夢ーつれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
ちょっと立ち止まる秋・・・ なんて、日記でつぶやいていたら、ほんとうに立ち止まってしまった。
ひぇ〜〜!!
左足の甲を負傷。 ひびが入ってしまった。
骨折でなくてよかった。つーのはあるんだけど、 骨折より痛い気がする。。。。。痛いです。 広範囲だからだろうか??? ギブスをしていないからだろうか???
まさに、生活が止まってしまった。
坊ちゃん在宅中に、足の骨折は3回している。 今回も、また。。。。また、バレエでコケマシタのです。 馬鹿ですよね。ホント馬鹿。
なんか、腰の力が抜けているんだよな。。。 ぼけ! としていたのかもしれない。
予定していたゴルフが2回、没になりました。<泣>
でも、そんなことより、 せめてボラや介護は来週からは復帰できるようにしなくてわ。 みなさんにご迷惑をかけてしまっている。
しかたないから、先週末はずーーと本よみながら寝てましたわ。 これがまたウトウトとよく眠れるのです<苦笑> 在宅してた頃と錯覚してしまうほど、1日中トロトロしていました。
でも坊ちゃんは白昼夢に1度も出てきてくれませんでした・・・。
自転車こいだり、家の中ではどうにか歩けるのが幸いだから またがんばらなきゃね。
坊ちゃんの誕生月になりました。
台風の後でさわやかな青空の日に生まれたんだよね。
その頃、 9月って夏と冬の間で、なんとなくぼんやりした季節だと思っていたけど ああ・・・9月って、こんなに素敵な時期なんだ。! と、しみじみ感じたもんだわ。
そして、今はまたふしぎな感覚を持つ9月になってしまいました。 ケッシテ、不快とか嫌ではないんだけど。。。 寂しい・・・ってのも安易すぎるし、なんと申しましょうか、、、、 ふと、「立ち止まる」。とか・・・ 「ねえねえ・・・」と風に声をかけられるような感じ。
まあ、普段ぶっ飛び!かっんでいるワタシなのでちょうどよい気がします。
坊ちゃんの祭壇には、お月見にちなんで、ススキとキキョウを飾った。 坊ちゃんはウサギ年だから、ピッタリです。 満月の中で、坊ちゃんがお餅をついているんじゃないかな・・・とか。 夜空を見上げたりしてます。。。。。
しかし、あとカレンダー3枚で、今年も終わるなんてなんと早いこった。
来月は父の13回忌、 再来月は坊ちゃんと、ひいばあちゃんの3回忌
ワタシは髪の毛を切るか? またこのまま伸ばすか? なんて考えながら、ぼーーーーーーーーーーとしています。
|