酸性

DiaryINDEXpastwill


2003年11月03日(月) いまさらかもだけど。

あー書店で探しても無いからおかしいと思っていたのでした。オリーブ。
休刊しちゃったのね。

私の世代でオリーブと共に10代を過ごした人は多いと思うけど、私もそう。中学生の時初めて手にオリーブを手にした時の衝撃は忘れられません。

私が言いたい事は全て、この方のコラムに書かれている。オリーブが他の雑誌と違うところは洋服のカタログのような雑誌ではなく、「スタイル」というものがあった点だと思う。

何年か前にLAの日系書店でオリーブを見てみたのだけど、あれれ他の雑誌と変わらない感じがしたのね、スタイルを失ってるというか。

今はカタログみたいな雑誌が受ける時代なのかねぇ。ホント魅力的な雑誌全然ないよねぇ。書店で売ってる雑誌の数すごいけどね。面白いなと思うのは向こうでも1度買ったけど「Relax」かなぁ。これもマガジンハウスだね。

私買ったオリーブ全部捨てずに取っておいて洋服ダンス2箱分あったのだけど、渡米する時何冊が厳選して、後は捨てちゃったのだよねぇ。あぁ後悔。でも厳選したオリーブは宝物だ。へっへー(自慢自慢)。今見ても全然古く感じないもの。凄いよねー全く。



こんなサイトもありました。オリーブ少女健在ね。嬉しい。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。