武ニュースDiary
* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次|前の記事|新しい日記
映画「摆渡人」が今日から中国で一斉公開、 台湾でも先行上映があるはず。
中国のファンの子たちは、今日、多くは夕方から見に行くようです。 まだいけない人、海外在住のファンも報告を首を長くして待っています。
早い回で見たファンが画面を少し撮影してアップしているので、1枚。
(Kaneshirokeigoさんの微博より)
周クンではありません。 これに先立ち、北京他と香港で記者会見があったわけですが (全然お知らせしていない……) 香港でのインタビューで、ファンとの交流について、 質問に答えて、金城武がこのようなことを語っています。
ぼくにはファンクラブのようなものはないので。 そういうものは必要ないとずっと思っているんです。 あまりぼくとの交流ということに気を遣わないでほしいと、 だって全ての人に何かしてあげられるわけではないんですから。 前に会ったことがある、と言われても、 でもぼくは本当にそうだったかどうかわからないでしょう? 結局、みんなあまり気持ちよいことにならない、 だからぼくは主に映画を撮って、いい演技をすることで、 自分を応援してくれる人に演技を見て喜んでもらう。 今はそれを中心にしようと思っています。
――つまりファンとの一番良い交流の仕方が、 良い作品を彼らに見せるということなんですね。
基本的にそういう気持ちでいます。
これを聞いた若いファンが、次のようにコメントしました。
我らが繊細な青年よ。あなたは本当にいい人だ。 ファンが自分と交流したいと思い詰めても、 自分は全ての人に応えられるわけではないことに心を痛め、 だから作品で交流することを選んだんだね。 彼の答えの本質は、本当は私たちファンのことを気にかけている、ということなんだ。 (暗号1011さん)
ここだけ、記録しておきたくて。
BBS ネタバレDiary 17:30
2016年12月03日(土) |
「摆渡人」台湾公開日変更に |
ポスターは中国版、香港版、台湾版と3種類発表になりましたが、 出演者のフィーチャーの仕方が、土地によってそれぞれ異なります。 台湾版を見ると、12月29日公開と変わっています。 わかりやすいように大きいまま貼ります。
クリスマス口碑場が23〜25日とありますが、 口碑場とは、マスコミ試写などで評判が良かった映画の場合、 公開日より先行して上映し、プロモーションをはかるというものだそうです。
BBS ネタバレDiary 16:30
2016年12月01日(木) |
VOGUE台湾&次回作●GQも |
映画出演があると、雑誌への登場も始まります。 「VOGUE台湾」12月号の表紙と記事に。発売は12月4日。
「VOGUE」のサイトに文章があり、その中に、、 「擺渡人」と「男人手冊」の撮影が終わり、続いてまた別の作品の撮影に入った (多分。出演が決定しただけかもしれません)とあります。
姜文(ジアン・ウェン)の映画かどうか、間もなくわかるのでしょう。 本人は、こんな風に次々続けて撮るのには慣れていないから、 長い休みが取りたいと言ってますが、 いやいや、まだまだ期待しています。
「擺渡人」は香港も年内に公開。 台湾に鑑賞に行く予定ですが、今回ほとんど情報を入れておらず、 この映画のオフィシャル微博も写真を眺めているだけなので、 テンポの速い予告編を見るたび、果たして映画館で内容がつかめるか はなはだ心配です。もともとコメディは外国人には難しいですしね。
追記
これがVOGUE台湾の表紙。
中国のGQにも登場です。
BBS ネタバレDiary 16:00
|