桜のわんわん日記

2005年10月31日(月) 咳き込みトトロ

咳き込みが激しくなったり、落ち着いたりを
繰り返しているトトロ。。。落ち着いていると
わんこソファーで豚尻尾をガジガジしていますが
激しい咳き込みの後は







ご覧の通りで ぐったりしています。
ちょっと 心配な歳です。同じ年の「ももち〜@桃」が逝ったし
けっこうなば〜さんぶりだし

でも 薬変わらないんです。
不思議でならないです。大丈夫なんですか?先生!
このままで としか言われないから 其れを信じるしかないけど

また発作を起こしてたし。。。。激しい咳き込みは
発作ですから。。。。かなりやばいと感じています。

心臓落ち着いてたら 元気なんですけどねぇ
心配だわ。。。。この仔が一番今 虹の橋に近い様な気が。。。

飼い主がそんな事言うなぁ〜〜〜〜〜〜!かばちたれぇぇぇぇぇっ!
自分で突っ込んで @(;・ェ・)@/反省



2005年10月30日(日) お嬢様ぶり

桜@わんこお嬢様は とことんお嬢様

ギャンゴン!

のこの一声で 全てを指図する。

ご飯出しなさいよ!おやつ出しなさいよ!って
散歩よ!時間よ! 散歩のご褒美が要るでしょ!って






そして桜お嬢様は 自分でご飯を食べない。
食べさせてもらうのが当たり前になって 何年だろう?
スプーンが一番具合がいいらしいです。

それも 金属嫌いみたいです。(笑)



2005年10月29日(土) 太郎の受難(笑)

太郎受難曲 第一番 是は洗濯(シャンプー)ですね

この受難曲には 第2番と第3番があります。組曲なんです。(笑)

第2番 ドライヤー






第2番のクライマックス ひっくり返されての
ドライヤー 是は目が全てを物語っております

第3番はなかったんですね 
第3番は、バリカンなんですが、太郎さんには 第1と第2で終了でした。
綺麗になりました。ピカピカです。(笑)



2005年10月28日(金) 寒いのね。。。

こんなに良いお天気だと言うのに
か〜ちゃんはベットから 這い出しているのに
貴女は出てこない。。。

寒いか?今日 この天気で? ?(__!)?(!__)?








眠たいし 寒いのか? Tシャツ何処へ脱いだんだ?
SSサイズじゃないと駄目。。。Sだと脱げてしまう。

困ったのう。。。探してやるけん
布団から出なさいよ 愛ぴょんたポケポケ な!



2005年10月25日(火) おちびちゃん(^^)

おちびちゃんが、早くもゲージの中でうろうろしだしました。

まだまだ 尾羽さえ生え揃ってない
そんな おちびちゃんですが、久しぶりの 幼鳥です。








オスかメスか解らないので 白色を足に付けました。
目印にはなるでしょう。

外に出て ご飯をねだります。

この1羽しか 孵化しませんでした。
残念ですけど、1羽の成長を楽しみとします。(^^)



2005年10月24日(月) よっ!男前!

鼻ひげバリカンされて 男っぷりが上がってますがな

そんそん君 ちょっとの隙間を逃さず 猛ダッシュする
可愛い奴。。。







ねっ ねっ ねっ!きゃわいいでしょ。

男前でしょ!

だいちーくんとかっくんの 喧嘩に混ざる
唯一の男 そんそん 喧嘩は増大するんだな。
後ろから 足とか尻尾に噛み付きに行くんだな。

正面から行こうぜ よっ!そんそん君(笑)



2005年10月23日(日) マルガリータ

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

マルガリータの愛ぴょんです。
これから寒くなるので、Tシャツを着せました。
毎年恒例 オレンジのTシャツです。








本格的なトリミングを受けさせたいのだけど
この仔たちは、弱いから。。。。病気貰ったりしたら
抵抗力ないし ワクチン打てない体質だし

か〜ちゃんの 虎刈りしかありません。
しかし かわええぇ〜〜〜〜Y←ハートマークよん



2005年10月22日(土) わん縛りの季節

毎年恒例 わん縛り。。。。電話が鳴っても
すぐには 手が届かない。(笑)

毛布をがっちり 体のラインで押さえられてるから
寝返りさえ打てない(笑)

もう 何処に入ればいいんだろう状態
私の寝る場所 下さい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

わんこをハイここで寝てね って動かすのが大変。
一度寝たら もうなにされても怒らないけど
だいちー君とかっくんの場所がね。。。問題なんだな。

後ろを振り向けば 布団の上に シーズーだらけ。。。

真面目に入る場所ないんですけど。。。ははは(^◇^;)

まぁどうにかなるかしらん。がっくり





2005年10月21日(金) まんぞくじゃ〜

はにゃにゃん ご飯一杯食べて 満足したようです。
私の布団で顔を拭いています。(++)








私に顔を拭かれるのは、嫌いなんだよね。
耳の掃除もいやいや でも「良く頑張りました」と言う言葉

これにはものすごく反応する。全員が反応する(爆笑)

ぱたぱた 慌てて周りを取り囲む。
頑張ったで賞を貰う為に。。。可愛い奴たちだわ

でも 布団が臭くなるので 顔すりすり (((((*^o^*)♪

止めて ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



2005年10月20日(木) 全盲でも。。。

全盲でもここまで違うのか。。。

我が家の全盲 女2人 お姫様 と ととちん

お姫様は 自分の籠とトイレの行き来だけ
ととちんは わんこソファーに上がったり 色んなことが出来ます。
途中からなら 階段も上がれるし、降りることも出来る。

何が違うんだろう?不思議だわ〜 ?(__!)?(!__)?






わんこのソファーで 新しいクッションで和みまくってます。
最近よく見られる 光景です。可愛い奴。

ダイエット 無理です。意地汚くて、盗み食いします。
はぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

心臓病だぞ!肥満は厳禁なのじゃ!がっくり 桜@管理人死亡



2005年10月19日(水) 絶好調!

月の助くん 絶好調で叫び中。

こわぁい こわぁい こわぁい〜!

カメラを向けたのが 怖かったらしい。
こわいいんよ〜〜〜って一生懸命です。
 
途中で こけ〜 と合いの手を入れると 

こけぇ〜 こけぇ〜 こけぇ〜

になります。


禿げちょろびんでも元気一杯!





弾丸おしゃべり中の得意のポーズ やっと撮れた(笑)



2005年10月17日(月) 美人 美人 美人〜♪

なんて うちの仔は美人なんでしょ。

おすましさんで 超が付く美人







流石プロ!美人 この姉妹は、美人だったのよ。
でも 疲れ果てて





この調子ですわ。寝姿も美人でんがな〜♪
足立様 へへ〜〜〜!感服でおます。<(_ _)>

セ・シ・ボン〜 Beautiful!



2005年10月16日(日) 明日は。。。(⌒-⌒) にやり

明日は 某A立ペットshopさんは 泣くでしょう。
ボロボロさっき〜 と 毛玉の塊 はにゃがトリミングに。。。

短くなったら困る〜って 一応 ブラッシングの
真似事はしてみたが。。。無駄

特に桜。。。お嬢様は、毛が少ないのに、
根元から フェルト状態。。。








さぁ 明日この顔が どうなって帰ってくるでしょうか?

一応先に謝って置きます。
ごめんなさい。もうしません←(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ



2005年10月15日(土) 育ってる。(^^)

十姉妹の子供ゲージ小で 雛が1羽 すくすくと育っております。
可愛いです。まだ禿げちょろびんです。

ぴぃやぴぃやと五月蝿く鳴いて ご飯をねだります。








男か女か まだわからないので、白の足管です。
このまま 大きくなってくれますように。
たった1羽しか 育たなかったし、孵化しませんでした。

この1羽に期待感。どのゲージも、段々とお年寄りになってきたから(笑)



2005年10月14日(金) ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 心不全かよ!

軽くてよかったね。ととちん。

げほっ!げぇ〜〜〜!が続いたもんねぇ。昨晩から。。。
で 心配になって 車を借りて 連れて行ったのだけど

先生
「あ〜心不全起こしたようですね」←普通の声

「心不全?」←こわごわの声
先生
「注射 打って置きますから 大丈夫ですよ」






点滴もしてもらいました。

で〜どうせだからと なかなか治らない耳を持った はにゃを
連れて行きました。はにゃ興奮状態です。
凄かったです。はにゃが興奮すると うんぴー&しっしが
出るのを忘れてました。@(;・ェ・)@/反省…

病院のマットでしっしをして、車の後部座席で。。。。。

うんぴー

是は、元夫には黙っています。ばれたら 謝ります(笑)



2005年10月13日(木) お疲れ様〜

だいちー@大君は、疲れて疲れて 疲れ果てています。

か〜ちゃん@桜にゴシゴシ洗われて、
ぶんぶんドライヤーかけられて 爪切られて、耳の毛抜かれて
お腹をバリカンされて。。。疲れ果てて 自分の顔すら
支えてもらいたい。






顎乗せてます。疲れている様子です。
でも 綺麗です。わんこ用の「レノア@防臭、抗菌剤」が
あれば良いのにって 思いますね。
ファブリーズでも良い(笑)

臭すぎるんだもん。この仔ばっかり洗ってます。

お疲れ様〜だいちー 私だって疲れたわい!



2005年10月10日(月) 常に。。。(++)

常に布団の上にあるもの。。。

それは 豚耳と豚尻尾







必ず 二個三個転がってます。
べちょべちょ状態も 普通ですね。

これで このベットで寝てるんだな(笑)
父上は私のことを 誤解している

「潔癖症じゃ!お前は」

違うね、ものぐさ桜と呼んでほしいね。(笑)
わんことの生活で 潔癖症にはなれないよね。
何処かで 「妥協点@手抜き」 が必要とされると思いますわ。

汚さない工夫と共にね(^^)



2005年10月09日(日) お姫様 14歳

お姫様が無事???14歳を迎えました。

人間の歳で言うと 「72歳」

で〜ぶでぶのぷ〜くぷくなんですけど。°°(>_<)°°。

ダイエット出来ません。ボケが入ってて食べるんです。

しかも 「美食家」







馬肉なんて食べませんわよって 知らん顔。。。
硬いしね。。。dbfの「おすわりくん」の方が好きなのに
やわらかいから。。。匂いもいいし。。。

でも もうそろそろ 嫌いな病院へ。。
洗濯(シャンプー)してから 連れて行きます。



2005年10月08日(土) ものすごい

皆様 おひさでございます。
なんとか ワンワン日記書こうかなって気分になりました。

桜お嬢様@わんこは 最近のベットが非常に
お嬢様らしくないんですね。

ベットで優雅に寝てるのが似合う彼女なのですが
何を思ったのか






トイレ新聞の上 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
トイレ新聞ひいて、シーツを使うんですね

最近毎日ここです。ものすごく不釣合いです。
わざわざ 寝にくい場所選ばなくてもいいと思うのは、人間だけかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]