夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年01月09日(日) 2010★新年

明けまして〜〜です。

この年末年始は、真剣!!に大掃除=片付け三昧なのでした。
しかも、まだ片付いていません。<ギャーー>

もう、物は買わないぞ!!!  >今年の豊富。
でも、玄関とか、裏側の空き地スペースはきれいになりました。
コンクリートを張る工事をこれからします。

夫君が、枯れた植木を泣く泣く捨てることに
やっと合意したのだ。
<ワタシの言い分に協力してきださったご近所の方に感謝してます>

毎日、あれこれと、捨てる!捨てない! で喧嘩してましたわ<苦笑>

やつは捨てると拾ってくるのよ。>アホ!!
弁当の釜飯の入れ物とか、たこ飯の入れ物とか。。。
ブチダノンのパッケージまで捨てないで並べてる男!!  >タコ!!
昔は、呼吸器の使い捨てカイロを大事にとって置いたし。。。
「綺麗ジャン・・・」だって。
そりゃあ、汚かったら大変だわよっての!!

坊ちゃんの祭壇も移動。
今坊ちゃんのベッドでわたしは寝ています。
すんごい深く眠れます。。。。。

ごちゃごちゃの我が家ですが、坊ちゃんの新しい祭壇だけは
美しく、ピタッ!! と★キマッテマス★

「この写真、どこにいても目が合うんだよな・・・いつもこっちをみてる」
そうなのだ。いつも坊ちゃんに見守られているのだよ。。。

問題のばあばは、やっぱり我が家へは来られず、
私が出向きました。。。

うーーーーーーーん。。。。
いろいろ鬼門が。
とりあえず今度、デイに同行してシャワー欲を促す。
つーーか、強引に入れ込む。 兄様からの命令。
さて、どうなるか???
「お前のいうことしか、きかないよ!」と兄様はいいますが
それもどーーだか・・・。
かなり困難。

それに、、、、
片付け三昧なんて、珍しいことをしたからでしょうか?
ヘルプしているお子さんが、急に撃沈!!
あんなに、元気ハツラツだったにぃ〜〜!!どーーしたぁ〜!!
うーーーーーん。。。。。
宇宙人とままさんから呼ばれている彼女なので
きっと元気になると信じてます。。。。
坊っちゃんも応援してる。きっと!


今年は、今まで以上に正月らしくない正月でした。。。
今も、年末みたいな在りよう。。。

なんか、物悲しい。。。。

すごく寒い。。。。

クリスマスに夫から買ってもらったipodで
ナツメロばかり聴いています。
ブームは、、、「吉田拓郎」
なぜか、聴いていると涙がとまらなくなります。
泣く曲じゃないのにね。。。

電車の中でipod聴いて、口パクしながら泣いてるおばさんが居たら
それはワタシです。





 


みづまま |HomePage

My追加