ただ高いに越したことはない。

2006年01月23日(月)

まっさらな雪の道を歩く時はいつもその静謐さを乱すようで気が咎める。

今外はわりと吹雪いてる。
さっきどうにもビールを飲みたくなってセボンイレボンに歩いていったら軽いアルペンサバイバル気分。

***

「博士の愛した数式」を一気読みして、まんまと数学の本を読みたくなった。
おれ意外と数学好きよ?
ただ試験等で点数に結びつかない。
センターを受験した若人達よお疲れさま。
おにいさんは数学1数学2ともに「19点」という確率を無視した得点を弾き出したがどうにか生きてはいる。
ぜんぜん平気だ。

電波飛ばすのは楽しいなあ。

2006年01月22日(日)

最近よく飲む缶コーヒーはジョージアの「グランデ」です。
理由はパッケージです。かすれた文字が好きなんです。えへへ。味は常に優先順位が低いもので。えへへ。いやいや。あっあっ、ちょっと通ります、あっ、前通ります。えへへ。すいませ、あ、すいません。あ、降ります、おっ、降りまーす!

それで、ですね、いつばん好きだったのは初期の「BOSS」なんですけど、あのミニマルな佇まいが好ましかったのに何やらどんどんけばくなってきて石原さとみは可愛らしい始末。
煙草のパッケージも軒並みサイバーな雰囲気になってきましたな。愛用のフィリップモリスも殆ど見た目で選んでるんですけど、何か「クラッシュプルーフ何とか」という造りで、箱の角っこ(かどっこ)が面取りされてるのです。愛らしい。
昔誰かに「角の丸いものが嫌い」と訴えた記憶があるんですが、まあそこはそれ、ぼくの言うことですから。あっ、すいま、降りまーす!
えへへ。ドーン ストッ マーイラー。(今聴いてる)

真面目に困ってます。

2006年01月06日(金)

大事なライターが無くなったよ。
どの服のポケット探してもない。
助けて−。


だめだー。

ビックリマークも大売出だ!

2006年01月03日(火)

新年の挨拶をするよ!
おめでとう!
以上だ!
おまえら!セールはいいぜ!三割引だぜ!
今宵もどこからか定価で買ってしまった大人達の悲鳴が聞こえるぜ!