武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2016年05月15日(日) 「摆渡人」はハチャメチャコメディ!?

撮影終了した映画「摆渡人」の内容について、新聞報道があります。

ォン・カーウァイによるプロデュース、トニー・レオン主演、
作家・張嘉佳の監督第1作映画「摆渡人」はまさに眩い顔ぶれの作品だ。
こういうメンツなので恋愛ものの文芸映画だと思っていたところ、
昨日読者との交流会のため武漢を訪れた張は、小紙のインタビューに対し、
なんとスーパーヒーローのコメディだと語ったのだ!

そこで「あの、CGを使うスーパーヒーローものですか」とさらに尋ねると、
張はうなずき、「そう、CGはある! 予告編を見ればわかるよ」と言った。

原作は都会の住人の感情を描いたものなのに、
どうしたらスーパーヒーロー・コメディになるのだろうか?
「初めはぼくも、ちょっとコメディの味付けのある文芸映画を考えていた。
ところが、正式に立ち上げて発表したら、みんなが期待しているのは文芸ものだとわかって、
急にそうしたくなくなったんだよ。
それで結局、いっそ誰も思いつかないようなスーパーヒーローの
ハチャメチャ喜劇にしてしまうことにした」

これは軽い気持ちでの決定ではなかった。張は、118回脚本を書き直したと言っている。
それも小さな修正ではなく、メインストーリーまでひっくり返してしまうようなものだった。
新人監督がそんなに気ままにやっていいものだろうか? 
「ウォン監督がついているからん」と張は言った。

ウォン・カーウァイについて張はこう語る。
「ぼくの憧れであり、先生でもある。
『摆渡人』では完全に手取り足取り映画の撮り方を教えてくれた。
何しろ初めてだからね、ぼくは技術的なことはほとんど知らないから。
ウォン監督はずっと現場にいて、ぼくを引っ張って行ってくれた感じだ」

ハチャメチャ喜劇であるからには、物語の全エピソードに登場する
主役のトニー・レオンもまた作中でクレージーな人物だ。
「クレージーなだけでなく、そこに生きているような感じで演じていたよ。
さらに心情表現もあるし、人生の喜び悲しみ、出会いと別れもある
張はわざと秘密めかして笑い、
「見ればわかるよ。これはみんながぼくに花火を1本上げてほしいと思っていたら、
一晩中上げてしまったような感じかな」

「摆渡人」は一昨日クランクアップが発表され、目下ポストプロダクションの最中。
予定では6月に最初の予告編をリリースする。
公開時期は未定だが、「今年中には」と張は保証した。
武漢晩報 2016.5.14


金城武の名前は出てきませんが、出演は確実です。
また、次回作が決まったとの情報もあります。


   BBS   ネタバレDiary  17:30


2016年05月11日(水) 「摆渡人」クランクアップ

去年の7月にクランクインして実に10カ月、
今日5月11日クランクアップしたと、まず監督&原作者の
張嘉が自身の微博で報告、
続いて、映画のオフィシャル微博も以下のように発表しました。
大电影摆渡人
これは喜劇です、でもただの喜劇ではありません――と言っています。

今に至るも出演者はトニー・レオンとアンジェラ・ベイビーしか公式に
発表していないという風変わりなやり方、
情報があったように、やはり10月あたりの公開を目指しているのでしょうか、
今後の動向は大いに興味をそそられます。


   BBS   ネタバレDiary  19:40


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加