夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2015年01月04日(日) 2015 謹賀新年

またまた来ました。必ずくる正月。
来なくてもいいのにぃ〜<哀>

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー。
大変でした。

その1=年末、またもや”エレベーターに掃除機のコードを挟みこみ破損。
その2=元旦 朝から給湯器が壊れて、お湯が出ない!

その1は知り合いに頼んでコードつけかえてもらって解決。その2は今日やっと業者さんが修理に来てくれる。

もーーーーーーーーーー。恒例のばあちゃんオムツ介護でお湯がでないから
清拭が大変だっわよ====。くそったれ〜

すっかり腰やられてしまいました。今日は整体に行こうかと。。。

よかったこと。
その1 夫が入院中なのでのんびりできた
その2 夫のオペは5時間もかかったけど昨日ドレーが抜けて回復に向かってます!  <面会に行くのが面倒で毎日バタバタした自分ですが。。。>


相変わらずばあちゃんは、大変でした。

2日の朝まではおとなしくて、、、、口をきかないでボーとしてる。
ただ、もそもそと食べるだけ。
いくら大きな声で話かけても、手をヒラヒラ〜「聞こえないから」と。
ついにグレーゾーンに入ったかな? と、
こちらものんびりDVD観ながら酒なぞ飲んでいたら・・・。

「つまんない!」と、突然、テーブルを叩いて毒付いた!「帰る!」

ナンダヨ? いきなり?

「帰れば?・・・帰れないででしょう」とつぶやくと、
「あんたね、そんなこというもじゃないよ!」

うそ? なんだよ、聞こえてるんじゃんか! あきれたばあさんだわ・・・。

で、いつものバトル開始です。

ツマンナイから叔母<母の姉・94歳>に電話してお話したら? と,
電話をかければ 「やってらんないよ! 」 で、ガチャ!と切った。
叔母に同情されましたよ。
「あんたも大変ね・・・もう、病院に入れなさいよ・・・」

まったく。ナニキレテンノ? って感じです。
私が叔母と普通に話してることに焼もちやいたのかな・・・? 
だってばあちゃん会話無理じゃんね。

なんだか、私は限界かな。。。

正月の度にそう思う。

爪なんてもうカビはえて1センチぐらいもりあがってる。
化石か? 粉ですよ。。。
歩けないし、動かさないから、何もかもが固まって、頭の中まで固まってる。

今年のばあちゃん語録<妄想>はセツナカッタな。。

「あんた、今のうちの取替えなさいよ」
「は?」  <オムツのことかな? >
「ほら、子供。。。。間違えて連れていかれたでしょ。
 今なら取り還せるよ。あんたの子供。」

坊ちゃんのこと・・・。

そういえば、発祥した時
「鬼に連れていかれたんだよ・・・鬼子母神様にお参りしなきゃね。還してほらいな」と いって、お札取ってきたよね・・。

その他
深読みすれば、ばあちゃんの態度も理解できないこともないんだけどね。
毎年、今年は大人しくいいばあちゃんになろう。と 気合入れてたみたい?
ともみえる。1〜2日は穏やか。
で、猫かぶっても最後はやっぱりツマンナイからキレル!

「もう来年はこないよ!」と、きめ台詞。

「ばあちゃん・・・今年は夫が入院していて居ないんだけど、気が付いた? 解ってた?」

「知らないよ。あんまり逢ったことないからね、あんたの旦那なんて」だとさ。
げげげ。。。。。。。。。


でもさーーーーーーーーーー!毎年思うけど、
何してあそぶんだよ! いいかげんにせい!

なんかさ、亡くなった姉によく似てる。
要求水準高すぎ!!  ナニサマだ============!
人に期待しないでください!

来年はまじ、呼ばない。ここで断言します!
私の腰が壊れる!

明日から介護と体操の仕事なのに。。。
イタタタタタ〜

そうそう、PC変えたらHPが更新できなくて。。。トップの表示が変えられない。。。どうにかせにゃ。


みづまま |HomePage

My追加