FayeBlue
目次過去未来


2004年02月12日(木) お久しぶりでぇ・・




遅れながら2004年あけましておめでとう。

新年あけてから2ヶ月になるなんて、何とも時間が過ぎるのが早いこと。

FAYEは元気にしております。

最後に日記より2ヶ月も経っており、

書こうx2と思いつつ、時間がなく過ぎ去って行きました。

なんて相変わらずな言い訳を書いてるあたり変ってない所が伺えますね。



年末はアメリカならではのカウントダウンの過ごし方をしました。

ディズニーランドに行く予定でしたが

すでにチケット完売のため、そのお隣りのCAアドベンチャーへ

ウィスキーをジュースのペットボトルに入れ

コーラーも準備し、カウントダウンまでの間は

お酒飲みつつ、ジェットコースターに乗り

酔っ払い3人はひたすら笑い、踊っていました。

あー、これをあの夢の国ディズニーランドでしようとしてた私達って・・・・

CAアドベンチャーでよかったなぁって後々思いました。

NYのカウントダウンには負けるけど、

大切な友達たちと一緒にそういう時間を迎えることができたのが

何よりもよき新年の始まりって気がした。

行く年来る年と紅白は見逃したけどね。



それはからはしっかり2日から会社へ出勤。

こんなもんかアメリカの新年はとも思わせるくらい

全く新年の尾を引かないアメリカ合衆国。

しっかり周りも人々もなんら変りない一日となっていた。

三が日なんてありやしない。



その後FAYEは家庭の事情で日本へ帰らなくちゃ行けなかったので

13日まで頑張って仕事し、14日に日本へ一時帰国。

今回は友達とかにもあんまり連絡しておらず、

成田から仙台へ直で帰ったのですが、

そんな事は二度としないと心に決めました。

いつもは2ー3日東京近辺の友達の家へお泊りしてから仙台へ向うのですが

11時間のフライトの後、成田から上野へ出て

それから新幹線で仙台ってのはマジ大変だった。

仙台についた私はLA自宅出発より22時間起きている状態だったため

かなり疲れきった顔をしてたみたいで

久しぶりに会う母親は嬉しそうな顔なのに

私の表情の悪さにかなりショックを受けていたようです。

それくらい疲れていたのだ。

何でかっていうと、またこのフライトで隣に座った人が

ほぼ11時間のフライトの間映画2本の4時間以外

ずっーと私と話しをしていたのだ。

時期も時期でかなり空いていたフライト。

離陸後席を変えてもらおうかと思っていたので私的には隣の席の人

との接触を避けようとしてたのですが

ヒュンな事から話してしまった私。

その後、席移りたいなんて言えやしないX2。

そしたら成田着くまで一睡もしてないことに気がついた。

お酒は入ってるのにも関わらず・・・・。

日本着いたら、ついたでまた、寒いこと、寒いこと。

まだ東京近辺はよかったさぁ。

新幹線で東北に近くなればなるほど、隙間風というか

寒さが出てきて、新幹線もしまいには暖房を入れはじめるし。

寒いんだなぁって嫌でも感じさせる。


味わってきました、肌を切るような寒さを。

あー、これが冬だよぉって。

雪も降ってくれたし。

って家で見てるぶんにはこれはよかった。

でもねぇ。外歩いてると、体が冷え切ってしまって

しまいには2日間寝込む程の風邪引いたよ。


To Be Continued....


Faye MAIL MIXIへ

↑エンピツ投票ボタン
My追加