るか妥当ととるか、それは保護者の皆様の判断によると思います。
そして、最終的にはお子様の意思で決まると思います。
ですが、お子様に少しでも可能性を感じた場合、どうか学校の先生にだけではなく、お通いの学習塾でもご相談して下さいませ。
学校よりもはるかに多大な情報を持っているのが学習塾です。
その情報源をお子様の進路を決める手段として充分にお使い下さいませ。
お越しをお待ちしております。


が、小さいお子様をお連れになる方、稀に受付にお子様を預けて行かれるお母様が見受けられますが、正直これはちょっと困ります。
暇つぶしにと色マジックと用紙を与えるのが我スクールのあやし方なのですが、おかげで職員室が落書きだらけです。
どうも用紙の大きさを判断できずに楽しそうに絵画に熱中するお子様が多いような気がします。
また、最近動物をお連れになる方が多いのですが、教室からキャンキャン鳴き声が聞えて心配でなりません。
この場合は、どうかご遠慮なさらず受付にお預け下さいませ。
喜んでお預り致します。
特にネ(以下省略)。



2003年12月19日(金)
 多忙です。


嗚呼、美しい冬晴れ。
キーンと空気が張り詰めて、白く雪が積もった富士山がよく見える。


こんにちは、キルでございます。
ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。
ええ、大変お騒がせ致しましたが、生きております。
と言いますが、冬期講習が間近なもので、もう忙しくって忙しくって具合の悪さを感じる暇もないような怒涛の2日間でございました。
忙しいのも捨てたものじゃありませんが、年明けまでずっとこんな感じです。ええ。
まあ、今回は生牡蠣を食したワケではなかったもので、夏に岩牡蠣に当たった時よりも軽い症状だったこともあるのですが、相変わらず下痢だけはエンドレスでございます。
日中もさることながら、夜な夜なお便所に夜這いをかけております。
一心同体少女隊でございます。


これから年末および新年にむけて皆々様も飲んだり喰ったりする機会が多い時期でございますが、どうか牡蠣にはご注意下さいませ。
それと、くれぐれも飲酒運転などなさらぬように。







と言うわけで、街で見かけた安全運転。

















車の後部座席窓ガラスに付着してあったピッコロ。
交通ルールを破ると、魔貫光殺砲を炸裂するらしい。



2003年12月17日(水)
 おはよう@追記。


只今の時間午前5時。
別に心して早起きをしたワケではない。
こんな事情があったのだ。


今から2時間程前、激しい腹痛で目が覚める。
トイレに駆け込みビックウェーブと一戦を交える。
途中嘔吐攻撃も受けるがなんとか防御に成功する。
ベットに戻る。
またもやビックウェーブに襲われる。
トイレに向う。
ウンコして戻って時々吐いてウンコして戻って時々吐いてという一連の動きを何度となく繰り返す。
永久ループに嵌ってしまったのかと泣きそうになるが、1時間後ようやく終戦を迎える。


すっかり目も覚め身体も冷えてしまったのでおコタツに入る。
昨日へんなもの喰ったかなぁ?と過去をかえりみる。
いつもと違うモノと言えば、スクールで父兄から貢がれたチーズケーキを喰ったがこれは問題ないだろう。
朝は一昨日のカレーを食べたが、これに関しても夜食べた隊長に異変が生じていないので関係ないだろう。
昼はべんべんだし、夜もいたってヘルシーな食生活だった。


ではいったい何が原因?
なんだか悪寒がするので試しに熱を測る。
38度。
え?
風邪?
だけど扁桃腺は痛くないよ?


下痢、嘔吐、発熱。
下痢、嘔吐、発熱。
下痢、嘔吐、発熱。
下痢、嘔吐、発熱。
下痢、嘔吐、発熱。


待てよ、このフレーズには見覚えが・・・・。







↑久しぶりの姑息な投票ボタンです。



そ、そんな気がする。
原因が分かってなんだか安心したからもう一眠りしようっと。
あのね、忙しすぎてお仕事休める状態ではないのね。
起きたらせめて熱と吐き気がおさまってますように。
下痢はスモールウェーブになってますように。←これに関してはある程度我慢はきくらしい。


嗚呼、今年2度目かよ。
嗚呼、喰うんじゃなかった・・・・。






【追記】
ようやくうとうとし始めたら、隊長の騒ぎ声で目が覚めた。
1時間も経ってないのに・・・・。
隣りのベットにワタシが居なくて驚いたらしい。
寝室とトイレを行ったり来たりでは寝ている隊長に迷惑であろうとわざわざおコタツで寝た行為が、どうやら裏目に出た模様。
つうか、先週は週の半分を余裕でおコタツで寝た前科の持ち主のワタシなのに、今日に限ってそんなに大騒ぎしなくても・・・・。
そして俺全然気が付かなかったとか俺は牡蠣にも負けない強靭な肉体だとか、そんなことはどうでもいいから、お願い、ワタシのことはそっとしておいてちょうだい。


寝不足で胃がガタガタですが、肛門様もヒリヒリですが、再びビックウェーブに襲われる前にシャワー浴びて仕事行きます。
熱は測るとギャフンとなるのでもう測りません!!
ギャフン。



2003年12月15日(月)
 イメージ。


少し前から視姦しているサイトがあった。
プロフィールも何もないサイトだったが、彼女の綴るテキストからワタシは自分なりに彼女のイメージを膨らませていた。
軽さのない品のあるそれでいて堅苦しさを感じさせない文章。
ワタシとの共通点を見つけるたびになんとなく嬉しかった。
ワタシにはない行動力を目の当たりにする度に憧れを抱いた。


ワタシの中で彼女のイメージ膨れ上がりどんどん色をつけた。
才色兼備なキャリアウーマン。
それがワタシのイメージした彼女だった。


今日、過去のテキストを遡って読んでいたら、彼女の年齢が断定できる文章を発見した。
そして更に読んでいくと、数年前の彼女の写真をも発見した。


ショックだった。
同世代だとばかり思っていた彼女は実は年上だった。
そして、才色兼備なキャリアウーマンだと思っていた彼女は、実はシワシワのおばさんだった。


そしてワタシの脳裏にはこんな不安がよぎった。
Webを通してワタシと逢ったことのある数少ない方達に、ワタシもかなりのショックを与えていたのだろうか?
だったらごめんなさい。



2003年12月14日(日)
 恋。


人気サイト「ちゃっとマスター」の13日の日記を読み心の底から共感したワタシだが、
暇さえあれば顔以外の身体の全ての部分をおコタツの中に潜らせ、週の半分は夫と寝室さえも別にしてしまうワタシは、既に駄目人の域を越えているような気がした。


いや違う。


ワタシを優しく包み、ワタシの愛に応え、そして、ワタシだけを愛してくれるおコタツとワタシは、
間違いなく激しい恋の真っ最中である。



2003年12月12日(金)
 柿ピー。


柿が食べたくって柿ピーを買って帰った。
するとピーナッツが食べたくって隊長も柿ピーを買って帰って来た。
夫婦って似てくるって言うけど、こういうことを言うのだろうか。


そう言えば、最近ワタシも隊長にガミガミと説教をするようになった。



2003年12月10日(水)
 パッチン。


履き始めて半年もたっていないオープンパンプスのパッチンが壊れた。
寒くなったせいか硬くなったパッチンを思っクソ引っ張ったら根元から取れたのだ。
あーあ。


運が悪かったと半ば諦めていたのだが、ダメもとで修理に出してみた。
すると、たったの300円でパッチンが直ったではないか!?
わーいわーい!
だけど修理屋さんに預けた際にパンプスの底に白の色鉛筆で書かれたワタシのフルネームが、
拭いても拭いても消えない。


歩くたびにワタシの名前が浮き彫りになる困ったパンプス。
あーあ。



2003年12月04日(木)
 男心。


今年ワタシが必要とする年賀状の枚数を隊長から問われたので、「去年と同じ枚数」と答えたところ、隊長がいきなりキレた。




男心って複雑でよく分かんない。




ワタシは年賀状の枚数を洗い出し、自分の分だけさっさと購入することを胸に誓った。



2003年12月03日(水)
 激写。





昨日未明、2個で500円のノボリと赤肉でジューシーな試食でおじさんをたぶらかし、
まんまと3000円のメロンを売ることに成功したあこぎなメロントラック。











そして














同じく昨日未明、出勤前の主婦を危うく遅刻に追いやろうとした危険な猫。
(本当は車の下で気持ち良く寝てたのを無理やり起こされてぶっちょう面な般若。)



2003年12月02日(火)
 今朝の夢はナメック星で奈良漬け食ってる夢でした。


これは今朝のワタシの寝起きの発言だそうです。




夫:キルちゃん朝だよー。


ワタシ:そんなはずないから、朝は二度と来ないから。


夫:いい天気だよ。洗濯溜まってるんでしょ?


ワタシ:今日皆既日食だもん。洗濯干せないもん。


夫:いいから起きろよ!


ワタシ:やだ。絶対起きない。


夫:今日仕事でしょ?


ワタシ:退職する。


夫:退職してもいいけど、連絡しなくちゃダメでしょ。


ワタシ:死ぬからいい。


夫:は?


ワタシ:もう死にたい。


夫:なんで?


ワタシ:今起きる位だったら死ぬから。そしたら妻死んだって電話しといて。葬儀は板橋でよろしく。


夫:何言ってるの?もう美味しいもの食べれなくてもいいの?


ワタシ:いらない。何も食べなくていい。


夫:予約したクリスマスディナーはどうすんの?


ワタシ:行かない。今死ぬから無理。


夫:昨日の炊き込み御飯べんべんに持ってくって言ってたじゃん?


ワタシ:ああもういいから、食べていいよ。


夫:今日新しいニットとコーデュロイで行くんだって張り切ってたじゃん?


ワタシ:ああ、良かったら着てみて。サイズ合わない部分は強引に伸ばしてみて。


夫:いいから起きろよ。


ワタシ:やだ。もう死んだ。あっ、その前にお願いがあるんだけど。


夫:あん!?


ワタシ:おまえはもう死んでいるって言って♪


夫:・・・・・・。





そう言うとニコニコしながら布団をかぶったワタシに、夫は諦めて浴室に向ったそうです。
そして、朝風呂を済ませパンツを取りに再び寝室に入ってみると、ワタシはスースーと寝ていたのですが、なぜかワタシの両目は大きく見開かれたままで、あまりの気味の悪さに身体を揺らし起こしたのだそうです。
そして前述した会話を話してくれたのですが、もちろんワタシは何1つ覚えてはおらず。
でもなんとなく、死にたいって言ったことだけは事実だった気がします。


ああそれと、妹がまだ高校受験の時
「夜中にお姉ちゃんの部屋に辞書借りに行くのすんごい怖かったんだよ!!」
といつも言っていたことを思い出しました。
ワタシは当時から目を開けて寝ていて、家族に不気味がられていました。


嗚呼、眠たいなぁー。
一生起きずに寝てたいなぁー。
ぼやーん。




←エンピツ投票ボタン。
今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。


 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後


←「SPICY TALK」定期購読ボタン。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
SPICY TALKのmyエンピツは非表示設定中です。

SPICY TALK キル /