写真撮りに行くんでないよ?と言われた。

2007年03月23日(金)

「photographs」のページを更新。
なんか滑り台ばっかり撮ってる印象。
ナビゲーションはしばらくこれで行、ければいいな!
最初で最後のコダクロームです。

* * * * *

市電の中貼り広告で見かけてそのまま紀伊国屋で購入したのが「路面電車の走る町」というムック。
全国の路面電車の写真がそれぞれとてもきっちり撮られてい(るような気がし)て好もしいよ。
表紙も何と申しますかプロヘッショナルのお仕事だと思われた。
リンク先の女学生が二人写ってるのは函館の路面電車で、確かに乗りたくなる電車だったな。
ただご当地のグルメ紹介ページは少なくともおらには無関係とすら言えた。(電車が見たいねん)

* * * * *

上の文章とは全く関わりないのですが、明日からちょっと遠くへ出掛けてきます。
旅行の支度てすごく面倒で嫌や。
カメラ、レンズ、フィルム、フィルター、
よし準備オッケイ!

愛称は「お弁当箱」になる予定。

2007年03月11日(日)

写真のページのナビゲーションが固まらなくて途方に暮れておる。
Zorgのスライドショーは何となし格好良い。
インラインフレームに逃げる方策も視野に入れておくよ。
まあそう考えるとそれしか浮かばなくなるんですが!

* * * * *

また一台カメラを修理に出した。
父ちゃんがおらを写したカメラだ。
1972年製なので今使ってるOM-1とほぼ同期なんだけど、電池のアダプタ(古いカメラは露出計の制御等に水銀電池を使用していたが名前からピンとくる通り真っ向からちきゅうに優しくないのでもう作ってない。ので現在売られている電池にアダプタをかぶせてお茶を濁すのが大人のやり口。アダプタがまた値が張るんだこれ)を加味すると発売時の価格とそれほど変わらないコストになるという明らかに頭の悪いおかねのつかいかた。
だが謝らない。
つうかこのカメラ見た目が小幅にいかしてるので修理上がってきたら見せたい。
まじで見た目いかしてて使って遊べるんだから福沢先生が一人二人いなくなったからって何だっつうのな(と目を逸らしながら言う)。

ゲーム脳は実在した!

2007年03月06日(火)

ぬるぬると部屋を整理していると明らかに場所を間違えて収まっている書類やら何やらが出てくるのですが、どうにも他に適当なスペースが見つからないので、
「もういいや。これ 隠 れ キ ャ ラ。」
と再設定する自分に戦慄した。