悪くないもーん!

2003年12月27日(土)

札幌わりと雪降りましたよ。
さらさらして雪合戦は無理な雪。

***

今日は「ギャングスターナンバー1」を観ました(ビデオ)。
ギャングの映画でした。
おわり。

でもいつ見てもイギリスの壁紙はクレイジーだな。

***

久しぶりにちっこい子が怒ったが俺悪くない。
今回は悪くない。

今鼻毛抜けました。

2003年12月26日(金)

最近小説づいているようで、花村萬月を2冊続けて読みました(「なで肩の狐」と「狼の領分」)。
全体的に人が死に過ぎです。

あと宮部みゆきも数冊読んでいたので、勢いテレビで「模倣犯」を観たのですが、中居くんの滑舌が悪かったです。

さらに相当前に読んだ貫井徳郎さんの「慟哭」が、ダビンチ誌の「私が選ぶ今年の本」みたいなコーナーに載ってたのでうれしかったのですが(おもろかったですよ)、それよりも「今年の雑誌業界」みたいなコーナーに「KU:NEL」が出てたことの方が嬉しい我々でした。


という今年の本の話。(短い)

せめて顔を上げて下さい。

2003年12月25日(木)

この日はちっこい子んちの犬「チロ」に逢いました。
チロは道央いちの恐がりで、今回は散歩中に配送トラックの荷台のドアの閉まる音にビビって凄い速さで逃げて帰りました(まじで)。
番犬の才能ゼロ。

***

家の近くのTSUTAYAの店員の目が全員死んでます。

東野翠れんたんと結婚したいです。

2003年12月24日(水)

こんばんは。
カワシマです。
ホームページで日記を書くという趣味を持っています。

***

風邪はひいていましたが治りました。
札幌に今年一番の寒波が来ている日にわざわざ外で仕事をしていて(何でもやるんです)機械にように正確に風邪をひきました。
当初はいつものハナ風邪だなーと思ってわくわくしてたんですけど(自分の鼻声が好きなため)油断して薄着したら機械のように正確に熱が出ました。
ぼく今まで殆ど熱を出したことがないので酷く狼狽してしまって更新さぼっちゃったんだなーいっけねー。

あとおなか壊してたんですよ同時に。
風邪でおなかを壊すという経験もなかったので(とゆうか本当に風邪が原因だったのかとも思う)これはこれでわくわくしましたね。
なんか体の中が綺麗になるような気がしますよね。おなか壊すと。
15分おきにトイレに起きながらおなかを応援してました。
ただトイレットペーパーの減りが以上に速いのでちっこい子が不機嫌になってました仕方ないのに−!

***

今日はちっこい子がお仕事なので普通の日です。
明日は遊べるみたいです。
仲は良いです。とゆうか普通です。
ちっこい子といるとトークに遠慮がいらないのでおもろいので別にいいです。それでよいです。

あとはオレンジ部か...

2003年12月23日(火)

言い忘れてましたが、「パチリ!」はきちんと整理したくなったので一旦リンク外しました。
あと今現在は30の質問を100に増やす不毛な作業を進めています。
この今さら感は脳に来るね。
あと最近の流行り言葉は「鋭角に入る」です。
しばらく何度も使うことになると思いますが子供のやることだから程度の認識でいいです。
あと先週までちっこい子は「6円ロール」の意味が分かってなかったです。

結局後輩に聞きました。

2003年12月22日(月)

珍しく年賀状を書こうと思って大学の同期の人間数人に「ほかのやつらの住所教えてほしいんだけど」と電話して回ったら、かける人間全員ほかのやつらの住所を一つも知らなかった。
挙げ句そのうちの一人には、
「年賀状出すの?えらいねー。」
と言われた。

全員社会人です。
___

とゆう事柄を思い出したので、思い出したように書いてみた。

一月ぶりの日記がこれかよとゆう。

2003年12月06日(土)

♪イエー!ハニー!
 俺がスーパーマーケッツに行ってきたぜ閉店真際
 知ってるかい?(ユーノウ?)
 閉店真際のスーパーマーケッツは値段がダウンするんだぜ!
(ダウン!)
 お肉!お魚!そしてパン!
 そう!パン!(ブレッド!)
 でもその日のスーパーマーケッツは違ったぜ
 どんどん下がり続けるんだロールパンの値段が!
 (ダウンダウンダウン!)
 10%オフ!(オフ!)
 30%オフ!(オフ!)
 半額オフ!(オフ!)
 70%オフ!(オフ!)
 まだまだイクぜロールパンハニー!
 待ちに待ったぜ閉店時間!(クローズ!)
 握り締めたロールパンレジに直行!(ゴー!)
 いったい幾ら?
 おばちゃんいったい幾ら?
 イエー!
 衝撃の値段!(サプライズ!)
 こんなプライス見たことないぜベイビーーー!

 6円ロール!